2013年 1月4日 初ツー

西伊豆に行くの巻!

今回の参加者は、バビロニアさん OPMさん そして千葉から2名 ラークさんY’Sさんの5名です。

待ち合わせは、東名高速道路 中井PAです。

7:30に悪友と海老名で合流して中井PAへ!ww

すると、ありました ありました! 青い怪しいマシンが!! 運転手はどこかに消えていない模様!
運転手発見!! 新年の挨拶をすませ 消えていた理由を聴取すると・・・ 個室にいた模様!www
うん 気をたかめていたのか!!

っで、老体3人は、寒さに耐えられないのか、何も購入しないでレストランの窓席を偉そうにずんどって2名を待つことに!
きましたきました! 黒色と茶色の二人組みが!!

早速、マシンの前に集合!!ww

PICT1928.jpg 
渋滞もなく スイスイで沼津到着!! バビロニアさんラークさんY’sさんグループは、左ルート 悪友+マログループは、
右ルートで!! 沼津には、右ルートが先に着いた模様! デジカメスタンバイで3人をお待ちすることに!
おーい!!バビ! 加速するな!! 3名撮影なのに!! ってな事で BOXのみ!

PICT1930.jpg 
沼津ICに到着して、ガソリンスタンドへGOGO! 因みにバビさんとY’sさん ナンバー1桁違いなんですよ!知ってました?

PICT1931.jpg 
5台のマシーンに餌食わせたので走ってもらいましょう! Y’s号とシブイY’sさん!

PICT1934.jpg

バビ号と銀河鉄道999でいそうなキャラ バビ!ww 後方にゲスト!OPMさん

PICT1935.jpg 
ラーク号とマロ号!! 運転手は?? 不明!!

PICT1932.jpg PICT1936.jpg

 さースタートです! 大瀬崎に向かいます!!  皆さん綺麗に並んでおります!ww

PICT1937.jpg 
走ること 数分で海岸線です! 富士山と海! いい感じですが、 雲がチョッピリ邪魔です!

PICT1940.jpg PICT1942.jpg

 海水も透明度バツグン!!ww 

PICT1945.jpg 
富士山と海・・そして 海岸線と 相棒2台!  パシャ!ww

PICT1949.jpg 
ススキと海・・・そして 富士山!! 富士山の左奥には、南アルプスが!!

PICT1952.jpg 
第1の目的地 大瀬崎に到着! お決まりの記念撮影! 太陽光が邪魔して愛車が上手く撮れない・・・移動する事に!

PICT1956.jpg 
ここで、事件が! 4人は、大瀬崎がバックに入るポジションに移動! マロは最後に移動していたら!!
おっさんが、登場!!
おっさん) こらー!! 他の連中どこ行った!! ここは、住職の土地だ!! 関係者以外この先、侵入禁止だぞ!
マロ) 心の中 (案内板ないし お前住職か? 何偉そうに どなりかましてる??)  あらーそうなんですか
おっさん)そうだ! 行っちゃいかんのだ! おい 無線で呼べ!
マロ) あー この無線とどかないと思います! (10Kmは飛ぶのに スカス マロ)
おっさん) そうか 届かないのか・・・・
マロ) それでは、1枚だけ写真とって呼んできます
おっさん) あ そうか わかった 宜しくな!
まろ) はーい!

そして撮影現場に! 皆さんは、マロが怒られた事も知らないで準備をしている模様! 

PICT1966.jpg 
怒られた事を話すと  バビゾウが! 獣道発見! 爺に会わないで現場脱出経路! 皆さん サッサとトンズラです!
大瀬神社と樹林、神池に移動です!
①天然記念物 大瀬崎 びやくしん樹林
②伊豆七不思議 神池
③大正天皇行幸記念の碑
④お腹を減らしたコイに餌!ww

PICT1976.jpg

すごい、びやくしん樹林!ww

PICT1973.jpg PICT1975.jpg

 神池 海に囲まれていて、淡水とは・・・不思議です。

PICT1982.jpg PICT1984.jpg

コイに餌をあげましょう!ww しかし・・・看板には錦鯉の絵が・・・・ けど 錦鯉はいません・・・^^;

PICT1980.jpg PICT1986.jpg
  
鯉の息  超くさ~!! 鯨の息より 臭いかも!ww

 PICT1987.jpg

神池 反対側から 撮影! 

PICT1994.jpg 
大正天皇行幸之碑

PICT1995.jpg 
右は、池 左は海!! この近さで淡水とは・・・・すっげー!

PICT1991.jpg 
大瀬崎観光は、このへんでお終い・・・ お腹がすいたので 漁港直営のイカ丼を食いに!ww
あら? なんだ!! この親父!


PICT2008.jpg 
ズームで!ww  かなり キモイ 店の番犬! いや 番人?!W?Www

PICT2009.jpg 
店内に入り一瞬メニューをみて・・・・店員に何が美味い?  イカ丼! チョット高いけど・・・ ¥900  じゃ それ!!

PICT2014.jpg 
待つこと15分 出来ました!  ^^  じゃじゃーん! 丼なのに1膳あるか?これ?? 3分で食い終わり・・・^^;足りない!


PICT2016.jpg
 
おかわりしてもいいのですが、また15分待つのもめんどいので バビさんお勧めのもう1軒はしご!ww 海賊焼きを!!
その前に 海賊焼きの製麺所による事に!ww 

PICT2017.jpg 
ここで海賊焼きのお土産!! 焼きそば8人前!!

PICT2019.jpg

 そしてこの麺で調理してるお店へ!! 


PICT2020.jpg PICT2018.jpg
 PICT2023.jpg

皆さんに分けて食べましょう!!  感想は 各ブログで!ww

さてお次は、ソフトクリーム!ww 美味いのがあると!!(バビさん) 期待!!  キタイ!ww さくら餅も有名らしい!

PICT2044.jpg PICT2043.jpg

店内に入ると アイスは、機械洗浄中で食べられなく Orz  なので 相棒撮影!ww

PICT2045.jpg  
お次は、東福寺 五百羅漢

PICT2041.jpg PICT2042.jpg

五百羅漢をみる事に・・・住職に ¥200支払うと・・・

住職) 撮影OKですよ  ただし、フラッシュは NGですからね!
マロ) はーい ありがとうございます
・・・・数秒後 住職は、いなくなり 住職の奥さんらしき人 登場
奥さん) あー だめだめ 写真きんしだよ 何 撮ってるの
マロ) え! 今 住職さんがフラッシュナシなら良いといってましたよ
奥さん)本当はダメなんだから・・・・
マロ)・・・・・・・
奥さん) じゃ フラッシュ無しで・・・ 案内始めますよ・・・・
皆) はーい!

後、皆さんは、この様に 天井に彫られた五百羅漢の撮影

PICT2034.jpg 
 
しかし・・・・マロの撮影した 五百羅漢の写真は、ブログで使用することは中止します。 11枚撮影しましたが・・・
10枚が、とんでもない事になっているので・・・・。

お寺のまわりの自然を 撮影  カモが2羽写っています わかりますか???

PICT2037.jpg 
PICT2039.jpg

 PICT2040.jpg
 
お次は、温泉です!  昭吉の湯  http://shokichi.web.fc2.com/index.html

PICT2047.jpg

早速 おじさん2名 気持ちよさそうに入浴しております! マロは、皆に 泡立てて ケツの穴洗えと言われ ゴシゴシ!ww

PICT2049.jpg


お風呂はこんな感じです! 

  PICT2053.jpg PICT2052.jpg

  
あれれ! 覗き撮影してる おじさんが 1名いますよ!!wwww


PICT2054.jpg


温泉の入口はこんな感じでした!ww

PICT2056.jpg 
温泉の後は、沼津ICまで GOGO!WW 高速に入る前に 静岡で喜多方ラーメンを食べて!ww

PICT2057.jpg


ここ 喜多方ラーメン屋の駐車場で 事件が!!  ラークさんのブログチェック!ww

この後、ガソリンを入れて 沼津解散 東名高速 35Kmの渋滞につこんでいきます!ww
OPMさんとマロは、爺走行で休憩しつつ帰宅です!ww

皆様お疲れ様でした^^  今後も宜しくです!





  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

お疲れ様でした。

  1. 2013/01/07(月) 12:48:38 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
今回はあちこち連れ回して、すんませんでした。
余りにも連絡がなかったので、心配しましたが、無事で何よりです。
今回はインカムの重要性を強く認識しましたので・・・申し込みました。

Re: お疲れ様でした。

  1. 2013/01/07(月) 17:04:29 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 今回はあちこち連れ回して、すんませんでした。
> 余りにも連絡がなかったので、心配しましたが、無事で何よりです。
> 今回はインカムの重要性を強く認識しましたので・・・申し込みました。


あれ? 4人に帰宅メール送信してますよ・・・・
送信済みフォルダーにも履歴あるけど・・・・???
インカム購入ですか! 祝 祝 セナかな? B+COMかな? 
次は、無線機本体ですね。
無線機は、バイク乗換えてもつかえますから良いですよ

お腹いっぱい(≧∇≦)

  1. 2013/01/07(月) 19:37:41 |
  2. URL |
  3. Y's
  4. [ edit ]
マロさん、ブログアップ早いですねぇ~(◎-◎;)
バビロニアさんとナンバーが一桁違いだなんて、全然気付いてなかった!
ほぼバビさんの後ろ走ってたのに…(^_^ゞ
見所いっぱい、お腹いっぱいの楽しいツーでした。
ありがとうございました!
今度はキャベジン準備しておきゃ~す(^-^)v
また、よろしくお願いします。

おつかれさまでした!

  1. 2013/01/07(月) 21:02:31 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
2013年最初のツーリングおつかれさまでした!
寒くてヤバかったです(笑)
とくに高速に乗っている時はグリップヒーターMAXでも寒かった〜。
ユニクロの薄い手袋だったのが×だったと思うんだけど(^_^;

帰りも無線で話しながらゆ〜っくり帰ってこれたので楽しかった〜\(^o^)/
また明日もよろしくです(笑)

本年もよろしくお願い致します

  1. 2013/01/07(月) 21:48:17 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
35キロ渋滞走行お疲れさまです。
風景写真から冬の寒さが伝わってきますね~。
温泉が気持ちよさそうです。
しかし、みなさん今年も食べますね~。マロさん腹八分目位にはなりました?

因みにあのおっちゃんは、食堂のイメキャラですかね。さすがは漁港直営!

Re: お腹いっぱい(≧∇≦)

  1. 2013/01/07(月) 23:14:22 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
Y'sさん

> マロさん、ブログアップ早いですねぇ~(◎-◎;)
> バビロニアさんとナンバーが一桁違いだなんて、全然気付いてなかった!
> ほぼバビさんの後ろ走ってたのに…(^_^ゞ
> 見所いっぱい、お腹いっぱいの楽しいツーでした。
> ありがとうございました!
> 今度はキャベジン準備しておきゃ~す(^-^)v
> また、よろしくお願いします。

ブログアップはやいですか??? こんなのすぐですよ!
今回の記事は出来上がっていたのですが・・・・五百羅漢を如何するか悩んでおりまして・・・
数日後のアップと・・・
11枚撮影したのですが、1枚皆さん川の字撮影を除きすべて 磁場が走っている写真になっていました。
寺出る時も 足攣りがあったりと・・・・ちとびびってまして・・・
北海道ツーで、900枚撮影でNG写真1枚程レベルで連続10枚磁場写真って・・・怖いでしょ・・・
今回の旅先案内人は、バビさんなので、次回の満腹ツーもバビさんに依頼ですな!
キャベジンの準備いいですな!! もっと食いたいのかな!ww うへへへへ!
それでは、また次回!ww まいうーツーで!!

Re: おつかれさまでした!

  1. 2013/01/07(月) 23:28:12 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> 2013年最初のツーリングおつかれさまでした!
> 寒くてヤバかったです(笑)
> とくに高速に乗っている時はグリップヒーターMAXでも寒かった〜。
> ユニクロの薄い手袋だったのが×だったと思うんだけど(^_^;
>
> 帰りも無線で話しながらゆ〜っくり帰ってこれたので楽しかった〜\(^o^)/
> また明日もよろしくです(笑)


グリップヒーターMAXでも冷え冷えでしたかぁ~!!  それでは、明日 MAXのMAXカスタムしますか! 高温設定! イヒ!ww

無線ツーは、最高ですな! 次回ツーは、周波数変えて 20Wでいきますか! これだと30Kmはとぶかなー
おもしろそー! 東京 神奈川でできるかな???

Re: 本年もよろしくお願い致します

  1. 2013/01/07(月) 23:35:26 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> 35キロ渋滞走行お疲れさまです。
> 風景写真から冬の寒さが伝わってきますね~。
> 温泉が気持ちよさそうです。
> しかし、みなさん今年も食べますね~。マロさん腹八分目位にはなりました?
>
> 因みにあのおっちゃんは、食堂のイメキャラですかね。さすがは漁港直営!


いやー 渋滞も無線があると面白いかもです!
今回は、すり抜けしないで 無線でおしゃべりツーして帰宅しました
すり抜けしないと車の温度でけっこう暖かいかもです!ww
お腹は、MAXモードじゃなかったので・・・・ 出す物だしてなかったので!!
帰りの海老名SAで初産みだったので!! スッキリさせた状態で まいうーしたかったです!!
あのキャラ 怖すぎです! 汚いし! なんなんでしょうか! 
誰か電話で名前を聞いてください!

お疲れ様でした・・・

  1. 2013/01/09(水) 00:35:33 |
  2. URL |
  3. ラーク7447
  4. [ edit ]
いやいや、お疲れ様というよりか、
胃疲れ様でした(笑)

ところで、あの「ヤリイカ丼」、マロさん何秒で完食でした?
っていうか、何口で完食でした?
見た感じ、数秒、2口くらいで、一気に口の中に放り込んで、
飲み込んじゃった感じなんですが(笑)

Re: お疲れ様でした・・・

  1. 2013/01/09(水) 16:05:05 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ラーク7447さん

> いやいや、お疲れ様というよりか、
> 胃疲れ様でした(笑)
>
> ところで、あの「ヤリイカ丼」、マロさん何秒で完食でした?
> っていうか、何口で完食でした?
> 見た感じ、数秒、2口くらいで、一気に口の中に放り込んで、
> 飲み込んじゃった感じなんですが(笑)

え? そんな美味しそうな物食べましたっけ? 記憶にありませんねー!!
ん・・・食べたとしたら、30秒くらいかなぁ~!ww
量がすくないと記憶に残らないらしい!!
おかわりにいきますか!!(本気)ww

  1. 2013/01/10(木) 14:15:36 |
  2. URL |
  3. Lightwaver
  4. [ edit ]
冬場は空気が澄んでいて景色が綺麗ですねぇ。

それにしても、五百羅漢撮影の図(笑)
鉦の位置からして仏座に足を向けているような気がするのですが・・・。

Re: タイトルなし

  1. 2013/01/11(金) 00:16:30 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
Lightwaverさん

> 冬場は空気が澄んでいて景色が綺麗ですねぇ。
>
> それにしても、五百羅漢撮影の図(笑)
> 鉦の位置からして仏座に足を向けているような気がするのですが・・・。


そうですね~ 冬は空気が澄んでて景色も最高!w
けど、凍結は怖いですね 海岸線でしたが 一部 落ち葉の下が凍っていました^^;
大型バイクでスケートはきついです!ww
五百羅漢は、女性の案内で頭の向きの指示がでましたので皆さん揃って川の字!ww
皆さんマシュマロマンになっております!www

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30