
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

久慈川と名瀑名橋ツーリング (午後の部)

5月30日(土) 晴れ 時々 曇り

常磐自動車道 那珂IC OUT後 国道118号線で、平山橋、下小川駅、裏見の滝とめぐり
エサ補給もバッチリ済ませ 午後の部突入! 
午前の部は ⇒ 
こちら

後半は、袋田の滝 & 竜神大橋です! 道は、県道22号、国道461号、県道33、166,61号で、行きと帰り違う道を!

月待の滝目の前の久慈川からスタート! 怪しい雲も消えて 青空です

茨城ツー36 (640x358)

2~30分 一般道を走行 袋田の滝駐車場に到着
ここで謎が・・・10時~17時まで立入禁止なのに 奥には、バイク、車が・・・
奥まで、エンジン停止で移動なんて考えられないので・・・マル秘

茨城ツー38 (640x358)   

駐車場で、お散歩の準備

DSC03861 (640x427)

さぁ~ 滝までお散歩だぁ~・・・1分も歩かないで エサの反応!ww

DSC03864 (640x427)

罠にかかってしまった 爺3名ww  テール串を   まいう~して・・・トコトコ歩き出す・・・

DSC03866 (640x427) 

もう少し歩けば・・・トンネルだぁ~・・・

DSC03871 (640x427) 
DSC03872 (640x427)

入口に到着・・・トンネルからは・・・天然のクーラー 
涼しい風が・・・

DSC03874 (640x427)

滝までワープ!ww

DSC03880 (640x427)

チョット傾斜が・・・何気に爺は成田空港にある 自動歩道ならばと・・・10回くらい思いながら・・・トコトコと・・

DSC03875 (640x427)

トンネルをぬけると・・・ 吊り橋

DSC03883 (640x427)

そして、袋田の滝!w 日本の名滝 3位をあらそっているだけあってデカイ!ww

DSC03884 (427x640) 

上まで写せないぞ・・・

DSC03896 (427x640) 

展望台の移動!ww エレベーターにのって!ww 

DSC03910 (640x427)

わおー 先程の吊り橋が、小さいww

DSC03900 (427x640)  

あれれ・・・爺様2名は・・・? 撮影モードのようです!

DSC03916 (640x427) 
DSC03917 (640x427) 

さてさて。。。滝は・・・チーン・・・ 今度は、下が写らないww 
滝がデカすぎますね! ドローンを使わないと無理っぽいです!ww

DSC03918 (427x640) 

記念撮影をして、駐車場に戻りましょう! 仲良く 2爺でポーズ!
一瞬 悪友のお腹に穴が!!っと思いましたが、カメラでした!ww

DSC03920 (640x427)

駐車場脇のお店で 休憩 刺身こんにゃく コーラ 麦茶 心太 各自 
体温をさげるのに必死!ww

DSC03934 (640x427) 
DSC03932 (427x640)

マロは、心太をペロリ! 因みに、滝のトンネル近くの店の方が、50円安い!ww

DSC03933 (640x427) 

次の目的地へ移動! 県道22 国道461経由で竜神大吊り橋をめざします 気持ちの良い 登坂&コーナ!!

茨城ツー44 (640x359) 
茨城ツー42 (640x359)

白線ギリギリで楽しんでいると・・・突然 ビックリしたぁ~!ww 

茨城ツー43 (640x358)   

もうイッチョ! グイグイと!ww   大吊橋がみえてきました ('ω')ノ

茨城ツー41 (640x359) 

 目の前で見ると デカイ!  竜神大吊橋 ⇒ こちら  310円支払い 橋を渡ります

DSC03942 (427x640) 
DSC03946 (427x640)

橋の途中には、穴が!!

DSC03947 (640x427)

竜神ダムが見えます!

DSC03944 (640x427)

覗き用の窓もありますが・・・金属の網の方が怖いかも!ww 

DSC03948 (640x427) 

びびりーな、爺ww ドキドキのようです!ww

DSC03949 (640x427)

お次は・・・座って!ww 両足をパネルに!ww 二人とも 微妙に片足が 安全地帯?!?!?ww

DSC03950 (640x427)

まもなく 橋の終わりです 何か見えるぞ!

DSC03953 (427x640) 

DSC03954 (427x640)

木精の鐘だそうです! 全自動 1発 100円ww 20秒程で100円でした Orz しかも 音階3つ!ww

DSC03955 (427x640)

大吊橋の全景を撮影していると・・・ バンジーをしているじゃないですか!!

DSC03964 (640x427)

ズームしてみると・・・ぶら下がっていますよ・・・人が・・・ マロは、絶対無理だな! 重量的に!w

DSC03969 (640x427)

さて、爺3人組は・・・橋を渡っただけで・・・お疲れモード! 水分補給 & (^。^)y-.。o○

DSC03972 (640x427)

何だか、お二人ニコニコですが・・・マックのハンバーガーとパイが当たったらしいです

DSC03974 (640x427) 
DSC03975 (640x427)

そそ! 忘れてましたが・・・あのバンジー 日本一らしいです!
けど 1回飛ぶのに 15000円!!!
同日 2回目 7000円
2回目以降 10000円のようです!
  マロは、餌に投資だね! 詳しくは ⇒ 
こちら

DSC03940 (640x427)

さてさて、大吊橋を楽しんで、駐車場に戻り おやつ!ww  またまた 心太ww  うまうまww

DSC03977 (640x427)

ここで、本日の名瀑名橋ツーリング終了! 那珂ICに戻りまーす!
行と帰
りは違う道で!・・・ 看板を指さしながら説明!
すると・・・ある爺様から!
まだ明るいし・・・先程走行した道にキャンプ場の案内が
あったよ・・・
アップダウンがほしいな・・・っと  追加ツーリングのオーダーが・・・
そんな訳で、海をめざして走行する事にww


DSC03941 (427x640) 

出発する前に 竜神大吊橋で撮影!w

DSC03989 (640x427)

さぁ~ 国道461号線で海岸線! 国道6号をめざします!
行先は、海 場所未定・・・ 森の中をぬけていきます! 気分爽快!

茨城ツー48 (640x359)

うむむ・・・この細さで国道ですからww 恐ろしい461号線

茨城ツー47 (640x358)

おまけに 大型走行不可らしいです! 禁止の文字が 映せなかったww ドラレコのSW押すのが遅すぎたww

茨城ツー46 (640x358)

気持ちいい 森を抜けて 放水TIME!! マロは おやつ!

DSC03990 (640x427)

このコンビニから、海岸線の国道6号までは、10分程 海が見えてきました
行先は、海だけでしたが・・・何かないかと・・・信号待ちの間にZUMO(ナビ)で検索 HIT!!  鵜の岬へ行く事に!

茨城ツー55 (640x359)

ナビの案内通りに進んでいくと! コリャビックリ 最高な景色が!ww  Zumo660使い始めて数年! 
やっと ナビらしい仕事してくれちゃったじゃない!ww

DSC03993 (640x427) 

案内板をみると・・・砂浜は、ウミガメの産卵場所だとか・・・・

DSC03995 (640x427)

砂浜は・・・

DSC03996 (640x427) 

木をいれて もう一枚

DSC03997 (640x427)

遊歩道から、松を入れて・・・

DSC04001 (640x427)

松の木の皮は・・・すごい ゴツゴツしています 亀の甲羅のようです

DSC03999 (640x427)

遊歩道を進んでいくと・・・

DSC03998 (640x427)

海が!! 最高!ww

DSC04004 (640x427) 
DSC04002 (640x427)

ここで、記念撮影! コマネチポーズのtorioさん

DSC04008 (640x427)

更に進んでいくと・・・プライベートビーチのような砂浜が

DSC04013 (640x427) 
DSC04018 (640x427) 

砂浜でチョッピリお散歩

DSC04029 (640x427) 
DSC04027 (640x427)

ついでに、影遊び! 影だとマロがどれかわからないでしょ!!ww わかるかぁ~ww ('ω')

DSC04035 (640x427)

階段で遊歩道に戻ります!

DSC04023 (640x427)

torioさんの後ろに看板があり その手前に棒の看板がありますが。。。津波は、あの高さまできたようです
自然の力は、恐ろしい。。。

DSC04021 (640x427)

またまた、遊歩道を歩いていると・・・本日2回目の鐘が! ここは 無料のようです! チョックラ カンコン カンコン♪

DSC04049 (640x427)

おや・・・池発見!ww

DSC04057 (640x427)

鯉が 餌くれモードです!ww

DSC04058 (640x427)

池の前には、鵜の岬シンボルが!ww

DSC04055 (640x427)

そして・・・おじ様2名で! 求愛のポーズ! 謎www

DSC04059 (640x427) 

夕方になったので・・・6号線から、高速に! その前に! どこかで餌を食べる事にww
が・・・しかし・・・餌場のチェックをしていません! 
どこで、なにを喰うか・・・ とりあえず マシンに餌を!ww

茨城ツー60 (640x358)

マシンは、満腹に・・・しかし ライダーは・・・Orz・・・餌場はなく・・・ヤマダ電機など・・・
餌屋がまったくありません・・・

茨城ツー57 (640x361)

おっと! 獲物発見! 出前の兄ちゃんに ここで1番うまい店教えてと・・・横につける!ww

茨城ツー58 (640x359)

教えてもらい・・・30分程走り 発見!!  ええええええええ!!!
宮本商店と聞いてやってきたのに・・・家系かよ!!
チーン Orz...... なんだよーーーーー

DSC04061 (640x427)

けど、元々ラーメン屋だったらしく・・・チョッピリ安心

DSC04063 (640x427)

家系では珍しく ミソラーメンとか餃子、ライスなどがあり・・・味も 家 家 していませんでした!
本家 総本山 家系が新杉田(横浜)にあった頃 ライスちょうだいと、マスターに言ったら
ここは、ラーメン屋だ!! 飯なんかある訳ね―だろっと 怒鳴られたことを思い出す マロでもあった!ww
そして、注文したネタは! コレコレ! うまうまでした!ww

DSC04067 (640x427)

ライダーも 満腹になり 出発!!

茨城ツー59 (640x359) 

国道6号線から 常磐自動車道 日立南太田ICから IN 悪友号のフットライトが明るい!
マロ号もあんな感じなのかなぁ~

茨城ツー61 (640x359) 
茨城ツー62 (640x358)

高速は、ガラガラのスイスイ!ww

茨城ツー63 (640x360) 

途中 守谷PAで休憩

茨城ツー64 (640x359)

休憩後 バイクに戻ると・・・グラグラ・・・ 地震!  震度4 でかい やば・・・首都高閉鎖されたらやばい

DSC04071 (640x427)

ドキドキしながら、首都高へ・・・ 速度規制はあるものの・・・閉鎖情報なし もんだいなし
新しい 山手トンネル経由で 東名へ! スイスイのガラガラ

茨城ツー72 (640x358) 
茨城ツー74 (640x319)

大井から、東名まで 30分くらいでしょうか! 走りやすく いいのですが・・・夏は、激アツ覚悟でしょう!
たまたま、今回は、首都高狩場線で事故渋滞があったので、初走行と都合がうまいことあわさりました!
本当なら、空港中央経由狩場線の方が、安く はやいと思われますが、渋滞の迂回には最高かも!

三茶でOPMさんと別れ・・・・横浜ICでtorioさんと別れ 本日のツーリング終了!

茨城ツー78 (640x357)

本日の走行距離は・・・・505Km 10時43分 帰還!ww

DSC04079 (640x427) 

午前の部をアップしてから、午後の部アップまで 遅すぎ!!!っと コメントをほとんど書かない ありんこレーダーから
電話で、つっこまれ あわてて アップしたマロ爺であった・・・ (ノД`)・゜・。 怖い 怖い 後輩・・・



  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

久慈川と名瀑名橋ツーリング (午前の部

5月30日 (土) 晴れ 時々 曇り

参加メンバー OPM♪さん、torioさん、マロの3名 (バビさんは、キャンプツーと重なり欠席!w)

ふゅ~・・・6月の中旬ですが、やっと5月末のネタに! やっと、おいついたぁ~・・・

今回のツーリングは、毎度の事 ツーリングの注文メールとダべリングきまりました!w

内容は・・・どこかつれていけ!! 明るいうちに帰宅したい!ww 近場で!ww

そんな訳で決定したコースは

常磐自動車道 守谷SA集合 8時

那珂IC OUT ⇒ 国道118号 ⇒下小川駅(久慈川 平山橋) ⇒ 国道118号月待ちの滝(裏見の滝)
⇒袋田の滝 ⇒県道22、国道461経由 竜神大橋 ⇒ 県道33、166、61号で常磐自動車道 那珂ICへ

8時集合なので、6時に出発!ww 横浜ベイブリッジを渡り・・・

茨城ツー02 (640x358)

鶴見つばさ橋を渡り ルンルン ♪ 

茨城ツー03 (640x360)

東北道方面は、湾岸線で葛西から上へのぼっていくのがいつものパーターンなのですが・・・
今回は、渋滞情報があった為 大井から港区、銀座経由で常磐自動車道をめざします! 
こちらのコースは、湾岸線と違い クネクネ&ビル群&二車線ですが、渋滞よりましです!

茨城ツー05 (640x357)

数分走行してると・・・何だか変な感じ・・・職場から見ている景色の逆バージョン!ww 高速から職場を拝む!ww
15Fからの眺めと地上からの眺め・・・浜離宮の隣のビルですが、高速から浜離宮は拝めませんww
浜離宮恩賜庭園 ⇒ 
こちら

茨城ツー06 (640x361)

さらに進んでいくと・・・スカイツリーだ!! 最近 一般道で海鮮丼食いに来たなぁ~・・・

茨城ツー08 (640x358)

なんだか、曇ったり 晴れたり 怪しい天気だなぁ~・・・ そんなこんなで 常磐自動車道へ・・・
あぁ~ 首都高も常磐自動車道入口まで渋滞していましたが、常磐道も渋滞ですか!! Orz

茨城ツー09 (640x360) 

渋滞の原因がわかりましたよ!

茨城ツー10 (640x361) 

おかましたようです! この見物渋滞って 土、日のみですよね・・・

茨城ツー11 (640x357)  

事故現場を過ぎれば スイスイ・・・

茨城ツー13 (640x357)

守谷SA到着です 左にOPMさんのバイク バイクの奥にOPMさん 写真中央にtorioさんの530・・・
企画者のマロが、社長出勤した模様ww 7時50分 遅刻はしてませんので!ww

茨城ツー14 (640x358)

ちょっぴりダべリング後 出発!! ゆっくり 中央車線で 60分ほどながす・・・
晴れてきたww ウヒヒヒ  ( *´艸`)

茨城ツー15 (640x359) 

まもなく、水戸です 水戸を過ぎると2車線になっちゃう・・・またまた 怪しい雲が・・・

茨城ツー17 (640x358)

那珂の手前で 休憩  お二人謎のポーズ! OPMさんは、まさかのガス噴射じゃないですよね!!ww
ここから、目的地まで、30Kmくらいです 順調 順調 ww (ここで初デジカメ画像!)

DSC03739 (640x427)

休憩後 即 那珂ICをOUT

茨城ツー19 (640x359)

一般道で、平山橋を目指します 渋滞もなく 田舎道を走行

茨城ツー20 (640x358)

だんだん 木も増えてきましたww

茨城ツー21 (640x360)

ここを左に曲がれば、平山橋です 案内板も看板も何もないところが、ミソ!ww

茨城ツー24 (640x360)

到着後、皆さん撮影モードのようです 写真中央に見えるのが 平山橋 そして 久慈川です
地獄橋とも呼ばれ 沈下橋です この田舎っぽいところが いいですよね!w  詳しくは 
こちら
そして、torioさんとマロは・・・おそろのメッシュジャケット! ほもおだほもおじゃありません!ww
一応マロが、兄貴ですww

茨城ツー26 (640x359)

撮影を楽しんでいると・・・おっさん登場!ww まさか バイクから撮影されているとは思っていなかったのでしょう!
いやぁ~ っでっかいバイク
どっからきたんだぁ~・・・
LDKFVLXX'(JFSVVR<A>GLVKENGKDブツブツ・・・一人で喋ってましたww
後、3人がバイクに戻り おっさんと会話!ww
おっさんは、昔 VMAXにのっていたようですが・・・独り言の内容から、バイクのってましたか?ってかんじでしたww

茨城ツー27 (640x359) 

さて、平山橋と久慈川は、こんな感じです!

DSC03740 (640x427)

ゆっくり流れる川の水・・・

DSC03742 (640x427) 
DSC03744 (640x427)

河川敷には、自慢の3台 (椅子閉めておけって!)

DSC03747 (640x427)

反対側からの平山橋は・・・ 上流に向かって流木止の鉄骨が 橋桁を守っているのでしょうか 激流に対しては
潜って! 流木に対しては、鉄骨君ですかね! 単純な橋ですが、知恵がありますね。

DSC03749 (640x427)

橋と川を拝んでいたら、タイミングよく気動車がww

DSC03751 (640x427) 

橋を渡り 駅へ向かいます! 橋からバイクで駅まで1分! 水都線 下小川駅 トイレ休憩もこちらでww

茨城ツー29 (640x357) 

駅へ向かう途中 またまた 写真撮影ww あらw 皆さん ちょっぴり壺でしたか?ww

DSC03755 (640x427) 

 OPMさんもポーズ! Vサインです!

DSC03753 (640x427)

せっかくですから、走行シーンも!ww torioさんは、すべてがマックロくろすけですww

DSC03762 (640x427) 

マロもついでに!ww

DSC06628OPM (640x425)

反対側の岸からだと こんな橋です! 先ほどの謎のおっさんの車が邪魔だなぁ~! 

DSC03752 (640x427) 

さぁ~踏切をわたり 駅へ!

茨城ツー28 (640x360) 

おや!! 超ラッキー またまた 気動車が! パシャ!

DSC03764 (640x427)

駅に到着です 

DSC03778 (640x427)

駅で、ヘルメットをかぶった爺が、ウロウロと徘徊しています!ww

DSC03775 (640x427)

駅から、橋がみえましたww ウフフ ラッキー!

DSC03768 (640x427) 

またまた ラッキーな事に 気動車が! 1時間に 1本 上り 下りを含めたとしても 4回も撮影できるとは!
何時間 橋の周りを徘徊していたのか! 

DSC03770 (640x427) 

さぁ~ 駅で チッコTIMEをして お次のスポットへ出発!   山も見えてきました

茨城ツー31 (640x359)

月待ちの滝到着です

DSC03781 (427x640)

到着すると・・・・

A爺 おいおいこんなところに、滝なんてあるのか? 歩くのか・・・登山やだぞ!
B爺 滝・・・小さいしょぼいのじゃねーの・・・

マロは、爺2名につっこまれる・・・ "(-""-)" 

看板から、1分ほど歩き 脇道へ・・・

DSC03784 (640x427) 

遊歩道を2~3分歩くと・・・更に 看板が

DSC03782 (640x427) 

そして、左側に川が・・・ 
A、B爺 やっぱ しょぼい滝だよ!! この川だとさぁ~・・・水がほとんどないし!wwマロさん大丈夫?・・・謎

DSC03787 (640x427)

歩くこと 5分 滝を見ながら 食事のできる テラスを通り抜けて・・・

DSC03789 (640x427) 

滝脇の水車小屋をみながら・・・

DSC03792 (640x427)

到着です! 月待の滝 別名 裏見の滝 袋田の滝も有名ですが、こちらの滝も ガラスの仮面で有名ですよね
詳しくは ⇒ 
こちら

DSC03799 (640x427) 

DSC03796 (427x640)

あれれ・・・爺様 2名がいないぞ・・・・ 先程まで文句たれていたのに・・・撮影モードのようです!www
早速、滝裏でポーズをとる torio爺ww

DSC03805 (640x427) 

マロも、滝裏へ移動! 岩がゴツゴツしているので 注意です!足元も濡れています。

DSC03812 (640x427)

滝裏から、先程の水車小屋を・・・いい感じです!

DSC03818 (640x427) 

おやおや! 滝壺には、主がいましたww ゲロゲロ ゲコ ゲコ ♪

DSC03808 (640x427) 

滝の撮影を終わらせ、水車小屋へ  そば打ちしています

DSC03825 (640x427) 

そして、先ほどTHRUした 滝を見ながら 蕎麦の食える店舗へ移動

DSC03826 (640x427)

こちらは、1F 2Fで蕎麦が食べられ テラス席もあって最高な店です!

もみじ苑 茨城県久慈郡大子町川山嵯峨草1369-1 電話 0295-72-399310時半~19時 

詳しくは 
こちら

さて店内は・・・2Fからww これは! 流しそうめん会場です
竹の流しそうめんは見たことありますが・・・こちらのは、電化されてます! ボタンがww すっげー
大人1名 1000円です

DSC03831 (640x427)

ウホウホみていたら・・・店員さんが、水を流してくれました そうめんも流してくれてもいいよ!ww

DSC03834 (640x427)  

店内の壁には・・・こんなポスターが! そば研修してきたようです 店主がこれだ!!っと思った そばを提供してるのかな!
これは、大期待ですね!

DSC03827 (427x640)

爺一行は、1Fのテラス席で 滝を眺めながら そばをペロリすることに!
OPMさん、マロは、ざる torio爺は、とろろそば! 大盛りがないのがショック!ww

DSC03840 (640x427) 

うまそー!! プリプリしたそばですよ! 打ちたて 茹でたてww

DSC03841 (640x427)  

お二人は・・・ さっきまで文句たれていたが・・・おとなしく ぺろぺろ! 大満足の模様ww

DSC03843 (640x427)

大盛りの設定がなかったので、温、冷で攻めるマロ爺!ww 山菜そば 追加!ww
どちらも まいうーでしたww 

DSC03846 (640x427) 

お二人も 超ニコニコ! ここは、穴場だな! 最高だと・・・あれ? さきっまでと全く逆な言葉を・・・ww( *´艸`)

DSC03848 (640x427)

お次は、お隣の建物へ移動! こちらは、OPM爺がチェックしていた そばソフト会場です!ww

DSC03849 (640x427) 

さて、ドキドキしながら 注文!ww ジャジャーン そば ソフト

DSC03851 (427x640)  

コーヒー色していますが、そばでした!ww これまた まいうー!ww
蕎麦屋の若大将撮影! 若もライダーらしいです!

DSC03852 (640x427) 
 
食後のデザートをペロリして 駐車場へ! 途中 湧き水も

DSC03853 (640x427) 

遊歩道で駐車場へ・・・

DSC03854 (640x427)

川には、小さな魚が・・・ クチボソのようですが、ちょっと違う・・・タナゴにしては、太すぎる・・・
カマツカかな? 我が家の水槽に3匹いますが・・・バイクでは持っていけないしな~・・・水槽のお掃除してくれるんだよね
あー ほしい・・・

DSC03855 (640x427) 

行きと帰りの遊歩道のコースをちょっぴりかえて・・・川沿いを・・・

DSC03856 (640x427)

この川が、裏見の滝の川です 数十メートルで、久慈川へ合流! 久慈川で撮影!ww

DSC03859 (640x427)

景色も最高!

DSC03858 (640x427)

マロMAXも! パシャ!ww  

DSC03860 (640x427) 

お次は、袋田の滝 ⇒ 竜神大橋です。 午前の部 終了

次回は、午後の部   夕方の部と夜の部もあるのかな・・・・500枚写真撮ってたww 動画もあるし・・・

さて、 どのようにまとめるか・・・ またまた さぼりたくなってきたww 




  1. ツーリング
  2. / trackback:1
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

速報! バイクカバー購入後

ユニカー工業のバイクカバーを購入した記事を書いてから・・・

現在!・・・

購入したい! レポ宜しく!!なんてコメントをもらっていたので! 今回は、速報! 号外で!ww

その時の記事は ⇒ 
こちら


さて。。。さて。。。さて。。。 チーン♪

つかいはじめて、1ヶ月チョットで・・・噂通りの展開にww

説明するより画像の方がいいですよね! あれれ? 真黒に赤いステッチ仕上げだったけど・・・この色は?

IMG_2525 (640x480)

サイドからだと・・・塗料のスプレーでも噴射したかのような・・・ムラムラムラ・・・・

IMG_2526 (640x480)

防水、撥水は? しっかり撥水しているが・・・

IMG_2528 (480x640)

購入した時は、こんな色で、撥水も写真のような・・・

IMG_2352 (640x640) 

残念な事に、こんな結果に!

半年~1年くらいで、色褪せや、防水、撥水低下は、経年変化としてOKですが・・・
1ヶ月ちょっとで・・・これは・・・使い始めて、1WEEKで、色の変化がはじまり・・・どんどんすすんで・・・これです!

早速、メーカーに問い合わせたところ

写真を見せてくださいとの事で・・・メールで添付

購入されたお店で、返金、交換などして下さいとの事。

あの~・・・交換、返金は、分かりましたが・・・・
電話した訳は・・・NAPSの店員も色褪せの噂を知っていて、勿論 マロも知っていたのですが・・・
後・・・対策品とかないのか? そこが知りたくて電話したのですが・・・・

交換しても対策品じゃなければ同じ事のくりかえしで・・・意味がないと思うのですが・・・・??

すると‼!(@_@) ビックリ!!



この繊維は、色褪せするんです! そういう物なんです! との事!
対策もする予定もなし! っと、回答をもらいました!

因みに、生地の元の色は、白だそうです! 最終的には、白色になっちゃうのかしら?

そんな訳で、返金してもらい 別のカバーを購入しました ^^

NAPSの店員さんもビックリしてました。

詳細は、別途



  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

 都内へ海鮮丼を食いに行く プチツー

2015/05/23 (土) 晴れ

6月ですが、やっと5月23日ネタです! おさぼりすると思い出すのが大変大変!ww

今回のツーリングは、マロが気になっていた 海鮮丼屋へ行くツーリングです!
食い物ツーリングとなれば、やっぱり あの方ですよね!

悪友 OPMさん

しかも、悪友は、そば、マグロ、ソフトクリームが、大好物! 誘ってこない訳がありません!ww

っま、悪友OPMさんを誘ったのには、別の理由もあるのですが上記内容という事で!ww ( ゚Д゚)

海鮮どんぶり屋は、スカイツリーの目の前なのでOPMさん宅 集合で! 世田谷からだと近いですよね!
マロ家から、悪友宅までは、第三京浜経由で 40分弱 休日ですが、ガラガラです! ラッキー!

東京海鮮02 (640x360) 

合流後、渋谷近辺  やはり 国道246号は渋滞がすごい

東京海鮮03 (640x359)

そして 皇居周辺 皆さんクルクルと皇居の周りをランニングしています! 
この辺りまで来ると ガラガラ! うひひ ( *´艸`)

東京海鮮04 (640x359) 

スカイツリーまで 数十分・・・ スカイツリー方面に行くのに スカイツリーの撮影!ww

東京海鮮06 (640x360) 
DSC03693 (640x427)

1時間前に到着しちゃいました!ww 魚を運ぶ車が店の前に!ww  はやすぎた!ww

東京海鮮07 (640x360) 

さて、バイクを駐車して 下町を徘徊!ww っと 思ったのですが・・・ぞろぞろと人が・・・1番に到着したので
やっぱり 入店も1番でないとね!ww 座って待つことに・・・

DSC03696 (640x427) 

いやー 暑すぎです! あっという間に 行列です! 2~30人も並んでいます。

IMG_2448 (640x480) 

暑すぎなので、OPMさんと対面にある スーパーにドリンク購入に!
ところが、マロは・・・これから、海鮮丼を食べるのに こんなものを買ってしまった!ww 安かったので!ww

IMG_2445 (640x480)

そして、何もつけないで、ペロリ!ww 

オクトパス (640x479)

OPMさんは、暇だったのか・・・iPhoneで こんな加工をして遊んでました!ww

20150523_020051000_iOSOPM (640x480) 

もちろん アイスもペロリ!ww

IMG_2446 (640x480)

そうだ そうだ! お店の紹介していなかった! このお店は・・・・

野口鮮魚店 東京都墨田区東駒形4-6-9 リバーハイツワコー 1F

TEL03-5608-0636  浅草線本所吾妻橋 徒歩3分 スカイツリー駅 浅草駅からもアクセス可能! 詳しくは 
こちら

なぜ、このお店にきたかというと・・・テレビ、雑誌などで紹介されていたのもあるのですが、最近TVの放送もMAXで
紹介されていて 安い うまい 限定丼がある!!っと 聞いてしまったら・・・ この二人は絶対にいくでしょう!

それと、本場 北海道でいくつもの海鮮丼をたべ、関東近辺でも漁港があれば海鮮丼を食べてるこのふたり・・・
北海道では、3000~5000円の海鮮丼は、あたりまえで うまい しかし、量が、お茶碗をちょっぴり大きくしたほどの
どんぶり・・・量的に納得がいかなかった・・・が、しかし!! ここは、量もあってうまいという噂が!!
ならば、確認しなくちゃ!ってな訳で参上しちゃいました! (*'ω'*)

DSC03695 (640x427)

メニューを見て 二人で相談・・・・ 何をペロリするか!!

20150523_023812023_iOSOPM (480x640)

いくつもある どんぶりの種類 けど・・・狙いは、この3点! 数量限定ですからww

1 野口の極丼   2800円
2 まぐろや王様丼 1880円
3 朝一築地丼   1790円

値段は、北海道の丼の 1/2以下でしょうか・・・安い!ww 限定で、この値段ですから! 

通常の丼は・・・650円~1000円で ネギトロまで行けちゃう安さ! びっくり (+_+)

IMG_2456 (480x640)

大食いコンビは、2番と3番のWで攻めることに! っていうより、2名で、4人前!ww
30番目に並んでいる方!! 前の2名は、4名とカウントしないと食べられませんよ!ww
限定数量を鵜呑みにしてはいけません! 前の2名は、4名にもなるのです!ww

いろいろオーダーを考えていたら 開店となりました! もちろん 1番です! ニコニコのOPMさん!

IMG_2453 (640x480)

店の中は・・・一人二人と・・・

IMG_2450 (640x480)

3分後 満席!

IMG_2455 (640x480)

外は、30人くらいでしょうか・・・行列が! 1時間前に到着してよかった! !(^^)!
あとは・・・丼が、どんなものか・・・待つだけです! 待つこと 20分弱 朝一築地丼 1780円が!

じゃじゃーん ♪
どんぶりもでかい! 具は、はみだしています! うに、いくら ほたて タコ 赤貝 ネギトロ カンパチ マグロ・・・・

DSC03701 (640x427)

アップで!ww 文句なしの具です! 臭味もなく 新鮮でまいうー 量も半端なしでした!

DSC03700 (640x427)

一瞬でペロリしたら 第二弾! 王様丼が!ww さらに 量がすごい!
よーくみてください! ただのまぐろじゃないですよ! トロですよ! しかも・・・

IMG_2459 (640x480) 

丼の上にのっている 大トロは・・・にぎりですから! アングルをかえて・・・にぎりですよ! わかりましたか?

DSC03702 (640x427)

結果、OPMさんは、2丼完食! あら汁 ちょっぴり残し・・・
マロは、王様丼ごはん残しで完食 あら汁完食という結果に! 店に入る前に タコとアイスを食べなければ 完食できたな!

量があって、うまくて、安くて 最高な 丼でした! 二人そろって 数か月マグロいらないというほどな ボリュームでした

近くに行きましたら、寄ってみてください! もちろん 海鮮丼食べに いくのもいいでしょう!

満腹になったので、お次は、スカイツリー観光です! バイクで、5分ほどです!

20150523_041654331_iOSOPM (279x640)  

OPMさんも 撮影モード

DSC03712 (640x427)

しばらく、撮影してると、シンガポールから来た 夫婦が・・・TMAXに興味を持ったらしく

これは、どこのメーカーのバイクだ! エンジンは、なんCCだ? この液晶は、何だ? これは・・・GPS
じゃーこれは??? レーダー探知機・・・この液晶は?

OPMさんとマロがレーダー探知機って、英語でなんて言うんだ?っと、フリーズしてたら生意気なシンガポール人
いきなり、お前ら 英語しゃべれるか?っと!! 失礼なこと言い出しやがった!ww
っま、最終的には、理解してもらえましたが・・・英語でなんて言うのだろう? 帰宅後 調べない爺でもあった!ww
後、彼は、シンガポールで ハレーに乗っていて Tシャツもハレーだぞっと 自慢こいてました!ww
そのあと、旅行の思い出の為に バイクにまたがらせて 写真を撮ってあげました!

20150523_041030352_iOSOPM (640x480)

バイバイ (@^^)/~~~ 今知りましたが、撮影の時は、グラサン外してた!ww ( *´艸`)

DSC03710 (640x427)

さて、おもてなしも終わったので 我々は、海岸線へ! 向かうことに 渋滞もなく ルンルン

東京海鮮08 (640x359)

ゲートブリッジに到着! しかし、なんだか イベント中! 大混雑だったので THRU

東京海鮮09 (640x358)

橋を渡って 次なるポイントへ!

東京海鮮10 (640x359)

城南島海浜公園へ

DSC03714 (640x427) 
DSC03716 (640x427)

晴れていたので、混み合っていました OPMさんは、飛行機撮影モードのようです

DSC03718 (640x427)

2分毎に次から次へと 着陸 沖では、離陸の連発!

DSC03728 (640x427) 
DSC03722 (640x427) 

数枚 飛行機の写真をパシャパシャして・・・

DSC03736 (640x427)

爺2名は、このお店で かき氷を購入! 

DSC03725 (640x427)

ダベリングして、まったりして・・・

DSC03737 (640x427)

中途半端に時間があったので 悪友家で BMWの電装工事をすることに 途中 怪しい車が世田谷近辺で!
右折車線で 左折のウインカー そして どうどうと 右折していきやがった!ww

東京海鮮11 (640x360)

工具やテスターを持っていなかったのですが、OPMさんが、なんと 道具を揃えていました! ビックリ 
新品のテスターを使って 無事 1時間ほどで作業終了!

20150523_075642077_iOSOPM (480x640)

後、第三京浜で 帰宅! 高速代 往復300円の プチツーでした たまには、都内もいいかも!ww

東京海鮮12 (640x358) 
東京海鮮13 (640x357) 

近場でも、たっぷり楽しめました !(^^)!  都内ツー 第2弾でも考えようかな!



  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

陣馬山、昇仙峡ツーリング

2015/04/22(水)晴れ

今頃4月のツーリングレポ! パートⅡ ww まだありました・・・( `ー´)ノ さぼりすぎな爺・・・マロ

参加メンバーは、悪友OPMさんとマロの2名

平日ツーですが、実は、この日は、OPMさんのBMW号の電装工事をする予定でした。 
その理由は、前回 スピードスターでタイヤ交換後 工事をするつもりだったのに、店で6時間も待たされ何もできなく
終わってしまったので・・・  詳細⇒ 
こちら
ところが、OPMさんが・・・工事は、今度でいいよ!! せっかくの平日なんだから、ツーリングにでも!!
ってな事で平日ツーリングになりました。  すまなんだぁ~・・・
そんな訳で前日に近場でチャチャって行けるコースを考えて、マロの地元で待ち合わせてツーリングにいってきました。

コースは  横浜 某コンビニ ~ 鶴見川源流見学 ~ 高尾街道 ~ 陣馬街道 ~ 夕焼け小焼け ~ 陣馬山
      ~ 和田峠 ~ 絶景スポット ~ 20号 ~ 大日影トンネル ~ 昇仙峡 ~ 中央道で帰宅

行きはすべて、一般道 帰りのみ 高速という 平日にしかできないツーリング内容でスタート!!

横浜の某コンビニを出発して ズーラシア前の交差点! 平日なので ガラガラです!

昇仙峡01 (640x361)  

一般道でまったりと・・・ 一般道といっても国道16号は使いません 裏道で・・・
相模原 小山田付近まで30分かかりません

昇仙峡02 (640x359) 

すいすいっと、目的地到着です! どこでしょう? ここは??

DSC03554 (640x427)

丸い泉のような・・・ あなたの落した斧は金の斧それとも・・・ 違うか・・・

DSC03553 (640x427)

正解は、鶴見川の源流です! 昔、昔・・・コレラ菌がみつかった 汚い汚い 鶴見川です!
今は、きれいな川になりつつあるが・・・ ここ東京都町田市上小山田町(相模原に近い)に源流があるんです!
全長 42.5Kmと、いがいに短い川なのです! 詳しくは  
こちら
OPMさんに、ここが鶴見川の源流だぞ!!っと教えてあげたかったのですが、地元のボケ婆に絡まれ・・・10分ほど
TIMEロス & 気分悪い思いをしてあとにする・・・Orz・・・

DSC03551 (640x427) 

ここから、ちょっぴり16号と北野街道を経由して、高尾街道 そして 陣馬街道へ・・緑がおおくなってきました ^^

昇仙峡04 (640x357) 

この陣馬海道沿いは、渓流釣りから、浄福寺城跡、中村雨紅生誕の地などちょっぴり スポットがあったりします!
中村 雨紅って?誰? って方いますよねぇ~  子供の頃 夕やけこやけ ♪ 唄いませんでしたか? 
あの作詞をした方です 詩人であり童謡作家です 数年前までは、詩をかいた その場所 寺があったのですが・・・
数年前の新聞に燃えた!!って記事があったような・・・ 昔 蚊に刺されながら見に行った記憶があります。
今回は、THRUという事で! 
目指すは、陣馬高原入口 和田峠です! この細道を 大型バスが登ってくるとは・・・ スッゲーテクニック!
マロも、大型2種免許持っていますが。。。絶対に無理だな! こんな道!ww つか、運転すらできねーと・・・
ペーパーですからww

昇仙峡05 (640x359)

さて、ここから、和田峠へ行き 絶景をみながら 上野原方面(20号へ)抜けていくつもりだったのですが・・・
泉に続いて 絶景も・・・ダメダメ・・・今回の企画だめすぎだわ・・・ すまない 悪友OPMさん!!

DSC03560 (640x427)

penguinさんが、通行止めとつぶやいていたのは知っていたのですが・・・まさか、ここの和田峠だったとは・・・
penguinさんの移動距離だとここの和田じゃないと勝手に思い込んでしまって!ww
残念ですが、国道20号で迂回することに・・・ 平日なので すいすいできもちがいい ( *´艸`)

昇仙峡07 (640x359)

夕焼け小焼ふれあいの里で、 WCタイムすることに

昇仙峡08 (640x360)

場内は・・・こんな感じです! (無料エリア)

DSC03562 (640x427) 
DSC03563 (640x427) 
DSC03564 (640x427)

WC後、有料エリアは、THRUして、20号へダッシュ!!
でたぁ~・・・KY自動車が・・・高尾山口辺りから・・・相模湖まで・・・超ノロノロ運転・・・
軽自動車に4人ものって 運転は、お婆!! 30代くらいの兄ちゃんが乗っているのに・・・なぜ おばば…運転?
ぬきたいが。。。オレンジ車線 おまけに キノコつきです ここは、おとなしく おつきあい!ww

昇仙峡10 (640x360)

やっと、軽自動車がいなくなりました  うひひひ!! 大月までいくぜー!!

昇仙峡11 (640x358) 

しかし、迂回したので時間は、お昼時間! 後方の悪友より 腹減った!!っと無線が・・・
迂回がなければ、大日影トンネル近辺で エサでしたが・・・しかたがない・・・どこかで餌を!!
っと言っても、エサ屋がどこにもない・・・大月まで行き 20号線沿いの あそこでラーメン!!という事に!
そ! あそことは!! 2014/10/14 詳しくは
 こちら  いちど 食った店は忘れない マロ!! 
ラーメンをペロリ!

DSC03565 (640x427) 
DSC03566 (640x427)

味噌ラーメンと餃子をペロリしたら 一気に 大日影トンネルへ! ここは、秩父氷柱ツー 山梨見神の滝ツーの時に
寄る予定でしたが、すべて タイムオーバーで リベンジのリベンジとなりました!!
さっそく 上着を脱いで・・・デジモノの充電をセットしてトンネルへ!!

DSC03567 (427x640)

いきなり。電気機関車が!! 悪友OPMさん ルンルンです! 出発進行!! ♪

DSC03569 (427x640)

もちろん 無料ですよ!!

DSC03568 (640x427)

山に囲まれた 甲府盆地もみえちゃったり!!

DSC03571 (640x427)

ちょっぴり歩くと 森に行くような 遊歩道・・・

DSC03572 (427x640)

じゃじゃーん!! 到着です! 大日影トンネル!! トンネルが3つも!!  詳しくは 
こちら
左から1番目と2番目は、中央本線の現役トンネルです 右のトンネルが旧中央本線のトンネルです!

DSC03573 (640x427) 

普通じゃとれない写真を! 数枚! 線路は立ち入り禁止ですよ! ここは、OKですが!ww

DSC03576 (640x427) 
DSC03578 (427x640)

遊歩道の案内板

DSC03579 (640x427) 

この日は、4月なのに メッチャ暑くてムシムシしていましたが、トンネル内は、ひやひや! 超涼しい状態でした!

DSC06448OPM (425x640)

トンネル内は、声が響くので! カラオケをしたとか・・・しないとか・・・OPMさんも ハイテンションです!

DSC03608 (640x427)  

トンネル内部は、湧き水が、チョロチョロ流れている場所や・・・展示物が数点あります。

DSC03598 (427x640) 
DSC03600 (640x427) 
DSC03601 (427x640) 
DSC03605 (640x427)  

レールをみると・・・

DSC03610 (640x427)

トンネル内のレールを拡大すると・・・ 数年で こんなに錆錆になってしまうんですね びっくり!

DSC03587 (640x427) 

トンネル見学は、このへんで・・・お次は、昇仙峡へ移動です!
OPMさんは、昇仙峡 お初!という事と、新しいドラレコをゲットしたので、メイン会場まで先頭を走行してもらうことに
走行シーンにマロが映り込むよりは、自然がいいですもんね!ww

昇仙峡13 (640x362)

気持ちよさそうに走行しています

昇仙峡15 (640x359)

ここで、ソフト休憩!ww

昇仙峡17 (640x359) 

撮影前にペロリしちゃいましたが。。。。何か? ( ゚Д゚)

DSC03612 (640x427)

続いてやってきたのは・・・荒川ダム! すごい岩の数ですよね・・・よく運んだもんだ・・・・

DSC03615 (640x427) 
DSC03616 (640x427)

記念に1枚!  って、何回も来てるが1枚!ww  デジカメは、無駄に撮れるからいいですよね!
昔なら。。。。24枚 36枚・・・48枚と・・・枚数にも制限があって 現像も高額でしたもんね!
時代の流れを感じる 爺でもあったww

DSC03614 (640x427) 

気が付けば、お二人で撮影モード!ww マロMAXはみていた!!

昇仙峡16 (640x360) 

適当に撮影を終えて、向かったのは・・・ バイクで30秒 荒川ダム(能泉湖)の駐車場!ww

DSC03619 (640x427)

ここにバイクを止めて こちらです! ww 
民芸茶屋 大黒屋 荒川ダム店 山梨県甲府市高町454-3  TEL055-287-2158
詳しくは⇒ 
こちら

DSC03622 (640x427) 

昇仙峡に遊びに来たら 必ず ここのお店でペロリする マロのマーキング店の1店舗です!ww
ソフトクリームから、アイス、ほうとう、そば、うどん、団子から・・・なんでもあるのです!
店内は、こんな感じでゆっくり 休憩ができます。 白い丸は 照明ですからww 変な加工じゃないですよ!ww

DSC03623 (640x427)

注文したそばが、テーブルに届きました!ww ジャーン 山菜そば!

DSC03626 (640x427)  

普通のそばじゃないですよ!! 見てください! 割りばしとほぼ同じ 太さを!! これが まいうーで!!

DSC03627 (640x427)

そばをペロリした後は・・・店のサービスで! 煮物や漬物 全部無料ですよ 勿論 即 ペロリ! !(^^)!

DSC03625 (640x427) 
DSC03629 (640x427)

満腹になったところで、滝を見に行くことに!ww 店から10分ほど下って・・・

昇仙峡20 (640x360)

滝の目の前の商店街 平日で夕刻だった為 滝入口に路駐で!ww 超ラッキーww

昇仙峡21 (640x359) 

商店街脇の遊歩道で滝へ向かいます! 

DSC03631 (640x427)

途中 岩山を見ながら・・・

DSC03630 (640x427)

5分ほどで到着! 仙娥滝 日本滝百選の1つです! 落差30m マイナスイオンたっぷり吸収です   
仙娥滝詳細

DSC03633 (640x427) 

正面からも パシャリ! 

DSC03640 (427x640)

川もついでに・・・

DSC03651 (427x640)

時間があれば、遊歩道をあるくのですが・・・ いや、時間があっても歩きません!ww

DSC03644 (640x427)

滝を起点に川沿いを散策できるのですが・・・肉汁が・・・・  秋の紅葉シーズンまで歩くのはやめましょう!ww

DSC03646 (640x427)

滝の見学終了!ww お次は、バイクで昇仙峡メインの岩山を見に行きましょう!

DSC03663 (427x640) 
DSC03667 (640x427) 
DSC03666 (427x640)

スーパー ポーズ中のOPMさん!

DSC03671 (427x640)

マロも ついでに!ww

OPM123 (640x425) 

2台ならべて・・・

DSC03684 (640x427)

帰りは、中央道へ!!  スマートIC 便利です!

昇仙峡23 (640x359) 
昇仙峡24 (640x359)

平日の中央道は、ガラガラ!!

昇仙峡25 (640x360)

途中 談合坂で休憩! 

DSC03691 (640x427)

ここで、餌を!ww

DSC03689 (640x427) 

この先、OPMさんは、中央道 マロは、圏央道なのでお別れです! 駐車場に行くと・・・まさかの雨!
ブレーキ灯のボヤケ これ 車載カメラについた雨です!  カッパをきて出発!
天気予報では、晴れだったのに・・・まさかの 雨・・・最悪・・・

昇仙峡26 (640x360)

高速では、雨の心配なしでした!  圏央道って・・・ほとんど トンネルなんで!ww うひひ・・・

昇仙峡28 (640x359)

しかし、高速を降りて 国道246号 厚木近辺・・・大雨・・・車載カメラは、防水ですが、レンズが濡れると
意味がない!ww

昇仙峡29 (640x359)

地元につき お気に入りの ラーメン屋の脇を通り過ぎ・・・ カッパで店に入れませんし・・・・

昇仙峡30 (640x359)

いじけながら 帰宅となった!ww  OPMさんは、雨被害 0だったらしいです ( `ー´)ノ ッチ!ww

あ~ 思い出すのが、大変だった・・・ 1week中にアップしないとだめだこりゃ!w

  1. ツーリング
  2. / trackback:1
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

群馬さくらツーリング  

4月18日(土) 晴れ

sukesan企画  今頃4月のツーリングレポ!ww はい!( `ー´)ノ 爺サボってました!ww

参加メンバー sukesanさん、leomiさん、せんさん、バビロニアさん、torioさん、ザッキーさん、ラークさん、Ysさん
       penguin774さん、銀影さん、シノッチさん、マロ   12名


ルート  寄居PA~駒居PAスマートIC~水沢観音(銀影さん、Penguin774さん合流)10時半~うどん山一屋~
     みさと芝桜公園~榛名湖~地蔵峠~妙義さくらの里~下仁田~道の駅上野~秩父~・・・(leomiさん配布資料より)
     *まいどまいどの資料配布に感謝

集合場所 関越道 寄居SA 9時なので、出発です!^^ 集合2時間前出発!

DSC03470 (640x427)

なんで2時間前に出発かって!! セレブではないので( ゚Д゚)
セレブなら、横浜インターから、海老名へ逆走したのちに圏央道へINして関越道
それか・・・東名で用賀まで行き 環八で関越道練馬INでしょうね・・・
ところが、マロの場合 数百円でさえケチって 第三京浜で環八へ!! エサに投資する金はあるが、高速に投資はできん!w
ってな訳で・・・第三京浜で玉川まで!!  ガラガラのスーイスーイ!ww

suke01 (640x359)

20分後・・・環八の大渋滞・・・っま!なれれば屁です!ww( *´艸`)

suke02 (640x359)

30分のすりすり後・・・練馬だぜ!

suke04 (640x360)

一気に寄居PAへっと・・・思いましたが・・・5分ほどで大渋滞・・・Orz... 10Km渋滞ってなんじゃ!!

suke05 (640x360)

原因は??? 道路公団の車とパトカーは、高速バス乗り場に駐車・・・

suke06 (640x360)

っで、事故車は・・・路側帯で・・・ オカマのようです  見物渋滞です! 土日ドライバー勘弁してよ!

suke07 (640x357)

事故現場をすぎると ガラガラでーす! そして 寄居PA到着! バビさん、せんさん、ラークさんが到着しています
マロは、4番目のようです。 数字がよくないなぁ~・・・
数字のせいか、ラークさんの電装トラブル工事をPAで行うも原因不明 ナビ、グリップヒーター、USB電源復活できづ
簡単に終わると思ったのですが・・・あまかった・・・後日 30分ほどで修理完了!
 詳細はラークさんのブログで!

suke08 (640x360)


ガチャガチャ工事していると・・・皆さんあつまってきました leomiさん資料配布しています
いつもありがとうございます。sukesanさんは、腕組んで殿様モード?

DSC03472 (640x427) 

皆さん資料を見ながら sukesanさんの説明を聞く! 人数がおおいので全員写せなかった ( ゚Д゚)

DSC03473 (640x427) 

スケベ親父のの説明も終わり出発! あ!( ゚Д゚) 間違えた sukesanでした! ^^; 高速はガラガラのスイスイ!

suke09 (640x358)

マロは、最後尾で おニュータイヤの皮むき!ww 駒井PAスマートICで一般道へ!

suke10 (640x359)

うむむ・・・いきなり渋滞??? こんなに朝早くから・・・なんじゃろ???

suke11 (640x358) 

道路工事の模様・・・ 土日くらい休んでくれよ!ww 工事現場をぬければ すいすい!

suke12 (640x358)

森をぬけて・・・

suke14 (640x358)

しばらくすると・・・桜だぁ~・・・ 最高だぜ! こりゃ 満開か!?!?!?

suke13 (640x360)

桜の木も増えてきて・・・お山も背景に・・・

suke15 (640x358)

到着です! 水沢観音です!

DSC03474 (640x427)  

さっそく torio爺・・・ラークさんの530の撮影開始のようです!

DSC03476 (640x427)

マロ爺が撮影すると・・・Orz。。。チーン!♪  師匠の撮影だと・・・? 
このようになります!
 
DSC03475 (427x640)

ここで、銀影さんより 最高なお土産をもらったのですが・・・
この爺 写真も撮らないで ペロリ! せんべいとうどんありがとうございました <(_ _)> 
うまうまでした 

ボケ爺の図!(torio爺がその瞬間を!  torio爺ブログより)

ボリボリ

せんべいでエネルギーチャージ完了! 本堂へ移動!ww ぶ~  なんじゃろ?? ザッキーさんだけ 逃げ回っていますが
写真に写っている4人の他3人が原因を知っている~  Orz....=3 ブー!ww

DSC03478 (640x427)

さて、場所を移動して・・・ 素晴らしい 鐘が・・・

DSC03481 (640x427) 

1っ発 100円だそうです! 気合の1っ発後は・・・

DSC03483 (640x427) 

お決まりの・・・ポーズ!

DSC03484 (640x427)

そして・・・更に セレブが・・・1っ発

DSC03482 (640x427)  

更にX2 セレブ3号が!

DSC03487 (640x427)

ナイスショットだったのか・・・ニコニコ (*'▽')  お口全開!ww (お口全開は撮影時だけなのに・・・)

DSC03488 (427x640) 

お次の会場は・・・

DSC03489 (427x640)

移動まで、しばらくお待ちください! 水沢観音の庭金魚!ww

DSC03490 (640x427) 

はい! 移動完了です! さっそく おじさま方が・・・エッチラ エッチラ やってます!ww

DSC03493 (640x427) 

続いて・・・

DSC03494 (640x427)

後・・・・力尽きて・・・ Orz。。。 いつもの変なおじさんに!ww

DSC03497 (640x427) 

休憩して、駐車場に戻ると・・・バイクの警備員が4名!ww 
(皆さんのマシンを見守ってくれてました!)

DSC03498 (640x427) 

それでは、餌場へ移動です!

suke16 (640x358)  

水沢観音から 5分ほどで 到着!
山一屋 群馬県北群馬郡吉岡町大字上野田3368-1 TEL 0279-54-6088

詳細は・・・
こちら

suke17 (640x360)

sukesanさんが、11時半で予約済みだったのですんなり 入店!ww それにしても、バイクの台数が!ww

DSC03499 (640x427)

個室に案内され トークスタート!!

DSC03500 (640x427) 
DSC03501 (640x427) 
DSC03502 (640x427) 

しばらくすると・・・餌が、テーブルに運ばれてきました! うひひ !(^^)! マロは、冷たい うどん!

DSC03504 (640x427)

やくみを混ぜ混ぜして

DSC03503 (640x427) 
DSC03505 (640x427) 

ツルツルっと・・・うまうまでした ご馳走様・・・満腹 満腹! 
っじゃなくて、こいつもペロリして!ww  こちらは、温で!ww 何を食べたかは・・・謎!

DSC03506 (640x427)

満腹になったところで、お次のスポットへ移動!

suke18 (640x358)

いやぁ~ 田舎道は最高だぁ~ 渋滞もないし 高い建物もなく最高じゃ!

suke19 (640x358)

そして、到着したのは・・・みさと芝桜公園  晴れて気温もジワジワと・・・みなさん 上着を干していきます!w

DSC03507 (640x427)

会場に入ると・・・

DSC03509 (640x427) 

誰とは言いませんが。。。歩けないから押して行けと・・・鐘とグルグルで疲れてしまったのか・・・謎

DSC03508 (427x640)

敷地内に入ると 飛び跳ねている オジサマがww
 飛んでる 飛んでる!!

DSC03510 (640x427) 

公園内は、人だらけ・・・

DSC03511 (640x427)

園内の芝桜は・・・

DSC03513 (640x427)

白色とピンク色で分けて植えられているのに・・・なぜか MIX花壇発見!

DSC03514 (640x427) 

そして、場内でお土産に 梅干し購入 250円! 安!! 
お次のスポットは、榛名湖です 公園から榛名湖までの道もきもちがいい!!

suke21 (640x360)

すいすいと・・・森の香りを…楽しみながら

suke22 (640x360)

すると・・・でたー 地元走りのトロトロ車・・・必ず 2~3台は出没する
KYな 車・・・譲ってくれればいいのに・・・上り坂で苦戦しながら追い抜きしています
250ccだと きついと言ってました・・・ 一気にリッタークラスに乗り換えしちゃう?(悪魔の囁き)

suke23 (640x361)

そして数分後・・・絶景ですな! 榛名富士

suke24 (640x359) 

ここで、不思議な事が・・何も言ってないのに撮影モード! 皆さんきれいに 1列にバイクを駐車する! 驚き ( ゚Д゚)

suke25 (640x360)

パシャ! パシャ!  12台並ぶとスッゲー! 全部でおいくら万円???!!!

全体

チョッピリ榛名湖と榛名富士をパシャリコして・・・

DSC03516 (640x427)

あれれ・・・この土のもりあがりは??? モグラ??? 何でしょうか?

DSC03519 (640x427)

そして、給油タイム!

DSC03521 (640x427)

給油をしないバイクは、1列停車!

DSC03520 (640x427)

ここから、お次のスポットまで 地蔵峠! スタート!! はじめは、気分よく走行していましたが・・・

suke26 (640x358)

だんだん スピードが・・・

suke27 (640x358)

そして、路面に砂が・・・  
マロMAXタイヤ交換後 初ツーなんで・・・滑る滑る・・・皮むきツーどころか・・・
ついていくのが・・・大変!ww

suke29 (640x361)

休憩か? いや・・・道を間違えたらしく・・・旋回! そして・・・ビュンビュンと・・・・

suke28 (640x359) 

2~30分後 渋滞ゾーンへ・・・あちゃー スリスリできないやぁ~・・・

suke30 (640x359)

すると 先頭を走行しているバビさんから無線で。。。右側から抜いてきて・・・車とバイクの駐車場別だから・・・
グッドな情報が飛び込んできたので すいすいと・・・

suke31 (640x356)

妙義さくらの里到着です!

満開モードです!ww ウヒョー

DSC03526 (640x427) 
DSC03536 (640x427)

いい感じです! ところが、マロのカメラは、バナナマンそっくりなある人をうつしてしまった!ww モザイク入れたくない!

DSC03533 (640x427)

そして、こちらでは、絶景スポット撮影で ざわざわと!ww

DSC03534 (640x427)

師匠は、もちろん 全開ですよ!  あ! お口がね!

DSC03538 (640x427)

最高な1枚とれたのかな?  ニコニコです (*^^)v

DSC03537 (640x427)

マロだとこんな感じ・・・師匠だと? 謎?

DSC03535 (640x427) 
IMG_2313 (640x480) 

あ! そうだ!! 妙義さくらの里に行く前に 休憩したは・・・・爺ぼけてしまった!ww
かどやで、ところてんとサイダーのおやつしたは!ww 

DSC03523 (640x427) 
DSC03525 (640x427)

ちょっぴり 進行が前後しちゃいましたが、楽しいツーリングでした。

妙義さくらの里からは、ラークさん、銀影さん、バビさん、torioさんとマロの5人で、峠を下り
松井田妙義IC前で、ラークさん、銀影さんとお別れ

suke32 (640x359) 

神奈川組のバビさん、torioさんとマロは、上信越道で・・・

suke33 (640x360) 

途中 甘楽でPAで エサタイム! 

IMG_2314 (640x480)

後、上信越道~関越自動車道~圏央道~国道246号~国道16号で帰宅
途中 バビさんは、ハニーにあいたいとLOVELOVEモードで 狭山PAで流れ解散!

suke34 (640x358)

セレブな圏央道をtorioさんと走行して

suke35 (640x360) 

246号線で torioさんとバイバイ菌して・・・渋滞にはまり・・・

suke36 (640x360)

帰宅は、22時でした @@

sukesanさん 企画ありがとうございました。 次回の企画も よろシコシコです ( *´艸`)
参加された皆様 途中工事などしてご迷惑をおかけしました。
今後ともよろしくです! 

全走行 425Kmでした



  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:16
  4. [ edit ]

バイクカバー購入の巻

バイクカバーに小便をかけている犬を発見してから、半年がすぎました。
小便対策にクレゾール石鹸液をつかい 問題もなくなり 平和な日々を過ごしていました!ww

小便事件の記事!

ところが、またまた事件が!! 今度は、玄関の壁工事事件が!!
壁の工事は、ご近所さん 2軒で工事会社からは、案内の手紙の投函もあり まぁ~普通の事だと思っていたが。。。

夕刻、工事の騒音もなくなり 無事工事も終わったんだなぁ~なんて思って駐車場にいくと・・・

え   !!!!

車が、コンクリートの削りカスでまっしろ おまけにザラザラしてるし・・・
最悪・・・工事の粉塵攻撃をもろくらってました (ノД`)・゜・。
即、自宅前で洗車スタートです  ついでに、バイクのチェック! バイクは、カバーをしていたので問題なし!
っと、思ったら、カバーが、マッシロケ・・・布団たたきで 10分間格闘!ww 完全にカスがでなくなるまで
復活は出来なかった。
カバーを外したついでにバイクも洗車して、その日の夕刻は、2.5Hの洗車で終わってしまった。

そして、2日後バイクでお買い物に・・・カバーを外すと、洗車してピカピカのマロMAXが

え え え ???

超・・・汚れてる・・・なんで? 洗車して1度も乗ってないのになんで 汚れてる???

IMG_2273 (640x480)

ナックルガードも・・・

IMG_2274 (640x480)

スクリーンは・・・超 よごれてる・・・

IMG_2278 (640x480)

あ! あの工事の粉塵が原因か?  車体をチェックすると カバーとバイクが接触しているところだけが
汚れてる・・・ 間違えないなぁ~・・・ やられた・・・ (ノД`)・゜・。

なぜ、バイクのカバーと車体が接触しているところが汚れているのでしょう??
それは、このカバーが原因なんです!

IMG_2266 (640x480)

このカバーの表面を拡大! シボ加工がされていて・・・そのホールに粉塵が入り込んだと思われます。

IMG_2271 (640x480)

また、ほかの場所は・・・くっきりと ホールが・・・

IMG_2270 (480x640) 

カバーをしても汚れるし、前回の犬 小便事件でのカビカビ! もぉ~ 新たに購入しかありませんね。

IMG_2330 (640x480) 

あ~・・・このカバー 2年もたなかったな・・・ショック! (/ω\) 
いじけていても仕方がないので、NAPSへGOGO  (なにげに セール中です!)

IMG_2260 (640x480)

購入するバイクカバーは決めていたので、サッサッとポイントで購入!ww

IMG_2324 (640x480)

購入した物は、こいつこいつ!ww 左が今回ボロボロになったカバー 右が、今回購入のオニューカバーです!
コンパクトでいい感じです!

IMG_2328 (640x480) 

超撥水!

IMG_2325 (480x640)

マロは、昔からバイクカバーは、
ユニカー工業株式会社(unicar) の溶けないシリーズを購入しています。

やはり、ツーリングから帰ってきてマフラーの熱を気にしないでカバーできるのが最高にグット!ww

商品も11シリーズ!サイズも種類も豊富 

ハイスペック品から・・・

①スーパーユニテックス (購入前)
②超撥水+溶けないプレステージ (今回l購入)
③溶けないシリーズ (昔)

④リップストップ
⑤レインプロテクトシリーズ
⑥燃えにくいシリーズ
⑦オックス太番手シリーズ
⑧バイクカバーLT
⑨カモフラージュ(迷彩柄)
⑩警報ロゴ入りシリーズ
⑪タフターシリーズ

数年前までは、溶けないシリーズが最上位モデルだったと記憶しています。
ところが、2年前 上位モデルに2タイプ追加されて、スーパーユニテックスを購入したわけですが・・・

個人的には、③番の溶けないシリーズの方が長く使えるような感じがします。
①番のスーパーユニテックスは、不織布みないな紙でできているので モロイような感じが! 
おまけに、カビカビにもなってしまったし・・・擦れるところから こんな感じになってしまいます。

IMG_1279 (640x480)

大雪の後、雪をとったら、カバーの表面まで剥がれたしwww

IMG_1278 (640x480)

そんなこんなで、今回は、超撥水+溶けないプレステージを購入してみました。
これが、だめなら 昔の③に戻ります!ww
さっそくカバーをして・・・ いい感じです!

IMG_2332 (640x480)

タイミングよく・・・雨が降ってきましたww

IMG_2350 (640x640)

たしかに・・・超撥水です!

IMG_2351 (640x640) 
IMG_2352 (640x640)

これ すっげーいいかも!!

①は、2年もたなく カビカビの擦れ擦れで、不織布だから ダメ ( `ー´)ノ
②は、見ての通り 超撥水で溶けなくて、素材は、バイクのジャケットのような素材です
 よって、撥水スプレーなども使えそうです
③は、昔つかっていましたが、一般的なバイクカバーを厚くした感じで溶けない加工がされています。

あとは、経年変化をみていくだけですな!ww  噂によると、黒色のカバーが、紫外線で茶色くなっていく噂が・・・
さて、再度 クレゾール石鹸液をシュッシュしておかなくちゃ!



  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

ヘルメット掃除シーズン到来!w

ヘルメット掃除シーズン到来と言っても、この時期だけ掃除している訳ではありません!
とくに、この時期から4ヶ月間は、掃除が集中します!

集中する原因は???

①虫があちらこちらで大発生!

②梅雨の季節・・・ツーリング中に雨がシトシトと・・・ メットは、ドロドロに・・・

③普通の人より頭のデカイ マロは、メットも汚れやすい? (謎)XXLですが、何か?ww (65cm)


っま、外で使う物ですから汚れて当然ですが、今年は、虫の発生がはやいような・・・
そして、虫の数もMAXのようです! 

5月のツーリングでメットは、この状態・・・シールドに何匹の虫? ひどすぎ! Orz

DSC04084 (640x427)

ここまで、こびりついていたら、簡単な洗浄ティッシュでは、意味なしです!w
早速、メット掃除グッツの準備を! GIVI(デイトナ)のメットスタンド 型番73462

DSC04080 (427x640)

それと、クリーナー一式 
TANAX製 
PG-268 シールドクリーナー、スーパーくもり止め、レインブレーカーの3本セット
      小さくて、お泊りツー時に持ち運びができて便利
石野商会製 
CH-01 撥水剤 

あとは、一般的なガラスクリーナーとセーム!  ガラスクリーナーは、昔から使っている 必須アイテム!安いし最高

DSC04083 (640x427)

そそ! 忘れちゃいけないのが、綿棒とティッシュ!ww
綿棒は、指の届かない細かなところに使います!

DSC04090 (640x427)

お掃除スタート!! ガラスクリーナーをシューっと・・・ 数分待つ! ココ大事! 

DSC04091 (640x427) 

数分待つ事で、こびりついた虫が簡単にふきとれます  ('ω')ノ スッゲーなこの虫!

DSC04097 (640x427)

シールドの掃除が終わったら・・・メット本体も! ゴシゴシ! ('ω')
シールドの他も 汚い・・・ 側面の隙間には、虫の羽?? (ノД`)・゜・。

DSC04085 (640x427) 
DSC04089 (427x640) 
DSC04088 (640x427)

全体をガラスクリーナーでピカピカにしたら、ヘルメット内、外のサンバイザーもお掃除!
内部のサンバイザーもホコリが・・・

DSC04093 (640x427)

全て、ガラスクリーナーでピカピカにしたら、TANAXのレインブレーカー、シールドクリーナーくもり止めで仕上げです

DSC04099 (640x427)

くもり止めは、PINLOCKをシールドに付けているのでいらないのですが、ヌリヌリしておきます!
内側のサンバイザーもヌリヌリします! 対策の対策ですな!

ついでに、こちらのお掃除もする事に! 有線用のマイク! インカムのマイクは、メット内に収納してあるのでTHRU

DSC04095 (640x427) 

マイクの風防を外して・・・

DSC04096 (640x427) 

マイク本体は、かるく中性洗剤で拭き拭き! そして、スポンジは アルコールスプレーで 消毒!ww

DSC04098 (640x427)

ついでに、有線用コネクターも、電気接点復活材と潤滑剤でおていれ!ww

DSC04101 (640x427) 

掃除終了! ピカピカになったぜぇ~!!

DSC04102 (427x640)

次回は、内装のお洗濯かな! 




  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

