LEDミラー入荷・・・しかし Orz

4月20日 (土) 曇 / 雨

この日は、Lightwaverさん企画の房総の秘境?と歴史を訪ねてマイナースポットツーリングがありました ^^
勿論、参加してきました。 ツーレポは、近日アップで!!
てな訳で・・・・ ツーも終わり 悪友君(OPM)&バビさんと帰宅途中 携帯に連絡が!! 
NAPSからです! 3月に注文された 商品が入荷しました!! キターーーーーーー!!
これは、受取りにいかなくては・・・ 今日は、土曜日 明日は日曜日! 今日受取っておけば明日 朝一番で作業が出来る
けど・・・時間は、18:30 お店は、20時まで・・・ ん・・・・・バイクで行くなら問題ないな~
しかし、この雨の中老体のマロ バイクでNAPSまで行く元気はない!! 車で行く事に!ww

CT3895.jpg

なんで、LEDミラーを購入したのでしょう? マロMAXは、マジカルレーシングのカーボンミラーに変更済みですが!!
RR TYPE / T2ヘッド(スーパーロングエルボステム仕様)綾織カーボン http://www.magicalracing.co.jp/Products/rr_mirror_j.html
その理由は、マロがチョット大きめの人なので!ww 冬季は、ミラーの半分にマロが映ってしまうのです!
夏季は、薄着なので、問題ないのですが・・・・ 鏡の半分が使えないのは、チョッピリ危険なんで ^^
純正に戻す作戦もあるのですが・・・バッタみたいで・・・なんだか・・・・
閉店10分前に到着!!ww  

CT3901.jpg 
袋の中身は・・・・ ウヒヒ!ww

CT3903.jpg

いい感じです!ww 海外製品なので、現物確認は、購入後となってしまうので、商品とご対面は普段の喜びの180%超え
早速なかみを・・・ お・・・ 純正とホボ変わらない構造です  機構は、2段ギア構造! 純正と同じ折りたたみ機構です!
しっかりできています!

CT3905.jpgCT3906.jpg  
それでは、全体は??  

CT3910.jpg

LED部を ズーム!! 3WオレンジLED搭載です!

CT3907.jpg 
 ついでに 点灯してみましょう! 実際は 12Vなのでもっと明るいでしょう! 今回は、9V点灯!

CT3912.jpg

ミラー部も ズーム!! マジカルレーシングは鏡が青でしたが、今回のFARは、黒です!反射の眩しさ対策でしょう!

CT3908.jpg 
ところで、なんで今回はNAPS経由で購入したのでしょうか?  いつもなら、国内、海外共にWEBでポチっとな!!
それが、WEB価格とNAPS購入価格が同じ事が分かったのです! っと言う事は、、、、ポイント分NAPSがお得なんです
しかも、トラブルがあった場合お店が対応してくれるし!! 個人でポチッたら全て自分なんで!! NAPS経由がいいです

さてさて、明日の取付け準備でもするか・・・・線材のギボシ加工と・・・ あ あ あ あ うわー なんじゃこれ!!
6mm~7mmのシミ!!  これは?  ティッシュで擦っても落ちない よーく見ると・・・クリア塗装の中にシミが・・・Orz
うわー 最悪!! トラブル&ポイント対策の1つ トラブルが発生!! あーNAPSで購入しておいて良かった!

CT3914.jpg

このシミ下部だったらOKなんですが・・・上部なんですよ・・・・ あ~・・・・また1ヶ月待ちか・・・雨の中 車で受取りに行った
のに意味ねぇ~・・・・  とにかく交換なんだが、マロMAXにはどのようにつくかみてみたい!! 翌朝 早速 仮取り付け!
現在のマジカルレーシングは こんな感じです!!

CT3915.jpgCT3916.jpgCT3919.jpg   
それでは、今回のFARとマジカルでは??? マジカルより長めです これで後方確認問題無しです! 純正よりは、
5cm程短いです! 今までのが、短すぎた!!  純正より ミラーの位置が低いので すり抜けしやすそうです。
マジカルの方がもっとすり抜けにはいいかも!! 冬季、夏季と使い分けするかなぁ~

CT3920.jpg 
鏡もチェック!!  よーく見えます!!

CT3923.jpg  
取り付け確認も終わったので・・・NAPSに行ってきまーす!! そして新たな 1ヶ月待ち伝票・・・・トホホ・・・

CT3925.jpg

あ!! そうだ 房総ツーリング後、悪友君とバビ君が、おやつにお付き合いしてくれなかったので! 地元 中華料理店で
NAPS帰りにぺロリしてきました ^^  レバニラ喰い途中! ライス 中華スープ ワンタン 唐揚げ!! まいうー!!w

CT3896.jpgCT3898.jpgCT3899.jpgCT3900.jpg    
5月の下旬には、FAR ミラーで走行できるかなぁ~・・・・
 
そそ FAR社とは、こんな会社らしい!ww
FAR(エフエーアール)の創業は1922年ボローニャからはじまりました。 FAR(エフエーアール)は創業者セルソ・セザリの自転車製造からスタートし、ジロ・デ・イタリア(Tour of Italy)を含む重要なレースと競技会に参加しました。

その後、セルソ・セザリはISOTTA BICYCLESの範囲を広げ始め、市場の新しいモデルを売り出し、今日まで全ての自転車メーカー(PIPA FRASTAGLIATA)によって使われる新しい概念を持ち込みました。
セルソ・セザリは1952年に事業から引退し、息子のガエターノがFIAR(Fabbrica Italiana Accessori Ricambi)を立上げ、PIAGGO(ヴェスパ)とINNOCENTI(Lambretta)スクーターの予備部品を生産しました。
ガエターノ・セザリによって運営されたFIARは、フロントガラス、サイレンサー、バックミラー、車輪、包み棚とピアッジョ・フェアリングを含むモペットのためのアクセサリーと予備部品で生産でイタリア最大手のひとつになりました。
FAR(エフエーアール)は成長と成功の結果、1969年にガエターノ・セザリと彼の妻サラがボローニャと共に、現在の社名となるFAR(エフエーアール)を設立しました。

因みに、TMAX用のFARの品番(カーボン)     他には黒もあります
(6908-6909-FAR7000 LEDタイプカーボン)
TMAX用ミラーってあまりないので興味のある方は どうぞ!!
http://www.kma-japan.com/farmirror/index.html#yamaha
http://www.spiralspinner.jp/products/detail.php?product_id=539

2社で価格差がすごいですが・・・!ww


  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:16
  4. [ edit ]

カッコイイ

  1. 2013/04/22(月) 16:05:21 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
LED はウインカーになるのかな?

…って、BINGO バーガー 2 個食べたんですよね…
凄すぎ!!

Re: カッコイイ

  1. 2013/04/22(月) 16:13:40 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> LED はウインカーになるのかな?
>
> …って、BINGO バーガー 2 個食べたんですよね…
> 凄すぎ!!

ウインカーは、LEDタイプに近日交換しますが・・・夏季 冬季で使い分けるかも!ww

BINGOバーガー?? 2個も食べてませんよ!!
私がたべたのは・・・・スーパーBINGOバーガー1個と照り焼きチキンだったような・・・??
おまけのキャンディーとチョコは、バビ先生に食べてもらいました!^^
 

でた〜!

  1. 2013/04/22(月) 17:00:25 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
ついにLEDミラー公開ですか!
しかしシミは勘弁してほしいですOrz
こんど実際に取り付けたのをチェックだな〜\(^o^)/

Re: でた〜!

  1. 2013/04/22(月) 17:24:29 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> ついにLEDミラー公開ですか!
> しかしシミは勘弁してほしいですOrz
> こんど実際に取り付けたのをチェックだな〜\(^o^)/

へい! ついに公開です! さー FAR人口は増えるでしょうか?!!
シミは、まいりましたよ・・・ 
え! 取付けチェックですか!! 見学料金設定しておかなくちゃ!ww(笑)

まいるなー

  1. 2013/04/22(月) 18:52:36 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
ミラーに反応するか、中華に反応するか迷うじゃないですか!(笑)
ミラーはなかなかいい仕上げですね。T魔乗りの注目がまた集まるんじゃないですか?!
更に電飾で省電力かも知れないけど、全部集めたら、かなりの電力量になるんじゃないの?!f^_^;)

かっけ~!

  1. 2013/04/22(月) 19:24:45 |
  2. URL |
  3. Y's
  4. [ edit ]
ウィンカー付き、かっけ~ッス!
マロさんの電飾と大食はノーリミットですね(・・;)
きっとミラーは普通に取り付けたりしないんですよね!?
LEDに細工をすると見ました♪
装着後が楽しみです(`ー´ゞ-☆

  1. 2013/04/22(月) 23:27:18 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
LEDミラー! キターっ!
LED加工は止まるところを知りませんねぇ。(^O^)
まだ仮付けなのに、ミラーの次はどこに付けるのかなぁ~、と期待してしまいます。

中々ですが・・・残念

  1. 2013/04/22(月) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. コジコジ
  4. [ edit ]
カッコエエですな~

しか~し日本の品質だったらありえないのですが・・・
NAPSでの購入で大正解ですな!!良かった・良かった
1か月先が待ちどうしい。
お披露目を楽しみにしてます。

これは・・・

  1. 2013/04/22(月) 23:51:30 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
早く完成形をみたいかも!
点滅シーンは絵になりそうな予感が。

今後の勉強に

  1. 2013/04/23(火) 00:38:11 |
  2. URL |
  3. toshichy98
  4. [ edit ]
 スミマセン、お邪魔させて頂きます<(_ _;)>。

このミラーはイイですね!!  で、質問させて下さい。

ナックルガードを付けていられる様ですが、ミラーと被りませんか?
(私の場合、ノーマルでも リゾマのバーハンにしてN/Gを着けても被りました)

Re: まいるなー

  1. 2013/04/23(火) 01:32:19 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> ミラーに反応するか、中華に反応するか迷うじゃないですか!(笑)
> ミラーはなかなかいい仕上げですね。T魔乗りの注目がまた集まるんじゃないですか?!
> 更に電飾で省電力かも知れないけど、全部集めたら、かなりの電力量になるんじゃないの?!f^_^;)

ん・・・そんな時は 両方に反応して! アイスを食べるといいかも!Ww(謎)
電力は、マロの計算上では、純正 242Wに対し 純正部カスタムで148W 追加カスタムで40.7W
カスタム合計で188.7Wです (グリップヒーター含まないで)
よって、53.3W余っております これで、ヒーターを入れると 余裕がなくなってきますね!
あくまでも計算上ですけどね! 電圧は、通常より -0.1V~-0.2V下がってきてます!
そろそろ 黄色ゾーンかもしれません!! しかし 無線機などMAX出力の計算なので まだ OKですよ!
バビさん ストロボ 10個くらいいけますよ!!

Re: かっけ~!

  1. 2013/04/23(火) 01:37:40 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
Y'sさん

> ウィンカー付き、かっけ~ッス!
> マロさんの電飾と大食はノーリミットですね(・・;)
> きっとミラーは普通に取り付けたりしないんですよね!?
> LEDに細工をすると見ました♪
> 装着後が楽しみです(`ー´ゞ-☆


マロみたいにかっこいいですか! ありりん (謎笑)
ん。。。電飾と喰いは リミッターカット済み! マロMAXは、リミッターカットしてないや!!

あ! ばれてる! キャンセラー回路ぶち込んで ウインカー動作外は、白点灯しようかと思っていましたが・・ シッカリLEDが、カプセルの中に閉じ込められていて表面実装されているのでLED交換が難しそうです。 気合入れて改造すれば出来そうですが めんどくさいかもです!! 爺なんで・・・ww
暇ができたらイジイジするかも!w 今回は、ノーマルで数ヶ月いくつもりです!

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/23(火) 01:41:46 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> LEDミラー! キターっ!
> LED加工は止まるところを知りませんねぇ。(^O^)
> まだ仮付けなのに、ミラーの次はどこに付けるのかなぁ~、と期待してしまいます。


LEDミラーを取り付けたら ネタ切れかもです!
1箇所LEDカスタムできそうなところがあるのですが・・・・熱対策をしないとだめなので・・・
しばらく 作戦会議です!ww LEDは、熱に弱いので・・・
マロも、湿度と高温に弱いので!ww そろそろ肉汁警報の季節ですからね!!

Re: 中々ですが・・・残念

  1. 2013/04/23(火) 01:47:19 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
コジコジさん

> カッコエエですな~
>
> しか~し日本の品質だったらありえないのですが・・・
> NAPSでの購入で大正解ですな!!良かった・良かった
> 1か月先が待ちどうしい。
> お披露目を楽しみにしてます。


ありがとうございます ^^
日本のクオリティーをもとめたら海外製品は購入できませんが、でかすぎですよあのシミ!!
チビに見せたら、何このシミ!! 素材は違うけど、洋服、カバンだったら 売り物にならないでしょ!
即 交換してもらいましょうとの事でした! 
NAPSで、店員が海外製品ですからと口にすると!!
チビが店員に噛み付いてました!!ww 後・・・交換となりましたが!ww
(チビにつきあってもらって正解でした!!)

Re: これは・・・

  1. 2013/04/23(火) 01:49:55 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> 早く完成形をみたいかも!
> 点滅シーンは絵になりそうな予感が。


そうなんですよ 
早く完成させたいのですが・・・物がシミだらけの爺になってまして ^^;
取付け工事は、20分を予定しています!
夜間点灯したいなぁ~!!

Re: 今後の勉強に

  1. 2013/04/23(火) 01:53:21 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
toshichy98さん

>  スミマセン、お邪魔させて頂きます<(_ _;)>。
>
> このミラーはイイですね!!  で、質問させて下さい。
>
> ナックルガードを付けていられる様ですが、ミラーと被りませんか?
> (私の場合、ノーマルでも リゾマのバーハンにしてN/Gを着けても被りました)


FARでの接触確認は、していませんが問題ないと思われます。
現在のマジカルレーシングで、ピッタシ ぶつかるか ぶつからないかです!
FARは、マジカルレーシングよりミラー位置が外なので問題ないと思われます
取付け後、ブログでアップしますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -