
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ショートツーリング丹沢湖 温泉 そばツーの巻き!

2月13日、14日休みなんだけど・・・と悪友から囁かれ・・・・(悪魔の囁き!)
13日に有給休暇をとり ショートツーに出発!!ww  ショートツーなので待ち合わせは、12時45分 
東名海老名SA  平日は、道がガラガラ!! 最高です!!ww
マロは出発前に急なさしこみで!! 10分ほど遅刻!! いました いました 悪友と電脳アルパカ号!ww

PICT0274.jpg

行き先は、丹沢湖(三保ダム) 丹沢湖そばの中川温泉 魚山亭 丹沢そばの 石圧庵 3箇所だけ!後は無線で適当に!
遅刻して登場、何故かシートが開いているマロ号!ww  ハイ! ニコチンタイム!www  プハ~!ww

PICT0275.jpg 
海老名SAから、丹沢湖まで30Kちょい 1時間も走行しません!ww 天気も晴れ!! 最高だぜぇ~!!
朝まで、雪が降っていたとは思えない!! 現地の状況はライブカメラでチェック済み!! 雪は無いぜぇ~!
道は、ガラガラ!! 大井松田ICから 数十分 到着!! 丹沢湖!!  現地に着くと更に 晴れ 晴れ 晴れ!!
富士山も パチリ!!

PICT0277.jpg 
富士山頂を ZOOM!! おや!! もやもやしてます! 山頂は強風で雪がモヤモヤしています! コワ! 

PICT0282.jpg

あれれ! アルパカさんがいません・・・・ どこ行った! いました いました 湖近くまで行き 撮影中です!

PICT0281.jpg 
丹沢湖、富士山をバックに! T魔! 2台を パシャ!ww  それにしても 人がいない!ww

PICT0297.jpg

それでは、湖の周りを さーっと! 走りますかぁ~!!  丹沢湖1周の旅!ww   ウッキー!ww

PICT0300.jpg 
PICT0301.jpg 
眩しい!!  太陽光が!!  家から1時間ちょいで こんな大自然!ww  空気がうまい!!
因みに、丹沢湖のお水は・・・・ こんなに透明ですよ!ww

PICT0291.jpg 
人がいないので!! 道路中央で撮影!ww  このエリアで1台も 車 バイクをみませんでした!ww  ^^

PICT0308.jpg 
アルパカさんご機嫌なので ZOOMで もう1枚! ピース!ww

PICT0309.jpg 
マロもついでに パシャ!ww  ウホウホ!!ww

PICT0310.jpg

この眩しい 太陽光の中! ウイポジ搭載記念! 眉毛も光らせ! パシャ!www

PICT0313.jpg 
湖から山側もついでにパシャ!ww まだ 春の準備中かな??? それにしても 快晴です!! ラッキー!

PICT0314.jpg 
そろそろ 丹沢湖メインの永歳橋に移動しましょうか!! その前に もう1枚 記念撮影! パシャ!

PICT0317.jpg 
永歳橋到着!! パシャ パシャ!! 神奈川 橋100選の1つです!ww 丹沢湖は、57の橋がありま~す!!
本日は、100選がもう1つあります!!  

PICT0328.jpg

ついでに、アメダスも撮影しちゃいましょう!ww  このデーターが気象庁のスパコンに送られているのか!!


PICT0320.jpg

この桶の中でマロが水浴びしたら!ww 水を抜いちゃったら!wwとか 悪戯マロ! 想像中!! 異常気象!ww
想像 妄想は自由です!ww  実行してはいけません!ww

PICT0322.jpg

さぁ~ そろそろ 温泉に移動しますか!! 武田信玄の隠れ湯!! 本日は、水曜日 ぶなの湯が有名なのですが・・・
水曜日は、お休み! 近くの穴場の温泉へ!! Webでチェック済み!! 貸切状態で最高という記事が載っていたが・・・
魚山亭 到着!!ww

PICT0348.jpg 
さー!! 温泉だ!!  しかし・・・ 休館??? し~ん・・・・・  WEBでは、営業中なのになー・・・・
ニャー にゃ~!!  宿は・・・・しーん  入口近辺は、猫だらけ!www  5~6匹はいたかなー!! 1匹だけゲスト!w

PICT0334.jpg

宿に入ってみると!! 主が電話中!www 掃除のおばちゃん発見!ww  温泉いいですか? ハイ!
お待ち下さい   あー 良かった よかった 営業してた!! ^^; 宿の入口は・・・・

PICT0344.jpg PICT0345.jpg

¥800支払って、温泉に! GOGO!!  情報通り 貸切状態!! 悪友とマロの2名のみ!!ww
脱衣所は、籠が15個 ロッカーが12個!! 約30人用の浴室を貸切状態か!!
2名分の服装ですが、6人分くらい場所を占拠してます!!

PICT0343.jpg 
手前が 内湯 奥が露天です!ww  残念ながら、露天は、営業してませんでした ^^ けど 貸切状態!! ウッキー!

PICT0335.jpg 
源泉でしょうか・・・ここからメインの浴槽に流れ込んでいます!  ん・・・温泉の香が!!  うふふ!ww

PICT0340.jpg 
ゆっくり 温泉を楽しんだので・・・そろそろ そば屋に移動しましょう!! 宿の受付は誰もいないので とんずら!ww

PICT0346.jpg  
猫2匹が 御見送りのようです!ww  にゃ~ にゃ~!! ♪

PICT0347.jpg

この中川温泉周辺は、ホタルもみれるみたいです!! 川もきれいです つり橋もありま~す

PICT0349.jpg 
丹沢湖観光 中川温泉でゆっくり 残りは、おそば 100選です!! 腹も減ったし 食いにいくでぇ~!!
丹沢そばです!  お店の名前は 
石圧庵     http://www2.ocn.ne.jp/~ishisho/
PICT0353.jpg 

PICT0357.jpg


さて、悪友と相談!!

マロ>温かいそばくいたいなぁ~
悪友>冷たいの食べたいなぁ~
マロ>ん・・・・確かに冷たいのもいいなぁ~
悪友>このセットどんな感じなんだろー いまいち分からないな・・・・
マロ>んじゃ 両方いっちゃうか!!
悪友>いいね それでいこう!!

二人で2種4人前オーダー!! 冷たいものから温かいそばで〆る!www

PICT0354.jpg 
うわ~!!! スーパーまいう~!!  激うま!!  ペロリと食べ終わり 続いて 温かいの!!

PICT0355.jpg 


ゆばと三つ葉のアクセント! 激うま!! いいねー!! 両方食べて正解!! まったく別物のそばでした^^

さて、食いも終わったので帰りますか!! っと 相談中!! お店からデザートのプレゼント!!ww
抹茶アイス!!  うま!!  うへへ!  ^^;

PICT0356.jpg 
お店の方にイロイロ聞いてみると 休日は 1時間待ちらしいです!! 夜はわりと空いているらしいです!
是非皆さんも寄ってみてください!ww
さて、そば屋を後に 東名高速に向かいます!  夕刻で、自然からもプレゼントです!

PICT0363.jpg 
夕焼けをパシャ パシャして 高速に!!  海老名SAへ向かいます!!
なんだろ~!! これ!!

PICT0370.jpg

ツーリングの〆に 二人でラーメン!ww  まいうー!! あれ?さっきそば食ったよね! そうだっけ??
まーいいや!!  うまいねー!!・・・・

本日のショートツーは、無事終了したのであった ^^;



  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]

なんか…

  1. 2013/02/14(木) 20:05:16 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
いいなぁ・・・

  1. 2013/02/14(木) 21:02:06 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
平日ツーは贅沢でいいですよね~。
私が勤労の真っ最中にこんな楽しいひと時を過ごしている人たちがいたとは~!
く~っ(>_<)、
そばがいい色艶でおいしそっ\(^^@)/

Re: なんか…

  1. 2013/02/15(金) 00:15:41 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん


> いいなぁ・・・


次回 ショートツー行きますか??  悪魔の囁きは1~2WEEK前にありますので!!
有給が可能であれば 次回 GOGO!!ww

Re: タイトルなし

  1. 2013/02/15(金) 00:20:07 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん


> 平日ツーは贅沢でいいですよね~。
> 私が勤労の真っ最中にこんな楽しいひと時を過ごしている人たちがいたとは~!
> く~っ(>_<)、
> そばがいい色艶でおいしそっ\(^^@)/


はーい チョッピリ贅沢しちゃいました^^
もっともっと楽しい事してる人 きっといますよ!!
丹沢そばは、おすすめです!
是非 東名で大井松田⇔厚木間を通る場合は 寄り道してみて!!
美味しいですよ!!

あちゃー

  1. 2013/02/15(金) 00:46:55 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
これまた有給休暇ですか!
マロさん有給休暇何日あるんですか?!(笑)
丹沢なら近いし・・・っていっても行ったことないなー
今度からT魔BRO改め、満腹BROダナーσ(^_^;)

Re: あちゃー

  1. 2013/02/15(金) 01:06:25 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん


> これまた有給休暇ですか!
> マロさん有給休暇何日あるんですか?!(笑)
> 丹沢なら近いし・・・っていっても行ったことないなー
> 今度からT魔BRO改め、満腹BROダナーσ(^_^;)


バビさんもご存知だと思いますが、この業界は、金融庁の命令で夏休みがありませんが、絶対に代休休暇を
取得しなければいけないので!! 有給は、MAX40日で3月末で前々年度分の20日有給が消えちゃいます
よって、夏季休暇6日@20日 年26日の休みがあります!!(絶対休暇は6日あります!)
3月末まで5日余ってます! 4月になれば 40日 @6日 46日復活です!
丹沢良かったですよ! 是非家族で行くのもよし T魔Bと行くのもよしです!!
変なあだ名は 禁止です!ww

  1. 2013/02/15(金) 02:17:16 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
丹沢湖って意外と隠れた穴場だったりしますよね。
こんなに湖の水が綺麗だし喧騒がなくて
しんみり浸れるし自然が一杯です。
しかも美味しいものも沢山~。
とどめは温泉!入りたい~!

お疲れさまでした!

  1. 2013/02/15(金) 02:41:08 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
天気も回復してショートツー良かったですね~。
途中で何度も写真撮影会になりましたが、これは目的地を少なくして時間に余裕を持たせたのが大正解でした\(^o^)/

あまり欲張って目的地を増やすとどうしても時間に追われますし、スケジュールを優先にするあまり途中のキレイな景色も素通りしてしまうのはちょっと勿体無いです。
時間、そして心に余裕を持ってツーリングを楽しみたいものです。

それにしてもあの蕎麦は美味かったな~。
冷たいのと温かいのを両方食べたのはナイスでした(笑)

また近日中に平日ツーリングしましょう\(^o^)/

昼間点灯がいい感じ!

  1. 2013/02/15(金) 07:49:58 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
冬装備だと脱衣所の籠が足りないのがよく分かりますね。
貸切風呂に貸切道と平日有給万歳!(^^)!

ランチに温+冷そばとは・・・参りました~

有給かぁ…

  1. 2013/02/15(金) 09:36:49 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
そんなの無いからなぁ。
# 零細企業勤めなので、忌引きしかないです。

残念。

Re: タイトルなし

  1. 2013/02/15(金) 12:55:47 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ななパパさん


> 丹沢湖って意外と隠れた穴場だったりしますよね。
> こんなに湖の水が綺麗だし喧騒がなくて
> しんみり浸れるし自然が一杯です。
> しかも美味しいものも沢山~。
> とどめは温泉!入りたい~!


そうですね 丹沢湖周辺は穴場ですね!
爺向きな、穴場です!ww 子供と一緒で遊べるのはBBQと蛍くらいでしょうか?
遊覧船やボート、遊園地などありませんし・・・
景色、温泉、餌!! 爺モード炸裂でした ^^;

Re: お疲れさまでした!

  1. 2013/02/15(金) 13:01:04 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん


> 天気も回復してショートツー良かったですね~。
> 途中で何度も写真撮影会になりましたが、これは目的地を少なくして時間に余裕を持たせたのが大正解でした\(^o^)/
>
> あまり欲張って目的地を増やすとどうしても時間に追われますし、スケジュールを優先にするあまり途中のキレイな景色も素通りしてしまうのはちょっと勿体無いです。
> 時間、そして心に余裕を持ってツーリングを楽しみたいものです。
>
> それにしてもあの蕎麦は美味かったな~。
> 冷たいのと温かいのを両方食べたのはナイスでした(笑)
>
> また近日中に平日ツーリングしましょう\(^o^)/


ぬをををを・・・・!!!
早くも 悪魔の囁きが!ww
走り 景色 喰い ゆとり 天候 時間 と 全てが完璧でしたね!
このタイプのショートツー近日やりますか!!
その前に バッテリー?? ショートスクリーン?? 配線改造?? LED第4弾!!かな!!

Re: 昼間点灯がいい感じ!

  1. 2013/02/15(金) 13:05:30 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん


> 冬装備だと脱衣所の籠が足りないのがよく分かりますね。
> 貸切風呂に貸切道と平日有給万歳!(^^)!
>
> ランチに温+冷そばとは・・・参りました~


あれれ!! マロこんなに、体が細いのに 服がいっぱい!ww
宿の籠が小さいのかしらww
貸切風呂に T魔専用道 最高でしたよ!
せんさんも参加しますか!!
餌は、最高にまいう~でした^^

ところで、LED化 & ポジション化しますか?? 

Re: 有給かぁ…

  1. 2013/02/15(金) 13:07:25 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん


> そんなの無いからなぁ。
> # 零細企業勤めなので、忌引きしかないです。
>
> 残念。


そうですか・・・残念ですね
最終の作戦は!!!
釣りバカ日誌の浜ちゃん作戦しかありませんね!!
親戚何人殺しちゃうか!ww

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

