Softbank Air

5月9日(月)平日の昼前頃・・・携帯電話がリンリン!!
ったく、、、誰だよ!! 平日のこの時間に電話してくるアホは!!

携帯の画面をみると・・・0120・・・フリーダイアル
半年前も時間に関係なく電話を何度もかけてきた アソコか!!

電話にでると・・・やっぱり アソコでした!!

Softbank株式会社  

マロ)あの~半年前も何度も電話もらっているんですが・・・光回線にする予定はありませんからww

ソフト)いやいや・・・今回は、光じゃなくて、別のサービスなんです
            
マロ)何ですか?

ソフト)弊社契約数十年の方のみの特別サービスプランのご案内なんです 絶対お得ですから・・・

マロ)簡単に説明してください


ソフト)ありがとうございます 今回のサービスは、ADSLでも、光でもなく 電波端末なんです!
    っま、簡単に説明すると、家庭用 Wi-Fiのスペシャル版です!
    今、お客様が、利用されている ADSL50Mより めちゃくちゃ 回線速度のアップがみこまれ・・・
    月の料金もお安くなりますが、2年後からは、数百円のアップになってしまいますが、絶対におすすめです!!

マロ)早くなるって・・・どれくらい???

ソフト)4G 261Mbpsです ただし、理論上の数字なんで、若干数字は、変わると思いますが・・・

マロ)ADSLと同じですね! 50Mは、最大値で、電話局から遠くなると 25M程とかと・・・

ソフト)お客様のおっしゃる通りです しかし、261Mbpsが、半分になったとしても 130Mですから・・・
    現状より速くなりますよ  近くに高い建物や電波塔がなければ・・・

マロ)けどさ・・・ターミナルや、手数料などイロイロ料金が発生するんでしょ!

ソフト)今回は、softbank契約者のみのサービスプランでのご案内なので、一切お金は、発生しません!!
    工事も何もありません! ただし、2年継続利用が条件となります。

マロ)本当ですか? ADSLの時に嫌な経験してるんで・・・ターミナルのレンタルがバカバカしいので、購入したのですが、
   故障したら、修理できません!! レンタルに変更してくださいとかさ。。。数万円損したことがあって・・・


ソフト)今回は、永久保証ですから、安心してください! ただし、お客様が、機器をバラしたとか・・・水をかけたとかは・・
    保証できませんが!!

マロ)ならば、変更もいいね! けど、動作が不安定だったら・・・???

ソフト)機器到着後 7日以内でしたら、クーリングオフによる 契約解除ができますので、安心してください!

マロ)っじゃ、手続きしてください!

ソフト)ありがとうございます 遅くても1WEEK程で、書類がお客様に届きますのでサインしていただき返送下さい
    後、3,4日で、機器が届きましたら接続をしていただき、問題があれば、7日以内に連絡ください
    連絡のない場合は、自動的にADSL解約後、SoftBank Airに契約が移行されます。

マロ)では、よろしく!!

そして・・・1WEEK後・・・何も連絡もなければ、書類も送られてこない・・・
心配になり・・・ソフトバンクに問い合わせすると・あっちに電話しろ! こっちに電話しろ!!っと
案内され、30分後に窓口と連絡がとれた!! GWの休みの影響で書類の用紙切れでトラブっていまして・・・
しばらく、お待ちください!!

そんなこんなで、書類が届いたのは、申し込みしてから、10日後でした! Orz...

IMG_6324 (640x480)

書類には・・・ 申し込んだ9日と印刷されているが・・・やはり、契約書類のトラブルがあったようで。。。
印字が汚い!!ww

IMG_6329 (640x480)

けど、作成日が17日とは・・・ 9日間用紙でトラブっていたのか?? 謎!!

IMG_6332 (640x480)

契約書を読んで、必要な物を準備します!

IMG_6327 (640x480)  

けど・・・書類もいい加減というか・・・マロが上司なら許されない 書類内容です!!
書類1には、免許は、200%拡大でコピーして貼り付けの指示なのに・・・

IMG_6330 (640x480) 

貼り付け方法の書類は、ほぼ実寸での案内!ww この書類の意味がありません!!
逆にそのまま コピーを貼り付けろ!!みたいな感じ!!

IMG_6331 (480x640)

っま、ブツブツ一人で文句を言いながら、当日に書類を投函!

IMG_6333 (480x640) 

そして、更に書類をチェックしていると・・・機器の保証が・・・1年
電話の案内と違うじゃない!!

IMG_6326 (640x480)

ネットでチェックすると・・・プレミアムなら安心永久補償!!  マロは、プレミアム会員なので永久ですな!!
しかし、送られてきた書類は、1年と・・・
割賦契約で、機器は、購入扱いになる訳で・・・意味の分からない書類内容でした。



softbank air10 (434x111)

なんだかんだと、数日が過ぎ・・・メールが! 申し込みした9日から、出荷まで、18日もかかるとは・・・
おまけに、書類の返送したか!!と、確認の電話までしてくるくせに、書類は届かないし・・・
ソフトバンク!! シッカリしろ!!


softbank air06 (539x596)
案内通り出荷されているか、佐川Webでチェック! すると・・・東京から、横浜なのに・・・28日着って!?!?
ソフトバンクの配送センター意味の分からない日付指定で出荷です!

softbank air05 (640x554)

佐川に連絡を入れて 翌日ターミナルが届きました!

IMG_6380 (640x480) 

さてさて、接続準備!ww 箱の中身は・・・この3点! LANコード アダプター、本体!

IMG_6385 (640x480) 

機器の裏は・・・USBとLANポート2個! っま! Wi-Fi接続なんで、ポートは2個でもOKか!!

IMG_6387 (640x480)

電源 ON!! 青いLEDが3個点灯! 電波レベルMAXです! こりゃワクワクだぜ!

IMG_6391 (480x640)

IP電話と、Wi-FiルーターとADSLモデムとさらばか!!

IMG_6389 (640x480)

今後は、下記の図のような環境が待っている!!

softbank air11 (434x111) 

実際、このモデルは、下り 261Mbps 上り 10Mbpsだが、ベストフォード方式なので、時間帯で速度の変動が
ある! ネットの書き込みなどみると、平均で、50M~60M 上りは、8Mらしいので、ADSLより スピードアップが
チョッピリ期待できる!ww
さて、接続だ!!

IMG_6390 (640x480) 

パソコンのみ接続して確認! 測定してみると・・・

softbank air09 (434x111) 
下りは、54.97 上りは、3.55 っま、ADSL50Mより、チョッピリサクサクになった感じですな!

さらに・・・重い動画をみてると・・・突然 ネット回線がないと!!警告表示!! 
おいおい!! 勘弁してくれよ!! 電波MAXなのに・・・それはないだろ!!

後、復活して再現は、無くなったが・・・なんだか、動作が不安定だぞ!! 

再度 スピード測定!! ADSLよりおそくなり・・・

softbank air04 (414x103) 

さらに、チェック!! ADSLより遅い・・・ なんなのこれ!! ベストフォードってこんなに変動するのか??


softbank air07 (439x122)

最後には・・・自分のブログすら見れない状態に!!

softbank air08 (435x112)

3日ほど、動作を確認したが、正直つかいものになりませんでした!

後、解約手続きの電話をすると・・・ADSLに戻せない!! 戻すなら料金はっせいだとか、Airターミナルの故障だとか
ブツブツ言われ、各部署に電話をまわされ・・・
結果、電波のレベルは、最高だが、電波の質が悪いので改善は、見込めないとの事で終了!!

ADSL復活に関しては、1.5時間の交渉で無料の扱いに!!

担当窓口は、マニュアルの説明しかできなく・・・レベルの低さが目立った・・・
正直、無駄な時間だった Orz...

iPhone2台、パソコン3台、WEB防犯カメラ2台、TVに、レコーダー等の設定を1からやり直す事に・・・
爺の時間を返せ!!www



  1. 自作PC
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

ラリコン改造3

ラリコン改造依頼1 → こちら
ラリコン改造依頼2 → 
こちら

電気的な改造を9割終わらせて部品待ち・・・そして、機構的パーツは、図面を書いて見積依頼そして納品待ち

何だかんだと、イロイロできるところまでやって最終組立まであと少し!!
今回は、電気関係の部品が一部揃ったので組み立てる事に!
改造依頼があったときのラリコンは、こんな感じで、配線もゴチャゴチャしていましたが・・・

IMG_6261 (480x640) 

8個ほど機能を追加してこんな感じにしあがりました! 配線もすっきりです!!

IMG_6357 (640x480) 

それでは、動作チェックです! 問題なし!ww
LED照明も2色使ったことで巻図も見やすくなったそうです!

IMG_6368 (640x480)

これで、機構パーツが納品されれば、完成です!!   帰宅の準備をしていると・・・
バイクで確認したいと依頼者が!!  え!! 室内で問題なければ、外でも問題ないのだが・・・
っま、確認してみましょう!  問題なく動作しました! ^^

IMG_6371 (480x640)   

室内に戻り次回の打ち合わせをしていると・・・今回の改造がお気に入りになったのか・・・
更に機能アップの依頼+@ 2台目の製作が・・・ Orz...
早速、在庫の部品で作ることに・・・
コントロールBOXは、プラスチックから、アルミに変更!!

IMG_6351 (640x480) 

横穴も開けます!

IMG_6352 (640x480)

LEDもすこし大きめで、今回は、3色!!

IMG_6373 (640x480)

SWも更に追加!!

IMG_6353 (640x480)

配線加工して・・・

IMG_6354 (640x480)

電気専用ボンドで防水加工して・・・(この6極SWだけは、防水仕様がメーカーにない為改造)

IMG_6356 (640x480)

そして、更なる機能は!! 電圧計とバッテリー残量計を搭載します!

ラリコン02 (366x218)

細かな電子部品は、秋葉原まで行かなくても近所のパーツ屋さんで購入!! サトー電気!!
マロ家から、15分のところにあります!! 
サトー電気 → こちら

サトー電気01 (640x360)

今回は、基板を使って簡単に作ることにします!

IMG_6355 (640x480)

さてさて、完成は、いつになるのか!!

爺なんだから、いたわっておくれよ!!ww Orz...



  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

蠍購入! そして・・・バストロッキー呑み会

今月・・・5月7日に激辛一味 蠍を飲み屋で発見して 即 自宅でポチったマロ爺!
蠍発見の詳細 ⇒ こちら

蠍が届きました!!

IMG_6236 (640x480)

商品が届いたので、早速地元の店へ!! ところが、ボケがはじまったのか・・・・
蠍を自宅に忘れてしまい・・・
意味のない外食に・・・ すると隣の爺さんから話しかけられ・・・
2時間程ダべダべ!!  この爺さん何度か店であった事もあり 会話が進む!!

IMG_6238 (640x480) 

すると!! 爺様から爆弾発言が!!
わしの、孫は・・・ AKB48の川栄李奈なのよと!!  
しかも、嘘じゃない事をアピールする為なのか、いろんな物を見せてくる爺様!ww

川栄李奈と言えば、AKBでは、おバカキャラでしたが、最近では、舞台AZUMIでは主演 今年1月に放送されていた
ヒガンバナ警視庁捜査7課 日テレ系では、ギャルと優等生 東京センチメンタル テレ東では、主演 更に4月からは、
NHK朝の連ドラ小説 とと姉ちゃんなどなどにでている AKB48卒業の勝ち組アイドル!!

その爺様と飲んじゃっている マロ爺!ww 
しかも爺様にゴッチしてもらっちゃいました!ww
世の中せまいというか・・・誰に会うか分かりませんね!ww

そして 数日・・・激辛一味を持参して・・・ラーメン、チキン、カレー、中華料理などなどいろんなものにフリフリ!
何でも アリアリ!! どの料理にもバッチリです

IMG_6348 (640x480) 
IMG_6343 (640x480) 
IMG_6243 (640x480) 
IMG_6239 (640x480) 

蠍をいろんな料理にフリフリして楽しんでいると・・・ バストロッキーから、飲み会の便りがw

2月10日に馬肉をペロリしたのに・・・ 
詳しくは → こちら
5月19日に再度 馬肉ペロリ会開催ww

いろんな 馬肉料理に蠍をフリフリする大チャンス!! 
さて、何にフリフリするか・・・考えていると・・・

あれれ?? ザッキーさん、torioさんは、店に到着しているが・・・もう一人いませんね???

DSC06080 (640x427) 

たしか、誰よりも先に店に到着して先にビール飲んでる!!なんて宣言していた バビ爺が・・・まさかの遅刻!!
しかも、自宅経由で遅刻!! これは・・・罰が必要!!
そんな訳で仕掛けを!ww   
詳しくは torio爺のブログで!! → こちら

さぁ~ 皆さん揃ったのでカンパイ!

DSC06081 (640x427) 

torio爺は、たてがみ初体験との事で!! ワクワク?!?!?

DSC06082 (640x427) 
DSC06083 (640x427)

そして・・・バビ爺には、罰を!ww  
激辛体験の図  とても嬉しそうです! (*'▽')
ギネス記録の一味の味を経験出来て良かった 良かった!ww

DSC06084 (640x427)

そして・・・この二人は・・・
左の方は・・・笑いすぎて涙をながし・・・チャッカリカメラまで持っています!(ザッキー爺のアヒル口 ここ大事)
右の方は・・・今まで見た事のない 大笑いモード!ww
(torio爺のサンコンさんのような鼻 ここ大事!)

DSC06085 (640x427)

後、バビ爺は、反省したのであった!ww 

食後の後は、デザートという事で何故か、バビ爺がご案内! あれ?店が違うぞ!!

IMG_6259 (640x640)

対面のファミレスで反省会パート2!ww

IMG_6257 (640x640)

そして。。。暇人4人の反省会が終わったのであったww

sukesanさんが、参加していないのが、残念です! 

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

ラリコン改造2

ラリコン改造のお願いがあり前回は、電気関係の改造を9割程おこない終了した。
残りは、電子部品の納入まち。

前回の詳細 → こちら

さてさて、このラリコンの工事は、大きく分けて 3種類の工事がある。
①電気的工事
②防水工事
③銘板工事


IMG_6261 (480x640) 

①の電気工事は、9割終了で部品待ち

IMG_6313 (640x480) 

それでは、③の銘板工事とは??? 
それは、下記シールの部分の銘板を作ることです。
このまま、シールのままだとダサダサだし、シールを剥がすと、何のパイロットランプで、なんのスイッチかわからない!

IMG_6312 (640x480)

そこで、銘板を業者に作ってもらう訳ですが・・・どのように図面を書けばいいかわからないとの事で書き方を教えちゃいます!
書いた図面は、下記です!

IMG_6339 (640x480)

そして、完成品がこちらww  沢山作りましたね!! (予備だそうです!)

IMG_6335 (640x480)

1枚 1500円程です! 黒色1色なら、1000円以下でできちゃいます!
完成品をみれば、簡単そうな銘板ですが、実は、図面は、めんどくさいのです。
①寸法図 ②シルク指示図 ③加工指示 板厚や面取りなど・・・ ④フォントの大きさや、文字の位置の指示など・・

IMG_6336 (640x480) 

それでは、完成品を貼ってみましょう!  ほぼ完璧です!! ('ω')ノ

IMG_6338 (640x480)

お次の工事 ②防水工事です! こちらは、本体のカバーなんですが・・・
どのように、取付けるかなど考えてから、図面を書くことになります。
いくつか提案して、できた図面がこちらww
アクリル板の加工なので、マロの道具を使って作ることも可能ですが、今回は、チョッピリ難しいので業者へ依頼!

IMG_6340 (640x480)

来週、電子パーツ、アクリル板など全ての部品がそろうので、最終組み立てとなります。
来週までの期間 今後の事を考えて、今回作った 電気回路図と部品リストや機能、構成の説明書を書きました。

IMG_6342 (640x480) 

これをみれば、誰でも修理ができると思います!

さて、爺は、来週の作業の為に冬眠でもするかな!ww  (^。^)y-.。o○



  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

バイク用 ラリコン改造依頼

ある日の事・・・Lineと電話で相談があると連絡が・・・

内容をきくと・・・

ラリコンを購入したのですが、カプラーが沢山あって防水もいまいちで・・・
電源SWもなく、困っているんです・・・
おまけに、照明も暗くて・・・
それと、セローとBMW1200Rにのせかえたりするのでカプラーを減らしたくて・・・
何とかして下さい!! マロさん!!

何となく話を聞いて内容は、分かったが、物がないと何とも言えないから、持ってきてと!!
即日物が、マロの手元に!
これが、ロリコン! 違った! ラリコンらしいです!
マロ爺には、これをどのように使うのかは、謎だが、説明によると、中央の黒い箱の中に自分で書いたマキ図(地図)を収納して
上部の液晶には、タイムや距離が表示されるらしい・・・その隣は、同じ機械がつくらしい。
下記写真は、蓋を外していますが、写真に両サイドにある輪ゴムのようなゴムで透明の蓋を固定しているだけの防水仕様??
しかも、蓋は、ゴムの他に写真に写っている養生テープのような物で固定されていました!ww

IMG_6261 (480x640)

これが、なんと、固定アングルと現在バイクについているセンサーで、15諭吉!!らしいです!!
マロ爺 びっくり!!( ゚Д゚)

さてさて、この商品の改造依頼をまとめると

①カプラを減らす
②照明を明るくする
③スイッチをつける
④防水強化

この4点となりました。

さらに、話をまとめると
カプラを減らして、LED照明は、既存の物と新たにLED、本体と各機器、照明を含めてスイッチをつける。
そして、防水補強! 

確かに、この機械 15万するのに、安全性を全く考えていないような!
素人がみてもわかると思いますが、FUSEがついていないのです!!!
ラリーって、道のないところや、沼地、川などをバイクで進んで行く訳で・・・機器に水がかかるのは当たりまえ!!
それなのに・・・ばっちょく!! OR ACC連動で電源をとっていたら・・・最悪バイクが動かなくなるのでは???


そんな訳で、上記4点+@FUSE取付工事をする事に・・・

さてさて、今・・・マロ爺の電気工作箱にある部材でできる事は・・・???
その前に動作確認だな!!  確かに暗いLEDだなぁ~・・・

IMG_6248 (480x640)

箱の中の配線は??? モーターを動かす 電極2個と・・・LEDを点灯させる電極2個か・・・
ラリコン2台分の電源とかは・・・配線でタコタコしているようですね・・・
全て、このBOXの中で電気処理をすれば、配線などシンプルになるのに・・・
このBOX内ですべてできるようにしてあげたいが、スペースに問題が・・・あとすこし 大きければ、できたが・・・残念

IMG_6250 (640x480)

っま、できるところから、やっていきますか!! LED増設!!

IMG_6272 (640x480)

既存のLEDと同時点灯!!

IMG_6265 (640x480)

それと・・・コントロールBOXをつくるか・・・スイッチとLED5個ひつようだなぁ~・・・

IMG_6273 (640x480)

穴あけスタート!!

IMG_6276 (640x480) 
IMG_6279 (640x480) 

部材もあるだけつけて・・・

IMG_6284 (640x480)

箱の配線も整理して・・・ここまでだな!

IMG_6292 (640x480)

必要な、部材を購入しておくように指示してある日・・・
部材が揃ったので、彼の家へ!!  するといきなり餌の配給が!!
遠慮なくペロリして・・・

IMG_6299 (640x480)

作業開始! 穴あけなど経験してもらいます!ww

IMG_6308 (480x640)

ある程度組みあがったので、動作確認ww

IMG_6312 (640x480)

本体もコントローラーに連動しています!

IMG_6310 (640x480)

最後の部品が欠品していて・・・最終組み立てができなく終了・・・

IMG_6313 (640x480)

そんな訳で、完成は、次週? 部品が届いてからとなりました Orz...
チャッカリ夜餌とビールもゴッチになり本日の作業終了!

IMG_6314 (640x480)

次回 部品が届いて終了するか!! 謎!! 



  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

パソコンデスク収納を考えるの巻

皆さんは、どんなパソコンデスクを使っているのでしょうか?

椅子に座って、でかい机の上にPC??
パソコンは、ノートなので、専用デスクなし???

っま、生活環境にもよりますが、マロの場合 ノートPCは、お出かけ専用で基本は、自作PCで作業がメインとなります。

そこで、問題となるのが机の種類とカタチ!!
 
マロは、学校や職場のように椅子に座ってPCは、絶対に無理!! 家にいるならやはり座布団!ww
そんな訳で、一般的な言い方だと ローデスクという机になります!

このような 机が一般的ですが・・・どうですか?
プリンター、液晶モニター、PC本体、キーボード、PCスピーカー、マウスをセッティングしたらスペースがほとんどない!!

7193MTZuI9L__SL1280_ (640x640)
昔は、このような机で作業をしていましたが、やはり狭すぎて・・・即、解体して 新しい机を購入しました!

その新しい机は、ありそうでない!! こんな机となりました!
どこにでも売ってそうな机ですが、これがなかなか見つけられなくて!! 発見した時は、これ!!って感じでした!

①棚が2段である事
②電源がメインと棚の2か所にある事
③ロータイプである事
④幅、奥がある事

パソコンデスク (296x386)

この机だと、上棚に プリンター、PC用スピーカーをセットできて、電源も棚からとれる!
モニターは、メインデスクに!! 勿論 電源は、机から!
キーボード、マウスは、専用引き出しの上へ!!
PC本体は、足を入れる場所に棚をつくりそこに収納しています!

よって、メインデスクの上は、モニターしかないので、ノートや書類をバンバンおけます!

そして、今回のお話は、中央の棚のお話し!ww

机となれば、筆記用具や、文具、書籍を収納する場所でもありますが、パソコンデスクとなると、更に小物・・・
とくに、USBコードや、リーダー、変換プラグ、充電器などなどゴチャゴチャとあります!
それを中央の棚だけで収納するのは、難しい・・・そこで、アルミのラックを置いてラックの上下と、棚の余りで収納して
いましたが、使いずらい!ww しかも、ラックの下は、手前に物を置くしかないので 奥の部分の収納が死んでいる!!
そんな訳で、ケースを購入!! ここで 問題が!!

ラックの上は、時計、メガネ、クリップ・・・バイキンマンなどごちゃごちゃありますが・・・・

IMG_2033 (640x480) 

購入してきたケースとラックの高さが微妙に足りなかったので、耐震用ゼリーで高さを調整したのですが・・・
これが・・・重さで潰れてしまい 意味がない!!

IMG_2034 (640x480) 
IMG_2035 (640x480) 

ガビーン!! ケースを購入してきたのに、使えないって!!ww どうしましょ!!
コインを挟む? コルクを買ってきて挟む? いやぁ~ ダサすぎるだろ!!
何か良い方法がないかと…考えていたら!! ボケ マロ爺 閃いてしまった!!
オーディオ用スピーカーのインシュレーターを使えばうまくいくかも!! 
ヨドバシへ ダッシュ!! 一番安くて使えそうなインシュレーターを見つけて帰還!

IMG_2040 (640x480)

裏と表はこんな感じです! しかも ラックと同じ アルミ!ww!(^^)!

IMG_2042 (640x480)

セッティングしてみると… あらww 超BINGO!! セット販売のような感じです!

IMG_2046 (640x480)

いい感じなので もう1枚!ww

IMG_2045 (640x480)

マロ爺の閃きもたまには、やくにたつぜ!! 
購入してきた ケースにゴチャゴチャ物を突っ込んで!! 

IMG_2049 (640x480)

ラックの下にセッティング!

IMG_2053 (640x480)

微妙に・・・おもちゃ? くだらない物がおおいような・・・けど、爺になっても おもちゃは アリでしょ!ww


  1. 自作PC
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

シュレッダーパワーアップの巻

マロ家では、昔からコーナンのシュレッダーを使っていました。
この電動シュレッダーは、購入当時メッチャ安くて優れものでした
しかも、プラカード、CD,DVDなど、紙以外の処理もできるので最高な1台でしたが・・・
難点が!いくつか!! それは、動作中の音がメッチャうるさいのと、粉砕後の容量が少ない等です

IMG_2101 (640x480)

そこで、ある事件をきっかけに新しい シュレッダーをコーナンに購入しにいくとに!
そのある事件とは・・・

皆さんご存知の通り、横浜市は、分別ごみの厳しい地域です

ある日 いつも通り燃えるゴミの日にごみをだして・・・帰宅すると自宅前に捨てたごみが置いてあるじゃないですか!!
え? 何で??? なんで、マロ家のゴミってわかったの???
通常は、回収できないゴミがあると ごみ回収の作業員が、回収できない理由の書いたシールを貼って放置して帰るのに・・・

マロ家に戻ってきているごみは、シールも貼っていない! って事は、ごみ回収前に近所の誰かが勝手に回収できないゴミと
判断して、家の前に置いたという事しか考えられない!!
早速ごみの中身をチェックすると・・・ラフロのセールはがきが!!
ここに、住所と名前が書いてあった訳で・・・それをみてマロ家に戻したということです!

正直 超気持ち悪いです!!!

しかもですよ、、、捨てちゃいけないごみは、一切なく ALL燃えるゴミだったのです。
その勘違いした物は・・・きっと
CDのケース20個と、プラスチックハンガー15本と裁断した ディスク数枚・・・これをプラゴミと勘違いしたっぽい!!
上記のプラごみは、プラなんですが、プラリサイクルマークのないもので再生ができないので燃えるゴミ扱いなのですが・・・

そんな事があり、数日後 同じごみに、貼り紙をしてだしました。CDケース、ハンガー等は、燃えるゴミです
(横浜市の公式サイト確認済)

勿論、ごみは、問題なく回収されましたが、回収前までの近所の馬鹿どもの行為が気持ち悪くて!!

こんな事件があったため、今までシュレッダーをしてなかった物もシュレッダー処理する為には現状のシュレッダーでは、
容量が小さいわけで・・・購入することにしました。

そして、コーナンでシュレッダーコーナーをみると・・・電動シュレッダーが1台も売ってません!
え! なんで!! 昔マロが購入した時は、コーナンオリジナルのシュレッダーが数種類あったのに・・・
別店舗に行ってもコーナンシュレッダーの販売がない!!

ってな訳で、コーナンで購入をあきらめて、ヨドバシに行くことに!!

店員にディスクの粉砕ができて、音の小さなタイプ、容量おおめと注文して選んでもらったのがこちら!!
シュレッダーで諭吉コースです!! ちょっとビックリでしたが買うしかありません!!

00000003033990_A01 (600x600)

早速設置して、お試しすることに! ディスクと紙は、分別されるのか・・・どちらも燃えるゴミだがww

IMG_2084 (480x640)

カットしてみましょう! 静かだし・・・早い!! 紙も6枚までとか書いてあるが8枚でも余裕!ww

IMG_2082 (640x480)

裁断もこの細かさ! これなら近所のアホも名前の確認できなそう!!

IMG_6227 (640x480)  

ディスクの確認も!!

IMG_2086 (640x480)

いい感じにバリバリです!

IMG_2088 (640x480)

これで、安心だ!!
シュレッダーのメンテも忘れないようにしなくては!!

IMG_6228 (640x480)

皆さんも個人情報注意してくださいね! 

ちなみに、コーナンの電動シュレッダーが、販売されていなかった理由は。。。
2011年に電気用品安全法基準不適合となったシュレッダーが数種類あり、扱いをやめたようです。

稼働時に、雑音の強さNOISEにより TV、ラジオに雑音が入ったり、本体を9度くらい傾けると倒れてしまうらしい。
技術基準では、10度までなんで!!

っま、電気的設計ミスと、構造的ミスのWじゃ、扱いやめるしかないかな???





  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

打合せ&湘南方面プチツー

12月19日(土)  って!! またまた去年のネタ今頃アップです!ww

待ち合わせ時間 9時!! マロの地元集合! 8時40分頃にスタンバイ!

逗子江の島プチツー01 (640x359) 

ところが…8時50…55分になっても来ないぞ!  結果 8時59分に登場!  社会人は、最低5分前集合でしょ!!
っま、バイクで移動なので安全運転!っという事でOKですが!!

IMG_4611 (640x480)

さてさて、到着した torio爺・・・・何か始めましたよ! メジャーをもって・・・

IMG_4613 (640x480)

マロMAXの寸法チェックですか!!
あーでもない!! こーでもない!! いろいろチェック&質問攻めをくらって無事終了!w
はい!! この親父ついに 無線機デビューなんです! 祝!
アンテナの設置場所や、機器の種類など決めるために登場した訳なんです!

IMG_4614 (640x480) 

無線設置のネゴシエーションが納得できたところでプチツースタートです!
湘南方面へ GOGO!!  保土ヶ谷バイパスも珍しく渋滞していませんww

逗子江の島プチツー02 (640x358)

横浜横須賀道路は、ガラガラ!

逗子江の島プチツー03 (640x357)

逗子到着です! この逗葉新道 ETC使えるようにしてくれ!!って感じです!

逗子江の島プチツー04 (640x359)

県道217号線で湘南国際村を超えて海岸線へ!

逗子江の島プチツー05 (640x356)  

国道134号に出て・・・

逗子江の島プチツー06 (640x358)   

はい! 到着です!

逗子江の島プチツー07 (640x357)

立石海岸です! 高速だと30分前後です!

DSC05413 (640x427)

海水もきれいですよ!

DSC05408 (640x427)

TMAXもパシャリコ!

DSC05405 (640x427)

空は、トンビが!

DSC05406 (640x427)

さて、カメラ爺は・・・ スイッチが入っちゃったようです! 

DSC05411 (640x427) 

あっち撮ったら こっちと・・・ もぉ~・・・暴走モードです!! 誰も止められません!ww

DSC05412 (427x640) 

そんな訳でマロも撮影モードに!ww 富士山がいい感じです!

DSC05414 (640x427)

ズーム!

DSC05422 (640x427)

砂浜も入れちゃいましょう!

DSC05420 (640x427)

最後にもう1枚 海を!!  沖に船が…

DSC05419 (640x427) 

ここで、torio爺が・・・マーロウで、プリンでも食べないか???っと言ってきたのですが、昼餌予定のサンゴ礁が混むので
却下!! サンゴ礁へGOGO!! 
マーロウ 詳しくは → こちら

torio爺の両足 ぷらーん ぷらーん♪  このステップに足を乗せていない時は超ご機嫌なんですよ!!

逗子江の島プチツー09 (640x359)

左に海を見ながら、江の島方面へ! 走行しながら撮影! これもご機嫌な時の し・る・し !!ww

逗子江の島プチツー10 (640x359) 

まだまだ 撮影が続いているようです!ww

逗子江の島プチツー12 (640x359)

目的地が見えてきました 左奥に江の島 右手にサンゴ礁です!

逗子江の島プチツー13 (640x359)

駐車場にバイクを止めると・・・ 開店待ちのお客さんが、右奥に・・・

逗子江の島プチツー14 (640x358) 

オープンです! 行列の最後尾に・・・マーロウでプリン食っていたら・・・やばかったです! ( ;∀;)

DSC05423 (640x427) 
DSC05424 (640x427)

何とか、席に座れましたww ラッキーww torio爺は、お初のお店で落ち着かない様子ww
固まってしまいましたww   
サンゴ礁 詳しくは → こちら

DSC05428 (427x640) 

しばらくすると・・・店内の撮影を始めちゃいましたが!! こんなのを撮ってましたww

DSC05426 (427x640)

餌がはこばれてきましたよ!!

DSC05432 (640x427) 
DSC05431 (640x427) 
DSC05429 (640x427)

チキンのから揚げカレー、ガーリックポテト、ビーフサラダ! この3点は、マロのデフォルトメニューです!
テーブルに、ギリギリのるかんじです!
torio爺は、キーマカレーを頼んでいたかな??? (キーマカレーが大好きだそうです!)

DSC05433 (640x427)

ペロリ後、食べきれない場合は、店員さんに伝えるとテイクアウト梱包をしてくれます。

DSC05434 (640x427)

食後は、torio爺が、行きたいところがある!!ってな訳で逗子方面へ戻ります!

逗子江の島プチツー15 (640x358)

到着しました

逗子江の島プチツー16 (640x359)

さて・・・撮影開始・・・ 奥に海が見えます!

DSC05435 (640x427) 

すると・・・torio爺が、ここじゃない!! 違う!! っと言い出し
マロさん!! 大崎公園って知らないか?っと・・・
ナビでチェックすると、この場所が、大崎公園なんだが・・・

しばらくすると・・・torio爺が、地元のおっさんに聞いてきたらしく移動!(バイクで2分ほど)
ちなみに、この町 何かおかしくないですか???
電信柱が、1本もありませんよ!!
家と家の間もスカスカ!! 
はい! こちらは、披露山庭園住宅です!
神奈川県の逗子1等地 ビバヒルですよ!  なんと、1区画300坪ですよ! プール付きの豪邸ばかり!
芸能人は、みのもんた 小田和正、あゆ(今は売っちゃった!)、元SONY会長など・・・が住む住宅地ですよ!

そこに、ナンチャッテライダーのこの二人・・・ありえない!!

DSC05482 (640x427)

さぁ~公園内を散歩しますよ!!

DSC05436 (640x427)

こんな道を歩いていくと・・・

DSC05439 (640x427)
 
いきなり 逗子マリーナがまるみえ!!

DSC05438 (640x427)

しばらく歩くと・・・人 一人いないセレブ公園が・・・

DSC05441 (640x427)

あっちもこっちも人がいません!!

DSC05442 (640x427) 
DSC05446 (640x427) 

公園の先端まで歩きます!! やっと人が!! 外人と日本人の2名!

DSC05448 (640x427)

先端の展望台より更に先端をめざします!

DSC05455 (640x427)

torio爺は、勿論暴走モード突入!!

DSC05465 (640x427) 

マロも撮影する事に!

DSC05459 (640x427)

太陽もパシャリコ

DSC05467 (427x640)

花火1っ発!ww

DSC05462 (427x640) 

カメラの機能を使って! パシャリコ

DSC05473 (640x427) 
DSC05472 (640x427)

撮影終了! 園内を戻ります  園内の木までセレブ仕様のような・・・・

DSC05480 (640x427) 
DSC05478 (640x427)

そして、この公園にtorio爺が来た理由は・・・ これなんです!
当日は残念でしたが・江の島のバックに巨大な富士山を拝める ポイントだったらしいです!

DSC05444 (640x427)

さて、八幡経由で戻りますか!

DSC05483 (640x427)

鎌倉八幡宮・・・ここは、やはり渋滞ゾーンです!

逗子江の島プチツー17 (640x359) 

朝比奈越えして・・・途中アイスペロリ! 横浜横須賀道路へ!!

逗子江の島プチツー19 (640x358)

途中 下川井で解散!! 

逗子江の島プチツー20 (640x358) 

おつおつでした Orz...

絶景ポイント リベンジしましょうね!  マーロウもか!!  無線機搭載してウハウハかな!!



  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

白糸の滝、甲州枯露柿ツー

11月28日 (土) って、またまた今頃アップ! ←(こことても大事!ww)

参加メンバーは、バトストロッキー!!

第一合流隊員は、バビロニアさん & ハニー、ザッキーさん、マロの4名です。

中井PA 7時半待ち合わせなのでそろそろ出発!

DSC05257 (640x427) 

横浜ICも スキスキ! ラッキーww

白糸甲府ツー01 (640x358)

中井に早めについてしまったので・・・餌でもww

DSC05258 (640x427) 

メンバーが集まってきましたよww  あれれれ・・・ Y,sさん、penguingさん、かっちゃんまでいますよ! 
たまたま、待ち合わせ場所が一緒だったようです! せまいな~ 日本ww

DSC05261 (640x427) 
DSC05262 (640x427)

そろそろ 出発しますか・・・桜エビの天日干しへ!!  ところが、急遽変更! 桜エビ漁に船が出ていないらしく・・・
そんな訳で、白糸の滝へww

DSC05263 (640x427) 

高速もガラガラww 富士山もバッチリだぜ!

白糸甲府ツー02 (640x358) 

富士川ICでOUTして・・・滝を目指します! 

白糸甲府ツー03 (640x358)

あれれ? この道だと・・・富士川SAで降りたほうが、よかったのでは??? っま、そのままGOGO
富士山に向かってますよ!

白糸甲府ツー05 (640x359)

おっと! ザッキーさんが、ドラレコに向かってポーズしています! カメラじゃなく ドラレコかい!! 初体験!ww

白糸甲府ツー06 (640x356)

おやおや? 休憩でしょうか?・・・

白糸甲府ツー08 (640x359)

いきなり駐車場へ! そして撮影してトンズラww

DSC05266 (640x427)

白糸の滝にGOGO!! それにしても、富士山 クッキリ!! (*´ω`*)

白糸甲府ツー09 (640x357)

到着です! バイクを止めて 滝まで徒歩!

DSC05267 (640x427) 

川が見えてきましたww 

DSC05269 (640x427) 

バビ爺&ハニーさんは、うまく撮影できたかな? 

DSC05271 (427x640) 

ザッキー爺は、お立ち台から撮影!! そのたきは・・・白糸の滝じゃないぞ!ww ( *´艸`)
ちなみに、この撮影後・・・ハニーとマロは、この爺から屁爆攻撃をくらったのであった Orz=3 ( `ー´)ノ 臭!!

DSC05276 (427x640) 

5分ほど遊歩道を歩くと・・・でたー!! 白糸の滝!

DSC05283 (640x427)

メインの滝をパシャリコ!ww

DSC05279 (640x427)

川の水は・・・そのまま飲めそうですよ!

DSC05308 (640x427) 

ここで、どうでもいいお勉強!ww  この説明文よく読んでください!!

DSC05291 (640x427) 

簡単に説明すると、落差20m滝幅150m 滝の形状は、馬の蹄鉄のようなかたちで、地質が特殊で崖面の各所から
富士山の雪解け水が湧き出てきている特殊な滝で天然記念物に指定された。

マロの読解力がないのか? これってちょっとおかしくないでしょうか?

マロなりの理解だと全部湧き水でできている滝か!!スッゲーな!!っと思ってしまう!

けど、答えは・・・

先ほど撮影した川(芝川)が、白糸の滝上部200m位の位置で分岐して、白糸の滝へ流れて、川の滝と溶岩断層から湧き出る
無数の滝が並んでいる滝が白糸の滝なんです。
後、分岐した川は、下流で合流して富士川と合流するのであった!
(芝川は、富士宮北部の湧水群を源を発している)

っま! どうでもいい話だけど爺になると・・・ブツブツ言いたくなるのです!w

では、湧水による滝だけを拝んでみましょう!ww

DSC05303 (640x427) 

別のアングルで!! 虹を見ることもできちゃいました!ww ラッキー!ww

DSC05318 (640x427) 

川の滝と湧水の滝 MIXで! パシャリコ!ww レインボーの滝だぜ!! うふふ ( *´艸`)

DSC05316 (640x427)

自然から、スーパープレゼントをもらい 駐車場へ向かいます! 
今度は、人工物とのコラボで! プレゼントでっせ!! 雲がない快晴に飛行機!ww

DSC05321 (640x427)

ついでに、こちらもパシャリコ!ww  スーパーラッキーです!

DSC05320 (640x427) 

お散歩したので、朝のおやつの時間!ww

DSC05325 (427x640)

朝7時に搾乳したと書いてあったらやっぱり! ペロリでしょ!! うまうまでした!

DSC05327 (640x427)

それでは、第二部隊の待つ 西湖へ GOGO!!
ここで、待ち合わせ時間がギリギリなのに・・・田貫湖にも行こう!!って言った 爺が!! 誰でしょうね! 雨男さん!!

白糸甲府ツー13 (640x356) 

西湖に到着です! sukesanさん、leomiさん、torioさんがお待ちです!
ちなみに、今回の参加メンバーは、カタカナ組のバビロニアさん、ハニーさん、ザッキーさん、マロ
ローマ字組の3名の合計 7名です! この合流部隊の法則は偶然だったのか! 謎!

白糸甲府ツー14 (640x360)

leomiさんが、スペシャルポーズでご挨拶です! こんちゃぁ~!!

DSC05333 (640x427)

爺たちは・・・適当にアイドルの撮影! マロは、アイドルだったのか・・・謎  次回は、金とるぞ!ww

DSC05334 (640x427) 

西湖に来たらこのアングルで1枚でしょ! パシャ

DSC05331 (640x427) 

ズームで!!

DSC05332 (640x427)

裏と表??? (白糸の滝側から・・・)

DSC05330 (640x427) 

ここで、ある事件が!! このメンバーの中で 西湖(さいこ)にしこと言っていた爺様が!!
一応学力テストをその場でした結果 富士五湖全部言えたのでOKとしておきます!ww っね 雨男さん!!

合流したのでそろそろ餌場へ移動です!

白糸甲府ツー15 (640x359)

ハイ! 到着!!

白糸甲府ツー16 (640x359)

お店の玄関には・・・準備中の看板が!!!
おいおい!! 企画者のバビ爺!! 
レストランの予約するから、参加表明早くしろとか言ってなかったか!!! がるるるる・・・
慌てたバビ爺 店員と交渉!! 何とかOKとなりました!
餌場の空振りだけは、絶対に許さないでござる!!! 他は、OK牧場だが!!

DSC05338 (640x427)

団体の予約がはいっていた模様!

DSC05339 (640x427) 

オーダーしたカレーがきましたよ! 
鹿カレー、鹿の竜田揚げ、刺身、燻製で、1000円ぽっきり!ww マロは、+@100円です!

店名 松風 山梨県都留群富士河口湖町本栖120-1 詳しくは → こちら

DSC05343 (640x427)

みなさん同じカレーです! 微妙に野菜が違っていたことに気が付いたかな?? 皆さん!!

DSC05344 (640x427) 

さぁ~餌を補給したら・・・suke爺が、暴れだしたぞ!! アルコールなしでもOK!!← ここ大事!
どこで見つけたのか・・・赤唐辛子をtorio爺に食べさせようとしています!!
前回は、キノコだったような・・・

DSC05345 (640x427) 

団体客4~50名より、このメンバーの席が騒がしかった事は、秘密です!ww  (*´Д`)
さてさて、満腹になったら、あそこに行かなくちゃ! 本栖湖ならあそこでしょ!! ばびゅーん!!

白糸甲府ツー17 (640x356)

富士山撮影ポイント到着!! sukesanさん、leomiさん仲良く撮影中!

DSC05350 (427x640)

マロも数枚パシャリコ!

DSC05349 (640x427)

ついでに、皆さんの相棒もパシャリコ! 逆光なのが残念 Orz..

DSC05354 (640x427)

ここから、山道を楽しんであそこへGOGO!!

白糸甲府ツー20 (640x358)

ぐいぐいいきまっせ!!

白糸甲府ツー18 (640x360)

気持ちの良い コーナー!! 最高!!

白糸甲府ツー21 (640x358)

到着しました! 四尾連湖  しびれこ  
 詳しくは → こちら
バイクを止めて湖へGO

DSC05358 (640x427) 

山頂付近にある 四尾連湖・・・山頂だけあって、川もなく自然にできた湖 大きな水たまり!ww
小規模ですが、カルデラ湖です!

DSC05360 (640x427) 

紅葉が湖面に反射しています  赤色系があったらもっと す・て・き カモ!ww

DSC05361 (640x427) 

私物でしょうか・・・? いいなぁ~

DSC05366 (640x427) 

こちらは、おきまりの足漕ぎガーガー!ww  赤い帽子が 北海道の形に穴が開いているのがポイントよ!ww

DSC05368 (640x427)

四尾連湖のあとは、おやつポイントへ移動!  この怪しいけもの道は・・・

白糸甲府ツー23 (640x358)  
白糸甲府ツー24 (640x358) 

人里へ!!

白糸甲府ツー25 (640x359) 

おやつポイントへ到着! 清月 増穂店 お菓子が無料 コーヒー飲み放題とのことで・・・

白糸甲府ツー26 (640x360) 

店内に入ると・・・

DSC05369 (640x427) 

こんな感じにお菓子が・・・・ 饅頭3個くらい 無料でペロリしました!ww

DSC05370 (640x427)

ついでに、黒ひげ2匹の撮影も!!

DSC05371 (640x427) 

おやつ後は、最終ポイントへ移動です!!

白糸甲府ツー27 (640x358)

だんだん暗くなり・・・昼間の快晴が嘘のように雲が・・・

白糸甲府ツー28 (640x360) 
白糸甲府ツー29 (640x357)

最終ポイント到着!!

DSC05373 (640x427)

ぶら下がっています!ww

DSC05374 (640x427)

こちらにも!

DSC05375 (640x427)

そして拡大!

DSC05385 (640x427)

お店の方からプレゼントをもらって!

DSC05379 (640x427)

ペロリ! うまうまです!

DSC05381 (640x427)

これで、本日のコース終了! さぁ~高速へ  真暗!・・・

白糸甲府ツー30 (640x359)

高速へIN 八王子渋滞 17Km  チーン!! けど、我々には関係ないのだ!!

白糸甲府ツー31 (640x363)

はい、こちらは、談合坂SA

DSC05398 (640x427) 

物産展なんかやってまっせ!!

DSC05387 (640x427) 
DSC05390 (640x427)

さぁ~ ツーは、終わりましたが、恒例のイベントが!! だべリング大会スタートです!
餌を補給しながらww

DSC05392 (640x427) 
DSC05395 (640x427) 

0泊2日は、イヤイヤ!!なんて言ってるこの人!! 落語モードです!
ハニーの冷たい視線を感じないのか!!ww (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSC05396 (640x427) 

約2時間半!! ダベッテ解散となりました!

後、圏央道でGTR君と遊んで走行していたら・・・バビ爺組を発見!
圏央厚木で出待ちしてみました! ww

DSC05401 (640x427)  

皆さんお疲れ様でした!

企画のバビ爺さん また企画よろしくです!
 


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

長瀞紅葉ツーリング+@

11月22日 (日)曇り・・・Orz...

今頃アップ! ←(ここ大事・・・連休中にたまったネタを書かなくては・・・)

本日の参加メンバーは

企画 sukesanさん  leomiさん、いとじんさん、チビ&マロの5名

8時半に道の駅 花園なので、2時間前に出発です!

DSC05047 (640x427)

なんだかんだで、6時45分になってしまったので、セレブコース 圏央道で行くことに!
横浜ICは、この時間で大渋滞! やばすぎ!
 
長瀞寒桜ツー01 (640x359) 

本線に合流しても大渋滞・・・超やばい感じ・・・

長瀞寒桜ツー02 (640x357)

スーパースリスリで圏央道までなんとか・・・ところが渋滞情報が・・・Orz...

長瀞寒桜ツー06 (640x359)

高尾山近辺で大渋滞・・・おまけにトンネル ッチ! ( `ー´)ノ

長瀞寒桜ツー07 (640x313)

こちらの渋滞もスーパースリスリで何とか!ww そしてギリギリなのに何故かこちらへ!

IMG_4129 (640x480) 

餌の補給!ww

IMG_4131 (640x480)

餌をペロリしたマロは、大満足!ww 更にスリスリが得意技にww 待ち合わせ5分前に何とか到着!ww 
すると、leomiさんが、駐車場所の案内に登場!ww すんまそ!ww (#^^#)

長瀞寒桜ツー12 (640x353)

朝のご挨拶と思ったら・・・sukesanさんの大喜利のコーナーが!! 元気すぎ!ww いとじんさん目が点!ww

DSC05049 (640x427)

っと思ったら お二人は・・・おそろいのにゃんにゃんバッグで! にゃんにゃんポーズ???

DSC05050 (427x640) 

秩父長瀞へ GOGO

長瀞寒桜ツー13 (640x352)

到着!ww 
月の石もみじ公園詳しくは → こちら

DSC05052 (640x427)

長瀞観光は、何回目かなぁ~・・・ いつ来ても最高!ww かき氷も最高!ww ( *´艸`) 
って!! 今回は、紅葉ですからww       公園入場前に 排気ガス 1っ発!ww (謎)
ありゃ・・・鳥の餌しか残ってない?

DSC05057 (640x427)

キョロキョロすると・・・ちょっぴりありましたよ!ww

DSC05055 (640x427)

紅葉MAXシーズンだけが、紅葉ではないのだ!! 人が少ないこの時期もよかったりします!
のこりものには・・・なんちゃらって言うじゃないww

DSC05061 (427x640)

ほら! 最高なモミジがww  ゆっくり撮影ができます ( ^)o(^ )

DSC05067 (640x427)

川の方へ移動ww    川は、渦巻いてますが・・・奥から船が・・・

DSC05072 (640x427)

見事に よけてます!

DSC05074 (640x427)

バイバイ菌・・・(@^^)/~~~  鬼怒川のライン下りの経験があるが・・・長瀞は、ないなぁ~・・・

DSC05075 (640x427)

川沿いの散策  いいねー

DSC05080 (640x427)

カモ発見!ww

DSC05081 (640x427)

オット! 崖にクマ二匹発見!! 違うか!ww

DSC05086 (640x427)

そして、おじ様は・・・休憩中

DSC05095 (640x427)

っと思ったら・・・人のカメラをとりあげて! 何してるの???

DSC05100 (640x427)

あらww 撮影してあげていたのね! ステキ!ww

DSC05101 (640x427)

ついでに我々も!ww パシャリコ!

DSC05099 (640x427)

商店街に移動! 何が始まる?? このキュウリ!

DSC05102 (640x427) 

ホレ! きゅうりを食え!!

DSC05103 (640x427) 

ぐりぐり・・・・ おりゃー!ww   ちょっと・・・・"(-""-)"

DSC05104 (640x427) 

結局 自分で食べながら撮影!ww  チーン♪・・・Orz..

DSC05105 (640x427) 

駐車場に戻り・・・エサ場へ移動です!

長瀞寒桜ツー16 (640x356) 

到着!!  
ガーデンハウス有隣 詳しくは → こちら

長瀞寒桜ツー18 (640x359)

餌が運ばれてきました・・・みなさん パシャリコTIME

DSC05119 (640x427)

みなさんは、おっきり込みうどんです うまそー!ww

DSC05120 (640x427)

マロは、大盛のセット!ww

DSC05121 (640x427)

・・・っがしかし、そばが、大盛に見えなくて・・・店員にものいい!ww  結果! 間違えて普通盛りだった模様!
言わなかったら、普通盛で大盛価格だった訳?? っち ( `ー´)ノ

DSC05122 (640x427)

満腹になって店を出ると・・・超混雑! ナイス時間のよみ! sukesan&leomiさん 多謝ww

DSC05123 (640x427)

お次のスポットへ移動! 最高なコーナーを楽しみ・・・

長瀞寒桜ツー21 (640x358)

ダムを渡り・・・

長瀞寒桜ツー22 (640x358)

到着!

DSC05124 (640x427) 

城峯公園  詳しくは → こちら

DSC05128 (640x427)

狙いは、コレコレ!! 紅葉の後にこれですよ!

DSC05129 (427x640)

けど・・・山は、超ガスってます・・・桜・・・みれるか??? 紅葉もちょっぴり期待して!ww

DSC05130 (640x427) 

散策をはじめると・・・ちょっぴりありましたww ヤッホーww

DSC05126 (640x427)

・・・っと振り向けば・・・皆さん 芋虫で遊んでいます!ww

DSC05134 (640x427) 

跨がれる物があれば、跨りたい!!って言うのが・・・ライダー???(謎)

DSC05137 (427x640) 

そして、お姫様二人は・・・休憩??

DSC05141 (427x640)

っと、数分後・・・ハート型の電飾をみつけた sukesanさんは・・・昭和のアイドル的 ポーズ!!ww

DSC05153 (640x427)

後、園内にある お土産やで展示物をパシャリコ・・・折り紙でここまで!!すごいぞ!

DSC05156 (427x640) 

DSC05157 (640x427)

違う・・・違う!! 展示物撮影じゃなくて・・・寒桜と紅葉が目的だから!!ww
駐車場に戻るまでに何とか撮影しなくては!!
発見!! チョイ早すぎた模様ww けど これもありでしょ!!

DSC05161 (640x427)

紅葉は・・・赤もあり!

DSC05168 (640x427) 

茶系もあり!! いいじゃないですか!

DSC05163 (640x427)

桜も狙いますよ!ww パシャリコ!

DSC05169 (640x427) 
DSC05185 (427x640)

ばっちり! そして・・・気合いの撮影中 leomiさん撮れましたか?

DSC05177 (640x427)

〆は、エロえもんとドラえもん!ww パシャ!ww

DSC05167 (640x427) 

駐車場に戻り お次のスポットへ移動の準備 w

DSC05186 (640x427)

出発!ww ちょっぴり 雨が・・・

長瀞寒桜ツー24 (640x361)

橋を通過・・・って、この人たちは・・・

長瀞寒桜ツー25 (640x361)

野次馬モードでマロも停車! わお! 渓谷なのね!

DSC05187 (640x427)

そして。。。怪しい道を・・・

長瀞寒桜ツー26 (640x357) 

突然ダムが!!

DSC05188 (640x427)

そして・・・何故かleomiさんは、ウサギになってしまった・・・

DSC05193 (640x427)

ナビ通りに来たが・・・何故か怪しい道にww sukesanさんチェック中!
この先 細道の急斜面道路!危険!!!との事で 別の道で行くことにww



長瀞寒桜ツー30 (640x359)

戻れ~・・・

長瀞寒桜ツー31 (640x320) 

県道367号線を走行していると・・・雨が・・・けど・・・カッパなしで走行!ww 

長瀞寒桜ツー36 (640x360) 

そして、小雨となった時! 突然! なんだ!! この岩場は!!

長瀞寒桜ツー37 (640x313) 

じゃーん!! とにかくスッゲー岩場! 両神工業採石場 小森川から1.5Km 幅1Km高さ不明!ww
晴れている時も見てみたいが、この小雨で雲!! これもなんともいい感じ!ww

DSC05195 (640x427) 

角度を変えてパシャリコ!  高さがスッゲェ~・・・

DSC05194 (640x427)

目的地に到着・・・11月の17時は、暗いww  この暗さで登山開始ww 

(現場の状況を伝えるために 撮影補助なし! ナイトモードで撮影です!)


DSC05196 (640x427)

目的地までは、徒歩です 駐車場から片道20分 往復40分 丸神の滝を目指します!

丸神の滝詳しくは → こちら

DSC05200 (640x427)

登山道入口で、この暗さ・・・

DSC05204 (640x427) 

川の音が・・・

DSC05217 (427x640)

leomiさんは、写真が撮れないと言ってたので! ナイトモードで手ぶれしないようにと助言! 気合いの撮影中!

DSC05208 (640x427)

更に 登山!ww チビが奥にいるのですが・・・見えますか???

DSC05213 (427x640)

展望台到着!! 暗闇の滝! これもまたまた 最高! 雲がいい感じで!!

DSC05226 (427x640) 
DSC05230 (640x427) 
DSC05229 (427x640) 

メンバーは・・・携帯を懐中電灯に!! (ちなみにこの山 熊だ出るそうです!)(*ノωノ)

DSC05233 (640x427) 

注意しながら下山! 駐車場につくと・・・ この暗さ!ww

DSC05242 (640x427)   
 

暗闇の山道を抜けて人里に向かいます!

長瀞寒桜ツー40 (640x360) 

国道299号線から、県道53号山伏峠経由で西東京を目指します!
いとじんさんとは、ここでお別れ! 乙乙でした ^^

DSC05245 (640x427)  

そして・・・この都会は・・・

長瀞寒桜ツー43 (640x359)

この店は!ww sukesan邸のお庭まで!

長瀞寒桜ツー44 (640x359)

エサTIME!ww 食いまくりの しゃべりまくり!ww

DSC05249 (640x427) 
DSC05250 (640x427) 
DSC05251 (640x427) 
DSC05252 (640x427)

〆は、デザート!ww まいう~

DSC05253 (640x427)

0時を過ぎて・・・

長瀞寒桜ツー45 (640x356)

45分ほどで 無事自宅に帰還!ww

sukesanさん&leomiさん、いとじんさん、お疲れ様でした 

紅葉ダブルに、散策ダブル、山あり、川あり、滝あり、ダムあり!! ミニグランドキャニオンに、登山!!
なんでもありツーリング最高でした!
〆は、サイゼで0泊2日ww 

また誘ってくださいね! ガスタンクを!ww  次回は、ソフトクリームをどこかに! もちろんスジャータはだめよ!ww

リンク!

sukesanさん → けっしてお邪魔虫じゃないよ~ツー!
leomiさん   → 
毎年恒例!長瀞紅葉ツーです♪
いとじんさん  → 1年ぶりの秩父ツーリング♪


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

バトストロッキー 馬肉ペロリ!

今頃 アップ!ww (←ここ大事!!)

2月10日(水) 平日19時待ち合わせで バトストロッキーの飲み会がありました!

参加メンバーは、バビ爺、ザッキー爺、マロの3名

torio爺は、参加の予定でしたが・・・インフル君になってしまいドタキャン!
sukesanさんは、お仕事が、超忙しいとの事で欠席・・・残念Orz..


会場は・・・相鉄線 天王町駅! 特急、急行、快速・・・全て止まらない 田舎駅です!

IMG_5194 (640x480)

っが・・・しかし、、、内容によって、集まってしまうのが、バトストロッキーのメンバーw
ズバリ、馬肉食い放題 酒飲み放題 2時間ww 5000円ポッキリ  延長1時間 500円!ww
さてさて。。。会場に向かいます!

IMG_5195 (640x480)

途中、ランドマークも見えちゃったりします! (iPhoneなんで・・・こんなもんです!)

IMG_5196 (640x480)

会場に到着!!  馬肉 櫻  
詳しくは → こちら

IMG_5197 (640x480)

店内に入ると バビ爺が!!  1時間前に到着していた模様!! 気合い入れすぎ・・・
マロは、昼餌をチョッピリにしただけですが・・・

IMG_5192 (640x480) 

ペチャクチャ喋っているとザッキー爺も到着! 

IMG_5198 (640x480)

ビールから、スタート!ww バビ爺は、上着を脱いで・・・デジカメ出して気合い入れすぎ!!
ザッキー爺は、カメラ忘れの・・・携帯忘れ!・・・ボケが始まってしまったか!ww

IMG_5199 (640x480)

馬肉料理もバンバン運ばれてきましたよ!!

IMG_5200 (640x480) IMG_5201 (480x640)
IMG_5205 (480x640) IMG_5202 (480x640)
IMG_5208 (640x480) IMG_5210 (640x480)
IMG_5207 (640x480) IMG_5211 (480x640)
IMG_5212 (480x640)

まぁ~5000円の食べ放題コースだと 25品以上の馬肉料理があるので・・・すごいことに!!
馬肉の煮込み、赤身の馬刺し、紅白馬刺し、タテガミ刺し、馬刺しのカルパッチョ、馬のタン刺し、さいぼし、馬肉のホルモン揚
馬肉のチョリソー・・・・写真を撮るより 食べるのが忙しいモードです!ww

IMG_5214 (480x640)

馬のハラミステーキを頼んだと思えば・・・牛カルビまで頼んで大暴走!! 中華料理のエビチリまであったりします!!

IMG_5215 (480x640)

ユッケは、Wでペロリ!ww

IMG_5224 (640x480)

気が付けば・・・2Hの延長戦!ww

IMG_5227 (640x480)

〆に、お茶漬けとマンゴープリンをペロリして終了!

IMG_5225 (480x640) IMG_5226 (640x480)

2Hの延長でしたが・・・1Hの延長で!! しかも、ザッキー爺がクーポンを持参したので -600円!! ラッキーw

IMG_5228 (640x480)

帰りは・・・バビ爺が・・・お決まりの・・・???  チェックしてますよ!!

IMG_5231 (640x480)

後、地元に戻り・・・本屋で立ち読み!ww

IMG_5232 (640x480)

気が付けば・・・日付がかわり・・・ゆでたろうにww

IMG_5234 (640x480)  
IMG_5235 (640x480)

帰りは、人生初のワゴンタクシーに乗車!ww

IMG_5236 (640x480)

満腹の大満足飲み会であった!!

次回は、sukesanさん、torioさんの参加待ってますよ!!

って、今思ったのだが・・・バトストロッキーって・・・眼鏡爺軍団だったのね!!  Orz...



  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

軽自動車税アップ!怒!! しかし・・・お宝発見で・・・喜!!

5月7日(土)
世間は、連休最終1日前・・・ところが、チビは、お仕事
家に残されたマロ爺は・・・5月4日に届いたラブレターの処理に・・・コンビニへ!
バイクの税金ですよ!  平成26年度税制改正で、4000円から6000円に!!
この税金の値上がり率・・・許せん!!

IMG_6225 (640x480)

税金アップした分更に走ってやる!!って事で雑誌を読みまくる!

IMG_6226 (640x480)

適当に時間が過ぎ・・・18時ごろソロソロおでかけ!! 
本日は、チビの上司と川崎で飲み会です!  
神奈川県川崎市川崎区大島4-13-1 焼き鳥居酒屋 
てっつん 詳しくは → こちら 

IMG_6218 (640x480) 

上司のおすすめの店だけあって 120点!! とにかく 鳥肉がウマウマ!!
気が付けば・・・生ビールやワイン、焼酎のボトルが空っぽ!ww
酒は足りたが・・・具が足りないマロ爺・・・店のメニューをチェックしまくると 焼き鳥屋だけあって 鳥 鳥! 
親子丼の文字が!! 注文してしばらくすると・・・うまうまな親子丼と! こちらが!www
蠍BT 九州産一味  店長が激辛だから注意してねっと!!  
ちょっぴりかけて・・・ペロリ!!
きたーーーーーーーー!!!  超激辛!!  これぞ!! 本物!!

IMG_6219 (640x480)

いろいろ辛味アイテムは持っているが・・・こいつは最高!!  っで、
マロ家にある No1 辛味エキスはこいつ!

61A+-Y5TAAL__SL1082_ (296x640)

皆さん ご存知のDEATHソースです 
このソースに詳しい方は、知っていると思いますが、全シリーズ19種 
っで、日本国内で購入できる 1番辛いソースがこちらサドンデスソースです。
辛さの単位で説明すると 100,000スコヴィル
スコヴィルって?? 辛さの単位なんですが、わかりやすく説明すると・・・
50,000スコヴィルで、タバスコの20倍の辛さです!
よって、こちらのソースは、タバスコの40倍のソースになります!

そして今回のこいつ!! マロの舌は、サドンデスソースを超えていると判断!!

IMG_6219 (640x480)

調べてみることに!

①購入できるか  ②辛さについて・・・

①購入は、
辛蔵 販売元で直販しているようです! 詳しくは → こちら

他では、アマゾンでも購入できるようですが、楽天は、9月下旬頃 次回収穫製造販売予定と!!

売り切れてしまうほど人気商品なのか!!  購入しなければ!!

②辛さについては・・・

カプサイシン含有量6530mgと・・・
通常の唐辛子は、200mg/100g中なので・・・約32倍の辛さか!!

つか、マロ爺は、DEATHソースと蠍BTの辛さの比較をしたいのにスコヴィルと含有量だと比較にならない!!!

これって、最近バイクのHIDや、LEDで使われているあれですか!!

ルーメンや、ルクス、カンデラ、ケルビンこれらの単位を都合に合わせて使い分けて明るくみせかけている販売!!


そんな訳でスーパー検索モードに!!

蠍BTのスコヴィル値みつちゃいました!ww

なんと!! 1,463,700スコヴィルです!

DEATHソースの14.6倍です!!

つまり、タバスコの584倍の辛さ!!!

マロ爺 大興奮ですよ!!

そして、この唐辛子は、2011年ギネス認定世界一辛い唐辛子であることを知る!

ちなみに、唐辛子は福岡県で栽培しているようです。

皆さんも、ペロリしてみませんか? マロのマイ七味セットに追加しておくので!ww
ツーの時にでも!

軽自動車税が値上げしてプンプンしていましたが、お宝発見で、ルンルンなマロ爺であった!ww ( *´艸`)




  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

電源BOX 鍵紛失!

タイトルの通り・・・やっちまいました!ww ( *´艸`)

電源BOXは、こちらなんですが・・・

IMG_6207 (640x480)

この電源BOXは、数年前にDIYで、マロが屋外につくった電源BOXなんです。
目的は、バイクのバッテリー管理の為に、ところが昨年末にバイクの悪戯が頻繁におこり現在では、センサーライトや
防犯カメラの電源
にも使っておりとても大事なものです! カメラ設置までは、鍵なんてつけていなかったのですが、
カメラやセンサーライトの電源に使うようになってからは、鍵をつけることに! (電源切られたらおしまいですからw)

ところがですね・・・やっちまったんですよ!ww この鍵を紛失・・・Orz

IMG_6208 (640x480)

そんな訳で、カギを購入! 他の物はコンソール整理用品 
コンソール詳細は → こちら

IMG_6080 (640x480)

さてさて、南京錠を購入したものの・・・この先が・・・ 難 難!!! 
南京錠のロックをどのように解除するか? 
下記のような道具 ボルトクリッパーがあれば 秒殺なんだが・・・一般家庭にはある訳もなく・・・購入も考えられない!
ならば、マロの道具で・・・ルーターで削る作戦!けど・・・電源はBOXの中だし・・・だめだ!


ボルトクリッパー
って事は、これしかないか・・・めんどくさいが・・・
ハンディー金属鋸と刃のセット! 200円ww

IMG_6209 (640x480)

ゴリゴリやる事 数分ww  切断完了ww

IMG_6214 (640x480)

BOXをかるくおそうじww

IMG_6212 (640x480)

久しぶりに内部をみたww

IMG_6210 (640x480)

バイクの充電も100%だな!!

IMG_6213 (640x480)

新しい 南京錠をつけて終了!ww

IMG_6211 (640x480)

って、実は・・・ホームセンターで高級南京錠を購入していたが・・・屋外使用禁止と記載がありまして・・・・
この鍵なし南京錠は・・・無駄になってしまった Orz...チ~ン♪

IMG_6216 (640x480) 

爺になると、何も考えないで ポイポイ買ってしまうんだよなぁ~

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2016 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -