
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

洗車&OIL交換 そして餌の巻

3月20日 晴れ! 本日は、チビのおかんも一緒に洗車!9:30待ち合わせで洗車場へ!

それにしても、五十数歳過ぎてから小型二輪の免許を取得し アドレスV125GLIMITEDをキラキラにして
乗ってるのってすごいです!マロは、何歳まで大型二輪にお付き合いできるのか・・・・!ww 
洗車場に到着です!ww

CT0331.jpg 
ホイル シートなど・・・汚すぎです!ww シートは、シボなので拭いてもこの状態・・・最悪です! ブラシでゴシゴシ!!

CT0332.jpg
CT0333.jpg  
洗車道具を一式だして、足回りだけ 手で洗車してからジェットコーナーへ!ww
それにしても、金属のバケツって!! マロは折りたたみバケツ! 気合が違いますね!ww 洗車道具も量が!ww
ラークさんの奥さんと同じメットが奥に隠れています!ww

CT0344.jpg

足回りだけ磨いて準備完了!! ジェットでサーサーサーっと!ww 2台で¥700 安!ww

CT0336.jpgCT0337.jpgCT0335.jpg
CT0338.jpg 
足回りだけは、手で綺麗にしないと落ちないので!ww コレだけでいいような・・・ww ボディーもWAXかけちゃいます!ww

CT0334.jpg 
チビは、荷物の見張り番!ww 絶対怪しいです!ww

CT0341.jpg 
ジェット完了です! 細かなところは、チビにお任せです!ww 細かなところは歯科治療で慣れているので!ww
マロは、ニコチン中!ww

CT0345.jpgCT0343.jpg  
洗車で大活躍のCURE2!! これ1本でピカピカです! 足回りは手でボディーはジェットで完璧と思ったのですが
このとおり 真黒! CURE2すごいです! http://www.cr-1.jp/product/cure2.html

CT0349.jpgCT0350.jpg  
洗車も完了したので、チビのおかんとは、ここでバイバイ菌!ww チビとマロは餌を喰いに!ww
地元の料理屋へ!ww うどん そば 天丼 マグロ丼ぺろり!ww この釜でゆでた麺最高です!ww

CT0357.jpg
CT0358.jpgCT0351.jpgCT0356.jpgCT0353.jpg     
この写真以外も何か喰っています!ww 撮るのを忘れ喰いに走ったマロであった!^^
満腹になったので、最後はOIL交換です!
ちょい遅めでしたが、5637Km 交換 交換!

CT0364.jpg  

ん・・・・汚いww  交換 交換!ww 

CT0360.jpg 
交換OILは、いつものコレです! 2.8リットル入れて完了!ww

CT0363.jpg

23年6月25日  初回点検 930Km ヤマルーブ スポーツ  @エレメント交換
23年11月27日 2回目   2991Km ヤマルーブ プレミアム 
24年6月10日  3回目   6515Km ヤマルーブ プレミアム @エレメント交換
24年8月11日  4回目  11965Km ヤマルーブ プレミアム
25年3月20日  5回目  17603Km ヤマルーブ プレミアム

次回は、エレメント交換とシャフトオイル ブレーキオイル エンジンオイルかな・・・ ベルトも交換かな?
そして、車検まで後1年!ww  車検前にバッテリーも3年だから交換かな!ww

メンテ費用かかるなぁ~  そして・・・・今日は、疲れたから寝るのであった ^^;

  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

綺麗サッパリ!

  1. 2013/03/23(土) 07:21:29 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
あれま~お母さんのバイクとともに洗車ですか!
それはそれはお疲れ様でしたwww
メンテ記録はこうやって記載しておくと便利ですねw
これは次回以降の参考にさせて頂きます(*^^)v

やっぱり…

  1. 2013/03/23(土) 07:43:59 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
スゴイ。

自分でイロイロメンテできるのが羨ましいです。
私は全部、お店まかせなので結構かかります。

去年の、7/19 の日記を見てもらうとわかります。(´Д⊂グスン

Re: 綺麗サッパリ!

  1. 2013/03/23(土) 14:59:49 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> あれま~お母さんのバイクとともに洗車ですか!
> それはそれはお疲れ様でしたwww
> メンテ記録はこうやって記載しておくと便利ですねw
> これは次回以降の参考にさせて頂きます(*^^)v


はぁ~い! チビのおかんと洗車です!ww
メンテ記録は、WEBに記載しておくと出先でみれるので便利ですよ。
OIL買ったほうがいいとか・・・ 次は、いつ頃必要かとかチェックできますから!
SHOPなどで安売りしてた時などにね!

Re: やっぱり…

  1. 2013/03/23(土) 15:10:26 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん


> スゴイ。
>
> 自分でイロイロメンテできるのが羨ましいです。
> 私は全部、お店まかせなので結構かかります。
>
> 去年の、7/19 の日記を見てもらうとわかります。(´Д⊂グスン


ちょっと!ちょっと! 何ですかあの値段!ww
ドッキリ? って感じですが・・ 現実ですよね! 
BMWの車検級じゃないですか!! 今後は、横浜まできて出来る所は自分でやるしかないです!
ピット OPMも完成したらしいし!! 屋根付 電気付らしい!ww
OPMさんにお饅頭でも送っておきなさい!ww
ね! OPMさん!w

ふぅ…

  1. 2013/03/23(土) 15:24:01 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
え~っと、横浜と世田谷に何を付け届けすればよいんでしょうか。(笑)

横浜~世田谷ラーメンツーでも企画しないといけないかなぁ。
# お店全然わかりませんけどね(笑)

  1. 2013/03/23(土) 23:58:10 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
オイル交換&洗車お疲れさまでした!
私のも5,000kmくらい走ったので、そろそろ交換かな~\(^o^)/

Re: ふぅ…

  1. 2013/03/24(日) 16:45:07 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> え~っと、横浜と世田谷に何を付け届けすればよいんでしょうか。(笑)
>
> 横浜~世田谷ラーメンツーでも企画しないといけないかなぁ。
> # お店全然わかりませんけどね(笑)


saishu3さんは、土 日 休みなんですか?
とにかく、近日 ショートツーでも企画して車体を拝ませてくださいな!

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/24(日) 16:48:07 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> オイル交換&洗車お疲れさまでした!
> 私のも5,000kmくらい走ったので、そろそろ交換かな~\(^o^)/


そうですね。 5000kで交換予定でしたが・・・チット走り過ぎました ^^;
やはり、加速が悪くなった感がでてきますよね
OIL交換 タイヤの空気圧調整これだけで かなり違いますね!
例の窒素作戦そろそろでは!ww

休日は…

  1. 2013/03/25(月) 10:13:35 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
日曜だけの零細企業勤めの貧乏人です。(;_;)

Re: 休日は…

  1. 2013/03/27(水) 02:49:11 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> 日曜だけの零細企業勤めの貧乏人です。(;_;)


そのうち、日曜日千葉から脱出して頂きます!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

