TMAXにジュースホルダーをつけるの巻

まもなくマロMAXを購入してから2年近くになりますが、購入時から
悩みが1つ!ww

ジュースホルダーが、付けられない・・・・

付ける為の条件はいくつかある・・・・
①ノーマルハンドルから カスタムハンドルにする。
②Cuu-Partsから販売されている ホルダーステーを取付ける
・・・・・などなど・・・・・

①は、やりたいカスタムの1つですが、この改造をしてしまうとハンドル周りを全てメッキにしたくなる メッキ病が再発する!
  おそらく、諭吉15枚コース確定となるので我慢!

 それと 何気にノーマルハンドルも好きなのであった!ww

②は、ちょっとマロのデザインにあわない!ww
  
http://cuuparts.grupo.jp/photo/58f05e06ba33957b39f3a90f5e07648f/4080423

そんなこんなで、2年が過ぎようとしているのでいい加減ジュースホルダーをなんとかしなくては!!
っで、いつものWEB俳諧と、ホームセンター俳諧!ww

現状のハンドルは この状態・・・・・ どのように取付ければ・・・・・???ん・・・・・???

10.jpg 
ハンドルのプラスチック部に穴をあけてアングルをだすか・・・
Cuu-Partsさんみたいに、ハンドルカバーの固定ネジを利用してアングルをだすか・・・
ナビのステーから、アングルをだすか・・・
悩む・・・・
けど、悩んでいても先に進まない! よし! ジュースホルダーを先に購入しちゃえ!ww
付かなくたってべつにOK!ww いくらでもないし いつか使用する時がくるであろう!
とにかく、買わないと寸法も分からんし、イメージもわかない!ww

購入したい ジュースフォルダーは、何百種類もある中から 1種決めていました!Ww
TANAXのこれです!!

4.jpg

なぜこのジュースホルダーを数ある中から選んだか!
ペットボトルから、ショート缶、紙パックまでいろんなサイズのジュースが収納可能!
サイズ変更も出来るし 色も黒!! 
通常のホルダーは、ペットのみで何気に骨組みだけなので、夏場は、水滴が飛んでくるからNG!!
おまけに、ツーリング中にペットボトルを飛ばしてきた輩までおった!ww ・・・・ など 理由からこれに決定なのだ!w

このホルダーは、ホームセンターで購入!! バイクショップだと定価売りなんでホームセンターがいいのだ!!
っで、余計な物を買ってしまった!ww これ! 意外と便利グッツなんです!!

2.jpg 
このように使うんですが・・・・ ね!! ばびさん^^  ね OPMさん^^; 先にあったらね~!ww

3.jpg

爺のホームセンター俳諧ネタはここまで!! 本題に戻って!

お次はアングル・・・ 22φのアングルはいろんなメーカーから出ているが・・・ マロMAXに使えそうなアングルは・・・・
WEBを俳諧!!ww あった!!  これ!! 何だかいけそうだぞ!! こんなの欲しかったんだ!!

7.jpg

ネジと共締めしたら22φのパイプができしゃう!! こんなアイテム!! 素敵!!ww
このアイテムと、ホームセンターアングルで何だか出来そうだぞ! 
部品を並べてみる!!

9.jpg

これだけの秘密兵器が揃ったのでなんとかなるでしょう!! さー 仮止めでイロイロためしてみるか!!
場所は、この辺りがいいなぁ~!!

11.jpg

WHITEMAXの限定シールが隠れちゃうけど ここが一番だな!!ww
付けてみたが、納得のできる感じに仕上がらなかったので かっこよくするために ワンオフでアングルつくる事に!!

早速、けいそくせいぎょに電話!!ww お!! 久しぶり 今 暇です! おいで!! って言われたのでそのまま!!
GOGO!!Ww
http://www.keisokuseigyo.jp/

このお店は、一度マロがつくったアクリルのステーをアルミに改造してくれた実績があるので安心安心!

内容と仕様を説明してつくってもらいました!! ^^
こんな感じに取付完了!!

13.jpg  

ワンオフのステーは、ナビとレーダーアングルの下からのばしました!!ww 
丸いパイプです!!

14.jpg


いくつかの部材は、無駄になりましたが、イメージが沸くキッカケとなったので OKとします!
何気に他の改造でも使えそうだし・・・・ バイク部品倉庫でしばし眠ってもらうことに!!ww

これからは、お茶のみツーリングが出来るぜ!! うひひひひ!

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

お茶のみツー(笑)

  1. 2013/01/28(月) 14:25:42 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
先日はいろいろとありがとうございましたm(__)m
けいそくさんでワンオフとは!
さすが、やることが違いますね〜(^_^;
お茶のみツーが楽しみだ〜\(^o^)/

けいそく

  1. 2013/01/28(月) 17:04:19 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
なんか聞いたことある名前ですね〜(笑)
そっか、ここで改造が行われるんですよね!
(っていうかワザとらしいですかね?!)(^^;;

それにしても、キッチリついていい感じですねー
例の取り付けは、マロさんと同じバージョンでw

さすがです

  1. 2013/01/28(月) 21:18:16 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
ジュースホルダー取り付けに、ワンオフステーかませてひと工夫なんて、さすがです。
ちなみに私はFORZAの右フロントの収納スペースにペットボトル入れて信号待ちでささっとお茶してます。
でも、ブログを拝見して、何故か新たな電子機器が取り付いたのか!っと思ってしまうのは単なる思い込み?

すごー

  1. 2013/01/29(火) 08:12:45 |
  2. URL |
  3. ニャンコ先生
  4. [ edit ]
マロさんといい、OPM♪さんといい、ハンドル周りすごすぎです。
自分なんて配線むき出しのカッコ悪い仕様・・・。

収縮チューブ買おっかな・・・。

Re: お茶のみツー(笑)

  1. 2013/01/29(火) 12:25:54 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> 先日はいろいろとありがとうございましたm(__)m
> けいそくさんでワンオフとは!
> さすが、やることが違いますね〜(^_^;
> お茶のみツーが楽しみだ〜\(^o^)/

こちらこそ ど~も ど~もです!!
マロのアイデアで付いたのですがイマイチかっこ悪いので ワンオフしちゃいました^^
愛車は、かっこよく乗りたい物です!
お茶のみツーしましょうね! まだ やってないので!ww

Re: けいそく

  1. 2013/01/29(火) 12:28:38 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> なんか聞いたことある名前ですね〜(笑)
> そっか、ここで改造が行われるんですよね!
> (っていうかワザとらしいですかね?!)(^^;;
>
> それにしても、キッチリついていい感じですねー
> 例の取り付けは、マロさんと同じバージョンでw


やっとエンジンかかったようですね! 年末には免許と無線機搭載予定でしたよね!!
罰として、ストロボいっとくぅ~!ww
さー無線ワールド 楽しいですよ!! その前に設置計画!! これケッコウ大変ですよ!ww

Re: さすがです

  1. 2013/01/29(火) 12:34:21 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> ジュースホルダー取り付けに、ワンオフステーかませてひと工夫なんて、さすがです。
> ちなみに私はFORZAの右フロントの収納スペースにペットボトル入れて信号待ちでささっとお茶してます。
> でも、ブログを拝見して、何故か新たな電子機器が取り付いたのか!っと思ってしまうのは単なる思い込み?


このかたちになるまで2年!ww アホですね わし!!ww
今後は、お茶のみツーです!ww 夏対策完了!ww 
てか、空き缶置いて 灰皿変わりの方が・・・・!ww
電子機器は、1年ほど変更ないですよぉ~ けど 2~3日前に何かが付きましたが!!
その写真は近日アップします!! もしや 予言ですか!ww ノストラザッキー!!

Re: すごー

  1. 2013/01/29(火) 12:37:57 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ニャンコ先生さん

> マロさんといい、OPM♪さんといい、ハンドル周りすごすぎです。
> 自分なんて配線むき出しのカッコ悪い仕様・・・。
>
> 収縮チューブ買おっかな・・・。

収縮チューブは、ホームセンター購入をおすすめします!
カーショップ、バイクショップは、値引きしてないので!
ちなみに、収縮チューブ以外にも コルゲートチューブ ソクセンバンドなども利用しています。
今度ツーでご一緒することがあったら持っていきましょうか??

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -