TMAX LED強化&スポットライト 前加工の巻

毎度の事ですが、暇があるとWEBを徘徊して何か TMAXに悪戯できないかなぁ~
っと・・・考えているボケ爺マロですが、またまた 怪しいものをみつけてしまった!
今回みつけたのは、2種類!ww 
早速 ポチッてしまう!!     数日後 届きましたよぉ~ 

CT0097.jpg 
大阪のショップと埼玉のショップから!! 中身はこれ!ww 100% WATERPROOF!!
デザインが怪しすぎます!  勿論今回も 悪友と共同購入です!

CT0098.jpg  

ショップの出荷ミスがあり、商品が届いたのは、平日・・・ 本当ならば、土曜日、日曜日に届く予定だったのに ^^;
っと、言う事で、慌てて 点灯確認!! 寸法確認をしてホームセンターに!! PM9:00 ギリギリセーフ!ww

CT0106.jpg

魚眼レンズLED点灯!ww(9V点灯実際は12Vなのでもっと明るいかな?)  こんな物 どこにつけるのか!ww

CT0109.jpg 
ギリギリセーフで購入してきた 物はコレ!ww 
固定用金属板  2枚
M6用平ワッシャ 2枚
M6用 ユルミ防止ナット 2個
M6用 スプリングワッシャ 2個
バイクに取り付けなので緩み対策は、2重です! 固定具は全部で ¥500しません! ^^ 安!ww

CT0111.jpg 
それでは、組み立て開始!ww  いい感じに組み立て完了!

CT0114.jpg 
1個組み立てたので、全部組み立てちゃいましょう!ww この状態で売っていてもいいような!ww

CT0118.jpg

お次は、電気関係の前加工と 固定するネジを探すか!! 用意するのは 爺の悪戯用スモール工具セット!

CT0122.jpg 
ライトを固定する ネジを探しましょう!! 純正は、平ワッシャ付のダサイねじなので・・・・ ゴソゴソ!! ありました!

CT0120.jpg

やっぱり、これこれ!! キャップの六角ネジ!! コレがカスタムネジでしょ!  錆びにくいし お気に入りです!
左が純正です!

CT0121.jpg

続いて、配線準備!! ん・・・またまた細い線! 毎回この細い線なので慣れちゃいました!!ww

CT0119.jpg

サッサと必要な長さにカットしてギボシ着けちゃいましょう!! 完了!!
このセットで取付ができまーす!ww  全部で ¥2000しません ^^

CT0123.jpg

そうそう 今回購入した LED これこれ! CREEの LED 5W球 米軍の懐中電灯にも使われてる 
メッチャ明るい球!! マロMAXは全LED化されてますが さらに 爆光に移行中!ww
勿論 プロジェクターレンズ搭載! またの名を魚眼レンズ!! 魚眼と言うとださいです!
この球は、前加工ないので、梱包からだすだけww

CT0112.jpg

全ての 準備が完了です! 
いつ取付するかなぁ~!! 楽しみじゃ!  ゴホゴホ・・・・ ^^;
 

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

でたでた~!

  1. 2013/03/06(水) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
ピカピカ~~~~~~~~~~~っ!!!
これは楽しみだ~~~\(^o^)/

Re: でたでた~!

  1. 2013/03/07(木) 00:21:42 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> ピカピカ~~~~~~~~~~~っ!!!
> これは楽しみだ~~~\(^o^)/


ぴかぴか♪ でっせ!ww
かなり ピカー!!  直視禁止!ww
世田谷の悪MAXにも搭載!ww

また

  1. 2013/03/07(木) 08:00:03 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
よくもまー見つけてきますねー(笑)
ポジションのLED化以上に明るいのかな?!
興味あるなー。早く完成品見せてねーp(^_^)q

Re: また

  1. 2013/03/07(木) 08:33:35 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> よくもまー見つけてきますねー(笑)
> ポジションのLED化以上に明るいのかな?!
> 興味あるなー。早く完成品見せてねーp(^_^)q


はい またまた めっけちゃいました!! 
ポジションLEDなんて 比にならない明るさです!ww
バビさんの取付予定のストロボには勝てませんが!!
アングルつけたLEDは、バビさんも取付けると無線機の操作がいいかも!!(夜間)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -