ショートツー千葉に行くの巻き!

2月20日は、関東陸運局で車検のお付き合いという事で有給休暇!
付き合い相手は!!! 悪友くんです!

車検は、40分~60分ですむので、残り時間は、終日 暇 暇 暇 !!っという事で、
1WEEK程前からショートツーのコースを考えていました。
ところが、ツーの予定地は18日頃から雪・・・・あちゃー・・・忍野八海 秘密の林道コースは中止かな・・・・
とほほ・・・ では、雪の影響がなさそうな千葉ツーにしよう!

コースは、養老渓谷!温泉! 便所! 電信柱!にしよう!ww 

さてさて、悪友君の車検も無事終了したので出発です! 無事終了してニンマリしています!

PICT0374.jpg 

第三京浜港北IC→首都高速湾岸B→アクアライン 海ほたるで休憩!ww 1時間も走行していませんが・・・・休憩です
悪友は、超ご機嫌のようです! 何のポーズでしょうか???

PICT0382.jpg 

海ほたるで、ホタテの貝柱さつま揚げぺロリ!!  ん・・・ まいう~!!  アツアツ!!  

PICT0385.jpg 
おやつ終了!! 駐車場に戻り 圏央道木更津ICに向かいます! 

PICT0386.jpg  

木更津ICを後に410号線 485号線を通り 養老渓谷に向かいます! ところが・・・ 何ですか この雪!!

PICT0389.jpg

晴れていますが・・・だんだん雪が・・・!!  おー! 単線で架線のない線路発見! 電車こないかな~ きたぁ~!!

PICT0395.jpg 
養老渓谷に向かっていきますが!! 雪が!! 増えてきた!! おまけに田んぼの半分が凍ってる!!ここ千葉だよね

PICT0393.jpg 
途中工事で 迂回させられ 亀山ダムです!  ん・・・ いい景色だ!

PICT0397.jpg


小船にのって おっちゃん 一人で釣りしてます! 落ちたら寒いぞ・・・・ 

PICT0401.jpg 
奥に見える 赤い橋 景色最高です!!  

PICT0404.jpg 
悪友さん どこいった???  変なカッコで撮影中です!www

PICT0407.jpg 
清澄養老ラインまで走行してきました! 寒さ!MAX 雪もやばいです^^; しかし 悪友はご機嫌です!ピース!

PICT0410.jpg 
養老渓谷に向かい登っていきます!!  道路脇は完璧に真っ白! 雪だぁ~!!

PICT0415.jpg 
養老の滝 展望台(養老茶屋)到着!!  雪道もギリギリセーフ! よかった よかった ^^;

PICT0422.jpg 
展望台から養老の滝を拝んで!! あそこまで歩いていくのは・・・・ さすがに登山道は除雪されてないし・・・・

PICT0424.jpg 
歩いたら 往復40分くらいかな・・・・ 雪道だし・・・ そんな時は!! ZOOM撮影 行ったつもり写真!!

PICT0426.jpg 
よしよし これでOK!! 体も冷えたので温泉 温泉!ww ここから3分で!! 秘湯の宿 滝見苑さんです!! 

PICT0458.jpg 
11:30~14:30まで 日帰り温泉OK  今は13時チョイ過ぎ 予定通り到着!! 早速 温泉だぁ~!!

PICT0452.jpg 
お滝見の湯到着!! 名の通り 養老の滝が温泉から見えるのです! ^^  さて今日の温泉は???

PICT0435.jpg 
じゃーじゃーん!! 貸切の湯です!!  しかも 内湯1 露天2 合計 3温泉 貸切!!www

PICT0428.jpgPICT0429.jpgPICT0430.jpg   
最高です! 丹沢温泉に続いて貸切連荘!! 平日はいいですねぇ~!!
おや!! 露天風呂の脇にベンチ発見!! 願いの手!? しかし 生ケツでこの寒さの中座る訳にはいきません!!

PICT0433.jpg 
あれれ 悪友どこいった??  いましたいました  露天でスーパーご機嫌モード中のようです!! W ピース!!

PICT0440.jpg

まいど まいどの 脱衣所占拠!ww おや! 脱衣所のバルコニーが喫煙所! こりゃいいわ!! いっぷく!

PICT0436.jpg 
脱衣所から 露天」風呂もみえます!  

PICT0446.jpg 
温泉で熱った体に! 養老の地下水飲んで! 冷却!!!  ホー 冷たい!!

PICT0451.jpg 
人工的に冷やした水が嫌いな方はこちらで!ww  ^^

PICT0453.jpg 
この貴重なお水どこまで流れていくのかな?? あら!! 池に!!  鯉が!! アライにして喰っちまうぞ!ww

PICT0454.jpg

秘湯の宿 滝見苑で温泉を満喫したので出発!! っと 思いましたが!! 滝への近道発見!!200mで滝まで!
200mなら行っちまえ!!

PICT0460.jpg

長い下り坂・・・おまけに雪つき!! しかも 階段もかなりキツイ!! ドリンク持参で降りればよかった^^;

PICT0459.jpg  
200mの下りは、それほどきつくありませんでしたが、帰りがやばそう!! 案内板発見!!
温泉前によった展望台からだとかなりの距離だったんだな ^^ あそこから歩かないで正解だった!^^

PICT0462.jpg 
この案内板から養老の滝まで、30歩!ww 撮影開始! パシャ!! パシャ!!

PICT0464.jpg 
川を石で出来た沈下橋で渡り別のアングルで パシャ! パシャ♪ !!

PICT0466.jpg 
PICT0465.jpg 
滝の撮影も終わったので、戻りましょう!! って!!崖側に何だか道がありそうです! 行ってみましょう!

PICT0469.jpg

チョット険しい道ですが、行けそうです! しかも 養老の滝の脇を歩いていけそうです! 悪友は私の可愛いお尻の撮影を
しようと、かまえてました!!

PICT0475.jpg

階段をのぼると 養老の滝の滝壺がみえます! ^^

PICT0476.jpg

さらに のぼって くだると!! 養老の滝 頂上です! 悪友君!撮影中のようです!

PICT0482.jpg 
さらに 進んでいくと 養老の滝から 50m上流にまた滝が見えます!! 行きたいのですが、道は激流に流されて半壊
状態! おまけに 雪道なのでここで終了!! しかし 足跡が・・・・誰か歩いていったのか!! 無理はいけません^^

PICT0483.jpg

5分ほど 斜面を登っていくと! 滝見苑の目の前にでました!! ^^

PICT0485.jpg 
養老の滝も目の前で見たし お次は! 便所に行きます!!  場所は 飯給です!!
養老川沿い 32、81号線で小湊鉄道 飯給駅へGOGO!!ww 到着!

PICT0493.jpg 
無人駅のベンチにヘルメットをかぶった へんなおじさんがいます!!

PICT0494.jpg 
あら、電車もきました! ヘルメットのおじさん バイク置いて乗っちゃたのかなぁ~・・・・・

PICT0492.jpg

いました いました! 電車に乗っていませんが・・・謎のトイレに!!  ここは???  

PICT0499.jpg

なんでしょう? このトイレ! 4面ガラスの スケスケ トイレです!ww

PICT0488.jpg PICT0490.jpg

 周りを杉の木675本で囲み、面積200平方m、 周囲約50mの世界一大きなトイレです!!
その隣には レトロなトイレもありました! 

PICT0496.jpg

飯給駅のトイレ見学も終わったので 410号線 圏央道で木更津 電柱へ GOGO!!ww

PICT0498.jpg

木更津 金田海岸近く! 到着 アクアラインをバックにパシャ! いい感じです!

PICT0502.jpg

もう1枚 パシャ! それにしても 海に橋ですよ! すごい技術です!ww

PICT0500.jpg

電柱までもうすこしです!! 龍宮城の駐車場にバイクをとめて 出発!ww

PICT0507.jpg 
金田海岸は、ホテル三日月の裏にあります 歩いて行きましょう!!  夕日がきれいです! ウフ!

PICT0508.jpg 
目的地まであとチョイ!! アクアラインもみえます! 

PICT0510.jpg 
海鳥も羽を休めています 3羽いますがわかりますか??

PICT0513.jpg 
目的地到着です!! 海に向かって電信柱が!!  不思議です! 

PICT0515.jpg 
PICT0517.jpg

海鳥群と夕日と電信柱! 作 マロ!!ww

PICT0522.jpg  
悪友君!!気合いれて 撮影しています!  腹ペコで死にそうな状態です!! ww
さつま揚げを食べてから 何も食べていません ^^; THE 我慢!!ww

PICT0519.jpg

竜宮城でお土産を購入して バイクに戻ると!! げげげげげ!! 雪道でバイクが汚い!! 

PICT0526.jpg 
PICT0527.jpg
 
地元の中華料理屋に行って 餌食ったら洗車しましょう!!  さすがにこの状態のままカバーかけられません
何しろ、塩化カルシウムベットリですから!ww  錆びちゃいます! ジェットでお掃除です!
ここから地元まで。 トンネル潜ってちょいです!! 餌は 麻婆ラーメン マーボー丼 餃子 エビチリ!ww
腹減りMAXだったので 撮影前にかじりついてしまった!www

PICT0528.jpg 
PICT0529.jpg

PICT0531.jpg 
餌の補給完了!! 洗車場に到着です!!  塩化カルシウムと汚れを サー!っと落しましょう!!

PICT0534.jpg  
数分でピカピカです!  悪友も気合入れて拭き取り作業しています!ww 
悪友がバイクのお手入れしているなんて!! レアですよ!! マロでさえ 2回しか見たことありません! ^^

PICT0538.jpg

マロMAXも 綺麗になりました!  エアガンがあれば 拭き取りしないですむのにな・・・・

PICT0535.jpg PICT0536.jpg
PICT0537.jpg

拭き取りも完了!!  それでは この怪しい 光をだしながら 帰りましょう!!

PICT0539.jpg  
いやぁ~ 千葉県に行ったんだよなぁ~・・・・ 今でも信じられない!!
まー!! たまには、刺激もありかな!ww



























  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

足元が汚れましたね

  1. 2013/02/22(金) 07:43:34 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
ようこそ温暖な千葉房総へ
雪があるなんて不思議です。
それ以上にト・イ・レ 知らなかったなぁ~
マロさん カーテン引かずに記念の落下物を?

  1. 2013/02/22(金) 08:02:56 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
え〜?房総半島に雪が?
でも楽しそうなツーで羨ましかったです。
あの日帰りの温泉宿なかなか良さげではないですか。
暖かくなったら行ってみたいですね。

うーん、これまた…

  1. 2013/02/22(金) 10:32:17 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
いいね!

そうそう、4/27 から圏央道の東金JCTから木更津東IC間が開通しますよー。
料金高いけど(笑)

http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/pdf/13022101.pdf
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h25/0221/

おつかれさまでした!

  1. 2013/02/22(金) 12:10:20 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
早朝から車検のお付き合いありがとうございました~m(_ _)m

千葉であれほどの雪が残っていたとは驚いたな~(^_^;

温泉も貸切だったしあちこちまわれて楽しかったですね~\(^o^)/
なんか平日ツーリングが癖になりそうだ~!
また来週もお付き合いのほどよろしくお願いします(笑)

Re: 足元が汚れましたね

  1. 2013/02/22(金) 17:09:30 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> ようこそ温暖な千葉房総へ
> 雪があるなんて不思議です。
> それ以上にト・イ・レ 知らなかったなぁ~
> マロさん カーテン引かずに記念の落下物を?


はーい 房総 おじゃましました ^^
雪のないところを選んで出発したのですが・・・
雪が!! 気温も4℃くらいで寒かったです 驚き!!
トイレは、マーキングしておこうかと思いましたが・・・・
ある事情で落下物作業できませんでした^^
事情が知りたければ、現地に行けば絶対にわかりますよ!!ww
うふふ!

Re: タイトルなし

  1. 2013/02/22(金) 17:16:30 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ななパパさん

> え〜?房総半島に雪が?
> でも楽しそうなツーで羨ましかったです。
> あの日帰りの温泉宿なかなか良さげではないですか。
> 暖かくなったら行ってみたいですね。


本当に房総半島に雪って!! 東北ツーリングしてる気分でしたよぉ~
ツーリングの内容は、ショートツーですがいい感じでまとまりました^^
日帰り温泉は、時間が決まっているので狙っていかなくちゃですが、
同じ、滝見苑さんが経営してる ごりやくの湯なら時間を気にしないで入浴可です!
http://www.takimi.co.jp/spa/
同じ 経営者なので 両方入浴できるパスポートもありますよ!
暖かくなる前に ゆっくりつかるのもいいですよ!
皆さん同じこと考えているので! 同じ ¥だすなら ゆっくりくつろいだほうが・・・!!

Re: うーん、これまた…

  1. 2013/02/22(金) 17:19:41 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> いいね!
>
> そうそう、4/27 から圏央道の東金JCTから木更津東IC間が開通しますよー。
> 料金高いけど(笑)
>
> http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/pdf/13022101.pdf
> http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h25/0221/


いい感じでしたよぉ~!!
なんだか、高速道路の整備すごい事になっていますね!
あるいみ  アクセスが楽になると 人気がでて 混雑しちゃうような・・・
高速をつかわないで した道で景色見ながらも ツーの楽しみかも!!
けど、帰りは 高速でサーっと!! もいいかもです!

Re: おつかれさまでした!

  1. 2013/02/22(金) 17:22:52 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> 早朝から車検のお付き合いありがとうございました~m(_ _)m
>
> 千葉であれほどの雪が残っていたとは驚いたな~(^_^;
>
> 温泉も貸切だったしあちこちまわれて楽しかったですね~\(^o^)/
> なんか平日ツーリングが癖になりそうだ~!
> また来週もお付き合いのほどよろしくお願いします(笑)


車検無事完了 祝 祝 ♪ パンパかパーン・・・ ♪

いやー あの雪 すごかったですね・・・ 夕刻になっちゃたら 超やばいでしょ!
アイスバーン!!で ツルツル!! TMAXでスケートはやばい!!
うむむ!!
平日ツーリングが癖になる!! また来週も・・・って!!
またまた 悪魔の囁きですか!
くわばらくわばら

最近は

  1. 2013/02/23(土) 09:39:17 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
平日ツーリングが定番化してない?!
雪で滑らなくて良かったね。
また、一緒に行きませう。
そうそう、来年の車検はお付き合いくださ〜い\(^o^)/

Re: 最近は

  1. 2013/02/24(日) 03:20:20 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん


> 平日ツーリングが定番化してない?!
> 雪で滑らなくて良かったね。
> また、一緒に行きませう。
> そうそう、来年の車検はお付き合いくださ〜い\(^o^)/


定番化してないですよぉ~  悪魔の囁きがおおいだけです!
ところで、ペアリングの儀式 おちつきましたか??
えええ! 今年始まったばかりで 来年の予約ですか!!
来年の4月 マロも車検ですが バビさんはいつなのかな??

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -