群馬温泉ツー 宝川温泉編

4月29日(月) 晴れ

4月23日に悪友君から1通のメールが、GWの予定は?? 暇な日が合えばどこかに宿泊ツーでも!!っとお誘いが!!
29日~30日ならばお互い暇ですねぇ~ ってな訳でマロが勝手に行先を決めて悪友に連絡!!
即返信があり、行先決定!! 場所は、宝川温泉→ 奥利根湖+洞元湖+ならまた湖+藤原湖→草津温泉→白根山
→長野県 ペンション レンガ屋 宿泊 → 白樺湖 → メルヘン街道 麦草峠 → 白駒池 → 適当に!!

しかぁ~し!! 天気は、このツー予定をOKしてくれませんでした!! 30日 雨 ガビーン!ww
ってな訳で、白根山までで、日帰りツーに変更!!  待ち合わせは、用賀インターマック AM4:30!!
予定時刻チョイ前に関越道目指して 環八を練馬方向へ! そのまま高坂SAまで 50Km 高坂SAからは、富士山が!! 

DSC00031.jpg

AM5時ですが、車がメッチャ多いです! 渋滞寸前って感じなので 一気に赤城高原SAまで 85Km
早速 餌の話題に!ww なんだか美味そうな香が!ww クンクン・・・香の元はこれです! ぽるとがるのメロンパン!
店のトラップにはまってしまった 2名!ww  仕掛けは、この寒い群馬県AM6時に扇風機!ww 香をまいてます!

DSC00039.jpg

2名は、この仕掛けにはまり パン各自2個購入!! これは、非常食(おやつ)!! 珍しくここで食べない2名!!
外にでると、悪友君がなんだか ゴソゴソやっています!! 寒い・・・ カイロを4枚 ペタペタしてます!!
メールで、温泉近くの谷川岳は、2m以上雪が残ってますよ!!って連絡しておいたのに、前日の千葉ツーが暑かったらしく
超薄着!!  カッパも何も着るもの無しとの事でカイロ作戦に!! 貼りまくってます!

DSC00040.jpg

ポカポカ対策も完了したので、水上ICまで GOGO 早速 谷川岳が! いいですね~! 雪どっさり!ww

DSC00041.jpg 
水上ICから、291号線で利根川方面へ! 諏訪峡大橋です! 日本でここだけ! 橋の上からバンジージャンプができる
ところです。 料金は、1回目 ¥7500 2回目以降は ¥4000 皆さんどうですかぁ~!ww
 http://www.enjoy-minakami.jp/event/event.html?123

DSC00052.jpg
 
橋の上でお決まりの T魔号と悪友君! パシャ パシャ! なんだか、朝からご機嫌です  さむくないのかなぁ~?

DSC00054.jpg 
橋の上からは、みなかみの森も見えます 何の花でしょうか? 綺麗に咲いております

DSC00050.jpg

あ! ああっ!!忘れてた!!! バンジージャンプのステージは、橋の中央にこのような設備があってここから飛び降りる
みたいです。 因みに、橋の下は、利根川ですが、水がタップリ溜まっているわけではありません!! 岩肌まるだし!ww

DSC00046.jpgDSC00048.jpg  
橋の下・・・ 利根川をみてみましょう!!  橋から 42m  こわ!  激流 + 岩肌 + ¥!!  

DSC00045.jpg 
バンジージャンプのステージに立つと! 谷川岳が真正面!ww 綺麗ですが・・・・ チョット・・・

DSC00044.jpg

それでは、宝川温泉に向かいましょう!! その前に 水上町水紀行館 (道の駅)で休憩 橋から1.5Km(291号沿い)
足湯もあり、電気機関車もあり、利根川沿いには、桜 売店もトイレもあり 最高な、道の駅です!

DSC00058.jpg

運転台から、連結部をパシャ!ww この電気機関車 EF16-28は、水上駅と石打間を走り 町民の足となり 240万kmも
走行したらしいです。 地球61回転! 月なら、6往復半も走ったみたいです! 最高時速 75Km/hで この距離すげぇ~
何を連結して走り続けたのでしょうか? S22年でこの技術すごいですねぇ~

DSC00063.jpg 
お次は、足湯です! まだ8時前なので準備中です! 温泉に行くので足湯は、パス!!

DSC00064.jpg

足湯の裏側は、利根川沿いに桜が満開! 

DSC00069.jpg 
ついでに、お花を!ww パシャ パシャ! マクロ撮影にしないとだめですね! オジサン設定わかりましぇーん!!

DSC00072.jpg  
利根川沿いは、お花が植えられています。 綺麗な川に綺麗な花 最高です。

DSC00075.jpg 
悪友君も、気合の撮影中でしょうか? 橋の上から利根川の流れを見ましたが、目の前で見ると すごいです 激流です!

DSC00079.jpg

川の脇は、釣堀&噴水もあります 籠の中は魚が泳いでました! 喰っちまうぞ!ww

DSC00082.jpg 
道の駅の売店は、まだ営業していないので、先程赤城高原SAで購入した おやつを食べる事に! カレーパンまいうー
悪友君は、ピーチパンを食べてたかなぁ~!!

DSC00084.jpg

餌も食べた事だし、宝川温泉へ直行です! AM9:00オープンまにあうかなぁ~・・・
291号から63号 利根川沿いを走り 藤原郵便局を過ぎたら左折 利根川橋を渡り 林道を走れば到着です!
(この利根川橋で、宝川と利根川が合流します!) 9:10 1番無理でした ^^; 10名くらいならんでましたよぉ~・・・

DSC00086.jpg 
T魔号2台は、園内マップの前で休憩!ww 
 DSC00087.jpg

それでは、チケットを購入して温泉に行きましょう! その前に受付のおじさんに、今日は、くじ引きやってますか?っと
訪ねると、先代は、2年前に亡くなりましたのでやってないんですと一言。 温泉に着くまでの数百メートルの途中に
おじさんがいて、くじを1回楽しめたのです。 しゃもじや、石鹸などなどが当たるしくみでハズレなし 楽しみにしてたのに・・
残念です それでは 入場!ww  あら!! コースも変わってしまったようです。

DSC00088.jpg 
昔のコースは、奥にある階段を下りてきたのですが、コース変更で途中からこのコースになってしまったようです!
昔の民具や土偶 臼からいろんな物が展示してあります。 

DSC00089.jpgDSC00090.jpgDSC00091.jpg   
この謎な資料館を抜けると 温泉に入る 熊ちゃんが数頭います! 熊ちゃんを通り過ぎると じゃーん!!
橋の上で踊っている 悪友君に会えます!ww

DSC00096.jpg 
橋の下は、宝川です 先に見えるのが 温泉です! 川を挟んで両側に温泉があります。
まかの湯 120畳
はんにゃの湯 50畳
こだからの湯 200畳
まかの湯 100畳    この他にも、内湯があります!  この広さ 最高ですよ!

DSC00094.jpg  
石畳でできた 庭園内を歩いて温泉に向かいます。 

DSC00097.jpg

途中には、このような休憩場所があり ドリンクが購入できます! ニコチンもOKです! 内部は・・・・!!

DSC00098.jpgDSC00099.jpg  
進んでいきましょう!!

DSC00100.jpg  

季節により 植木も楽しめます!  石の灯篭がみえてきました  左下は、温泉です!

DSC00102.jpgDSC00103.jpg  
ここから、露天風呂に温泉水が流れ込んでいます! 

DSC00104.jpg

川の反対側の露天風呂へは、吊橋をオケツをだして渡っていきます!ww 脱衣所もありますが!www
混浴ですので、女性もいますね! (盗撮ではありませんので!)

DSC00106.jpg

悪友君 超ご機嫌です! 手をフリフリしちゃってます!

DSC00112.jpg 
オケツをだして 橋を渡ろうとしている人がいます!!

DSC00120.jpg 
ここの温泉は、子宝の湯もあります

DSC00114.jpgDSC00118.jpgDSC00119.jpg   
 宝川を眺めながら 温泉に入っている人もいます 景色も楽しめて、川の流れの音を聞きながら温泉に!! いいですね!

DSC00123.jpg

それでは、最後に悪友君をもう1枚!!  ここで !! 珍事件が! 珍 珍 チン事件です!
まだ RX100を使いこなしていないマロは、プレミアムおまかせモードにしているのですが・・・・
悪友君に 撮影のカウントダウンをジェスチャーすると 謎なポーズをはじめ・・・
カメラは、顔を捉えていたのですが、画面中央の男のシンボルを追尾して顔よりシンボルをクッキリ!ww
しかも、悪友君が動いていたので連射撮影! パシャ パシャ パシャ 5連発!!
最新カメラで、最新機能が・・・・悪友君のシンボルで炸裂するとは・・・・  ^^;  この先どうなるのか・・・・とほほ・・・

DSC00111.jpg

宝川温泉編は、チン事件でお終い・・・・  お次は、草津温泉 白根山編へ!!

〒379-1721 
群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
TEL 0278-75-2611
露天 9::00~17:00  http://www.takaragawa.com/
 

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:16
  4. [ edit ]

あれ?

  1. 2013/05/02(木) 11:19:34 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
で、バンジーの写真は?(笑)

寒すぎた~

  1. 2013/05/02(木) 12:15:00 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
完全に薄着モードOrz
前日の房総ツーは厚着すぎたので逆にすれば良かった~Orz
RX100炸裂していますな~(笑)
これは期待\(^o^)/

いいね~~~

  1. 2013/05/02(木) 12:54:02 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
今度は温泉込みでツーリング企画しないと行けませんねw
それにしても楽しそうだな・・・
行きたかったけど・・・前日ツーリング、当日は予定が入って
いたからな(TдT)

  1. 2013/05/02(木) 17:36:55 |
  2. URL |
  3. びりけん
  4. [ edit ]
宝川温泉良さそうですね~
自分も今度行ってみたいなぁ。

  1. 2013/05/02(木) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. Y's
  4. [ edit ]
最新鋭の高級デジカメの最新機能が…(涙)
或る意味、使いこなしてますね(笑)

この黒いシールが最新機能で徐々に剥がれてきたりしませんよ~に(^o^;)

えぇ~っ!

  1. 2013/05/02(木) 20:44:18 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
まさかのバンジー素通り・・・・・んなことありえないですよね~。
後半に期待!

カメラの高性能さが珍事件で炸裂!マロさんらしいです・・・

  1. 2013/05/02(木) 22:43:35 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
あれOPMさん今回は薄着過で参加でしたか~房総は冬仕様だったのにネ。

アルパカさんではなく黒塗り! やっぱりOPMさんのチン事件だから自主規制?

Re: あれ?

  1. 2013/05/03(金) 00:07:59 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> で、バンジーの写真は?(笑)


saishu3さん体重オーバーで飛べませんでした!ww
って冗談ですが、AM8時だとまだ営業してなくて!ww
残念ですが、飛べませんでしたね・・・・ww

Re: 寒すぎた~

  1. 2013/05/03(金) 00:10:58 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> 完全に薄着モードOrz
> 前日の房総ツーは厚着すぎたので逆にすれば良かった~Orz
> RX100炸裂していますな~(笑)
> これは期待\(^o^)/


まぁ~ 結果ですが、あの薄着で雪山も登山したしww おぬしは、若いって事ですよ!
マロなら、どこかで上着買っちゃいます!!
RX100 あれはだけは・・・・ 今後は、水着着用でお願いします!
もー 悪友のシンボルは、見せないでOKですからww

Re: いいね~~~

  1. 2013/05/03(金) 00:15:45 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 今度は温泉込みでツーリング企画しないと行けませんねw
> それにしても楽しそうだな・・・
> 行きたかったけど・・・前日ツーリング、当日は予定が入って
> いたからな(TдT)


温泉ツー企画してください!!
ここは、バビさんにも話をしていた所です!
嫁抜きで行きたいと言ってましたよね!ww
次回は、ぜひ! ぜひ! もー 7~8回宝川温泉にきていますよ!!
季節ごとに庭園の風景が変わりいい感じですよ!
前日、悪友と一緒だったから ドタサンするのかと思ってましたが・・・

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/03(金) 00:19:11 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
びりけんさん

> 宝川温泉良さそうですね~
> 自分も今度行ってみたいなぁ。


宝川温泉最高にいいですよ!
行ってください!
しかし、初夏 前後は、避けたほうがいいですよ!!
アブが大量にいたことが・・・
行く前に電話で確認してから行ったほうがいいです!
それ以外は・・・混浴ですからwwイロイロありますね
タラチネありの・・・・ピッチピッチありの・・・比率はご想像に・・!w

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/03(金) 00:24:15 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
Y’sさん

> 最新鋭の高級デジカメの最新機能が…(涙)
> 或る意味、使いこなしてますね(笑)
>
> この黒いシールが最新機能で徐々に剥がれてきたりしませんよ~に(^o^;)

いやぁ~ チン事件もぉ~いやっ!ww
本人に説明しましたが、笑ってうけちゃってるし!ww
こちらは、本気でまいりました^^;
いやー 最新鋭のぼかしではなく あえて塗っておきましたから見られることはないと!!
ぼかしは、解読できちゃいますからね・・・・!ww
みたいなら、次回データーもって行きますよ!! 
見学料金は、悪友と相談してください!ww

Re: えぇ~っ!

  1. 2013/05/03(金) 00:25:55 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん


> まさかのバンジー素通り・・・・・んなことありえないですよね~。
> 後半に期待!
>
> カメラの高性能さが珍事件で炸裂!マロさんらしいです・・・


あら、そんなに飛びたいですか!
宝川温泉とバンジーツー企画しましょうか?
マロのカメラの練習にもなりますし!ww
連射でいっときますよ!!

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/03(金) 00:28:17 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん


> あれOPMさん今回は薄着過で参加でしたか~房総は冬仕様だったのにネ。
>
> アルパカさんではなく黒塗り! やっぱりOPMさんのチン事件だから自主規制?


もぉ~アルパカさんもともと毛皮きてるからww 薄着で 来ちゃった模様!ww
宝川温泉の後 雪山登山までしちゃってますから!ww
若いですね!!
チン事件は、まいりました・・・ パドックで興奮してる馬をおもいだしちゃいます!

笑える・・・

  1. 2013/05/03(金) 20:40:38 |
  2. URL |
  3. ラーク7447
  4. [ edit ]
マロさん、ナイスっすよ!
OPMさんの震えている姿が目に浮かびます(笑)

Re: 笑える・・・

  1. 2013/05/04(土) 13:19:26 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ラーク7447さん

> マロさん、ナイスっすよ!
> OPMさんの震えている姿が目に浮かびます(笑)

ぜんぜんナイスじゃないです!
震えてるどころか 楽しんでいますよ! 大笑いして 超ご機嫌な悪友でしたよ ^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -