
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

自作AMP&EQ完成

今年の4月末頃 AMPを作ろうと思い 秋葉原を徘徊していたマロ爺

詳しくは ⇒ こちら

そして、5月に基板の組立てを開始!

詳しくは ⇒ こちら

そしてしばらくの間、AMPを作っていたことを忘れて遊びに没頭・・・Orz...

6月初旬 AMPを作っていたことを思い出し・・・AMPのみほぼ完成!

詳しくは ⇒ こちら

そして・・・現在8月中旬!ww ソロソロ全部組立なくては・・・ってな訳で・・・
再度スタートです! 完成イメージは、こんな感じで・・・

AMP作り2 AMP作り2057 
前回は、AMPまで完成しました。 っま、この状態で音楽をきくことは可能ですが・・・
EQ(イコライザー)も組立てる予定部材を買ってあるので・・・作りましょう!w

AMP作り2 IMG_1001 (640x480) 

ケースの穴開けや、回路の写真をアップしても、マロ爺!! 
また始まった!!電気爺と言われるので・・・

THRUします!ww ( *´艸`)
完成した EQ(イコライザー)部です!
できたてのホヤホヤなので。ビニール付です!

AMP作り3 IMG_1834 (640x480) 

前回組立てた 自作AMPとセットにすると!! いい感じです! (自己満足の世界!)

AMP作り3 IMG_1836 (640x480)

早速、通電の儀式! スイッチONで、爆発しないので 問題なしのようです!
普通のスイッチを使わないで・・・鍵のスイッチ! 自作っぽくて いいですなー!ww ('ω')ノ

AMP作り3 IMG_1841 (640x480)

早速 リアパネルに、AMPとEQをつなぐ配線やスピーカーコード、電源コードをセットします!

AMP作り3 IMG_1840 (640x480)

プレーヤーは、PanasonicのSDプレーヤー! 携帯でもウオークマンでも、何でもOKです!
3.5φのステレオミニプラグかRCAプラグならば!ww

AMP作り3 IMG_1842 (640x480)

音楽スタート!! 
スピーカーを除いて 5000円以下のAMP & EQ にしては、いい音でてます!
これで、バッチリだぜ!!
っで、終わる予定でしたが・・・メールやTwitterで、マロ爺AMPの音 きかせろ!!っという 輩のリクエストがあったので
アップする事に! エアコンの風の音が気になりますが・・・一応きけるので・・・勘弁してちょんまげ!ww
因みに音楽は、80年代のポップや吹奏楽の音楽などいろいろ録画してアップしてみたのですが、著作権がらみで、
ロックをかけられてしまったので、PIANO音源で録画してみました!



EQの電源 ON OFF する時にNOISEが入るので、新たに部品を購入する事にします!
数百円で対策できそうです!

そして・・・なぜか・・・まだ 穴あけ途中の AMPとEQがあります・・・

AMP作り3 IMG_1846 (640x480)

完成したのは、お友達に頼まれて作ったAMPとEQです。 自分のAMPとEQは、近日組み立てる事に!

AMP作り3 IMG_1847 (640x480) 
AMP作り3 IMG_1848 (640x480)

そして・・・ヘッドホーン専用のAMPもつくる事にします!ww
ちなみに、今回完成した AMPセットは、バイクの電源でも動作します!
9V乾電池でも、4時間は再生可能です! 家 バイク、車、キャンプ どこでも使えます!
小電力化が進み 便利な世の中になりました!
室内での再生は、アダプターを使用します!


  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

