ホンダ スポーツグリップが届いたから取り付けだぜ!!

前加工編は、こちら! 
http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

前加工も終わり 取付です!
さて、フロントカール、ハンドルカバーを外さないで取付できるか・・・・

じ~・・・・  ジロジロ・・・・・・  じぃ~・・・・・・

無理みたいです!ww

フロントカールを外します 何回外した事でしょう・・・ 外すのも15分かかりません!
それにしても、毎回外すたびに配線ジャングル化していきます!

PICT1727.jpg 
フロントカバーは、ダンボール絨毯へ移動!ww

PICT1730.jpg 

そして、グリップを外します! しかーし! ゴムとハンドルパイプの間に極細ドライバー等を突っ込んでグリグリすると
グリップを切らないで再利用が可能となる場合があります! さてマロ号は・・・・!WW  じゃじゃーん!! 再利用可!

PICT1739.jpg 
ハンドルパイプにボンドをぬりぬりしましょう!ww

PICT1731.jpg 
ヌリヌリしたら 位置ぎめです! ウインカーボタンと平行に付けたかったのですが、ライトSWと同じ角度に付ける事に!
それは、このグリップ指先の方向が熱くなる仕組みなのでウインカーボタンと平行に付けた場合 手の甲が高温部になって
しまい折角の新機能が無駄になってしまうからです。 ボンドが固まらないうちに・・・・! この辺かな!

PICT1735.jpg

電源は、このもじゃもじゃの中からLEDSWに連動していない線を使うことに!w ヨシムラのマルチメーターから奪う事に

PICT1733.jpg

グリップヒータのメイン回路は、無線機のスピーカーの後ろに!カール内ですが水の浸入も考え ソケット部は下向きに!

PICT1732.jpg

後は、配線接続して 結束バンドで固定してカール戻してお終い!ww  いい感じです! SWの点灯色が 音色SWと
ウインカー音SWと同じでいい感じだぁ~!!

PICT1743.jpg 
左グリップの配線 無線機のPTTスイッチとギリギリでぶつかるところでした! ピッタンコ!

PICT1746.jpg

右グリップの配線は、こんな感じ!

PICT1745.jpg


さて、ハンドル下の配線は・・・・  スッキリ 綺麗!ww 

PICT1750.jpg 

今回の改造での注意点は、グリップヒーターの位置 それとハーネスの長さは、55センチ程がいいかもです
マロのは、ギリギリでした! これで、HONDA純正スポーツグリップヒーターもYAMAHA TMAXで使えることが証明されました!ww  めでたし めでたし!!

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

やったね!

  1. 2012/12/18(火) 23:38:54 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
これで完璧ですね!
やっぱ買っちゃおうかな~グリップヒーターf^_^;)
買っても取り付けて頂けそうだしな~
なんてなー!(長さん風に)

Re: やったね!

  1. 2012/12/18(火) 23:59:10 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> これで完璧ですね!
> やっぱ買っちゃおうかな~グリップヒーターf^_^;)
> 買っても取り付けて頂けそうだしな~
> なんてなー!(長さん風に)

ぬくぬくですよ!  これは 最高にいいですよ!ww 悪友 電脳アルパカ号はこれが先についていたww
先に ぬくぬくしてやがったな!ww  っぺ!ww
バビさんも即取付ですね! 
銀翼は、アタッチメントも専用のがあるので簡単に付けられますよ
何しろ HONDA純正なんですから! 
電気周りが苦手ならフォローしますよ!ww  って 専用の電源ついさいきんみましたよね!!
やるなら、はよ手配せよ!
ストロボ、グリップ、無線、インカムどの順番でかうのかな???

装着!

  1. 2012/12/19(水) 15:58:08 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
おめでとう\(^o^)/
これで、ちょっと薄めのグローブで大丈夫でしょ〜っ!
次は屋根でもつけるか!?(笑)

Re: 装着!

  1. 2012/12/19(水) 19:08:45 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> おめでとう\(^o^)/
> これで、ちょっと薄めのグローブで大丈夫でしょ〜っ!
> 次は屋根でもつけるか!?(笑)

ですねー! 薄めのグローブ!! うひひひ!

えええ! 次は、屋根ですか 電脳アルパカ号に溶接で付けてから
マロ号に!ww

グリップヒ-タ-

  1. 2013/11/15(金) 18:09:47 |
  2. URL |
  3. 北林 和城
  4. [ edit ]
こんにちは。グリップヒ-タ-の件でご質問させていただきます。ヤマハTMAX-ABSに取り付けられたホンダのグリップヒ-タ-の品番とアタッチメントの品番は何番でしょうか。

Re: グリップヒ-タ-

  1. 2013/11/15(金) 23:34:16 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
北林様

> こんにちは。グリップヒ-タ-の件でご質問させていただきます。ヤマハTMAX-ABSに取り付けられたホンダのグリップヒ-タ-の品番とアタッチメントの品番は何番でしょうか。

こんにちは・・・  上記の件ですが、前加工編に詳細をのせています。
ご確認願います。  
http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-141.html
本体が、 08T50-MGE-000  アタッチメントが、08T71-MGS-J70
ホンダ純正となります   http://www.honda.co.jp/bike-accessories/gripheater/
NC700用を White MAXに搭載しました。 逆車ではなく、国内限定車となります! ABS車ではないです!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -