TMAXに照明をつけるの巻!

さてさて、前加工も終わりいよいよ マロMAXに照明をつける事に!ww

後ろから付けるか前からつけるか・・・・ 前の方がめんどくさいので前からにします!

PICT1872.jpg 
今年で何回フロントガニッシュを外したであろう・・・・ 記憶に残っているだけでも5回以上!ww さてさて我が家は屋根付き
PITで作業できないのでボンネットが部材置き場!ww

PICT1873.jpg 
電源の確保!ww  毎回イロイロ改造しているので電源はすぐとれるようにしてあります! らくちんぽん!

PICT1874.jpg 
さて電源の接続が終わったので自作チューブLEDの点灯式!ww じゃがじゃーん!! ♪!! 光りました!

PICT1914.jpg 
輝いたので! ガニッシュ内の配線を束ねてお終い!

PICT1884.jpg

ゴムカバーを被せて お次は、めんどくさい リアの作業!

PICT1885.jpg 
リヤのナンバープレートとYAMAHAマーク等の電源コードをばらします!

PICT1882.jpg 
電源を接続して、SWも仮接続 さてさて、場所はこのあたりでいいかなぁ~!!

PICT1876.jpg 
早速、点灯してみましょう!ww ぴかぁ~!!  いい感じに 光りました!

PICT1879.jpg 
電源SWはこの辺にとりつけましょう~!! お腹の肉が邪魔して ピンボケショット!ww うへー

PICT1883.jpg

配線を結束バンドで固定して点灯チェック! 日中の明るさの中 こんな感じです! あかるい!!

PICT1886.jpg 
フロントは、こんな感じです! ぴかー!!

PICT1888.jpg PICT1887.jpg

 明るくなったぜぇ~!ww  マロって寂しがりやさんなのかなぁ~!ww さてさて 暗くなるのをまちましょう!!

PICT1890.jpg 
フロントは・・・・ さてさて  びがー!! ぴかぴか!!

PICT1891.jpgPICT1892.jpg  
ん・・・ いい感じに 光ったぜー って あれ!! 前が青白くて後ろが白!! バランスがよくない!!
かっこわるいじゃん!! ん。。。。 フロントも、作っちゃうか・・・・ がちゃがちゃ!! チーン!!
部材が不足したので購入! & またまた アクリルカスタム!!

PICT1913.jpg 
よっし! 取付じゃぁ~  付けたのにまた外すのか・・・ 仕方がない 付け直しじゃ!
今度は、青白くないぞ!! 純白じゃ!ww

PICT1917.jpgPICT1920.jpg  PICT1918.jpg
 PICT1923.jpg
 
よしよし! 完成じゃ!ww いやー 同じ 白色LEDでもここまで色の違いがあるとは・・・・
けど、完成じゃ! うひひひひ!ww

けど、近日またまた改造予定!ww なんだか、このLED発熱が激しくて!!
LEDって、基本熱に弱いのです! このおバカLEDは、おそらく経年変化で自ら素子を破壊すると思われます。
なので、DCDCコンバーターか整流回路をつくってあげて 12Vだけ流すようにしてあげなくては!
マロバイクは、エンジンONで14.7Vまで電圧が上がってしまうのでLEDに負担がかかっていると思われます!
つか、9V~15V設計しろって感じですが・・・仕方ないです。
更に、バージョンアップしていくぞ!!






















  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

お疲れ様

  1. 2012/12/31(月) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
それにしてもハデだなーこれで目立つこと間違いナシ。
流石はマロさん!これで私のバイクで次のお願いも・・・(笑)

Re: お疲れ様

  1. 2012/12/31(月) 21:32:28 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> それにしてもハデだなーこれで目立つこと間違いナシ。
> 流石はマロさん!これで私のバイクで次のお願いも・・・(笑)


バビさんこの照明は、夜間のパンクなどトラブル時にやくにたつかと....
それと、ここにバイクいるぜ!っと主張しながら走るのさー!!
バビさんバイクも搭載しますか!ww
7色でもいいでっせ!

一言

  1. 2013/01/01(火) 13:35:01 |
  2. URL |
  3. saishu3
  4. [ edit ]
超カッコイイ。

Re: 一言

  1. 2013/01/01(火) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
saishu3さん

> 超カッコイイ。

え! マロがカッコイイィ~照れるな・・・・
うふふ  それほどでも^^

遅いコメですんません(^_^;)

  1. 2013/01/03(木) 13:29:15 |
  2. URL |
  3. ラーク
  4. [ edit ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

それにしても、メカ音痴の自分には、
なにがなんだかさっぱり・・・(^_^;)
もう、この歳になると自分で弄るのが億劫でして・・・情けない(>_<)

ピカーッ!

  1. 2013/01/03(木) 17:47:02 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
Rev2はイイ感じだな~\(^o^)/
さて、どうするか(笑)

Re: 遅いコメですんません(^_^;)

  1. 2013/01/03(木) 18:57:00 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ラークさん

> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。
> m(_ _)m
>
> それにしても、メカ音痴の自分には、
> なにがなんだかさっぱり・・・(^_^;)
> もう、この歳になると自分で弄るのが億劫でして・・・情けない(>_<)

あけましておめでとうございます。
早速 明日からよろしくおねげーしますだぁ~!ww

いやいや、やり始めれば サクサクっとできますよ!
キッカケさえあれば!! 無線機ですよ 次は!ww

Re: ピカーッ!

  1. 2013/01/03(木) 18:58:45 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> Rev2はイイ感じだな~\(^o^)/
> さて、どうするか(笑)


Rev 1.2いくかもです!
もしかしたら Rev 3.0 になるかもです!
さてさて、どちらを選ぶか!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -