fc2ブログ
毎年 年末にガブリ!!ww

あと数日で2012年も終わります・・・・
また 爺になる  とほほ・・・・・
しかし、年末には、毎年恒例のガブリがあるんです!^^

そのガブリとは、行きつけのラーメン屋のマスターにお願いしている肉!!肉!!肉!!肉!!にくう~
 
ラーメン屋さんは、スープの仕込みにガラや豚の骨などなどお肉屋さんとお付き合いがあり購入する量も桁違い!
数年前のある日の事 マスターにマロさんA5の肉食べる? スッゲーうまいよぉ~ 勿論生でもOK食べるなら手配
一緒にするけど如何する??っと 何も考えないで即答! ハイ 一緒に!!お願いします!!
当時は、霜降り肉とは別に刺身用のレバーも5袋程お願いしたのですが・・・・今回はあの事件が原因で購入NG!
残念・・・・ っで本日入荷の電話が!! 早速引取に!ww

じゃじゃん! まいうー肉! 3袋!

PICT1909.jpg PICT1910.jpg
 
最高な部位!ww これを年末にガブリしちゃいます!ww 1キロ越え 3袋!ww A5です!
A5って? 紙のサイズじゃありません!!
マロも購入する数年前まで知りませんでしたが、肉の等級らしいです!


A部分肉歩留が標準より良いもの
B部分肉歩留が標準のもの
C部分肉歩留が標準より劣るもの

①肉色及び光沢の等級区分
    等級    光沢
5 かなり良いもの  かなり良いもの
4 やや良いもの     ・・
3 標準のもの      ・・
2 標準に準ずるもの  ・・
1 劣るもの       ・・

②肉の締まり及びきめの等級区分
③脂肪の色沢と質の等級区分

①~③の5段階で一番低い物が選ばれる

つまり A5は、①~③全てが5でなければいけないらしい!!
マロ的には、うまけりゃいい!!  イヒ!ww

横からも1枚 イヒ!ww

PICT1911.jpg


今回は、肉の引取だけではなく、お店のメニュー表も!ww

マスター)お店のメニュー表 汚れたし 綺麗なのつくって!
マロ)いいよー
マスター)10枚程宜しく!!
マロ)ラジャー!!
マスター)メニュー表 業者に依頼すると 1枚 ¥3000するんだよね~!!
マロ)ええええ! こんなもん 1枚 ¥3000ぼったくりだー!!
マスター)マロさんなら余裕でしょ 宜しく!!
マロ)はい! 簡単です! つくっておきます!!

汚れてしまったメニュー表!

PICT1850.jpg

マロが今回つくってみたメニュー表

PICT1851.jpg 
両面印刷なんでこんな感じです!

PICT1852.jpg

ラミネートしながらサクサクつくっちまえ!!www

PICT1855.jpg

調子こいてたら!! やっちまった!ww  ボケ印刷!ww

PICT1856.jpg

そして 10枚完成!!



PICT1859.jpg  

PICT1858.jpg 
メニュー表も届けて お肉もゲットしたし!! くうだけだー!!
って、もう にんにく醤油で刺身で喰っているマロであった!!

うひひひひ!!ww  明日は!! バイク磨いて あれ付けるか! あれ!!















スポンサーサイト




  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

バランスも

  1. 2012/12/28(金) 06:32:22 |
  2. URL |
  3. せん
  4. [ edit ]
ラーメン食うだけじゃなくメニュー作成の副業までやっていたとは!(^^)!

A5ランク肉タマリマセンね~でも 肉の3倍 野菜もご一緒にどうぞ

美味そう!

  1. 2012/12/28(金) 21:10:23 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
美味しそうな肉だなーこれで焼肉食べたら最高だろうな~
謝謝に行けば、これだけ美味いチャーシューが食べれるってことですかね。(^ー^)ノ

  1. 2012/12/29(土) 04:38:59 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
やはり、お刺身で食べれるくらいの新鮮なお肉なんですね。
わたしもがぶって行って見たいですね〜。

Re: バランスも

  1. 2012/12/29(土) 15:22:32 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
せんさん

> ラーメン食うだけじゃなくメニュー作成の副業までやっていたとは!(^^)!
>
> A5ランク肉タマリマセンね~でも 肉の3倍 野菜もご一緒にどうぞ

えええ!! 副業なんてしてませんよ! ボランティア ボランティア!
って、肉料理ゴッチになりましたが!!

肉の三倍って キャベツ10キロくえねー!!ペットントンじゃないし!!(きっとつうじるか!)

Re: 美味そう!

  1. 2012/12/29(土) 15:25:23 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> 美味しそうな肉だなーこれで焼肉食べたら最高だろうな~
> 謝謝に行けば、これだけ美味いチャーシューが食べれるってことですかね。(^ー^)ノ


うむむ さすがにこのレベルの肉でチャーシューは作っていないでしょう!
しかし、OPMさん OPMさんのお友達は、 旨い旨い!! 安い安いとイロイロ食べていましたよ!
次回 食べに行きますか!
最近の裏メニューのお勧めは、味噌マーボーラーメン ブラックタイガーエビチリです!

Re: タイトルなし

  1. 2012/12/29(土) 15:27:28 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ななパパさん

> やはり、お刺身で食べれるくらいの新鮮なお肉なんですね。
> わたしもがぶって行って見たいですね〜。


おお! きがあいますね!  来年からは、マロと同じ体つくりツー参加しますか!!
胃薬持参で!ww

うまそ~!

  1. 2012/12/30(日) 04:17:52 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
美味そうな肉塊だ~\(^o^)/
メニューもイイ感じ~(笑)
おつかれさまでしたっ!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXとおっさんの生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -