モニターの次は・・・プリンターがもげた!ww

先週知合いの和食料理人さんから・・・お店でお弁当始めるんだけど・・・・
30枚ほど印刷お願いできない?っと・・・
かるく OK!!
しかし・・・事件が!!
お店から頂いたデーター処理も終わり さぁ~・・・印刷!!
ガチャガチャ・・・・ジージー!! 印刷した紙をみると全体的にピンク!!ww
続けて・・・プリンターとPCモニターに!! 警告!! インクジェットのノズルが詰まっております!!
クリーニングしてくださいと!・・・・  早速 クリーニングを4回ほど・・・・ しかし 復活する事は無く・・・ピンク!
6色インク 黒を除いて5色を新しい物に変えても改善なし! あー・・・終わった! 前回も同じだったな・・・・
今回のプリンターは何年使ったのかなぁ~ 早速チェック!

T0744.jpg 
 2009年12月24日 NTT-Xで購入か・・・・ 3年4ヶ月でモゲタか・・・・ その前は、PM950C 約10年使えたのに・・・・
最近のプリンターは、短命なのか・・・ チビのおかんのプリンターも 2年くらいでもげていたし・・・・うむ・・・
3年4ヶ月でもげた EP-802A

CT0705.jpg

インクも半分以上残っていたが・・・新しい物に交換して クリーニングすると・・・ こんなに減ってしまった!!
インク高いよな・・・・ しかも今回は 新しくしたけど使わないし・・・無駄だぁ~

CT0709.jpg

半分以上残っているインクカートリッジ・・・ これ・・・勿体無いな・・・・

CT0713.jpg

あ~・・・仕方ない壊れた物 新しくするしかないな! 早速 価格コムでチェック! 毎度のPCDEPOTに交渉!
交渉成立!w  さー 受け取りに行くか!! 秋葉原価格で購入!!

CT0712.jpg 
早速 PCと接続だ! その前に・・・インクをセットして・・・
あれ? なんだか インクのタイプが変わったみたいだぞ?? 残量が見える窓までついてる! キャップは保存?

CT0714.jpgCT0715.jpgCT0718.jpg   
さてさて PCにドライバー突っ込んで 付属のSOFT入れて印刷だー!! ところが・・・・ 事件!!

CT0719.jpg  
別のバージョンの製品がインストール済みで続行できない!! コントロールパネルから削除しろ!!だと・・・
プリンターの追加と削除から アンちゃんすればいいのでは? まーいいや・・・ 指示通りすっか!
調べてみると 19種類もEPSONが!! 削除すっか!

CT0720.jpg

結果・・・ 致命的な原因で セットアップが出来ないなど・・・・ 4時間PCとにらめっこ・・・・
EPSON!! 自社のSOFTの追加と削除くらい同梱のCDROMで作業できるようにしておけ!!
これ・・・ 一般人だったら 起動できないぞ!! マロですら 汗 汗だったぞ!! ^^;
そんなこんなで、設置も完了!

CT0742.jpg

翌日 アマゾンでポチッた 物も届いた!!

CT0739.jpgCT0740.jpgCT0743.jpg   
今回のプリンターは、何年使えるかな・・・・  また 短命だったら EPSONとさらばだ!
今まで 使っていたプリンターは、知り合いが スキャナとして使いたいとの事で再利用!!
カラー印刷しなければ、コピーも印刷もスキャナーもOKだし受取ってもらって よかった ^^

ただ・・・・ 1つ・・・ こんな売り方ってあり?  次回交換用にインクを購入したのですが・・・・

CT0745.jpg

プリンターと同時購入で ¥5000だったのですが・・・ 
6色パックは、今までのプリンターと違い2種類あります。

IC6CL70 と IC6CL70L  最後にLがつくか つかないかなんですが・・・・ 何が違うかというと 容量がアップしている!

けど・・・70L番カートリッジに比べ大きさは同じですがインク容量は多くなっています。 との事・・・・ 何ml多いのか?
詳細がないのです!! 定価は。オープンだし・・・ 市場価格は、¥1500~¥2000の差がありますが・・・
比較が出来ない・・・  これって、販売するのに問題ないのかなぁ~・・・・ 福袋じゃないんだし 記載をしっかりって感じ!


  1. 自作PC
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

プリンタ

  1. 2013/04/19(金) 11:35:51 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
そそ、プリンタはすぐ壊れるんだよね~。
昔と違って安いから、ほぼ使い捨て感覚(^_^;
そして純正インクは高いと。。。
とりあえず互換インクでなんとか使い倒しましょう(笑)

そそ、見神の滝ツーレポは???

よーくわかります

  1. 2013/04/19(金) 11:52:33 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
私は印刷をあまりしないのですが、過去に一応何台かプリンタを購入しました。

現在手元に残っているのは、HP の PSC1200。
いつのだろ(汗)

もうインクは無いのですが、スキャナとしては使えるので使っています。
インクを購入すると 6,000 円位(しかも今売っているかも不明)

それなら新品の安いプリンタ買えるんですよね。

以外と考えると使わない機能もあったりするので、場所の問題もありますが、複合機はやめてプリンタ(写真用と文書用は別に)、スキャナー等は単体に。

それと、インクジェットやめてカラーレーザーのほうがコスト安いかもしれませんよ。

  1. 2013/04/19(金) 19:34:46 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
>お店から頂いたデーター処理も終わり さぁ~・・・印刷!!
>ガチャガチャ・・・・ジージー!! 印刷した紙をみると全体的にピンク!!ww

お弁当をピンクにして印刷に合わせてもらっちゃう・・・・・・とか?

ちなみに私は一昨年の冬、プリンター故障により買い替えセットアップ直後にPCが壊れ、電気屋を二往復し、一式買い換えました。
ま、壊れる時ってそんなもんですよね。

Re: プリンタ

  1. 2013/04/19(金) 23:03:18 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> そそ、プリンタはすぐ壊れるんだよね~。
> 昔と違って安いから、ほぼ使い捨て感覚(^_^;
> そして純正インクは高いと。。。
> とりあえず互換インクでなんとか使い倒しましょう(笑)
>
> そそ、見神の滝ツーレポは???


たしかに・・・機能アップしましたが、壊れやすくなりましたね・・・
使い捨ての時代か・・・・ 微妙です!
互換インクは、検討してみます! ¥120くらいだもんね  EPSONの純正ボッタクリだー!!ww

Re: よーくわかります

  1. 2013/04/19(金) 23:08:05 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> 私は印刷をあまりしないのですが、過去に一応何台かプリンタを購入しました。
>
> 現在手元に残っているのは、HP の PSC1200。
> いつのだろ(汗)
>
> もうインクは無いのですが、スキャナとしては使えるので使っています。
> インクを購入すると 6,000 円位(しかも今売っているかも不明)
>
> それなら新品の安いプリンタ買えるんですよね。
>
> 以外と考えると使わない機能もあったりするので、場所の問題もありますが、複合機はやめてプリンタ(写真用と文書用は別に)、スキャナー等は単体に。
>
> それと、インクジェットやめてカラーレーザーのほうがコスト安いかもしれませんよ。


場所と ¥があれば レザーいっちゃいますが・・・・ トナー1本 1万円コースですよ
5本買ったら!ww なんぼ!!ww トナーがなくなるまでに 機械が壊れそう!!ww
そのまえに・・・ 別の新商品が発売されちゃったりして!ww
レーザーは、綺麗だし文句なしなんですがね 高額すぎです! マロは、餌の購入に投資がいいです!!

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/19(金) 23:11:28 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> >お店から頂いたデーター処理も終わり さぁ~・・・印刷!!
> >ガチャガチャ・・・・ジージー!! 印刷した紙をみると全体的にピンク!!ww
>
> お弁当をピンクにして印刷に合わせてもらっちゃう・・・・・・とか?
>
> ちなみに私は一昨年の冬、プリンター故障により買い替えセットアップ直後にPCが壊れ、電気屋を二往復し、一式買い換えました。
> ま、壊れる時ってそんなもんですよね。


慌ててつくったのに・・・店主 入院して店10日間程 休みだそうです ^^;
とほほ・・・ ま! どうせ買換えだったしOKか!!
電気屋 2往復! あちゃー  なんだか、壊れる時ってかぶりますよね・・・こまったもんだ
丈夫な MADE IN JAPAN どこにいった?!?!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -