冬将軍が、1ヶ月遅れでやってきました。
夏場は、1WEEK毎に回復充電をおこなっていましたが、冬将軍がやってくると、このペースでは危険です! 
早速、回復充電開始!! いつもなら、30秒もしないで 80%充電完了マークが点灯するのですが、ここ1~2WEEKは、1時間すぎても80%完了マークが点灯しません!!!
1時間点灯しないということは、70%くらいになっていると思われます^^;

バッテリーは、寒さに弱いといいますが、ここまで弱いか!!
春まで、毎日バッテリーキーパー接続しかないなぁ~

因みに、よくバッテリー上がりして、12Vあるんだけどなぁ~と言う方がいますが、12Vだとやばいんですよ!ww


▼充電状態の目安
端子電圧 充電状態
13.0V 100%
12.4V 60%
11.8V 20%
10.5V 0%   (GS ユアサより)

12Vだったら、バッテリーの充電状態は、50%をきっている状態です!!

即、回復充電した方がいいです!

電圧計搭載車は、13.5~15.0V出ていれば 充電しながら走行している事になります。(但し 電圧計の端子をへんなところにつけていると意味無しですが!w)

因みに、マロMAXは、13.9V~14.5V近辺ですが・・・・
寒さに負けている模様・・・・

スポンサーサイト

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -