馬刺し食いまくるぞ!

ある日の事・・・マロ爺は、暇こいていた!ww
自宅にいれば、暇つぶしに何かするのだが・・・出先で移動中となるとやる事は、携帯でピコピコ!ww
ツーリング仲間のブログチェックや、ツイッター、Line・・・ところが、新しいネタは転がっていない・・・
うむむ・・・Mixiは?っと覗くと

saishu3さんが、つぶやいていました! 内容をチェックすると・・
馬刺し喰い放題!! しかも、横浜・・・天王町! 
わお!! 最寄りの駅から 電車で11分 もろ地元ネタです 

馬刺し02

さらにリンクをクリックすると・・・・
日本で唯一!! 5000円以下!! コリャ 行くしかない!! 生肉大好きマロとしては 最高なネタです!!

馬刺し03

早速、チビと行くか!!っと、考えたが・・・喰い放題で5000円 マロ2名なら問題ないが・・・チビと一緒だと・・・
マイナスな感じ・・・ 喰い放題、飲み放題は、基本 男と行かなくちゃです!
そんな訳で、1WEEK程保留状態にして、料理人の呑み友達に声をかける事に・・・
すると・・・何故か料理人の友達は、誰一人喰いついてこない・・・

え? 何で? いつもと何かが違う・・・!!

しかも、皆さん声をそろえたように・・・馬刺しでしょ・・・っと・・・
喰い放題じゃなければ行くけど・・・っと・・・

喰い放題だとあぶないのでは?っと、謎の言葉が・・・

早速、自宅に戻り調べてみると・・・・・?

馬刺しによる食中毒の報告が近年多い事が、分かった。

しかも、菌や、ウイルスによる食中毒ではなく、寄生虫による食中毒らしい!! \(◎o◎)/! ビックリ

(料理人のお友達たちは、料理を喰っているマロに寄生虫が!!といったら、食欲をなくすと思い言わなかったのか・・・)

寄生虫の正体は、サルコシスティス・フェアリー  詳しくは ⇒ こちら

簡単に説明すると

①犬と馬の間で感染し生存している。
②人間には、感染しないが、感染した馬肉をたべると、軽いおう吐や、下痢をするらしい。

(発症まで、1H〜8H)

馬肉の感染処理は

①マイナス20度で、2日以上 これだけ!! 

馬肉喰い放題の専門店で、感染処理してなかったら 今頃潰れてるでしょ!ww
しかも、人に感染しないのなら、行くしかないでしょ!  生肉マニアのマロは、何の迷いもなく行く事に決定!

ぶらり途中下車の旅!ww (相鉄線 天王町駅)

IMG_5066 (640x480) 

徒歩2〜3分

IMG_5129 (640x480)

エレベーターで2Fに上がり・・・

IMG_5068 (480x640)

店内は・・・このようなテーブルが、7〜8席 
予約席が、半分で他のお客さんもいました!  何気に人気店か!

 
IMG_5071 (640x480)

さてさて、テーブルの上には、分厚いメニューと注意書きが・・・早速読んでみると・・・
2500円!! 2時間食べ放題 飲み放題! 3000円だせば 3時間!! 3500円なら 5時間!!
安いぞ! なんじゃこりゃ! しかし料理は、15品 馬肉料理がないぞ!!
けど、酒メインならこれもありかも!!

IMG_5072 (480x640)

さらに、メニューをチェックすると・・3000円、4000円と料金が上がるにつれて 馬肉料理と単品料理も増えるようです
しかし、4000円で、6品の馬肉料理 +@20品の単品料理・・・
馬肉料理1品頼むと、単品料理も1品頼まないといけないようだ!! 馬肉を食べに来て他の単品料理は・・・Orz...

IMG_5079 (640x480)

結局 2500円〜8000円のコースの中で、納得のコースは、5000円コースとなりました。
5000円のコースだと、23種類の馬肉料理 喰い放題 
馬肉料理1品 +@単品料理の縛りもなくなる! つまり、永遠と馬肉料理のみ注文が出来るようになる!
因みに、単品料理も、全てオーダー出来る事権利も発生!ww

IMG_5080 (480x640)

因みに、この馬肉料理 櫻の馬肉料理は、27種類
5000円コースと8000円コースで食べられない物の違いは・・・?
霜降りロース馬刺し (3点盛りで、チョットだけ食べれる)
ヒレ馬刺し (ヒレは、5000円コースでは、ナシ)
特選ユッケ (通常のユッケで我慢)
馬肉の鍋  (喰い放題なので あきらめましょう)
 
この4点だけだと思われる! (マロ調べ) 細かく調べれば 3点! 
この3点の違いで、5000円  OR 8000円 ならば、5000円コースかな!

IMG_5103 (640x480)

8000円コースの馬肉料理

IMG_5104 (480x640)

正直 コースを決定するまで、15分くらいかかりました・・・・Orz... 

それでは、美人のおねえちゃん ゆ〇〇ちゃんを呼んで オーダーします!
(モザイク処理が面倒なので初めから隠してもらってます!)

IMG_5089 (640x480) 

梅酒と生ビールで乾杯!ww  やっぱ 生ビール最高!!

IMG_5090 (640x480) 

厨房は、大忙し!ww

IMG_5091 (640x480)

馬肉料理が、バンバン運ばれてきます! 馬肉の3種盛り

IMG_5092 (640x480)

たてがみ

IMG_5094 (640x480)

ユッケ

IMG_5097 (640x480) 

馬肉の煮込み

IMG_5093 (640x480)

あれれ?!?! 店員の ゆ〇〇ちゃんが!! チビの隣りで一緒に料理食べてますよ!ww

IMG_5095 (640x480) 

じつは、注文時に、この馬肉どんな料理と質問したところ・・・ほとんど答えられなくて・・・
たぶん・・・きっと・・・と言う言葉が連発していたので、食べたことないの?っと聞くと

ハイ!!っと返事が!! まだ数ヵ月しか勤務していないようで・・・・
まかないでも食べたことがないようなので、マスターに、了解をもらって 一緒に食べてみました!ww

ゆ〇〇ちゃん!! おいしいと 連呼してました!www
(これで、お客さんに説明できるようになったと思われます! めでたし めでたし!)

続いて・・・チョリソ タン 馬肉のカルビ 納豆ユッケなど・・・

IMG_5101 (640x480) 
IMG_5102 (640x480) 
IMG_5110 (640x480) 
IMG_5107 (640x480) 
IMG_5114 (640x480)

ここまでで、馬肉料理11種類! 

ドンドンいきますよ!!  ここで、まさかの地雷!ww
馬肉のから揚げ、馬肉のサラミサラダ! この2点 2名だと量が多すぎ!ww
大人数でないと、チョットきついです!

IMG_5113 (640x480) 
IMG_5118 (640x480) 

馬の筋ポン酢も、量が・・・

IMG_5112 (640x480) 

テーブルの上は・・・・

IMG_5120 (640x480) 
 

チョッピリ休憩をして、リピート注文!!

IMG_5119 (640x480)

すると、予約席に、若大将が!ww 〇〇大学の4人組 とにかく 食べる 食べる!
料理が、運ばれてくると、一瞬で料理が消える!ww
礼儀よく、食欲MAXの4名! チョッピリ昔のマロのにおいがしたので・・・
柔道部かな?っと聞くと!! bingo!! 

IMG_5124 (640x480)

向ヶ丘遊園から、この写真の服装で馬肉を食べにきたそうです!!
若いって! いいよなー 寒さ関係なしです!ww
それにしても、最近の大学生は、金持ちだよな! 馬刺し喰い放題に 酒飲み放題!! 

時代ですよね・・・時代!昭和ですから!

チャッカリ食べきれなかった 料理を手伝ってもらっちゃいました!ww

 ありがとう <m(__)m>


*ちなみに、食べ残しは、ペナルティーがありますので注意ですよ!

大学生とお話していると、馬肉店のマスターが、タケノコ炒めの注文が最近ないのよぉ~ 食べない?っとテーブルまできました

すると、大学生が、タケノコって、竹のたけのこでしょ!! (マロも同じく)

マスター)いやいや、違いますよ! 創業時からの人気メニューで・・・・馬の血管料理をタケノコって言うんだよと!!

説明してくれました 大学生組は、タケノコ料理を注文!!

会計がすんでいた マロにもマスターが特別に料理してくれました! これが、馬の血管料理 タケノコです!
オイスターソースで味付けしてあって ネギと絡めてウマウマでした

IMG_5125 (640x480)

食レポ! 


最高な 馬肉料理店でした! 

saishu3さん ナイス情報!! スペシャル サンキュー!! 
横浜まで、食べにおいでー!!ww 

因みに、次回 バトストロッキーの新年会 OR 忘年会 OR 飲み会は ココに 決定ですよ!

IMG_5126 (640x480)

だってさぁ~・・・・これみて! これ!! ↓  ↓  ↓
2時間 5000円で、+@1000円だせば、5時間 食べ放題 飲み放題ですよ!!
ダべリングのバトストロッキーにピッタンコな店でしょ!ww

IMG_5082 (640x480) 

料理もまだまだあるしさぁ~  

IMG_5087 (640x480) 
IMG_5085 (640x480)

そんなこんなで、満腹のマロは、相鉄線ではなく、地元のバス2路線で帰宅したのであった!
だってぇ~ 座れるんだもの!ww  うひひひひ ( *´艸`)

IMG_5130 (640x480) 
IMG_5133 (640x480) 

saishu3さん こんなレポです!
バビロニアさん 安心して下さい 次回の会場ですから!ww

馬刺し01 


最後に 親父ギャグ!

馬肉だけに ウマウマでした!ww <m(__)m>




  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

昨年のネタ その1 忘年会

2016年ですが、昨年のネタです! 
その1から、どこまで続くか分かりませんが!
昨年のネタは、アップしようと、画像処理などしていましたが、バイクのカバーを数回きられたり、自転車にマロMAXを
壊されたりと・・・イロイロあり 今頃です!ww

それでは、会場へ! 川崎駅Diceの中にある あるお店です  しかし・・・まだ明るいですよ!!ww
2次会は、デフォルト設定のようです!

IMG_4665 (640x480) 

エレベーターで最上階へ移動です! 

IMG_4667 (640x480) 

7F到着です! 早速参加メンバーを探すと・・・日向さんが、1番で到着していました!ww
いきなり・・・日向さんが・・・
マロさん・・・ここ映画館じゃないの? 場所間違えたと思っちゃいましたよと・・・

そうなんです ここは、TOHOシネマスがメインで、レストランは、2店舗しかないのです
それが、狙い!穴場だったりしています! 一般的なレストラン街ではないので わりと予約がとりやすく混まないのがミソ!
さて お店は??? 石庫門 

IMG_4669 (480x640)

入口は、狭すぎ!ww はじめての方は、入りにくい店構えです!

IMG_4670 (480x640) 

石像も飾ってあって、チョッピリ おしゃれぇ~・・・

IMG_4673 (480x640) 

さてさて会場は・・・・・こちら! キラ☆キラ 照明に・・・

DSC05484 (427x640)  

丸テーブルに、個室! 騒いでも 扉付きなので問題なしです!ww

DSC05485 (640x427)  

それでは、参加メンバーの紹介です! Ysさん sukesanさん 日向さん torioさん バビロニアさん いとじんさん マロの
7名です! (裏切り者のザッキーさんは、ドタキャン!ww) *いとじんさんは、途中参加なので 6名でスタート!
かんぱーい! ♪  ・・・しかしこのメンバー全員テープルの上にデジモノがおいてあるww

 
DSC05490 (640x427)
DSC05491 (640x427)

さてさて、前菜などが、テーブルに運ばれてきました!

DSC05489 (640x427) 
DSC05494 (640x427) 
DSC05493 (640x427)

こちらは、おススメの小籠包なので、コースとは、別に一人 一品注文! 真中の穴に黒酢を入れてペロリします。

DSC05492 (640x427)

他にも料理がありましたが、呑みに忙しく 撮影忘れ!ww
メイン料理が運ばれてきました! 火鍋です! フォンタンスープとパイタンスープの2種で!
現在 石庫門では扱っていない 火鍋なんですが、予約時にお願いして特別に作ってもらいました (・ω・)ノ

DSC05495 (640x427)

ネタの野菜、お肉もはこばれてきました! 個別に追加もできるところがうれしい!

DSC05496 (640x427) 
DSC05497 (640x427) 

調理しなければと思ったら、鍋奉行が2名登場! Ysさんとtorioさん!!  いやー助かったは!ww
調理が、シンクロしていましたよ! 今後は、この2名にお任せという噂が!
箸の角度、動きまでが!ww (ホモオダコンビ誕生の瞬間か! 謎)

DSC05499 (640x427)

鍋奉行の調理が終わったところで、バビロニアさんの手が!ww  ハヤ! おかわり百裂拳の動き!

DSC05502 (640x427)

皆さんで ペロリして騒いでいたところに、いとじんさん登場!
飲まないでいいから、鍋の〆用のラーメン全部食えなどと! いじられまくり!ww 負けずに ピースサイン!

DSC05504 (640x427)

っと、いとじんさんをいじっていたら・・・
いつのまにかこのおじさん 毎年恒例のお店のギャルいじりスタート! エロエロスタートです!
シッカリと手を握っちゃって・・・何をしているのでしょうか?
おまけに、
マロのメガネを自分のメガネのように使っています!

DSC05505 (640x427)  

なんだかんだで、無事終了  お次のお店へ移動です!

DSC05507 (640x427) 

ここで、マロのメガネがない事が分かり 店内を10分程探す・・・
しかし、みつからない・・・
 
再度エレベーターホールで、何気にsukesanさんの顔をみたら マロのメガネをかけているじゃないですか!

マロ)sukesanさんそのメガネ マロの!!

スケ)何言ってるの 俺のだよ 何言っちゃってるの(マジ)

マロ)そのトカゲのマーク マロのアニエスメガネですよ

スケ)え 本当かよ! (慌てて店に走っていく・・・)


数分後   ポケットに自分のメガネがあったらしい・・・ 酔っぱらってメガネを奪われたのは人生初でした!ww

DSC05508 (640x427) 

あとあと、写真を見ていたら、人のメガネを勝手にセットしているsukesanさんの証拠写真が出てきました!
困った おっさんです!ww

DSC05503 (640x427)

2次会の会場は・・・・ バビさんが担当  昔 川崎の夜の帝王をしていたらしく サッサと歩いて行く
夜の帝王バビさんが、見つめた先は・・・?

DSC05509 (640x427) 

やっぱり ここですか!ww ( *´艸`)

DSC05510 (427x640)

っじゃなくて、対面でしたか!ww
2次会スタートです かんぱーい ♪  ここで仕事帰りのチビも参加して 8名!

DSC05515 (640x427) 

ここでも、食べまくりの飲みまくり!

DSC05512 (640x427)

またまた このおじさんの恒例行事が!ww

DSC05514 (427x640) 

そして、どこかのレスラーのようにマイクパフォーマンスを永遠とする おっさん!ww
ケツをだして 踊っていた おっさんもいたような。。。。

DSC05513 (640x427)

2次会も無事終了して 川崎で解散となりました! 

皆さん 今年も宜しくです!  <m(__)m>

torioさん     ⇒ こちら
日向さん     ⇒ こちら
バビロニアさん  ⇒ こちら
いとじんさん   ⇒ まだか! 



  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

キーボードメンテ

キーボードメンテ? 何? なに?・・・
ピアノの鍵盤の掃除? シンセサイザーの掃除? どちらもマロ部屋には、ありますが・・・
今回は、楽器のキーボードではなく、パソコンのキーボードのメンテです!

バイクのメンテは、よくやっていますが、パソコンのメンテは最近していません <m(__)m>
しかし、バイクよりパソコンとお遊びしている時間の方が、数倍・・・ながーい!!
そんな訳で、今回は、PC本体ではなく、
キーボードのメンテをする事に!

昔は、PC本体の掃除やキーボードの掃除を月1ペースでやっていましたが・・・最近は、めんどくさくて・・・
おさぼりMAX!!

さぼりMAXが原因で、キーボードの反応も悪くなるし・・・ボタン脇の汚れも気になってしまい・・・しかたなく・・・

用意する物は、こいつです! エアポンプとキーボード用のブラシ!ww

IMG_4952 (640x480) 

っじゃなくて、この2アイテムでだましだまし 掃除して使っていた訳で・・・
今回は、こちら! 電気接点スプレーや、パウダー潤滑剤他・・・
この他に、メンボ―やピンセット、IPA(アルコール)などです。

IMG_4965 (640x480)

さっそく、汚いキーボードの撮影を!ww ボタンの隙間に入った汚れや、キーボードについた アカ?ww

IMG_4949 (640x480) 

このボタンをピンセットを使って、外していきます っげ!っげ! きたね~!! (-_-メ)
タバコの灰や、髪の毛・・・餌の食いカス! 

IMG_4941 (640x480) 

 これを綿棒にIPAを含ませてキレイにお掃除!

IMG_4946 (640x480)

綿棒は、真黒です!

IMG_4950 (640x480)

同様にボタンもお掃除! ボタンの脇のアカ! 長いキーボードは、ワイヤーにゴミがべっとり! 
この状態では、反応が悪くなるのはあたりまえ!

IMG_4942 (640x480) 

ピカピカにメンテします こちらが。。。

IMG_4947 (640x480) 

このように! ピカピカ!

IMG_4948 (640x480) 

短い ボタンも!ww  ピカピカ!

IMG_4943 (640x480)

あとは、全ボタンを同様にお掃除して終了!ww 1時間コースでした Orz...

キーボードは、昔と違い、2~3000円で購入できる時代になりましたが、マロのキーボードは、暗闇でも パソコンを
弄れるようにLED付きなんです よって、購入すると 諭吉が数枚飛んでいってしまうので・・・メンテなんです!

そんな訳ないでしょ! 中華製の安物を6000円で購入したんです!ww
しかし、最近は、安物中華LEDキーボードが、売ってなくて・・・お掃除しました!ww

お金持ちなら・・・ こんなキーボードを購入するんでしょうね!
けど、LED付きキーボードは、もともと、パソコンでゲームをする人用につくられているので・・・
マロには、宝のなんチャラになってしまいますね! キーボードに液晶がついていたりと・・・すごすぎですよ!
ゲーミングキーボードは!! 高額なモデルだと 5諭吉とか!!あったりします!

ゲームキーボード02 (572x344) 

ゲームキーボード03 (640x366) 
ゲームキーボード04 (504x240)

さてさて・・・キーボードもピカピカになったことだし・・・昨年のネタの編集でも始めるか・・・
たまりすぎていて・・・何から始めるかなぁ~・・・

今日は、寝る事にするか!ww  


  1. 自作PC
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

年明け修理の巻

年末に左サイドのカウル関係の交換をすませましたが、今回は左フロントカウルの交換作業です!
年末の修理 ⇒ こちら

年末に全て交換したかったのですが、同時に作業をするとほぼ全カウル外し状態となるので2回戦となりました!Orz...
今回の交換場所は・・・

IMG_4722 (640x480)

拡大してみましょう・・・

IMG_4723 (640x480)

この1枚のパネルを交換するのにサイドカウル両側外しにスクリーン外し・・・などなど超大変・・・

IMG_4725 (480x640)

オペ開始・・・ミラー外しに、ドラレコステーにドラレコ電源関係を外す・・・

IMG_4726 (640x480)

ガニッシュ、スクリーンなども外す

IMG_4731 (480x640) 

ここで、マロ工房の特殊治具登場!! この治具がないと一人で修理が出来ないのです!
フロントフェンダーにキズがついてもOKな人は、いりませんが!ww ( *´艸`)

IMG_4735 (640x480)

フロントカウルのネジ類をすべて外すと、フロントカウル全体がポロリ状態になります
そのポロリ状態で、ウインカー、ポジション、ライト関係の配線を抜く作業が発生します
二人作業員がいれば、カウルを持ってもらい、もう一人がハーネス関係を抜けばすむのですが・・・
マロ工房は、基本1名なので!!
この様に、フロントフェンダーにのせて作業できるように特殊治具が!w けっこう 便利なんです!

IMG_4736 (480x640)

さてさて、この状態でハーネス類を全て抜いてフロントカウルを分離するか・・・っと思ったら
もしかして!! チョッピリ作業が難しいが・・・
このまま、ハーネスを抜かないで、交換カウルだけ外せるかも!!
ゴソゴソする事 10分! できました! ( *´艸`)

IMG_4739 (480x640) 

こりゃ -30分ワープできたぞ! うひひひ!! ( *´艸`)
早速、交換パーツと色の確認! 問題なし!!

IMG_4737 (480x640)

ゴムブッシュ、スペーサー、スピードナット、ウインカーASSYなどを新しいパネルに移植します!

IMG_4741 (640x480)

ゴムがちぎれないように慎重に抜いて・・・新たに圧入です! これが結構難しい・・・
コスト削減の為、使える部品は、未手配! 再利用です! なんとか完成!!

IMG_4747 (640x480)

元の部分に戻します! しかし・・・いつ見ても モジャモジャなマロMAX!ww 
時間がある時に配線をやりなおすかな・・・

IMG_4740 (480x640) 

また、10分程の作業でポロリ状態に戻して、電源の確認作業! 
ウインカーやライトが問題なく動作するか・・・ ここで確認しないと、大変な事になるので・・・シッカリ確認!
え!!
あれ?
ウインカーが、2秒程作動したが・・・後・・・シーン・・・え! 何が起こった?

IMG_4753 (640x480) 

後ろのウインカーも無点灯・・・ライセンス灯も・・・消えてる・・・


IMG_4754 (640x480) 

げげげげげ!! 何しちまった!! マロ!! 
ウインカー全消滅に、ポジション系統全滅・・・

おちつけ!マロ!! 原因は、何だ!!ww  リレーが、壊れたか? 
けどリレーだけなら、ライセンス灯は、点灯しそうだが・・・

サービスマニュアルをみて回路全チェックしかないか??? いや・・・路上修理のマロ工房そんな余裕はない・・・
ならば・・・

おちつけ・・・マロ! 

ウインカーが、点灯してないのなら、FUSEBOXのHAZARDの確認からだな!

IMG_4755 (640x480)

チェックしてみると・・・老眼でよくみえない!ww テスターでチェック! FUSEが、とんでました! ( *´艸`)

IMG_4748 (640x480)

予備FUSEの確認! 在庫ありでした! 購入しておいて正解!

IMG_4766 (640x480)

さて、ここでFUSEが、とんだことが分かったのですが、原因を調べなくちゃ・・・交換してもまた同じことなので・・・
何からすれば、いいのか・・・・????
ポジションのFUSEが、とんだのだから、ポジションに関係するところがおかしい事は確かだ。。。
ポジション系で、マロMAXの改造は、ウイポジと眉毛LEDしかない・・・
そのあたりから、調べる事に・・・・配線をチェックしていくと・・・
発見!!

IMG_4750 (640x480)

拡大ズーム!! 
フロントカウルを固定するナットで配線を挟んでしまって、GNDにショートした模様・・・Orz..
ワープ修理などやらないで、完全に配線を抜いてから作業すればよかった・・・
反省! <m(__)m>

IMG_4751 (640x480)

配線をキレイにまとめて 挟まないように再度取付!

IMG_4758 (640x480)

後、FUSE交換して・・・完全復活!

IMG_4756 (640x480)

そんなこんなで、20分のロスタイム! 防犯照明を作業照明にして作業開始!

IMG_4762 (640x480) 

ピカ! 

IMG_4763 (640x480) 

一気に取付け開始!ww

IMG_4761 (640x480)

今回の作業で98%修理完了!
後は、海外のパーツが届けば・・・完璧じゃ! 

らくして、作業したら逆に面倒なことになってしまい・・・ いじけるマロ爺であった!




  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

年末にマロMAX修理!ww

12月の下旬にマロMAX&マロ爺が負傷してしまいましたが、そのまま放置しておく事もできず・・・
出来る事から、処理していく事に・・・

①爺の手当て! っま、治りは遅いものの放置しておけば何とかなるでしょう! 
 病院に行っても、レントゲンとシップくらいだし・・・痛み止めは、ロキソニンか、ボルタレンが処方されるだけだし・・・
 すべて、薬は、家にあるし適当に!ww

②バイクの修理 こちらが、大変!! 何しろ 335556円ですからね!
 相手の連絡を待っていても 連絡が来るとは思えないし・・・その間 修理しないで放置は出来ない!!

そんな訳で、弁護士に相談した結果、見積書や、バイクの修理箇所を全体、拡大、超拡大で写真に残しておくと良いとアドバイス
してもらい、証拠を残しつつ修理スタート!

見積詳細 ⇒ こちら
 
見積をお願いした ショップで悩んでいると・・・

店員)マロさん・・・右に倒さなかっただけ 良かったと思うしか・・・右だとマフラーが +@ですよ!!

マロ)だねぇ~・・・しかし ついてないなぁ~

店員)今までの経験から言うと、ヤバ気な相手でもめちゃったりするタイプですよ!

マロ)え!!

店員)当店も保険扱っているし・・・お客さんからの話もイロイロ聞いてますからね・・・

マロ)っま、悩んでいても前に進まないので、何とかしなくちゃ!

店員)ですよ!! っで、マロさんのバイクの修理ですが・・・・・ マロさん自分で修理しちゃいましょ!
  修理できるんだし・・・ 部品は、こちらで手配しますからww


マロ)え~ めんどくさい!! 改造と違って気分が・・・

店員)そんな事言ったって・・・335556円ですよ!

マロ)ですよね・・・  っじゃ・・・・この部品と・・・あの部品と・・・これ・・・手配しておいて!

店員)OKですよ! うまくいけば 年内に入荷しますので・・・ 交換後の部材は、こちらで処分しますよ!!

マロ)たすかるは・・・ では、宜しく!!

数日後 部品が入荷しました!  とにかく、1個 1個がデカイ!!

IMG_4700 (640x480)

早速パーツの確認から・・・黒色・・・このパーツは問題なさそうだな!

IMG_4703 (640x480)

1番気になっていたのは、これこれ…白色系のパーツです
マロMAXは、購入後 5年カバーをかけて大切に管理してきましたが、色褪せはつきもの・・・交換したパーツだけが、
真白とか、ありえないし!! 最悪は、無傷の反対側も交換しないと・・・ うむむ・・・
しかし、部屋の中でみるかぎり問題なさそう!これならいけるかも!! 他の部材は面倒なので交換時にチェック!

IMG_4702 (640x480)

さてさて、交換前に色の確認・・・ いけそう? 微妙? 取付してみないとわからにゃい!ww

DSC05527 (640x427)

それでは、オペ前にキズの写真を・・・

DSC05522 (640x427) DSC05519 (640x427)

他は、スルー! !  それでは、オペ開始! サイドカウルの交換なのに、中央のパーツを外さないと作業が出来ません。
ここまでは、エアクリ交換と同じ作業!ww

DSC05529 (427x640)

中央の次は、フロントサイド・・・

DSC05534 (640x427)

ドンドン 外装を外していきます・・・

DSC05535 (640x427)

ここで、色チェック!ww OK牧場です! ガラスコーティングしていたからでしょうか? 問題なし! ラッキーww

DSC05531 (640x427) 

左サイドのパーツを組み付けていきましょう!

DSC05536 (640x427)

おや・・・ここで、パネルに液体がついてる事に気がつく! なんじゃろ?
青い水滴の跡が・・・青色という事は、LCCですな・・・

DSC05558 (640x427)

ラジエターをチェックすると チョッピリ 漏れてました!  前回交換時にLCCドレンボルトを交換するか迷ったのですが
このプラスチックのボルトが高額だったので交換しないでそのまま取付けたのが NGだったのか?
交換毎部品じゃなかったので・・・っま、交換毎のパーツじゃなくても 高温、高圧の場所にプラスチックを使っている事が
NGのような・・・次回 LCC交換時に交換するかな! 今回は、規定トルクチョイ+@で締めておくことに!

DSC05542 (640x427)

それでは、新しい部品を取付けて・・・その前に・・・
クッション材やSPナット、ゴムブッシュなどを旧パーツから外して NEWパーツに取付けないと・・・(コスト削減の為未購入)

DSC05546 (640x427) 
DSC05545 (640x427)

アルミのフットペダルは、両面テープかよ!ww

DSC05552 (640x427)

両面テープを貼り貼りして

DSC05554 (640x427)

移植完了! 何気に、この作業が1番時間がかかったww

DSC05539 (640x427)

入手困難パーツ メッキサイドステップは、純正に戻すことに・・・

DSC05559 (640x427)

30分程で、組立終了!

DSC05561 (640x427)

フロントカウルサイドは、時間がある時に交換するかな・・・ 80%修理完了!
2016年 1月中には、完全に修理を終わらしたいなぁ~・・・・

そして、爺のふて寝は、続くのであった Orz...



  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -