GW最終日 やっぱ洗車でしょ!

GW最終日、チビが今日は洗車に行こうよ!!
先週のツーリングで汚れてるんでしょぉ~っと!! 神の囁き!ww
っと言う事で毎度の洗車場へ!ww

洗車には、ランクをつけているマロ! 本日は・・・・Aコースで!!

SSコース ジェット前に足回りを特殊洗剤3種類以上で磨く ジェットは、洗剤 WAX 洗車後 固形WAX&CR1 さび落し
Sコース  ジェット前に足回りを特殊洗剤2種類以上で磨く ジェットは、洗剤 WAX 洗車後 CR1 さび落し
Aコース  ジェット前に足回りを特殊洗剤1種類以上で磨く ジェットは、洗剤 WAX 洗車後 CR1
Bコース  ジェット前に足回りをカーシャンプーで磨く    ジェットは、洗剤 WAX 洗車後 CR1
Cコース  ジェットのみ 洗剤 WAX CR1
Dコース  家の駐車場で ホースジェットww  CR1
Eコース  家の駐車場で ホースジェットww  
Fコース  CR1シートタイプ 3種類で拭き取りのみ
<全てのコース 拭き取りありですよ!>

それでは、マロMAXをチェックしてみましょう! やはり 林道を走ったので汚れていますねぇ~

SC00374.jpg   
そそ! いつもの洗車記事で ヘルメットとリュックの写真がありますが、あのリュック何が入っているのでしょう?!

DSC00402.jpg 
リュックの中は、ジャジャーン!ww この他に、カーシャンプー パープルマジック ブラシ2種 セーム皮などなど・・・

DSC00391.jpgDSC00392.jpg  
このアイテムが、バイクのり数十年の必須アイテムです! このほかに プラスチック光沢材かな 本日は忘れ!ww
http://www.laven.co.jp/shop/wax01.html
本日は、Aコースなので 折りたたみバケツに水を入れ シャンプーを混ぜ混ぜ!ww  ゴム手は、チビがいつも使っている
医療用の手袋です これ最高に使いやすいです!

DSC00375.jpg 
早速、チビにホジホジしてもらいましょう! ディスクの穴全てホジホジです! ブラシは・・・・真黒!ww

DSC00376.jpgDSC00377.jpg   
 チビは、前から・・・マロは後ろから・・・ 2名洗車だとはやい!ww ウヒヒ!ww そして パープルマジック登場です!
これは、化学反応でブレーキダストを落しちゃう洗剤です はじめは、白い泡なんですが ブレーキダストと錆びに反応して
紫色になって溶け出すんです!  ホイールに爪があたる頑固な錆びも瞬殺です!ww

DSC00379.jpg

それでは、後輪からスタート!! はじめは、真っ白な泡です!

DSC00382.jpg 
2~3分待ちましょう!  洗浄しにくい場所から ドロドロと化学反応をおこした紫の液体が!! すごい汚いです!

DSC00386.jpg 
この汚い 紫色の液体 水で流せば サッサッと流れて ピカピカ! 超ラクなんです!ww 続いて 前輪も!
すごい汚れです・・ けど カーシャンプーとブラシで磨いた後でこれですから  驚きです!ww

DSC00380.jpgDSC00381.jpg  
化学反応が終わったので・・・水をぶっかけて! ジェットコーナーに移動です!
エンジンをかけて 基本 フロントからジェットします バイクの構造で雨天走行は前から雨なので 同じ状況で洗車です。
レーダー ナビ  無線機など電装系は、完全防水ですが、上から雨が降ってきたぁ~って感じで 直接ジェットしないように
優しく 洗車しましょう!

DSC00393.jpg 
約15分 水 洗剤 水 WAX 水の順番でジェット完了!w  水玉です! WAXも完璧に! CR1ガラスコーティングの
効目バッチリ!ww

DSC00396.jpgDSC00397.jpgDSC00398.jpg   
それでは、拭き拭きしましょう!!  ピカピカです!  

DSC00400.jpg  
DSC00401.jpg  
リアフェンダーに貼っていた TMAX自作シールが半年くらいで、角が剥がれてきたので 剥がす事に!ww

DSC00399.jpg 
そして・・・ なぜか・・・ Rシールを作っていたマロ!ww  自宅に戻り ぺたぺた 貼りましょう!ww

DSC00416.jpg

洗車終了! マロ&チビは腹が減ったので 毎度の中華料理屋!
チビは、卵野菜スープ 炒飯大盛り 半分 マロは、餃子 マーボー丼 味噌マーボーラーメン 炒飯半分!ww ぺロリ
エビチリを追加注文しようと思ったのですが、下品な婆さん登場! マロの真横で 鼻をチーンって!!
喰ってる真横で、鼻かみますか?  食欲ダウン・・・・  最近多いんですよ・・・こういう人・・・ 音出さないようにとか・・・
トイレでやってほしいものです。

DSC00405.jpgDSC00406.jpgDSC00407.jpgDSC00408.jpgDSC00409.jpg     
 満腹になったので、チビのペット購入に!ww ペットといっても 魚ですけど!ww
可愛い金魚ちゃん 1匹ゲット!ww  オランダ獅子頭  それと、珍しいタナゴがいたので 2匹プレゼント!琥珀タナゴです
1時間半も魚選びしちゃいました!! タナゴは、釣りでゲットできると思っていましたが・・・・琥珀は無理ですよね!
って、今、タナゴは、絶滅危惧種に指定されちゃいました 残念ですね。 カラス貝に産卵する 特殊な魚だからですかね・・

DSC00410.jpgDSC00412.jpg  
魚を合計3匹購入して ルンルンになった チビと帰ろうとしたら・・・・ 晴れているのに 雨です ガビーン 洗車したのに・・・
ペットショップの入口ギリギリまで非難です! 

DSC00414.jpg 
道路は、ビショビショ・・・・雨が止んだので  泥はねしないように、2~30Kmでゆっくり帰宅!!

DSC00413.jpg

そして・・・・チビの水槽に魚を放流!!  

DSC00417.jpgDSC00419.jpg  
喧嘩もなく、気持ちよさそうに泳いでいます! ランチュウ リュウキン オランダ獅子頭など金魚11匹!
タナゴ 4匹 貝9枚 ドジョウ3種 5匹 ツチフキ 5匹 水槽の魚ちと おおすぎかも!ww
因みに、マロ水槽は、デカイ金魚 10匹のみ!ww 

バイクは、無事駐車場に戻りました!ww  セーフ!www


  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

見習いたい

  1. 2013/05/07(火) 05:14:03 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
バイクもですが、水槽ガラス面もスゲー綺麗じゃないですか・・・
バイクも水槽も汚い私は見習いたいです。

  1. 2013/05/07(火) 06:44:10 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
パープルマジックコレ便利そうですね~~~
早速買ってみようっと。(^^ゞ

  1. 2013/05/07(火) 06:51:58 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
なんで洗車する時に限って雨って降るんでしょうね?
何だか腹が立ちますよね。
でも金魚ちゃんかわゆす!
いい買い物でしたね〜!

おぉっ…

  1. 2013/05/07(火) 10:00:49 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
洗車道も奥が深い…

私は台所用中性洗剤を水で薄めてそれでカウル部分を拭いて、乾拭きして終わりです(^^;)

パープルマジックは、いいですね。
こういう存在をしりませんでした。
今度買ってこよう。

ぜひ、2011年9月10日の日記を見て下さい。
無理やりゴシゴシ洗っていました。

あれ?

> 水 洗剤 水 WAX 水の順番でジェット完了

WAX かけてから水かけちゃうんですか?

Re: 見習いたい

  1. 2013/05/07(火) 12:33:44 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> バイクもですが、水槽ガラス面もスゲー綺麗じゃないですか・・・
> バイクも水槽も汚い私は見習いたいです。

今の季節 水槽の水質管理大変ですよぉ~ 産卵シーズンなので汚れるのがはいはやい!
ところで、せんさんは何を育てているのかな? 
熱帯魚ですかぁ~

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/07(火) 12:35:21 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> パープルマジックコレ便利そうですね~~~
> 早速買ってみようっと。(^^ゞ

あれれ? もう使っちゃいましたか?
ブラシ付のあの1本!! アレがこれですよ!
忘れちゃってるのかな? 倉庫に眠っているのでは!ww

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/07(火) 12:38:53 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ななパパさん

> なんで洗車する時に限って雨って降るんでしょうね?
> 何だか腹が立ちますよね。
> でも金魚ちゃんかわゆす!
> いい買い物でしたね〜!

もぉ~ 何で雨って感じでしたよ
天気雨だから +@でムキムキでした!!
金魚ちゃんは、いろんなショップに行き お気に入りの1匹を探し出して購入です
マロ金魚群は、名前ありませんが、チビは、1匹 1匹に名前をつけて育ててますよ!ww

Re: おぉっ…

  1. 2013/05/07(火) 12:44:13 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> 洗車道も奥が深い…
>
> 私は台所用中性洗剤を水で薄めてそれでカウル部分を拭いて、乾拭きして終わりです(^^;)
>
> パープルマジックは、いいですね。
> こういう存在をしりませんでした。
> 今度買ってこよう。
>
> ぜひ、2011年9月10日の日記を見て下さい。
> 無理やりゴシゴシ洗っていました。
>
> あれ?
>
> > 水 洗剤 水 WAX 水の順番でジェット完了
>
> WAX かけてから水かけちゃうんですか?


パープルマジックは、便利ですよぉ~  
難点が1つ!!  化学反応中 美容室の毛染めの臭いがするんです!
その臭いにたえられればOKです!

洗車場の 水 洗剤 水 WAX 水は、洗剤は、洗剤水がジェットから出てくるのと同じで
WAX水がジェットから噴き出てくるんです 乳白色の液体です (液体WAX)
全体にジェットしたら、水で洗い流して完了なんですよ!

ピッカピカ~!

  1. 2013/05/07(火) 14:57:06 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
を〜やはり洗車してたか〜!
マロ号はいつもピッカピカだもんね〜\(^o^)/
私はいつものように放置モードです(笑)
金魚も可愛いな〜っ!

  1. 2013/05/07(火) 20:00:44 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
スゲェ、こんなに完璧な洗車をしているんですね~。
私は、Dコ-スしかやったことがありません。
バイクの取説だど、ジェットはだめよと書かれていますが、
吹き付け方向を間違えなければ問題ないんでしょうか。

パープルマジックは、面倒くさがり家の私にピッタリです。
我が家の洗車キットに加えておこっと。

Re: ピッカピカ~!

  1. 2013/05/08(水) 00:03:33 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> を〜やはり洗車してたか〜!
> マロ号はいつもピッカピカだもんね〜\(^o^)/
> 私はいつものように放置モードです(笑)
> 金魚も可愛いな〜っ!


やはりって!wwバレバレですか!
いつもピカピカじゃないですよ! まー ボディーが白なんでT魔さんよりは磨いてるかも!
まぁ~ 暇な爺ですから!  たまには、T魔号も磨いてください!
また、昆虫がカウルの中にいるかもです!ww
金魚も可愛いが、ワシも可愛いじゃろ(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/08(水) 00:11:58 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> スゲェ、こんなに完璧な洗車をしているんですね~。
> 私は、Dコ-スしかやったことがありません。
> バイクの取説だど、ジェットはだめよと書かれていますが、
> 吹き付け方向を間違えなければ問題ないんでしょうか。
>
> パープルマジックは、面倒くさがり家の私にピッタリです。
> 我が家の洗車キットに加えておこっと。


そうですね。取説にはジェット禁止と書かれていますよね
いろんな人がいるので・・・・車の洗車かんかくでやったら 故障するでしょう!!
マロは、数十年ジェットやってますが故障は一度もないですよ
TMAX前のフォルツァも10年もんだい無しでしたよ
その前のフォルツァも問題なし!ww 
パープルマジックは、価格変動が激しいので安い時に纏め購入してます!
現在 8本在庫があります ブラシ付!ww
価格チェックしてから購入を!!  店舗でも¥100差 あたりまえですので!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -