
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

バイクのLED化もいいけど・・・家もしないと・・・の巻!

毎度の事、バイクのLED化は、ウインカー、ポジション、ブレーキ、追加ポジションなどなど
LED化の改造は済んでいる・・・ところがこの親父は、更にバイクのLED化をたくらんでいて
またまた ネットでポッチっていた!
届いたものはコレ!ww  神戸のショップから届きました! にやー にやー!!

PICT0540.jpg 
中身は、悪友と共同購入! CREEのレンズLEDです! 
CREEは、皆さんもご存知と思いますが、米軍が使っている懐中電灯の球のメーカーです!
今や、HIDのバイク照明!! 時代遅れ LED化ですよ!!バラスト??はぁ~ ハロゲンをLEDに変えるだけ!!
っと、言うメーカーさんです!

http://www.youtube.com/watch?v=2yb7gK02Mvw
これでも明るいのに、さらにモンスターもあります!!
http://www.youtube.com/watch?v=wgEuHxfGk5M

その明るいLEDチップを1個使っているLEDを購入しました! (Q5チップ) 2個で¥1000です! 安!!

PICT0541.jpg PICT0543.jpg

早速 9V電池で点灯してみましょう! 実際は12Vなのでもっと明るいですが!!

PICT0545.jpg PICT0548.jpg
 
明るい照明の中でこの明るさです!ww LEDなので熱くもありません! しかし チョット訳ありで今回はバイクに搭載する
のは、あとまわし!Www  家のリビングの電球が切れた!ww
1年ほど前に、裸電球から、蛍光灯電球に替えたばかりですが・・・3ヶ月毎に球がきれます ^^;
っち!ww 毎回電球替えてたらいくらになるんじゃ!!しかも先月くらいから、マロ家の電気代 諭吉3枚くらいだし!!
電気代値上げしたのは知ってるがニュースで言っていた金額どころじゃありません!! 
それなら、寿命の長いLEDにして電気代も!!安くなるべ作戦!スタート!

PICT0549.jpg

今回は、同時に2個も切れたのでちっと ムッキー!!ww 蛍光灯はダメですね! LEDにします!!
早速 ドンキホーテに行き 棚にある パナソニックのLED電球全部買ってきました^^
明るさは 485ルーメン  裸電球だと40W形の明るさです。

PICT0551.jpg

シーリングライトの蛍光灯をLEDに交換!!  明るいです!ww これで球切れがなければ グッド!!Ww

PICT0554.jpg

洗面所、風呂場、脱衣所、階段の電球もLED化だぁ~!!  明るいぜ!! しかも 明るくなるまでの時間がかからなくていい!

PICT0555.jpgPICT0556.jpgPICT0558.jpgPICT0561.jpg    
LED化いい感じです! バイクより先に自宅をLED化するべきでした  反省 ^^;  
今回ドンキホーテでは、12個しかLEDの球が売ってなかったので追加で10個買ってこなくちゃです!
廊下、便所 玄関まだまだ交換する場所がある・・・・ 丸形 棒形もLED化するかな・・・・ 
その前に 廊下はセンサー式のLEDを探さなくては・・・ 

PICT0560.jpg

さて、来月の電気代が楽しみだなぁ~  

1電球 32W → 22W →6Wになったからねー 
単純に12個で 382Wが、72Wになったからね!  家の中 全部LED化だな これ!

つか・・・・ この球どうしましょー!! まだまだあるんですが・・・・!!ww

PICT0559.jpg

あ!! LED球の大きさなんですが コンパクトです!

PICT0552.jpg

さて。。。 古い電球 捨てるか。。。。 ま~ 倉庫で眠ってもらいましょう!

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

CREE LED!

  1. 2013/02/26(火) 02:03:18 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
なんとか使えるといいね~\(^o^)/

家中の電球をLED化とは凄いっす!
数年単位で考えれば、安くなりそうだな~!

Re: CREE LED!

  1. 2013/02/26(火) 02:15:04 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん


> なんとか使えるといいね~\(^o^)/
>
> 家中の電球をLED化とは凄いっす!
> 数年単位で考えれば、安くなりそうだな~!


CREEは、何とか使う作戦考え中!

家のLED化はやくやればよかったです! 1個 ¥1000でかえるしね 数年前は、0がもうひとつあったような!  何で家電品て値段が超変動するんだろう・・・ 液晶TVもそうだったけど・・・・
そんな事やってるから、韓国にぬかされるんだよね メモリーもそうだけど!!
SSDだけは、何とか日本の物にしてほしいです!

これは!

  1. 2013/02/26(火) 07:42:17 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
マロさん邸は折り上げ天井+化粧でしたか!金掛かってますね♪
バイクのLED→自宅までLED化とは・・・次は4輪?

おぉ~っ

  1. 2013/02/26(火) 10:00:30 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
でも、それだけの数の LED 電球が必要なら、最初に必要数だけ購入して、後は得意のポチッとなのほうがよかったのでは(笑)

バイクも HID から LED 化ですか。
車検通るのなら、私も興味あるなぁ。

一つお伺いしたいのですが、電球(蛍光灯球)から LED 球に変更すると光の指向性(?)のせいか部屋が暗くなりませんか?

自宅の廊下の電球(蛍光灯球)を LED 球に変えたら一部暗くなったんですよねぇ。

  1. 2013/02/26(火) 11:59:12 |
  2. URL |
  3. ラーク
  4. [ edit ]
はれ~♪
1個1000円で買えるんすか!?
なんか、スゲー高いイメージなんすけど…

でも、すべてはスゴッ!!
うちも変えたいけど、無理だ~(^_^;)

Re: これは!

  1. 2013/02/27(水) 18:02:46 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん


> マロさん邸は折り上げ天井+化粧でしたか!金掛かってますね♪
> バイクのLED→自宅までLED化とは・・・次は4輪?

いやぁ~4輪に投資するなら マロの餌に投資します!ww
何気に4輪って資産価値がおちるのはやいんで・・・勿体無いです!

Re: おぉ~っ

  1. 2013/02/27(水) 18:13:08 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん


> でも、それだけの数の LED 電球が必要なら、最初に必要数だけ購入して、後は得意のポチッとなのほうがよかったのでは(笑)
>
> バイクも HID から LED 化ですか。
> 車検通るのなら、私も興味あるなぁ。
>
> 一つお伺いしたいのですが、電球(蛍光灯球)から LED 球に変更すると光の指向性(?)のせいか部屋が暗くなりませんか?
>
> 自宅の廊下の電球(蛍光灯球)を LED 球に変えたら一部暗くなったんですよねぇ。


確かに纏めてポチった方が良かったんですが・・・ 球切れ状態が我慢できなくドンキにいちっまた!ww
2~3千円程損しました!^^;
バイクにLEDで車検通るか・・・そこがポイントですよね!
記事がないんですよ・・・車検OKなら 即交換です!ww 記事探ししてみます!

LEDは、白熱球や蛍光灯と違って、光の指向性があるのでつける場所や器具によって明るさに差がでちゃいますね
マロ家は普通の家より天井が高いので生活空間では問題ないですよ それとシーリングファンは、電球が垂直取り付けじゃないので光が拡散して暗さはないです!
暗さが気になる場所は、拡散型LEDを購入すればOKですよ ちょっと高めですが・・・

Re: タイトルなし

  1. 2013/02/27(水) 18:17:11 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ラークさん


> はれ~♪
> 1個1000円で買えるんすか!?
> なんか、スゲー高いイメージなんすけど…
>
> でも、すべてはスゴッ!!
> うちも変えたいけど、無理だ~(^_^;)


いや・・・マロもここまで値段が下がっているとは思いませんでしたよ
メーカーにこだわりがなければ ¥800で2個入りとかありましたよ
数年で 1個 ¥100で買える時代がきますよ
液晶TVも 5年もしないで 1/5くらいの値段になったし!
シロモノ家電に先行投資は怖いですww

  1. 2013/02/28(木) 08:55:20 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
> バイクにLEDで車検通るか・・・そこがポイントですよね!
> 記事がないんですよ・・・車検OKなら 即交換です!ww 記事探ししてみます!

そういえば私の TMAX は、2 型なので車検の光軸検査は Hi しか見ません。
# 3 型、4 型はどうでしたっけ?
# つい最近、ユーザー車検した OPM♪ さんどうでしたか?

だから、日産 CIMA のガトリング HID を入れている人も車検通っていました。

ってことは、問題なく取り付けられて、実使用に問題ない明るさが得られるのであれば、理論上車検通ります!!!

Re: タイトルなし

  1. 2013/03/01(金) 02:39:13 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> > バイクにLEDで車検通るか・・・そこがポイントですよね!
> > 記事がないんですよ・・・車検OKなら 即交換です!ww 記事探ししてみます!
>
> そういえば私の TMAX は、2 型なので車検の光軸検査は Hi しか見ません。
> # 3 型、4 型はどうでしたっけ?
> # つい最近、ユーザー車検した OPM♪ さんどうでしたか?
>
> だから、日産 CIMA のガトリング HID を入れている人も車検通っていました。
>
> ってことは、問題なく取り付けられて、実使用に問題ない明るさが得られるのであれば、理論上車検通ります!!!


はい 3型もハイビーム側のみ光軸チェックです
LED搭載を考えた場合 両目点灯にしたいので・・・ ハイ ロー 対応のLEDを探さなくては!!
何気に、LEDの種類にもよりますが 冷却ファンをつけないといけないタイプとかそのままいけるタイプとか
ありますよね。。。 もうチョット市場の動きをチャックかな?
両目 ロー ロー で 車検通るのかな???
その辺もしらべてみなくちゃです!!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

