十国峠 夕日の滝 万葉うどんツー

6月9日(日) 晴れ  本日は、月1回のマルトミオートツーに参加です!
目的地は、箱根十国峠です。
マルトミツーは、大人数の為、各店舗 各グループで目的地に向かい 目的地で合流して記念撮影後 
各店舗、各グループに戻り、各店舗ツーリングになります。
今回は、7名 車両6台でスタートです!
待ち合わせは、東名 海老名SA 9:00~9:30  9:00に到着! 悪友君は到着している模様 ハッスルハッスル!ww

DSC00654.jpg 
バイクは、ありますが悪友君がいません・・・ 餌の補給かト○レでしょうか・・・? 
周辺をチェックすると いました いました 他のメンバーと雑談中の模様!! しかし この日は、いつもの 海老名SAとは
全く違います。 何が違うかと・・・ 騒音が!! 何かの集会でしょうか・・・ 暴走族仕様のバイクがうじゃうじゃ沸いてます。
この海老名SAに来る途中も、うじゃうじゃでした^^; 東名 横浜町田インターに入ると時も 族車がマロ車の前を走行して
いて、ETC搭載していないのに ETCレーンに突入・・・後THRUしてました。 
入口のランプが突然赤になり、バーは閉じたまま・・・しかとこいて、THRU・・・
その後に、マロ車通過でしたが問題なければ良いのですが・・・ 迷惑行為やめてもらいたいです^^;

DSC00655.jpg 
皆さん集まったようなので、本日の予定を・・・ですが、騒がしいので小田原厚木道路のPAに移動してそこでお話する事に!
チョッカンから、エアラッパ♪ もぉ~ 騒がしいし・・・臭いし 最悪です^^;
小田厚 小田原PAで休憩&雑談です! やっと 普通に会話できる状態です^^

DSC00656.jpgIMG_2906.jpg  
ところが、暑い・・・・30度ちかい 気温!!ww ここから十国峠まで、30分弱 
悪友君も、お店の担当者も、半袖です! もぉ~現地に行っちゃいましょう!!
山は、涼しいでしょう!! っとの事で移動!!
しかし、チビは、メットカブリッパ! しかも長袖!ww センサー大丈夫かぁ~!!ww 
そして、十国峠到着!! 20度です! 涼しいぃ~  いやー最高です!! 

DSC00658.jpgDSC00661.jpg  
十国峠に来たら、撮影TIME!! しかし・・・・ ガスってます!! あややぁ~

DSC00660.jpg

撮影して、十国峠の店を徘徊していたら、各店舗のメンバーが集まってきました! ツーシーズンなのですごい人数です!
集合写真に参加していない人もいます!! 

IMG_3490.jpg 
撮影のイベントも終了したので、店舗ツーです!! さてさて どこに行きましょうか??
他店舗の方から、うどん情報ゲット!! 担当の店員さんも知っていたので、裏道で行く事に!
地図には無い 秘密の裏道! 地元の人しか走行しちゃいけない道でいけるらしいです!! 早速 GOGO!!ww
気持ちよく 走行中!ww やっぱ山は、涼しくて最高です!

DSC00675.jpg 
最高な気分で走行中  うむむ・・・ 海老名SAで沸いていた 集団が箱根の山に登場です・・・^^; 最悪
自然を楽しんでいるのに、ブログに載せる価値もないのですが・・・箱根の山に沸いたアホ 編集版で!ww
走行中の撮影なのでボケてますが・・・・ ある意味それでいいかも!ww

無題

ハンボウは、125CC以下のバイク用なのに全員ハンボウ!! 季節外れのファッションブーツから、スポーツシューズ
手袋なしで素手運転!! 半ズボンにマスク!ww 数十年前に流行った バナナシート!ww 
警察は、何をしているのか・・・・ 凡人ばかり捕まえて・・・ 捕まえる奴は こいつらですよ
ライダーのイメージを悪くするかたまり 騒音に 臭い排気ガスにラッパ 走行違反に 料金所突破 糞です!

さてさて、ツーに戻って! 芦ノ湖がみえてきました。 ^^

DSC00708.jpg 
あれれ? 先程 十国峠で話した方向じゃないぞ!! 御殿場方向に行くのでは? このままだと小田原に行っちゃうぞ?!

DSC00718.jpg 
ここまで下っちゃうと・・・・ もぉ~御殿場に行けないぞ!ww  

DSC00728.jpg 
やっぱり・・・道を間違えてしまった模様!! 小田原市街地から、御殿場方向に抜けることに!
まぁ~ 誰でも間違えはあるので 市街地から GOGO!!ww

DSC00734.jpg

小田原の町を抜け 到着です!

DSC00781.jpgDSC00782.jpg  
DSC00791.jpg  
店名:足柄古道万葉うどん
住所:神奈川県南足柄市矢倉沢2393
電話:0465-73-0511      月~土 11:30~19:00  日 祝 11:00~19:00  定休 木曜日

早速店内に入ってみましょう!

DSC00792.jpg 
いきなり フェイントです! 店内の天井を見ると!! わらぶき屋根のつくり・・・あれ? 外の写真だと・・・?普通の屋根!

DSC00793.jpg

今の時代、かや、すすき、チガヤの入手が困難なのかなぁ~ 屋根にカツラをかぶしちゃったみたいです!!
それでは、メインのうどん!!  つくっています! (うどんをフミフミしています!

DSC00796.jpg

おでんも うまいらしいです! 

DSC00799.jpg

2~30分待って うどんが出来ました^^ WEBだと カレーがお勧め ツーリーダーは、湯うどん & おでん
如何しましょう? 迷うことなく! 両方、いや トリプルいっちゃいます!

DSC00803.jpgDSC00800.jpg  
まいうーです!! 悪友君は、おでん + カレーうどん大盛り + @替え玉!!ぺロリです!!
ここのうどんは、超ロングで有名らしいです! それにしても 長い!! 長すぎです!!

DSC00805.jpg 

満腹になったので、お店の周りを お散歩!ww 地蔵堂、休憩場所などもあります。

DSC00786.jpgDSC00790.jpg  
このお店で 皆さん デザートTIME!! アイスをぺロリ!ww 

DSC00807.jpg 
うどん、おでん、アイスをぺロリしたので、夕日の滝を見に行きましょう!
きれいな小川です。 このあたりは、キャンプ場になっています。 家族でBBQなどなど にぎわっています!

DSC00810.jpg 
おいしい水のみ場 発見!!

DSC00812.jpgDSC00813.jpgDSC00815.jpg   
森へ進んでいきます! 空気がうまい! 木の根もすごいです

DSC00820.jpgDSC00821.jpgDSC00822.jpg   
マロは、肉汁MAX!! チビに荷物 & 上着を持ってもらい 登山!ww

DSC00819.jpg
 
登山する事、5分チョイ!ww  到着です!!

DSC00825.jpg

夕日の滝です!  イオンたっぷり!ww 空気も まいうー!!

DSC00829.jpg 

1枚岩の真ん中から 滝になっています  

DSC00838.jpg 
滝壺も いい感じです! 誰もいなければ 泳ぎたい!ww

DSC00831.jpg 
滝も拝んだので、東名高速で帰ることに!! このあたりはまだまだ 探検できそうです!
再度来て、ゆっくりしようかな!

DSC00840.jpgDSC00839.jpg  
うまいもの喰って、滝をみて 気持ちよく帰る予定でしたが・・・・・
またまた、あの暴走族の集団と東名高速で合流してしまった^^; 
メチャクチャな走行 SAでは騒音・・・・最悪・・・・ 顔をみると 50前後・・・若い輩もいますが・・・
この歳で何やってるのか・・・意味不明・・・ 

このサークルの名前は、クレ○○ーZ   その名の通り くるったZでした!

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

お疲れさまでした!

  1. 2013/06/13(木) 11:57:09 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
いや~暖かくなってツーリングシーズンに入ったと思ったら、何処からか湧いてきた「旧車會(成人版暴走族)」が酷い酷いOrz
これじゃ一般世間のバイク乗りに対するイメージもあったもんじゃありませんね。
せっかく楽しいツーリングも、あんな連中が周りにいるだけでテンション下がる~Orz

でで、うどんは美味しかった~\(^o^)/
滝もなかなか良い感じだった~\(^o^)/
こんどは静かに落ち着いたツーリングがいいな~(笑)

こっちのツー

  1. 2013/06/13(木) 14:49:27 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
あの日はこっちのツーだったんですね~
最近丸富ツーに行ってないな~~~
今週末は、ハーレーツーですよねw
今週末も、私用のため動けず(TдT)

  1. 2013/06/13(木) 20:25:41 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
足柄って、県内でもほとんど行かないエリアですが、おいしいうどん屋や散策コースが
あって、ショートツーにはナカナカいいスポットですね。

それにしても、旧車会チームとはずいぶんと相性のいい1日ですこと。
私は早朝出発派なので、ほとんど見かけることはあませんが、まだ伝統?を守り抜い
ている人たちがいるんですね~。お疲れさまでした!

いやはや…

  1. 2013/06/13(木) 21:37:26 |
  2. URL |
  3. Y's
  4. [ edit ]
お手頃で楽しそうなツーですね♪
うどんも旨そうです。
相変わらずガッツリいってますねぇ~(笑)

しかし、アノ手の輩は、いい加減にして欲しいですね (ノ-_-)ノ~┻━┻

何であんなのが良いのか理解出来ませんが、価値観の違いってヤツでしょうか?
まぁ、アレが価値観と言えるのかは分かりませんけど…(-""-;)

  1. 2013/06/13(木) 21:54:20 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
ショップツーは大人数で賑やかですね~。

マロさん、食べっぷりは相変わらず素晴らしいものがありますが、
食後に登山、最近は食後に運動するようになったんですね~。

みなさん健康指向!?

Re: お疲れさまでした!

  1. 2013/06/14(金) 06:25:01 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> いや~暖かくなってツーリングシーズンに入ったと思ったら、何処からか湧いてきた「旧車會(成人版暴走族)」が酷い酷いOrz
> これじゃ一般世間のバイク乗りに対するイメージもあったもんじゃありませんね。
> せっかく楽しいツーリングも、あんな連中が周りにいるだけでテンション下がる~Orz
>
> でで、うどんは美味しかった~\(^o^)/
> 滝もなかなか良い感じだった~\(^o^)/
> こんどは静かに落ち着いたツーリングがいいな~(笑)

いやぁ~気持ちよくツーを楽しんでいたら・・・なんですか! あの連中!!
どこでも沸きまくり!! 奴らの服に印刷された名前をネットでみると・・・・
解散しているみたいですが・・・・復活したんですかね・・・!!
全国に沸いている模様!ww 小田厚で、凡人捕まえてサイン会してないで奴らをなんとかせよ!!
ですよねぇ~!!
うどん&滝 よかったですねぇ~ 次回は猪汁だな!! 喰い忘れた!ww

Re: こっちのツー

  1. 2013/06/14(金) 06:28:53 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> あの日はこっちのツーだったんですね~
> 最近丸富ツーに行ってないな~~~
> 今週末は、ハーレーツーですよねw
> 今週末も、私用のため動けず(TдT)


はい!! こっちのツーでした^^
お次は、あっちのツーです! その次は、アレですけど!! 道具揃えておきましょうね!^^
懐中電灯(LED)も忘れないように!!
忙しさMAXですね  東大のお次は、京大ですか?

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/14(金) 06:34:52 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
trioさん

> 足柄って、県内でもほとんど行かないエリアですが、おいしいうどん屋や散策コースが
> あって、ショートツーにはナカナカいいスポットですね。
>
> それにしても、旧車会チームとはずいぶんと相性のいい1日ですこと。
> 私は早朝出発派なので、ほとんど見かけることはあませんが、まだ伝統?を守り抜い
> ている人たちがいるんですね~。お疲れさまでした!

そうですね!足柄は、行かないですね~!!あんなお散歩コースがあったとは!!
いろんなサークルに所属していると新たな発見があっていいかもです!!
あの暴走軍団100台、200台じゃなかったですよ! 1000台は、こえていたのでは?
あの日は、どこを走行しても奴らとご対面ですね!!

Re: いやはや…

  1. 2013/06/14(金) 06:43:44 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
Y'sさん

> お手頃で楽しそうなツーですね♪
> うどんも旨そうです。
> 相変わらずガッツリいってますねぇ~(笑)
>
> しかし、アノ手の輩は、いい加減にして欲しいですね (ノ-_-)ノ~┻━┻
>
> 何であんなのが良いのか理解出来ませんが、価値観の違いってヤツでしょうか?
> まぁ、アレが価値観と言えるのかは分かりませんけど…(-""-;)

ショートツーで、まいうー付!! 最高でした!^^
Y'Sさんも ガッツリ参加しましょうね!ww 
セナ盗聴システム搭載しておきますからww
(次回は、バビさんとないしょ話できませんよ!!)
それにして、価値観の違いって・・・・つか、あれに価値ないですね!ww
1つだけ言えるのが、昔と違い 奴らのバイク ピカピカで投資額すごそうでした!
バイクに投資する金があるなら、高速料金払えって感じでしたが!

Re: タイトルなし

  1. 2013/06/14(金) 06:48:32 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> ショップツーは大人数で賑やかですね~。
>
> マロさん、食べっぷりは相変わらず素晴らしいものがありますが、
> 食後に登山、最近は食後に運動するようになったんですね~。
>
> みなさん健康指向!?

ショップツーは、大人数です! けど 知ってる人は、少人数!!
マルトミは、ハレー組がおおいので!!
今回は、すくなめに食べたんですけどww
猪汁食い忘れたし!ww
食後の登山! 往復で 10分弱ですが!!限界です! 肉汁ふいてました^^;!!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -