
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

充電器、バッテリーを購入するの巻

皆さん! いきなりですが、カメラや電話機のバッテリーって純正品を購入していますか?
それとも、交換前に本体が逝っちゃいますか!ww
マロは、純正品の代替が存在していれば、ある条件をみたしていればそちらを購入します!
だってぇ~・・・純正品は、スッゲー高額なんだもん!!

たとえば、SONYのデジカメ RX100M2

充電器とバッテリーのセット SONY製 ACC-TRBX 8400円 +@税
バッテリーのみ NP-BX1  5600円 +@税

充電器とバッテリーのセットで購入すれば 9000円チョイで チョッピリお得
バッテリーのみだと、6000円ですよ!!

電池1個に、6000円の投資!! お金持ちなら購入するのかな! マロは、絶対 食い物に投資だ!ww

話がそれたので・・・元に戻ると・・・
代替品の電池ってよく、ヤフオクや、アマゾン、カカクコムなどで売っていますが、あれってカメラ壊れるんじゃない?
だって、安いものだと 500円前後で売ってるし・・・純正品の 1/10 以下の価格絶対に怪しい・・・
充電中に燃えたりして・・・そんなこんなで、泣く泣く 純正品を購入している人もいるのかな?
価格より、安心 安全を購入する人 そんな人はステキ! マロは、マネできません!ww

しかし、代替品を購入して、その電池がハズレ品だったら、大切なカメラやデータが壊れて悔しさがのこるだけ・・・
そんな思いをしない為にも、あるチェック方法を知っていれば、安価で、良品のバッテリーを購入する事が可能なんです

その方法を簡単に説明します!

①日本には、電気用品安全法があるんです 通称 電安法、PSE法といいます (旧 電気用品取締法)
 主な目的は、電気用品の安全確保です 詳しく知りたい方は→ 
電気用品安全法
 この法の基準を満たすと PSEマークを商品に刻印して販売する事が可能になります。(ラベルでもOK)

IMG_2349 (640x640)

今回購入した 充電器の画像には、PSEマークがしっかりと印刷されています! よって 安全な商品!ww
ところで、定格以外にも JETだとか、CE、ULとか いろんなマークが、ありますが、これなんだと思いますか?
この商品は、日本以外でも販売できるように各国の電安法をクリアしているようです!

各国のマークはこんな感じです!

安規マーク
CE,UL,PSEが、あるので、日本、米国、EU加盟国で販売が可能という事になります。
ようするに、いろんなマークがあればあるほど、各国の基準をみたしているので安心ですよね!

因みに、JETとありましたが、これは、電安法のマークではなく、日本の経済産業省が認可した検査機関名の名前です。
JET 一般財団法人電気安全環境研究所
JQA 一般財団法人日本品質保証機構
JCT,JECTEC・・・詳しく知りたい方は → 
検査機関リスト

よって、マロの持っているSONYのUSB電源アダプターの裏をみると・・・
JET、PSEと刻印されていて他の国のマークがないので、SONY株式会社が、国内販売のみで製造販売している事が
わかります。そして JETマークなので電気安全環境研究所で試験を受けたことがわかりますね。

IMG_2369 (640x480)

今回購入した 充電器も各国で販売できるようになっていますね JETマークもPSEマークもあるので問題なしです!

IMG_2349 (640x640)  

ここの検査機関に何度か行った事がありますが、どんな事をするかというと・・・
マロの場合 会社の電気製品を持ち込んで PSE検査をしてもらいました。 1台 30万円の製品を3台持ち込みして
数日預けます。勿論検査費用も 高額ですよ!ww 数日後 検査結果とデーターをもらい終了
預けた製品は、ボロボロのグチャグチャ!ww 線材が引っこ抜かれていたり、トランスなどは、真っ二つにカット
されていたり・・・っま、耐久検査だったり、高電圧かけたりと色々チェックしたのでしょう・・・
ここで、不合格になると1からやり直し! 合格なら、PSEマークを貼って販売が可能になるわけです!

しっかり、電安法を守らないとこんな事になってしまいます。 コーナン商事事件

コーナン商事行政処分  因みにPSEマークのない製品を販売した場合 1年以下の懲役 100万円以下の罰金です。

法人の場合 1億円以下の罰金です

②次のチェックポイントです
CSAマークがないと危険な電池 やばい商品という事がわかったと思いますが、お次は、そのCSAマークの他に
検査機関のマーク OR 販売元の社名の刻印がないとだめなのです!

この①、②のチェックをすれば、ハズレを購入する事はないでしょう!

それでは、今回マロが、購入した品物は???

IMG_2315 (640x480)

中身は・・・充電器と電池各種 
このカメラバッテリー充電器は、AC100V,シガーソケット12V、USB電源 3種の電源対応で便利です!
おまけに 1740円 安い!! (充電器本体 トレー AC電源 DC電源)

IMG_2337 (640x480)  
IMG_2336 (640x480) 

そして、この充電器を選んだ理由は このトレー!ww このトレーは、NP-BX1用ですが、各社 各種ごとに
種類があり、500円で販売されているのです! ← ここ大事!ww
たとえば、マロが、別のカメラを購入した場合 トレー(500円)を交換するだけで、この充電器を利用できるのです!
カメラが変わるごとに充電器を購入する必要がないのです! 詳しくは → 
充電器

それでは、充電してみましょう! 充電電圧 充電容量が確認できます。

IMG_2354 (640x640) 

お次は、バッテリー! いつもROWA JAPANのバッテリーを購入しているのですが、ここ数か月在庫切れ
よって、冒険で購入!ww やはり ヤバイ系でした! PSEマークはあるものの 検査機関OR販売元が不明!ww
写真は、ROWAのバッテリーが写っていますが・・・これは、直接電話確認したら、在庫がすこしだけあったので
追加注文してゲット!ww 最初から、確認すれば、冒険しないで済んだのに!ww

 
IMG_2338 (640x480)

今回は、電話機の子機電池も購入! 残念ながらパイオニア用の電池は在庫切れ・・・
パナソニックのみ交換  社名もPSEマークもあり問題なしです! 
純正を購入したら 2個で4000円 ROWA互換バッテリー 2個で1740円  安!ww

IMG_2339 (640x480) 

そんなこんなで、今回のお買いもの内容は・・・

SONY  カメラバッテリー 2個 充電器 1個 パナソニック 電話機 バッテリー 2個

純正品の価格

19430円 

互換購入価格

5020円
   + 冒険購入 1000円!ww  1/4の価格で、良品を購入できました! ( *´艸`)


ついでに、昔購入した 怪しい電池と今回購入した電池を比較してみました!
モザイクの2種類が、PSEマークやCEマークなどありますが、販売元が不明 検査機関もなし
モザイクなしの右が ROWA JAPANのバッテリー 下が純正 SONYバッテリー 外見は、フルコンパチ

IMG_2345 (640x480)

端子部は・・・?  純正とかわらないですね・・・

IMG_2347 (640x640)

それでは、反対側は・・・ 左がSONY純正 ホログラム加工されています 動かすとLOT番号と社名がでてきます
右側が、ROWA JAPANです やはりLOT管理されています
中央のヤバイ系2種類は、なにもないです!ww

IMG_2346 (640x640) 

この4種類を 簡単な測定をしてみました

充電直後の電圧 
SONY純正 4.25V
ROWA互換 4.25V
ヤバイ系① 4.23V
ヤバイ系② 4.24V


充電後 3日後の自己放電
SONY純正 6mAh
ROWA互換 5mAh
ヤバイ系① 12mAh
ヤバイ系② 36mAh

充電後の電圧は、4種類問題なしでしたが、ヤバイ系2種類は、自己放電がおおかったです
よって、長持ちしない事が判明!
また、使用中の問題点は?
ROWA 問題なし  ヤバイ系は、突然電池キレになる 書き込みエラーが起こる事がわかりました。


まとめると

PSEマークがある商品をを選べ!

社名 OR JET JQAマークがある商品を選べ!!

バッテリーは、LOT管理されている商品を選べ!!!

ROWA JAPANは、問題なしでしたよ!  

ROWAは、昔から使っていますがトラブル経験なしです! 

(マロ流の判別方法でした! お金持ちは、純正品を!ww)
しかし・・・大手でバッテリートラブルがあったような・・・!ww




  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:13
  4. [ edit ]

マロ爺オモチャを買うの巻

平日のある日  チビと外食をすませドンキホーテへお買い物
店内の家電売り場やDIYコーナーを徘徊していると、ある物が目に飛び込んできた!
それは、コイツコイツ (・ω・)ノ
かなり、昔から欲しかったこれです!  ハンディーシーラー

IMG_2182 (640x480)

このハンディーシーラーは、100均でも販売されていますが、どうもつくりが・・・オモチャっぽくて・・・
100均シーラーをWEBで、確認すると、電池直列でニクロム線つけてるだけだとか・・・良い事が書かれていないので
購入に至らなかった。
ならば、アマゾンでポチッとな!作戦でも!!っと思い 検索 700円〜数千円
うむむ。。。この金額に、送料、送金手数料を+@すると、安いものでも1000円以上
金額は、安いが、品物の価格同等に手数料が勿体ないと・・・あきらめて数年・・・・

ところが、今回ドンキホーテで、半額以下 破格!wwっと 400円で売っていました!
早速購入です!

IMG_2186 (480x640) 

400円ですが、半額以下で、400円なので保証書もつきます!ww

IMG_2185 (640x480)

うひひ ( *´艸`) やっと購入できたぜ!
早速中身は・・・

IMG_2187 (640x480) 
IMG_2188 (480x640)

電池をセットして・・・

IMG_2189 (640x480)

部屋にころがっていた 布団カバーの空き袋(ビニール)を用意して・・・ またまたころがっていたライターを!

IMG_2192 (640x480)

さて、シーラー加工してみましょう!ww

IMG_2194 (640x480)

シッカリできました! 密封状態です

IMG_2195 (640x480) 

さらに、謎のコインも!ww

IMG_2196 (640x480) 
IMG_2198 (640x480)

コリャ面白いぞ!

IMG_2199 (640x480)

何度か練習したので本番です! マロのお宝!ww  ジャーン!!

IMG_2203 (640x480)

さてさて これらを・・・・

IMG_2204 (480x640)

ドラえもんも 半分ペロリして・・・

IMG_2206 (640x480)

加工加工!ww

IMG_2207 (640x480)

切り口は シッカリと・・・

IMG_2214 (640x480) 

メインは、こいつです! ポテト! これだけは、全部食べられないので!

IMG_2215 (640x480)

切り口もシッカリと! これで湿気る事はないでしょう!

IMG_2216 (640x480)

因みに、このシーラーの裏は、マグネットシールが付いているので、金属にぺったっとしておけます!ww 便利ww

IMG_2200 (640x480)

用途は、イロイロ BBQなど 食材をさきにカットしてシーラー加工して持って行ったり、インスタントコーヒーの
カップやミルクなどを 一括してシーラー加工して持って行ったり・・・
ゴミをさきに減らして持っていく事が可能です。

コリャ便利だぁ~   爺のおもちゃが増えたのであった!ww


そして、ある日・・・アマゾンで、180円で売っているのを発見してしまうのであった! Orz。。。
http://www.amazon.co.jp/DRETEC-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-HS-102BKD-%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%82%8A%E5%AF%86%E5%B0%81-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B00MC5AZWE/ref=pd_sxp_grid_pt_2_0/376-3319478-6154430

っま、400円で買えないからOKでしょ! つか・・・定価って・・・どうなってるの?  Orz
  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

内緒! 神奈川、山梨林道滝ツー 後編

座間2りんかん(マック)→ 相模川沿い下道 → 412号 → 林道 → 早戸川国際マス釣り場(トイレ、餌)
→ 更に林道 (滝を拝む) → 行と違うコースで 宮ケ瀬湖を見ながら 林道 
→ 道志道 → 山中湖
→ 本栖湖 → 300号 → 南アルプス街道 → 雨畑林道 → 雨畑湖 → 見神の滝 → 雨畑林道
→ 南アルプス街道 → 52号 → 大日影トンネル観光(リベンジ) → 中央道 → 圏央道 → 地元


3月28日(土) 黒字の後編です

宮ケ瀬湖の橋を見て 道志道へ 早戸川で珈琲飲んでいたら 曇りから 晴れ!ww うひひ(^O^)/

早戸川見神滝ツー44 (640x359)

道志道のいくつかの橋をわたり・・・

早戸川見神滝ツー49 (640x360)早戸川見神滝ツー47 (640x359)

何気に 大きな橋がたくさんあるんですねぇ~・・・

早戸川見神滝ツー52 (640x359)早戸川見神滝ツー53 (640x359) 

渋滞もなく スイスイ走行!

早戸川見神滝ツー57 (640x360) 早戸川見神滝ツー58 (640x360)早戸川見神滝ツー56 (640x361)

道の駅 到着   バイク置き場は、満車ギリギリ  

早戸川見神滝ツー64 (640x360) 
DSC03357 (640x427)

道の駅 道志についたら あれでしょ あれ!ww
トン汁です! 見る人が見れば おまけ盛りがあった事が分かりますよね!
そうです ネギと七味は、自分でトッピングするので、トッピング後に更に盛られていることが!ww
いつもなら、いきなり店員に おかわり!wwとか、いつも食べてるんだぞ!!っと言って 特盛にしてもらうのですが
今回は・・・器が小さくなっている事にビックリして 言うのを忘れてしまい・・・
後から注文したtorioさんの方が盛られてる・・・と一言 言ったら +@してくれました^^
店員さんに器の件を言ったら 今年から肉の高騰により・・・器を小さくさせてもらったとか・・・残念・・・
けど、昔のサイズの1/2くらい小さくなっているけど・・・そんなに豚肉高いのかぁ~・・・

DSC03353 (640x427)

っで、これもでした! 串ww

DSC03354 (640x427)

torioさんは、腹ペコだったのかなぁ~ 両手に食べ物を持っていますw・・・

DSC03355 (640x427)

そしてきがつけば・・・2杯目? 勿論 特盛で!ww

DSC03356 (640x427)

腹への給油が完了したので、山中湖へ・・・

早戸川見神滝ツー67 (640x360)早戸川見神滝ツー65 (640x358) 

道の駅から ずーと一緒のライダーさん 岐阜からここまで・・・ソロのようです!
オーット 富士山が バッチリみえてきました

早戸川見神滝ツー71 (640x360)

道志道の終点を 右折でもなく左折でもなく 右斜め直進で・・・民家のとおりをぬけて

早戸川見神滝ツー72 (640x360)

そのまま 山中湖へ!ww 富士山もバッチリ

早戸川見神滝ツー74 (640x360) 

ここは、5~6回きてますが、富士山が見える確率は 1/3くらいかなぁ~ 今回は、ラッキーでしたww

DSC03361 (640x427)

torioさんは・・・・元気モリモリ!ww

DSC03364 (640x427)

2台並べて パシャ パシャ!  前回は海辺・・・今回は、湖です!

DSC03365 (640x427)

ソロでも 1枚 パシャ!

DSC03367 (640x427) 

さて、お次のポイントへ移動です!  本栖湖へ GOGO!!
きがつけば・・・サイクリングロード・・・ マロが運転しているのは・・・モーターサイクル・・・Ww(笑)

早戸川見神滝ツー76 (640x359)

あわてて 一般道へ移動ww

早戸川見神滝ツー77 (640x360)

土曜日なのに何故か ガラガラww

早戸川見神滝ツー79 (640x359) 
早戸川見神滝ツー78 (640x359)

しかし・・・ここだけは、毎度 毎度の渋滞

早戸川見神滝ツー80 (640x359)

数十分我慢すれば・・・スイスイ (・ω・)ノ

早戸川見神滝ツー84 (640x359) 
早戸川見神滝ツー83 (640x360)

まもなく 本栖湖です!

早戸川見神滝ツー85 (640x359)

到着!  本栖湖からも 富士山バッチリ!ww けど こちら側からだと雪が少ないような・・・

DSC03376 (640x427)

山中湖からだと・・・

DSC03361 (640x427) 

さてさて、おきまりの写真を!

DSC03378 (640x427)

ソロでも

DSC03377 (640x427)

そんでもって  超元気な torio爺もww (・ω・)ノ これは、なんのポーズか不明・・・Orz・・・
ポーズじゃなく 見ろよ!! 富士山を!! っといってるのでしょうか???(謎)ww

DSC03383 (640x427)

そして・・・・疲れてしまった torio爺・・・ 何だか 爺ですwww

DSC03385 (640x427)

本栖湖を左に、展望台まで移動です!

早戸川見神滝ツー86 (640x359)

みえてきました

早戸川見神滝ツー88 (640x360)

二人ならんで 南アルプスを眺めます

早戸川見神滝ツー89 (640x360)

今から、あの山の中に行くんだぞ!! torioさん!ww 

DSC03389 (640x427)

そして、torio爺のプチイジメ! マロのバイクは、わしが準備て来てから出ないと動かせないぞ!wwっと・・・

DSC03390 (640x427)

お次は、道の駅 しもべへ!  300号線をたのしみます! 何気にいろは坂より 楽しい300号線!ww

早戸川見神滝ツー92 (640x359) 
早戸川見神滝ツー93 (640x361) 
早戸川見神滝ツー97 (640x359) 
早戸川見神滝ツー94 (640x359) 

グイグイいきます! 気合入れすぎると スタンドをこすってしまうのでホドホドに・・・

早戸川見神滝ツー100 (640x359)

チョッピリ遊んだら しもべ 到着! ここの道の駅は、蕎麦屋と八百屋しかないつまらない道の駅!
しかも、ココの蕎麦屋は、大盛りがなく 大盛りをくれというと 並盛り 2杯頼んでと言われてしまう
ケチな蕎麦屋! 今回は、ラッキーな事に 屋台の焼きそば屋が!ww 早速 ペロリ!ww

DSC03394 (640x427)  

できたてです!ww ( *´艸`)  ペロペロ  ペロリ♪

DSC03395 (640x427)

第二の腹への給油完了! 300号から 南アルプス街道へGOGO

早戸川見神滝ツー106 (640x361) 
 
途中 富士川の撮影をして・・・  いつみてもすごい川です

DSC03396 (640x427) 

今回は、この富士川の左手 早川沿いを南アルプス街道で登っていきます

DSC03397 (640x427)

お気に入りだった 古い橋が壊されています・・・確かに 自家用車が走るだけで揺れていたもんなぁ~・・・

早戸川見神滝ツー111 (640x359) 

早川も富士川と同じく すごいなぁ~・・・

DSC03399 (640x427) 

torioさんも撮影モード

DSC03401 (640x427)

走行する事 数十分・・・雨畑林道への分岐が!!

早戸川見神滝ツー112 (640x359)

ここからは、国道、県道の走りはできません!ww 何気に左側は 崖です!ww

早戸川見神滝ツー113 (640x360)

景色を見ていると危険です!

早戸川見神滝ツー116 (640x360)

トンネルが見えてきました

早戸川見神滝ツー117 (640x358)

入口はシッカリしていますが。。。 中は、照明1個で・・・・手掘りのような壁ww

早戸川見神滝ツー118 (640x360)

こんなトンネルをいくつかぬけて・・・

早戸川見神滝ツー119 (640x321)

じゃじゃーん!  雨畑湖 到着

早戸川見神滝ツー120 (640x360) 
DSC03404 (640x427) 
DSC03402 (640x427)

そして更に数十分走行すると・・・見神の滝到着です

DSC03405 (427x640)

滝壺も歩いていけます

DSC03406 (640x427)

滝の目の前でバイクを並べて!ww

DSC03421 (427x640)

ちなみに、雨畑林道の本番は、見神の滝から先になります! 
幻の林道です 個人的には、しらびそ峠よりスケールがビックです! ラッキーだと、雲の上を走行して井川湖へ抜けられます。
7年くらい前に井川湖まで行きましたが、その後は、陥没、崖崩れ、落石などで通行止めが続いています。
ズーット走行のチャンスを狙っているのですが・・・だめです!
https://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=90
最近は、YAHOO地図、NAVITIME,MAPFANなどの地図検索で雨畑林道が消えちゃっています!
林道が、消えちゃうのかなぁ~・・・工事するのが面倒で永遠に通行止めにしちゃうのか? 謎・・・

DSC03414 (640x427) 

さてさて、またまた 珈琲の準備!ww

DSC03419 (640x427)

torio爺は、スーパー撮影モードのようです バイクがこんなに小さくみえちゃうなんて!
 
DSC03424 (427x640)

ヘルメットしたまま・・・数十分。。。。

DSC03429 (427x640)

メットをぬいでも・・・・この滝 壺だったようです!ww

DSC03408 (640x427)

残念な事に、まだ明るいのですが、ちょうど山の陰になってしまいました!
滝の反対側の山を撮影すると・・・ こんなに明るく 快晴です

DSC03438 (640x427)

ついでに、お月様も!ww

DSC03422 (427x640)

そそ! torio爺がこんな物をはっけんしていました! 危険な物です 分かりますか?

DSC03432 (427x640)

拡大します!

DSC03435 (640x427)

更に拡大 ハチの巣です!ww

DSC03437 (640x427)

滝の下で マイナスイオンをバッチリ吸収して コーヒー飲んで ダべリングして お次のポイント
大日影トンネルへと思ったのですが、17時なので中止! 52号で中央道へ コースに変更はないのですが
トンネル散歩は中止!ww 2回目のリベンジもダメでした!ww ってな訳で 林道沿いの景色をみて下山する事に

早戸川見神滝ツー131 (640x358) 
早戸川見神滝ツー128 (640x360)

林道沿いの川は・・・

DSC03445 (640x427) 

広い川です 浅く見えますが・・・渦をまいてるところも

DSC03444 (640x427) 
DSC03439 (640x427) 

さて、torio爺の根性だめしのコーナー!ww 見神の滝に行く前に吊り橋を撮影しました
この写真です! torio爺は、余裕 余裕とマロに言っていたのですが・・・(写真中央奥の吊り橋)
さてさて、どうなるでしょう!???

DSC03404 (640x427)

吊り橋に到着です! 何気にながーい吊り橋です しかも途中曲がっています!ww

DSC03464 (427x640)

スタート!ww 一生懸命ポーズしています!

DSC03454 (427x640)  

けど・・・ダメみたいです! しゃがんじゃいました

DSC03453 (427x640)

1/4程で戻ってきちゃいました・・・ぐったり・・・ww
あれ? 余裕じゃなかったの??? マロさん揺らしすぎ しかも ながいし・・・
っとの事でしたww

DSC03465 (427x640)

この橋のそばでWC 不思議なトイレです! torio爺は、つくりがおかしいと文句連発!ww
外からまるみえ!

DSC03467 (640x427) 
DSC03468 (640x427)

トイレ内は??

DSC03469 (427x640) 

たしかに チョットねぇ~!ww
楽しんでいたら 暗くなってきました

早戸川見神滝ツー141 (640x360) 
早戸川見神滝ツー138 (640x359)

南アルプス街道に戻って数分で・・・

早戸川見神滝ツー143 (640x361)

中央道をめざします
腹ペコモードなので、お店があったら適当にINする事に すると突然 torioさんがクラクションを鳴らし
先頭に!ww おー! 店知ってるのか‼ 超期待!ww

早戸川見神滝ツー145 (640x360)

観光バスも止まっているしww  おおお! ところが、トイレの看板に反応しただけであった!ww
店は 16時に終了!ww

早戸川見神滝ツー146 (640x361)

途中 夜桜のライトアップもあったりして・・・

早戸川見神滝ツー148 (640x361)

適当に走行していると ラーメン屋発見!

IMG_2250 (640x480)  

torio爺は、メニューをじーっとみています!ww 

IMG_2245 (640x480)

ラーメンとモツ丼をペロリして 中央道へ!

IMG_2247 (640x480) 
IMG_2246 (640x480)

途中 中央道SA 2ヶ所で休憩
あれれ・・・torio爺 またまた 食べていますよ!ww (談合坂)

IMG_2254 (480x640)

つられて マロも!ww キツネ蕎麦をペロリ

IMG_2253 (640x480)

あとすこしで 地元です! 圏央道までGOGO

IMG_2255 (640x480)

中央道は渋滞もなく スイスイ!

早戸川見神滝ツー151 (640x358)

そして圏央道へ

早戸川見神滝ツー161 (640x359) 

圏央厚木でOUT

早戸川見神滝ツー163 (640x359) 

国道246号線で解散!ww

大自然ツー おつおつでしたぁ~  また 適当に企画しますね!ww
大日影トンネルは、氷柱と今回のツー2回 THRUしちゃいましたね・・・
次回こそは! リベンジです!
  


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

内緒! 神奈川、山梨林道滝ツー 前編

平日のある日 メールが一通 ピコピコ♪
内容は、torioさんから・・・ 今週の土曜日暇か! ツーリング行くぞ!ww
企画は任せた!ww では、おやすみなさい!ww (笑)

torio爺から、ツーお誘いメール・・・ソロでコソコソツーリング行って、ネタがなくなったのか!ww
ならば、企画しましょう! 行った事のなさそうな場所を・・・

---------------------------------------------------------------------------------------------------
3月28日(土) 参加者 マロ、torio爺

待ち合わせ場所は、torio城近くの2りんかん 7時

さて、準備は完璧 2りんかんまでGOGO!! torioさんとの待ち合わせの場合 待ち合わせ時間 ギリギリがお決まり!w
これが(ルール) いつもつかうマロ邸近くの待ち合わせ場所 THRU・・・チョッピリ混んでいる16号・・・

早戸川見神滝ツー (640x359)

そんな時は、裏道で246号までワープ!!

早戸川見神滝ツー01 (640x359)

246号は、チョッピリ渋滞・・・ ガソリン給油してからいくかな・・・

早戸川見神滝ツー02 (640x360)

っと! ここで 事件が!ww  サザエさんを!やっちまった!

♪ 買物しようと町まで・・ でかけたら・・・財布を忘れて・・・愉快なサザエさん・・・♪

財布を忘れたという事は、免許も金も・・・何もかも お忘れモード! ダッシュで家に戻る事に!
--------------------------------------------

本日のツーリングは、林道ツー・・・特別にある物を持参した為 スペースがなく鞄を椅子の下に忍ばせることが
出来なく忘れてしまった。 爺は、いつもと違う事はしないほうがいい! (・ω・)ノ

っで、家についてtorioさんに連絡をいれようかと思ったが・・・このタイミングで差し込みが・・・
お座りして差し込みの原因物質を処理していると・・・torioさんから 電話!ww Orz =3
マロさん!! 如何した? 7時20分だけど・・・
いや。。 あのー・・・
まさか、う〇こしてますとも言えなく・・・
家に戻っていて・・・ 着いたら連絡しますんで・・・すみません
え~・・・1時間くらいかかるの? 
いや・・・30分くらいかなぁ~・・・
っじゃ、マックでコーヒーしてます

そんなこんなで、再度246号に! 大渋滞です!

早戸川見神滝ツー03 (640x359)

スーパーダッシュで、待ち合わせ場所のマックに到着! 約1時間の大遅刻!  すまないだぁ~

DSC03328 (640x427) 
DSC03327 (640x427)

ここで、torio奉行から、理由を吐け! 電話してる時 何をしていた・・・! うむむ・・・
全てを吐かされ 撃沈・・・Orz・・・

そして、本日の企画を発表・・・全て内緒で行く予定でしたが、考えてみれば、走行中の通信手段がないので
コースを発表しておかないと迷子になってしまうので・・・ここでも全てを吐く  Orz・・・

座間2りんかん(マック)→ 相模川沿い下道 → 412号 → 林道 → 早戸川国際マス釣り場(トイレ、餌)
→ 更に林道 (滝を拝む) → 行と違うコースで 宮ケ瀬湖を見ながら 林道 
→ 道志道 → 山中湖
→ 本栖湖 → 300号 → 南アルプス街道 → 雨畑林道 → 雨畑湖 → 見神の滝 → 雨畑林道
→ 南アルプス街道 → 52号 → 大日影トンネル観光(リベンジ) → 中央道 → 圏央道 → 地元

今回のツーリング内容は、滝巡り& 大自然をみるツー 〆は、トンネル!ww  それでは、出発!

今回のツーは、帰りのみ高速で、行は全て下道です 相模川を渡り・・(前編は赤)

早戸川見神滝ツー06 (640x358) 

圏央道沿いを 山側に向かい・・・

早戸川見神滝ツー07 (640x360)

中津川方向に・・・ 混んでなくて 最高です     天気予報では晴れなのに・・・曇っています。

早戸川見神滝ツー09 (640x360) 
早戸川見神滝ツー11 (640x360) 

ガラガラの412号を楽しんで・・・

早戸川見神滝ツー12 (640x359) 

ここが、林道の入口です 道沿いに左に行くと 虹の大橋 宮ケ瀬ですが・・・ 右にそれます!

早戸川見神滝ツー13 (640x358)

2~3分走行すると・・・ 林道です

早戸川見神滝ツー15 (640x360) 
早戸川見神滝ツー16 (640x359) 

林道をグイグイ走行して、トンネルをでると

早戸川見神滝ツー18 (640x358) 

撮影ポイントに到着です! この橋の下がポイントです!w

早戸川見神滝ツー21 (640x359)

torioさんは、林道走行でチョッピリお疲れモード

DSC03329 (640x427)

橋の下は、こんな絶景です

DSC03331 (640x427)

ところが・・・カメラの方向を変えると! 橋が沈んでいます・・・ 宮ケ瀬湖の水量が増しているようです

DSC03330 (640x427)

チョッピリ上流側は、まだ川ですが・・・水量が増せば 湖になってしまうのか???
成長中の宮ケ瀬湖です 地図の湖の図形が変わっていくのかなぁ~

DSC03333 (640x427)

ここから、3分程走行して 休憩です! 早戸川国際マス釣り場です

DSC03337 (640x427)

おやおや! torioさん 国際マス釣り場が、お気に入りになってしまったのか・・・お散歩しています!ww( *´艸`)

DSC03334 (640x427) 
DSC03335 (640x427) 
DSC03336 (640x427) 

お散歩後は、WC そして、遅刻のお詫びに torio奉行にお魚を献上しますww ( ゚Д゚)
今、川にいたマスを塩焼きで ペロリです。 

DSC03338 (640x427)

休憩後は、雨畑林道走行の為の 準備走行です 

早戸川見神滝ツー23 (640x360)

ゲートがあいています!

早戸川見神滝ツー24 (640x359)

次の目的地まで15分くらい林道を走行します! 左側の早戸川沿いを登っていきます

 早戸川見神滝ツー25 (640x360) 

落石が・・・

早戸川見神滝ツー27 (640x360)

早戸川は、中流から上流へ・・・姿を変えていきます

DSC03339 (640x427) 
DSC03340 (640x427) 
DSC03345 (640x427) 

そんなこんなで、目的地に到着ですが・・・torioさんがいません・・・旋回して待つ事に・・・
到着です! 林道走行は、おはつなのかな?

早戸川見神滝ツー33 (640x360)

バイクを止めいて ポイントまで!50歩くらいです!ww   晴れてきました! ラッキーww

早戸川見神滝ツー37 (640x360) 

撮影ポイントを徘徊する2名ww

早戸川見神滝ツー38 (640x361)

何があるかと・・??   小さい滝です

DSC03346 (427x640) 

川もきれいです

DSC03342 (640x427)

バイクの位置をかえて パシャ! ニコニコの奉行です!

DSC03348 (640x427)

ここで、遅刻の原因 ALPOTを準備して 珈琲タイムです!
アルコール燃料で、90分 800cc X 3回    2.4リットルお湯を沸かすことが可能です 
ALPOT

DSC03419 (640x427)

川の音、滝の音、鳥の鳴き声を聞きながら 珈琲を飲んで 1時間程 ダべリングww ( *´艸`)

早戸川見神滝ツー39 (640x360) 

それでは、下山です コースをかえて 道志道へ  頑張って ついてきてぇ~ 悪奉行ww

DSC03350 (640x427) 

橋もパシャパシャしてww

DSC03351 (640x427)

虹の大橋も

DSC03352 (640x427)


前編終了

後編 道志道から雨畑林道へつづく



  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

