
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

キャンプツー? 青根キャンプ場へ行くの巻

10月19日~20日 道志青根キャンプ場へ!  http://www.aonecamp.jp/

朝から 曇り・・・ 天気予報では、深夜から翌日AM11頃まで雨予報・・・
気にしないで出発!!
横浜から 246号線で10Kちょいで田園風景です! (海老名近辺です)

DSC00002 (640x427)

丹沢山系も 何とか拝めます! 高速や国道もいいですが 田舎道もいい感じです!

DSC00003 (640x427)

国道246号から田舎道を3K程走行すると 相模川です!台風の影響でしょうか? 川の水は 茶色・・・

DSC00005 (640x427) 
相模川を渡り 相模川沿いを上流に10K程走行! 中津川到着です! 川の水は 透明です ^^

DSC00007 (640x427)  DSC00008 (640x427)  
中津川から、道志道へ22K程走行! キャンプ場 到着です! 仲間は、到着しています!
おまけに マロの荷物も届いております!ww キャンプに行く前に彼に荷物を預けておきました ^^
よって、荷物なしでキャンプ場 IN !!ww おまけに、彼の車は、キャンピングカー!! 超便利カーです ^^
冷蔵庫、便所、屋根、電気釜、電子レンジ、2段ベットなどなど何でもありです! 赤ラインの物がマロの荷物です!

DSC00010 (640x427)

ワンちゃん 2匹もルンルンです! 

DSC00009 (640x427)

さて、マロの机、椅子、テント、コンロなどをセッティングして!

DSC00011 (640x427)DSC00012 (640x427)  
セッティング 完!!  マロMAXと パシャ!ww

DSC00013 (640x427)

仲間のデッチ君の愛車もパシャ!ww  ノリノリです!

DSC00015 (640x427)

準備 バッチシ!w マロは、チビを迎えに帰る事に! 今日は、土曜日です チビは、18:30までお仕事なんです
バイクで来たのは、準備の為!ww キャンプ場への戻りは、車です!ww  20:00到着です!
お仲間は、お酒でチョビチョビ! メインは、マロが来るまで待っていてくれました ^^ おまけに、炭の準備まで! 
車から、クーラーBOXをだして さぁ~ BBQです!ww

DSC00021 (640x427)

イカ焼き ホタテ焼き ソーセージ おまけに 鍋!! 何でもありです!ww 酒も グビグビ!ww

DSC00025 (640x427)DSC00026 (640x427)DSC00024 (640x427) 
喰いまくり! 飲みまくりですが・・・  キャンプ場は、大雨 気温は、10度以下!ww
キャンピングカーの屋根 最高です!ww
そそ、キャンピングカーの彼は、学生時代からの友です! 彼は、文系クラス マロは理系クラス 何で仲良しなんでしょう?
かなり 謎です!ww おまけに、彼は、六本木、麻布、渋谷と大都会に住んでいましたが、突然キャンピングカーを購入して
駐車場がないという理由で、世田谷に引っ越しました!ww 大都会には、キャンピングカーを駐車できる高さのある車庫が
ないらしい・・・Orz  男性は、0時頃に寝んね!  しかし!! 女性は・・・!!!くわばら くわばらww

そして朝です! 朝から、またまた鍋!昨夜は、キムチ&タンブリーチキン鍋 朝は、ちゃんこ鍋だそうです ^^;
おまけに、焼きそば! カルビー!! 飯!!  マロは、チャッカリ 納豆飯です!ww

DSC00036 (640x427)

急遽、キャンピングカーの電源が使えなくなった為 ALPOTでご飯を炊く事に!!

DSC00037 (640x427) DSC00038 (640x427)DSC00042 (640x427) 
満腹満腹!ww ^^  さて、キャンプ場は?? 大雨!! どんな状況??

DSC00041 (640x427)DSC00039 (640x427) 
バンガローは?? シーン・・・・

DSC00044 (640x427) 
キャンピングカーの脇は・・・・  

DSC00043 (640x427) 
さて、洗い物をすませ テントをたたんで 終了です! 勿論 屋根の下で作業です ^^

DSC00045 (640x427)

最後に、屋根を収納してお終い! マロは、車の中に逃げこんで!! パシャww

DSC00048 (640x427) 
このキャンプ場は、温泉施設が隣にあるのですが・・・ 二日酔いが2名程いたので・・・・そのまま帰る事に!ww
どしゃ降りの為 清流も 水が濁ってます

DSC00049 (640x427) 
あー 喰った喰った!! 飲んだ 飲んだ!! 雨の日のキャンプもありかも!!

温泉施設は、こちらです → → → http://promettre4.sakura.ne.jp/aone/onsen_pack.php

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

キューイーン キューイーン・・・ パチンコ 大当たり音ではないです!

キューイーン X 2 この文書でパチンコ、スロットネタと思われた方
パチンコ依存症の可能性がありますよ!! ほどほどに・・・

さて、この音・・・何でしょうか?

ちび>最近 お口臭いんだけど・・・
マロ>ん? 毎度の食い過ぎで胃がもたれてんのかな~
ちび>そんなの毎日の事でしょ・・・
マロ>・・・・しーん・・・
ちび>その臭い タバコの吸い過ぎ!!! しかも お茶の飲み過ぎで歯が着色してるし・・・
マロ>えー 半年前に歯のお掃除したけどなぁ~・・・
ちび>あのね~ もー爺なんだから、タバコプカプカ吸ってると 歯周病になっちゃうし・・歯茎が線維化しちゃうよ


そんな会話があり 診療終了後の歯科医院に行く事に・・・
(最近 歯科学会に頻繁に出席していると思ったら タバコネタをふきこまれたらしい・・・!!)
<11月の三連休も 二日間 神戸に研修にいくらしいし・・・! 怖い!!>

そんなこんなで、歯科医院に行くと・・・1台のユニットだけスタンバイ状態・・・

HI3B0433 (640x480)

周りを見ると 先端の細い医療道具が・・・怖い!!

HI3B0430 (640x480)HI3B0431 (640x480)
  
何だかわからん道具が・・・

HI3B0429 (640x480)

キョロキョロしないで、あそこに座って・・・!!  おとなしく お座りする マロ! 

HI3B0427 (640x480)

クマのプ~さんにメガネを預けて・・・・

HI3B0437 (640x480)
 
おとなしく、ユニットに座って キョロキョロすると いろんな機材が・・・ どの機材で攻撃さえるのか・・・・
それとも、いきなり 薬品攻撃か!!

HI3B0435 (640x480)HI3B0434 (640x480)  
チビの足音が・・・ きたぁ~!!  椅子が倒され・・・ 2時間程  キューイーン ♪ ジョリジョリ♪・・・ ガリガリ・・・
はい 口 ゆすいで!!

HI3B0438 (640x480)

シーチキン食べたでしょ・・・  歯の間に詰まってたよ!!  もぉ~!! 
タバコのヤニも・・・・ タバコやめなさい!!    っと言っていましたが、この自動で出る水が 気になるマロ!!

HI3B0439 (640x480)

こちらも、ぺ っぺすると 水が自動に出る・・・ ちびが後ろにいなくても・・・・ 不思議だぁ~
コップの水も 決まった量で止まるし・・・ コップを宙に浮かせても 適量で止まる・・・ 仕掛けが知りたい!!
他にも 謎な機械が・・・  滅菌庫? 殺菌庫? 何だか忘れたが・・・

HI3B0432 (640x480)HI3B0436 (640x480) 
今回は、いつものスケーリングの他にイロイロ処置をしてくれた模様!! しかし 出血も・・・
この出血は、歯茎が健康じゃない 証だよ・・・!! っと言われながら、外食に行くのであった!!

確かに、いつもより出血があったし・・・ ちびに口が臭いと言われたし・・・ タバコやめるかな・・・
っと 一瞬思いましたが・・・ 帰りの車で ニコチンタイム 助手席からの目線が気になりましたが・・・
 

また  汚れたら よろしく!! って事で!! めでたし めでたし ^^

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

地元 マッタリンズツー ばんやの巻

久しぶりの地元ツーリングです!
北海道ツーリングぶりでしょうか!いつもは、地元ローソン待ち合わせですが、今回は、大黒PA待ち合わせです。
保土ヶ谷バイパスの事故の影響で待ち合わせ場所にジャスト到着! おや? 隊長しかいません!!
ハレー2台ではなく、1台!! およよ・・・・
残りの1名は、先月バッテリー交換をしたのに充電不足で走れないと連絡があったそうです。
冬でもないのに、バッテリーが逝ってしまうとは・・・しかも新品ですよ!
隊長に欠席者のバイク管理の詳細を聞くと・・・予備充電していないそうです Orz
しかも、イモビ搭載車。バッテリーが新品で 1~2WEEK放置でイモビ搭載車ならバッテリーはもたないでしょう。
夏場は、ファンの稼働率がMAXなので冬場より バッテリーのチェックを!!
そんなこんなで、残念ですが、2名で次の待ち合わせ場所へ! 海ほたるで OPMさんと合流です!
合流後、千葉県上陸!! 食事処ばんやまで高速で行くと 昼飯時間前に着いてしまうし面白くないとの事で
一般道で出発です!

HI3B0353 (640x480)

一般道でもチョイはやめの到着です!  混んでいません! ラッキー!

HI3B0362 (640x480)

愛車を駐車して餌の時間です!ww

HI3B0364 (640x480)
 
ばんやは、1年ぶりかなぁ~ 前回は、ちびと、マッタリンズで来たなぁ~ 刺身食いまくった記憶が・・・今回は何にするかな
海鮮丼と海鮮グラタンでいくか!! 北海道で海鮮丼を食いまくりましたが、場所が変われば味も違うという事で!!
北海道の海鮮丼は小さめでご飯が酢飯じゃないのですが、ばんやは、量もあり、酢飯です! うひひ ^^

HI3B0354 (640x480)HI3B0355 (640x480)  
海鮮丼をペロリして、グラタンをモグモグしている間に 更に1品注文したのですが・・・30分過ぎてもこないので
トンズラする事に!! 伝票をみると オーダーされてないし・・・ ッチェ!  ふざけた店員だ!
ちと、熱くなったので ^^; デザートタイム! もちろん、悪友も宇治金時をぺろりしてました ^^

HI3B0356 (640x480)

さて、お次は・・・ 海ほたるでの打ち合わせでは、養老渓谷を予定していましたが、距離もあるので中止!!ww
それでは、いつものパターンを変更して、フェリーで帰る事に!
乗船乗り場に移動して! チケットを買いに行く事に! おや? 悪友君は、何をしているのでしょう??

HI3B0368 (640x480)

久里浜まで、¥1640です! 車では何度か利用してましたが、バイクは 安い!ww うひひ ^^

HI3B0369 (640x480)

フェリーの出発まで時間があるので、ゆっくり 買物をする事に

HI3B0365 (640x480)

何だか大量に購入していますよ!!

HI3B0367 (640x480) 
マロは、イワシの煮物 ピーナッツ2品! 買物を終えると乗船の案内が! 
いやー 北海道の船と違い フラットですよ! これなら安心 安心!! 隊長も ニコニコで登場!ww

HI3B0373 (640x480)

TMAX 2台もバッチリ固定!

HI3B0374 (640x480)

それでは、客室に移動です! 最前列ゲット! 早速カメラのスタンバイをする 悪友!ww

HI3B0375 (640x480)

船内はこんな感じです! 客席も広い!! 売店などなど・・・

HI3B0380 (640x480)HI3B0386 (640x480)HI3B0385 (640x480)   
お二人が、消えちゃいました!ww 数分後・・・ ニンマリ ぺろぺろしてます!ww 先程 かき氷喰っていたような・・・!
悪友君は、じっくり見つめてからペロリでしょうか? 隊長は、全体をペロリした模様!!

HI3B0382 (640x480)

マロは、ペリーサイダーで シュワ シュワ♪

HI3B0387 (640x480) 
サイダーも飲んだことだし、ニコチン&写真撮影でもするか!! 海風を楽しみながら ニコチン&撮影!
これも アリかも!ww

HI3B0389 (640x480)HI3B0395 (640x480)HI3B0390 (640x480)HI3B0393 (640x480)HI3B0398 (640x480) 
悪友君は、カモメ撮影モードです!! 

HI3B0400 (640x480)     
大型船とすれ違い! 

HI3B0399 (640x480)

数十分で、船の旅終了!!

隊長は次回ツーリングまでに、タイヤの交換をするらしい!! 3年もこのタイヤで走行していたらしい!!
こんなに重い車体を3年って!!  次回タイヤの髭抜きでもすっか!ww

HI3B0405 (640x480) 
久里浜港 到着です  佐原PAで休憩して 横浜横須賀道路で帰りましょう!

お疲れ様でした ^^ 

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

バイクレーダーが結露!

2週間程前のこと 毎度の洗車! ピカピカピー♪と ルンルンで最後の拭き取り中・・・事件が!!
Z320B(バイク用レーダー探知機)の液晶内部に水??
液晶パネルについた水滴を拭き取っていると拭き取れない水滴が・・・・なんじゃこれー!!
9月の天候で結露?!?!?ありえねー! 
液晶の1/3程曇っています しかも 内側から・・・・ 
このような場合 電源を入れたら間違えなく Z320Bが 南無南無 チーン♪ OR FUSEが飛ぶでしょう・・・
うむむ・・・解析は後々で とにかく電源を遮断 & オーディオケーブルも遮断する事に・・・

洗車から1週間程過ぎたある日 バイクでお買い物 1週間過ぎれば問題ないと思い
外していた線材を接続 スイッチオン!!  (いつものマロなら絶対に内部の確認をするのですが めんどくさい!!)
ピロピロピーン♪ 測位しました! おおお いつものアナウンスが! 問題なく液晶も表示しています!
うひゃひゃ~ 外す手間がなくなったぜ! (本当はかなりドキドキでしたが!)

そして、買い物を終え駐車場に行き エンジンを・・・・ ええええええ!! またまた内側から曇ってる
また配線を全て遮断して帰宅  こりゃ間違えなく 内部に水が入った模様・・・Orz
ナビも無線機もレーダーも全部防水なのになんでだぁ~・・・!
あ! レーダーは、液晶パネル不良で修理出したなぁ~ まさか 適当修理でこの状態に?
再度修理出すのもめんどくさいし・・・ 自分で見るとするかぁ~

PAP_0012 (640x480)

バイクから外して室内に持ってくると汚れがすごい!! 作業前に磨きましょう!ww

HI3B0004 (640x480)

ピカピカでーす! バイクから外して修理だけするのは、時間の無駄 ついでに今回は、液晶の保護も一緒にすることに!
液晶パネル不良修理2回目なので、3回目は面倒なのでマロが保護する事に! 用意したのは、8インチ用多目的液晶
保護フィルムです!

PAP_0009 (640x480)

さて、8インチ用フィルムの加工をしなくては!! そのまま貼るとでかすぎるし!ww 
レーダー本体のコピーをする事に!

PAP_0008 (640x480)

コピーした紙をチョキチョキして!! (ポンコツ携帯カメラなので画像悪し!ww)
本体とならべて パシャ! 型紙の出来上がりww

HI3B0001 (640x480)

この型紙を¥100均のフィルムにセット! そして型紙に沿ってカット!  完璧な専用フィルムの出来上がり!ww

HI3B0002 (640x480)

フィルムを本体に貼って完成!!  

PAP_0011 (640x480) 
フィルム作業は、無事終了! 結露の原因を調べなくては・・・ 一般的な結露なら、内部乾燥すれば問題ないのだが・・
まぁ~考えてたって無駄無駄 現物確認する事に!

PAP_0017 (640x480) 
ハーイ! 開けて5秒!! 原因分かりました! ユピテルの修理不良です。 原因は、防水シールをしっかりレールに
はめていない事が原因です。防水シールがレールから脱線してます ここから水が浸入した模様。

PAP_0016 (640x480)

よって反対側のカバーには、水滴がついてます。

水滴 (640x476) 
原因がわかったので、シールを全部剥がして綿棒で拭き拭き 水滴も拭き拭き ドライヤーで乾かすのはNGなので、
3日程 ホコリが内部に入らないようにして、室内乾燥

PAP_0015 (640x480)

乾燥後、バイクにセットして完了!ww あぁ~めんどくせーww  次回乗るときに付けるか!ww
ネジ2本だけなんですが・・・ そのネジが、面倒なところにあって・・・
(動作チェックは 問題なしでした^^)
ユピテルに電話するかな!! それもめんどくせーww  このまま 取付けて終わりだな!!

  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:16
  4. [ edit ]

ウイポジ 出張サービスの巻

8月末頃 TMAX3型 黒を新車購入したという方からブログ経由でメールが届きました!
内容は、マロMAXのスクリーンを見学したい!!っという内容でした
相手方の住所は、東京だったので横浜MMあたりで見学会を開くことに!
早速 MM 赤レンガ倉庫前で見学会スタート! 後、ファミレスでTMAXの雑談会!
まー ナガナガ 3時間以上語りをして ウイポジをつけたいとの話で終了!
必要部品や購入先を別途メール連絡し、数週間 彼からメールが!! 全部揃いました!!

ってな訳で 東京 足立区まで出張です ^^  高速代、ガス代は、彼もちで出発です!ww
彼の実家は、自動車整備工場! 天候や時間など関係なく 24H屋根付き 照明付です! 20時待ち合わせで
足立区 某整備工場着!  早速 ノーマル黒MAXをパシャ!

HI3B0447 (640x480)

彼は、作業用手袋をして はりきっております! 後部座席には、改造用部品が!!

HI3B0448 (640x480)

箱の中身は???  部品チェック!!  問題なく揃っております 何だか、ウイポジと全く関係ない部品まであります!

HI3B0449 (640x480)

それでは、整備工場の机を借りて、持参したマロ工具をセットします! 電工ペンチ テスター ルーター はんだ等々
手提4袋分ほど持参! 整備工場なので ある程度の工具は揃っていると聞いてましたが、使いなれた工具が1番です!

HI3B0450 (640x480) 
バイクのバラシは、彼に任せて 早速 ウイポジの改造です! TMAX用にソケットを削り 配線も付け直して完成!

HI3B0452 (640x480) 
人様の工場の机を占拠して 完成です!www ^^;

HI3B0451 (640x480)

一応、依頼主さん(イガちゃん)に回路の説明と構造を説明して TMAXに取付ける事に!!
取付けかたも、片側のみマロが取付けて もう片側はイガちゃん本人につけてもらい完成!
超ご機嫌な イガちゃんです! ブログも顔出しOKなんて言ってました ^^; ワイルドです! アメリカに数年住んで
いただけあります! 言うことが ビックです!!ww

HI3B0453 (640x480)

LEDに キス!! これもアメリカ育ち?!?!ww  色を変えて もう1枚!! パシャ!
純正のポジション電球は、マロが作業中にオレンジLEDに交換していました^^

HI3B0454 (640x480)

防水用のチューブを彼にプレゼントして ソケットをランプハウスに取付けて 最終動作チェック! 

HI3B0455 (640x480)

お次は、ウインカー&ハザード  問題なし!  

HI3B0456 (640x480) 
3時間程で作業終了! マロMAXと並べて パシャ! 

HI3B0457 (640x480)

それでは、餌の補給です イガちゃんに環状7号線で行列の出来る ラーメン屋に案内してもらい ゴッチです!ww
味噌一  http://www.misoichi.com/    爆発 味噌チャーシュー大盛り (激辛) & 麦飯!!
大食いのマロをみて フリーズしてました いがちゃん^^;

HI3B0458 (640x480)

太麺で まいうー!!  うまうま

HI3B0460 (640x480)HI3B0461 (640x480) 
後・・・・ トラブル発生!!片側のポジションが不点灯・・・・・ 全部ばらして再チェック!
LEDバルブの故障でした! イガちゃん 一瞬の喜びで Orz  初期不良でLED球 交換となってしまいました。
マロ的にも とても残念な結果に・・・ しかし、球の交換だけですから OKとしましょう!
お次の、改造は、なにかしらww 

皆様 イガちゃん そのうちツーで一緒になると思いますので、宜しくです!

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

