7/18(水)本日は、記念硬貨の交換日です!
朝から、金融機関にいきならばなくては!ww
交換硬貨は、下記3県です
地方自治法施行60周年記念5百円バイカラー・クラッド貨幣(沖縄県、神奈川県及び宮崎県)

このコイン集めはマロの趣味で、中学生の頃から集めています!
2008年からこの種類のコインが発売され全都道府県を10年かけて販売される予定になっています。

今回のコインは窓口で等価交換されるものでこれ以外に直接造幣局から購入するコインもあります!

因みに 造幣局から直接購入するタイプのものは、500円硬貨で 定価¥2800
専用ケースに入っている物で金型で2度叩いているので市場に出回っている硬貨より輝きが全く違うものです
この他にも、¥1000 カラーコインも発売されています これは、造幣局から直接購入となります 因みに 定価 ¥7800 記念切手1シート+専用ケース入りです。
因みに、2008年に初発売された北海道の¥1000銀貨は、現在¥28000の価値で市場に出回っています! ¥7800が、4年で¥28000です 500円硬貨は、¥2800が、¥5000で市場に出回っています!

数十年後 コンプをまとめてオークションでもするかな!ww
実は、完全保存用2個 閲覧用2個と ダブって持っているので!ww
数十年後が楽しみです!

つか、置き場が最近無くて困ったチャンです! でっかいダンボール箱 8箱になってしまった!ww

http://www.mint.go.jp/index.html

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -