クロネコメンバーで、夢かオモチャか!w

マロ家は、宅急便の利用がけっこうある!w
荷物の集荷依頼をしたり、受取ったりと・・・
数年前までは、近所のコンビニや、ヤマト営業所に荷物の持ち込みをしていたのですが、最近めんどくさくて・・・

そのめんどくさいを便利にしてくれるのが、クロネコメンバーなんです。
クロネコメンバーズになると、送り状の依頼から、集荷依頼(時間指定)などなどパソコンで管理ができるのです。
よって、最近はすべて自宅でラクラクモードです!

 クロネコメンバーズ01 (640x597) 
 
そして、タイトルのクロネコメンバーで、夢かオモチャかなんですが・・・こちらを!
現在のポイント 340pt 今月末に失効するpt40 


クロネコメンバーズ02 (640x453) 
このポイントなんですが、荷物を出しても受けてもどちらでも1件につき 10ptつくんです!

失効ポイントがあるのかぁ~・・・っじゃ、ポイントを使うかな!! いつもは・・・金券や空気清浄機などに使うのですが
これらの商品は、毎月数名の抽選商品なんです!よって、宝くじじゃないですけど、夢をもらう訳です!(買うじゃなく貰う!)
そして・・・はずれが続くと・・・つまらない訳で・・・

クロネコメンバーズ05 (640x504) 

今回は、抽選商品ではなく、絶対に貰える商品に!ww 手袋や、ティッシュじゃ つまらんし・・・

クロネコメンバーズ06 (640x505) 

まようなぁ~・・・よっし! 10tトラックのミニカーでも貰うかww

クロネコメンバーズ07 (640x506) 

申し込み終了!ww 失効するポイントもなくなりめでたしめでたし!ww

クロネコメンバーズ10 (640x397) 

そして、3日後・・・販促品が届きました!

DSC07035 (640x427) 

思っていたより しっかりできています!ww

DSC07037 (640x427) 
DSC07039 (640x427)  
DSC07038 (640x427) 

さて、どうするか・・・爺が・・・ミニカー・・・ Orz...
っま、次回は、普通車と冷凍車をもらうことにして・・・全種類揃えてみることに!ww ( *´艸`)

年内に集められるかな?!?!? 
LOHACOで、ティッシュやトイレットペーパー、生茶を購入するとあっという間にポイントがたまるのよね!!
1回の注文で50~100ptついちゃうしww
もちろん、そこらの酒屋やディスカウント、スーパー、薬局より 安く買ってますよ!ww

クロネコメンバーズ04 (640x455) 

皆さんも、軽くて大きいものや、重いものなど、ネットで購入するのもいいですよ! 安いし、らくでいいですよ!

マロ爺は

トイレットペーパー ティッシュ パスタ5Kg シャンプーリンス 洗剤などをネットで購入しています!ww

セール中を狙って買っているのですが 生茶 2リットルなんて、100円きってますよ!ww


  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

和田峠、大弛峠 ダブル峠ツーリング

10月22日(土)曇り 時々 晴れ

待ち合わせ場所 高尾山駅近く国道20号線沿いのセブンイレブン 8時 
1時間半前の出発! 

DSC06778 (640x427) 

保土ヶ谷BPは、何故か、ガラガラww アニメシールベットリの車発見! 運転手をみると・・・
ハイ (・ω・)ノ  いかにも!! って感じの運転手さんでした! 

W林道ツーリング02 (640x361)

グイグイ進んでいきます  東名高速方面ですが、セレブじゃないので、16号です!
セレブなら、東名→圏央道 高尾ICなんでしょうが・・・
高速を利用すると 約51Km 1470円 ETC 1030円
16号だと、約35Km 0円  距離的にも料金的にも微妙ですよね!  高速だと1時間以内に着くでしょうけど・・・

W林道ツーリング01 (640x359)

けど、チョッピリ試したいこともあり 16号なんです! それは・・・ここ!!
国道246号線との交差地点! 大渋滞ゾーンなんですが、最近 立体交差になり スイスイなんです

W林道ツーリング03 (640x357)

オマケにこの先の橋本5差路 こちらも 昔は、129号線と16号線の交差で大渋滞の名所でしたが、今は立体交差となりスイスイ
てか、これ以上説明すると・・・爺がバレてしまう!ww (ノД`)・゜・。
そして・・・こちら・・・ 八王子バイパスの無料化!ww

W林道ツーリング04 (640x357)

横浜IC16号、246号立体交差、橋本五差路、八王子BPの無料化で、高尾までどれくらいの時間で行けるか試したくて!!
八王子BPもスイスイで・・・途中 片倉でOUTして・・・ 椚田町近くの全方向矢印信号機を通り過ぎ・・・

W林道ツーリング06 (640x356)

到着! 高尾駅前国道20号線ww 1時間かかりませんでした! ビックリ \(◎o◎)/! 

W林道ツーリング07 (640x359)

待ち合わせ 30分前に着いてしまった・・・ ニコチン補給してウロウロしていると・・・(^。^)y-.。o○
torio爺さん到着です!  TMAXではなく、コマジェできやがった!ww (~_~メ)
しかも、セレブtorio爺さんは、圏央道コースで登場・・・(~_~メ)  X 2倍

TMAX復活記念で、峠苦手torio爺さんを鍛えなおす予定で、峠ダブルコースを企画したのに・・・イミナシ!
和田峠でならして。。。大弛峠で本番!!の予定が Orz... チーン♪

torio爺さん TMAX復活 ⇒ こちら

DSC06779 (640x427)

しばらくすると、ザッキー爺さん登場です
マロ爺にTMAXで来ない・・・圏央道利用しやがってっと噛みつかれたtorio爺さんは、最後に来たザッキー爺さんに嚙みつく!

おいおい! 一番近い ザッキー爺さんが、1番遅く来るとは・・・社長か!ちみは・・・っと言う感じで・・・
噛みつき返している図 ↓ ↓ ↓

DSC06780 (640x427) 

ダべリングをすませて、第一の目的地 夕焼け小焼けをめざします
ところが、マロ爺・・・ガソリンがない事に気がつく! 高尾街道左折後は、夕焼け小焼けまで 陣馬街道1本道なので
無線でザッキー爺に誘導をお願いして、マロは、ナビの指示通り最短のガソリンスタンドを目指すが、2回連続 スタンドが無い
状態 Orz.. 最近セルフ化が進み、ガソリンスタンドのタンク法改正があった事の影響か、潰れてない事がおおい・・・
なんだかんだと 10Km程遠回りして給油  残3リットルで峠越はヤバヤバでした!ww

DSC06781 (427x640)

一気に陣馬街道に戻り 夕焼け小焼けに GOGO

W林道ツーリング09 (640x359)

ふ〜・・・到着です  

DSC06782 (640x427)

こちらは・・・いろんな施設があるのですが、爺たちには、用はないのですが、峠超えの前にWCです!
因みに、こちらは、中村雨紅の詩に草川信が曲をつけた童揺 夕焼小焼の碑があるところです。
詳しくは → 夕やけ小やけふれあいの里

DSC06787 (640x427) 
DSC06785 (640x427) 

一応 よりみちWC記念で、LOVE撮影!  (*'▽') ホモ友達だったのか? 謎! ハートが出来てないところがミソ!ww

DSC06783 (640x427)

それでは、和田峠へGOGO  2015年4月22日からのリベンジです! 前回は通行止めでした!! 
こちら
(今回はチェック済みなので問題なし!)
ところが、タイミング悪く・・・ハイカーさんの団体に Orz...

W林道ツーリング12 (640x359)

グイグイ行きますよ!! 気持ちの良い 峠です 昔は、中央道が大渋滞した時の迂回路として使ってましたが・・・
最近は、車よりバイクで利用が多いので スリスリで、峠越えは久しぶりです!

W林道ツーリング14 (640x358)

しばらくすると、展望ポイントへ到着 

DSC06793 (640x427)

天気が悪いので残念な結果に・・・ 晴れてれば最高なんですがね・・・奥が街なんですがね。。。

DSC06794 (640x427)

あっという間に 山頂です! ここは THRUで!! 
詳しくは → 陣馬山山頂

W林道ツーリング15 (640x357) 

陣馬街道(和田峠)県道521号〜県道33号線へ スイスイ ♪ ☆彡

W林道ツーリング16 (640x359)

途中の分岐点でカメラスタンバイ!

W林道ツーリング19 (640x358)

来ましたよぉ~おっさんライダーが!!  両手離して 土偶・・・はにわのポーズか?? (謎)

DSC06796 (640x427) 

途中で撮影タイム 紅葉は、まだまだ先でしょうか? 

DSC06800 (640x427) 
DSC06797 (427x640)

お昼前に 道の駅 こすげ到着  おやつタイム!

DSC06802 (640x427)

おやつは、ヤマメの塩焼きを!!  うまそ〜・・・

DSC06803 (640x427)

一瞬でペロリ! ウマウマでした  (*'▽')

DSC06806 (640x427) 

ところが、セレブ爺さんが・・・骨と頭を残しながらセレブ食いをしてるじゃないですか!!
頭も、尻尾も、骨も全部食えるぞ!!っと言っても それは、マロ爺さんだから食えるんだ!!!っと信じてくれません
その話を聞いていた 魚を焼いているお婆ちゃんが本当だよ! 食べれるよ! っと 助言!

DSC06810 (640x427)

お婆ちゃんの助言を信じたセレブ爺さん ドキドキしながらやっと 頭を食べるモードに! 

DSC06813 (640x427)

食べる前にお別れの 爺キッスだそうです  ( ゚Д゚)  吸いつきがすごすぎ!!

DSC06815 (640x427)
 
ザッキー爺さんは、オケツに根をはやしてマッタリ中!ww

DSC06816 (427x640) 

おやつタイムとチッコタイム終了!! 奥多摩湖へ向かいます!

W林道ツーリング21 (640x359) 
W林道ツーリング22 (640x359)

奥多摩近辺は、サイン会が多いので ゆっくりと・・・

W林道ツーリング23 (640x357) 

K521→K33→K18→国139→国411(大菩薩ライン)柳沢峠で甲州に向かいます
途中撮影ポイントでパシャリコ!  この写真は、ある爺様が、ある爺様をマーキングしているところです!ww(謎)
動画でアップしようと思ったのですが・・・お許しがでないので静止画で!ww サウンドが・・・Orz=3 =3 ♪

W林道ツーリング25 (640x360)

爺さまの撮影じゃなくて、景色にしましょ!!

DSC06820 (640x427)

チョッピリ紅葉が!! うひひ ( *´艸`)

DSC06819 (640x427) 

後、国411号〜国52号へ マロナビとザッキー爺さんのナビで 目的地までの距離の差が3Kmの違いがあったので
先頭交代!ww

W林道ツーリング26 (640x361)

目的地 到着!! ぼんちです! 駐車場が満だったので 店の前に駐車・・・

DSC06822 (640x427) 

甲斐市富竹新田457-1 電話 055-276-7238 営業11時~14時ラストオーダー 17時~20時  
詳しくは → こちら

DSC06823 (640x427)

店内は、有名人のサインだらけ・・・

DSC06824 (640x427)

さてさて、ぼんちは、大盛りで有名ですが・・・いやいや ギガ盛り有名店ですが、料金はどうなのか????

DSC06827 (640x427) 

あれれ? 普通の料金じゃないですか??? 1番高くて 1410円のカツカレーですよ しかも、大盛りと書いてないし・・・
こちらは・・・ラーメン普通が 470円 大盛りで940円 どんな料金設定なんでしょうか?普通100円増しくらいでは???

DSC06828 (640x427)

torio爺さんの注文した ラーメンがきましたよ・・・ 
普通の470円ラーメンですが、麺2玉らしいです!
大盛りは、麺10玉らしいです!ww

DSC06831 (427x640)

そして、ザッキー爺さんは、餃子1皿のみ・・・・520円の餃子とは・・・デカすぎ!w 写真で大きさを判断するのは難しいかも
知れませんが・・・タバコの箱と比較すれば・・・ 通常の餃子の3倍の大きさはあるかな???

DSC06838 (640x427)

そして・・・マロの頼んだMIXカレー 1410円と餃子が520円が・・・
デカすぎ・・カレーは、数キロの重さ・・Orz... 店員に重さを聞いても知らない!!っと・・・・

DSC06836 (640x427)

トッピングも・・・リンゴ、目玉焼き、バナナ、トマト・・・・サラダと・・・ありえない量です!!

DSC06841 (640x427) 
DSC06839 (640x427)

結局 揚げ物苦手なマロは・・・ルーとトッピングの一部を食べて終了! ご飯とルーの割合があってない!ww
もったいないですが、ここまでが限界でした。

DSC06844 (640x427)

食べるのに時間をかけすぎたのか・・・帰りは ガラガラ!ww

DSC06847 (640x427) 
DSC06845 (640x427)

満腹になったところで、出発です! 爺様二人は、満腹過ぎて 温泉に行き終了だとかいいだすし・・・!!!
最近 体力がなくなったのか! 謎 

DSC06848 (640x427)

っと言っても 15時頃です!ww 暗くなっちゃうし・・・峠はやばいか??? でも、行っちゃうのがマロ爺!ww
バビューンっと到着です! 琴川ダムです

DSC06856 (640x427) 

このあたりは、紅葉終了か? 10月22日なのに・・・Orz...

DSC06851 (640x427) 
DSC06859 (640x427) 

道路が、ダムに飲み込まれています

DSC06858 (640x427)

この先から林道ですが、分岐点で 押し出し休憩するマロ爺  Orz...=3  ξ  琴川ダム = 乙女湖

DSC06861 (427x640) 

DSC06863 (640x427)

それでは、大弛峠へGOGO  

DSC06865 (640x427)

峠の途中は、紅葉が! ラッキーww (^O^)/

DSC06870 (640x427) 
DSC06872 (640x427) 

このあたりが、1番かな!

DSC06875 (640x427) 

ぐんぐん登っていくと・・・雲海が始まっていました!! チャンスだ! パシャリコ!

DSC06878 (640x427)

バイクも一緒に!

DSC06880 (640x427)

爺様二人は・・・まだかな・・・・来ました!

DSC06881 (640x427)

気がつけば、撮影モード! はや!!!ww 岩場を登って!!獣モードです!
 
DSC06884 (427x640)

あっという間に雲が広がり。。。

DSC06882 (640x427)

下界は、雲の下

DSC06886 (640x427)

山頂をめざして GOGO  到着です 富士山の5合目より高いです!ww 日本一標高の高い 峠!

DSC06888 (640x427)

さて、記念に1枚!

DSC06893 (640x427) 

ところが、山小屋は・・・・残念賞 Orz...

DSC06894 (640x427)

夕刻17時ですが、最後の爺パワーで最後のイベント会場へ登山!ww 夢の庭園をめざします

DSC06896 (640x427)

いきなり階段攻撃

DSC06897 (427x640)

岩場攻撃&暗闇攻撃!ww

DSC06901 (427x640)

またまた 階段攻撃

DSC06902 (427x640)

到着です!

DSC06907 (640x427)

しかし・・・夢の庭園も階段です!

DSC06908 (427x640) 

庭園からの眺めは・・・

DSC06919 (640x145) 
 
夕陽や朝陽なら最高だったかなぁ~

DSC06917 (640x427) 

そして、庭園の山頂部へ!向かいます

DSC06920 (640x427) 
DSC06927 (640x427)

岩ゴロゴロ山頂に到着!

DSC06925 (640x427)

そして、ザッキー爺さんは お立ち台で! 謎のポーズ! 風はすごいです!

DSC06929 (427x640) 

マロもついでに!ww

DSC06934 (427x640)

気がつけば。。。真暗! フラッシュでこの状況です!ww

DSC06931 (640x427) 
DSC06936 (640x427) 

暗闇の山道を下山すると・・・朝陽まちなのか・・・登山予定の人か???テントで宿泊です

DSC06937 (640x427)

駐車場は・・・・暗闇の中

DSC06941 (640x427) 

それでは、勝沼IC目指して GOGO 20分くらい下ると・・・あぶーねーwww 鹿と衝突しそうに!
ドラレコだと、感度が悪すぎて 映ってない!! 無線でザッキーさんに連絡を入れてさらに下っていきます!
ザッキーさんも鹿を確認したそうです!

W林道ツーリング27 (640x357)

後、無事に勝沼からINして 談合坂! 道の駅小菅でヤマメをペロリして正解でした
談合坂だと 600円‼!! 高!!

DSC06944 (640x427)

おじさんたちは、室内で!ペロリ大会 & 反省会
ザッキー爺さんは、おなかの調子が悪いらしく 昼は、餃子、夜は、シュウマイ!! 確かに大菩薩峠でマーキングしてたしな!

torio爺さんは、揚げ物です!! ぼんちであれだけ 揚げ物が余っていたのに!! 土産にすればよかったww

DSC06945 (640x427)

そして、マロ爺は・・・W大盛りで ペロリ!

DSC06948 (640x427) 

フードコートをでると・・・ザッキー爺さん おなかの調子が悪いといいながら・・・クレープだそうです

DSC06949 (640x427)

マロもつられて・・・ペロリ  ウマウマ

DSC06951 (640x427)

21時30分すぎ 談合坂SAで解散

DSC06957 (640x427) 

22時半 無事帰還! W峠コース 高速は帰りのみで 384Km 爺的には、はりきり過ぎたかな!!

DSC06958 (640x427) 

皆さん お疲れちゃまでした!

trio爺さんのブログ → こちら
ザッキー爺さんの日記 → MIXIだから内緒!


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

ワークマン秋冬発表会 AEGIS (PR記事)

このレビューはワークマンより商品の提供を受けてのPR記事です。

9月24日(土)にワークマン秋冬商品発表会に当選したので行ってきました。 詳しくは → 
こちら

その時に、ワークマンより商品を無料で提供して頂いたので率直な感想、意見をブログにアップします。
(あくまでも 個人の意見ですので、参考になるか?謎ですが!)

今回提供を受けた商品は、2016年モデル AEGIS 商品番号 30634 カラー71ブラックです。

ワークマン01 

ワークマン レインスーツ BIKERSの機能に、透湿防水、防寒機能を+@した商品と思われます。
しかし、耐水圧は、15000mmから、10000mmに下がります。(バイク専用ではなくマルチタイプ)
価格は 
BIKERS 税込 5800円
    
AEGIS    税込 6800円         (詳しくは、商品名をクリックして頂ければ詳細ページに移動します)

ワークマン02 

商品が、自宅に届きました! 無料で貰ったのに手紙が! 企業イメージは最高ですね。

IMG_8568 (640x480)

このまま、率直な意見を書いてもいいのですが、マロが現在着用している 防寒、防湿、防水・・・機能のスーツと比較する
事にします。
(4層構造、光電子わた、コーデュラなど 比較対象でない物は比較しない事にします)
(但し、バイクで着用する事を目的としているので安全面等での比較はします)

ワークマン03 

価格の比較 

18倍以上の差です  コスパ最高の商品です。

重さの比較

スーパー軽量です。 動きやすくてバッチリ! しかし、AEGISは、プロテクターがないので安全面では、残念な結果。
今後の商品開発で、プロテクターのオプション設定など検討してもらえれば最高です。
(AEGISは、バイクに特化した商品ではないので、オプションとして!)
勿論、プロテクターは、バイク以外にも雪かき等の軽作業転倒保護にもつかえるかと。。。

プロテクターが無くても、別購入すれば、AEGISをバイク用として着用可能です。

マロは、こちらの商品とSETでAEGISを着ましたww (・ω・)ノ

IMG_8644 (480x640)

因みに、GOLDWINのプロテクターは、上下これだけあります。これらをSETした場合 重さの差は、1Kg程AEGISの
方が軽いかな?

DSC06716 (640x427) 

耐水圧の比較

大雨の中 2.5時間程走行しましたが、上下ともに水の侵入は、ありませんでした。
ツーリングなど、長時間着用の場合 10000mmの耐水圧だと ズボンからの浸水の可能性があるかもしれませんね。

IMG_8689 (640x480) 

透湿性の比較
 
AEGISとGOLDWINでは、倍以上の透湿性の違いがあります。 GOLDWIN 上下 6000g/m2、13500g/m2
AEGISは、上下3000g/m2 
一般的な、防湿防水防寒スーツと比較すると 蒸れにくいですが、雨天走行時の感想としては、1.5H程着用していると
チョッピリ蒸れる感じでした。不快なレベルではありませんでした。 (GOLDWINとの比較でない)

通気性の比較 (ベンチレーション機能)

AEGISには、残念ながら、ベンチレーション機能がありません 次モデルに期待しましょう! (・ω・)ノ
次モデルにこのような機能追加を希望します。

DSC06756 (640x427)

このように、背面のファスナーをあけると 涼しくなります

DSC06757 (640x427) 

また、ベンチレーション機能がないので、高速走行中など 上着が膨らむ傾向があります。
また、暑い時などファスナーをあけると腕の周りの生地がバタつき そのバタツキ振動で腕が痒くなる事がありました。
バタツキ防止にこのような 機能がつけばいいですね (腕まわりの幅を2段階で調整できる)

DSC06735 (640x427) 

首回りの機能

AEGISは、バイク専用ではないので、フードが付属しています また衿もバイク専用と違い 暖かくしっかりした物が、
ついています。 バイクでの使用でない場合とてもいいですね (フードは、脱着可能)
しかし、残念な事にバイクで着用となるといくつかの難点がありました。    衿はこのような感じです

DSC06717 (640x427)

首までしめるとこのようになります。しかし、ベルクロ(マジックテープ)の調整範囲がほぼないので 隙間ができます。
雨天走行時 ヘルメットからの水滴が、ジャケットの中に入るという難点がありました。
晴天時で、寒い時などは、便利ですが、調整範囲があれば モット最高ですね。

DSC06729 (640x427) 

次の難点ですが、またまた ベルクロ(マジックテープ)なんですが、衿まで閉め切ってない時や着用途中などに難点が・・
こちらの写真を見て下さい ヘルメットの布地の部分にマジックテープが接触してしまうのです。
これは、首の自由を奪ってしまうので注意が必要です。(写真はGOLDWIN)

DSC06725 (640x427)  

よって、GOLDWINのように、使わない時は収納(接着機能停止)できる 受け側のベルクロがあるといいですね

DSC06723 (640x427) 
DSC06724 (640x427)

首まわり、手首、フロントファスナー、ポケット左右にベルクロ(マジックテープ)が使われている AEGIS
ベルクロ使用率100%を 50%くらいにしてもらえると、便利になると思いました。

①上記 首まわりがヘルメットに接触
②肩掛けバックのベルトがポケットや首まわりのベルクロと接触 (バイク以外での使用時)
③ポケットへのアクセスが、手袋やグローブ使用時接触 (バイクと通常時)
 (防寒防湿透湿ジャケットなので、手袋や、グローブを使っていることがおおいかと)
  又、手袋やグローブを使っていても便利に使える大きなポケットがあるといいですね


とにかく、素手でないと、接触が多くて困ったちゃんでした。 肩掛けバックは、ベルト(布系)がボロボロに・・・Orz...

ポケットは、ベルクロとボタン、ファスナーの3種あるといいですね。

DSC06746 (640x427) 
DSC06747 (640x427) 
DSC06745 (640x427) 

反射素材の比較

AEGISは、腕と背中の部分に光を反射するプリントがされています。
これは、安全性を高めているので最高です。 ただし、背中のプリントは、腰に近いので首下あたりにもあったらよいと
思いました。(バイクで着用していた場合 リアBOXがある車両ではBOXに隠れてしまいます) マロはないので現状で問題なし

DSC06759 (640x427)

GOLDWINは、AEGISのAの文字より小さい Orz...

DSC06760 (640x427) 

ファスナーの比較

ファスナーに紐がついています これが、とても便利でした。グローブ装着時でも開閉し易い。

DSC06751 (640x427)

GOLDWINは、チョット大きめで、ファスナーの半分がゴムになっています。 事故時の安全性を考えたのでしょうか?(謎)
各社共に、イロイロ考えていますね。

DSC06749 (640x427) 

袖の機能比較

こちらは、AEGISの袖です

DSC06730 (640x427)

こちらが、GOLDWINの袖です  先程のベルクロ機能停止付です グローブの種類にもよりますが、グローブの手首の
素材と接触を避けています。 AEGISにもつけてほしいですね。

DSC06726 (640x427)

また、グローブや手袋の手首まで収納できるように、この機能もAEGISにあればいいですね!

DSC06728 (640x427) 
DSC06727 (640x427) 

ズボンの比較

AEGISのズボンには、ポケットが残念ながらありません。 
又、反射素材もありません。Orz...
バイクで使用中 お尻が滑る感じがありました。

つくりは、こんな感じになっています。ベルクロ、ファスナー、ボタン構造です。
ベルトが、通せるようになっているのが最高です! ここにベルトは勿論 バイクの鍵などをひっかけることが出来るのが
いいですね。

DSC06769 (640x427) 

又、ベルトを使わなくても ウエスト脇にあるアジャストで調整も可能です 両サイドにあります。

DSC06770 (640x427) 

裾のアジャスト機能もあります

DSC06773 (640x427)

機能的にあったらいいなと思うのは 両サイドにズボンをはきやすくする 機能

DSC06766 (640x427)

ポケット

DSC06765 (640x427) 

反射機能

DSC06767 (640x427)

裾の構造 ブーツを覆えるといいですね

DSC06768 (640x427) 

最後にこちら・・・この赤色の紐! 何だと思いますか?

DSC06774 (640x427)

こんな感じに使うのです
スーツを収納する時に上下セットでハンガーにかけられます。
又、雨天使用後など、乾燥させるのにも便利ですよね。 
トイレなどでは、フックに掛ける事もできます。

DSC06775 (640x427)

バイク専用スーツとAEGISの比較でした。
AEGISはバイク専用モデルではないので、無理がありますが、比較させてもらいました。

この内容は、会場でAEGIS担当の方にも一部お話しさせてもらいました。
今後の商品開発で検討させていただきますとの事でした。シッカリメモをとり熱心にきいてくれました。
このブログの内容は、AEGISがだめでGOLDWINが良いと書いてるのではなく、あくまでも 比較や、希望など思った事を
そのまま書きました。


率直な感想や意見なので、今後購入を検討されている方は、あくまでも マロ個人の感想なので、店頭などで実物をみて
購入を検討してみてください。

個人的には、車、バイクの洗車、雨天時の作業、雪かきなどに向いているような感じでした。 
とにかく軽くて、動きやすかったです。 防寒については、気温5度使用時で問題ありませんでした。
これから、冬本番なのでどんな感じなのか楽しみです。

勿論、バイクでも プロテクターなどを別購入して使う事も可能です。(長距離ツーリング)
50CCバイクなど、チョイノリには、メッチャ最高かもしれませんね。

最後にまとめると


コスパ最高 軽い 暖かいです。



  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ブログ壁紙ツー & 無線機屋

10月15日 (土曜日)  晴れ!

突然前日の夜にLineが・・・  内容は、無線機屋巡りとツーリング
送信者は、バビ爺さんww
うむむ・・・これは、オニューマシンで早速走りたくなったな!!っという訳で、夜に予定が入っているけどご一緒する事に

バビ爺さんの納車 → こちら
バビ爺さんのツーリング記事 → 
こちら

待ち合わせは、中井PAに8時 チョッピリ早いが出発!

DSC06646 (640x427) 

早めに出発したら、渋滞もなくガラガラ!

2016富士山ツー01 (640x357) 
2016富士山ツー02 (640x360)

待ち合わせ時間の30分前に到着してしまった  Orz...

DSC06647 (640x427)

バビ爺さんは、まだ到着していないので、ニコチン補給後 かるく餌を!  (-。-)y-゜゜゜

DSC06648 (640x427)

数十分後 ガチャピン登場です!!  またの名をウキ色爺さん!


DSC06649 (640x427)

ウキ色爺さんのウキ色とは・・・・ 下記を!!  ( *´艸`)   ウキ色でしょ!ww ( *´艸`)

2016富士山ツー21(640x360)

それでは、オニューマシンを見せてもらいましょう!
まだ ドキドキ中なのでしょうか! 跨らないで車両移動です!
因みに、先程のガチャピンガウンの上にガチャピンの重ね着のバビ爺さんです!

DSC06651 (640x427)

おまけに、本日は色違いで同じ上着なんですww ワークマン秋冬発表会で貰ったAEGISです
周りからは・・・ホモ友達と思われているかな・・・バイクの色も白黒だしww  Orz...

DSC06653 (427x640) 

AEGISの詳細 ⇒ こちら

2016富士山ツー22(640x360)

オニューマシンを拝ませてもらったので、目的地 富士山へ GOGO
あっという間に御殿場です

2016富士山ツー04 (640x357) 

富士山もみえてきましたよ!ww ウフフ  快晴です 最高!ww

2016富士山ツー06 (640x357)

水ヶ塚  森の駅富士山に到着! 早速愛車と富士山の撮影をしています。

DSC06655 (427x640) 

マロも パシャリコ!

DSC06659 (427x640)  

撮影を終えて チッコタイム!  前回来た時から3年程・・・建物が新しくなってる!! (/・ω・)/
建物の中からも富士山が拝めるようになっています!

DSC06661 (640x427)

ウキ爺さんを探すと! すぐ発見できます!!ww ( *´艸`)

DSC06664 (640x427)   

バビ爺さんから 水の配給です! 富士山で富士山の水 ウマウマ

DSC06666 (640x427) 

一気に五合目まで!! 気持ちの良い コーナーが続きます

2016富士山ツー08 (640x358)

オニューマシンで楽しんでいる模様!ww

2016富士山ツー09 (640x359)

あっという間に到着!

DSC06671 (427x640)  

前回来た時は、柵の裏に鹿がいたなぁ~・・・この森林限界の地でよく生きてられるなぁ~っと思い出したりして・・・

DSC06679 (640x427) 
DSC06685 (640x427)

それでは、登山道へ!
ここで、とんでもないおっさんを目撃してしまった!
愛犬をつれて 登山道の散歩です おまけに、道のど真ん中でWCですよ! で、大きい方じゃないからいいや・・・
っとブツブツ言いながら駐車場へきえていきました。大小に関係なく 登山道でさせる行為及び連れてくることが許せません。
ここは、国立公園内ですよ。養分のたかいエキスをまき散らすことで高山植物などに影響が出ることくらいわからないのか!!
尾瀬沼のようになってしまうぞ・・・おバカな爺め! (~_~メ) 
この怒りは、帰宅後もおさまらなく、調べてみると・・・野生の動物だってその辺でトイレしているんだから問題ない!!
とか、人間だって排気ガスまき散らせながら山に登ってきているんだからOKだろとか読めば読むほどムカツク内容が書いてあった
最近 無礼者が多くてへこみます。

今日は、快晴なので、景色でも見てリラックスする事に・・・ 海側は 雲があるようです。

DSC06668 (640x427)

パノラマ撮影で!

DSC06673 (640x145) 
DSC06674 (640x145)

山頂側もパシャリコ

DSC06675 (640x427)

それでは、下山です! まだまだ撮影したいようです!

DSC06695 (640x427)

こんな感じの写真かな???

DSC06697 (640x427)

気持ちよく下山を終えると・・・もう一ヶ所行きたい!!っと バビ爺さん!!

2016富士山ツー13 (640x356)

到着です。 西臼塚PAです  この砂利 TMAXだときつい!!

2016富士山ツー12 (640x360) 

ここでも、パシャリコ

DSC06702 (427x640)

バビ爺さんは、オニューマシンとこの写真が撮りたかったらしい!!! ブログの表紙!  (/・ω・)/

2016富士山ツー20(640x360)  

マロは、富士山W撮りで!

DSC06704 (640x427) 
DSC06703 (640x427) 

後、水ヶ塚に再度戻り チッコタイム & デザートタイム!!  まいう〜

 DSC06706 (640x427)

そして、バビ爺さんの無線機の相談とバイクの不具合があるので、地元へ戻る事に!
ところが、御殿場に行く途中 バビ爺さんが行方不明!!!!
御殿場インターで 15分程待つがこない・・・Orz,,,
電話しても出ない・・・・ ラインしても連絡なし・・・・
困った・・・ まだバビ爺さんのバイクには無線機がないから・・・・う・・・・ 

そんな訳で、ラインに行先を送信して横浜の夢店へ向かうが、気になったのでサービスエリアで既読チェック!
バビ爺さんに、情報が伝わったようだが、Reがない!!! ふざけた爺さんだ!! 了解とか書けって!!
おまけに、普通に携帯に電話くれれば、走行中でもマロMAXは、電話にでれるのに!!! (~_~メ) 
そして、夢店で再合流

DSC06710 (640x427)

到着したばかりのようで・・・何かやってますよ!! バイクの不具合とは、リアBOXがあかないのです!
スーパー密閉状態ww  メカニックにバイクを預け 我々は、昼餌を食べに行く事に!

DSC06707 (640x427)

そして、餌場まで バビ爺さんと二ケツ!WW TMAXは、シャコタン・・・・  おまけに後ろで 怖い怖いとww
無事餌場について ホットしている バビ爺!

DSC06712 (640x427) 

得得セットをペロリして・・・  これに餃子がついて 1300円 安いでしょ!!  横浜 ラーメン謝謝

DSC06711 (640x427)

後、夢店に戻り・・・BOXは、開けられるように応急処置! BOXに穴開けろと言われてました!

DSC06713 (640x427)

後、世田谷の無線機屋さんに行き 無線機設置のダべリング 気がつけば 夜!ww
けいそくせいぎょ → こちら

新しい港北インターでOUTして、予約していたマッサージ屋に行くマロ爺でした! (全身もみほぐし3時間コース)

2016富士山ツー19 (640x360) 

じつは、帰りも、バビ爺さんとはぐれてしまいました!

今後は、バビ爺さんではなく、


迷子ウキウキ爺さんと呼ぼうかな!!  ( *´艸`)  


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ワークマン秋冬商品発表会 & 呑み会

9月24日 土曜日

表題の発表会に行ってきた! 参加者は、バビ爺、trio爺、マロの3名
ザッキー爺さんも誘ったのですが、俺ブログやってないから・・・っと参加拒否!ww
Mixiでワークマンの担当者と友達になれば???っと言ったのですが、やだ!!っという訳で・・・Orz...

ワークマン01 (640x309)

このワークマン秋冬商品発表会は、ブロガーで、月2回以上の更新があり、開設から半年以上経過していないといけないという
条件がありましたが、バストロッキーのメンバーは、問題なしです!!
さて、花の土曜日なのに、ワークマンの秋冬商品発表会に応募した理由は。。。
マロ企画のツーリングが、毎週土曜日  雨・・・2回も中止になり 次回の予定も中止になりそうだったので、雨天の場合
の保険的な目的で応募しました。 しかし、ワークマンの新商品も気になっていたという訳で・・・(正直すぎ!ww)
実は、企画したツーリングは、当日晴れていても、前々日から晴れていないといけないツーだったので・・・
8割くらいは、ワークマンの発表会参加だったんですがね!ww
さてさて、10時横浜駅待ち合わせですが、8時15分にはバスに乗ってました!ww 2〜30分後には、横浜駅に到着してしまうが

IMG_8334 (640x480)

電車もタイミングよくきました!

IMG_8335 (640x480)

8時40分には、横浜駅到着!! 1時間20分前に着いてしまった!ww っがしかし!! 目的が違うのです!ww
その目的とは・・・これ これ !!  駅うどんです!
ここの駅うどんは、そこらの駅そば、うどんと違って、お店で製麺しているのです!よって出来立てがペロリしたくて!!
しかも、釜のお湯が新しい時に!! そんな訳で早めに ww
朝一番でワカ玉タヌキうどん大盛り  最高でした!ww うひひひ ( *´艸`)
詳しくは → 星のうどん   もっと詳しくは → 本社

IMG_8336 (640x480)

ペロリ後は、横浜駅をお散歩!ww 1時間程過ぎ 待ち合わせ場所に移動していると!! バビ爺さんから電話が!!
どこにいるんだ!! 場所間違えてるのか!! 誰より朝一番に出発してるマロ爺 どこだ!!!っと ご立腹モード!!
朝から、コンデジ2台でパシャリコ パシャリコ!! ブロガーは、気合が違いますね!ww
因みに、マロは、iPhoneです!ww

IMG_8341 (640x480) 

それでは、会場のある上野へGOGO!! 上野に到着すると・・・お茶モードのようです!
爺様は、水分の補給が、必須のようです!www

IMG_8346 (640x480) 
IMG_8345 (640x480)

マロ爺は、本日 3回目の朝食を!ww (/・ω・)/

IMG_8347 (640x480)

お茶会を終了して会場に移動する 爺たち!ww カメラ片手に元気すぎです!

IMG_8350 (640x480) 
IMG_8349 (640x480)

会場に到着です

IMG_8348 (640x480) 
IMG_8354 (640x480)

動きがはやすぎ!www どこからこの元気が!ww (謎)

IMG_8355 (640x480)

展示会場につくと・・・早速 女性と密会している torio爺・・・・Orz...

IMG_8364 (640x480)

試着している ハッスルバビ爺!ww  カメラと鞄は、その辺にポイポイしてるし!ww

IMG_8368 (480x640)

っと思ったら、担当者に突っ込み入れてる 爺様!ww

IMG_8365 (640x480)

そして、インチキ説明員になっているtorio爺さん!ww

IMG_8380 (640x480) 
IMG_8370 (640x480) 

マロも、イロイロ商品チェックする事に! 
作業着の他も種類が沢山あり低価格な事に驚きました。

IMG_8375 (640x480) 
IMG_8373 (640x480) 
IMG_8384 (640x480)

爺様たちも、チェック終了のようです!

IMG_8392 (640x480) 

説明会が始まると同時に我々は、アンケート用紙に記入!

IMG_8408 (640x480) 
IMG_8427 (640x480) 
IMG_8429 (640x480)

アンケート用紙に記入をすませて終了!
何故か、バビ爺さんのアンケート用紙だけ 感想記入欄がなく簡単フォームでした!ww 

ここで、お気に入りの商品番号を記入すると、商品を後日発送してくれる特典付き!ww
ただし、届いた商品の使用感などをブログに掲載する事が条件です! 
マロは、新商品のAEGIS 税込み6800円を選びました。 ツーリングでお試しする予定です!

IMG_8409 (640x480) 

アンケート用紙を出口で渡すと・・・抽選会です! バビ爺さんはあたり!! テーブルの商品何でも 1つゲットです!
本気で選んでいます!

IMG_8432 (640x480)

torio爺さんも 気合で ゴソゴソしています!

IMG_8436 (640x480)

結果 当たり!!   マロも当たりでした!! ハズレなしか?!?!? 手袋をもらい会場をあとに・・・

IMG_8438 (640x480) 

外に出ると・・・ ガビーン!ww 雨男がいるからか・・・ 大雨!!

IMG_8440 (640x480)

5分程 フリーズしていると・・・会場にいた ワークマンスタッフの方が傘をもって玄関まできてくれました。
駅まで、一緒にきてくれました。  感謝です  (^O^)/

IMG_8443 (640x480)

さて、上野駅に着くと・・・ どこかで見た 爺が一人・・・

IMG_8444 (640x480)

はい! バビ爺さんに呼び出しをくらった ザッキー爺さんです! 13時半からアルコール消毒大会です!

IMG_8448 (480x640)

アルコール消毒大会となると 暴走する バビ爺さん!! 誰も止める事は出来ません!
ピーポー君だけではたりないようで・・・

IMG_8449 (640x480)

こちらとも!! ( ゚Д゚)  謎のポーズです!!

IMG_8452 (640x480) 

さてさて、アルコール消毒の神、またの名を夜の帝王バビ爺について行く事に・・・
帝王は、我々が、いる事を忘れているのか・・・そのまま 突進!!

IMG_8454 (640x480)

そのまま、テーブルが空くのを待つ 爺3匹+@お兄さん!ww  昼間から満席とは! 驚きです!
しかし、帝王は、こんなの普通だ!!との事でした!ww

IMG_8457 (640x480)

席が空いたようなので・・・移動して・・・  早速カンパイ!! 乾杯!!

IMG_8460 (640x480) 

 ザッキー爺さんから お土産をもらいました ウヒヒヒ ( *´艸`)

IMG_8466 (640x480)  

アルコールの他に具を!ww

IMG_8468 (640x480) 

ガブガブ食べて アルコール消毒して・・・

IMG_8474 (640x480)

帝王は、がぶ飲み?

IMG_8473 (640x480) 

数秒後・・・・・ おや? 口をおさえて・・・如何したのかしら???

IMG_8476 (640x480)  

ザッキー爺さんの一味唐辛子の仕掛けにはまったようです! なぜか、その一味を持ってポーズ!?!?!?
ギネス登録の蠍一味のお味は???

IMG_8475 (640x480) 

激辛一味を食べて騒いでいると・・・店員さんや、隣のお客さんまでノリノリになって 激辛蠍一味の試食会に!ww
店員の方は、掌に蠍一味を忍ばせて・・・奥の店員に食べさせるようです!ww

IMG_8479 (640x480) 

お隣さんは、余裕のポーズ!

IMG_8481 (640x480)

こちらの方も、余裕のようです!

IMG_8483 (480x640)

後部席の方は・・・ギブアップ!ww フリーズ状態ww

IMG_8484 (640x480)  

騒ぎまくった後は、隣の方に集合写真まで撮らせて・・・終了!  (迷惑な客だ!)

IMG_8492 (640x480) 

そして・・・15分程散歩をして 2次会スタートです! こちらは、個室なので騒ぎたい放題!ww

IMG_8493 (640x480)

注文したピザが運ばれてきました はりきって、trio爺さんが、カットしていますが・・・

IMG_8496 (480x640) 

この爺様は、力のコントロールができなくなり・・・板までカットしてしまいました!

IMG_8498 (640x480) 

 かとおもえば・・・ザッキー爺さんと、バビ爺さんは、蠍一味あじのから揚げをお前が食え!!と勝負しています!

IMG_8503 (640x480)

2次会も、楽しく終了したところで・・・〆は・・・おやつ!!

IMG_8506 (640x480)

マロとザッキー爺さんは、かき氷!! ウマウマ! ( *´艸`)

IMG_8510 (640x480) 
IMG_8514 (640x480)

torio爺さんと、バビ爺さんは、ホットコーヒーで!!

IMG_8516 (640x480) 

三次会のおやつで終了!ww

っが、しかし・・・マロは、地元の駅でチビと合流して、4次会スタート!!

IMG_8517 (640x480)

のみの後は・・・ステーキ定食!!

IMG_8521 (640x480)

そして、自宅に無事帰還!

IMG_8525 (640x480)

ところで・・・ 今日は・・・・

自宅で朝食 → 横浜駅 うどん → 上野駅 ドトール → 一次会 → 二次会 → 三次会 デザート 
→ 地元で四次会 → サイコロステーキ!

ワークマン秋冬商品発表会ではなく、グルメ会だったか??? (謎!)


バビロニア爺さんのブログ → こちら
torio爺さんのブログ    → こちら


  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

シルバーウイング最後の儀式!

バビ爺本人のブログ → こちら

9月中旬頃 シルバーウイングGT600のりの爺様から電話が!

バビ爺)ねーマロさん!! 話があるんだ! 話があるんだ!!

マロ)ホイホイ 話があるから電話してきたんじゃろ!!

バビ爺)ほしいバイクがみつかってね・・・・・パソコンでみてよ!!!〇▲□*XW ξ +‘{▲☆

マロ)震災の影響とHONDAの生産ラインの問題で買えなかったのでは???それと、生産中止というHONDAのロードマップ
   の影響で残念モードじゃなかったけ?


バビ爺)それが、あったのよ! どうかな!!どうかな!!!

マロ)バビ爺が欲しくてビッビットきたなら、即 買いでしょ!!

----------翌日----------(契約しに行った模様!!)

バビ爺)っで、お願いがあるんだけど・・・

マロ)なんじゃ!!

バビ爺)バイクの電装バラシ手伝って!!

マロ)オッケー!!

そんなこんなで、10/1 土曜日 10時にバビ邸へ!
予定15分前に到着! すると 骨状態になった GT600と、魂のぬけた バビ爺が駐車場でお座り中!ww

マロ)どうしたのよ!!

バビ爺)マフラーが外せない!!ww  ディープソケットがなくて・・・

マロ)あーーー何だよ! 電話くれれば 持ってきたのに・・・

バビ爺)そっか! けど、長いやつだよ・・・

マロ)そんなの持ってるよ!ww  けど 今から戻って ここにきたら 渋滞時間だからなぁ~・・・

バビ爺)っだよね・・・

マロ)ホームセンターに行って 安い適当なヤツ買ってきなよ その間 電装は、マロが処理しておくから!

バビ爺)っじゃ、行ってくるね!


IMG_8227 (640x480) 
IMG_8226 (640x480) 
IMG_8224 (640x480)

バビ爺が、お買い物に行っている間に電装バラシをする事に・・・

懐かしい作業の跡が・・・何回この状態をみたか・・・最初の頃は、配線なんかほとんどなかったよなぁ~・・・

IMG_8222 (640x480) 

さて、何から外すか・・・メインの無線機から!! 無線機のリレーにアクセスして、電源OFF状態にしてから

IMG_8228 (640x480) 
IMG_8229 (480x640)



①無線機本体、加算ユニット、アンテナの基台、PTTスイッチ、コントローラー、電源ユニットを外す

②ナビ本体、ナビ電源、音声ラインコード、アンテナビクス

③HID、バラスト、電源ライン

④各ユニット配線、リレー

⑤電圧計、電圧計スイッチ

⑥USB電源本体、USB配線及びユニット

⑦シガーソケット 2連 X 2個

⑧ETC車載ユニット

⑨LED照明 (グローブBOX用) 

他、ヘッドライト用 LED眉毛は、放置!ww
LEDランプ各種は、純正の球が無い理由で放置!ww
グリップヒーターコントローラーも外せたが、購入済みのバイクに標準装備という理由で放置!ww

そんなこんなで、バビ爺が、戻ってくる頃には、90%終了!ww

メーター周りは・・・スッキリ!ww

IMG_8238 (640x480)

工具を購入してきた バビ爺は・・・もくもくと作業!
けど・・・マフラーもそのままで 下取り 0円で手放すって言ってなかったけ???
っま! 金になるものは、全部外せっと!!っと言ったのは、マロだが!ww

IMG_8231 (480x640)

そして・・・20分後 無事 マフラー外し終了!ww (・ω・)ノ

IMG_8236 (640x480) 

電装全バラシ、マフラーも、BOXも全て外されて、ノーマルになってしまった GT600

IMG_8239 (640x480) 

作業が終わったのは、夕方17時 さて・・・どうするか???

手も汚れたし・・・肉汁もタレまくったっという事で・・・バビ邸近くの銭湯へ!ww

ところが・・・バカの大足 まぬけの小足・・・  マロの靴が銭湯のロッカーに入らない!! Orz...

なんとか押込んで・・・ つか、ブーツでもなく普通の靴が入らないとは・・・(~_~メ)

IMG_8246 (640x480) 

さてさて、入浴前のサービスショット! バビ爺!ww  ぼかしを入れたら エロくなってしまった!ww  (/・ω・)/

IMG_8240 (480x640)

1時間程 ダベリ入浴! 後、髪を乾かす!ww 20円 金とるのか!!

っま、20円ならと思いきや、結局 100円使ったぞ!ww 高い!ww

IMG_8241 (640x480) 

自然乾燥のバビ爺は、オニューマシンの写真を携帯で眺め楽しんでいる!ww  ニヤニヤしすぎ!ww

IMG_8243 (640x480) 

 後、バビ爺がよる餌をゴッチしてくれるという事で・・・遠慮なく、最近マロがはまっている 川崎のある店へ!

のらくろ! この店の名前だけだと アニメ のらくろクンと同じ名前じゃん!! ふざけた店名だと思うかもしれませんが!
本当の店名は、
親父の厨房 飲楽食朗 なんです! 漢字だと意味が分かりますよね! 
そして、このお店は、飲み屋なのに、中華料理が食べれて、激辛料理も楽しめるのです!

しかもです!!!

ここのマスター 内田さんの料理が、超スペシャルなんです!
全国展開している 某中華料理店の商品部長を務め調理師の指導や商品開発をしていた方なんです

おまけに!!!

料理の勉強のために世界の料理を食べ歩き 明治大学卒業後、米国コーネル大学へ短期留学もしていたらしい!

さらに!!!

天皇陛下の宴会の儀や、歴代の総理大臣への接待などにも携わっていた方なんです!
宮内庁での宴会も担当しメニューも考案していたというから、驚きです!


IMG_8249 (480x640)

さてさて、お店の入口には・・・ 取材の記念写真が!ww

IMG_8250 (480x640)

店内に入り・・・マロのお気に入り料理を頼んで・・・バビ爺は、ブロガーモード!

IMG_8254 (640x480)

そして・・・喰い過ぎて 逝っちゃってる 爺様!ww (ワークマンのブロガー限定秋冬商品発表会応募の図!)

IMG_8255 (640x480)

因みに、この店の激辛麻婆ラーメンは、マロの経験上 No1の辛さです!

最上級の辛さの麻婆ラーメンは、マロレベルでも半分しか食べれません!ww 辛さに自信のある方 おためしあれ!ww

ギネス登録の一味、地獄ラーメン、本場中国の激辛火鍋・・・そんな物は、屁みたいなもんです!ww

けど・・・ギネスの辛さを超えるとは・・・ マスターに質問してみると・・・

辛いにもイロイロあってね・・・最初から辛くて、時間が経つと辛くなくなる物、じょじょに辛くなる物・・・
ほどよく辛い物、温めると辛くなる物とかイロイロあって、それらを調合する事により 激辛になるのよ!!!
っと教えてもらいました やはり、研究して、世界の料理を食べ歩きしていた方の答えは違いますね!!

っで、バビ爺さん ゴッチでした (・ω・)ノ  

次回は、激辛挑戦しますか?ww ( *´艸`)

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2016 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -