
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

カッパ袋 紛失の旅

ここ最近 土曜日、日曜日と  雨ばかり・・・Orz...

そんな訳でマロMAXもおとなしく待機状態ww

平日の夜・・・ チョッピリ腹が減ったので、地元の中華料理店へ行く事に
バイクで行くか、車で行くか・・・今日は、マロ一人だし バイクでチャチャットでかけるか!!
最近バイクも運転してないし・・・10分程のプチツー?を楽しんで中華料理屋に到着!

サンマーメン、餃子、エビチリをペロリして店を出ると・・・

ガビーン!! 雨 雨 雨・・・・

店の駐車場でカッパ姿に変身して帰宅。 翌日の朝 カッパが乾いたのでバイクにセットしようと、カバーをとりにいくと・・・
あれ? アレレ?? どこにもないぞ! いつもは、工具箱の脇にしまうのだが・・・

IMG_5333 (640x480)

あ! 椅子の下かな・・・ 帽子と手袋しかない・・・ って事は・・・ナクシタ Orz...

IMG_5335 (640x480)

早速、中華料理店がOPENする時間に電話してみると・・・

駐車場にも、店内にもカバーの落し物はなかったね・・・っと、マスターから即答

って事は、バイクにカッパのカバーをのせたまま走行して帰ってきてしまったという事か・・・こりゃもう終わってる。

ここであきらめないで、GOLDWINに電話!

GOLDWIN CONTACT 

マロ)GSM 12209のカバーなくしてしまったのですが・・・袋の販売ってありますか?

GOLD)担当の部署に確認とりますのでしばらくお待ちください・・・<数分後>
   残念ながら、こちらの商品の袋の販売はありません・・・
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
因みに、GOLDWINの70リットルバックのレインカバーが切れてしまい ダメもとで昔電話したら、
販売してました その時は、買ったばかりだったので無料でくれました!ww (クレーマーじゃないですよ!)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

中華料理屋にもない、GOLDWINにもない・・・・・って事は、かわりになる袋探しか、気合で中華料理屋とマロ家の道を
何度も走行してみつけるしかないなぁ~・・・

っま、ダメもとで探してみるか・・・帰宅後 袋探しの旅へ・・・

1回目は、ガードレール側をチェック!

ない! ない! ない!!

2回目は、道路チェック!

ナイ! ナイ! ナイ! 傘の袋はおちていたが・・・ カッパの袋は・・・落ちてない!

IMG_5341 (640x480) 

更に、チェック! マスクが!! この他にも、軍手、靴、ハンカチなどなど・・・道路にはいろんなものがおちています!

IMG_5342 (480x640) 

ラスト3回目は、適当にチェック! まてよ・・・中華料理喰った後、店の駐車場で旋回できなくて、隣のパチンコ屋の駐車場で
旋回したなぁ~・・・パチンコ屋の駐車場もチェックだな!
すると! なんと!! フェンスに黒い袋が!! 発見!!! みつかりました!! (^O^)/
諦めないで、探すとみつかるものですね! \(◎o◎)/! ビックリ

IMG_5347 (640x480)

無事発見できたので、そのまま 100均へ! 購入してきた物は?

IMG_5348 (640x480)

そして、発見した袋

IMG_5350 (640x480)

この袋に、100均グッツをつけちゃいます! ジョイントホルダーをつけた事で、落下時は、金属音がするでしょう!
また、長めの紐をつけたので、ハンドルなどに掛けられます! 適当な重さになったので、風で飛ばされる心配もなくなりました

IMG_5353 (640x480)

さてさて・・・カッパをしまう事に! このデカイカッパが、あの袋の中に納まっちゃうから不思議!

IMG_5354 (640x480)

ジャーン! 350mlの小さいペットボトルと比較! 本当にコンパクトに収納できます!

IMG_5356 (640x480) 
IMG_5357 (640x480)

袋の発見が出来なかったら、かわりの袋は、いくつかあったのですが・・・小さすぎたり、デカすぎたりと・・・
しかも、GOLDWINのカッパ袋は、袋でカッパの大きさを小さくしている感じなので、やっぱり専用でないとね!
とにかく、発見できて良かった! (^O^)/

IMG_5351 (640x480)

このカッパ、蒸れない、防水バッチリ、簡単に変身!ww 最高ですよ!



袋探しで、30Km程走行した事は、内緒です! ( *´艸`)


  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

マロの成長!ww どこまで成長するのか!ww

あと、1週間程で2月も終わりです。
あっという間に、4月です。衣装替えの時季まで残りすこし

衣装ケースの整理です
さてさて、Yシャツの整理を・・・まぁ~とにかく餌の喰い過ぎなのか・・・クリーニングに出してもおちないシミ・・・
どうにもならないYシャツは、処分ww ゴミ袋MAXww

IMG_2472 (640x480)

お次は、ネクタイ・・・今年いきのこったネクタイは・・・これだけww
ラーメンどんぶりにドボンなどなど・・・

IMG_2473 (480x640)

続いて・・・スーツ上下・・・ こっこれは・・・ww
44号ですよ! 米国の44号じゃないですよ! PARISの44号!ww 


日本サイズで XS〜Mサイズ!ww
こんなサイズのスーツを着ていたマロww 今の状況では考えられません!

IMG_2477 (640x480) 

ご希望通り・・・上は、袖すら通らないので、下で・・・ww ( *´艸`)

IMG_2474 (640x480) 

ジャッジャーン ♪!ww  20cmたりないようなぁ~・・・

IMG_2476 (480x640) 

もぉ~ これは、処分しかないw よく考えてみれば、スーツは、アニエスなど海外物のショップで購入していたが・・・
最近は、いや・・・ここ数年は、サイズがなく、青山ばかりにww 勿論 サイズは、BE体ww
チョットやばいなぁ~・・・ YA体、A体、AB体、BE体と、サイズは、これ以上のビックサイズがない!ww

そろそろ 本気で考えないと・・・ ( ゚Д゚)

そんな訳で、処分する スーツは・・・・・すごい量・・・Orz...

IMG_2471 (640x480) 
IMG_2479 (640x480)

横浜市は、これを燃えるゴミとして捨てることが出来ないので・・・リサイクルショップに持ち込むことに!
その前に、ハンガーの整理も・・・

IMG_2478 (640x480)

こちらも、金属とプラなど・・・分けないと捨てられません・・・めんどくせー!

IMG_2483 (640x480) 
IMG_2484 (640x480)

何とか、分別作業終了 衣類をリサイクルショップに!

店)査定するので、60分程お待ちください!www (~_~メ)

マロ)いくらでもいいから、今査定して!ww

店)本当ですか! いいのですか!!

マロ)いいですよ! いらない物ですから!ww

店)では! 10円で!www (もじもじする店員)

マロ)OK

IMG_2486 (640x480) 

店)ありがとうございました!ww  ドンドン持ち込んでください!ww また宜しくお願いします!!!

っと・・・・

IMG_2487 (640x480)

何気に・・・60分待ったら 餌1回分になったのか!!! チョッピリ気になってしまった!ww


そして・・・成長は・・・どうなるか?? 謎!ww
  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

マロMAX復活!

年末に停止中のマロMAXに左側面から、チャリンコに突っ込まれボロボロになってしまったマロMAX

修理費用は、335556円とバイク屋に言われ・・・ \(◎o◎)/!! ビックリ

結局自分で全て修理する事に。。。Orz...

マロ爺負傷とマロMAXのキズそして見積 詳しくは ⇒ こちら

自分で修理 側面他編 詳しくは ⇒ 
こちら

自分で修理 フロントカウル編 詳しくは ⇒ 
こちら

まぁ~ 年末〜年明け・・・そして今回と、ザックリ3回に分けて修理完了です!

今回は、修理というか・・・交換です! 
パーツを探すのに、1ヶ月程時間がかかり・・・  

そのパーツは、ズバリ コイツです! 写真中央のメッキパネルです バリバリに割れてしまって・・・修理不可!w

DSC05519 (640x427) 

やっとみつけ・・・ぽっちって 届きました!ww

IMG_4831 (640x480) 

梱包が! ラップです!ww メッキ品なのでくもらない対策なのか? 謎!

IMG_4832 (640x480)

ピカピカの新品パーツですが、ここで、マロの取付前の儀式です!ww

IMG_4833 (640x480)

再度 磨きを!ww ワックスなど・・・取付後は、全体をキレイに磨くことが出来ないのでこの段階で!
今回は、花咲かG コンパウンド入りで! 

IMG_4835 (640x480)

磨き後・・・反射がすごい事に!ww 

IMG_4836 (640x480)

そして・・・翌日の土曜日 保土ヶ谷バイパスの橋の上で交換作業!ww
朝は、マロ家の前は、日があたらなくて寒いので!ww ここの橋 作業最中 車が1台しか通りませんでした!ww 穴場?w

IMG_4848 (640x480)

早速 パネルを外して・・・

IMG_4851 (640x480) 

純正に戻していた パーツをメッキに戻します!ww

 
IMG_4853 (640x480)

取付完了 やっぱ この輝きが、マロMAXです! (自己満足)

IMG_4855 (640x480) 

純正は、チョットダサすぎですよね・・・ シボ加工品なので洗車時 クリーム系のWAXとか使えないし・・・

IMG_4857 (640x480) 

左右交換して、マロMAX 完全復活! ヤッホ〜! ( *´艸`)

カスタム部品は、最高なんだけど・・・今回のような事があると・・・復活まで時間がかかるのが・・・

今回は、部品を購入できただけ OK牧場という事にして!

現行が530なんで、パーツも廃品種になってきてるなぁ~  


さてさて、マロMAX 完全復活したので・・・どこにいくかな?????  




  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

BMW,YAMAHA車電装工事依頼

ある日の事・・・BMW,YAMAHA車のバイクを2台持っている お金持ちのユクちゃんから電話が!!!
内容は、2件

①前回セローにグリップヒーター、ナビ、USB電源、ETC、コンプ用電源をマロさんにつけてもらったのですが、
 グリヒの電源が停止しちゃうのですが・・・壊れているのかなぁ~・・・?
 取付時の記事 ⇒ 
こちら

②BMWの無線の配線をソケットに改造してほしい・・・


①の質問の答えは、250ccのセローに電装品をつけすぎていて、発電量が、電力の消費に追いつかなくて、バッテリー上がり
 防止の為、グリヒの安全装置が作動して停止してる。

②は、ソケット改造なら、余裕! やってあげるよと即返!ww


すると、ユクちゃんから、セローのグリヒ停止対策とかないのかなぁ〜・・・と・・・質問の上乗せ!ww

マロ)対策は、あるが、ちとお金がかかるよ!

ユク)何 何!!

マロ)電気の消費をおさえればいい訳で・・・ ウインカー、ブレーキ灯、ライセンス灯など、電球関係を全て LED化
   それに伴い、リレーの交換も!! 1万前後で、できると思いますよ! 更にHIDとかLEDライトかな・・・

ユク)分かった それやる!! 他には?

マロ)ETCや、USB電源など、使っていない電装系は、SWをつけて 電力の消費をストップさせる!

ユク)っでそのSWは、どこで売ってるの? 

マロ)1個 2〜4000円で、ハンドルにつけるSW NAPSとかで売ってるよ・・・

ユク)ハンドルには、つけたくない・・・・

マロ)なら、マロオリジナル防水SWをつくるしかないね! 1個 1000円で作れるよ!

ユク)っじゃ、それを4個ほしいwww

マロ)ならば、今度 SWつくりをしましょう・・・ 部品の購入場所や、品番 は、別途連絡するから・・・っと数日後・・・・

秋葉原の電子部品屋など・・・ネットでポチリ揃ったとの連絡があり 川崎の ユクちゃんの家へ!

マロMAXに工具や、部材をつんで・・・ GOGO  ドリルや・・・ルーター・・・を・・・・

IMG_4928 (640x480)

そして、電子パーツチョッピリ持参!ww

IMG_4712 (640x480)

メインの部材は、ユクちゃんが購入済です

川崎のユクちゃん家に到着すると・・・餌の配給が!ww カツカレーをペロリして

IMG_4776 (640x480)

作業開始です! 4個作るとなると 2時間コースです! 電子部品加工は、マロがやって・・・
SWの箱の加工や線材のカットは、ユクちゃんに・・・作ってもらう事にww 自分のSWですから、働いてもらいましょう!

IMG_4774 (640x480) 

3時間コースになってしまいましたが、ほぼ完成!ww 

SWの部品各種、
簡単な回路構成 ⇒ こちら

IMG_4779 (640x480) 

ところが、ユクちゃんは・・・・・細かな作業 +@初めての事なので 超お疲れモード!ww  チーン! ♪・・・
4個もSW欲しいというからww 作業が慣れてる マロ爺でも4個は、疲れるぞ!ww

IMG_4780 (640x480) 

そして、数日後のある日・・・ NAPS世田谷店に・・・ ココでの買い物は、最後になるのかな・・・
3月で閉店だそうです! 洗車が出来る NAPSだったのに・・・残念

IMG_5275 (640x480)

ここで、BMW改造用の防水カプラーを購入! セローとBMWの電装工事をする為に、EXPJAPANの作業場をかりる事に!
作業場使用料金は、ラーメン!ww 3人でラーメンをペロリ! 
EXPJAPAN  ⇒ こちら

IMG_5277 (640x480) 

満腹になったところで、作業場へ移動! 
BMWは、何をどの様にしたいのか・・・確認!  しかし・・・いつみても・・・でかいなぁ~このバイク!

IMG_5283 (640x480) 

マロ)っで、作業するコネクターは??? 
   ここですか! これをカプラーに変更ね! 簡単 簡単! 何で、カプラーにするのかな?

ユク)タンクカバーの着脱を簡単にしたいので・・・
   それと、ボリュームコントローラも移設したくて・・・ 線も短くしたくて・・・

マロ)おいおい! カプラーつけるだけじゃなかったのか!!
ユク)マロさんなら チャチャットできるでしょ!!
マロ)いやー けっこう難しいぞ・・・ っま やってあげるけど・・・・

IMG_5280 (640x480)

それでは、カプラーの加工から・・・

IMG_5279 (640x480) 

電工ペンチを使って バンバン加工します!w

IMG_5284 (480x640)

完成した線材をカプラー本体にセットして・・・

IMG_5285 (480x640)

お次は、無線機用のボリュームコントローラーとケーブルの加工です! 線材をムキムキして・・・

IMG_5288 (640x480)

ほぼ完成!

IMG_5291 (640x480) 

次の加工は、BMWのタンクカバーを外して・・・穴あけ作業・・・水抜き用の穴をチョッピリ大きく削ります

IMG_5293 (640x480)

蓋が邪魔して、加工が難しい・・・

IMG_5294 (640x480)

何とか、コードが通る ぴったんこな 穴あけ作業完了!

IMG_5297 (640x480)

次の作業は、タンクカバーの上で! ボリュームコントローラーや、端子の接続
半田をたらさないように・・・注意!

IMG_5298 (480x640)

接続作業完了 


IMG_5300 (480x640)

こんな感じに 完成しました!

IMG_5303 (640x480) 

タンクカバーの着脱は、カプラー1個でらくちん!  

IMG_5301 (640x480) 

お次は、セローにSW取付です

IMG_5305 (640x480)

取付けかたを教えてあげようかと思ったのですが、時間がない為 マロ暴走モードで取付!
問題なく 動作! これで、各種電装品は、必要な時に SW ONすれば! OKです!

IMG_5308 (640x480)

そして、お店は、閉店! 店舗前の駐車場で、カウルのみ取付!
照明は、BMWのライトで!ww

IMG_5310 (640x480)  

シッカリ 作業出来ます!ww

IMG_5311 (640x480)

作業終了! 2台同時は、時間的に無理があったなぁ~ww
最後に、ユクちゃんのセローを運転して川崎の自宅へ!
久しぶりのミッション車 おもしれー!! 

川崎まできたら、やっぱり!〆は、 蒙古タンメン 中本で 誠スペシャルをペロリ! 辛さ X 30倍 ⇒ こちら


IMG_5313 (640x480)

後、電車で帰宅したのであった!



  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

金魚餌をネットでポチるの巻

マロ家には、数種類の金魚、川魚、ドジョウと貝類が同居している!ww
飼育年数は、数十年と長くご老体からヤングまでイロイロww

数種類の魚に歳の差の魚となると・・・餌も数種類必要となる!

そんな訳で、毎回ホームセンターに購入しに行っているのですが・・・

IMG_1358 (480x640) 

売り切れだったり・・・大きいサイズがなかったりと・・・ホームセンターをはしごする事も・・・

IMG_1357 (480x640)

毎回、毎回購入しに行くのが、最近めんどくさくなり・・・ネットでポチれないか探してみたら・・・
ありました!ww 早速まとめ購入!

IMG_1485 (640x480)

箱の中身は・・・6種類の餌です! 大きいサイズがあるものは Kg単位で購入!

IMG_1492 (640x480)

お値段は!ww 18555円! \(◎o◎)/!

IMG_1493 (640x480)

金魚の餌で 約諭吉2枚ww けど、金魚の健康管理は、シッカリとです!

今回ネットで購入して分かった事は、ホームセンターの安売りより更に -8000円安く購入できました。

家電品や、バイクのパーツ、マロの餌は、ネットで購入してましたが・・・

探せば、金魚の餌も安く購入できる時代なんですね!

因みに我家の金魚の大好物は らんちう貴族です!
昔、むかーし コイツだけをあたえていたら、他の餌食わなくなってしまい ビックリした事が!ww
今でも、食いつきがまったく違いますよ! 
魚も味が分かるのかしらww 謎!

IMG_1487 (480x640) 

そして、このらんちう貴族は、金魚の肉瘤を育てるのに最高な餌です! *肉瘤 金魚の頭のゴツゴツ!
(赤い金魚の頭 黒い金魚の顔の周り)

DSC00957 (640x427)

この水槽のお掃除部隊! ヒドジョウに、シマドジョウ、川魚のカマツカ君です

DSC00958 (640x427)

たまには、金魚と置物の入れ替えをして楽しむとするか!ww

DSC00956 (640x427) 
DSC00954 (640x427) 

2か月後は、オス金魚とメス金魚をわけなくちゃ・・・産卵の時期になると大変です!ww 
 



  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

金魚水槽モゲルの巻

今年の1月中旬の事・・・

我家には、水槽がいくつかあるのですが、出窓に設置している水槽の水が最近減るのがはやいなぁ~なんて思ってました。

1Fのリビングなので、冬場はとくに暖房がMAXなので、その影響で減ってるのかな・・・っと思いこんで 1WEEK

ところが、3日前に水を+@したのに、また減っている・・・5リットル程入れたのに・・・目で見てわかる減り具合
もしや!!

チェックすると ガビーン!! 水が漏れていました・・・ しかし、水槽は、2ヶ月程何もしていないし・・・
何で漏れてるのかなぁ~・・・

やっている事は、魚に餌をあげるくらいだし・・・ とにかく調査開始! 
マロのつくった オリジナル水槽スタンドがビショビショ! 出窓は問題なし! セーフ!!

IMG_4959 (640x480)

原因は、何でしょう・・・魚を非難させて、水槽チェック!
目で確認しても、傷一つない! しかし、水が漏れている事に間違いはない・・・
まぁ~ 10年以上使っているので経年変化でシール材がもげたのでしょう・・・
水まわり用パテで修理してもいいのですが、乾くのに3日かかるので、新しい水槽を購入する事に

IMG_4960 (640x480)

状況が水漏れで、観賞魚非難状態・・・避難時間は、MAXでも2時間が限界!
種類豊富で、価格の安いホームセンターに行きたいが、時間的に無理
更に、安い ネット購入も最短で明日着だから無理

そんな訳で、車で3分のオリンピックへ! 予想通り、購入できる水槽は、1種類のみ 
セット購入か、ガラス水槽のみの最悪なパターン ズバリ 8977円 高い!ww

IMG_4957 (640x480)

購入したセット水槽は、こちら 
蛍光灯照明、上面ろ過機、ガラス水槽、おまけの餌や、カルキ剤付き
水槽だけなら、4500円 セットなら 8977円 セットの方がおとくなのでこちらを購入

IMG_4956 (640x480) 
IMG_5010 (640x480) 

けど・・・水槽用品の価格設定ってメチャクチャなんですよ  どのような原価設定なのか謎すぎるんです!
例えば、上面ろ過機と蛍光灯照明 (今回のセット内容の物)

水槽 4500円 蛍光灯照明 3780円 上面ろ過機 4000円

バラで購入すると 13263円ですよ! セットだと、8977円 

ズバリ 4286円値引きってどうなってるの? 謎すぎです!

IMG_5009 (640x480)

おまけに、上面ろ過機は、更に謎で・・・中身は、こんなセット内容なんですが・・・

水槽セット07 (484x481) 

あるネットショップ

上面ろ過機全セット(写真の物全部)で、 2870円

ところが、ポンプだけ故障した場合で、交換ポンプだけ購入すると 2420円なんです!
ポンプ以外の品物は、450円となる訳で・・・ 意味不明です!



水槽セット09 (486x479)

更に X2 このポンプの心臓部 インペラという部品があるのですが。。。水車的な役割をする部品
このプロペラだけで、1100円ですよ! 正直 新しいポンプをまるまる購入した方がお得なんです!



水槽セット08 (481x296)


どんな、価格設定になっているのか、謎すぎ! 
因みに、今回と同じ水槽をネットで購入すると・・・7425円です! 
おまけに、蛍光灯照明ではなく、LEDですよ! 超最新水槽!
8977円だして古いタイプの水槽を購入したマロ・・・Orz...
1552円も高いのに 旧モデルとは・・・

水槽セット01 (640x489) 

さらに、同等モデルで安いのは・・・ 7000円以下で送料込み!
おまけに こちらも LED照明! 

水槽セット02 (640x496)

水槽だけなら、ほぼどのモデルも 3000円以下!ww

水槽セット06 (484x380) 
水槽セット05 (485x376) 

本当は、曲面水槽が欲しかったな・・・ 前面にガラスの柱がないこの水槽! 時間がなかったからあきらめるしかないけど・・

水槽セット04 (487x384)

次回の故障や、水漏れ対策で、水槽のセット購入しておくかなぁ~・・・けどデカすぎるんだよな・・・
困った 困った・・・ でも・・・ポチってしまうか・・・これを・・・
余計な、サーモや、温度管理タイマーなどついているが・・・ まよう。。。

水槽セット03 (640x487) 

今回は、部屋の中が、洪水にならなかっただけ OKとしましょう 完全に漏れたら 60リットルですからね!

無事水槽の交換作業が終わり 金魚をながめる マロ爺であった! やはり ランチュウはカワイイ!ww
魚なのに 背びれがないのよ! この金魚は!ww 
金魚の王様です!

IMG_5002 (640x480)

そして・・・我家の水槽お掃除部隊! ヒドジョウ! 普通のドジョウではなく 突然変異で黄色になったドジョウです!
紅水晶にも いい感じでコケが生えてきています! もっと 緑にならないかなぁ~  楽しみ!

IMG_5007 (640x480)

そして、我家のギャングども! コメットと和金 通常 ランチュウと一緒に飼育出来ない金魚なんですが・・・
こいつらは、でかいだけでおとなしいので、特別に同居中! 10年以上いきています!
きっと、マロより ご老体です!ww

IMG_5003 (640x480)

爺が、ご老体金魚を見つめるのであった  
(-。-)y-゜゜゜


  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

キーボードメンテ パート2

前回パソコン用キーボードのお掃除をしましたが・・・・今回は、その続編!ww

前回のお掃除詳細 ⇒ こちら

お掃除は、一部のSWだけお掃除するつもりが、全部となってしまった訳で!!
机の上は、ボタンだらけ!ww っま、どうせなら全部やってしまった方がね!ww ('ω')ノ

IMG_5017 (640x480) 
IMG_5042 (640x480) 
IMG_5019 (480x640) 
IMG_5025 (640x480)

ボタンやボタンの枠など全部掃除したら、汚い綿棒だらけww

IMG_5030 (640x480)

機構的構造部分は、シッカリとシリコンサラサラスプレーをして・・・ 完璧!ww

IMG_5040 (640x480)

っま、ここまでが、前回の記事の内容でしたが・・・・・

今回は、コレコレ!!  Aの文字何だか変ですよね!?!?

IMG_5044 (640x480)

今回の様に、溶剤を使ってお掃除すると・・・Aの文字は!!!
ありゃりゃりゃ・・・・・!!

1年くらい使った頃から、Aの文字だけ剥げてしまって・・・油性マジックでヌリヌリしてつかっていました!w

IMG_5046 (640x480)

また、マジックでヌリヌリしてもいいのですが、マロの肉汁に耐えられないマッジク塗装!!ww
2WEEK程で剥げてしまう!ww
ならば、得意の塗装で・・・・っと思いましたが、キーボードの素材が分かりません・・・
失敗すると、塗料でボタンが溶けてしまう可能性が・・・
そこで、まえまえから気になっていた チビのある物がつかえるのでは・・・っと!!!
それがコイツ!!!
じゃじゃーん   (^O^)/
ジェルネイルです!  マニキュアと違って、剥げにくく 紫外線で硬化させる不思議なマニキュア!!
ジェルネイル!

IMG_5061 (640x480)

色も40色ほど持っていて、今回は、黒とクリアの2色を!ww  ぬすくれ!w
さてさて・・・この剥げてしまった A字 ボタン!

IMG_5047 (640x480)

マスキングテープは、在庫切れだったので・・・今回は、養生テープをマスキングテープのかわりに!ww

IMG_5049 (640x480) 

チェックしてみると・・・シッカリ塗れていますが、塗装が薄いようです

IMG_5053 (640x480)

3回程重ね塗りをして 何度も紫外線で固めます! 
勿論、塗装 紫外線処理は、使いなれている チビにお任せ!
マロは、マスキングだけ!ww

IMG_5052 (640x480)

仕上げの 中央のマーク!! コイツが難しそう!ww  気合で、マスキング!

IMG_5055 (640x480)

完成しました! 完璧です! ここまでキレイに復活するとは!

IMG_5058 (640x480)  

仕上げに、クリアを上塗りして完成!

IMG_5062 (640x480) 

マジック塗装と比べてみると・・・ 全く違いますね! こりゃ 面白い!ww
ジェルネイル! コリャ マロ的には新しい 塗料だな!ww 10数秒で固まっちゃうし 便利!ww

IMG_5044 (640x480)

むふふふ・・・ジェルネイル 何気に面白いぞ! 

次回は、何に使って楽しもうかな!www   

  1. 自作PC
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

 アレを購入しに・・・

アレと言っても アレじゃないですよ! カプサイシンを購入しに・・・

さてさて・・・ここは、どこでしょう・・・
ヒント1

DSC02731 (427x640)

ヒント2

DSC02729 (640x427)

もぉ~わかっちゃいましたよね! え?!?! 分からない?
それでは・・・
ヒント3

DSC02735 (640x427)

もぉ~ 余裕でしょ! わかりましたよね
最後のヒント!

DSC02732 (640x427) 
DSC02714 (640x427)

はい! 浅草寺です! けど、お寺に用事はなくて・・・・ こちらにww ( *´艸`)
この屋台・・・ 絶対に無視することはできなく・・・から揚げどっさりペロリして・・・

DSC02715 (640x427)

おまけに こちらもペロリして・・・店員さんが指さしていますが! 永遠のクローズ!!ドキャプションという訳で!ww

DSC02723 (640x427) 

ウマウマの焼きそば!

DSC02720 (640x427)

餌を補給したら・・・目的の物! 唐辛子を購入です!
この唐辛子が、最高に刺激的で! しかも特別調合ですよ! うひひ!! (^O^)/

IMG_1974 (640x480)

そして、マイ七味ケースに入れて持ち歩く!ww ( *´艸`)

IMG_1979 (640x480) 

唐辛子なんて、辛いだけで、味なんてない!そこらで売っているものとかわらない!!っと思っている方
違いますよ! 食べ比べてみてください! かけ比べる? (謎)

浅草寺まできたら、やげん堀の七味を購入してみてくださいね!
ちなみに、薬研堀の七味は、元祖七味ですからね! 
元祖七味って???  
むかし むかし・・・スペインから日本へ下痢止めの漢方薬唐辛子が入ってきて 領国にいた徳右衛門が食に利用できないかと
研究して作り上げたのが 七味唐辛子のはじまりなんです。
領国から薬研堀に引っ越して今に至る。1625年の事です!


後、1655年 京都 七味屋本舗 1720年 長野の善光寺 八幡屋礒五郎と七味が日本各地に広まったのです!

この、3種類の七味が、日本三大七味です よって、やげん堀の七味が元祖なんです!

因みに、味が違うと言ってますが、この3大七味も調合されている物がまったく違うのです!

やげん堀は、  赤唐辛子 (乾燥) 赤唐辛子(焙煎)山椒 黒ゴマ 陳皮 ケシの実 麻の実の7種
長野は、    赤唐辛子 (乾燥)生姜 山椒 黒ゴマ 陳皮 青紫蘇 麻の実の7種
七味屋本舗は、 赤唐辛子 (乾燥)青海苔 山椒 黒ゴマ 紫蘇 白胡麻 麻の実の7種
(色のついている物が、入れ替わり!味の違いができているようです)

っま うんちくは、このあたりで・・・
浅草寺にきたのだから・・・花やしき、スカイツリー、ソラマチなどなど 遊ぶ場所が沢山・・・
今回は、スカイツリー、ソラマチを徘徊!

DSC02745 (640x427)

ツリーの真下からもパチリ  デカイ! \(◎o◎)/!

DSC02744 (427x640)

そして、ソラマチの中にある アイスをペロリ

DSC02746 (640x427)

どれにするか・・・まよって・・・

DSC02747 (640x427) 

ノーマルで!ww ウマウマ!

DSC02749 (640x427) 

唐辛子購入の旅終了!

帰宅後、考えてみた・・・毎回 こんな感じで唐辛子を購入しているが・・・ 無駄じゃね? 

交通費 往復            2200円
餌 (焼きそば から揚げ ソフト) 1380円
-----------------------------------------------------------------------
          合計    3580円  

これに、チビの交通費とエサ代+唐辛子購入 何と!!! 諭吉1枚です!!

っま、楽しめるけど、毎回 1500円の唐辛子購入しに行くたびに 諭吉1枚は、無駄なような!!
半年に1回は、ありだけど・・・

そんな訳で、イロイロネットで調べてみると・・・調合は出来ないが、横浜SOGOの地下街で、大辛唐辛子が買えるらしい!
しかも、山椒も購入できるので!ww 自分で調合できるじゃない! うひょ〜!!
早速 SOGOの地下街を徘徊! ありましたよ!  おまけに 善光寺の唐辛子まで!!
ここなら、ぶらり途中下車の旅で、交通費0円ww (^O^)/  ラッキー

IMG_4921 (640x480) 
IMG_4923 (640x480)

早速 自宅で唐辛子の味見! 善光寺の唐辛子は、+@生姜がMIXされているので、中華料理に合いそうな感じ!
今回は、山椒も購入したので、急遽 麻婆豆腐をつくる事に!
冷蔵庫をあさると、調味料、材料は、揃っている! ニンニクと生姜は、チューブになってしまうが、急遽なんで OKOK!!

IMG_4978 (640x480) 

きくらげをお湯でもどして・・・具をちゃっちゃっとカット!

IMG_4983 (640x480)

ひき肉を解凍して・・・

IMG_4982 (640x480)

フライパンへ ドボン!ww

IMG_4984 (640x480) 

生姜、ニンニク、豆板醤、甜麺醤、砂糖、しょうゆ、善光寺の七味、鷹の爪(輪切)クコの実を入れて炒める!

IMG_4988 (640x480)
IMG_4985 (640x480)

別のコンロでは、固形シャンタンをお湯でとかし・・・中華スープをつくり・・・

IMG_4986 (640x480)

木綿豆腐投入!片栗粉でとろみをつけて・・・ ごま油をチョッピリたして・・・

IMG_4987 (640x480)

最後に山椒をかけて・・・出来上がり!ww  予想通り うまうまでした! (^O^)/

IMG_4989 (640x480)

ついでに、前々から考えていた ピリ辛 ポテトフライもつくる事に! 180度の油にイモ投入!

IMG_4990 (640x480)

浮いてきたら 出来上がりのサインです!

IMG_4992 (640x480)

百均で買った 岩塩 コイツが ウマウマだったりします!

IMG_4991 (640x480)

イモと岩塩をMIXしたら・・・

IMG_4993 (640x480)

ピリ辛に・・・っと思ったら・・・ チビにイモをほとんど没収され・・・マロはこれだけ・・・Orz...
チビ) 辛くしたら あんたしか食べれねいでしょ・・・ってな訳で・・・7本ってすくなすぎなような・・・

山椒と七味をかけて食べてみました  ピリ辛でウマウマでした! 粉末ガーリックも+@したらウマウマな予感!
次回挑戦!

IMG_4998 (640x480) 

ポテトで、油をつかったので ついでに冷凍しておいた ビーフコロッケとカレーコロッケ、メンチも揚げることに!

IMG_4994 (640x480)

出来上がり!

IMG_4999 (640x480)

麻婆丼、ポテトフライ、コロッケ各種、サラダと・・・謎な晩飯で終わったのであった・・・Orz...                                                                                                                                                                                                                                                                                                    


  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

激辛ラーメン 降臨 ☆彡

いきなり、降臨って!ww 神か仏か?ww
っま、激辛大好きなマロにとっては、神、仏的な存在なんで!w 降臨なんです!

マロが若い頃は、チャリで20分圏内に激辛ラーメン屋があちらこちらにあった。

・・・・・っが、しかし・・・最近は、とんこつラーメン店ばかりで、激辛、地獄ラーメン店はすがたを消した。

そんな訳で、最近は、車で 2〜30分の3店舗のみを徘徊中ww

①横浜駅西口 マリモラーメン              詳しくは ⇒ こちら ミソネギラーメン(辛口)
②上大岡駅  ドラゴンちラーメン バビ城そば!     詳しくは ⇒ 
こちら ドラゴンラーメン 上級
③坂東橋駅  地獄ラーメン 田中屋           詳しくは ⇒ 
こちら 地獄ラーメン (極上級)

けど・・・この3店舗共通で駐車場がないのが欠点! 最悪は、有料駐車場の空き待ちのパターンまで!



おまけに、行き、食べる、帰る に 1時間以上時間がかかるのも・・・




時間に余裕が無く どぉ~しても 激辛ラーメンが食べたくなった場合 

セブンイレブンで売っている コイツで我慢!ww
その名も 蒙古タンメン中本 北極ラーメン! 個人的にはこいつが1番辛いカップラーメンだと思う!ww

2位 ペヤング激辛焼きそば
3位 激辛スパイスもりましょう
4位 辛雷門
5位 辛ラーメン

蒙古タンメン セブン (640x480) 

ところが、降臨したんですよ! が! 川崎駅に!ww

じゃーん!!    ☆ °˖◝(⁰▿⁰)◜˖°  

カップめんじゃなく 本物の蒙古タンメン中本が!ww ここならぶらり途中下車の旅!ww

IMG_5135 (480x640)

早速店内に入ると・・・満席です!

IMG_5141 (640x480) 

いつ来ても満席! ストレートに座れた事は一度もない!ww また、女性も3割程いるのにビックリ!

IMG_4841 (640x480) 

券売機で、ラーメンを選びましょう!
みにくいのですが、基本 温、冷共に、0辛9辛の設定になっています。
最高に辛いラーメンが9辛  北極ラーメンとなります。 ホムペだと 10辛  詳しくは ⇒ 
こちら

IMG_5137 (640x480) 

しかーし!! 今月は、限定特別メニューが、川崎店にあるのです!  これこれ!!
北極の華 辛さレベル13
誠スペシャル  
辛さレベル 27〜30 (店舗案内だと辛さ27 ホムペ案内だと辛さ30)

何の迷いなく 誠スペシャル!ww   ポチっとな!

IMG_5138 (640x480)

運ばれてきました! 誠スペシャルが!! 因みに誠(まこと)とは、社長の名前です!ww
誠スペシャルは、大盛りの設定がないのでごはんを+@です! ネギ、玉子は、オプション!

IMG_5142 (640x480)

スープをペロペロ ん〜・・・いい感じだが・・・もうチョット辛く!ww 
そんな時は、テーブルに置いてあるこいつです!

IMG_5146 (480x640)

壺の中身は・・・ 唐辛子!

IMG_5145 (640x480) 

オプションのネギと混ぜ混ぜして!  完成!ww 

IMG_5147 (640x480) 

ウマウマでした!ww

IMG_4847 (640x480)

辛さがダメダメなチビは・・・塩タンメンをペロリしてました!

IMG_5144 (640x480)

そして・・・気がつけば・・・通っちゃてます!ww

IMG_5167 (640x480) 

5P ステッカー 50P タオル 70P マグカップ 80P バスタオル 100P Tシャツ 120P ロングTシャツ
150P どんぶり 200P パーカー 250P パーカー金色 300P ZIPPO 800Pスカジャンがもらえます!

ラーメンの後は、横浜駅 夜22時までやっている アイス屋で休憩!ww

IMG_5152 (640x480)

どれにするかな?

IMG_5153 (640x480) 

やっぱりこいつかな!

IMG_5161 (640x480)

やばすぎる! この組み合わせ! そして・・・くせになっている マロ爺・・・Orz...



  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2016 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

