お次は、デジカメがモゲタ・・・ww

先月、今月とマロ家の電気製品故障しまくりです。
パソコンのモニターが突然故障からはじまり、コタツタイマー故障、パソコンプリンター故障 そして 今回は、パソコンの
モデム、そしてX2 デジカメ2台同時故障です!

パソコンのモデムは、最近回線落ちするなぁ~ DLがチョッピリ遅くなったなぁ~なんて思っていました。
しかし、数秒で復活するのでまーいいや!!って放置状態でしたが、yahooから、1通のメールが・・・ 内容は、落雷による
故障が、頻繁にあるので 指定の電話に直接電話してくれ!!っという内容!
そこに電話をするとガイダンスが流れます ガイダンスにしたがって操作できれば問題無しとの事・・・
早速電話すると・・・・ 何回かけてもお話中・・・あれ? なんじゃこれ! 故障か? それとも電話回線パンク中か?
しかし、翌日電話しても同じ・・・・ 故障窓口に電話すると 確認しますとオペレーターが・・・・数分後
故障してます!! 最近回線落ちしていませんか?っと言われ はい!! モデムが壊れています。
代替品送りますので 古いモデム返却下さいとの事  DLも遅いと伝えたら分かりました 調整しますとの事!!
翌日にモデムが送られてきて、交換 すると スピード超アップ!!  ^^ 
もともと マロ家は、電話局が1Kmも離れていないところにあり ADSL 50Mで全く問題なかったのですが・・・さらに
高速!!  超ラッキー!! 光回線いらないモード!!です。

デジカメモゲタ事件! 房総ツーに行った記事をアップしようとデジカメを操作すると・・・
なんだか 動きが とろい・・・?! なんじゃ? 適当に1枚撮影すると、フラッシュ機能が使えない!!
しかも、レンズの蓋が完全に閉まらない!!  ありゃー・・・・ これはもう寿命だな!!
そして、もう1台の同じカメラがあるから これで今後は・・・・と思っていましたが・・・ その1台は、バッテリーを押さえるピンが
突然折れちゃいました・・・^^; しかも、バックアップ機能が毎回リセットされちゃう!! だめだ これ・・・ !
まー デジカメ 10年使ったしなぁ~ こんなもんでしょ!
バビさんからも、新しいカメラ購入しなよ!!って言われてたし なぁ~ 早速 Webでチェック! ポチッとな!!

ICT3938.jpgICT3939.jpg  
デジカメとモデムが届きましたぁ~!ww 早速 モデム交換! 完了! あ! 無線LANの電源抜いたままだぁ~!!

ICT3942.jpg 
お次は、デジカメ!! SONY DSC-RX100 イロイロ調べた結果これにしました ^^

ICT3940.jpg 
本体は・・・ ん  今までのデジカメよりチョットでかいなぁ~ しかも 重い・・・

ICT3946.jpg  
10年前に購入した デジカメは、当時 世界最小 最軽量だったなぁ~・・・ 
けど・・・現在では 化石カメラ! 320万画素で ¥73000って、ありえませんよね!! 携帯電話でも 800万画素
あたりまえの時代ですもんね! 時代の流れってすごいですよね!  故障した 2台は・・・!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0924/minolta.htm 

Z00005.jpg 
レンズシャッター半分開いてるしww バッテリーの爪捥げちゃうし! 日時リッセトされちゃうしww 

Z00006.jpgZ00004.jpgZ00002.jpg    
ここまで、使えば OKでしょ!! 何枚の写真を撮ったか・・・ お疲れ様でした ^^
さて、今回購入したデジカメちゃん 2020万画素 マロ家にある SDカードは、大容量でも8Gまでしかありません!
8Gだと 600枚くらいしか撮影できないし・・・ 今回は 32G購入しちゃいます!それとClass10にします!!
連続撮影時に重くなりそうなので・・・ 保存枚数も多いのでブランド品にします!
因みに、 Class2    2MB/sec      Class4    4MB/sec      Class6   6MB /sec       Class10  10MB/secとなっています
Class10ですが、今回購入した SanDiskのSDは、 30M/secです! 連続撮影でもサクサクです!

ICT3947.jpg

それと、保護フィルムですね!!

ICT3948.jpg

それと X 2 ・・・ソフトケースですね!!  オプションセット完了!!

ICT3950.jpg 
それと  X 3 ・・・ 予備バッテリーは、アマゾンで互換バッテリー 日本製 2個 ¥1070 送料込み 購入済み! 
明日 届くかなぁ~・・・・???

29日にツーがあるので・・・・ はよ! 届けえ~!! 

そそ 今回 RX100を購入したポイントは、バルブ撮影と マクロ撮影に強いモデルらしいので!!
光学ズーム 解像ズームは 3.6倍 /7.2倍としょぼいのですが ISO25600と高感度なので これにしました!

RX100でこんな写真が撮れるらしい 勉強しなくちゃ!

1531585_m.jpg
DSC01575.jpgDSC-RX100_test.jpg  
先程、チョッピリ RX100で遊んでみましたが・・・デジカメのくせにピンボケしやがる!!ww
操作難しいかも・・・・ 勉強して エロてんめいマロ太郎にでもなるか!ww(謎)

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2013/04/28(日) 05:46:53 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
何故か電化製品は同じタイミングで故障が・・・
そんな時は ズバリ 神社仏閣巡り(^^♪

を~!

  1. 2013/04/28(日) 06:10:35 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
今度はデジカメもげですか~続きますねOrz

そしてNewデジカメ!
この機種、私もずっとチェックしてこの前ポチりそうになったのでした(笑)
マロさんの写真を見て判断するかな~\(^o^)/

  1. 2013/04/28(日) 09:24:11 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
故障が続きますね~。
ま、電化製品なんてそんなもんでしょう。
でも、二台仲良く同時に故障なんて、しっかり寿命を全うしたって事なんでしょうね。

確かに続くね~?

  1. 2013/04/28(日) 09:51:57 |
  2. URL |
  3. ラーク
  4. [ edit ]
せんさん、言うように…御朱印もね(笑)

もしくは、資金集めに、ガンダム逝っちゃいましょ(笑)

  1. 2013/04/28(日) 13:33:50 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
デジカメを10年使ったのであれば、しっかり、
もとをとったのではないでしょうか!

RX-100は、画質最強のコンデジですよね。
今、一番欲しいカメラです。
どんな写真を撮るのか、楽しみにしていま~す。
使い勝手も教えてくださいね~

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/28(日) 22:52:04 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> 何故か電化製品は同じタイミングで故障が・・・
> そんな時は ズバリ 神社仏閣巡り(^^♪


神社仏閣巡りですか・・・マロの背中に何か変なものが
ついているのかな・・・コワ こわ ^^;

Re: を~!

  1. 2013/04/28(日) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> 今度はデジカメもげですか~続きますねOrz
>
> そしてNewデジカメ!
> この機種、私もずっとチェックしてこの前ポチりそうになったのでした(笑)
> マロさんの写真を見て判断するかな~\(^o^)/


そうです 今度はデジカメがモゲモゲです。
ポチリそうになりましたか では、ポチッとしておきましょう!
マロの写真を確認してたらだと、数年後になってしまいますよ!!ww

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/28(日) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 故障が続きますね~。
> ま、電化製品なんてそんなもんでしょう。
> でも、二台仲良く同時に故障なんて、しっかり寿命を全うしたって事なんでしょうね。


そうなんですよ・・ 故障続きまくりです。
けど、壊れてくれないと新しい物買わないんで調度いいのかも!
モニター、プリンターは、ちとショックですが・・・短命だったんで!!

Re: 確かに続くね~?

  1. 2013/04/28(日) 23:05:12 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ラークさん

> せんさん、言うように…御朱印もね(笑)
>
> もしくは、資金集めに、ガンダム逝っちゃいましょ(笑)


御朱印ですか・・? まだまだ続くようでしたら考えちゃいますね!
ガンダムは、危険ですよ
台選びを間違えたら・・・15万マイナスもありですよ!!
ラークさんマロに投資は如何でしょう!!

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/28(日) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> デジカメを10年使ったのであれば、しっかり、
> もとをとったのではないでしょうか!
>
> RX-100は、画質最強のコンデジですよね。
> 今、一番欲しいカメラです。
> どんな写真を撮るのか、楽しみにしていま~す。
> 使い勝手も教えてくださいね~

10年つかえば OK牧場ですよね!
torioさんも欲しいカメラですか・・・??
狙っている人が、2人目ですね!! って事は、マロの購入選択間違ってなかったのかな???
えーと、写真は楽しみにしないで!!
なんせ爺マロですから! カメラ操作も10年前のままですからww

ようやく

  1. 2013/04/29(月) 08:04:48 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
重い腰が上がりましたね~~
RX100なんて最強のコンデジじゃないですか!!
私もCanonのS100の時はこれと迷ったんですよね~~~
これは最高の画質が保証されてますので、
あとは私とOPMさんの混浴シーンで綺麗にぼかしてくださいねwww(笑)

Re: ようやく

  1. 2013/04/30(火) 21:15:16 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 重い腰が上がりましたね~~
> RX100なんて最強のコンデジじゃないですか!!
> 私もCanonのS100の時はこれと迷ったんですよね~~~
> これは最高の画質が保証されてますので、
> あとは私とOPMさんの混浴シーンで綺麗にぼかしてくださいねwww(笑)


へいぃ~ カメラがもげたので購入してしまった^^;
まだまだ DIMAGE XIでガンガンいこうと思っていたのですが Wモゲで!ww

あら! バビさんも迷った!! これで 候補者3人目ですな!
今回は、ツーの予定があったので 購入まで時間をかけられなかったので サッサと比較して購入しました。
間違えのない 物選びだったのかな??!!
バビさん&OPMさんの混浴シーンで綺麗にぼかし???
その前に 悪友君が チン事件をやってくれましたよ!!ww
最新カメラで 最新機能をチン事件で! (ブログに続く!)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30