桜山お散歩の巻

春です! 花満開!ww  自宅から数分のところに大池公園があります
この公園は、横浜の中でも最大級の面積を持つ公園で大池という池を中心にいろんな広場で構成されています!
今回は、その1つ 桜山 BBQ広場をチビとお散歩です!
そそ、今回初めて知りましたが、この公園 大池公園ではなく、こども自然公園だったらしい!!
何十年も大池公園と思っていた!ww  一応区役所のサイトチェックしたら、通称大池公園と書かれていましたww

CT0403.jpg

ここは、小学校時代に釣りによくきてました!ww 当時は、クチボソ タナゴ フナ コイ エビ 金魚!! 何でも釣れる
最高の釣りポイントでしたが、現在は、タナゴは絶滅危惧種指定で大池から消えたと新聞にのっていましたが・・・
釣りをしている少年に聞くと 滅多に釣れないがタナゴはいますよとの事! 良かった 良かった! 

CT0388.jpg

大池を拝んだので、中池もついでに拝んでから、桜山に向かいます!ww

CT0390.jpgCT0389.jpgCT0391.jpg   
昔の記憶で桜山に向かう予定でしたが・・・・ 案内板をチェックする事に ! 肉汁でちゃうので!ww

CT0402.jpg

桜山到着です! しかし・・・・昔みた 桜山と現在では・・・ 全く違う状態・・・ 何だかいろんな所に管理しています
桜を管理などと看板が!! しかし、桜の木は切られ 切られ スカスカの状態・・・・
昔は、ピンクの絨毯 花満開だったのに・・・・スカスカです  本当に管理してるのか?疑問です???

CT0396.jpgCT0397.jpg  
1部の写真だけで、10本は根元から切られ・・・・ 残念・・・ どんどん山頂目指していくと・・・ チョッピリいい感じに・・・

PICT0391.jpgCT0393.jpgCT0392.jpg   
チビは、サッサカ登っていきます!ww  マロは、肉汁・・・ぜぇ~ ゼェ~!

CT0400.jpgCT0401.jpg   
チョッピリ残念でしたが、花満開お散歩終了! お次は、お散歩でエネルギーの消費が激しかったので 補給です!
地元のアソコに行くことに!ww

CT0410.jpg

丸喜屋さんです!  ^^ 
横浜市旭区鶴ヶ峰2-21 電話045-381-5850  
AM11:00~14:30
PM17:00~23:45   祝 月  日曜日は AM営業

月見タヌキそば大盛り 天丼 冷やし梅のりそばの3品!ww  うどん屋さんですが、おそばもまいう~なんです^^
鶴ヶ峰駅より 徒歩30秒 近くにきたら寄ってくださいな!w 

CT0405.jpgCT0407.jpgCT0409.jpg   
梅のりそばは、器まで冷えていて最高ですよ! 天丼は、穴子とエビどちらかお好きな方を揚げてもらいますww

満腹になったので、帰ります!ww  デザート何にするかなぁ~!ww・・・・


  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2013/03/29(金) 13:44:07 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
桜、満腹バンザーイ\(^o^)/

きょうは約2週間ぶりにTMAX稼働した〜(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/29(金) 18:48:48 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん


> 桜、満腹バンザーイ\(^o^)/
>
> きょうは約2週間ぶりにTMAX稼働した〜(笑)


をををを!
2Weekぶりに稼動ですかぁ~久しぶりのTMAXで気分爽快では?
あちらの方も完治かな! 
さぁ~準備準備 GOGOでっせ!ww

さすがです!

  1. 2013/03/29(金) 20:56:29 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
花見だけで終わらないのがマロさんですね(笑)
鶴ヶ峰で蕎麦かー。なかなか食べに行けないなー。
今度満腹中枢を刺激するツーリングしないとね(^-^)/

  1. 2013/03/30(土) 11:28:03 |
  2. URL |
  3. びりけん
  4. [ edit ]
”桜切るバカ梅切らぬバカ”といいますし、管理で剪定しちゃうのはなんだか残念ですね。
でも写真の桜は十分キレイですけどね~

Re: さすがです!

  1. 2013/03/30(土) 21:39:06 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん


> 花見だけで終わらないのがマロさんですね(笑)
> 鶴ヶ峰で蕎麦かー。なかなか食べに行けないなー。
> 今度満腹中枢を刺激するツーリングしないとね(^-^)/


はーい 運動後は、エネルギー補給です!ww
マロ的には、最高の運動!w トライアスロン越え!ww

満腹の刺激ですね!ww よしよし 考えておきますよ!ww うひひひひひ!

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/30(土) 21:42:50 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
びりけんさん

> ”桜切るバカ梅切らぬバカ”といいますし、管理で剪定しちゃうのはなんだか残念ですね。
> でも写真の桜は十分キレイですけどね~


いや~ 本当に桜山は、あんなもんじゃなく・・・桜の絨毯って感じだったんですよ昔は!!
雪合戦ではなく、桜だんご合戦!! 桜吹雪して遊んだ記憶が・・・
こどものくせに、遠山さくらとか言ってた記憶が!!
この頃から爺だったのか・・・マロって!!
びりけんさんにもタイムマシンがあったらみせてあげたいですよ・・・・ とほほ

  1. 2013/03/31(日) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
凄いですね3品行っちゃいましたか?
でも、この3品なら行きたいですね〜。
バブルの頃の食事を思い出して…。
あの頃は食べ放題食べてました。
天丼、ざるそば、鴨南蛮、冷やしたぬき
お腹空いて来た…

Re: タイトルなし

  1. 2013/04/01(月) 18:53:09 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ななパパさん


> 凄いですね3品行っちゃいましたか?
> でも、この3品なら行きたいですね〜。
> バブルの頃の食事を思い出して…。
> あの頃は食べ放題食べてました。
> 天丼、ざるそば、鴨南蛮、冷やしたぬき
> お腹空いて来た…


いやいや、ななパパさんマロでも3品はムリですよ!
冷やしは、ちびが食べました!
マロは、天丼、タヌキ大盛りです!w けどチョットだけチビのも奪いましたが!ww
確かに、食い放題、飲み放題って昔は沢山お店がありましたね
今は、すくないですね! 女性割引はありますが・・・
今度、女装しようかしらww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -