千葉県へ プチラーメンツー

さてさて・・・ツーリングなのか???ですが、片道100Km以上走行するので、ツーリングという事で!ww
早速、プチラーメンツーリングの内容に進みたいところですが・・・
一言!!・・・マロは、mixi,Twitterとブログのリンクをしてまして、お仲間から ブログ以外でコメントを
イロイロもらっております。

内容は・・・
おいおい! マロ! 最近のブログは、バイクネタがないぞ! バイクおりたのか! 
お前は、大工になったのか! いつになったら、あの時のツーリングネタをアップするんだ!
ラーメン屋に転職したのか!!などなど・・・コメントをもらっています。
大工にも、ラーメン屋にもなっておりません! ツーリングもバンバン行っております!
ソロソロ、たまったツーリングネタをアップしていきます!  <m(__)m>  しばらくおまちください。Orz...


さてさて・・・
7月8日(土)千葉県へ プチラーメンツーリングに行ってきた!
メンバーは、Saishu3さんです! 千葉のTMAXのりです (Saishu3さんは、ツーリングではなく、案内人?!)
っと言うより、ラーメンマンです!
詳しくは ⇒ saishu3のブログ  

さて、なぜ???千葉にラーメン?? 
世の中せまいもので・・・  saishu3さんが、よく行ってる コジマルラーメンと、マロが、よく行ってる 
コニシラーメン 千葉と横浜なんですが・・・実は、オーナが、お友達なんです!(詳しい内容は秘密!)

おまけに、千葉県茂原は、マロの親戚がいたりして・・・

そんなこんなで、どうせいくなら、プチラーメンツーでもと言う話になり 行く事に!ww

出発時間は、ゆっくり! 9時半! おそ!ww 

saishu3プチラーツー DSC08896 (640x427)  

いつものツーリングなら、都内から数百キロ離れたところにいますが・・・まだ横浜! たまには、OK牧場!
しかし。。。保土ヶ谷バイパスは、大渋滞中

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー01 (640x358) 

首都高速にINすると・・・ガラガラ♪

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー02 (640x356)

アクアラインもスイスイ!

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー06 (640x359)

海ほたるで、ホタル族になって! Saishu3さんに到着時刻のLineを!

saishu3プチラーツー DSC08897 (640x427) 

海を眺めながら  ゆっくり走行! 気持ちがいいぜ!

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー07 (640x360)

遅めの出発何気にいいかも!! 千葉県圏央道も貸切走行状態!ww  超ルンルン ♪



貸切走行もまもなく終了 茂原長南到着! あれ? 料金表示部分が料金じゃなく コメントが!!
内容は・・カード有効期限注意!   初めて見たぞ!ww ('ω')ノ

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー10 (640x358)

田舎道をスイスイ走行して

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー11 (640x359)

待ち合わせ場所のラーメン屋到着です! お店も開店前なので、座布団を干してます!ww

saishu3プチラーツー DSC08898 (427x640)

しばらくすると、ラーメンマンSaishu3さんから、ラインでチョッピリ遅れると連絡が!ww
なんと! マロとコニシのマスターにお土産を購入しに行って渋滞にはまってしまったらしい! Orz...
お土産は、アンテナ工事の時にペロリしました! 
ゴッチです! 詳しくは ⇒ こちら

さてさて、待ち合わせ場所の 味噌屋八弦 茂原店は、麺屋むげんグループの店舗です!
プチラーメンツーの前にSaishu3さんにマロの好みのラーメンやを伝えてここになりました!
味噌ラーメンが美味いのと、から揚げが安くてうまいとの事でココに決定!ww

味噌屋八弦詳しくは ⇒ こちら
麺屋 むげん詳しくは ⇒ 
こちら

さてさて、11時開店ww お店の方に暑いので中で・・・っと言われて店内へ!
5分くらいでしょうか・・・満席です! ビックリ ( ゚Д゚)   うまうまか??

saishu3プチラーツー IMG_1216 (640x480)

さて・・・ラーメンを注文したいのですが・・・Saishu3 ラーメンマンがこない・・・
どうしましょう? 満席の店内で、4人用のテーブル席にマロ爺1名!ww しかも 何も食ってない!ww
そうだ! つまみにから揚げ二人前注文して待つ事に!
超まいう~でした! 因みに食べきれなくて・・・残してしまった から揚げです!ww

saishu3プチラーツー DSC08901 (640x427)

っで、数分でラーメンマン登場! 皆さんの知っているsaishu3さんのこの写真!ww 初撮影!ww 
このアングルに意味があるのです! (謎)

saishu3プチラーツー DSC08903 (640x427) 

それでは、ラーメンマンが登場したところで、味噌ラーメンをオーダー! 
美味そうです!

saishu3プチラーツー DSC08900 (640x427)

ラーメンマンも、ブログ用の撮影でしょうか? 気合が違うぞ!ww ('ω')ノ

saishu3プチラーツー DSC08902 (640x427)

さてさて、味噌ラーメン Saishuさんのおすすめの訳は・・・???

この太麺うまそうですね!竹炭玄米麺だそうです カゴメ昆布と 玄米粉、竹炭を100%国産の小麦でブレンドしているそうです。

saishu3プチラーツー DSC08904 (640x427)

メッチャうまうまで・・・完食!  ('ω')ノ

saishu3プチラーツー DSC08907 (640x427)

さて、プチラーツーなので、2軒目へ!GOGO!!  saishu3さんマロMaxのおしゃべりバイクに反応しています!w
ココは、車上あらし多発地域なのか・・・っと!! ( *´艸`)

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー14 (640x360)  

数分で到着です! コジマルラーメン!  
詳しくは ⇒ こちら

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー34 (353x265)

コニシラーメンと同じ看板メーカーでつくった 看板もありました!ww 
詳しくは ⇒ こちら

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー33 (353x263) 

コジマルのマスターと奥さんとご挨拶して・・・

saishu3プチラーツー IMG_1217 (640x480)  

オーダーした ラーメンはこちら! 激辛味噌ラーメン 10辛! マロバージョン! 

saishu3プチラーツー DSC08910 (640x427)

コジマルラーメンは、自家製麺です! しかも 太麺!ww つか・・・量が・・・2倍??
1軒目の店で スープまでペロリしちゃったので キツイ!ww  から揚げも胃袋で暴れてるしww
うまうまでしたが、チョッピリ残してしまいました。  マスター <m(__)m> すみません・・・Orz...

saishu3プチラーツー DSC08912 (640x427)

勿論 ラーメンマンSaishu3さんは、ペロリですよ!ww

saishu3プチラーツー DSC08911 (427x640)

コジマルでラーメンペロリ後は・・・おやつという事で・・・
ラーメンマンについて行く事に!ww

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー13 (640x359)

こちらも、数分で到着!ww

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー15 (640x359)

大判焼屋さんです! とく和 無添加大判焼  
〒297-0037 千葉県茂原市早野2343-25 TEL 0475-23-5529 電話予約あり
とく和詳しくは ⇒ こちら

saishu3プチラーツー DSC08917 (640x427) 

さてさて、ラーメンマンがおすすめする理由
①80円で安い
②あんこたっぷり
③ウマウマ


早速ペロリする事に・・・

saishu3プチラーツー DSC08918 (640x427) 
saishu3プチラーツー DSC08919 (640x427)

納得!ww 安い、うまい、あんこたっぷり!! でした! お土産にしようかと思いましたが・・・バイクでこの暑さ
無理ですね Orz... 残念 (;´Д`)

ラーメン屋 2軒 +@おやつをペロリしたので本日の予定終了! ここでSaishu3さんとお別れです おつおつでした!
さて、茂原長南方面へ・・・

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー16 (640x359) 

行きに気になっていた 田んぼを経由して! パシャリコ!  ビッキの合唱を楽しんで♪ 

saishu3プチラーツー DSC08920 (640x427)

県央道に向かっていると・・・ 超古すぎて うけるwwという看板が!! そのまま パチ屋へ!ww
暑すぎて 避難です!w 8年くらい昔の台があったりして・・・マジで古すぎ!ww
チョッピリあそばしてもらいました!  
詳しくは ⇒ ぱちんこひのまる

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー17 (640x359)

景品交換所が休憩中とかで・・・夕方になってしまった! ダッシュで圏央道へ!
高速INする時も カード期限注意の文字が!ww

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー19 (640x359)

一気にアクアラインだ!!!っと思ってダッシュすると! いきなり 一旦停止!w え! チョット( ゚Д゚) ビックリ
料金所をTHRUしたあと 止まれとは!!

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー20 (640x314)

後、渋滞もなくスイスイと・・・気になっていたPAに寄道! 前方に見えるピラミッドみたいなやつ・・・

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー22 (640x358)

さて、バイクを止めて ピラミッドをチェック! 昔来た時は、建設中だったが・・・展望台のようです

saishu3プチラーツー DSC08925 (640x427)

その前に、暑いので ドリンク!ww っと思ったら・・・案内所にTV2台 & トイレしかなく・・・
自動販売機もないとんでもないPAでした Orz...

saishu3プチラーツー DSC08926 (640x427) 

この広さ・・・まだまだ広いのですが・・・この規模で自販機がないとは・・・

saishu3プチラーツー DSC08936 (640x427)

っま、文句たれていても 仕方ないので・・・登ります・・・なげーな!!

saishu3プチラーツー DSC08927 (640x427)

まだあるよ・・・・

saishu3プチラーツー DSC08932 (640x427)

展望台 頂上到着! 誰もいない!ww

saishu3プチラーツー DSC08935 (640x427)

パノラマ撮影でも! ん・・・たいしたことないなぁ~・・・

saishu3プチラーツー DSC08941 (640x145) 

逆方向に夕陽が・・・ これだけかな!ww 次回は、寄らない 登らない! 決定です!ww

saishu3プチラーツー DSC08933 (640x427) 

木更津方面へ・・・

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー24 (640x356)

ソロソロ渋滞ゾーンに突入!  いつもより渋滞がひどいと思ったら 料金所手前で事故 Orz...左に覆面 車三台の玉突き

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー25 (640x316)

アクアラインは・・・毎度の大渋滞・・・しかもマロの向かう先も渋滞中らしい。。。 いつもは渋滞しないのに・・・

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー27 (640x357) 

半端ない渋滞で いつもなら 15分程の距離なのに・・・90分かかりました Orz...  車の人は・・・3時間コースか?
原因は・・・・左2車線事故処理・・・   右側にもポールが・・・

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー30 (640x361)

走行車線でも事故・・・つまり・・・5車線が、2車線に・・・
有料道路だけでも、横浜横須賀道路、首都高速、横浜新道からの合流があり・・・この先東名高速、圏央道にアクセスできる
道路でこれは・・・最悪すぎる Orz... 結局裏道で家に向かうが・・・ 夜になってしまった・・・Orz...

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー32 (640x359) 

用事を済ませて 帰還した時刻は・・・夜中の1時!ww 渋滞にどっぷりはまったのも原因か・・・
209Kmでレッドゾーン・・・燃費悪すぎ!

saishu3プチラーツー DSC08944 (640x427) 

行きは、貸切状態の高速で、帰りは、大渋滞・・・ 
うまいラーメンは、渋滞中に消化してしまった Orz...  
プチラーツー リベンジだな!ww


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

コニシラーメン 店内改造計画!

ある日、コニシラーメンに百均で購入した 2アイテムを持って行った!
ラッピングシートと、食器棚用シート2種類

コニシラーメンラッピング IMG_1424 (640x480) 

マスターにこのアイテムをこんな感じに使ったらぁ~っと説明したら!!

うん うん!! いいね~ つか、何でもっと沢山買ってきてくれなかったの!!っと!!
クレームつき!!

そんな訳で、購入した百均に戻り 12個 あるだけ購入! それでも足りないので・・・
追加注文!! しかし・・・店員から いつ入荷するか分からないし・・・入荷しないかもしれないと・・・
そんな訳で、大型店舗に電話しまくり、ある店舗で在庫発見!  
その店舗へのお買い物は、コニシちゃんに行ってもらい 20個ゲット!ww

さてさて・・・何にラッピングしたかたいうと・・・店舗入口のガラスです!

コニシラーメンラッピング IMG_1485 (640x480) 

店内の床と壁に合わせて 木目調に!

コニシラーメンラッピング IMG_1449 (640x480)

そして、最近購入した 収納付ベンチ! こちらも 木製  今まで、マガジンラックが4セットあったのですが
荷物置き場にもならないし、店が狭く見えるので処分!(隣の店舗がもらってくれたそうです!)
満席時 お客さんの待ち席に利用できるこちらをゲットです!ww 設置後、店内で空席待ちする方や、荷物を置いたりと
いい感じです!

コニシラーメンラッピング IMG_1536 (640x480) 
コニシラーメンラッピング IMG_1535 (640x480)

っで、何で 木製のラッピングシートを購入したかといいますと・・・

マスター)マロさん・・・準備中に、ガラスの下から 覗き込んでくる奴がいて・・・

マロ)え? のれんしまってる? ライトとか・・・看板とかは・・・消灯してる???

マスター)勿論!! おまけに、準備中の看板まで出してるのに・・・覗いてくる輩が・・・
     おまけに、店の中まで入ってくる奴もいて・・・困ってるんです!

    
マロ)げげげ!ww 確かに 営業中にマロがラーメン喰っていたら、外から覗き込んでいる奴 数回見た事ある

マスター)でしょ・・・それってさー 他のお客さんに迷惑になるから・・・何とかしたくて・・・

ってな相談があり・・・お試しで買ってきたところ マスターの壺に!!



店内側のシートを貼り終えて、涼しくなったら、店舗外のラッピングをするね!!っと・・・話していたら!!
マスターが・・・これもーーーーー!!!っと!

コニシラーメンラッピング IMG_1448 (640x480)

冷蔵庫!

コニシラーメンラッピング IMG_1453 (640x480)

3面+@上部ドアまで、ラッピング!ww ラッピングを終えると・・・近日 券売機もラッピングしたい!!っと!!
そんな訳で、近日 524ラーメンは、店内 木彫店内になる予定です!w

マロ)全部木目調にして店内をクリーンにするなら・・・これも・・・何とかしたら?っと・・・

マスター)何なに?? 

マロ)この写真 プロに撮ってもらったみたいだけど・・・ちとダサくない??
   しかも、チャーシュー変更してるしさー・・・ 写真の上にテプラで値段貼ってるのってダサいよ!


マスター)あー確かに・・・ そっか、以前 マロさんに電飾看板用にラーメンの写真撮ってもらったやつ・・・・
    あれ使えばいいのか・・・


マロ)そそ!! っで、パソコンで、写真にメニュー名と値段を書けばキレイでしょ!

マスター)確かに! けど・・・どのようにパソコンでやれば??

マロ)教えますよ! 今日 やっちゃいますか!!

マスター)やっちゃいましょー!!


コニシラーメンラッピング DSC08378 (427x640) 

新たにつくった メニュー!

コニシラーメンラッピング IMG_1537 (640x480) 

マロ)ついでに、これもアレンジしない??? 文字だけだと・・・

マスター)うんうん

コニシラーメンラッピング IMG_1454 (640x480)

マスターにSOFTの使い方を教えて・・・楽しそうにマスターが編集をしていると・・・

マスター)あ! あああああ!!!

ノートパソコンで、画像処理 チョッピリ重すぎたらしく・・・データーが消えちゃいました・・・Orz...
マスターが、数時間かけてつくったデーター セーブしながらつくれと言わなかったマロ・・・
チョッピリ責任を感じて・・・ 自宅でマスターのデザインをベースにつくってあげることに・・・

コニシラーメンラッピング 524店舗改造01 (499x640)

おまけも・・・

コニシラーメンラッピング 524店舗改造02 (640x455)

後日・・・店舗に貼ってありましたが・・・プリンターの設定が・・・チョッピリ縮小されてました Orz...

コニシラーメンラッピング IMG_1545 (640x480)

さて、お次は・・・新メニューのポップでもつくるかな!
端麗塩ラーメン! 端麗アサリ 塩バターラーメン!! 試食で10杯は喰ったかなぁ~・・・!!

近日 限定で販売開始! 近所の方 ペロリしに来てくださいね!w


  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

コニシラーメン ウォータークーラー、ドレンホースプチ工事

524ラーメンで、ラーメンをペロリしてると・・・

マスター)マロさん・・・店舗入口の窓枠サッシの下部に3センチ程の穴が空いてるんですよ・・・
     Mや、Gの入口になってしまうので、塞ぎたいんだけど・・・


マロ)え!ww マジ??? 何なの? 内装屋は・・・シッカリ工事しろって!ww

マスター)ですよ・・・まさか、穴が空いてるとは・・・

・・・どれどれ・・・  チェックをするマロ!!

マロ)よし! この工事は、任せろ!ww この穴を利用しましょう!!
   そして、店舗外にある 配管に穴開けるから、ビルのオーナーに連絡しておいて!

マスター)了解

マロ)部材などは、マロが全部適当に用意するからね!

マスター)はーい!!

そして、数日後・・・ 部材を購入してきたマロ爺!w ホース!!

冷水器ドレンホース工事 IMG_1633 (640x480)

その他・・・全部で3000円程

冷水器ドレンホース工事 IMG_1632 (640x480) 

マスター)マロさん・・・ホースを何に使うの?

マロ)ウォータークーラーの排水毎回めんどくさくないか?

マスター)っあ!! なるほど!!w その方法があったか!!

マロ)ただ、穴を塞ぐのはもったいないから、利用しちゃいましょう 作戦です!ww

マスター)こりゃ 便利だよ! 今後 らくちん!!ww ( *´艸`)

さてさて、ウォータークーラーとは・・・?  コレです! 冷たいお水が出るこの機械!

冷水器ドレンホース工事 IMG_1636 (480x640)

実は、この機械の裏には・・・水道管、排水管、サーバータンクの排水管があります。
水道管は、機械に直結されているのですが、排水管の2系統が、バケツ仕様になっています!!
マスターは、毎日バケツにたまった水を捨てる作業が・・・!

冷水器ドレンホース工事 IMG_1634 (640x480)

この状況を今回のプチ工事でなくそう作戦です!w
2系統の排水ホースを 1本にまとめます!

冷水器ドレンホース工事 IMG_1635 (640x480) 

そして、1本の排水ホースを穴のあいた サッシへ!

冷水器ドレンホース工事 IMG_1637 (640x480) 

ホースを外へ出したら、配管パテで隙間をなくします!

冷水器ドレンホース工事 IMG_1644 (640x480)

続いて、外もパテをモリモリ!ww

冷水器ドレンホース工事 IMG_1645 (640x480)

続いて 外の工事!

冷水器ドレンホース工事 IMG_1641 (640x480)

雨水用の配管に穴をあけて、ホースを突っ込んで終了!w
因みに、汚水などは、この工事をしちゃダメですよ! 違法になりますので!!

冷水器ドレンホース工事 IMG_1643 (640x480)

今回の工事は、これでお終いではなく・・・続きがあります!
ホース下の コケとヘドロの塊・・・(濡れてる場所)これなんだと思います?
建物の基礎の柱下部も浸食されています! これヤバイですよね!
道路や、店の前も・・・濡れています

冷水器ドレンホース工事 IMG_1650 (640x480) 
冷水器ドレンホース工事 IMG_1651 (640x480) 
冷水器ドレンホース工事 IMG_1652 (640x480)

しかも、水が貯まっているので、蚊が集まってくるし・・・ボウフラまでいます! 
その原因の配管がコレ! 穴をあけてる細いパイプ!
この配管は、524ラーメンのエアコンの水と店舗上の別店舗のエアコンの水です 
その水が、道路にそのままたれ流し状態になっているのです。

冷水器ドレンホース工事 IMG_1647 (640x480)

よって、ビルの配管に連結しちゃいます!ww

冷水器ドレンホース工事 IMG_1654 (640x480) 

シッカリした 工事をしてもいいのですが、塩ビ管のカットやシール作業がめんどくさいので・・・
コスト削減!!という事で、ビニールホース!ww  っま、問題があったら、真面目な工事をする事に!ww

プチ工事が終わったので 道具の整理をしていると隣のクリーニング屋の店主が、これいいねぇ~!!
あかい気持ち悪い虫がわいてて・・・気になっていたのよ・・・っと!
524さん!! いい事考えたねーっと!! 

あのぉ~~ ・・・私・・・ ラーメン屋の客なんですけど・・・

っま、皆さんがハッピーになった訳で、これはこれで OK!!

工事後は、ラーメン食い放題という訳で・・・ 無事終了! 


  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -