千葉・南房総ツーに行くの巻き

2013/4/13(土) 曇 / 雨

Lightwaverさん企画 房総の秘境マイナースポットツーリングに参加してきました
前日の天気予報は、夜から雨・・・・ 中止になっちゃうかな??・・・・と思っていましたが 決行!!

参加者は、なんと 17名です!! 忘年会で13名くらいだったから +@4名 & マシン付!ww スゴ!ww
(ツーリングなんだからマシンはあたりまえか!)
参加者は?
Lightwaverさん  Penguin774さん torioさん Y’sさん OPMさん mercury77さん バビロニアさん 
ニャンコ先生さん コジコジさん ザッキーさん ラークさん ライパチさん ジョンさん 
おんさん ばねまつさん べっぷさん マロ
(英 カナ ひら /順不同)

それでは、集合場所へ行きますか!! 海ほたるで悪友君と合流です! 横浜ベイブリッジは・・・怪しい雲!

CT3823.jpg 
ベイブリッジを過ぎ、鶴見ツバサ橋通過・・・・扇島を過ぎた辺りで、変なおっさんの声が、無線に飛び込んできました!
誰だ? 指定周波数にDCSの機能を使っているのに混線? まぁ~いいや・・・・ 走ること10分くらいで 悪友君と無線の
交信が可能に!  アクアラインまであと数キロ!! マロも数キロじゃ!! では、のちほど・・・・海ホタルで!!
っと言いつつ ずーと喋ってましたが!ww  海ほたるで合流して秘密の装備取り付け!!& WC すると おんさん
登場です!! 3人 TMAXで、集合場所まで走ります!! ルンルン ♪  いいねー 3型 3人!!到着です!
5~7名ほどいました ^^

CT3825.jpg

すると・・・パンをパクパクしながら変なおっさんが近寄ってきましたww バビロニア師匠です!ww
あれれ?朝からチョッピリご立腹です 話を聞くと首都高速の混線バビさんだったらしい!!wwww
話しかけてもしかとするし・・・・・もぉ~!!! との事!!  ほとんど ノイズだったので!! 失礼しました ^^;
そんな話をしてると あらら!! Y’sさん ラークさん登場で全員集合です! 

CT3827.jpg 
全員揃ったので、Lightwaverさんの説明と皆さんの自己紹介!ww さて 出発です! 上総大久保駅に向かいます!
トトロちゃんとご対面!ww     いやぁ~17台のバイク集団!! ヤマト運輸さんもメイン道に出られません!ww

CT3828.jpg 
コケの生えた 林道を通り抜け・・・ 王将トンネルをぬけて数分 到着です!! 上総大久保駅!!

CT3833.jpg

駅前は、ヘルメットをかぶったままの親父が増殖中!ww どこかの家族は駅前の竹薮で竹の子とり!ww
田舎の駅舎があっという間に 親父臭!ww 懐かしい電話BOXまでありました! 最近みませんよね・・・・   

CT3835.jpg      
さて、入場券も購入しないで駅舎の中に!! 無人駅ですが・・・駅構内に乗車以外で立ち入るのってあり?
駅の設備を利用しただけで入場料って必要なんですよね・・・・ 誰かトイレを利用していたような!!
けど・・・駅員もいないことだし・・・お邪魔します!ww  これが 噂のトトロですね!! 小学生が書いたのか・・・スゴ!

CT3831.jpg

駅のまわりは・・・養老渓谷のハイキングコースか・・・いいね・・・ けど オジサンは歩かない!! 温泉は入りますが!w

CT3837.jpg 
それでは、上総大久保駅を後に またまた 林道を通り抜け 三石山観音寺に向かいます!
三石山観音寺 千葉県君津市草川原1407 

CT3838.jpg

この先は、徒歩のようです。 肉汁が噴出さないように、ゆっくり進む事に!ww 17名の歩きの移動ですが
マロは、後半組の模様!! 先には2名しかみえません・・・ 後ろに後2名・・・・!!先頭組は・・・・ゴホゴホ・・・・

CT3839.jpg

歩いていくと・・・鐘が!! しかし打たないで下さいと!! なんだか自動らしいです! 構造がきになりました ^^@

CT3840.jpg

ぶは~・・・・ お茶持ってくればよかった・・・まだまだ先のもよう・・・・ 先程までいた 2名もみえません・・・

CT3843.jpg 
気合で登るか・・・ 腹は減ったし・・・肉汁噴出しそうだし!! ゼェ~ゼェ~!! おお! 着いたか!!

CT3844.jpg

先頭組みの15名はいません・・・数名はいるけど・・・・ まだ先がある模様!! しかし デカイなぁ~この石!! スゴ!!
なんとなく、進める道を進むと!!  わお!!  なんじゃこれ!! この岩の隙間を通るの?? わし 頭デカイけど!

CT3848.jpgCT3850.jpg  
デカ頭でも通れました!!ww 続いて 悪友君です! おや! 後ろと前から!!撮影されてます! 余裕がないか?

CT3851.jpg  
悪友君も無事通り抜け成功 (祝 祝!) 山頂へ行き戻ると? あれ? ラークさんいません!! 撮影後 戻った模様!
三石山の後は・・・・  餌です!!  道の駅 三芳村にある BINGOバーガー!!
BINGOBURGER http://www.bosolife.com/bingo/index.html   到着です! お店はこんな感じです!

CT3855.jpg 
さてさて メニューは??  ゴチャゴチャしてなく シンプルです!  マロは スーパービンゴと照り焼きチキンの2個に!

CT3856.jpg 
17名ツーリングだと、行列がすぐできちゃいます! それにしてもジャンクフードに飛びつく親父たち!ww
ある意味 怖いかも!ww さて マロもオーダーして!! ハンバーガー1人前 ¥1950 !!チーン!ww

CT3857.jpgCT3860.jpg   
待つこと 10分ほど・・・ できたようです!  まいうー!! 個人的には チリソースWがよかったかも!ww
タバコの箱が小さくみえます! 500mlのペットボトルより 幅があります!ww デカ!ww

CT3864.jpgCT3865.jpg  
ハンバーガーを食べてご機嫌です! お次のスポットは、 千葉県館山市八幡68 鶴谷八幡宮です
 http://www.tateyamacity.com/info.php?lngCode_Data=212
移動する 親父たち!ww  

CT3869.jpg

鶴谷八幡宮到着です! 早速 親父たちが ソワソワ! 何をしているのでしょう? 

CT3874.jpg 
17台のマシン撮影です!ww  すごい台数です! 全車両でおいくらになるのでしょうか?  チーン!ww

CT3871.jpg 
撮影後 鶴谷八幡宮内へ!ww  ここで ついに 雨が・・・・  ザー ザー に!!

CT3878.jpgCT3879.jpgCT3880.jpg   
皆さん 慌ててカッパ姿に!ww  次のポイントへ  ピネキです! (木村ピーナッツ) 千葉県館山市下真倉236-3
http://kimura-honpo.com/    おやつ おやつ!! ♪  !!

CT3881.jpg

店内は? とんねるず 認定の店なので・・・ 

CT3883.jpgCT3884.jpgCT3885.jpg   
アイスは、勿論 ピーナッツソフト!!  ぺロリ  まいうー

CT3886.jpg 
この後は、砂丘に行く予定でしたが、ザーザー降りの雨で中止に 残念  ^^;  解散です 
最後に、Lightwaverさんから、家に帰るまで ツーリングですと 〆の言葉をもらい解散

CT3887.jpg 
 この後は、バビさん 悪友OPMさんと海ほたるによって 北海道ツーの雑談をして帰宅しました ^^
Lightwaverさん 房総探検ツーの企画ありがとうございました 今回は、砂丘に行く事ができませんでしたが次回リベンジ
企画宜しくお願いいたします。 また 皆さんも今後とも宜しくお願いいたします。

次回 皆さんに会うことを楽しみにしております ^^





  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

お疲れさまでした!

  1. 2013/04/25(木) 00:11:17 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
アクアライン手前から無線が繋がった~\(^o^)/
そして海ほたるでLED取り付け(笑)
いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
そして雨が降る中17台でマスツー!
みんな無事に帰宅できて良かった~!
砂丘はまたチャレンジしてみたいな~!
ということで、次はあそこかな!?

Re: お疲れさまでした!

  1. 2013/04/25(木) 00:46:31 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> アクアライン手前から無線が繋がった~\(^o^)/
> そして海ほたるでLED取り付け(笑)
> いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
> そして雨が降る中17台でマスツー!
> みんな無事に帰宅できて良かった~!
> 砂丘はまたチャレンジしてみたいな~!
> ということで、次はあそこかな!?


乙でした ^^
いやー 無線機でケツ走行でしたが 林道でラークさんと迷子になるとは思いませんでした!
無線機搭載でよかったです! 何気に 千葉県の樹海ですか!!あそこ!!
砂丘は、リベンジ企画期待ですね
次回は、あそこですよ あそこ!! 晴れを祈りましょう!ww

このブログが…

  1. 2013/04/25(木) 05:57:20 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
唯一、上総大久保の入場券について触れてた。
私もそうだよなぁ~と他のブログをみて思っていたんです。

BINGO バーガーで、1,950 円かぁ。
ラーメンが 2,3 杯食えるな(笑)

この動画を見ると味の秘密がわかります。
# いろんなところにコピペしています。
http://www.chiba-tv.com/bike-tv/movies/130313.wmv

今年も

  1. 2013/04/25(木) 08:27:11 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
マロさん、OPMさんとツーリングに結構行けそうで、楽しみにしてます。
浜松、北海道は行きたいッすね。ハーレーチームとも初合流したいッす。
浜松は、マロさんに満足して頂けるよう、3食までは企画出来てますのでお楽しみに(*^^*)

残念だなぁ・・・

  1. 2013/04/25(木) 12:12:25 |
  2. URL |
  3. ニャンコ先生
  4. [ edit ]
那須弁二杯希望のマロさんなら、ダブルスーパービンゴバーガーという奇跡を起こしてくれると期待してたんだけどなぁ~。
残念だなぁ・・・。v-398

お疲れ様でした

  1. 2013/04/25(木) 17:42:43 |
  2. URL |
  3. コジコジ
  4. [ edit ]
雨と寒さの中お疲れ様でした。

皆様のバイクはどちらに向かっているのでしょうか?(マロ号&OPM号)
私の派手さとはちょっと違いますよね~!(笑)

お疲れさまでした

  1. 2013/04/25(木) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
お疲れさまでした。
今回もビンゴとピネキでしっかり地域貢献ができましたね。
マロさん貢献度大ですね~
今や流行りはLEDと無線ですかね。
インカムは持ってますがサインハウスなんで、あれって他社のとペアリングできるんでしたっけ?
ま、当面は男は寡黙に走りに集中って感じで。

  1. 2013/04/25(木) 22:01:55 |
  2. URL |
  3. torio
  4. [ edit ]
先日はお疲れ様でした~。

確かに、上総大久保駅では入場券を買わずに入っていきましたね~。
改札無し=いつでも入ってどうぞ、なのかと都合よく解釈していました。
おまけに、トイレまで拝借してしまったし…。

ハンバーガーで1,950円とは…。マロさんの底なしの食欲は、ネタでは
なかったんですね。
また、ご一緒しましたら、よろしくお願いします。

新発見・・・

  1. 2013/04/25(木) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. ラーク7447
  4. [ edit ]
先日はお疲れ様でした!
ところで・・・
ハンバーガー2個にもびっくりですが、
更にびっくりが、マヨネーズが苦手?
まさかの新発見でしたよ(笑)

Re: このブログが…

  1. 2013/04/25(木) 23:31:41 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> 唯一、上総大久保の入場券について触れてた。
> 私もそうだよなぁ~と他のブログをみて思っていたんです。
>
> BINGO バーガーで、1,950 円かぁ。
> ラーメンが 2,3 杯食えるな(笑)
>
> この動画を見ると味の秘密がわかります。
> # いろんなところにコピペしています。
> http://www.chiba-tv.com/bike-tv/movies/130313.wmv

おとぼけで・・駅舎の中に入場しちゃいましたが、イロイロ聞いてみましたが、やはり違法みたいですよ!!
地域活性化という事でブログで宣伝!!でチャラにしてもらいましょう!ww
1950円だとラーメン 2~3杯いけますねぇ~ 
たまには、ラーメン以外の投資もありでしょう!ww
千葉TV面白いですね・・・ TV神奈川も2輪企画の番組やってほしいものです!

Re: 今年も

  1. 2013/04/25(木) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> マロさん、OPMさんとツーリングに結構行けそうで、楽しみにしてます。
> 浜松、北海道は行きたいッすね。ハーレーチームとも初合流したいッす。
> 浜松は、マロさんに満足して頂けるよう、3食までは企画出来てますのでお楽しみに(*^^*)

マッタリンズは、いつでも参加できるようになっております!(連絡済)
因みに、このブログマッタリンズの方も見ていますので! (ノーコメントですが!)
浜松、北海道・・・あれれ? 雨畑林道がぬけてますよ バビさん! タイヤ オイル交換して待っていて下さい! その日は突然やってきますので!!
3食ですか・・・マロ食べられるかな・・師匠のように胃袋4つないですよ!!

Re: 残念だなぁ・・・

  1. 2013/04/25(木) 23:55:54 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ニャンコ先生さん

> 那須弁二杯希望のマロさんなら、ダブルスーパービンゴバーガーという奇跡を起こしてくれると期待してたんだけどなぁ~。
> 残念だなぁ・・・。v-398

はい! 那須弁なら 3個いけますねぇ~!! スーパービンゴバーガー2個は無理ですよ!!
マロは、何気にジャンクフードあまり食べないので!ww
那須弁なら 奇跡を起こせますよ!ww ニャンコ先生が最近遅刻しないのと同じような奇跡!ww
あの雨は誰が降らせたのかなぁ~(謎)

Re: お疲れ様でした

  1. 2013/04/26(金) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
コジコジさん

> 雨と寒さの中お疲れ様でした。
>
> 皆様のバイクはどちらに向かっているのでしょうか?(マロ号&OPM号)
> 私の派手さとはちょっと違いますよね~!(笑)

お疲れ様でした ^^
マロ号と悪友号は、最近いじるところがなくなり 適当なその場の閃き改造となっております!
やるなら、WAVEディスク ブレンボちゃん ブレーキホース メッキ化 サブコンくらいしか残っていませんね。
マロ号は、マフラー改造が残っていますが・・・

Re: お疲れさまでした

  1. 2013/04/26(金) 00:10:09 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> お疲れさまでした。
> 今回もビンゴとピネキでしっかり地域貢献ができましたね。
> マロさん貢献度大ですね~
> 今や流行りはLEDと無線ですかね。
> インカムは持ってますがサインハウスなんで、あれって他社のとペアリングできるんでしたっけ?
> ま、当面は男は寡黙に走りに集中って感じで。


お疲れ様でした ^^
あれで 地域貢献したかなぁ~ そしたら毎日 神奈川県に地域貢献してますよ!(表彰まだかなぁ~!!)
LEDは、ネタ切れです!ww 検討中 1件ありますが!!
無線は、はぐれ防止にもなりますし 会話ができるので楽しいですよ! 搭載しましょ!!
車種が変わってもつかえますし・・・いいですよ^^
インカムは、同じ会社のモデルならペアリングして使えるとおもいますよ!
他社とのインカム同士のペアリングはできませんね!
マロのインカム B+COMサインハウスですよ! マロのバイクとペアリングすれば、マロと会話がズーット
できますよ! 無線と音楽、ナビ、レーダー情報も一緒に聞くことは可能です! 

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/26(金) 00:15:59 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
torioさん

> 先日はお疲れ様でした~。
>
> 確かに、上総大久保駅では入場券を買わずに入っていきましたね~。
> 改札無し=いつでも入ってどうぞ、なのかと都合よく解釈していました。
> おまけに、トイレまで拝借してしまったし…。
>
> ハンバーガーで1,950円とは…。マロさんの底なしの食欲は、ネタでは
> なかったんですね。
> また、ご一緒しましたら、よろしくお願いします。


お疲れ様でした ^^@
ああ! 駅舎事件 暴露しちゃいましたね! 来週 駅の掃除にでも行って懺悔してきてください!ww
トイレには、芳香剤のプレゼントでも!ww
ハンバーガーの¥1950はネタです ネタ!! 満腹で動けなくなりました ^^
食欲は、バビさんが師匠ですから 間違えないでくださいね!w
またのツーを楽しみにしていまぁ~す!!

Re: 新発見・・・

  1. 2013/04/26(金) 00:21:21 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ラーク7447さん

> 先日はお疲れ様でした!
> ところで・・・
> ハンバーガー2個にもびっくりですが、
> 更にびっくりが、マヨネーズが苦手?
> まさかの新発見でしたよ(笑)

お疲れ様です ^^
ああ! 苦手食材情報はやいですね!!
マロは、マヨネーズ パクチ 春菊 キンピラゴボウ 惣菜屋のてんぷらが苦手です!ww
あ あと 沖縄のカラフルな魚の料理!ww
それ以外なら、蛇でも アヒルの足でもOKですよ! 
お次の新発見はあるか!! (謎)

  1. 2013/04/26(金) 06:59:30 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
ハンバーガーに2000円ですか~!?
でも大きくて食べ応えがあったのではないでしょうか。
ピーナッツソフトもおいしそう~。
房総まで行った甲斐があったのではないでしょうか・

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/27(土) 12:03:48 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ななパパさん

> ハンバーガーに2000円ですか~!?
> でも大きくて食べ応えがあったのではないでしょうか。
> ピーナッツソフトもおいしそう~。
> 房総まで行った甲斐があったのではないでしょうか・


へい!! ¥2000ハンバーガー お腹が爆発寸前でした!(後 アイス食べてますが!)
スーパービンゴバーガーはよかったのですが、照り焼きチキンが!!
マヨネーズどっさり! ごぼう付!ww 嫌いな物が2種類も!!ww
嫌いな物のW喰い 初でした ^^;
おくちなおしに、アイス!ww いひひひ

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -