キャンプツー準備の巻き①

ツーリングシーズンになり 外もヌクヌクになったので・・・・キャンプツーの準備です!
早速、屋根裏部屋にしまっておいた キャンプグッツを出す事に!
車でのキャンプと違い、バイクでのキャンプなのでクーラーBOX各種やパラソル、支柱タンク、水タンクは持っていけない!
バイクツーリングバックにしまえそうな物だけ出す事に!

DSC00860.jpg

コンロ、机、マット、テント、寝袋、バイク用キャンプバック、BBQプレートなどなど・・・
これだけでも、すごい大きさになってしまった!
北海道ツーリングと違い、着替えを1WEEK分持っていかないので バックのスペースはあるので とにかくチェックです!
テーブルをチェックする事に!ww 40cmオーバーです! けど・・バックを大きくすることができるので 入るかも!

DSC00862.jpg

なぜか・・・・組み立てるマロ!ww しかし、でかすぎて 廊下では組めない!ww

DSC00865.jpg 
バックに入るかぁ~・・・・7センチ オーバーで持っていけない。 トホホ・・・・
続いて・・・コンロは、入るが・・・でかすぎる!ww

DSC00867.jpg 
トングとプレートは、持っていけそうだ・・・けど・・・コンロと台がなければだめだしなぁ~・・・・

DSC00868.jpg 
あっ!! そうだ そうだ!! 折りたたみコンロを久しぶりに作るか! 料理屋さんの知合い数名いるので電話してみると
あるよ! あるある!! 腐るほどあるから取りにおいで!! 何個でも持っていけ!! っともらいに!

DSC00884.jpg 

一斗缶です! これ加工しやすく便利なんです! 料理屋さんは、油、しょうゆ、ラードなどなど 缶の纏め購入!
腐るほど ある訳です!
それでは、ルーターとペンチ 油性マジックに定規を用意して加工です! 暇な爺であった!ww

DSC00903.jpg  

15分ほどで、完成! 後は、角の4箇所にスリットを入れれば 折りたたんで持っていける 使用後は、金属ゴミで捨てるだけ
100均の網をのせて出来上がり!ww  100円コンロの出来上がり! パチパチ!ww

DSC00910.jpg 
それでは、テント、寝袋、マットを用意して・・・(バビさんとおそろのテント!)

DSC00866.jpg

今日は、ここまで!! 屋根裏部屋は、暑すぎる 肉汁が・・・・ お部屋に戻ると!メールが!!
何々・・・ 今回のキャンプ場は、水道があるのか・・・・!! 水道があるなら 折りたたみコンロが持っていけるぞ!!
折りたたみコンロは、折りたたみできるが汚いまま折りたたむとカバンも汚れるので持っていけないが水道があるなら
持っていける!ww 

DSC00905.jpg 
この厚さ3センチもないカバンなんでしょう? これコンロなんです! カバンの中は???

DSC00906.jpg 
全て折りたたんで入ってます! 10秒ほどで組み立てて 完成!!

DSC00907.jpgDSC00908.jpg  
100円コンロは、作ったが・・・いらなくなってしまった! ^^;   このコンロはプレートも、鍋も使えるので 全ての料理が
楽しめます!ww 
さぁ~ 何を作るか!ww  
キャンプツー準備の巻き②に つづく・・・

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

おっと!

  1. 2013/06/20(木) 21:24:14 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
キャンプツーですか~(笑)
準備万端ですねー次は何が登場するんだろう!
参考にさせて頂きま~~す\(^o^)/

結構な・・・

  1. 2013/06/20(木) 22:23:08 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
キャンプツーいいですね~。
結構な荷物に見えますが、全部積めるんですか?
積載するとどんな感じなんでしょうーねー。

を~!

  1. 2013/06/21(金) 03:05:03 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
キャンプツーの準備ですか~!!!
なかなか揃ってますね~\(^o^)/
私も今週末アマゾンやあっちこっちからドッサリ届きますよ~(笑)
わくわく~~

Re: おっと!

  1. 2013/06/21(金) 05:46:55 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> キャンプツーですか~(笑)
> 準備万端ですねー次は何が登場するんだろう!
> 参考にさせて頂きま~~す\(^o^)/

ヌクヌクの季節です! キャンプツーですよ!!
まだまだ 準備です!
はて? 参考になるかな???

Re: 結構な・・・

  1. 2013/06/21(金) 05:49:07 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> キャンプツーいいですね~。
> 結構な荷物に見えますが、全部積めるんですか?
> 積載するとどんな感じなんでしょうーねー。


キャンプツーのシーズンです!
ザッキーさんもキャンプツーしましょう! ね! ね!
荷物は、余裕ですよ! 北海道ツーの時は、これに、1WEEKの着替え積んでましたから!
積載は、近日アップします! 7月初旬予定!

Re: を~!

  1. 2013/06/21(金) 05:53:22 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> キャンプツーの準備ですか~!!!
> なかなか揃ってますね~\(^o^)/
> 私も今週末アマゾンやあっちこっちからドッサリ届きますよ~(笑)
> わくわく~~

キャンプツーの準備ですよぉ~!
車なら、完璧な装備なんですが、2輪だと最小限の道具しか積めません!!
冷蔵庫&クーラーBOXがつめないのが 大変残念です!
キーンと冷えたビールを 川原で飲みたいものです!!
ギリギリまで車で冷やすのです!
ところで、何を購入したのかな? 花火??!ww 

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -