富士芝桜まつり&温泉ツー

5月12日 晴れ時々曇

本日のツーリングは、悪友君のお友達K氏が企画したツーリングです。
実は、このツーリングのお誘い 5月10日 21時頃自宅でメールの確認をしていたら、10分違いで同じ方向に行く
ツーのお誘いが2通!ww もう1通は、バビロニアさん!メール送信時間優先でK氏のツーリングに行く事に。
バビさん すまなんだぁ~  また誘ってちょんまげ!ww
そしてそして 5月12日 AM9:00海老名SA待ち合わせで遅めのスタート!! 
K氏と悪友君は、到着している模様! あれれ?あともう一人は?? 仕事が忙しいという事でパス!

DSC00425.jpg

それでは、富士芝桜まつりめざして GOGO!!ww なんですが・・・ 早速 お二方より 芝桜と温泉は決まっている
けど・・・ 温泉どこ行くか?? 2箇所だと・・・ツーすぐ終わっちゃうね!!・・・ まぁ~ 適当ツーなんで!ww
一応マロも温泉が混んでたらとか・・・ 同じ方向だからココ行くか!!と考えていたプランがあったので早速 話すと!
OK!! じゃ そこいこう!! えええええ!! まじで!ww いいねー そこに 決まり!!!とっいう展開に!!
早速ナビに登録して 河口湖をめざす事に!!  あれ? ココどこですか?

DSC00427.jpgDSC00426.jpg  
新たまねぎ 10Kg ¥980って!! 地元の相場より ¥200~¥300安い!! (安売り店) 車なら間違えなく購入
今日は、バイクだから購入できない・・・^^; メットBOXに入るが あとあと 臭いが・・・残念!
店内は、通常価格で ¥150 ww この店の価格どうなの???  そんでもって ここは!! 足柄SAです!

DSC00428.jpg

30分も走行していませんが、休憩なんです! そして 悪友より 一言! 腹減った!! チョット餌食べましょうとの事!
そして、この3人あたりまえのように、じゃ! 餌だ!!という展開に!! レストラン街をめざしトコトコ・・・
おや! 何かくれたぞ!ww なんじゃ? クマさんだ!!

DSC00429.jpg 
 撮影後・・・・ 1秒で!ww さようならぁ~  チーン♪  

DSC00430.jpg
 
大食いトリオは、フードコーナーに!! 悪友とマロはうどん そして K氏は Wバーガー!!ww そして+@ うどん!!
待ち合わせ 9:00で 餌時間 10:00!!& 休憩って!! おっさんパワー炸裂!ww

DSC00431.jpgDSC00432.jpg  
満腹じゃぁ~!! 愛車の前でも いっぷく!  休憩!!Www

DSC00433.jpg 
そして 数時間 六角堂到着です! 河口湖の水位が下がっていて歩いていけます。
富士山噴火か!! などともさわがれていますが・・・どうなのかなぁ~
行きたい方は、ナビに 山梨県南留群富士河口湖小立1070 レイクランドホテル みづのさとと入力すればいけます。

DSC00435.jpg

八木崎公園の河口湖展望デッキの脇は・・・ 湖ではなく 陸が!! そしてその先には 六角堂! 

DSC00436.jpg

六角堂まで歩いていきましょう! 本当は湖なので 歩道などありません 富士山特有の砂礫というか砕屑物で足場が悪い
場所によっては、底なし沼があるので注意です!

DSC00437.jpg 
到着!! 六角堂  水があったらこのアングルでは撮影できないでしょう

DSC00449.jpgDSC00455.jpg  
このガラスの扉の中は、1.5m程の字の彫られた板が入っていました 写真ありますが アップはやめておきます ^^;
富士山をバックにパシャ!  残念 雲が!!

DSC00465.jpg 
ついでに、お二人もパシャ!  

DSC00466.jpg 
 それでは、駐車場に戻り 河口湖をバックに貸切状態で、マシンの撮影会!! 

DSC00470.jpgDSC00472.jpg  
湖畔の道路でもパシャ! 河口湖と六角堂  河口湖とマシン!ww

DSC00478.jpgDSC00482.jpg  
 お次は、富士芝桜 80万株の芝桜へ!! ここは、2箇所の入口があり 本栖湖側から2番目の入口から入場した方が
いいです!! 1番目は、砂利道で 穴だらけの最悪な道です! 駐車する時は、後部に他グループのバイクを止められ
ないかチェックが必要です! マロは、変なカップルが後ろに駐車した為 帰りにバイクがスムーズに出せなく大変でした
駐車場誘導係に文句たれておきました ^^;

DSC00485.jpg 
それでは、お花畑へ!ww (スイングパノラマ 圧縮!) 

DSC00521.jpgDSC00491.jpgDSC00502.jpgDSC00519.jpgDSC00520.jpg     
富士山もみえてきました!ww  ラッキー!

DSC00505.jpg  
光学ズームで もう1枚! デジタルズームは、倍率が良いが 画像が自然じゃないですよねぇ~!!

DSC00506.jpg 
 スイングパノラマ 光学ズーム景色とチョッピリ RX100が使えるようになってきました ^^ おまけに なんちゃってマクロ
 
DSC00504.jpgDSC00500.jpgDSC00509.jpg   
風があると なんちゃってマクロ撮影って難しいみたい・・・・ 練習して 機能もおぼえなくちゃです!!

DSC00513.jpg  

芝桜は、人 人 人で、ゆっくりみれませんでしたが 満足!!人無しでゆっくり見たい方は朝1番がいいかも!!
お次は、温泉です! 富士五湖 温泉ランキング 1位の 富士眺望の湯ゆらりです! 
宿泊は、2食付で 8900円~です 弱アルカリ泉 掛け流し+@循環 16種のお風呂  雲がなければ 絶景も!!
詳しくは、Webチェック! お風呂場の撮影が禁止されているので!! http://www.fuji-yurari.jp/spa.html
山梨県南都留郡鳴沢村8532-5  0555-85-3126 不定休(6月第1週は5日間点検期間休) 
ホムペより 割引券印刷で ¥200/ 1名割引   総額¥1000で手ぶら入浴可能です!

DSC00523.jpgDSC00526.jpgDSC00525.jpg   
 それでは、温泉に!!  いや!! 餌のようです!! 温泉にきて 餌が先です! www
餌は、ネギトロ丼 お蕎麦のセット! 丼も蕎麦も 大盛りに変更! 温泉卵トッピング!!ww まいうー

DSC00529.jpg 
丼のタンポポで マクロ撮影の練習!! まだまだだなぁ~・・・・ 難しい・・・^^;

DSC00530.jpg

おふたり ごはん一粒 蕎麦1本残さないでぺロリ!  お腹も ぷくぷくでしょうか?

DSC00532.jpg   
満腹になった 3名は、室内なんですが外のような廊下を歩き 温泉へ!! 機能設定ミス ピンボケです!! 修行だな!

DSC00534.jpg
 
1時間程 湯を楽しんだので・・・・ デザート食べに 朝霧高原へ行く事に! 勿論 アイスです!!
高原に行く途中 なんだか 怪しい声が・・・ 無線に飛び込んできました!
この声は・・・ バビロニアさんです  前回は、首都高速で 無視してしまいましたがww (だれだこの親父!って)
今回は、名指しできたので 問題なく会話開始!! 2~30Kmは、飛んでいるでしょうか! 無線のパワー スゴ!!
朝霧高原 ミルクランドで合流!!  Y’sさん バビさん 登場!!

DSC00535.jpg

早速 デザートです!!

DSC00538.jpg

ブルーベリーヨーグルト ぺロリ! 続いて やっぱり ミルクアイスでしょ!! 温泉後のアイス最高!! ビールなら・・・

DSC00539.jpgDSC00541.jpg  
朝霧高原で5台のマシン パシャ!ww それでは 帰りましょうか?

DSC00543.jpg

高原Pを 出発して 数分・・・・ なんだか ソースの香が・・・・ぷーん ♪  ・・・ このお店は!ww

DSC00544.jpg 
バビさん お店の方と交渉!!  離れへご案内!!  座布団の準備まで!!

DSC00546.jpg

富士宮焼きそば MIX 大盛りを ぺロリ!  あれ? 朝 うどん 昼 蕎麦 夜 焼きそば!ww  3食 麺だぁ~!!

DSC00551.jpg 
それでは、新東名で帰宅しましょう!!  海老名SAで雑談して 3名 2名に別れ 解散!!

DSC00552.jpg 
今日のツーリングって・・・・ 芝桜と麺ツー?  なんだろぉ~!!  ま!! 親父の適当ツーかな?

皆さん お疲れ様でした ^^  次回もまた 適当に!  それでは ばいちゃ!!ww


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2013/05/14(火) 07:14:04 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
今回はまさに麺尽くしツーですね~
OPMさんのお友達もやっぱり いい食いっぷりみたいだなぁ。

なるほど

  1. 2013/05/14(火) 08:31:04 |
  2. URL |
  3. ニャンコ先生
  4. [ edit ]
無線すごいっすね。
自分も・・・・。
いや、面倒くさいからインカムでいいや~。テケトー・・・。(笑)

あっ…

  1. 2013/05/14(火) 08:52:41 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
更新された。
なるほど、こうだったのか。

複数ブログ見ていると話が繋がって面白いです。

早く、その面白い輪に加わりたい…

お疲れさまでした!

  1. 2013/05/14(火) 10:29:32 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
おっさんマッタリツー、ちょっと曇っていたけど気持よく走れたね~\(^o^)/
富士芝桜まつりの渋滞にはマイッタ~~。
あの奥の駐車場の方が絶対にいいな~(笑)
芝桜はキレイだった~!
バビさんたちとの遭遇には驚き。
マロさんが急に元気に張り切りだしたのが面白かった~(笑)
またヨロシコで~~す\(^o^)/

お疲れ様!

  1. 2013/05/14(火) 12:06:16 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
いやー楽しいツーリングでしたねー
って最後のちょこっとだけですが。(笑)
それより、足柄の食券!誤って超大盛りって
読んじゃいましたよ〜さすが師匠はやるなーとf^_^;)
また今度行きましょw

  1. 2013/05/14(火) 20:02:15 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
ツーリングの前に腹ごしらえ、温泉の前にも腹ごしらえと、皆さんの
食べっぷりは見ていて気持ちいいですね~。

それにしても、無線パワーは絶大ですね。
かなり離れていたようですが、マロさんのくもの巣にうまい具合に
引っかかったんですね~。

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/14(火) 22:33:17 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> 今回はまさに麺尽くしツーですね~
> OPMさんのお友達もやっぱり いい食いっぷりみたいだなぁ。

ツー終了後 ブログの書き込み作業してて あっ! 今日は3食 麺だったと気がつきました!
これって もう老化がはじまっているのでしょうかぁ~!ww
悪友の友も大食いでビックリでした! ^^
トリオ完成です!ww

Re: なるほど

  1. 2013/05/14(火) 22:40:12 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ニャンコ先生さん

> 無線すごいっすね。
> 自分も・・・・。
> いや、面倒くさいからインカムでいいや~。テケトー・・・。(笑)


無線べんりですよぉ~
ニャンコ先生も マシンに搭載しなくちゃです!
搭載すれば、ラジオも聞けますし 外部入力もあるので 音楽も聴けますよぉ~
AMP内蔵なので スピーカー付ければ ヘッドセット無しでOKですよ!!

Re: あっ…

  1. 2013/05/14(火) 22:41:50 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> 更新された。
> なるほど、こうだったのか。
>
> 複数ブログ見ていると話が繋がって面白いです。
>
> 早く、その面白い輪に加わりたい…

はい こうだったのです!!
イカ釣り漁船化 無線搭載!! 沢山やることありますよ!!
ラーメン喰ってる暇ないですよ!ww(笑) ^^

Re: お疲れさまでした!

  1. 2013/05/14(火) 22:44:53 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> おっさんマッタリツー、ちょっと曇っていたけど気持よく走れたね~\(^o^)/
> 富士芝桜まつりの渋滞にはマイッタ~~。
> あの奥の駐車場の方が絶対にいいな~(笑)
> 芝桜はキレイだった~!
> バビさんたちとの遭遇には驚き。
> マロさんが急に元気に張り切りだしたのが面白かった~(笑)
> またヨロシコで~~す\(^o^)/


乙でした!! 最近 富士方面は、晴れですが雲がおおいですね!!
厄払いいくか!! なんちゃって! バビさんとの遭遇は、バビさん狙っていたのかもよ!
キャー!! ストーカー!www
え? マロは、いつも元気ですよ! しかし 下の口がすごかったですが!! 屁へ屁へ屁へ!ww
また ヨロシコシコ!ww

Re: お疲れ様!

  1. 2013/05/14(火) 22:47:13 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> いやー楽しいツーリングでしたねー
> って最後のちょこっとだけですが。(笑)
> それより、足柄の食券!誤って超大盛りって
> 読んじゃいましたよ〜さすが師匠はやるなーとf^_^;)
> また今度行きましょw

超大盛りは、忍野八海のメガ盛りだけです!
SAで超大盛りがあったら 飛びついちゃいますが!ww
師匠は、バビロニアさんですよ!ww

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/14(火) 22:51:14 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> ツーリングの前に腹ごしらえ、温泉の前にも腹ごしらえと、皆さんの
> 食べっぷりは見ていて気持ちいいですね~。
>
> それにしても、無線パワーは絶大ですね。
> かなり離れていたようですが、マロさんのくもの巣にうまい具合に
> 引っかかったんですね~。


そうですね・・・ 大食いトリオ torio!!
次回参加されますか!ww トリオだし!ww

無線は、本当に便利です 場合によっては SOSもありですからね!ww
林道なんて、携帯圏外おおいですし! くもの巣は、バビさんが仕掛けたのかも!ww
キャー ストーカー!ww こわ!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -