バイクのメンテもいいけど・・・もう限界です!w

マロMAXのメンテナンス! 
まぁ~ 凡人に比べたらケッコウまめにメンテナンスしてる方だと思いますが・・・
今回は、マロMAXではなく、もう1つの相棒!! ヘルメットちゃんのメンテナンスをしなくちゃです!

メンテナンスをチョットするくらいなら、新しいヘルメットを購入した方が良いのでは?っと思う方いるでしょう!
違うのです! 買えないのです!! ないのです!!

マロの頭のサイズは、63-64なんです!!このビックフェイス&ビックヘッドに対応するメットが・・・
ないのです!! 買えないのです!!ww (何度も言うな!!ww)

いやいや、マロさんあるでしょ!! 
Araiなら、ASTRO-IQ XO  MZ-F XOの 2種類が!! 
SHOEIなら、J-Cruise FREEDOMの2種類が!!

たしかに、大手ヘルメットメーカーに合わせて4種類でかいのがありますが、何故かデカイヘルメットは単色
白 黒 araiに関しては XOと名前までビック!WW 
個人的に、おじさんヘルメットに移行したくないのです!w
現在使用中のRam3は、機能も充実 おじさん仕様にすると スペックダウンになるので・・・・

とにかく、お店に行き 在庫確認 & カタログを貰いに行くことに!ww

CT0477.jpg

やはり、お店に行っても、ヘルメットの種類に関係なく 63-64cmのサンプルすら、おいてませんでした ^^;
勇気をだして、店員に 

マロ) あのー63-64cm あれば 65cmのXXLサイズのヘルメットおいてませんか?
店) 即答 ありませんね・・・ あまり売れないので!!
マロ) そうですか・・・・じゃぁ~ 他店舗で在庫ないですか?
店) お調べしますね
マロ) お願いします
店) 数秒で・・・ないですね 

撃沈 ・・・ とほほ・・・・ やっぱりなぁ~ 十数年前も同じだったなぁ~・・・・
バイクを乗り続け十数年・・・・ いまだに、柄のヘルメット(デザイン)の経験なし
勿論、ハンボウの経験もなし! ハンボウなんか 被るというより、頭の上にのっかる感じだし・・・

やはり、おじさんヘルメットしかないのか・・・・ それだけは・・・・やだ やだ やだ!!

現在使用中のRAM3は、同じく十数年つかってるし・・・ 部品も何回も交換してきたけど・・・もうダメっぽいし!
十数年使うと このようになってしまいます! シールドは、キズだらけ!

CT0412.jpg 
シールドの内側も こんなに・・・・キズだらけ・・・

CT0418.jpg 
ディフューザーは、ひび割れ & ヘルメットから剥がれてるし・・・

CT0415.jpgCT0416.jpg  
ストラップカバーなんて、磨り減って 汚いし!ww

CT0420.jpgCT0421.jpg  
今回、やばいと思った 致命的な部分は、アゴヒモのバラケです

CT0422.jpg 
ヘルメットと頭を固定する大切なストラップがこの状態・・・ やばいですよね・・・・
イロイロチェックすると・・・ディフレクターの吸い込み口も もげてる!w

CT0438.jpg 
だめだなぁ~・・・ おじさんヘルメットにするしかないかぁ~
あ!! そうだ! そうだ! araiに電話してイロイロ聞いてみよう!! 

電話して確認すると、ストラップもダクトも、ディフューザーも修理可能との事!!
おおお!! 
ついでに、RAM3の XXL 63-64 OR 65 在庫の確認も!!
市場在庫のみですと・・・やっぱりか・・・・

またまた ついでに RAM4で XXL 63-64 65サイズ発売予定はありますか?
他のシリーズでも・・・・ 予定はありません・・・・ とほほ・・・・

しかし、ストラップ ¥3150 ディフューザー左右で ¥6300で 他は、見て確認との事で、1万チョイでなおるなら
なおして、ピカピカにしてやる!!ww
内装は、交換部品売ってるし!w  よしよし アライに行くぞ!ww

そして、アライに行く事に!  悪友にもお付き合いお願いしようっと!ww

  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2013/04/02(火) 22:46:51 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
もっとあるのかと思ってましたが現実は厳しいのですね。

アライ本社 さいたま市に出張ですね。
商品開発担当に直訴してジャストサイズ作って貰いましょう~

いつ買うの!

  1. 2013/04/03(水) 00:10:19 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
今でしょ!!

とは、うまくいきませんかOrz
大きすぎるのも大変ですね(^_^;
それにしても10年間ずっと被るって凄いっ!

コレかぁ…

  1. 2013/04/03(水) 05:53:40 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
この間のツイートはこれだったんだ。

わかります、わかります。
私も SHOEI J-STREAM の XXL です(´Д⊂グスン

お店の人に ARAI 頭、SHOEI 頭があるけど、SHOEI のほうが大きいよと言われてそれを信じて
それをずーっと被っています。

横浜だけじゃなく、ARAI にも行きたくなって来た。

イヤー

  1. 2013/04/03(水) 07:50:42 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
大分使いこんでますねー。
気持ちわかりますが、安全面考えてオジサンヘルメットでどうでしょうか。
あとは、ステッカーチュンで若々しさを演出するとか(^^;;

  1. 2013/04/03(水) 21:58:22 |
  2. URL |
  3. ラーク7447
  4. [ edit ]
マロさん、この際、パチ金でオーダーしちゃえば(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/03(水) 23:54:56 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> もっとあるのかと思ってましたが現実は厳しいのですね。
>
> アライ本社 さいたま市に出張ですね。
> 商品開発担当に直訴してジャストサイズ作って貰いましょう~


そうなんです 種類も選べなければ、白黒パンダときていますww
しかも、私 あたまでかいのぉ~って宣伝しているみたいで XOシリーズは やだやだです!!
勿論、カスタムも相談しましたが駄目でした ^^;

Re: いつ買うの!

  1. 2013/04/03(水) 23:57:06 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん


> 今でしょ!!
>
> とは、うまくいきませんかOrz
> 大きすぎるのも大変ですね(^_^;
> それにしても10年間ずっと被るって凄いっ!


確かに・・・ しらないうちに時間が過ぎてました!ww
カンナで削るわけにもいかないし・・・ こまったもんですよ ^^;
いつ買うの! いまでしょ  ポチッとな!ww

Re: コレかぁ…

  1. 2013/04/03(水) 23:59:58 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん


> この間のツイートはこれだったんだ。
>
> わかります、わかります。
> 私も SHOEI J-STREAM の XXL です(´Д⊂グスン
>
> お店の人に ARAI 頭、SHOEI 頭があるけど、SHOEI のほうが大きいよと言われてそれを信じて
> それをずーっと被っています。
>
> 横浜だけじゃなく、ARAI にも行きたくなって来た。


をををををを!!
仲間がいた!ww 確かに アライよりSHOEIの方が大きいと聞いたことあります!
けど、マロの頭の型は どちらもおなじでした!ww
さー saishu3さんも ARAI本社デビューだぁ~!!

Re: イヤー

  1. 2013/04/04(木) 00:02:37 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 大分使いこんでますねー。
> 気持ちわかりますが、安全面考えてオジサンヘルメットでどうでしょうか。
> あとは、ステッカーチュンで若々しさを演出するとか(^^;;


はい! 使いこみましたよぉ~!!
まだまだ 使い込みますよ! アライさんの検査でOKでたし!
駄目な物は、修理の対応もしてくれませんので!!
ステッカーチューンは 考えましたが、曲面の貼り付け難しいでしょ・・・・
バビさんやって!ww

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/04(木) 00:04:34 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ラーク7447さん

> マロさん、この際、パチ金でオーダーしちゃえば(笑)


はい、つい最近 PCの液晶モニターがもげて投資!!
今回の修理に投資!! そして???に投資!!です!!
もう 残金は、-¥でございます!  
募金宜しくです!! なんちゃって!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -