群馬温泉ツー 宝川~草津~白根山編

宝川温泉でリフレッシュ完了!ww
それでは、T魔と宝川温泉正門で記念写真!

DSC00137.jpg 
温泉に入りご機嫌な悪友君も パシャ!ww

DSC00135.jpg 
お次は、矢木沢ダム (奥利根湖) 奈良俣ダム(ならまた湖) 胴元湖 胴元の滝 藤原ダム(藤原湖)を見に行く予定!
ここは、半径10Km圏内に湖が4つも!! ダムも3つ!! ダムラーには最高な場所かも!!
それでは、奥利根橋に行きましょう!! ここは、宝川と利根川の合流ポイントです! 奥に見える川が利根川です。

DSC00139.jpg 
こちらは、宝川です! 温泉のど真ん中を流れてた川です! きれいですね。

DSC00138.jpg  
橋と平行にもう1本の橋! 旧奥利根橋でしょうか? 橋桁の奥に宝川です! 利根川なんですが藤原湖がそばなので
流れがありません! カヌーの練習している人もいました^^ 水深どれくらいあるのでしょうか? 深そうです コワ!w

DSC00142.jpg

それでは、矢木沢ダムに行きましょう!! ところが・・・ 通行止め! 管理事務所の親父登場!!ww
ダムは、行けないぞ!! 今年は雪解けはやかったが・・・まだ ダムへ行く道は、雪だらけだし石降ってくるぞ!!
あと 2WEEKくらいは、だめだねぇ~・・・・っと言われ 戻ることに・・・ 途中 須田貝ダムの放水をパシャ!

DSC00148.jpg

そんなこんなで、胴元湖 奥利根湖 ならまた湖 胴元の滝を見に行くのは中止 ガーン!ww 藤原湖だけみに行く事に!
ここの湖は、不思議な木が!ww 何度もみていますが 枯れない 腐らない謎な木です!

DSC00160.jpg 
63号線 で国道291号に向かいましょう! しかーし 12時です! 餌の時間です!
あら! 峠の店が!! 手打!!  呼んでます? それでは、お邪魔します!! うひひひ
峠の店 群馬県利根郡みなかみ町粟沢553-1 TEL0278-72-2406 月~金 10:00~18:00 土 日 9:00~19:00
http://tabelog.com/gunma/A1003/A100302/10001967/

DSC00164.jpg 
お店の前の小川・・・・ これも利根川です! 藤原湖で水量調整されているのでしょう!

DSC00165.jpg 
それでは、餌!ww  店主のおすすめ 冷し地蔵そば(温もあります)を注文!! 残念ながら手打ちなので大盛り禁止!
お蕎麦は、地蔵脇の湧き水を使用していて まいたけの乾燥した粉をブレンドしているそうです!
店主は、まいたけ栽培をしていて道の駅で ¥1000で販売しているそうです。  地蔵そば ¥800

DSC00172.jpg

蕎麦の太さは、割り箸の先程でしょうか! まいうー!

DSC00173.jpg 
一瞬でぺロリしてしまったので、お次は、山菜蕎麦(温)です!!  ¥700 山菜は勿論店主が山で採ってきたものです。

DSC00174.jpg

うまい!! 個人的には、温がうまいなぁ~ 勿論 冷しも美味いですが!!それでは、草津温泉に向かいましょうか!!
ところが、悪友君が、携帯でデザートチェック!  通り道 国道291沿いにまいうーな店をチェック済み! 寄りましょう!

DSC00175.jpg 
小荒井製菓 生どらやきで有名なお店らしいです! 群馬県利根郡みなかみ町湯原1680-20 TEL0278-72-2143
8:00~18:00  http://tabelog.com/gunma/A1003/A100302/10001133/#title-rstdata
店内は、行列ができてました!!^^; お土産は、ここの生どらやき決定! 別途¥150で保冷パックに詰めてもらえます。

DSC00177.jpg 
マロのデザートは、コーヒー大福! (アイス) & 生どらやきです まいうー!!(生どらやきは、2日しかもちません)

DSC00180.jpg 
両方ともまいうーです! 大福は、お歳暮で食べた事がありました!ww  

DSC00181.jpgDSC00186.jpg  
食後のデザートをすませ 291号36号145号で、約85Kmの下道で草津温泉へ向かいます!
この橋見たことありませんか?  あの事業みなおし連発 ムダ ムダの! 八ッ場ダムの橋です。

DSC00189.jpg 
この写真だと橋の高さが分からないと思うので 別の角度から パシャ!
この下の340世帯がダム完成と共に完全に水没 勿論 川原湯温泉街も水没です。名勝で天然記念物の吾妻峡も半分
水没してしまいます。残念な事です。本当にこのダムは必要なんでしょうか? 

DSC00190.jpg 
それでは、道の駅 八ッ場ふるさと館で休憩しましょう。  おやつは、ソフトで!

DSC00187.jpg 
悪友君は、イチゴMIXを ぺロリしながら、撮影モードのようです! この時間だと薄着でも OKのようです! ^^

DSC00192.jpg

ここから、草津温泉まであとちょっとです! さ~行きますか!! 源泉に到着です!! 悪友君 源泉でポーズ!!

DSC00197.jpg  

源泉を覗いてみましょう!! ボコボコ 熱そうです

DSC00196.jpg 
湯畑も アツ アツ です! 

DSC00199.jpgDSC00201.jpgDSC00209.jpg   
湯畑で悪友君ポーズです! 

DSC00215.jpgDSC00221.jpg  
それでは、白根山に向かいましょう! この先は、薄着だと・・・・292号沿いの 硫黄ガス地帯!

DSC00234.jpg 
この辺りまで登ってくると、雪が・・・・ しかし火山の地熱のせいかとけています。

DSC00235.jpg 
さらに 登っていくと!! 悪友君が踊りだします!! そして 雪も どっさり!

DSC00248.jpgDSC00255.jpg   
どんどん 白根山に向かっていきましょう!! 山道なので クネクネですねぇ~ 高いところまできました^^

DSC00256.jpg  
それでは、登山の時間です!! バイクではなく 自分の足で!! 悪友君は、途中でヘナチョコ ターボを使ってましたが
風があった為 被害はありませんでした ^^ じゃーん! 湯釜です!

DSC00260.jpg 
皆さん 湯釜と言ってますが、この釜は、火口湖なんです 直径300m 水深30m 水温18度 世界でも有数の酸性度の
高い湖なんです。 塩化水素や二酸化硫黄が水に溶け込み 塩酸や硫酸の湖です まるで ヤマトの世界です!ww
気合の撮影中でしょうか?

DSC00272.jpgDSC00265.jpg  
湯釜までの登山道は・・・・雪どっさりです ^^;

DSC00284.jpg 
白根山の記念撮影でもしましょう!ww

DSC00289.jpg

白根山の美味しい水も飲んでいきましょう!ww

DSC00291.jpg

それでは、行きと違う道で八ッ場ダム & 吾妻渓谷に向かいましょう! 
292号 浅間白根火山有料道路 59号 144号 旧145号で! 行きは 新145号 途中最後の 雪山撮影! パシャ!

DSC00294.jpg 
八ッ場 旧145号です 日中は、この橋の上から撮影でしたが 夕刻は、下からです。

DSC00298.jpg 
建設途中の同じような橋もありました。

DSC00307.jpgDSC00304.jpg  
ダムが完成したら、水没・・・・ 本当にダムが必要なのか・・・・?
この吾妻峡も半分なくなってしまう・・・・  もっと自然を大切にして・・・・

DSC00311.jpgDSC00308.jpgDSC00317.jpgDSC00318.jpg    
吾妻峡も拝んだので、関越自動車道 渋川伊香保に向けて GOGO  その前に 餌です!
中華の金鳳 渋川横堀店 http://www.gunlabo.net/shop/shop.shtml?s=2325
さて、夜になったので RX100の機能を使ってみましょう・・・・  どっちが、よい写真なんでしょう? わからん・・・・!ww

DSC00321.jpgDSC00320.jpg  
さて 台湾ラーメン激辛 大盛り 餃子をムシャ ムシャ して帰りまーす!ww

DSC00319.jpg 
帰りは、渋滞もなく スイスイで横浜まで帰れました^^  環八もスイスイでした ^^ 関越 中央道もっとアクセスが、もっと
よければなぁ~  横浜からだとチョットめんどくさいんだよなぁ~  SKI、ツーリングと利用するので・・・・

悪友君、600KMのツーリングお疲れ様でした。^^  高速往復で、¥3000以下で行けるなんてラッキーでしたね!
次回は、大門街道 渋峠 蓼科 高千穂辺りを・・・・狙っています! 宿泊は、SKIでお世話になっている
ペンションで!! 酒飲んでねるでぇ~!!

RX100 撮影枚数 298枚 バッテリー残0  最後の撮影時は、電池残量 満 だったのですが・・・・
突然 0に!  正確な残量表示は、起動後 1分後らしい・・・(取説)

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]

ん?

  1. 2013/05/03(金) 07:16:59 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
自分のブログだからしょうがないけど、写真を撮るのが自分だから写っている人が同行者(OPM♪さん)ばかり・・・(笑)

このツーリングコース

  1. 2013/05/03(金) 07:56:13 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
いいね~このツーリングコース!一度湯釜を見に行きたいと思っていたので、リベンジ企画をお願いします!!(笑)
カメラの効果は出てますよ!特に食べ物系はたくさん食べたことがよくわかりましたから!!ってそっちじゃないか?!(笑)
次回のツーリングには参加できるようスタンバりますので、決まったら一応教えてチョ!

鮮やか!

  1. 2013/05/03(金) 09:37:02 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
早春の白根路いいですね~。
いい眺めです。
吾妻渓谷も美しい。これがダムに埋もれちゃうなんて勿体無い。
そしてソフトクリームの光沢も絶妙。
さすが新型カメラ。
いやいや、マロさんの腕もありますよね~!?(^O^)

おぉ~

  1. 2013/05/03(金) 10:29:46 |
  2. URL |
  3. Y's
  4. [ edit ]
良いルートですね~♪
蕎麦も旨そう。2杯美味しく逝けちゃうとこが羨まし~♪

どら焼きの写真、質感が半端なく出ています。最新鋭高級デジカメの威力ですね~
前編で見せたシャッターチャンスを逃さないマロさんのテクニックが、ますます冴え渡りますね(`ー´ゞ-☆

  1. 2013/05/03(金) 12:27:37 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
宝川温泉から草津温泉は未知のルートでした。おいしそうなお蕎麦もあって
ステキなルートですね。
白根山はいつも通過してしまうんで、湯釜は見たことが無いんですよね~。
(歩くのが大変そうなので、いつもパスしていました)
でも、こうして見ると、ヤマトの世界は一見の価値あり。次回は頑張って登って
みよっと。

RX100は、皆さんが書かれているように、接写時の質感も抜群です。
う~ん、ますます気になるカメラになってきた…。


おつかれさまでした!

  1. 2013/05/03(金) 14:44:25 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
日帰り弾丸温泉ツーおつかれさまでした!
薄着だったのが悔やまれるが楽しいツーリングでした~。
私の出演率が高すぎない?(笑)
こんどはもう少しゆっくりしたいですな~\(^o^)/

行きたかったぁ~!

  1. 2013/05/03(金) 20:46:31 |
  2. URL |
  3. ラーク7447
  4. [ edit ]
宝川温泉・・・前々から行きたいと思っているのに、一度も行ってないんです(>_<)
一昨年、バンジーの下でラフティングやった時も、
結局、宝川温泉には行けなかったんすよ(^_^;)
更に、ルートもナイスな選択で楽しそうっすね!
ますます、行きたくなっちゃったじゃないっすかぁ~!
どうすっかなぁ~?GW嫁さんケツに行っちゃおうかなぁ~?

Re: ん?

  1. 2013/05/04(土) 12:43:35 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> 自分のブログだからしょうがないけど、写真を撮るのが自分だから写っている人が同行者(OPM♪さん)ばかり・・・(笑)


マロの写真もありますよ!ww
悪友にしっかり撮ってもらってますから!!
ですが、マロは、頭もでかけりゃ 顔もでかいので 黒塗りが大変なんです!ww えへへへ!w

Re: このツーリングコース

  1. 2013/05/04(土) 12:48:28 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん


> いいね~このツーリングコース!一度湯釜を見に行きたいと思っていたので、リベンジ企画をお願いします!!(笑)
> カメラの効果は出てますよ!特に食べ物系はたくさん食べたことがよくわかりましたから!!ってそっちじゃないか?!(笑)
> 次回のツーリングには参加できるようスタンバりますので、決まったら一応教えてチョ!


あら、バビさんが釜をまだ拝んだ事がなかったとは・・・いがいだなぁ~!
今回 餌はあまり食べていないのですが・・・! って、撮ってないって噂も!ww

宝川方面のツー企画しますか・・・ なんだか、行きたい方が沢山いるようなので^^

Re: 鮮やか!

  1. 2013/05/04(土) 12:54:33 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 早春の白根路いいですね~。
> いい眺めです。
> 吾妻渓谷も美しい。これがダムに埋もれちゃうなんて勿体無い。
> そしてソフトクリームの光沢も絶妙。
> さすが新型カメラ。
> いやいや、マロさんの腕もありますよね~!?(^O^)


温泉から温泉に移動コースもなかなかいいでしょう!ww
普通は、温泉1ヶ所行ったらそれでお終いなんですが、マロツーは、温泉~温泉!! これが ミソ!ww
草津も1ヶ所 どでかい温泉があるのですが、帰りの渋滞を気にしてTHRUしちゃいました。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%A5%BF%E3%81%AE%E6%B2%B3%E5%8E%9F%E9%9C%B2%E5%A4%A9%E9%A2%A8%E5%91%82
草津温泉に行ったら よってミソ!ww
カメラは、おまかせモードですから! マロの腕なんてありませんよ!!

Re: おぉ~

  1. 2013/05/04(土) 13:00:46 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
Y'sさん

> 良いルートですね~♪
> 蕎麦も旨そう。2杯美味しく逝けちゃうとこが羨まし~♪
>
> どら焼きの写真、質感が半端なく出ています。最新鋭高級デジカメの威力ですね~
> 前編で見せたシャッターチャンスを逃さないマロさんのテクニックが、ますます冴え渡りますね(`ー´ゞ-☆

このルートは、いつも逆からまわるのですが、今回は、1番風呂狙いだったので宝川→草津となりました^^
中央道→関越道  関越道→関越道も いいかもです!ww 
蕎麦2杯 余裕でいけますよ! 3杯はY'sさんにはきついと思いますが・・・!ww
どら焼きの質感たしかにでてますねぇ~ 言われるまで分からんかった!wwえへ!ww

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/04(土) 13:07:26 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 宝川温泉から草津温泉は未知のルートでした。おいしそうなお蕎麦もあって
> ステキなルートですね。
> 白根山はいつも通過してしまうんで、湯釜は見たことが無いんですよね~。
> (歩くのが大変そうなので、いつもパスしていました)
> でも、こうして見ると、ヤマトの世界は一見の価値あり。次回は頑張って登って
> みよっと。
>
> RX100は、皆さんが書かれているように、接写時の質感も抜群です。
> う~ん、ますます気になるカメラになってきた…。

あら! いつも THRUですか!! もったいない!
駐車料金 ¥100支払って お釜をぜひ拝んでください! 今回のお釜は、水量バッチリです!
今までのお釜拝みの中で1番水があったと思います。 
悪友とマロが登れたので問題だしですよ! 

RX100については、その時その時の発見など コメしていきます。

Re: おつかれさまでした!

  1. 2013/05/04(土) 13:13:11 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> 日帰り弾丸温泉ツーおつかれさまでした!
> 薄着だったのが悔やまれるが楽しいツーリングでした~。
> 私の出演率が高すぎない?(笑)
> こんどはもう少しゆっくりしたいですな~\(^o^)/

日帰りツー乙でした^^
30日 雨の予報じゃなければ スペシャルなツーだったと!!
次回 リベンジしますか! 草津温泉のプール級の露天もありますし!
麦草峠 白駒池もありますしww
出演率もっとあげましょうか!!  
マロは、顔がでかいので 塗りつぶし面倒なんです!ww

Re: 行きたかったぁ~!

  1. 2013/05/04(土) 13:17:30 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ラーク7447さん

> 宝川温泉・・・前々から行きたいと思っているのに、一度も行ってないんです(>_<)
> 一昨年、バンジーの下でラフティングやった時も、
> 結局、宝川温泉には行けなかったんすよ(^_^;)
> 更に、ルートもナイスな選択で楽しそうっすね!
> ますます、行きたくなっちゃったじゃないっすかぁ~!
> どうすっかなぁ~?GW嫁さんケツに行っちゃおうかなぁ~?

お!! 宝川温泉を知っている! さすがです!
ぜひ、行ってください 初夏だとアブが大量発生します! 今がチャンスですよ!w
桜も咲いてますし 雪解けが今年ははやいので バイクで問題なくいけます!
温泉も混んでませんでしたよ!
明日 朝1番で GOGO!!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -