
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

そろそろ夏季ロングツーの準備です 後編

前編のメンテは、駆動系がメインでしたが・・・
駆動系メンテ部材
90501-600A0 スプリングコンプレッション ¥1386
5VU-17632-10 ウエイト X 8        ¥3784
5VU-17653-00 スライダ X 4        ¥1640
5VU-17641-00 Vベルト            ¥12915
-----------------------------------------------------------------------
              合計 ¥19725 +@ 作業費

後編は、ブレーキパッド 前後3箇所  タイヤ 前後です!
この作業は、タイヤ交換があるのでパッド交換も重複作業になるので業者に依頼! 早速 ラフロです!

DSC01321.jpg  

前編の費用 ¥19725 +@作業費に ¥52485 追加です!!
タイヤは、前回と同じ ブリジストン BATTLAX SCです 振動も無く グリップがいいので!!
ただし・・・・ 1万kmで交換です! この日は、ブリジストンの営業の方がいて イロイロタイヤについて説明していただき
お土産までくれちゃいました!ww  Tシャツ 1枚 シールド拭き様のワイピングクロス!  にやー

DSC01322.jpg
   
この日は、ロングツーの参加者 悪友OPMさんも一緒です! TMAXメンテ中の時間 ラフロ対面のカレー屋さんで プラン
打ち合わせ! 勿論! OPM号のパッドやタイヤチェックもしました!! 
詳細は、 http://tmaxgo.blog.fc2.com/blog-entry-140.html 
計画は、両者とも行きたいところがほぼ一緒!! たんたんと話が進み にやにやしてると 餌登場です!
もー OPMさん にやにやが!! とまりません!ww  よだれが!!ww

カレーかうかうw 
まいうーです!!  カレーライス追加!!

餌拡大カレーライス追加  
餌も食べ終わり 作業も終わった模様!  ん・・・新品は いいですね~!!
髭付タイヤ 北海道ツー後は・・・・ ツルツルかな!!  今回は、5000Kmは走行するから・・・寿命は、残り 5000Km!

DSC01323.jpgDSC01324.jpg  
V BELT警告灯もリセットして!  20000Km走行準備OK!!

DSC01328.jpgDSC01329.jpg  
これで メンテ終了ではありません! オイルフィルターとエンジンOILの交換 +@ シャフトOIL交換です!
明日 交換するかな~! よって 20000Kmで 10万円コースのメンテが必要となります。
TMAXにのられている方 10000Kmをこえたら ¥500玉貯金をはじめましょう!!
そそ! 本気でメンテするなら、ブレーキOIL DOT4の交換 +@ エアフィルターの交換もこの時期でしょうね!

続いて、メンテはまだまだあります!! 北海道ツーだと、荷物がおおいので カッパもできれば持って行きたくありません!
その場合、晴れ雨対応のバイク用の服が必須です!マロの上下の服装は、オールシーズン対応で晴れ雨対応!
ところが、最近汚れも酷いし、防水もイマイチ クリーニングに出すかなぁ~状態・・・・
しかし、クリーニングは、上下防水加工すると 1万円コースで、撥水もイマイチ・・・ 生地もボロボロになるので・・・・
如何しよう・・・SKI用の服を何着もだめにしてるし・・・・っとなやんでいたら、チビが、手洗いできるかもと!!ww
早速チェック!! できそうです!! にやー!! よろぴく! ってな訳で!!
5種類のアイテムを購入!! 汚れ落しと 洗剤!

DSC01330.jpg

防水剤、撥水剤、皮靴用防水剤です! 通常の防水剤は、ライダーシューズ(皮)には 使えないようなので注意です!

DSC01333.jpg   
アイテムが、揃ったのでチビにお任せです! 手 足で気合のホームクリーニング開始!! マロは、撮影のみ!ww

DSC01344.jpg 
泡が、茶色? 汚すぎです!ww 

DSC01345.jpg 
襟の油分もキレイ キレイになりました!ww 

DSC01340.jpgDSC01346.jpg  
防水の服なので 乾燥に2日かかりました ^^;  早速 スプレーしましょう!ww  しゅー!! しゅー!!
ところが・・・・デブの服は、面積があるので・・・・追加です!ww

DSC01356.jpg

デカイ防水缶(ズボン1枚でぴったし1本) ¥497
小さい撥水缶(上着1枚で 2本) ¥699 X 2
靴用 防水 (残3回分くらい)  ¥1190
洗剤A (残7回分)         ¥278
洗剤B (残7回分)         ¥349
--------------------------------------------------------------
         合計  ¥3712    
クリーニングは、ホームクリーニングが、絶対お得ですね! 次の数回は、¥1895でできますし!!
無事に洗濯&防水加工が、終わったので パッドを元に戻します!

DSC01357.jpg 
自宅の防水加工は・・・・  メッチャ いいかんじです!

DSC01358.jpgDSC01359.jpg  
 これで、北海道ツーの準備は完璧だぁ~!! 
チビには、ご褒美として!! なぜか、またまた カレー屋に!ww 2日連続です!!
1日目は、OPMさんと インドカレー 2日目は、チビと ネパールカレー!! 因みに 3日目は、秘密!

DSC01351.jpg DSC01349.jpg

 前菜・・・・ メインは デカイナン!ww

DSC01353.jpg 
全く関係ないですが・・・・北海道ツー用に ウナを購入しました! ラークさん 販促品たまってきましたよ!

DSC01360.jpgDSC01339.jpg  
北海道ツーの準備を完璧にして にやにやしていましたが・・・・ この後・・・

マロMAXの前輪を潰されるのであった・・・・  そして 相手は、反省もしてなければ トンズラ状態・・・・

マロ!! どのようにする??  怒りのブログに続く・・・


  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]

そろそろ夏季ロングツーの準備です 前編

2012年は、北海道ツーリングで 3700Km!
今年も、またまたロングツーです 1000Km 2000Kmの距離は、あたりまえ!!っとなるとメンテです!
マロMAXは、Vベルトの交換サイン点灯状態 ヤマハ交換推奨距離は・・・20000Km
マロMAXは、現在21561Kmこの距離に1000Km2000Km走行したら出先でプッツンしそうです!
地元で、数百キロ毎のツーと違い 一気に千キロ近い走行だと・・・ヤバヤバです!

早速 駆動系パーツの部品手配です!
90501-600A0 スプリング コンプレッション ¥1386
5VU-17632-10 ウエイト X 8         ¥3784
5VU-17653-00 スライダ X 4         ¥1640
5VU-17641-00 Vベルト             ¥12915

ベルト周辺パーツは、この4点でOKですが・・・・ マロMAXは、新車購入時から プラグの交換をしていません!!
そろそろ交換しないと・・・・ってな訳で! 追加でプラグ2本です
CR7E プラグ X 2                ¥1470

今回のメンテは、業者さんにお任せです!w  特殊工具が必要なのでマロメンテは 無理です!
工具を購入しても 2万kmで1回しか使わなければ 勿体無いし TMAX専用工具なので購入もできるか不明だし!ww
50CCのスクーター時代は、自分でやっていたのですが・・・500CCになると 工具も高いし 肉汁が!!
それでは、アンダーパーツとサイドカウル、センターカウルを外し作業開始です!

DSC01307.jpg 
これだけの、外装パーツを外さないと交換できないって!! 無線機のアンテナ線が見えてきました!ww

DSC01287.jpg

ここまでの作業は、マロの工具でOKなんですが・・・・この先が問題なんです!プーリーケースを外して・・・

DSC01288.jpg

左右にある円の中心部のナットを外すのに専用工具が必要なんです! 工具その1 ヤマハ純正プーリー固定具!

DSC01315.jpg 
この専用工具でプーリーを固定して インパクトドライバーでナットを外します!しかしそのナットも!! ビックです
工具その2 29mmのビット 普通の人の道具SETにこのサイズありません!!

DSC01291.jpg  
この特殊工具2種でばらした後に 更に 特殊工具で スプリングコンプレッションを交換です!
工具その3 名前知りませんが・・・・ この工具でスプリングを押さえ込んで ナットを外します!

DSC01298.jpg

外し完了です!ww  

DSC01293.jpg 
新しい スプリングコンプレッションに交換して、ナット締めですが・・・ 特殊工具を使い 大人2名で5分程 戦いです!

DSC01302.jpgDSC01301.jpg  
無事 完成です! マロなら、肉汁が大量にでて・・・・気絶モードです!!
そそ! ベルトの磨耗チェックをすることに!  横からVベルトをみると・・・ 綺麗 汚いの違いですが・・・

DSC01295.jpg

縦からみると・・・ はっきり 幅がないことが分かります。左が古いベルト 右が新しいベルトです!

DSC01297.jpg

それでは、マロは、サービスマニュアルでお勉強します!  

DSC01305.jpg 
新品のベルト幅は、32.9mm 磨耗使用限度は、31.4mmのようです。
外したVベルトは??? じゃじゃーん! 30.5mm 限度以下です!ww 亀裂 欠け等ありませんでしたが、磨耗が激しい

DSC01309.jpg

ウエイトローラーも測ってみたり!ww サービスマニュアルは便利です!

DSC01312.jpg

星野設計さんのウエイトローラーは、グリスを塗り塗りして プーリーケースの中に入れてましたが、純正は グリス無しの
ようです!

DSC01303.jpg 
お次は、プラグです! これも交換時期のようでした! 

DSC01314.jpg 
左右均等に 減っていませんでした!ww チョットビックリ!ww

DSC01313.jpg 
今回の作業に使った 秘密工具!ww これは 汎用工具ではないので・・・・今後も業者にお任せです!

DSC01316.jpg

さてさて、これで ロングツーのメンテ完了!!  ぶ~♪    まだまだ メンテがあるんです!
後編に続く・・・・ トホホ^^;   諭吉よぉ~ 増殖してくれ!!

今回のメンテで分かったことは、20000kmで、プラグ&ベルト、スプリング交換!! 次回は 40000kmですね!

  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

マロMAX 修理&改 ポロリ事件! もしかして流行?

さてさて、FARのミラー事件は、無事終わりそうなんで準備でもするかぁ~
本当ならば、ミラー電源工事と無線機ライン修理とポジションLED修理の3種工事を同時にする予定でしたが、
LEDの不点灯が気になるのでオペ開始です!

さて時間は・・・朝4時です! この季節は、朝に仕事をする!!それは・・・肉汁警報が発令されているからです!ww
日中修理したら・・・マロは、肉汁が止まらなくて 大変なことに! 干しマロ 干からびマロ! 
夏季の4時は、明るいです! しかし・・・・ この時間で27度って!!

DSC01216.jpg 

さて、毎度の両サイドのフットステップを外してフロントスクリーンを外して、フロントカウルを半分外します!
毎回思うのですが、両サイドのフットASSY外して 両サイド カールを外さないとフロントカウルが外せないって、、、、
この構造何とかならないのかなぁ~・・・・ 10分は短縮できるんだが・・・

DSC01219.jpg

オペ部が、見えてきました ^^ さてさて・・・ LEDを摘出です!ww

DSC01220.jpg

ところが、事件発生!!ww  銀翼のバビさんと同じ事を!! ポロリです!ww ポロリ防止のテープを貼ってあったので
余裕こいて、ソケットを外したら・・・ ポロリ・・・・えええ!! 何でポロリなんだぁ~!!

DSC01223.jpg 
ポロリ防止テープとLEDがそのまま・・・しかも ヘッドライトのランプハウス内一番奥に!! あちゃー!!
マロえもん!! 何とかして!! 強力磁石付スプリングジザイ棒!ww マロ君これで何とかすればぁ~!!

DSC01224.jpg 
マロえもん!! こんな棒で、何ができるんだ!! マロ君これは、グニャグニャ曲がるんだよ! 棒の先端には強力磁石が
ついているんだ!! LEDの端子は、金属だから磁石を利用して拾えるよ! きっと!ww 流石マロえもん!!
ところで、この棒どこで仕入れたの? ダイソーで、¥100だよ!! 何だ! 未来の道具じゃないのか・・・・

DSC01225.jpg

マロえもん!! 数秒で簡単にキャッチできたぁ~!! サンキュー!! けど・・・LEDが・・・

DSC01263.jpg

LEDがどうしたのかな? すっげー事に!! って予想通りの展開に!! 内部回路が!! 燃えてる? 溶けてる?

DSC01235.jpg

っで、ポロリ防止テープは??? LEDの熱でテープの意味が・・・・ 粘着力 0%になってました!

DSC01234.jpg 
この状態なら・・・・ポロリしちゃいます!  っで、LEDの内部は??

DSC01282.jpg 
アメリカ製の CREEのLEDだめですな!! 何が米軍が使ってるだ!! ハズレLEDを購入していじけるマロ!ww
内部チェックすると 基板の抵抗、IC、コンデンサー類は、問題なさそう・・・けど、コイルが焼ききれてます!
実装部の半田は、シッカリついてるので、コイルの熱は、280度以下の熱をだしたと思われる。(半田の融点280度)
LEDのベースがこんなに溶けてるって!! ポリプロピレンの通常耐熱温度は、120度~140度だから、
140度以上279度未満で熱をだしたのか!!このLED!! 超危険じゃないか! 
バイクのLEDソケットは? 問題なしです! よかった!! セーフ セーフ !! 国内製のLEDに交換だ!!

DSC01265.jpg 
スタンレー電気製のLED 明るいじゃない! よし!    LEDチップメーカーだから超安心です!

DSC01264.jpg

さて、LED交換は無事終了! お次は、FARのミラーウインカー配線工事だ! 
しかし・・・・フロントカウルを全部外さないと、配線をつくれなそう・・・ めんどくせー!! けど やるしかないか!w

DSC01226.jpg 
久しぶりに、マロMAXの頭脳とご対面です!ww  いつみてもモジャモジャですね! 涼しくなったら、配線を美しくするか!
今日は、めんどくさいから・・・ そのまま ミラーの配線工事だけ!! 
あ!! その前に、無線のラインをチェックするか・・・・ 左部位の線材関係は問題ないみたいです。

DSC01228.jpg 
お次は、右側の配線チェック! ん・・・・問題なさそう!!

DSC01231.jpg 
オーディオ加算ユニットは?? ユピテルのレーダー音が問題なく出力されてるから問題なしでしょ みるの面倒だし!ww
けど、抵抗がはだかで、そのまま見えるけど大丈夫なのかぁ~・・・・? まっ けいそくせいぎょが大丈夫と言ってるのだから
大丈夫としましょう!!

DSC01232.jpg   
加算ユニット本体の可変抵抗器のつまみの脇も隙間があるが防水これで大丈夫なのか??

DSC01239.jpg 
まぁ~ これで商売している けいそくさんなんでOKとしましょう! ところで、出力不良の原因は??何なんでしょうか?
配線の抜け、断線もなさそうだし・・・ナビ本体か? ナビのアングル部のソケット端子かなぁ~・・・
まぁ~今日は、けいそくせいぎょに予約入れてあるから 自分で修理する必要ないか!!
この状況をけいそくさんに伝えれば、修理がやりやすいかな! それでは、ミラーの配線つくるか!
出来上がり!! この長さでいいかなぁ~! ソケット買っておいたが、ギボシ端子を使うことに! スペースがないので!

DSC01266.jpg 
それでは、リレーから、12Vの点滅信号が出力されてるかチェックして! 問題なく出力されています! よし!!

DSC01271.jpg  
それでは、今日の修理と改造は終了! さて組み立てするか・・・ つか・・・・6時頃になると 熱すぎ・・・もーだめ・・・
バイクの周辺は、タバコの吸殻 結束バンド、線材 工具がバラバラ・・・・ めんどくせー!!

DSC01270.jpg 
フロントカウルも道路に転がってるし!ww

DSC01236.jpg

このクソ暑い中、なんとか・・・完成!! 後は、ミラー用電源をミラーの根元付近に纏めておくか・・・・

DSC01269.jpg  

それでは、12:05到着予定で、けいそくせいぎょに チビと一緒に向かいます!
予定通り到着 しかし別のお客さんの対応中の社長!! 工場長に内容を説明してTMAXの鍵を渡して チビと餌補給に!
キタナシュランの汚い蕎麦屋にいく事に! けいそくせいぎょから、徒歩5分なので・・・ ところが!!

DSC01272.jpg

休みって・・・・ あぁ~・・・・

DSC01273.jpg

チビから一言! バビさんと一緒に食べたんだよね・・・・  マロ・・・^^; しーん・・・・
紅葉屋
東京都世田谷区砧7-1-8 電話03-3416-2953 11:00~14:00 17:00~19:30 ランチ営業、日曜営業

そんなこんなで、近くのサミットに! レストランがあった!! さー チビと注文しまくり!
マロ1名なら絶対にオーダーしない サラダ!ww

DSC01275.jpg 
スープを頼み! 昼間なのになぜか、酒のつまみのイカ!ww

DSC01276.jpg  
ピザとほうれん草のソティー!

DSC01277.jpg 
ピザにつける タバスコが足りないので追加!!

DSC01279.jpg 
メインのカレーとパスタ!ww 因みにマロは、パスタです! この後、タバスコがどうなったのかは秘密です (秘)

DSC01278.jpg

満腹!!ww  はぁ~!! 食った食った!! すると電話が!! けいそくせいぎょからです!
原因が、わかりましたとの事! 端子内部に水が入り錆びていたとの事! シリコングリス塗って完了との事!
断線、抜けと思っていたら、端子内部だったとは!! 話によるとこの部分だったらしい!w

けいそく端子不良 
いやぁ~こんなところが、不良箇所だったとは!!  こんなところ本気の修理モードでないと見ないわ!www 
すぐに修理完了でよかった! さて料金は? サービス価格!ww ¥3000です! ウホ!ww
餌代の方が高額だ!ww 

DSC01283.jpg 
さぁ~ 修理も終わったのでチビと帰ることに! けいそくの社長とは秘密の頼まれ事!
バビさん14日 おつかいしてね! ^^ (アッシ~!ww)
さて、地元に戻り・・・ チビとデザートです!

DSC01280.jpg

やっぱり イチゴ練乳でしょ!! まいうーww  後 爆睡のマロ・・・・ZZZZzzz・・・・......  ^^;

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]

クレーム後 チョッピリツーリング!ww

NAPSのミラー事件から数日後・・・NAPS本社にアポ電話をして予約完了!
電話したら、お客様相談室という窓口がありました^^
かるく状況説明して、30分後NAPS本社到着!ww 横浜市金沢区幸浦2-17-1 店舗1F 2F 事務所 3F、4F

DSC01198.jpg

駐車場にバイクをとめて、2Fでお買い物してから 担当の方を呼ぶとしよう・・・っと あるバイクが!!
バビさんと同じアンテナモゲバイク発見! 折れてる箇所もまったく同じ・・・ このアンテナ折れやすいのか?

DSC01199.jpg

今のところ、OPMさんのもマロのも折れてはいないけど・・・ 折れやすいのかこのアンテナ!
AMラジオの受信はできないが、予備アンテナは購入済み たまにこのアンテナも使ってますが!ww
バビさん ない事を祈りますが、また折れてしまったらこのアンテナをお勧めします。SG-M510
http://www.diamond-ant.co.jp/product/ama/mobil/mobil_2sg_mini.html

DSC01212.jpg 
アンテナの長さは、現在のアンテナと同じです。 アンテナの色が、ブラックから シルバーに変更!
AM受信ができない 又、現在のアンテナより若干太めにできていて丈夫そう!
アンテナの中継部は、六角イモねじで接続されていない。 

DSC01214.jpg 
アンテナの話は、これでおしまい! さて、2Fである部品を購入して レジの方にマネージャーさんを呼んでもらった
2分程で、マネージャーさん登場!名刺をもらい その場でお話をスタートっと思ったら 4Fの応接室に案内されました^^;
応接室の壁は、各店舗の写真が・・・・

DSC01211.jpgDSC01197.jpg  
アイスコーヒーまで、でてきました ^^;  何だか、会社の会議モードです!
早速、内容の説明をしようかと思ったら・・・ このマネージャー! できる! 何だか空気が違うぞ!ww
チョッピリドキドキしながら、マネージャーさんの話を聞くと、マロがアポ電話した後の2~30分で、全ての状況を
理解して、担当者から内容全てチェック済みであった!! いいね! できる男は、話をしてて楽しいもんです!
っで、今回の不良部材をみせると・・・ 酷いこんな物をお客さんに渡すのはありえないの一言!
とにかく、商社、メーカーに直接マネージャーさんが話をするとの事で話が終わった!ww
商品は、NAPSが責任もって良品をお渡ししますとの事! 店員は、私が責任もって教育すると・・・・コワ!w
そんなこんなで、再度伝票をもらいおしまい! なぜか、マネージャーとマロは、外で、お互いのバイクを眺めバイク談!
次回、良品が届くのを楽しみ!  マネジャーさんと バイバイ!ww

DSC01215.jpg

さて、30分かけてここまで来たのだから、そのまま帰宅したら勿体無い! チョッピリ走るかな! 5分ほどで海です!
昔、本社勤務になる前は、ここから 5分の工場で修理と検査してたなぁ~・・・懐かしい・・・

DSC01210.jpg 
さらに、3分程・・・・八景島です! 

DSC01209.jpg 
望遠撮影なんかしないで、正門まで走るか!ww  八景島の橋 全部撮るか!ww

DSC01203.jpgDSC01201.jpgDSC01204.jpg   
ついでに、八景島をバックに1枚!

DSC01207.jpg

最後に、もう1枚!ww

DSC01208.jpg 
さて、帰るかな! 行きは、横浜横須賀道路で30分 帰りは・・・・首都高速で帰るか・・・ 27分でした! ^^;
どっちも、同じ時間だなぁ~・・・料金は、どっちが安いのかなぁ~??? 
明細が届いたら、チェックだな!


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

マロMAX 電装故障・・・そして ムッカー!!

キャンプツーも無事に終わり 梅雨明けです 
さージャンジャン走るぞぉ~!!  ルンルン気分のマロでしたが・・・
キャンプツー終了後、ナビの音声が、外部スピーカーから出力されなくなってしまいました^^;
っということは、勿論 音楽も聞けないのです。
レーダーシステムの音声案内や、無線機本体のラジオ等は、問題なく外部スピーカーで聞けるのでスピーカーや無線機の
故障ではなさそうです。 っとなると、けいそくせいぎょで取付けてもらった 加算ユニット系統の故障か近辺の線材が断線、抜けの可能性大です!http://www.keisokuseigyo.jp/menupage.html

早速、けいそくせいぎょに電話すると、断線か抜けですかねぇ~ みてみないと分かりませんとの事。
抜けないように、設置してるんですけどね・・・との事。 2年経っていないが・・・まぁ~しょうがないか・・・

お次の電装トラブルは、ポジション球の点灯不良 このトラブルは、対策済みなんですが・・・なぜか点いたり消えたり
原因は、何なんでしょう? http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-166.html
ここ数ヶ月 点いたり消えたりで 左ポジション球は、もう点かなくなりました ^^;
この写真では、両方消えています・・・・

DSC01184.jpg

しかし、この状態で数秒後・・・ あら 右側のみ点灯!! (エンジン停止状態 振動も何も無い状態で!)

DSC01185.jpg 
何でしょうか? この原因は?? 左側のLEDを覗いてみると しっかり固定されてるし 焼けもありません・・・
(一応 ポロリ防止用のビニールテープがチョット剥がれていますが・・・ 問題なしでしょ!!)

DSC01187.jpg

OPMさんのLEDは、現在問題なく点灯しているのでよかった よかった ^^ マロMAXのLEDは・・・内部的な故障っぽいです
ハズレ商品を購入してしまったのかな・・・・  また同じ商品を ヤフオクで購入しようかと思っていたら 電話が!!
ナプスからです!! LEDミラー届きました!! おおおおお!!! やっと届いたか!
このミラー3月に手配して、1回目は、シミ交換 2回目もシミ交換!! 今回は、3回目です 何と 5ヶ月待ち!!
やっと、入荷です! っという事は、LED交換と 無線機の音声故障と LEDミラーの取付けの3種の工事が1度にできる
じゃないですか! おおお! けど、ポジションLEDの落札時間と輸送時間を待っていたら 2週遅れになってしまう!
よし! ナプスにミラー受取に行くついでにLED購入しちゃうか!! ・・・
とにかく、物を受け取りに!

DSC01182.jpg 
物を受け取り マロMAXとご対面!ww お前は、マロMAXにつくんじゃよ!ww

DSC01183.jpg 
T10の高輝度LEDを購入する予定でしたが、何と 1個 ¥2800です!! 2個で、¥5600・・・・高額すぎでしょ!
ヤフオクで、超高輝度2個で、¥1000前後で購入できるのに・・・・
そのまま、オートバックスへ!ww  ありました ありました ¥1000~¥9800くらいまで すごい品揃えです!
マロMAXのT10電球は、長さは、問題ないのですが、太いタイプは、取付け不可なので・・・・太いのを除くと 15種ほど
更に、メーカーでしぼると・・・・ フィリップス PIAA スタンレーの3社 5種に!!
皆さんもご存知だと思いますが、 日本のLEDチップメーカーといえば
日亜化学(白色LEDを発明した会社) ルミナスデバイス CITIZEN SHARP ROHM STANLEY 東芝などが有名
海外では、CREEですね!  5種の中に1点だけ スタンレーがありました!!
やはり、この条件の場合 国産でチップをつくり 販売してる会社なら問題ないでしょう! 
因みに、TMAXのフロントライトASSYは、スタンレー社製です。 ホンダ社の車のライトのほとんどもスタンレーです!
7500Kで、2個 ¥1780と安売中!ww ラッキー!
http://stanley-raybrig.com/product/01_t10/t10.php 

DSC01196.jpg

それと、3月に購入しておいた カプラーSET これで、ミラーとLEDと無線機の工事と修理ができる!

DSC01195.jpg 
それでは、LEDミラーの前加工でもするかな! にやぁ~!!

DSC01188.jpg

ええええ!!! 何ですか?これ!!! ゴム部に白い物体が・・・・

DSC01189.jpg 
2度も交換していて、3度目は??? これ新品だよねぇ~・・・・ 何で研磨粉みたいな WAXみたいな物体がついてるの?
ねじ部にも 白い物体が・・・・

DSC01190.jpg 
ミラーの鏡部分は、指紋だらけ・・・・ まぁ~確認の為見た時についたのかな? それならいいですが・・・
ところが、クリアプラスチック部に、文字を縁どるように 白い物体が・・・・

DSC01191.jpg 
良品の方は・・・・ 綺麗です

DSC01193.jpg 
透明プラと カーボンの間にも研磨財のような物が・・・はさまっています。


DSC01192.jpg

これは、あきらかに、ナプスか、輸入元の商社が、不良品のシミを消す為に研磨したと思われる跡です。
不良品のシミを研磨して消せば 良品として売ってよいのでしょうか?
1回目のシミは、マロが発見して店に持って行き 交換しますとの事で
2回目のシミは、店側が、お客さんに渡せないシミなんでという事で返品! 一応チェックしに店に行きました。
3回目は、研磨ですよ!! ありえない!!

2回目のシミ事件の時に、何回も交換していたら商売にならないでしょ! アウトレット価格にしてくれれば
OKですよと伝えたのですが、5%引きですねと・・・ 毎年やっているバーゲンの時の価格と変らないので新品交換で・・・
とお話したのですが、あきらかに新品ではなく、新古品?!ww 

マロは、本気でムカつきました! ナプス本社に行くことにします!

研磨していないといったら、輸出入のエビレンスを要求!
インボイス等全部用意させちゃいます。 
5ヶ月待たされて、3回もお店に行き(往復1時間) 新品ではなく研磨品を渡してくる店 
皆さんは、許せますか?
ミラーを渡してきた店員は、すみませんでしたの一言もなしですよ・・・・

今回の案件も、イタリア本社が交換してくれなくて訳あって研磨したなら、研磨してシミを消しましたとか一言あったならば
OKしたのに、この品質で何も言わないでおとぼけこいたので 絶対ゆるさない!!

今回、ミラーが届くと言う事で、他の部材も揃えたのに・・・意味ないじゃん・・・・ 今後は、2りんかんだな!!
ムッカーーーーー

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

中山道 木曽路他 キャンプツー キャンプ場~帰宅編

馬籠宿、妻籠宿、天竜峡、天空の里、しらびそ高原、峠と盛りだくさんの観光及び走りを満喫した
爺3人組は、いよいよキャンプ場に向かう・・・・到着時刻は、17:52 暗くならないうちにテント設営しなくちゃです!
それより先に・・・本日無事にキャンプ場に到着した祝いの写真を1枚 
ハイ ポーズ!!  超ご機嫌のお二人です!

DSC01124.jpg 
妙琴公園(みょうきん)キャンプ場  
長野県飯田市鼎切石 5247-1    http://www.nagano-tabi.net/modules/enjoy/enjoy_5068001.html
テントエリアは、こんな感じです 松木の下か、芝だけエリア 芝エリアの脇は、川です。

DSC01125.jpgDSC01127.jpgDSC01128.jpg   
爺3人組は、芝エリアでテント設営決定! 夜、川の流れの音を聞きながら寝るの最高じゃないですか!
それでは、バビさんのテントを組みましょう! 何しろ、組んだ後に作業があるので!!
早速 作業開始です!  防水加工ですww 防水テントなんですが、防水力が弱いので!!
北海道ツーの時に経験したので! バビさんには、防水缶持参するように伝えておきました ^^
早速、職人になっております!  しゅーしゅー!!

DSC01130.jpg 
続いて OPMさん、マロのテントを組んで・・・・  大粒の雨モードです! テント内に荷物を移してテント内で休憩・・・・
10秒で濡れ濡れになっちゃうくらいの雨です。 ^^; おや・・・ OPMさんのテントから何かが・・・・

DSC01131.jpgDSC01133.jpgDSC01132.jpg   
テントの組み間違えがあったらしく、雨水進入です!! 牛さんのお乳搾りのようですww
後、何とかなったらしい・・・ よかった ^^
テント内で、ニコチンを満喫していたら・・・・ バビさんの声が!! 買い物行くぞ!!
えええ!!! テント内から、外を覗くと、カッパを着てメットを被ったバビさんが外に!!!
あれ? 買い物は、OPMさんとマロだったのですが、バビさんが・・・・ 何だか超気合モードです!
っで、バビさんとマロでお買い物! 
OPMさんは、お留守番! けど、しっかりコンロのマキを準備して待っててくれました^^
それでは、トレイに食材を移しましょう!! コンロは、3セットです!!

DSC01134.jpgDSC01135.jpg  
持参した アルコールティッシュ、 塩、コショウ、油、ソースのでばんです! 

DSC01137.jpg 
それでは、OPMさん海鮮担当 バビさん お肉担当 マロ 焼きそば担当!!一気に調理開始です!
OPMさん うまそうな イカと海老を焼いています!
今 思い出しましたが、マロ 海老食ってない!!! 食い忘れた!!!

DSC01138.jpg 
バビさんは、気合で、焼肉を調理中!  はやく食え!! っと バンバン焼いています!

DSC01140.jpg 
マロは、焼きそばを・・・・! 何と焼きそばの豚肉は、焼肉用の高級な豚肉ちゃんです! ^^;

DSC01142.jpg 
調理中に 皆さん暑く! 熱く! なってしまったので、 調理しながら 乾杯です!
一人 2リットル分のアルコールで乾杯!!  あっという間に 0時を過ぎたので 寝ることに・・・
明日の起床は、適当という事で!! 

DSC01144.jpg 
バビさんは、10分もしないで、爆睡!! OPMさんは、朝方までテントの中で!!(謎) マロも、暑くて・・・・
すると、朝 6時ちょい過ぎ バイクのエンジン音が!!! 犯人は、バビ爺です! なんだぁ~!!
朝っぱらから!ww ツーリングに来て 朝から、ツーリングか?? テント内で、イップク!! 30分ほどで、
バビ爺が、戻ってきて調理場で何かゴソゴソしてます! 腹減ったのかと思い 調理場に行くと・・・・
昨日作っておいた 焼肉など、朝食の食材が・・・・カラスに攻撃されたと バビ爺がガッカリモード!
一応、食パンだけ購入してきたと・・・バビさんが・・・ 内容を確認して出来るものだけ作ることに・・・
予定では、ベーコン、ハム、卵を焼いて食パンに挟み 焼きそば 焼肉をつっつき! コンポタージュのんで・・・
ところが、卵5個 食パン 焼きそば ソーセージ コンポタしかなかったので ご飯を炊くことに!!米持ってきてよかった!
卵ごはんに変更です! アルポットでご飯を炊くことに!!

DSC01152.jpg
 
焼きそばは、コンロで再加熱! 目玉焼き ソーセージは ボイル 何とか朝食完成です!

DSC01153.jpgDSC01154.jpg  
OPMさんのパン焼きオーブン 火力調整中みたいです!!

DSC01156.jpg 
バビ爺は、卵、ボイルソーセージご飯を食べ終えて 食パンに焼きそばはさんでぱくついております!!
顔をでかく撮影したので 加工がめんどくさいのでカット版で!ww

DSC01155.jpg 
朝食をすませ 帰りの準備です! その前にOPMさんのテント内をチェックしてみましょう!!
テント内に、テーブル ハンガー ベット 何でも揃っております! ベット下には、収納???
数日テントに住ついていたかのようです!! すごすぎです!! 北海道ツーリング時より かなりレベルアップです!

DSC01148.jpg 
それでは、爺3人組は、朝風呂TIMEです!
中央アルプス山麗・天然温泉 砂払温泉
〒295-0062 長野県飯田市砂払町1-695   http://www.sunaharai.jp/

DSC01160.jpgDSC01157.jpgDSC01161.jpg   
風呂あがりの時間は、12:30 そろそろ 餌の時間です! バビ爺おすすめの 中華料理屋のとんかつを食べに!!
玉龍飯店  長野県駒ヶ根市中央26-11 http://tabelog.com/nagano/A2006/A200602/20000396/

DSC01163.jpgDSC01165.jpg  
MIXカツ丼ができたようです! ホタテ 海老 ヒレカツMIXです! 中華料理も食べようと思っていたのですが、
とんかつ専門店になっていて、追加で丼は、きついので 味噌汁お替りしておきました ^^;

DSC01166.jpg 
満腹になったので、高速でまったり帰る事に!!  けど  双葉SAでデザートTIME!!
八ヶ岳 双葉SA限定ソフト!

DSC01169.jpg 

限定で、¥450なら超うまいだろうと・・・・・注文したが・・・・ ボッタクリだこれ!!
写真の半分以下のクリーム!! 許せねー!!

DSC01171.jpg 
ムカついて、他人のアイスチェック!! ほぼ写真通りのアイスが!! 嫌がらせか! 絶対双葉でアイス買わない!!
ぷんぷん!
OPMさん天気予報では、この先 大月辺りで雨ということで防水仕様にして双葉を出発です!

DSC01173.jpg 
後、中央道 高尾で、OPMさんとお別れ バビ爺と横浜へ裏道でぬけぬけ! バビ爺とは、上川井ICでお別れ!!
18:45 自宅到着です! 803Kmのキャンプツーでした! 

DSC01174.jpg 
バビ爺 悪友OPMさん また近日 キャンプツーしましょいうね!
バビ爺さん企画ありがとうございました!

バビ爺ブログ:http://ssef03093010.blog9.fc2.com/blog-date-20130702.html
悪友OPMブログ:http://tmaxgo.blog.fc2.com/blog-entry-138.html

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

中山道 木曽路他 キャンプツー   天竜峡、餌、天空の里、しらびそ高原、峠編

馬籠宿、妻籠宿の観光を終えて親父3人組は、天竜峡へ!
到着予定時刻1時間遅れです! マロの腹時計は、餌を求めています!ww
諏訪SAで購入していた 秘密の餌補給です!! 何を食べたかは内緒です!

DSC01032.jpgDSC01033.jpg  
川の撮影でもするかなぁ~・・・ すると 変なおじさんが、ケツフリフリダンスをしています! 危険です! この季節になると

DSC01039.jpgDSC01040.jpgDSC01039.jpg    
これは、求愛のダンスなんでしょうか? (謎) とにかく フリフリが激しかったです! 動画撮影して 
You Tubeにアップしちゃおうかと思いました!ww ^^; けど、爺のケツみてもつまらないと思い写真のみ! ^^
さぁ~ 爺のけつネタはこの辺で・・・ 川は・・・・ ん・・・昇仙峡スモールバージョンっていう感じかな?

DSC01035.jpg 
このあたりは、松がでかいです!  

DSC01044.jpg

鉄道も、田舎仕様で2両編成です! なにげに田舎はいいなぁ~・・・・・ 

DSC01042.jpg
 
バビ爺が、天竜峡案内所で展望台情報を聞いてきた模様 展望台に移動です!
展望台からの天竜川です・・・・ 展望台らしいですが・・・山道のビューポイントでした ^^;
それより・・・・毛虫が大量に落下してて・・・キモイので 即 移動!!www

DSC01048.jpg 
まってました!! 昼餌!! バビ爺おすすめの山肉専門店 星野屋さんです

DSC01054.jpg 
長野県飯田市南信濃和田1080  山肉専門店 星野屋 TEL 0260-34-2012  http://www.hoshinoya.jp/
お店の中に入ると 怪しい親父がいます!! さぁ~この写真をみて 何が怪しいかわかった方 すごい!!

DSC01057.jpg 
正解は?  チャッカリ何かしてますよ!! インカムもお腹がすいた模様!ww

DSC01058.jpg 
 マロの餌もテーブルに届きました!! 鹿のステーキ定食! オプションで鹿のメンチも追加です!  まいうー!!

DSC01063.jpg

このステーキのソース かわったソースが!!  ブルーベリーソースです!  超まいうー!! 実までありますよ!

DSC01065.jpg

ご飯のおかわり自由なんですが・・・ 夜は、BBQなんで おかわりなしで!!
餌の補給完了!  駐車場に戻ろうとしたら、店主に声かけられ 地下の展示ブースへ!!

DSC01069.jpg

わおぉ~・・・・・剥製が!! すっげー いっぱい展示してあります! 
鹿、狸、熊、鳥・・・・・・  現在 剥製を作ってくれる職人がいないとか・・・・

マロ)鹿肉って本当にこの辺りの山の鹿なんですか?
店主)そうだよ 
マロ)大量に殺して大丈夫なの?
店主)大丈夫 大丈夫 村の人口より 鹿の数がおおいからww
マロ)へー ところで このツチぐまって アナグマのこと?
店主)おー そうだよ よく知ってるね
マロ)この肉 超うまいんですよね
店主)そうだよ 詳しいね!! けどね もっとうまい 肉あるんだよ!!
マロ)何の肉ですか?
店主)サル肉!!
マロ)・・・・・・(心中) このおっさんまじで 食ったことありそう!!・・・後・・・・コメントできないマロ!!
    けど・・・店主・・・狸にみえてきた・・・・ ^^;

DSC01073.jpg 
それでは、5番目の目的地まで行きましょう!!  天空の里です!

DSC01077.jpg 

老体の悪友とマロは、まごころの杖をかりて!! 登山スタートです! バビ爺は、杖なしです!w わかいのぉ~
白根山 湯釜は、杖を借りた方がいいですよ!!
   
DSC01078.jpg 

登る事 数十分 肉汁が・・・・  いやー 登山すると思いませんでした! バビ爺は もぉ~みえません!! ^^;
見えるのは、悪友君です!

DSC01082.jpg 
道もどんどん険しくなってきます 脇は、崖です! マロの場合 落ちたら最後です! gt 二乗ですからね!
落下速度は、恐ろしいです!ww

DSC01083.jpgDSC01084.jpg

何とか、到着しました ^^  さてさて!! どんな絶景かな??

DSC01087.jpgDSC01090.jpg  
わおぉ~!! 先程バイクで走行してきた所じゃないですか!  よくここまで 登ってきたなぁ・・・・ スゴ!
ビューポイントは、このような作りです! 爺3人が飛び跳ねたらもげそうです!ww
しかし、バビ爺の外人みたいなポーズは何でしょうか? (謎) ww ^^;

DSC01092.jpg 
それでは、6番目の目的地 しらびそ峠に向かいましょう! このまま 天気ならいいのですが・・・・
その前に、絶景ポイントによりみち!  パシャ パシャ!
  
DSC01098.jpg 
バイクの写真だけだと わからないと思いますので・・・・ じつは・・・・ 雲の中です!ww
雨じゃなくてよかったです。  けど、晴れていたら最高な絶景だったと思われます  残念 

DSC01102.jpgDSC01099.jpgDSC01100.jpg   
展望デッキまで行ってみましょう!  雲しかみえません・・・・晴れていれば、南アルプスのパノラマが・・・・・

DSC01112.jpgDSC01111.jpg  
このしらびそ高原は、キャンプ場もあるので 次回リベンジかな!!
高原の施設も おしゃれなつくりとなっています。

DSC01117.jpg 
高原には、遠山森林鉄道も展示されています  鉄道は、昭和15年に5億6千万投資してつくられたらしいですが・・・
この時代の5億って 今の価値になおしたら おいくら?!?!? すごすぎです!

DSC01103.jpg 
運転台も覗いてみましょう!!  今の鉄道のように マスコンとブレーキだけの単純なつくりではないようです!

DSC01107.jpgDSC01108.jpg  
そろそろ しらびそ高原を出発して、しらびそ峠に行きましょう!

DSC01119.jpg 
それでは、絶景を!!  じゃじゃーん!!  はい! こちらも雲の中です!  とほほ・・・・

DSC01120.jpg  

それでは、 登山届を提出して 山登りしますか・・・・ 冗談です! 絶対無理  熊の餌になっちゃいそう!!

DSC01123.jpg

さぁ~ 本日の観光地、スポット巡りは終了です 15:00に しらびそ峠の予定でしたが、16:40です!!
キャンプ場まで 明るい時間に着けるかなぁ~???
キャンプ編に続く!

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

中山道 木曽路他 キャンプツー   馬籠、妻籠宿編

6月13日マロ家より十数キロ離れたところに住む バビ爺からメールが!!w
内容は、6月29日にツー行きませんか?との内容
マロ爺は、29,30日と チビが口腔学会出席の為、超暇こいていました^^
即 返信でOKと・・・すると悪友君から・・・結構な距離なので お泊りにしませんか?メールが!!
マロは、29、30日 超暇だったので、ラッキーな展開に!!  そんなこんなで、29日~30日お泊りツー決定!!

スケジュールは?
(1日目)
6:00初狩PA →7:15諏訪湖SA(餌)→9:00馬籠宿→10:00妻籠宿→11:00天竜峡→12:00山肉専門店 星野屋
14:30天空の里→15:00しらびそ峠→キャンプ場

(2日目)
未定!!

6:00に中央道 初狩PA待ち合わせなので AM3:30出発です ^^
横浜在住の難点・・・・関越道、中央自動車道のアクセスが超悪すぎ!ww 今回は、八王子まで 16号です・・・・
はやく、圏央道開通しないかなぁ~ 海老名 高尾間が開通すれば、中央道まで ワープです!^^
SKIシーズンは最高な展開に!!(ツーも最高ですが!!)  5:40 初狩PA到着です 

DSC00942.jpg 
5:00頃 八王子近辺走行中に悪友君とバビ爺の会話を無線でキャッチしていましたが・・・ 中央道はトンネルが多いので
いまいちでした^^  さてさて バビ爺と悪友のキャンプグッツの搭載は???

DSC00944.jpg

悪友号は、北海道ツーの時より 荷物がすごい事に!! バビ号は、青シート!! 鶴見川、多摩川で家を
作ってしまう仕様!ww のこぎりとか釘とか出てこないよねー!! テント自作とか!!ww なんて冗談ですが!!
初狩PAから 世界遺産がみえました パシャ!!

DSC00940.jpg

それでは、諏訪SAまでGOGO!! 諏訪で餌だぁ~!! なんて思っていたら・・・北海道ツーと同じパターン!!
勝沼→一宮御坂間 交通事故で通行止め・・・ 一般道へ降ろされる あーあー まぁ~ 東北道の距離より短かったので
OKOK!! 再度中央道に乗って諏訪SAで 餌!です!! うひひ!!!
予定通り 諏訪SA7:15到着です。

DSC00946.jpg 
餌は、山菜そば 大盛り 卵トッピングで!! そばの太さがめちゃくちゃです! 手打ちなんでしょうか? まいう~!!

DSC00947.jpg
 
餌の補給終了! お次は、バイクにも!! 今回は間違えなく ハイオク満タン!!
馬籠宿まで 一気にいきます!  定刻 40分遅れで到着!!ww 9:40 まだ 10時前なので、観光客があまりいません!
よって、建物だけの撮影ができます^^ うふふ!

DSC00953.jpgDSC00954.jpgDSC00960.jpgDSC00964.jpgDSC00970.jpgDSC00973.jpg      
坂道を登っていたら 腹が減ったのでおやつにします!ww 生どらのアイス!! うへへ まいう~

DSC00976.jpg 
招き猫でしょうか? 看板娘? 看板猫でしょうか? お店の前でおとなしくしています

DSC00982.jpgDSC00981.jpg  
坂道を登って行くと 藤村記念館です その脇に 立派な松の大木!  スゴ!

DSC00984.jpg 
更に その脇には・・・・郵便局です! 昔のポストもあります

DSC00983.jpg 
それでは、下山しますか!! つか ここは・・・山??  マロ的には、登山です!ww 立派な山登りです!ww
おや? ブログネタの撮影してる おじさんがいます!ww 鼻糞丸めてませんので (笑)

DSC00990.jpg 
悪友君もお店の中で ごそごそしてます!ww  親父 3人適当に 自由行動です!ww

DSC00992.jpg
  
そんなこんなで、ネタ撮影、お土産をゲットした 親父組みは 下山です! すると 坂道を気合で登ってくる 赤い車!

DSC00993.jpg 
撮影時刻は、10:08です!ww  この車 違反しています!! 証拠写真を撮影してしまった 自動取締機マロ!ww
たしか、馬籠宿入口に標識があったよなぁ~・・・ 10:00~16:00進入禁止だったよなぁ~・・・・
進入禁止の特例は、その道路に車庫がある場合 所轄の警察で進入許可証をもらうと習ったが・・・ 郵便局は?
特例の特例でもあるのか? 謎!

進入禁止 
駐車場に戻り 記念撮影!!  パシャ パシャ!!

DSC00998.jpg 
 馬籠宿の観光終了! お次は、妻籠宿ですが、マロだけ、寄り道!ww  山小屋と昔の橋 おまけに水車です!
パシャパシャ!! 後・・・ 無線で! 何””!! そんなのあったのか! 教えろ!! ボケ!!っと お仕置きされました!

DSC01001.jpg

妻籠宿到着です  怪しいバイク3台 怪しい駐車中!ww (謎)

DSC01025.jpg

11:00頃なので、他の観光客も!! しかし、狙えば、人なしの撮影も可能! うひひ

DSC01002.jpgDSC01004.jpgDSC01005.jpgDSC01006.jpg    
怪しい店発見!! 売り物? 展示物? 謎???

DSC01010.jpg 
怪しい店の撮影より 人なし撮影しなくちゃ!ww

DSC01007.jpgDSC01009.jpgDSC01013.jpg    
おっと!! 小道発見!! 川の音も聞こえるぞ! いってみよう!! 悪友君も一緒に!  バビ爺は・・・・
道路の真ん中で 気合の撮影中!!  おおおお いいねー 綺麗な川と橋!ww

DSC01014.jpg 
バビ爺の気合の撮影も終わった頃でしょうか? 電話してみると・・・・でない!! あちゃー
悪友君とマロは、川撮影!! マロは、気合いれて 川のそばまで下りて パシャ パシャ!

DSC01019.jpgDSC01020.jpgDSC01021.jpg   
川原まで下りて撮影 いい感じ!ww 気合入れていたら 悪友君が消えちゃいました!ww
親父3人組みごとに 適当です!ww バビ爺にもう一度電話・・・・・でません! うむむ・・・ 駐車場に戻るか・・・
しかし誰もいません!ww  それでは、別の撮影するか!

DSC01022.jpgDSC01023.jpg  
もう一度 駐車場に戻ると・・・ 悪友君がいました ^^  バビ爺は、不明!ww
それでは、駐車場 近辺の撮影でもするか・・・・

DSC01028.jpg 
妻籠橋から、川の撮影 パシャ! 水がきれいです  流れもあります 自然はいいですなぁ~!

DSC01027.jpg 
10分後、バビ爺が戻ってきましたww 電話したんだけど・・・・ あ! 持ってないよ! 充電中!!!
えええええ!・・・・・ バイクのグローブBOXから携帯が出てきました・・・・^^;
 
それでは、お次の観光地 天竜峡に 行きますか!! って 今 11:05ですが・・・・
天竜峡到着予定時刻が 11:00・・・  餌の時間が気になるマロ爺であった ^^

腹減った・・・・   まっ!! 今回のツーは、キャンプツーなんで時間はタップリ!!  イヒヒ!w

天竜峡~編に続く



  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:11
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

