洗車 & 撮影練習!

4月28日(日) 晴れ

本日は、29日のツーリングの為洗車です! ツーリング前には。洗車と決めているマロですが、最近はあまり洗車していない
なぁ~!! 今回は、チビが、29日のツーリングは、距離があるんだから磨きなさい!!との事で チビのおかんも登場して
洗車です!! なぜ、チビが、距離があると洗車と言い出したかというと・・・
車、バイクの洗車時に毎回マロが言っている言葉が原因です!
①磨いておくと反射するから 夜間事故防止になる
②磨きついでに、タイヤなどの整備ができる (エアチェック、キレツなどなど)
③綺麗にしておくと 心もおだやかになる!ww

①~③が、<チビから洗車行こう>発言の原因なのですが、+@ GWは、土日ドライバーが多いので、心配して言い出した
と思います!! (ラッキー!!  チビが手伝ってくれると細かいところがピカピカに!!)
そして、今回は、マロの新しいおもちゃ RX100の練習もできる!! ウヒヒ! 早速 手で足回りだけ綺麗にして 
ジェットした後の TMAXを パシャ パシャ!ww

Z00015.jpg 
おおお!ww  昔のデジカメと比較にならないくらい綺麗に撮影できたぁ~!! 起動もはやいし・・・ ウヒヒ!
続いて、メーターもパシャ パシャ!

Z00016.jpg

同じ写真の ガソリンメーターだけ 切り取って 拡大してみましょう!ww おおー!! まだまだ拡大できそうです! スゴ
昔のデジカメだと・・・ おそらく、モザイク処理してなくても自動でモザイク状態でしょう!!

ZZ00016

ZOOM機能使わなくても、自宅に戻りZOOM処理ができそうだぁ~!! これが、2020万画素の威力か!スゲー!!
マロには、高級すぎる おもちゃだな こりゃ! つか、今まで300万画素のショボショボ使っていたからすごいと思うのか?
続いて、メッキ部品をパシャ パシャ!

Z00019.jpgZ00020.jpg  
バックミラーに映っている 知らない女性にピントをあわせてみましょう!ww ん~ 車などがボケていい感じですが、
女性もチョットボケていますねぇ~・・・ 鏡の反射物にピントをあわすのって 難しいなぁ~
今までのカメラだと全て くっきり同じように撮影できたけど・・・・ コリャ大変だ!ww

Z00023.jpg 
洗車グッツとヘルメットの撮影!! うむむ! やはり マロのメットでかすぎです!ww 

Z00026.jpg 
撮影を楽しんでいたら、作業も終わった模様!ww マロは何していたんでしょうか!ww
自宅に戻ったら 互換バッテリーが届いていました! これも パシャ パシャ!
なんだか、全体的にピンボケです! 黄色の部分とピングーの頭がチョッピリだけ普通に撮れてる? 撮影難しいです

Z00323.jpg

電池とピングーを撮ってみましょう!w  やはり 頭から下がピンボケ! マットはボケてていいのですが・・・ダメだコリャ!

Z00322.jpg

最後にメガネスタンドの人形二体!ww  ピングーより うまく撮れたかな? けど イマイチ!

Z00325.jpg 
練習しましたが、マロはもうダメダメです! このまま 使いこなせないまま ツーに 行ってきます!ww
なんとかなるでしょう!ww  ^^;

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

を~!

  1. 2013/05/01(水) 04:31:50 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
遂に新型デジカメ登場ですか!
多機能なので100%引き出せるかがポイントでしょうか(笑)

私はもうしばらくiPhone4sのカメラで頑張ります\(^o^)/

Re: を~!

  1. 2013/05/01(水) 04:41:36 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> 遂に新型デジカメ登場ですか!
> 多機能なので100%引き出せるかがポイントでしょうか(笑)
>
> 私はもうしばらくiPhone4sのカメラで頑張ります\(^o^)/

はーい~!! 遂に新型デジカメ登場です!
しかし、多機能過ぎて意味分からん!ww おじさんには映るんですがいいのかも!ww
けど、群馬ツーの時に多機能の1つ!! 追尾機能を変な物の撮影に使ってしまった!
やってくれましたね! ^^; これは、一生忘れないでしょう!ww
そしてモデルが悪友という事も!ww 珍 珍 ちーん!ww

いいね~

  1. 2013/05/01(水) 07:58:41 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
RX100は描写力がイイよね~
これは最高のコンデジであることは、間違いなしです!
マロさん!飽きたら私頂きますので、遠慮なく申し出てください(*^_^*)

  1. 2013/05/01(水) 08:09:33 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
コンデジは使い始めは機能を使いこなしてないので
アレですが、しばらくすれば知らない女性の胸元も
バッチリですよ!期待しておりま!

Re: いいね~

  1. 2013/05/01(水) 09:43:03 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> RX100は描写力がイイよね~
> これは最高のコンデジであることは、間違いなしです!
> マロさん!飽きたら私頂きますので、遠慮なく申し出てください(*^_^*)

まぁ~ このカメラしっかり使えるようになるまで何年かかる事だか・・・
今回の使用で スッゲー機能みっけちゃった!^^
つか、今のカメラだとあたりまえなのか・・・・?
SDカードのデーターをPCにコピーして SDカードのデーターを消すと今までは、写真番号がリセット
されてましたが、RX100は、写真がないのに 続きの連番になります
よって、ブログで写真番号がかぶらないので 超便利です! ^^@
今のカメラでは、普通?

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/01(水) 09:45:06 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ななパパさん

> コンデジは使い始めは機能を使いこなしてないので
> アレですが、しばらくすれば知らない女性の胸元も
> バッチリですよ!期待しておりま!


それ、やばいですよ!ww
マロの場合、バッチリという前に触ってそう!ww
絵より 感触とか・・・・ww パフパフ!ww やば!!

  1. 2013/05/01(水) 09:52:51 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
鮮やかな写真を期待してますよ!

ミラー越しに知らないおばちゃんのショットを狙うマロさん、
その姿を想像すると、ちょっと怪しくて、面白い!?

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/01(水) 10:14:59 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 鮮やかな写真を期待してますよ!
>
> ミラー越しに知らないおばちゃんのショットを狙うマロさん、
> その姿を想像すると、ちょっと怪しくて、面白い!?


鮮やかな写真なんて期待しないで下さい!!
なんせ おぼえの悪い 爺ですからww
それより、マロが気合入れて機能をおぼえているのに勝手に怪しいマロを想像するでねぇ~
つか、想像通りだと思いますがww

  1. 2013/05/01(水) 20:09:20 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
新しいおもちゃが来るとしばらく楽しめますね~。
最近のコンデジは基本的に賢いですし、RX100は特に画質がいいので、
いい写真が取れると思いますよ。

(どうでもいい話ですが…)
記事の更新時間を見ると、マロさんって夜型人間(もしくは超早起き人間?)
なんですね~。

良いなぁ

  1. 2013/05/02(木) 00:57:47 |
  2. URL |
  3. Y's
  4. [ edit ]
最新高級デジカメ、良いなぁ♪
私のは息子のお下がりのIXYと、ソニー初の本格一眼レフ、しかもレンズはミノルタα7000用…
もう骨董品ッス(^^;
ま、あんまり写真撮らんし、思い出は心に焼き付けるのサァ…と
しかし古い番号の思い出は、最近消えかけ気味かもぉ…(/_;)/~~

Re: タイトルなし

  1. 2013/05/02(木) 16:09:20 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 新しいおもちゃが来るとしばらく楽しめますね~。
> 最近のコンデジは基本的に賢いですし、RX100は特に画質がいいので、
> いい写真が取れると思いますよ。
>
> (どうでもいい話ですが…)
> 記事の更新時間を見ると、マロさんって夜型人間(もしくは超早起き人間?)
> なんですね~。


NEWおもちゃ いい感じですが・・思い通りの写真が撮れないので勉強しなくちゃです!ww
基本 夜型ですが、更新時刻は下書き時刻なので実際の作業時刻じゃないんですよぉ~!ww
記事ができててもアップしてない時もあるし・・・!ww
チェックされてますねぇ~ww 

Re: 良いなぁ

  1. 2013/05/02(木) 16:21:31 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
Y’sさん

> 最新高級デジカメ、良いなぁ♪
> 私のは息子のお下がりのIXYと、ソニー初の本格一眼レフ、しかもレンズはミノルタα7000用…
> もう骨董品ッス(^^;
> ま、あんまり写真撮らんし、思い出は心に焼き付けるのサァ…と
> しかし古い番号の思い出は、最近消えかけ気味かもぉ…(/_;)/~~


デジカメは、ずーっと バビさんから買え 買え攻撃されていたのですが・・・使えていたので
購入していなかったのですが、今回は、2台同時に捥げてしまったので購入です!!
お下がりでも、使えればOKですよ! 物を大事にするのはよい事です!
思いでは、心に焼き付けるか・・・マロは、ニワトリなので 機械におまけせです!!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30