2015マッタリンズスタート! 館山海鮮丼ツー

2015/03/21(土)
長い冬眠から覚めた マッタリンズ!
今年初のツーリングは、館山に海鮮丼を食べに行く(リベンジ)ツーリングです!

早速地元組は、保土ヶ谷バイパス本宿IC近くのローソンで待ち合わせ!8時半
隊長と副隊長は、到着しています!

館山ツー01 (640x347)

出発の1時間半前は大雨でしたが、何とか出発の時間は、カッパを使わないですむほどに・・・
しかし、チョッピリパラパラと・・・ 予報では、午後から晴れなので GOGO!!
第2の待ち合わせ場所 海ほたるへ ベイブリッジ近辺では、他のライダーも!! 

館山ツー02 (640x357)

鶴見つばさ橋をこえて数キロで・・・渋滞! ええええぇ~・・・ いつもなら、アクアラインのトンネルまでは
渋滞しないのだが・・・・

館山ツー04 (640x359) 

原因は、こちらでした トラック2台 自家用車2台の オカマのようです Orz

館山ツー05 (640x359)

おまけに、海ほたるまで 8Kmの渋滞・・・っま スリスリでワープです!  観光バスが 増殖しています ^^;

館山ツー07 (640x359)

1番に到着したマロは、OPMさんを探すが・・・到着していない模様

IMG_2223 (640x480) 
IMG_2225 (640x480)

数分後、隊長、副隊長も到着して・・・無線機の儀式

IMG_2222 (640x480)

おっと! 隊長のバイクに ROAM3が!! はやくも 北海道の準備でしょうか

IMG_2227 (640x480)

1時間程待ちましたが、OPMさんが来ないので、留守電に愛のコメントを残して出発!
(後、MIXIで 雨の為不参加とコメントがあった事に気付く マッタリンズであった!)
何故か 渋滞もなくなり ルンルン!

館山ツー08 (640x357)

館山道も・・・

館山ツー09 (640x359)

この木をみると 千葉に来たって感じにもなったりします

館山ツー11 (640x358)

しかし・・・館山道のおきまり渋滞です! 2車線が 1車線になる所で必ず大渋滞  3ヶ所も!ww

館山ツー12 (640x359)

そして、鋸山近辺では ガラガラ・・・

館山ツー13 (640x359)

そんなこんなで終点に!

館山ツー14 (640x359)  

一般道にでると  この木! やっぱし 千葉って感じです!ww

館山ツー15 (640x359)

20分程で到着です! 海鮮丼屋!ww  漁師料理 館山

館山ツー16 (640x359)  
DSC03251 (640x427) 
DSC03250 (640x427) 

目的地到着 餌を食べましょう!  店内は大混雑!

DSC03254 (640x427)

一般のお食事で・・・おすすめのメニューは・・・下記5点のようです

DSC03253 (427x640) 

しかし、店員に酢飯の確認をしたところ 白飯との事で・・・海鮮チラシ 1700円をチョイス!
マロは、先におやつを! たぬきそば!ww

DSC03256 (640x427) 

酢飯対応が悪かったので、チョットいやがらせ!ww こいつを・・・

DSC03257 (640x427)

空にしておきました!ww

DSC03258 (640x427)

ペロリしたら、ちょうど出来上がったようです!

DSC03259 (640x427)

まぁ~まぁ~ まいうーでした!ww      量が少ないかな!

DSC03260 (640x427)

ペロリした後は、3人で北海道ツーの話と車検の話を 1時間程ダべリング! 
後、そのまま帰宅との事だったので 沖ノ島観光しようとお誘いしていく事に!
しかし、天気予報は、ハズレ! またまた 雨が・・・小雨なのでギリギリカッパなし!

館山ツー17 (640x359)

ナビの案内に従い 沖の島へ しかし・・・ 団地内へ! 道がないぞ! 隊長のナビゴリラも マロのナビZUMOも
道があるのだが実際は 行き止まりww

館山ツー18 (640x358)

団地の住民に行き方を教えてもらい なんとか到着! なんだったのか・・・ナビの案内は!ww

館山ツー20 (640x358)  

島に到着すると 雨もやみ 食後のお散歩びよりにww

DSC03261 (640x427) 
DSC03263 (640x427) 
DSC03267 (640x427)

島の前景は チョット加工して 無人にww 10名程消してみました!ww 

DSC03266改 (640x427)

晴れていれば、島を探検するのですが、曇りなので砂浜をウロウロして終了!

DSC03265 (640x427)

勿論 隊長と副隊長も適当にウロウロww

DSC03270 (640x427) 

海辺まで散歩はしないようです!ww

DSC03269 (640x427)

マロは、チョッピリだけ・・・海辺でお散歩!

DSC03268 (640x427)

後、2時半 沖の島で解散! 副隊長は自宅でビール飲みたい病がwww
マロは、ちと走りたりないので探検する事に! 沖の島を出発する頃には雨もやみ ルンルン ♪

館山ツー21 (640x358)

さてぇ~ どこに探検するかなぁ~・・・ここは・・・近すぎるし探検にならない!ww

DSC03271 (640x427) 

あ! Lightwaverさんの企画で砂丘に行くツーがあったなぁ~ 雨で中止になってしまったやつが・・・
そこに探検しに行くかな!ww  
http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-184.html
約2年前の事かぁ~・・・

ここからは、ソロで! 探検だぁ~・・・
場所は、館山カントリークラブ近辺だったような・・・そして川があったなぁ~ それだけで砂丘を目指すことに!

館山ツー22 (640x360)

フラワーラインを鴨川方向に!

館山ツー23 (640x359) 

ゴルフ場の入口に到着! このあたりだよなぁ~ 

館山ツー24 (640x358) 

2~30分徘徊! 分からないので 畑で作業してる人に尋ねる!
お! 兄ちゃん 砂丘か! あの山みえるだろ! あの裏だよ! この先に橋があるから左折して
1本道だから道なりに行け! バイクでもよゆうでいけるよ!ってな案内で 行く事に。。。
けど・・・あの山の裏って ゴルフ場じゃないか? 怪しいが信じる事に・・・

館山ツー25 (640x360)

橋の手前を左折して道なりに進むと・・・こんな道がずーと・・・しかし対向車がくると やばい!ww

館山ツー26 (640x359)

なんとかセーフ!ww

館山ツー27 (640x361)

適当に10分程進むと・・・え! T路じゃん! 右は、ゴルフ場の敷地内立入禁止と・・・
しかもバイクでは進めない ドロドロ道 真正面は 海でしょ! 左しか行けないし・・・あの爺・・・
やっぱり 怪しかった!ww

館山ツー28 (640x357)

もー本気の探検モードだな! 橋に戻り 小川沿いに砂丘があるはずなので山側を探検する事に
海側は、ゴルフ場だったし 畑しかなかったしな!ww
爺の言っていた 分岐を逆に攻める事に!

館山ツー31 (640x360) 

何だか怪しい道だが 探検 探検 ♪

館山ツー32 (640x359) 

どんどん進め!ww 川口 浩 !ww (歳がばれるか!ww)
やべー 行き止まりだ!ww しかも 坂だしww

館山ツー33 (640x359) 

5分かけて、旋回旋回! バイク重すぎ!ww  しかも土の上きついは!ww

館山ツー34 (640x360) 
館山ツー35 (640x360) 
館山ツー36 (640x359)  

旋回して道を戻ると 爺様がビックリ \(◎o◎)/! 行き止まりの道からバイクがくるからww

館山ツー37 (640x358) 

さて、探検を続けて! ナビの地図をでかくして川をチェック! ココが川か・・・・

館山ツー32 (640x359) 

川沿いに進んでみる事に・・・

館山ツー38 (640x359) 

確かに川だ! 小川か・・・

館山ツー39 (640x357) 

更に進んでいくとコンクリートから砂にww 奥に見えるのはもしや・・・

館山ツー41 (640x359) 

いくぜ! もしや 砂丘か! 道が 完全に砂に!ww

館山ツー40 (640x357) 

 マロは、すすむ!!

館山ツー42 (640x358) 

到着!ww 砂丘だ 

DSC03275 (640x427) 
DSC03284 (640x145) 
DSC03283 (640x145) 
DSC03273 (640x427)

砂丘に登りたいが・・・川が・・・ 靴を濡らしたくないしなぁ~・・・

DSC03277 (640x427)

おっさんが、ライダーブーツを脱いで 裸足で登ったら・・・ やばいでしょ! 
これだけ自転車がとまっているという事は・・・子供たちは、ここからみえない 奥にいるわけで・・・
面白そうだなぁ~・・・いきたいなぁ~・・・けどへんなおじさんと思われたくないしなぁ~ ここは我慢!ww

DSC03279 (640x427) 
DSC03276 (427x640) 

写真をパシャパシャして帰る事に!

DSC03290 (640x427) 
DSC03287 (640x427) 
DSC03288 (640x427)

探検したら、デザートをペロリしたくなり・・・ピーナツソフトを食べに! 木村ピーナツへ!

DSC03292 (640x427) 
DSC03293 (640x427) DSC03295 (640x427)
DSC03296 (640x427)

もちろん ウマウマ!ww  
探検も終わって デザートもペロリしたし・・・如何しようかな・・・???
そういえば MIXIで、saishu3さんが、雨が降ってなければ 迎撃しようかとつぶやいていたなぁ~・・・
逆に 迎撃しちゃうかな! ウマウマなラーメン屋でも案内してもらうかな!ww
早速 連絡を入れると・・・
ラーメン3杯&飯を食ったあとでした Orz  チーン! ♪

DSC03299 (640x427)

そんな訳で、おとなしく帰る事に・・ 途中 富楽里(ふらり)でフラット休憩!ww

DSC03302 (640x427)

店内の売店は、イマイチ・・・

DSC03304 (640x427) 
DSC03305 (640x427)

ニコチン摂取して 海ほたるへ! またまた 小雨が。。。

館山ツー52 (640x358)

っと 思ったら いきなり 晴れるし!ww 変な天気だ!
行と同じで 2車線が 1車線になるところの渋滞3ヶ所を通過して・・・

館山ツー53 (640x359) 

海ほたる 渋滞 70分!ww けど スリスリして 25分!

館山ツー55 (640x349) 

海の要塞到着

館山ツー56 (640x359) 
館山ツー57 (640x358) 
DSC03323 (640x427)

さてさて 海ほたるで ホタル族をして チョッピリ探検&お土産&餌!

DSC03314 (640x427)

餌は ホタテのさつま揚げ あつあつの うまうまでした

DSC03319 (640x427) 
DSC03320 (640x427)

お土産は、ぬれせんべい

IMG_2234 (640x480)

ゆっくりしすぎたようで・・・暗くなってしまった

館山ツー58 (640x359) 

トンネルの渋滞もなくスイスイ!

館山ツー59 (640x359) 

首都高もスイスイ!(ベイブリッジ)

館山ツー60 (640x358) 

っで、地元のバイパスは、大渋滞・・・ 首都高、横浜新道、東名、横浜横須賀道路の連絡道だからしかたないか・・・

館山ツー62 (640x316) 

本日は、254Km プチツーでした! ^^

DSC03325 (640x427) 

今週末は、どこにいくかなぁ~・・・


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

伊豆河津川の桜と細野高原ツーリング

2015/03/06(金)

4年連続の河津桜ツーリングに行ってきました^^

毎回同じ場所に続けていくとは!ww  しかーし!w 毎回 桜以外のオプションをつけて行っているので
マンネリ化はありません!

2014/02/26(水)真鯛定食 天城大滝温泉 イチゴ三昧 
前編 後編
2013/03/02(土)稲取吊るし雛 ふしみ食堂 イチゴ大福 全編
後のリンクは、こちらで! 
2012/03/08(木)
夜桜
 
今回のツーリングは、スットボケ 平日ツーです! 出発も平日なので海老名SA 9時集合 ゆっくりです ^^
高速も休日よりガラガラ! 故障車のようです! これが休日だと大渋滞でしょう! 見物渋滞!

細野1 (640x343) 

海老名SA到着! 悪友は、待ち合わせ30分前に到着していた模様!

細野2 (640x359) 

2台並べて パシャリ!

DSC03107 (640x427) 

さぁ~出発!ww って、そんな訳もなく おやつの時間です!
 

DSC03106 (640x427) 

待つ事 10分程・・・うどんで10分  ながすぎ・・・そして 端末がブルブル・・・
まじかよ・・・うどんを注文したのに 蕎麦かよ! 朝から寝ぼけやがって・・・ もう待てないので蕎麦をペロリ


DSC03105 (640x427) 

蕎麦を食べながら コースを決めます
御殿場から 新東名 長泉沼津→伊豆縦貫道→伊豆中央道→天城越えという事で! では出発! 新東名もガラガラw

細野3 (640x360) 

そして 料金所 ETCにしろって! めんどくせー しかし 無線で悪友が支払いを済ませてくれるとの事で ウヒヒ!

細野4 (640x360) 

一般道で・・・スイスイ!ww コケできれいに字が! スゲーな!

細野5 (640x360) 

道の駅 天城越え到着! ここであれを!ww

細野6 (640x359) 
DSC03109 (640x427) 

ここにきたら これでしょ これ!ww

DSC03111 (640x427) 

じゃじゃーん!♪  うまいよねぇ~ わさびのところてん!  数秒でペロリ!

DSC03110 (640x427) 

おやつを食べて出発! ここから河津桜までチョッピリです!
河津ループ橋を走行していると、悪友から無線で 今年も橋の下行こうと・・・
昨年は、橋の下の桜は開花してませんでした 今年は、咲いてそうです!ww


細野7 (640x359) 
細野8 (640x359) 

それにしても、すごい橋だぁ~・・・

DSC03118 (427x640) 

さて、悪友は・・・反省猿 のように・・・なんでしょう・・・

DSC03116 (640x427) 

キョトンとしています・・・

DSC03117 (427x640) 

地面すれすれからの撮影のようです 桜 桜 桜 ♪・・・ 今年は、花満開です

DSC03114 (640x427) 
DSC03119 (640x427) 

ループ橋で桜を楽しんだ後は、本番川沿い桜です!ww 
無線で相談して 川沿いの河津桜一番奥の橋(海から 6番目の橋)から桜を見る事に
到着です!


細野9 (640x359) 

平日なので、橋の上にバイクを止められます ウヒヒヒ ( *´艸`)

DSC03120 (640x427) 

悪友は、超撮影モードのようです

DSC03122 (640x427) 

マロも パシャパシャします!

DSC03124 (640x427)  
 
おや、ドレス姿の女性が・・・

DSC03125 (640x427) 

爺は、メガネありでも、人影と姿は何とか分かりますが・・・顔まではわかりません・・・
が、しかし・・見たいですよね!w ズーム!ww しずかちゃんと同じヘアスタイルの女性が!w

DSC03131 (640x427) 

1分程、写真を撮らないで、デジカメを双眼鏡の様につかい・・・壁に耳あり障子に目ありモード!
新郎は、つまらなそうに、ウロウロ ソワソワしてるだけ!ww
ニコニコしていたのは、新婦とカメラマンだけでした!ww  盗撮爺マロか!ww やばいやばい!
桜モードに変身!ww 中央の橋まで移動して(海から3番目) 桜をパシャパシャ!
ギリギリセーフ! 葉があるもののOKOKでしょう


DSC03135 (640x427) 
DSC03136 (640x427) 
DSC03137 (640x427) 

2番目の橋までお散歩!  おやおや 海がシケシケです 夕刻から雨予報なので当然か・・・Orz


DSC03140 (640x427) 

悪友と昼餌の相談 マロは、マンボーの刺身 悪友は、屋台でチャチャット・・・
まぁ~ゆっくりしてると雨ふりモードになってしまうので 屋台モードで!ww
それでは、OK牧場の焼きそば屋の所へ行く事に  すると弟子が、キン肉マンに変身してました!( ゚Д゚)
(OK牧場の焼きそば屋とは・・・とにかくダジャレ連発で OK牧場も連発なんで勝手にあだ名をつけました!)


DSC03141 (640x427) 

ポーズがイマイチと もう1枚!ww OK!

DSC03142 (640x427) 

さて弟子のジャンボたこ焼きは? ウマウマでした タコもでかくて満足!

DSC03145 (640x427) 

そしてOK牧場の焼きそばを購入! おいおい!兄ちゃん 袋のまま撮影はダメだよ!
特別盛りしてるのにそんなのじゃ・・・っと 逆ダメ出し!ww


DSC03147 (640x427)  

再撮影するマロ

DSC03149 (640x427) 

おいおい兄ちゃん!! 分かってないなぁ~ それもだめだよ! 俺をいれろよ ポーズとってるんだからと・・・
再々撮影!


DSC03148 (640x427) 

そして最後は、焼きそば無しでとの事で!ww とにかく、ユニークな おっちゃんです!w 来年も来る約束をして
1枚!ww


DSC03146 (640x427) 

兄ちゃん! タコOK牧場 焼きそばOK牧場 っで、最後は??? 俺の店は、左右あるじゃないか!ww
ってな事で! タン塩を再調理してもらい・・・


DSC03152 (640x427) 
DSC03154 (640x427) 

ウマウマでした! ( *´艸`) 屋台の連続3店舗はしごは、2回目かも!ww しかも同じ場所で!数年前!ww

DSC03155 (640x427) 

満腹モードで お猿さんを!

DSC03150 (640x427) 

シンバルを持って ボケてました!ww

DSC03151 (640x427) 

再度桜モードに・・・今年は、水量がおおいようです 人が川原におりれないので鳥ワールドです!

DSC03156 (640x427) 

カモも!

DSC03162 (640x427)

鵜でしょうか? 潜ってばっかです! 魚が跳ねてます

DSC03157 (640x427)  

バードウオッチングじゃなくて・・・桜 桜!!

DSC03158 (640x427) 

DSC03159 (640x427) 
DSC03168 (640x427)

橋と桜・・・

DSC03161 (640x427) 

ガタガタと音が・・・旧東急車両が・・・

DSC03166 (640x427)

またまた・・・今度はJR 踊り子号です!

DSC03174 (640x427)

え!ww なんで この車両が・・・昔よく乗りましたが・・・伊豆に成田エクスプレスです!
レア写真か? 謎・・・

DSC03177 (640x427)

最後に適当にパシャパシャ!

DSC03170 (640x427) 
DSC03179 (640x427) 

河津桜を堪能したら、お次のポイントへ移動です 2年程前からきになっていた あそこへ!
ここから、10Km程です それでは GOGO! 海岸線を

細野10 (640x361)

そして脇道へ

細野13 (640x360)

道も狭くなってきて

細野11 (640x359) 
細野12 (640x361) 
細野14 (640x359) 
細野15 (640x360) 

数キロ走ると少し開けました

細野16 (640x360)

ここからは、慎重にゆっくりと・・・しかし 一気に登ってきましたぁ~ ここでも大満足!

DSC03181 (640x427) 
DSC03182 (640x427) 

目指すは、こいつです! 風車!ww

DSC03183 (640x427) 

先が分からない 究極の坂道とコーナー & ヘアピンカーブ

細野19 (640x358)

グイグイ行きます

細野20 (640x358)

この様な道では、車間をたっぷりとって ゆっくりと・・・ 悪友君が下に見えます!

DSC03188 (640x427) 
DSC03189 (640x427)

さらに グニグニ行きます! この傾斜と角度といい崖といい・・・気合が必要です!ww

細野23 (640x359)

到着です! スッゲーww Webで調べていましたが、ここまで景色がいいとは・・・\(◎o◎)/!
半島の左右は海です! 晴れていれば・・・ 悪友は ニコちゃん大王のポーズでしょうか?
細野高原 バイクで行ける最終地点到着!

DSC03203 (640x427) 
DSC03202 (640x427) 
DSC03193 (640x427)

ここまで登ってくるにはいくつかのコースがあるのですが、このコースが1番安全かもです!
写真中央右のすべり台のような道 

DSC03196 (640x427)

別のアングルで・・・ こんな道途中で止まったら やばすぎです!ww

DSC03200 (640x427) 

それでは、景色をいくつか。。。!ww 風車も目の前です ここから徒歩10分くらいでいけるのですが・・・
勿論 行かないのが 2名です!ww

DSC03191 (640x427)

しかし よくここまで登ってきたな・・・ 海岸線から15分くらいです

DSC03208 (640x427) 
DSC03195 (640x145) 
DSC03185 (640x145) 

晴れてれば・・・  残念です Orz。。。  雪までパラついてます!ww

DSC03210 (640x427) 

ゴルフ場かな? 


DSC03209 (640x427)

さて走ってきた道を戻って 丘で撮影しましょう!

DSC03214 (640x145)

色の違う 芝でも撮影したいものです!

DSC03215 (640x145)

ポーズ!

DSC03218 (640x427) 
DSC03215 (640x145) 
DSC03213 (640x427)  
DSC03220 (640x427) 
DSC03223 (640x427) 
DSC03230 (640x427) 

芝の駐車は、スタンドのチェックを忘れないように・・・ スタンドだして揺らしたり押し込んだりして確認を!
チェックしないと マシン転倒と残念な結果になってしまいますからね!

DSC03231 (640x427) 
DSC03232 (640x427)

丘で楽しんだあとは。。。アレ?  おっさんが ブランコで!ww ハイジになってました!ww

DSC03225 (640x427)

因みにこの高原のグネグネ道は、パラグライダー用のコースだと思われます 離陸ポイントA B C。。。となっていて
最終的には、この丘に着陸してくるようです。 季節を間違えると何も楽しめないので注意が必要です!
マロたちは、超ラッキーだったかも! 登山の人 2名くらいしかあいませんでした!

桜、高原を堪能したので、後は、いきと違う道で帰るだけです!

コースは、伊豆スカ ターンパイク箱根経由で!

細野26 (640x358) 

海岸線で伊豆スカへ! 途中スタンドでガスを・・・ いきに気になっていた 悪友号のエアチェックを!
後輪が、バイクのタイヤではなく車のタイヤになっていたので・・・

細野25 (640x360)

すると後輪が 1/3エア不足状態
更にビックリしたのが、前輪 1/2以下でした このエアバルブ意味がない事が判明!
悪友は、即外すと言ってました^^ エア注入後は、スイスイらくちんだぁ~と言ってました!
BMWになれてしまって、TMAXは、こんなもんかと思っていたらしく・・・www
まぁ~ 事故もなくよかったよかった マロもついでにエアチェック! チョッピリ不足でした ^^

タイヤ 空気

海岸線から、山へ! スイスイ!

細野28 (640x359) 

アスファルトが ピカピカ! 走りやすい!

細野32 (640x357)

すると・・・雪が・・・ドラレコに!ww

細野33 (640x358)

伊豆スカの亀石で休憩 お店は残念な事に・・・Orz 我々の対応は 自動販売機と当然ですか無人のトイレだけ!ww

細野34 (640x359) 

駐車場をみると我々と同じ 平日ツーを楽しんでいる人が!

DSC03234 (640x427)

そして、一気に山越えです!

細野35 (640x359) 
 
小雨と小雪がパラパラと・・・けど 濡れるほどではなく ラッキー!

細野31 (640x359) 

 途中箱根ターンパイクで記念撮影! 亀石で会った少年とも!ww (大観山)

DSC03237 (640x427) 
DSC03244 (640x427)  

そして、みてはいけない 事故車・・・ バビさん・・これですか?

事故車 

一気に山を下り 小田原到着

細野36 (640x359) 
細野37 (640x360) 

ここで、プチダべリング・・・西湘バイパス経由圏央道 OR 横浜新道 //  小田原厚木道路→東名・・
横浜新道は国1の原宿近辺の渋滞があるので小田厚東名コースに決定!

細野38 (640x358) 

レッツラゴー!

細野39 (640x360) 
細野40 (640x358) 

この有料道路は、首都高と同じで 70Km MAXです! 覆面もうじゃうじゃなのでゆっくり慎重に!ww
マロの友達も 二桁捕まっているので 注意です!
この暗闇で、有料道路かよ!

細野42 (640x360) 

無線機で、有料道路なのに暗いし スピードもやってるし・・・金払うのがバカバカしいと話をしていると・・・
怪しい車が 左側に!

細野43 (640x359) 

はい 3分後! 抜かれました・・・

細野45 (640x361) 

後  ピカ!ww ウゥ~・・・ この白い車が餌食に・・・おそらく90Kmくらいでしょうか・・・
この車の前に100Km越えのはやい奴が2台行ったのに・・・

細野44 (640x359)  

数分後・・・あぁ~ 捕まってました・・・ しかし、スピード測定本当にしてるのかよってかんじでした!
ズーット動画撮影していましたが、2~3秒でサイレンでしたよ レーダー探知機も無反応だったし・・・
はっきりいって 90km前後で皆さん走行しているので、誰が捕まってもおかしくない有料道路です。
怖い怖い 

細野47 (640x359) 

後、海老名SAでラーメンの予定でしたが、雨が怪しかったので解散しました!
二人でカッパ未使用 らっきーでした!

細野49 (640x360) 

今回のツーで ドラレコの電源初使用! 問題なく充電しながら撮影が出来た!

DSC03247 (427x640) 

本日の総合距離は・・・333.1Km あと200mで、ALL3だったのに・・・ww

DSC03245 (640x427) 

さて、来年のネタを考えようかなぁ~
赤沢温泉とか・・・天城旧トンネル レンガトンネルでは日本最長・・・うむむ・・・
その前に、晴れの細野高原リベンジだなぁ~


OPMさん おつおつでしたぁ~


  1. ツーリング
  2. / trackback:1
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

ホームセンターでみつけた潤滑剤

まいど まいど 暇人爺のマロ・・・
今回は、チョッピリ工具箱の整理整頓をしていたらある事を思い出した。
電装改造の必須アイテム電工ペンチの動きが悪くなってきたことを・・・
まぁ~ 油をチュッチュっとすればいいのですが、その油がチョッピリにがてだったりします!

一般的に使われている 油 呉工業の5-5-6とかをシューっとすれば、復活するのですが、ふきつけ後のベタベタが・・・
しかも、そのベタベタにゴミが付くのが・・・ダメダメちゃんなのです。
あとは、あの独特の臭いが・・・

まぁ~ 顔、体型に関係なく 神経質というか・・・潔癖と言うか・・・とにかくめんどくさい爺です!
勿論、ベタベタしても問題ない所には、こいつを使っていますが・・・


IMG_2061 (480x640) 

そんな訳で、ホームセンターに行き マロの願いを解決してくれるアイテム探しをすると・・・
じゃじゃーん ♪  ありましたよ! 
商品化されているという事は、同じ考えの方がいるって事?!?! ( *´艸`) 
めんどくさい爺が!! チョッピリ ウキウキしちゃったりして!ww

さて、そのアイテムは?
 DMAX  大東潤滑株式会社 プロが使っている特殊潤滑剤シリーズ
パウダー潤滑剤です! 
ホコリやごみがつきにくく サラサラの潤滑剤 !! もろ このアイテムが欲しかったぜぇ~!
探せば あるものですね!
用途は、鍵穴、戸車、椅子、台車のキャスター、ヒンジ、蝶番などなど・・・
ベルトやゴムの鳴き止めにもOKとの事!


IMG_2060 (480x640) 

大きいサイズの缶もありましたが、チビ缶を購入しました! 毎回毎回使う物でもないし 保管場所も小さければ
邪魔にならないし!


IMG_2062 (640x480) 

早速、電工ペンチに使ってみましょう・・・ なにもしていない状態・・・チョッピリ錆びもありますね!

IMG_2058 (640x480) 

DMAXをつかってみましょう! 中央の丸の部分が白くなっています けど・・・サラサラです 
ティッシュでサーッとふけば OKOK! 動きも いいですねぇ~! こりゃ いい買い物した! (・ω・)ノ


IMG_2064 (640x480) 

ちなみに 5-5-6だと・・・このテカリ!& ベタベタ・・・これがダメダメちゃんです!
よって、洗浄剤+@アルコールでピカピカにして再度 DMAXで仕上げました!


IMG_2065 (640x480)    

他の工具、ニッパー、ペンチなどにも シューット・・・工具のメンテもしなくちゃです!
ついでに、はさみも!ww 超動きが サクサク!ww


IMG_2066 (640x480) 

バイクの鍵穴、家の鍵穴・・・車の鍵穴にも、シューット! 車の鍵穴はあるけど・・・使ってないなぁ~
意味ないか!ww 家のドアもシューット!ww コリャ最高だぞ!っと!!

鍵穴に油をさすと、鍵が油で汚れてしまいますが、DMAXだと汚れませんよ! 
皆さんも 1本いかがでしょうか!?!?

って、皆さん知ってたかな!!  爺は、知らなかったので記事にしてしまった! ('ω')ノ




  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -