意味あるか?不明だが・・・の巻

バイクに無線機を搭載してから数年・・・気になる事が・・・本日は、横浜市からラブレターも届いたので納税ついでに
意味あるか分からないけどある事をやってみる事に!ww

平成25年度 2輪 小型自動車税 ¥4000をコンビニで支払い!ww 

 SC00358.jpg 

そして、気になっていたのは、無線を搭載したバイクは、下記の3種類の書類がないといけないのである!

①無線従事者免許証

②無線局免許状

③無線局免許証票

無線従事者免許証は、いつもお財布に入れて携帯していますが・・・・

DSC00363.jpg 
無線局免許状は、B5サイズの紙 半分くらいの大きさで紙なので・・・バイクで持って歩くのは・・・・っと ズーット携帯して
いませんでした ^^;  そこで、今回は、意味あるか分かりませんが、完璧なコピーでラミネートしちゃいます!
正直 原紙より良い物が出来ちゃいましたが!ww 

DSC00368.jpg

そして 最後に無線局免許証票・・・・ こんな1cm角のシール ダッシュボードに貼れって!ww
雨降ったら どっかに飛んでいっちゃうし・!ww  これも 光沢シール紙で印刷してラミネートの上から貼っておくかな!w

DSC00370.jpg


意味あるか、分かりませんが、無線従事者免許証が本物で確認とれる書類があればOKかなっと!!ww
つくってみました!
ついでに、保険の証券をみていたら こんな紙が!! ドライバーカード!! 事故時の受付電話番号やトラブル時の
連絡先 裏面には、証券番号から車体番号までこまかくいろんな事が記載されています。
これは、持っておくと便利かな?っと ついでにラミネート!ww

DSC00365.jpg  


暇な爺は、GWくだらない物をつくって1日をすごすのであった!ww  ゴホゴホ!ww

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

素晴らしい

  1. 2013/05/05(日) 09:46:15 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
後は、車検証のコピーのラミネートですね。

そう言えば

  1. 2013/05/05(日) 10:02:44 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
お金も払ったのに、無線の免許状が来ないんだけど、
どうなっているのかな?!
そろそろ問い合わせしたほうがいいかな???

Re: 素晴らしい

  1. 2013/05/05(日) 10:43:26 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> 後は、車検証のコピーのラミネートですね。

車検証は、専用ケースに入ってラミネートというか・・・・真空パック状態です!ww
食い物かぁ~!!ww

Re: そう言えば

  1. 2013/05/05(日) 10:46:51 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> お金も払ったのに、無線の免許状が来ないんだけど、
> どうなっているのかな?!
> そろそろ問い合わせしたほうがいいかな???


え!ww
そろそろって、何ヶ月たってるの???
申請して、1ヶ月で届きますよ!! っと言う事は・・・!!
コールサインもまだ・・・・ 問い合わせ  問い合わせ!
文句!! 文句!! 

免許状

  1. 2013/05/05(日) 13:25:56 |
  2. URL |
  3. penguin774
  4. [ edit ]
は移動局の場合は携帯不要です。証票シールを無線機に貼ればおkですヨ。

ソースは以下、関東総合通信局「2 運用にあたって」を参照されたし!
 http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/re/info/ama/
 

シール

  1. 2013/05/05(日) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
シールは無線機に貼って1週間くらいで飛んでいったはず\(^o^)/

Re: 免許状

  1. 2013/05/06(月) 00:48:10 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
penguin774さん


> は移動局の場合は携帯不要です。証票シールを無線機に貼ればおkですヨ。
>
> ソースは以下、関東総合通信局「2 運用にあたって」を参照されたし!
>  http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/re/info/ama/

そうなんですよね 証票シールを貼るだけでOKなんですが、無線機に貼れない場合
見えやすいところに(ダッシュボード)貼れと指示があるのですがバイクではなく車や、ハンディー機を
ターゲットにした書き方なんですよね・・・マロMAXの場合、無線機本体は、カールの奥の奥!ww
見せる場合30分コースなので・・・どこに貼っていいのやらww  
よって暇な爺遊びをしてしまったのです まぁ~何も言われないと思いますが・・・
一応 SETで用意しておきました!ww


Re: シール

  1. 2013/05/06(月) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> シールは無線機に貼って1週間くらいで飛んでいったはず\(^o^)/

げ!ww つわものが!!  その根性! 気合?! 
スゴ! 弟子入りするかな!!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30