
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


マロMAXにもグリップヒーター取付けるか?
    

ここ数ヶ月前のツーリングから、指先の寒さに耐えられなくなってきた! あ!そうだ! 昔乗っていた MF06
HONDA フォルツァの予備パーツ! アルミグリップがあったなぁ~ あれ 付けるか!(新品 未使用)
っで、倉庫をゴソゴソ!w あった!

PICT1510.jpg

さてさて、中身のチェックだぁ~ 全部揃ってる マロMAXに取付けるか!っと 思ったら!!!
ガーン・・・・ マロMAXは、ハンドルカバーが付いているからグリップヒーターのSWの付ける場所がない!!
グローブBOXに入れてもいいが、操作しにくくなるし せっかくのLED発光が無駄になる・・・・
まーいいや 寒さに耐えるよりぬくぬくがいい!ww

新しい画像

そそ、このグリップ当時探しまくったな・・・ ホットグリップって基本ゴム製でグリップも太くなる
当時のバイクは、全メッキ仕様だったのでゴムだけはさけたい!! 通常のグリップだけならアルミはあるが、
ホットグリップは無い! けど みつけたんだよな! アルミ製のホットグリップ!ww デザインも まーまーだし!

PICT1517.jpg 
PICT1515.jpg
  昔のバイクの事を思い出しながら、グリップを眺め マロMAXに取付ける事まで想像しながら再度部材チェック!
にやー にやー  いい感じにできそうだ!ww 電源とグリップ配線の一部だけギボシ加工が必要だなぁ~
まー 10分程で出来そうだ!!
取付けは、60分コースだな! 寒いけど気合でいくぞ!ww

PICT1518.jpg PICT1514.jpg
 
あああああ!!!! これって!ww あちゃー!wwww  ダメジャン! つか!! 究極の選択!www
ガーン!♪  グリップエンドが!! ホットグリップに付いているのを使わないとダメなんだ!
今、マロMAXには、ヨーロッパから取寄せた RIZOMAのグリップエンドがついている・・・
他のパーツもRIZOMAにしてるし・・・もったいない・・・・
http://parts-accessory.jp/SHOP/MA512.html


MA512A.jpg 
グリップエンド  リゾマSET

このグリップエンドが使えなくなると、他のパーツと揃えた意味もなくなるし・・・
しばらくの間ヒーター無しでいくか! っと数週間・・・ マロの仲間ツーリングにOPMさんのお友達が初参加!ww
ツーリングの帰りに餌を食べていたところ OPMさんの友がフォルツァいじりたい!と発言!ww
おお!マロの使わなくなったグリップヒータの話をしたら 欲しいとの事!! もともとフォルツァ用に買った予備部品
フォルツァに使った方が、いいのでは! マロもスッキリするし!  売買成立!ww ¥4000で買ってくれました^^
神だぁ~! OPMさん協力ありがたやぁ~!

987.jpg 
そして、現在 HONDA純正スポーツグリップを手配中! おまけにアタッチメントも手配中!
季節もので、現在在庫がなく うまくいけば年内に届く予定です!
届いたら、配線加工などイロイロめんどくさそー! けど RIZOMAも使えるし! ラッキー!!






















テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク
  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

ぬっくぬく

  1. 2012/12/12(水) 22:52:05 |
  2. URL |
  3. OPM♪
  4. [ edit ]
このグリップヒーターなかなか良さげですね~!
TMAXに付けばバッチシだったのにね~(^_^;
友人もこのグリップヒーター気に入ったみたいだし、お互いにWin-Winですな~\(^o^)/

マロMAXも早くぬっくぬくヒーターが付くといいね~っ!

Re: ぬっくぬく

  1. 2012/12/13(木) 00:51:57 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
OPMさん

> このグリップヒーターなかなか良さげですね~!
> TMAXに付けばバッチシだったのにね~(^_^;
> 友人もこのグリップヒーター気に入ったみたいだし、お互いにWin-Winですな~\(^o^)/
>
> マロMAXも早くぬっくぬくヒーターが付くといいね~っ!

グリップエンドとSWが、問題なく付けられればバッチシだったんですが・・・・
けどお互いに WIN WINだったんでOKです!
はよ、ぬくぬくヒーター届かないかな・・・ 届いたら 即加工です!
準備が出来たら フロントカール外して・・・・ めんどくせー! けど好きだったりもします!ww

では

  1. 2012/12/13(木) 08:27:43 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
マロ工場長のあとに、検討するかな~。
最近グリップヒーターも欲しいし、インカムもナビも欲しい欲しい病にかかってます。(^^;;

  1. 2012/12/13(木) 19:44:48 |
  2. URL |
  3. ザッキー
  4. [ edit ]
グリップヒーターは冬の必需品です。
ただし、一回り太くなってしまうのがね~。
その点HONDAのスポーツグリップは太くならないのでいいですね。

  1. 2012/12/13(木) 22:19:45 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
グリップヒーター欲しいですね〜。
スカブにはハンカバがついていたので
寒さをしのげていたのですが
今度はMTなのでそういう訳にもいかず…
って試しに付けてみるか…

Re: では

  1. 2012/12/14(金) 08:12:09 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
バビロニアさん

> マロ工場長のあとに、検討するかな~。
> 最近グリップヒーターも欲しいし、インカムもナビも欲しい欲しい病にかかってます。(^^;;

あれれ! ナビあるじゃないですか! オニューですか! いいですねぇ~
B+COMとZUMO? あと 無線機  来年は、電脳バビ号誕生ですね!
撮影会はいつごろでしょうか! いきますよ!

Re: タイトルなし

  1. 2012/12/14(金) 08:14:44 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ななぱぱさん

> グリップヒーター欲しいですね〜。
> スカブにはハンカバがついていたので
> 寒さをしのげていたのですが
> 今度はMTなのでそういう訳にもいかず…
> って試しに付けてみるか…

マロMAXも、ハンカバ付いているんですが・・・
最上級のぬくぬくを狙っております!ww
試しにいくのだぁ~!ww ゴーゴー!

Re: タイトルなし

  1. 2012/12/14(金) 08:18:56 |
  2. URL |
  3. マロ
  4. [ edit ]
ザッキーさん

> グリップヒーターは冬の必需品です。
> ただし、一回り太くなってしまうのがね~。
> その点HONDAのスポーツグリップは太くならないのでいいですね。

そうなんですよ! スポーツグリップは、太くならないし 指先だけさらに温度アップ!
コントローラーSWもグリップに付いている所がいいですよね!
けど、本体のほかにアタッチメントを買わないと付かない!!
結局 ホンダ純正は 高額ですよね・・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

