空からの落下物!ww

空からの落下物とは・・・・? 最近ではチェリャビンクス州で大規模な隕石落下で人的被害をもたらした災害がありましたが・・・
規模は小さいもののマロ家も空からの落下物に悩まされ 1年ちょい!・・・
何が落下してくるかと・・・・ それは・・・・鳥の糞です!
毎日、毎日、色つきの落下物 道路に落下ならばOKですが・・・
落下物は、狙ったかのように、TMAXのスクリーンやミラー・・・・最悪は、シートに!!
シートに落下した場合、シートがシボ調なので、拭いても網目部に入り込みたわしで水洗いしか掃除方法がありません。
鳥に、糞すんな!!っと 言っても無理だし・・・
1年ちょい我慢に我慢をかさねて、バイクカバーで対策してきましたが・・・毎回バイクカバーを掃除するのもめんどい
如何しようと電線を眺めていたら・・・・
やってくれました!! 近所のおバカ野郎!ww 
何がおバカかと言うと ゴミ置き場近辺の電線のみ糞害対策してるのです(中途半端に)
(ゴミ置き場の電線対策は、カラスのゴミあらし対策だとおもわれる)

dennsenn.jpg 
この中途半端な糞害対策をしたせいで、マロ家の前の電線に鳥が集中的にとまるようになってしまった。^^;
なぜ近所のおバカ野郎 かというと・・・
①ゴミ置き場は、半年毎に7箇所を移動するのです (現在の場所近辺だけやるのはアホです)
②なぜメイン電線2本しか対策してもらわなかったのでしょうか?
③近所に相談しないで勝手にやったのか!!
などなど・・・・ 結局そこだけやったのでマロ家の前はうんこだらけ!!
(ちなみにマロ家の前もゴミ置き場になります!!)

よく考えてみると、TMAXを購入して 1年ちょい フォルツァの時は、糞落下はなかった・・・
この糞害対策後、TMAXを購入して糞害に悩まされていたのか・・・・
ちとムカついたので、早速ネットで調べることに!!

ほー!! 情報がわんさかでてきましたが、よく読むと、私有地の糞害対策がメイン・・・・
マロ家の電線は、道路の電線だぁ~私有地じゃないしなぁ~ 数年前までは、私道だったけど今はあげちゃったし・・・
うまく、交渉するしかないなぁ~ってな事で、東京電力に電話してみました!
交渉の結果 無料で対策してくれることに!!

後日、業者さんが電線チェックにきました!!

業)このたびはご迷惑を・・・
マロ)いやいや、鳥なんで仕方ないですよ・・・
業)どの電線ですか??
マロ)あれとそれとこれです!
業)あー そうそう あの対策電線私が対策したんですよ!!
マロ)え!! なんで、あそこだけやったんですか?
業)私も、**様に確認とったのですが・・・そこだけでいいと言われ・・・ マロ家さんとXXさんのところまでやった     ほうが、いいと言ったのですがね・・・
マロ)やっぱり・・・どう考えても あそこまでやるべきですよね・・・
業)はい おっしゃる通りですが、依頼者に言われた事しかできないんですよ・・・結局 マロ様に呼ばれましたが!!
マロ) www っで、あの電線はなぜ対策しなかったんですか?
 
業)あの電線は、東京電力の電線じゃないんです NTTか、ケーブルTVですね なので 触れないんですよ!!
マロ)調べてもらえますか?
業)いいですよ 簡単にわかります! ・・・・ ケーブルTVですね

マロ)ありがとうございます 
業)っで、工事なんですが・・・・福島の事故の関係で在庫をもてなくなってしまったので1ヶ月後再度 工事に来ます
マロ)了解です

そんなこんなで、近所のばか野郎がハッキリしましたが・・・まぁ~ここは おとなしく大人な関係で!!
で、糞害なんですが、2日でこんな感じです・・・最近は、雨天続きでしたがこれです!!

電線2

2日で、17ショット!ww 今回は、カラー系の糞がなかったけど・・・ カラー系は、木の実とかなんでしょうか?
紫、赤色系で、油性マジックか!!ってくらいおちません!ww

さてさて、東京電力さんから聞いた ケーブルTVに電話する事に! ネットで調べると、マロ家近辺は、YCV
横浜ケーブルビジョンがテリトリーのようです。
今回は、交渉ネタを考えないで電話です!! 東京電力さんが工事してYCVが工事しないのは、ありえないし!!イヒ!
電話すると、翌日現場確認との事でしたが、確認及び工事まで完了!ww

DSC00870.jpg

中央の電線です! 東京電力とは違うタイプで、釣糸のような線をメイン電線の上に這わしてます!
勿論、今回の工事は無料!! 工事も メイン道路まで全てやってもらいました!
近所のバカ野郎は、つかいものになりません!!

残りは、マロ家の前のメイン電線4本だけです!! この工事が終われば 完璧に落下物 0%じゃ!!

DSC00873.jpg 
はやくこの情報を知ってれば・・・・ 悩まないですんだのに・・・ しかし全て ¥0 これラッキーでした!! ^^
そんなこんなで、数日後 こんなレターが!!

DSC00886.jpgDSC00885.jpg  
図面と、問い合わせコード!ww 
これって、必要か??? こちらが、依頼した通りに工事してくれれば OKなんだが!!!
まぁ~いいか!! 1ヶ月たっても 、工事してくれなかったら、このコードを言えばいいのかな!!


この対策で 運がなくなったりして!ww


  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

無料対策?

  1. 2013/06/19(水) 05:27:59 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
普段 電線を見ることはないけど、こんな対策方法が世の中にはあるんですね~
1ヵ月後から う〇こ爆弾は解消!ですな。

あちゃー

  1. 2013/06/19(水) 08:06:01 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
やられてますね~
私も駅のチャリ置き場においているチャリが結構やられてますよ。
それにしても、意外とあっさり対策とって頂けるんですね。それが驚きですよ。

Re: 無料対策?

  1. 2013/06/19(水) 09:06:32 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> 普段 電線を見ることはないけど、こんな対策方法が世の中にはあるんですね~
> 1ヵ月後から う〇こ爆弾は解消!ですな。


そうなんですよぉ~ こんな工事があるんです。
あることは、知っていたのですが、有料かと思っていましたが、無料でラッキーでした!
現在ケーブルTVの電線だけですが、爆弾投下 0です!ww
鳥って、何かが変わったことに気がつくとこなくなるんですかね・・・

Re: あちゃー

  1. 2013/06/19(水) 09:09:39 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> やられてますね~
> 私も駅のチャリ置き場においているチャリが結構やられてますよ。
> それにしても、意外とあっさり対策とって頂けるんですね。それが驚きですよ。

かなり、爆弾投下されてました!
この対策で、バイクの洗車だけに 気合を入れられます^^
駅チャリに 爆弾ですか!! これは、気おつけないと・・・スーツにうんこが!!
やばすぎです!
あっさり、無料工事に驚きです!ww

ほ~んとに!!

  1. 2013/06/19(水) 19:23:15 |
  2. URL |
  3. Y's
  4. [ edit ]
鳥の糞爆弾は、確かにイラっとしますな。
ウチはバイクには被害は無いけど、車は日常的に攻撃を受けています。
マロさんちみたいに上に電線が有る訳でも無いのだけど…(-""-;)
まぁ、ボロい車なんで良いんですが、観察してみると、どうもウチの車への着弾が多い気 する…
もしかしたら車の色ですかね、ウチのは白なんですが…

  1. 2013/06/19(水) 23:13:53 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
やはり、ものがものだけに
同情して頂けたのだと思います。

自分が同じ目にあったら
本当に嫌ですもんね〜!

Re: ほ~んとに!!

  1. 2013/06/20(木) 16:29:48 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
Y'sさん

> 鳥の糞爆弾は、確かにイラっとしますな。
> ウチはバイクには被害は無いけど、車は日常的に攻撃を受けています。
> マロさんちみたいに上に電線が有る訳でも無いのだけど…(-""-;)
> まぁ、ボロい車なんで良いんですが、観察してみると、どうもウチの車への着弾が多い気 する…
> もしかしたら車の色ですかね、ウチのは白なんですが…

確かに、白色は着弾率あがるかもです! 
今から、バイクの色変えられないし・・・ 電線工事で糞落下がおさまればいいのですが!!
なにしろ、鳥の糞ばい菌がいっぱい!! 汚くてさわりたくない!ww
わー 想像するだけで鳥肌が!!!ww

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/20(木) 16:33:25 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ななパパさん

> やはり、ものがものだけに
> 同情して頂けたのだと思います。
>
> 自分が同じ目にあったら
> 本当に嫌ですもんね〜!


確かに・・・この業者さん帰りに改造に¥???使ってますよねぇ~っと眺めて帰っていきました。
同じ バイクのりなら ちょっぴり話ししたかったが・・・
次の現場に消えていきました!! 残念

爆弾投下!

  1. 2013/06/20(木) 16:45:32 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
ほんと困る。
解決できてよかったね〜\(^o^)/
私の通勤用250ccスクーターもよく爆撃喰らって困ってるOrz

Re: 爆弾投下!

  1. 2013/06/20(木) 16:51:31 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> ほんと困る。
> 解決できてよかったね〜\(^o^)/
> 私の通勤用250ccスクーターもよく爆撃喰らって困ってるOrz

ありゃ? 屋根つきピット使ってないんですか?
もしかして!! TMAX専用ですか!!
いいなぁ~
東京電力の工事が終わってどうなるかです!
今度、通勤用バイクのあそこ!! あけておきましょうか???!!(マル秘)
ホールインワンかな!!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -