
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

TMAXにマトリクスLED装着か!w

アライヘルメット本社に行き 散歩 喰いの両方を終え暇こいていた 悪友OPM君とマロ!
お互い自作PC派という事で・・・気がつけば Dospra店内!
(パソコンショップ ドスパラ)
店も変われば、商品も微妙に違う!っと言う事でお互い店内を徘徊!ww
店を出ようと思った瞬間!! ある物を発見!!ww

マロ) ア!! これ!! 字幕LEDだぞ きっと・・・!! 
悪友) うんうん そうだそうだ! 
マロ) これ バイクにつけたら面白そう!
悪友) だねぇ~ バイクにつけなくても あそべるぞこれ!!
マロ) けど 値段も書いてなければ 在庫も無いぞ・・・・ もう売り切れだよこれ!ww
    心中(さてさてアライにでも行くぞ! ピカピカメットとご対面!!)
悪友) 本当にないのか これ・・・・
マロ) あー! すみません これ字幕LEDですか・・・?
店員) はい! 昔売ってまして 当店在庫切れです!! 
マロ) いくらで売ってたの? 
店員) 確か・・・ 値段が下がって 最終的には¥980だったかな?
マロ) 他の店舗の在庫はありますか?
店員) えーっと 品番がわからないので調べられません!!ww
悪友) <壷にはまったらしく・・・店員がつかえないと判断し 店内WEB閲覧可能なPCで検索開始!!>
店員) え~と 品番がわからないので・・
マロ) 売ってた商品の品番がわからないって ありえないでしょ 調べて!ww
店員) あ ぁ・・・・ わかりました・・・
---------------------2分後----------------------
店員) 品番わかりました 
マロ) 悪友!! 品番分かったってぇ~!!
悪友) こっちも 分かった!! 値段も!ww
マロ) 他店舗の在庫確認して !!
店員) はい・・・・ 都内は・・・ 横浜で1個とか2個ですね・・・・不良品とかサンプルかもしれないので・・・
     あ・・・・ 北海道に15個ありますね・・・ 他は無いですね・・・・

マロ) じゃーそれ 取寄せ出来ますか? 
店員) えーっと 送料とか・・・ 店舗の許可を・・・うにゅ・・・・+*‘)$%&・・?
マロ) 分かりました  横浜店で聞いてみます
----------------------悪友のところへ移動------------------------
マロ) なんだか 北海道に在庫あるらしいよ けど 送料がとか 店舗の方針だとかなんだか訳分からんから
    マロが、直接 横浜店に問い合わせるよ!
悪友) そっか じゃー 宜しく!ww これ ¥4580だったみたいだよ・・ しかも 2004年に発売されてる
マロ) 古いね・・・・ けど ¥4580でもこれ安いよ (電気メーカーに居たマロ 相場は分かっている) 
悪友) だよね しかも 現在は¥980でSOFTもついてるんだから・・・・ 安い!
     マロさん 宜しく あったら 2個ね!
マロ)  了解  マロも2個にすっかな!!

っで、、、、 横浜に問い合わせたところ ¥990/1個 ¥10高いが 取寄せ可能との事で、悪友さんに携帯で再確認!
じゃ~ 3個www宜しく!! じゃ俺も3個!! 合計6個手配しました! 数日後 入荷したので 受け取りに!

CT0531.jpg

袋の中身は・・・・ じゃじゃーん!ww  白い箱が 6個!ww

CT0533.jpg

そして 白い箱の中身は!! ヒッパリすぎか!ww  じゃじゃーん 本体 SOFT USBコードです!
USBだけでも ¥4~600 するし お得だなぁ~!! インカム B+COMと同じだタイプだしww途中充電も出来る!

CT0534.jpg

本体の裏と表は、こんな感じです! 安全ピンでもつくし 磁石でもつきます!表示画面のフィルムはつけっぱなし!ww

CT0543.jpg  
CT0542.jpg 
 そして、バイクに取付けるアングル!ww ホームセンターで ¥100ちょっと!ww 

CT0544.jpg

さてさて、付属のSOFTをインストールして・・・!ww   ソフトは、WIN7まで対応してます!
中国語、英語、韓国語、日本語まで対応! その他 キャラクター文字もOKかぁ~ 安くてもしっかりしています!
日本語は、ひらがな カタカナ 漢字までOKみたいです!(本体表示)
まぁ~ SOFTの表示の一部は文字化けこいてますが OK牧場!
エンコードも操作してみましたが、化けは直りませんでした!ww まぁ~ OKOK!ww
 
CT0546.jpg 
本体の機能は・・・表示できるのは日本語及び英語など。左にスクロール表示する通常パターンの表示以外に右/上/下
スクロールや固定表示にも対応、スクロール速度も設定できる。こうした表示文字列+表示パターンの組み合わせは
最大8組記憶しておくことができ、最終的な表示時はこれらがループすることになる。 
単体動作時の電源は内蔵充電池で,最大動作時間は連続12時間。充電はUSBバスパワーで行う。  
本体裏面に磁石がついているのも特徴で、付属鉄板を使うことで、樹脂パネルなどに固定可能。 輝度も4段階!ww

早速 いろんな言葉や絵文字を入力してみよう!ww
入れてみたのは、 ゆっくり走ろう 北海道  TMAX XP500 絵文字! YAMAHA TMAX WHITE MAX などなど
表示は、流れてるので うまく撮れませんでした! 固定も可能ですが・・・・ 起動がサキサキ!ww

CT0537.jpgCT0536.jpgCT0535.jpg   
マロMAX 本体に取付けてみましょう!  
勿論 仮取付です! 防水加工してからしっかりと取付けます! ん・・・ いいかも! フロントにもつけるかな~!ww

CT0549.jpg 
 防水加工は、アクリル板でケースを作るとするか!! 

マロの暇つぶしのネタが出来たぁ~!ww  そして 毎度のWEB徘徊がはじまるのであった!  
そそ、このLED ネットで調べたら ¥10000前後で普通に売ってました!ww 世の中の価格設定ってこわいですね!

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:11
  4. [ edit ]

でたでた~!

  1. 2013/04/07(日) 20:40:06 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
USB Rechargable LED Scrolling Badge!

何をスクロールさせようかな~楽しみ楽しみ\(^o^)/

おぉ~っ…

  1. 2013/04/07(日) 21:08:56 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
なんか、スゴイことになってますねぇ。

見たことない!

  1. 2013/04/08(月) 07:42:41 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
正式名称はこういう名前なんですね。初めて知りましたYO
字光式ナンバーならぬ文字が出るなんて驚いちゃうな。

Re: でたでた~!

  1. 2013/04/08(月) 21:12:48 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> USB Rechargable LED Scrolling Badge!
>
> 何をスクロールさせようかな~楽しみ楽しみ\(^o^)/


さてさて、本日から スクロール スクロール!ww 
何して遊ぶのかな!ww
いがいと、悩みますよ! ネタを考えるの!!

Re: おぉ~っ…

  1. 2013/04/08(月) 21:16:16 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> なんか、スゴイことになってますねぇ。


はい、 今度は、500文字の宣伝が可能となります!!
マロMAXは、どこまでマロに悪戯されるのか!!
可愛そうな 3型です!ww
saishu3さんも いっとく?!ww

Re: 見たことない!

  1. 2013/04/08(月) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> 正式名称はこういう名前なんですね。初めて知りましたYO
> 字光式ナンバーならぬ文字が出るなんて驚いちゃうな。


あら、初めて知りましたか! 
この商品は 名札の代わりにつくられたらしいですが、マロはマロMAXのお飾りに使ってしまいます!
暇な、爺なんで! 次は アレアレ!ww 
またまた、海外に発注中です! 

こ、これは…

  1. 2013/04/08(月) 22:07:11 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
> saishu3さんも いっとく?!ww

いっ、いきたい…

Re: こ、これは…

  1. 2013/04/08(月) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> > saishu3さんも いっとく?!ww
>
> いっ、いきたい…


了解です おいくつ購入しておきますか?
マロは、追加手配して 4個持っています OPMさんは、3個です!!
1個 ¥990です ま~ どこにつけるかは、saishu3さんが決めるのである!!ww
数量が、決まったら Reしておいて下さい 在庫がすくないのではやめに!ww

saishu3さん

  1. 2013/04/09(火) 02:38:56 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

4月14日 御殿場 時之栖(御殿場、道志方面)のツー予定があります。
参加者は、バイク屋さん1名 (マロと十数年のお付き合いの技術マン) OPMさん マロ 他、知らない人数名です。 現在5人ほど・・・ 増えても10名はないかな!!ww
こちらに、来ませんか? 
http://www.tokinosumika.com/
http://www.michieki-r413.com/
明日には、参加人数が分かります!ww  待ち合わせ場所は、東名高速 海老名あたりかな?
参加できそうならば、MIXIにメール下さい。 詳細連絡入れます。

両方共…

  1. 2013/04/09(火) 11:04:26 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
いきたい&行きたいのですが、現在、元手が無いです(^^;)

とりあえずは、マトリクス LED よりもイカ釣り漁船化が先かなと。
その前に車体を見てもらわないといけないんですよね。

で、ツーリングですが、元手も無いですし、ここ最近の週末は天気悪くて何もできなかったので、部屋の掃除、布団干し等をしたいんですよね。(^^;)

独り者の辛い所です。

Re: 両方共…

  1. 2013/04/09(火) 14:59:31 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> いきたい&行きたいのですが、現在、元手が無いです(^^;)
>
> とりあえずは、マトリクス LED よりもイカ釣り漁船化が先かなと。
> その前に車体を見てもらわないといけないんですよね。
>
> で、ツーリングですが、元手も無いですし、ここ最近の週末は天気悪くて何もできなかったので、部屋の掃除、布団干し等をしたいんですよね。(^^;)
>
> 独り者の辛い所です。


了解です! LED ツー共にキャンセルですねぇ~ ういうい~

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

