CDコピー? 録音??

何を思ったのか・・・ 昨夜突然レンタルビデオ屋にチビとお出かけ!ww
理由は、何もありませんが・・・!!
けど・・・今の時代の若者は、レンタルビデオ屋と言うのか? 何と呼ぶのかな??チョット気になる!
レンタルDISC屋?! レンタルDVD屋 DISC屋??? 謎!!
っで、店内に入ると!! 1年ぶりかなぁ~ 店内は、TVゲームの販売、カードの販売 携帯の販売となんだか昔のイメージ
とかなり違う! 漫画本もレンタルしてるのかぁ~!!
ビックリしたのが、何のカードだか知らんが、ビックリマンシールの2.5倍程の謎のカードが数百種類! 
種類にも驚いたが、レアカードと思われるカードが!!!諭吉数枚円!!!の値段!!
いやぁ~爺様には謎だらけ!!
チビとマロは、1時間程漫画本を立ち読み!ww 後、適当にCDを16枚レンタル

DSC00930.jpg 
レンタルCD 半額イベントをしていたので!! レンタル内容は!! ベスト20位までのアルバム5枚と CDシングル11枚
懐かしい ユーミンのアルバムが3位!! 40周年記念アルバムだとか!! 3枚組みでした。
そんなこんなで、レンタルしてきましたが、録音がめんどくさい!! 今の時代は、コピーか?!?!
半額でレンタルしてきたが、CDシングルは、1泊2日 アルバムは、1WEEK ん・・・困った!
全部CDを焼くのもいいが、CDシングル11枚を焼くと勿体無い!!つか生CDも10枚しかないし・・・ww

DSC00933.jpg 
レンタル半額イベントのトラップに見事ハマッタ マロ爺であった!
シングルCDだけ、処理する事に! 
MDに録音です! 倍速録音とかないから、聞きながら11枚録音です! パソコンに リッピングすればいいのですが、
爺のくせに音にはこだわりがあり、圧縮サウンドは ダメポです!! 44.1KHZのサンプリング音で聞かなくちゃです!

DSC00931.jpg

パソコン側では、オーディオとリンクして MDに曲名やアーチスト名の入力です!
昔は、本体やリモコンを使って入力していましたが、現在は、パソコンで入力が可能です! ラクチン!
漢字もひらがなも入力できます! 昔は、ローマ字と記号だけでしたね^^ 時代の流れってはやいなー!!

CREW.jpg 
MDへの録音が終了! お次は、11枚のシングルCDを1枚のCDに焼く作業です!
2013年6月 オリコン20位内 シングルベストセレクションCD作成!
これだけは、リッピングしなくちゃです! 昔のPCは、DISKドライブを2台搭載していたので、メモリーに一次保存で
1台は、読み込み もう1台は、書き込み専用でしたが・・・・今の自作PCは、ドライブ1台なので。HDDに保存です!
全部で、1時間半程で出来ました^^ MDもCDもできた^^ けど!! 完全に覚醒してしまった マロ爺!!

アルバムのデザインを印刷する事に! ネタは、WEBに沢山ころがっているので!! ユーミンをつくるか!!

ユーミン 
エプソンのプリンターに付属していた  プリントCDというソフト! 昔から使っています!
これは、DISCの印刷以外に、冊子やラベルまで作れちゃう すぐれ物です!ww
そんなこんなで、全部作ってしまった^^  ぉニュープリンターでCD印刷は お初ですが GOGO!!
昔のプリンターと違い CD印刷用のカートリッジまで付属してる!! おおお!!ww

DSC00934.jpgDSC00935.jpg  
あれ! プリンター購入して、2ヶ月も経っていないのにインクの残量がないだと!! 
購入しておいて良かった!! ^^

DSC00936.jpg

さー 印刷だぁ~!!

DSC00932.jpg 
 生DISCの焼き作業までやっちまった!! リッピングで生CD作成は、1枚10分かからないのでラクチンです X48倍

CDを数枚作りましたが・・・ ユーミンは聞くけど 他は 不明!! まー暇があったら聞くかな?!ww ^^;

あとは、エレコムの専用ケースに収納してお終い! この収納ケース1つで 160枚のCDが収納できるので
2つで 320枚です!! 車の中で飽きる事無くルンルンです! 
・・・・が、 いつも同じ YMOのCDが・・・・・!!!

DSC00938.jpgDSC00937.jpg  

そそ 因みに コピーって!!録音って!!

CDは?

合法or違法
購入したCDをCDプレイヤーで再生する合法
購入したCDを自分のPCに落とす合法
レンタルしたCDを自分のPCに落とす合法

一般的なCDはリッピング合法。政府が発表
一般的に音楽CDはコピー防止機能が施されていませんので、個人的な利用の目的であれば、
音楽CDを自分のパソコンや携帯音楽プレーヤーなどに複製することは、違法ではありません。

DVDは?
合法or違法
購入したDVDをDVDプレイヤーで再生する合法
購入したDVDを自分のPCに落とす違法
レンタルしたDVDを自分のPCに落とす違法


CDの画像は、?? ネットで拾い集めた素材なんで OK?  マロわからん!!

詳しく知りたい方は・・・・こちらを!!

(政府広報オンライン)
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200908/2.html

あ!! CD返却しに行かなくちゃ!! めんどくせー!! 
ああ!! バイクのナビにエンコードして音ネタ移植しなくちゃ!! めんどくせー!!!


  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

US.TCマッタリンズツー富士川から富士山を見るツー!

6月22日(土) 晴れのち曇り (夕方から落雷に注意!!)
本日は、地元ツーです

なぜ? 本日 富士山なの???  それは、世界遺産登録されるか?!? されないか?!?!の大切な日だから!!
US.TCマッタリンズの大将の言葉!!
っで!! ツー後、ニュースをチェックすると!! 登録!! めでたし めでたし!!  祝 祝

そんでもって、本日の参加者は、地元親父3名と世田谷の悪友です!!

いつものローソン 8時集合でスタートなんですが・・・・
今日は、集合写真からはじまらないんです!

それは、やっちまったんです。  マジでやばいです! あちゃー・・・・・まじでやばすぎ!

マロのTMAXに・・・ ^^;
レギュラーガソリン入れちゃいました・・・・ まじでアホです ^^;
入れちまったら最後・・・入れた分走行するしかありません・・・・ 朝からボケまくりです。
13.79ℓ・・・  TMAXのガソリンタンクは、15ℓなので・・・91%レギュラーガソリン・・・・ チーン!!
取扱説明書をチェックすると・・・・

DSC00925.jpg 
必ず指定燃料を使用してください。高濃度アルコール含有燃料や経由、粗悪ガソリンなど、指定以外の燃料を使用すると
エンジンの始動性が悪くなったり、出力低下などのエンジン不調の原因になります。また、エンジンや燃料系の部品を損傷
するおそれがあります。

こんな文章が・・・・しかも、その文章だけ太文字です  けど・・・ 
やっちまったもん しょうがない・・・エンジン損傷の恐れは、低速走行中にノッキングが起こらなければ良い訳で、今回は
富士川まで数百キロ高速走行だから、ノッキングは起こらないでしょう・・・けど 高速後、一般道で低速走行したら、マジ
やばいです。

早速東名横浜町田インターから GOGO!!
80Kmくらいまでは 普段と変わらないかなぁ~・・・けど 80Kmからの加速が・・・・あら? なんかおかしい・・・
250CCビックスクターモード・・・いつもの加速がない・・・ブログでは書けませんが MAXスピードが、250CCバイク以下
初体験! TMAXでスロットルMAX!! マロの前を走る 3人についていけません・・・トホホ・・・
そんなこんなで、到着したのは・・ 中井SAです!  やはり ハレー組から一言 あれ? いつもと走りが違うね・・・
はい。。。 powerがでませんよ!  マロもビックリ! レギュラーとハイオクでこんなに違いがでるとは・・・・

HI3B0067.jpg 
まぁ~ 加速悪いけど なんとかなるので気にしないで!!
っで、今日は、富士川から、富士山を見るですが・・・・何処にいくのでしょうか??  日本平? 人体の博物館?
三保??? まだ決まっていません! まぁ~ 適当に!!ww  適当に休憩した後は・・・
はい!! 富士川SA またまた 休憩です! 

HI3B0068.jpg

富士川SAでネタ探し!ww ありました ありました 富士川SAなんで 富士川です!ww 富士山とセット!しかし・・・・

HI3B0070.jpg 
雲で・・・・あちゃー ついてない!! っで、この穴は? 晴れてれば 富士山が覗けるようですが・・・・

HI3B0069.jpg

気合で撮影している 悪友君発見!ww

HI3B0074.jpg 
おっと!! まだまだ 3人並んで!ww

HI3B0072.jpg 
撮影後、ハレー組みは、富士山の見える スタバで休憩! 残りの TMAX組みは? はい! 早速 アイスです!

HI3B0076.jpgHI3B0077.jpg  
旬ではないですが・・・・いちごミックスソフト!!  まいうー!! 勿論 悪友も 抹茶をペロリ!ww

富士川SAで、行き先決定!! 富士川ICを利用して富士川沿いで身延方面へ! 身延方面なので 身延山です!!
晴れてれば、富士山を拝めますが?!
10号線 469号線を経由して52号線 (富士川街道) 道は、グネグネ すいていていいかも!!

HI3B0078.jpg 
気持ちよく ノッキングもしないで走行していると! ありゃ 道路に突然こんなものが!! 身延山到着です!

HI3B0086.jpg 
身延山 山頂までGOGO!ww(車でいけるところまで)

HI3B0079.jpgHI3B0080.jpg  
あら・・・ バイクから降りないで休憩している人が!ww  そのまま お昼ねしちゃいそうです!

HI3B0082.jpg 
爺様4人 腹ペコモードです! 身延山で餌と思ったのですが・・・バイクを止められるお店がなく 下山です!

HI3B0085.jpg 
本栖湖方面へ! 適当にお店があったら入りましょうモードで!!  結局お店がなく・・・ 道の駅 下部まで!!
下部で餌が食べられたか??? 蕎麦屋が営業してるの見た事ないぞ!! 
やってました!! 初めて営業してるのみた!! 日中の4時間しか営業していない模様!!ww

HI3B0089.jpg 
さてさて 注文です! おや? なんでしょう? マロが頼んだ そば!! 何かがおかしいぞ?!?!

HI3B0090.jpg 
漬物が 2個 つけ汁も2個・・・・ このお店 大盛りがないので普通を2皿頼み そばだけ 1個のざるに移しました!
1分程で ペロリ! 蕎麦湯で満腹感を追加!ww

HI3B0091.jpg 
満腹になったので、本栖湖へ!!  皆さん餌を食べたので元気そうです!

HI3B0093.jpgHI3B0092.jpg  
餌を食べたら デザートです! やっぱり ここでしょうか?

HI3B0096.jpgHI3B0094.jpg  
本日の餌は・・・先月は、ブルーベリーとミルクだったかな? ん・・・・では今回は・・・みかんで!!

HI3B0098.jpg 
まいうー!!  っで、、、、富士山は? こんなに晴れているのに・・・・

HI3B0099.jpg 
雲の中・・・・・ とほほ・・・・  それでは、夕方から、雷の予報なので帰りますか・・・・
マロMAXも、276km走行したので、いつものハイオクを!!ww

HI3B0101.jpg 
ん・・・・ いつもの加速復活です! 皆さんも 間違えないように!! 間違えるのは、マロだけか!!

海老名SAで、ラーメン食って〆る予定でしたが・・・悪友君が 端末チェック! 雨が降るのでラーメン食わない方が
いいぞ!!との事!! 自宅前でパラパラ!! おおお!悪友すげーぞ!!

HI3B0104.jpg 
道路は??? びしょびしょ!

HI3B0103.jpg 

チビに聞くと・・・15時頃から、1時間ほど 大雨だったそうで!! 富士山は、ちょっぴりしか見れませんでしたが、
濡れないで済んだのでラッキーだったという事で!!

しかし・・・レギュラー事件・・・・とほほです!
本当は、もう1つあるんです!
分かった方は、写真家かな!?!?  このボケマロ RX100デジカメを持っていくの忘れました! ^^;
この写真は、スマホ前の折りたたみナンチャッて携帯の画像です! 
ボケが、はじまっている模様・・・・とほほ・・・・

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]

キャンプツー準備の巻き②

前回の準備で、おお物の準備は終わった。
キャンプツー用バック、寝袋、テント、マット、折りたたみコンロ、BBQプレート、トング2本、アルポット

さて今回の準備は、小物がメインです!
夜BBQを予定しているのと、キャンプ場到着時刻が遅れる事を想定して 明かりの確保を!!
北海道ツーでも、懐中電灯を3本持っていきましたが、足りなかった^^;
まぁ~悪友君も数本持っていたので何とかなりましたが・・・・
なぜ、3本持って行って足りなかったのでしょう??? 
それは、到着後テントを組んだり、荷物を降ろしたりと、個々の場で必要となるからです。
テントを組む場所では、2~3本必要だし、移動に1本必要だし、テントを組めば、テント内に1本(防犯の為点灯のまま)
移動に1本 BBQならその場に1本という感じです。 まぁ~北海道、青森のキャンプ場だったので真暗だったのかも
知れませんが・・・ 首都圏近郊のキャンプ場なら明かりはあるかな? けど、無いものとして行かなくてはです!!
それと、電球タイプの懐中電灯は、1日で使えなくなります! 電池切れ!!電池を15本持って行って正解でした!!

100均のラジオ付電球タイプの懐中電灯 MAGLITE あとは、バイクの工具箱に入れているLEDライトの計3本

DSC00922.jpg

100均の懐中電灯とMAGLITEこれが、1日で電池切れとなる 最悪な懐中電灯です!!
ハッキリ言えるのは、値段じゃありません 電球は使い物にならない!!っと言うことです!!
MAGは、数十年前に購入して、¥4000ちょいだったような・・・しかも、電球だけで ¥300以上するし!!
まぁ~当時は、これで良かったんですが、現在は、これじゃだめだめです! LEDにしなくちゃです!
この、予備電球と今後このMAGLITEは、どのようになるか!!(MAGLITEは、他に1本!!)

DSC00921.jpg

そんなこんなで、今回は、NEW懐中電灯(LEDバージョン)を購入です! いつもなら、ネットでポチるのですが、今日は、
100均を俳諧!! 何気にお気に入りの100均です!!
皆さんもご存知のダイソーでは、ありません!!
何気に、ダイソーよりも、キャンドューの方が品質が良いですよね! けど今回は、キャンドューでもないのです!
地元のスーパーの中にある。100均です!!ここが最高なんです!
今まで、ハズレなし 品質最高な100均!! すっげー バイヤーさんがいるとみた!!購入したのはこの3個!!

DSC00895.jpg 
勿論、お値段は3個で¥315です!! ランタン型は、怪しいかと思いましたが、¥105なので購入!!
他の2本は、白色LED9発のアルミモデルです!色違いで2本購入!! (単4電池 3本電池別)
早速電池を入れて、点灯チェック!

DSC00900.jpg

MAGLITEより メッチャ明るい!!しかも コンパクトで小電力!! この差は!! 
続いて、ランタンLEDは??? このランタンLEDは、LED1発モデルですが、電池は3本!!懐中電灯とランタンと2役物

DSC00896.jpg 
ぬを!! なめてました!! いけます!! 明るいです!! 正面から輝度チェック!!

DSC00899.jpg 
あららぁ~!! 9発 VS 1発 同等ですか!?!? それでは、ランタンとして点灯すると??

DSC00897.jpg

ん~・・・ランタンとしては、暗いかなぁ~・・・・ LEDの弱点です 光の方向性があるので反射光だけだとだめですね!
今後の研究に期待ですね! 全指向性LEDが発売されたら!! すごいだろうな!!
ま!! ¥100なので!! OK OK!! 期待を裏切らない 100均でした ^^

さて、お次は?? ダイソー&キャンドューです!! 品数が豊富なので!! ここで購入する物は??

DSC00888.jpg 
①アルミスポンジ!!  網やコンロを洗うので普通のスポンジ+@アルミスポンジ
②30CC容器3個     ソース 油 洗剤を入れて持って行きます
③450CC紙コップ    紙コップでこの容量!! コーヒー紅茶は勿論 味噌汁 コンポタなどなど 皿代わりにもなる
④塩コショウ        これが、あれば何でもOKでしょ!
⑤網             この網 スタンド付なんです! 焼いた物をおくのも良いし 網として使うもよしです!
⑥ブルーシート      2畳のブルーシート 荷物置き レジャーシート テントの下地などなど あれば便利
⑦化粧ケース       シャンプー、リンス、洗顔フォーム、薬など 4種のコンパクトケース付!ロート ヘラ付です

これだけ揃えて、電灯込みで ¥1050 安!!

続いて、地元のスーパーで 杭を購入! テントの杭を使ってもいいのですが・・・ あって損はないので! ¥168
ブルーシート固定です! テントにも使えます!

DSC00917.jpg 
続いて 薬局へ!! キンカンは、持っているので、虫除けスプレー 種類が豊富ですが、医薬品という文字と販促品に
つられ! ¥880 他のは、医薬品ではなかった!! 何が違うか?不明ですが・・・・ これに!! 親父購入!
アンパンマンとばい菌マン 別に必要ではないが・・・・!!

DSC00916.jpg

そして、またまたスーパーに戻り!! BBQプレートを2枚購入!! 1枚あるのですが、2枚買っておきます!
焼きそば用 作ったらコンロからそのままおろせるし! もう一枚は、イカ焼き?とうもろこし? 鉄板料理用!!
もう1枚は、不明!!(親父買い)  このプレート 図ったかのように 折りたたみコンロにピッタンコでした!!

DSC00909.jpg 
さてさて、別日です! 東急ハンズに行き ある物を購入!!

DSC00912.jpg 
袋の中身は?? まな板と、ナイフです! どうしてもこれだけは、100均で購入できません!
安全性や、物質が気になって! 勿論、長い目で見たときに、長期に使えるのは MADE IN JAPANでしょ!!

DSC00913.jpg 
まな板は、肉用と野菜用の2枚入り (コンパクト) ナイフは、折りたたみ式! 本当は、キャンプ用のしっかりしたやつが、
欲しかったのですが、秋葉原の事件の影響か・・・刃の短いショボイのしかなかったのでこれに!!ステンレス製
錆びないでしょう!ww  このサイズなら、コンロバックにそのまま入るかな?  ビンゴ ビンゴ!!

DSC00914.jpg
 
残りは・・・・・?  もう購入する物はないかな!!

あとは、これこれ!! これが1番大事です! カメラの電池2本 USB充電池! これでインカムの充電 カメラの電池の
充電、携帯の充電なんでもOK! 北海道1WEEKこれで問題なかったし!! バイクでUSBの充電できますが、
インカムは、走行しながらは、無理なので!!テント内で充電です!

DSC00918.jpg

これ、本当に便利です! 2台同時に充電できるし スマホなら、4~5回充電できます!

DSC00919.jpg 
これで、準備完了!!
あ!! 椅子だすの忘れた!! 屋根裏部屋で近日探すかぁ~!!  
肉汁出さないように、深夜探すかな!!

あとは、前日に、網、プレート、ナイフなどを除菌して洗浄するだけだなぁ~   

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]

キャンプツー準備の巻き①

ツーリングシーズンになり 外もヌクヌクになったので・・・・キャンプツーの準備です!
早速、屋根裏部屋にしまっておいた キャンプグッツを出す事に!
車でのキャンプと違い、バイクでのキャンプなのでクーラーBOX各種やパラソル、支柱タンク、水タンクは持っていけない!
バイクツーリングバックにしまえそうな物だけ出す事に!

DSC00860.jpg

コンロ、机、マット、テント、寝袋、バイク用キャンプバック、BBQプレートなどなど・・・
これだけでも、すごい大きさになってしまった!
北海道ツーリングと違い、着替えを1WEEK分持っていかないので バックのスペースはあるので とにかくチェックです!
テーブルをチェックする事に!ww 40cmオーバーです! けど・・バックを大きくすることができるので 入るかも!

DSC00862.jpg

なぜか・・・・組み立てるマロ!ww しかし、でかすぎて 廊下では組めない!ww

DSC00865.jpg 
バックに入るかぁ~・・・・7センチ オーバーで持っていけない。 トホホ・・・・
続いて・・・コンロは、入るが・・・でかすぎる!ww

DSC00867.jpg 
トングとプレートは、持っていけそうだ・・・けど・・・コンロと台がなければだめだしなぁ~・・・・

DSC00868.jpg 
あっ!! そうだ そうだ!! 折りたたみコンロを久しぶりに作るか! 料理屋さんの知合い数名いるので電話してみると
あるよ! あるある!! 腐るほどあるから取りにおいで!! 何個でも持っていけ!! っともらいに!

DSC00884.jpg 

一斗缶です! これ加工しやすく便利なんです! 料理屋さんは、油、しょうゆ、ラードなどなど 缶の纏め購入!
腐るほど ある訳です!
それでは、ルーターとペンチ 油性マジックに定規を用意して加工です! 暇な爺であった!ww

DSC00903.jpg  

15分ほどで、完成! 後は、角の4箇所にスリットを入れれば 折りたたんで持っていける 使用後は、金属ゴミで捨てるだけ
100均の網をのせて出来上がり!ww  100円コンロの出来上がり! パチパチ!ww

DSC00910.jpg 
それでは、テント、寝袋、マットを用意して・・・(バビさんとおそろのテント!)

DSC00866.jpg

今日は、ここまで!! 屋根裏部屋は、暑すぎる 肉汁が・・・・ お部屋に戻ると!メールが!!
何々・・・ 今回のキャンプ場は、水道があるのか・・・・!! 水道があるなら 折りたたみコンロが持っていけるぞ!!
折りたたみコンロは、折りたたみできるが汚いまま折りたたむとカバンも汚れるので持っていけないが水道があるなら
持っていける!ww 

DSC00905.jpg 
この厚さ3センチもないカバンなんでしょう? これコンロなんです! カバンの中は???

DSC00906.jpg 
全て折りたたんで入ってます! 10秒ほどで組み立てて 完成!!

DSC00907.jpgDSC00908.jpg  
100円コンロは、作ったが・・・いらなくなってしまった! ^^;   このコンロはプレートも、鍋も使えるので 全ての料理が
楽しめます!ww 
さぁ~ 何を作るか!ww  
キャンプツー準備の巻き②に つづく・・・

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

空からの落下物!ww

空からの落下物とは・・・・? 最近ではチェリャビンクス州で大規模な隕石落下で人的被害をもたらした災害がありましたが・・・
規模は小さいもののマロ家も空からの落下物に悩まされ 1年ちょい!・・・
何が落下してくるかと・・・・ それは・・・・鳥の糞です!
毎日、毎日、色つきの落下物 道路に落下ならばOKですが・・・
落下物は、狙ったかのように、TMAXのスクリーンやミラー・・・・最悪は、シートに!!
シートに落下した場合、シートがシボ調なので、拭いても網目部に入り込みたわしで水洗いしか掃除方法がありません。
鳥に、糞すんな!!っと 言っても無理だし・・・
1年ちょい我慢に我慢をかさねて、バイクカバーで対策してきましたが・・・毎回バイクカバーを掃除するのもめんどい
如何しようと電線を眺めていたら・・・・
やってくれました!! 近所のおバカ野郎!ww 
何がおバカかと言うと ゴミ置き場近辺の電線のみ糞害対策してるのです(中途半端に)
(ゴミ置き場の電線対策は、カラスのゴミあらし対策だとおもわれる)

dennsenn.jpg 
この中途半端な糞害対策をしたせいで、マロ家の前の電線に鳥が集中的にとまるようになってしまった。^^;
なぜ近所のおバカ野郎 かというと・・・
①ゴミ置き場は、半年毎に7箇所を移動するのです (現在の場所近辺だけやるのはアホです)
②なぜメイン電線2本しか対策してもらわなかったのでしょうか?
③近所に相談しないで勝手にやったのか!!
などなど・・・・ 結局そこだけやったのでマロ家の前はうんこだらけ!!
(ちなみにマロ家の前もゴミ置き場になります!!)

よく考えてみると、TMAXを購入して 1年ちょい フォルツァの時は、糞落下はなかった・・・
この糞害対策後、TMAXを購入して糞害に悩まされていたのか・・・・
ちとムカついたので、早速ネットで調べることに!!

ほー!! 情報がわんさかでてきましたが、よく読むと、私有地の糞害対策がメイン・・・・
マロ家の電線は、道路の電線だぁ~私有地じゃないしなぁ~ 数年前までは、私道だったけど今はあげちゃったし・・・
うまく、交渉するしかないなぁ~ってな事で、東京電力に電話してみました!
交渉の結果 無料で対策してくれることに!!

後日、業者さんが電線チェックにきました!!

業)このたびはご迷惑を・・・
マロ)いやいや、鳥なんで仕方ないですよ・・・
業)どの電線ですか??
マロ)あれとそれとこれです!
業)あー そうそう あの対策電線私が対策したんですよ!!
マロ)え!! なんで、あそこだけやったんですか?
業)私も、**様に確認とったのですが・・・そこだけでいいと言われ・・・ マロ家さんとXXさんのところまでやった     ほうが、いいと言ったのですがね・・・
マロ)やっぱり・・・どう考えても あそこまでやるべきですよね・・・
業)はい おっしゃる通りですが、依頼者に言われた事しかできないんですよ・・・結局 マロ様に呼ばれましたが!!
マロ) www っで、あの電線はなぜ対策しなかったんですか?
 
業)あの電線は、東京電力の電線じゃないんです NTTか、ケーブルTVですね なので 触れないんですよ!!
マロ)調べてもらえますか?
業)いいですよ 簡単にわかります! ・・・・ ケーブルTVですね

マロ)ありがとうございます 
業)っで、工事なんですが・・・・福島の事故の関係で在庫をもてなくなってしまったので1ヶ月後再度 工事に来ます
マロ)了解です

そんなこんなで、近所のばか野郎がハッキリしましたが・・・まぁ~ここは おとなしく大人な関係で!!
で、糞害なんですが、2日でこんな感じです・・・最近は、雨天続きでしたがこれです!!

電線2

2日で、17ショット!ww 今回は、カラー系の糞がなかったけど・・・ カラー系は、木の実とかなんでしょうか?
紫、赤色系で、油性マジックか!!ってくらいおちません!ww

さてさて、東京電力さんから聞いた ケーブルTVに電話する事に! ネットで調べると、マロ家近辺は、YCV
横浜ケーブルビジョンがテリトリーのようです。
今回は、交渉ネタを考えないで電話です!! 東京電力さんが工事してYCVが工事しないのは、ありえないし!!イヒ!
電話すると、翌日現場確認との事でしたが、確認及び工事まで完了!ww

DSC00870.jpg

中央の電線です! 東京電力とは違うタイプで、釣糸のような線をメイン電線の上に這わしてます!
勿論、今回の工事は無料!! 工事も メイン道路まで全てやってもらいました!
近所のバカ野郎は、つかいものになりません!!

残りは、マロ家の前のメイン電線4本だけです!! この工事が終われば 完璧に落下物 0%じゃ!!

DSC00873.jpg 
はやくこの情報を知ってれば・・・・ 悩まないですんだのに・・・ しかし全て ¥0 これラッキーでした!! ^^
そんなこんなで、数日後 こんなレターが!!

DSC00886.jpgDSC00885.jpg  
図面と、問い合わせコード!ww 
これって、必要か??? こちらが、依頼した通りに工事してくれれば OKなんだが!!!
まぁ~いいか!! 1ヶ月たっても 、工事してくれなかったら、このコードを言えばいいのかな!!


この対策で 運がなくなったりして!ww


  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

十国峠 夕日の滝 万葉うどんツー

6月9日(日) 晴れ  本日は、月1回のマルトミオートツーに参加です!
目的地は、箱根十国峠です。
マルトミツーは、大人数の為、各店舗 各グループで目的地に向かい 目的地で合流して記念撮影後 
各店舗、各グループに戻り、各店舗ツーリングになります。
今回は、7名 車両6台でスタートです!
待ち合わせは、東名 海老名SA 9:00~9:30  9:00に到着! 悪友君は到着している模様 ハッスルハッスル!ww

DSC00654.jpg 
バイクは、ありますが悪友君がいません・・・ 餌の補給かト○レでしょうか・・・? 
周辺をチェックすると いました いました 他のメンバーと雑談中の模様!! しかし この日は、いつもの 海老名SAとは
全く違います。 何が違うかと・・・ 騒音が!! 何かの集会でしょうか・・・ 暴走族仕様のバイクがうじゃうじゃ沸いてます。
この海老名SAに来る途中も、うじゃうじゃでした^^; 東名 横浜町田インターに入ると時も 族車がマロ車の前を走行して
いて、ETC搭載していないのに ETCレーンに突入・・・後THRUしてました。 
入口のランプが突然赤になり、バーは閉じたまま・・・しかとこいて、THRU・・・
その後に、マロ車通過でしたが問題なければ良いのですが・・・ 迷惑行為やめてもらいたいです^^;

DSC00655.jpg 
皆さん集まったようなので、本日の予定を・・・ですが、騒がしいので小田原厚木道路のPAに移動してそこでお話する事に!
チョッカンから、エアラッパ♪ もぉ~ 騒がしいし・・・臭いし 最悪です^^;
小田厚 小田原PAで休憩&雑談です! やっと 普通に会話できる状態です^^

DSC00656.jpgIMG_2906.jpg  
ところが、暑い・・・・30度ちかい 気温!!ww ここから十国峠まで、30分弱 
悪友君も、お店の担当者も、半袖です! もぉ~現地に行っちゃいましょう!!
山は、涼しいでしょう!! っとの事で移動!!
しかし、チビは、メットカブリッパ! しかも長袖!ww センサー大丈夫かぁ~!!ww 
そして、十国峠到着!! 20度です! 涼しいぃ~  いやー最高です!! 

DSC00658.jpgDSC00661.jpg  
十国峠に来たら、撮影TIME!! しかし・・・・ ガスってます!! あややぁ~

DSC00660.jpg

撮影して、十国峠の店を徘徊していたら、各店舗のメンバーが集まってきました! ツーシーズンなのですごい人数です!
集合写真に参加していない人もいます!! 

IMG_3490.jpg 
撮影のイベントも終了したので、店舗ツーです!! さてさて どこに行きましょうか??
他店舗の方から、うどん情報ゲット!! 担当の店員さんも知っていたので、裏道で行く事に!
地図には無い 秘密の裏道! 地元の人しか走行しちゃいけない道でいけるらしいです!! 早速 GOGO!!ww
気持ちよく 走行中!ww やっぱ山は、涼しくて最高です!

DSC00675.jpg 
最高な気分で走行中  うむむ・・・ 海老名SAで沸いていた 集団が箱根の山に登場です・・・^^; 最悪
自然を楽しんでいるのに、ブログに載せる価値もないのですが・・・箱根の山に沸いたアホ 編集版で!ww
走行中の撮影なのでボケてますが・・・・ ある意味それでいいかも!ww

無題

ハンボウは、125CC以下のバイク用なのに全員ハンボウ!! 季節外れのファッションブーツから、スポーツシューズ
手袋なしで素手運転!! 半ズボンにマスク!ww 数十年前に流行った バナナシート!ww 
警察は、何をしているのか・・・・ 凡人ばかり捕まえて・・・ 捕まえる奴は こいつらですよ
ライダーのイメージを悪くするかたまり 騒音に 臭い排気ガスにラッパ 走行違反に 料金所突破 糞です!

さてさて、ツーに戻って! 芦ノ湖がみえてきました。 ^^

DSC00708.jpg 
あれれ? 先程 十国峠で話した方向じゃないぞ!! 御殿場方向に行くのでは? このままだと小田原に行っちゃうぞ?!

DSC00718.jpg 
ここまで下っちゃうと・・・・ もぉ~御殿場に行けないぞ!ww  

DSC00728.jpg 
やっぱり・・・道を間違えてしまった模様!! 小田原市街地から、御殿場方向に抜けることに!
まぁ~ 誰でも間違えはあるので 市街地から GOGO!!ww

DSC00734.jpg

小田原の町を抜け 到着です!

DSC00781.jpgDSC00782.jpg  
DSC00791.jpg  
店名:足柄古道万葉うどん
住所:神奈川県南足柄市矢倉沢2393
電話:0465-73-0511      月~土 11:30~19:00  日 祝 11:00~19:00  定休 木曜日

早速店内に入ってみましょう!

DSC00792.jpg 
いきなり フェイントです! 店内の天井を見ると!! わらぶき屋根のつくり・・・あれ? 外の写真だと・・・?普通の屋根!

DSC00793.jpg

今の時代、かや、すすき、チガヤの入手が困難なのかなぁ~ 屋根にカツラをかぶしちゃったみたいです!!
それでは、メインのうどん!!  つくっています! (うどんをフミフミしています!

DSC00796.jpg

おでんも うまいらしいです! 

DSC00799.jpg

2~30分待って うどんが出来ました^^ WEBだと カレーがお勧め ツーリーダーは、湯うどん & おでん
如何しましょう? 迷うことなく! 両方、いや トリプルいっちゃいます!

DSC00803.jpgDSC00800.jpg  
まいうーです!! 悪友君は、おでん + カレーうどん大盛り + @替え玉!!ぺロリです!!
ここのうどんは、超ロングで有名らしいです! それにしても 長い!! 長すぎです!!

DSC00805.jpg 

満腹になったので、お店の周りを お散歩!ww 地蔵堂、休憩場所などもあります。

DSC00786.jpgDSC00790.jpg  
このお店で 皆さん デザートTIME!! アイスをぺロリ!ww 

DSC00807.jpg 
うどん、おでん、アイスをぺロリしたので、夕日の滝を見に行きましょう!
きれいな小川です。 このあたりは、キャンプ場になっています。 家族でBBQなどなど にぎわっています!

DSC00810.jpg 
おいしい水のみ場 発見!!

DSC00812.jpgDSC00813.jpgDSC00815.jpg   
森へ進んでいきます! 空気がうまい! 木の根もすごいです

DSC00820.jpgDSC00821.jpgDSC00822.jpg   
マロは、肉汁MAX!! チビに荷物 & 上着を持ってもらい 登山!ww

DSC00819.jpg
 
登山する事、5分チョイ!ww  到着です!!

DSC00825.jpg

夕日の滝です!  イオンたっぷり!ww 空気も まいうー!!

DSC00829.jpg 

1枚岩の真ん中から 滝になっています  

DSC00838.jpg 
滝壺も いい感じです! 誰もいなければ 泳ぎたい!ww

DSC00831.jpg 
滝も拝んだので、東名高速で帰ることに!! このあたりはまだまだ 探検できそうです!
再度来て、ゆっくりしようかな!

DSC00840.jpgDSC00839.jpg  
うまいもの喰って、滝をみて 気持ちよく帰る予定でしたが・・・・・
またまた、あの暴走族の集団と東名高速で合流してしまった^^; 
メチャクチャな走行 SAでは騒音・・・・最悪・・・・ 顔をみると 50前後・・・若い輩もいますが・・・
この歳で何やってるのか・・・意味不明・・・ 

このサークルの名前は、クレ○○ーZ   その名の通り くるったZでした!

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

最近の固定具って弱い!

固定具って?なんじゃそれ?っと思う方おおいと思います。
この固定具とは、バイクを改造するのに必須アイテムなんです。
何に使うのでしょう・・・・???  それは、線材を固定したり 電装パーツを固定したりとイロイロです。
どんな物でしょう!!  これです!

photo_2_1.jpgt010003857978.jpg17.jpg   
固定具もいろんな種類が販売されています。
1番目 両面テープで固定具を車体につけて結束バンドで固定する物
2番目 ボディーに穴をあけて 固定具をネジでとめて 結束バンドで固定する物
3番目 ボディーに穴をあけて 固定具をはめ込んで 結束バンドで固定する物

もちろん、マロは基本いつでもノーマルに戻せる改造なので1番目のタイプを使っていますが・・・
最近このタイプの接着力がメチャクチャ弱いのです。 
昔の同じタイプの固定具は、間違えて違う場所に貼ってしまうと・・・とれない・・・あー・・・・ギャー!!って感じでしたが、
最近の固定具は、再剥離できてしまうのです。
何かが変わってしまったようです。中国製になって弱くなったのか・・・コスト削減で弱めの両面テープになったのか??
とにかく、品質がダメダメなんです!

最近では、マロMAX、フロントLEDの固定具がこの状態・・・・半年ももたないでこの状態です ^^;
両面テープの素材が溶けてるというか・・・・のびているというか・・・腐ってる!!
フォルツァ時代の固定具は、数年もったのですが・・・

DSC00632.jpg  
こんな状態で毎回交換していたら、ツーリング毎に交換・・・いつとれるか心配でバイクに乗ってられないです!
他の場所にも、線材が熱源に接触しないように多々使っているので・・・如何しましょう??
なんて思っていたら・・・悪友君からメールが・・・ LEDの仕様が違いますが、固定具がもげたと・・・・
やっぱり!! これは、チョット本気で対策を考えないと・・・ってな訳でイロイロ調べてみました!
その前に、家にある 固定具のイロイロを集めてみると ある事が判明!!

DSC00624.jpg 
さて、何が分かったのでしょうか?・・・・ いろんな固定具に共通してある物が・・・・
そうです! シール部にブランド名がないのです!! 昔は、剥離紙に両面テープのブランドが印刷されていました。
例えば、3Mとか・・・NITTO・・・とか NICHIBANなどなど・・・ 昔の固定具をさらに探すとありました!!
これです!! この印刷!! 

DSC00625.jpg 
この印刷(5000NS No5)を調べてみると 日東電工製 不織布素材 16.0n/20mmと分かりました
これは、素材が、不織布なのでテープとテープの間が紙なので、水のかかるところには不向きですが、
16.0n/20mmなので、テープ2cmで 16kgまで絶えられる事を意味しています。よって、バイクの内装部に使用するに
適していますが、外装には良くないことがわかります。
それでは、最近の何も印刷していない両面テープ仕様は?? やはり日本製ではなく安物のいかさまテープなのかな?

イロイロ調べてみると、両面テープの世界がわかってきました!!
粘着テープと粘着テープの間の素材を 基材というらしい
基材は、不織布の他に、和紙、布、ポリエステルフィルム、発砲ブチルゴム、発砲硬質ポリウレタン、基材レス、セルロース
などなど 接着強度は、**n/20mm 2cmで何キロまで耐えられるかなどです。
よって、バイクの外装で両面テープを使う場合 基材は、基材レスか水を吸わないゴム、ポリエステルフィルムなどが
使われている両面テープが良いみたいです。

又、JIS規格で1種~3種までテープが分類されている事もわかりました。
1種 構造用接合部
2種 一般用
3種 室内用

今回100均に行き固定具を購入してみました! いつもは、ホームセンターで ¥400~¥500くらいで5個入りを購入
するのですが・・・

DSC00622.jpg 
やはり 100均です!! 大タイプの固定具で 220g いつも使う小タイプで130gまでしか重さに耐えられないみたいです
強度が記載されているのはグットですね! 先程の別の固定具 日本製は16キロなので比較にならない強度です!!
それでは、いつの間にか印刷が消えたホームセンターの固定具の強度は・・・?
剥がしてみると、100均と同じような両面テープの素材です!コスト削減でブランドテープを変更したのでしょうか???
困ったなぁ~・・・・ けど ナイロン樹脂部の構造は、ホームセンター仕様の方が接着面が広いつくりになっていました

DSC00623.jpg
 
上が、100均 中が、ホームセンター仕様 
大きさは、コンパチですが、接着面積は、ホームセンター仕様の方がよさそうです。
100均仕様は、中心部が大きく陥没しているので、接着面積が 1/3程なくなってしまいます。

そんな、こんなで結局 固定具の本体は、ホームセンターで購入ですが、両面テープがどこの素材が使われているか
分からない固定具はつかえないので・・・・如何しましょう!!

この固定具は、何気に売っているお店があまりなく売っていても 印刷のないバージョンだし・・・・

そうだ!! 固定具は、今まで通りホームセンターで購入して 両面テープだけ貼りかえればいい!!
それでは、テープ幅が20mm弱で 基材が水を吸わないフィルム系、ゴム系で、JIS規格で1種の両面テープを探す事に!

両面テープのブランドは・・・・日東、3M、積水、ニチバン、寺岡・・・うむむ メーカーがおおすぎる
っと、WEBを徘徊していると 両面テープの専門店発見!!

http://www16.ocn.ne.jp/~takapack/tape_nitto.htm
先程、調べた内容でリストができているではないか!! これ便利です!!

そんなこんなで、選んだのは これです!! Scotch (3M) 幅19mm 基材はアクリル 13.9n/20mm
サイズもピッタシだし 強度は、13.9だから 固定具につけると 8~9n/mm 基材は水を吸収しない アクリル!!

DSC00621.jpg 
早速 貼りかえてみると!! ビンゴ!! ピッタシです!!

DSC00631.jpg

この3M Scotch KPS-19は、屋内、屋外用だし -20度~80度と使用温度もOKOKだぁ~!!
なんだか、調べると ほこたてでも 2tの車を吊り上げたらしい!!
すごすぎです!!
http://www.mmm.co.jp/diy/campaign/ht/index.html?WT.mc_id=ht_from_right_template

マロMAXのLED固定具も交換して・・・

DSC00635.jpg

よっしゃ!! スッゲー接着力です! 引っ張ってみると バイクの方が壊れそうです!!
剥がれもしません!!  そそ この強度ですよ!昔の固定具は!!  この感じ! これこれ!! 復活じゃぁ~!!

DSC00639.jpg 
今度、ゆっくり時間をかけて、マロMAXの固定具全部 交換するかなぁ~!!


  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

キャンプツーの準備だぁ~!!

もう・・・6月です! 2ヶ月もすぎると 蝉がミンミンと ムシムシの夏です
マロの肉汁も噴出します!ww

夏は、キャンプツーのシーズンです! 2012年は、悪友と北海道へキャンプツーでしたが、今年は???
北海道? 九州? 四国? まだ決まっていませんが・・・・ きっと日本の何処かへ行くでしょう!ww
そんな訳で、今回は、気持ちが先走り キャンプ道具を1品購入です!
毎度 毎度の ポチっとな!! 届いた物は?

DSC00605.jpg

アルポット(ALPOT)です。 製品の名前で商品が分かった方は、キャンプ OR 釣りの達人ではないでしょうか?
凡人は、ALPOTなんじゃそれ? ポットというくらいだから、ポットか? うむむ・・・ が、普通でしょう。
それでは、製品をみてみましょう!

DSC00606.jpg 
白いボトルは、160CCのアルコールです。緑色の巾着の中身は、ALPOT本体 ビニールは、ガラス芯 紙は取説です!
この説明で、商品が何か分かった方 想像力バッチシのスケベでしょう!! (なんちゃって!ww)
それでは、巾着の中身は??

DSC00607.jpg 
外蓋 中蓋 アルミカップ 本体となっております  本体の下部を分離すると こんな物が出てきます!

DSC00614.jpg 
アルコールランプの金属仕様です! ALPOTとは、アルコールポットの略語なんです!!
このポットで、炊飯、煮炊きをするのです! 燃料は、勿論 アルコール メチル、エチルどちらも OKです!!
通常のキャンプで使う コンロや七輪など持っていますが、大きい 重い 燃料がでかすぎ!!
っという訳で、今回 新たに購入しました^^

このポットの良いところは??
①燃料がアルコールなので安い 1リットル ¥300前後
②着火がらくちん!
③消火も蓋を被せるだけ
④どんな強風でも 火力に影響がない (ポット内部で燃焼するので風の影響がない)
⑤燃焼中でも 緑色の本体を触る事が出来る (火傷の心配がなく安全)
⑥1回で 800ccのお湯が沸かせる (容量がでかい!)
などなど 本体のカップの中に燃料やコップも入れて収納も出来るし、外蓋は、金属皿として使えるのです!!

それでは、点火してみましょう!!

DSC00615.jpg 
すごい 火力です!! お湯も13分程で沸きます 何よりもこのアルコールコンロの良いところは 燃費です!!
80ccで 45分も燃焼します 通常の湯沸し固形燃料(レストラン、ホテルで小型のコンロで燃やす青いやつ)
だと25分~30分なので、少量で燃費のよさがわかります 燃えカスや銀紙類のゴミもでません!! 
そして 黒いつまみをつまんで本体を被せたら OKです!火は、ポット内に隠れちゃいます!

DSC00616.jpg 
 
因みに、TVの前で燃焼させてもOKです!! 実際は、外で使うものですがww
室内で、使う時は、換気を忘れないように!ww マロ家は震災の時 停電しましたが、ガスも使えなくて困りました。
これがあれば、室内でお湯を沸かす事ができるので もしもの時いいかもです!
火の確認は、本体に小窓があるのでそこを覗きこめば、状況確認ができます!

DSC00620.jpg 
さてさて、この商品の大きさなんですが、高さ 250mm 直径135mm これだけの機能でこのサイズいい感じです!
キャンプツー以外にも、通常のツーでお気に入りのポイントでバイクを止めて、お湯を沸かしてコーヒーや紅茶を
楽しむのもいいですよ!
詳しくは、http://www.ohki-tokyo.com/out.html  

この他にも、究極のキャンパーなどは、とにかく 小型を選ぶ方もいます!
Vargo ヘキサゴンウッドストーブと トランギアアルコールバーナーのSETです
小型でいいのですが、バーナーに芯がない為 燃費が悪いので燃料がおおくなってしまう! 
ストーブは、折りたたみ可能で超コンパクトです! しかし、結局 カップが必要となり 持って行く量は???
金額も、¥10000コースです!  個々にいろんな特徴があるので 自分でてきしたSETを選ぶのもいいでしょう!
物選びも楽しさの1つです!

41d9tYSe2BL__SL500_AA300_.jpg 

21770971.jpg



そそ!! マロが、この商品を選んだ理由 上記内容なんですけど・・・・
他に、選んだ理由があるんです! それは、マロは、いつも携帯している物があるんです!
それは!!! これです!! ハンディーアルコールスプレーとアルコールティッシュ!!

DSC00619.jpgDSC00618.jpg  
何に使うのでしょう??  トイレです!  誰が座ったか分からないトイレ 病気の人が座ったかも・・・・なんて考えると
出るものも出なくなっちゃいますww  毎回 外出時に大活躍です!! このアルコールグッツで5分間掃除してから、
座ります!ww 
よって、ALPOTの燃料! アルコールは、いつも携帯してるし マロ家には ボトルもあります!!

DSC00617.jpg 
在庫がなくなってきたら、チビに頼めば、医療用のアルコールがすぐ手に入ります!
こんな時は、医療現場にいるチビが大活躍!!(薬局に行くのがめんどくさいマロww)

そんなこんなで、ALPOT購入しましたぁ~!!
キャンプツー、通常ツーでも活用方法はイロイロ 興味のある方 如何ですかぁ~!!

因みに、ヤフオクで 期間限定(交換芯付)で安く買えますよ!!
  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

 セブンイレブンフェアでラッキー!ww

毎年 2~3回程行われているセブンイレブンフェア!!
前回は、AKBだったような・・・・ 今回は、JUMPHEROESだった!

このセブンイレブンフェアとは、お店で¥700購入毎に1枚くじができるというもの・・・
普通なら、コンビニで¥700の買物をするくらいなら スーパーで買物した方がお得であるが、マロの場合チョット違う!!
そうそう・・・ マロは、ニコチン大魔王なのでタバコを2箱購入すれば、¥820で ¥700のくじが1回ひけるのです!
スーパーで購入しようが、コンビニで購入でも値段は 同じなのです!!

そして、このくじは、当選確率がメッチャよくて必ず何かしらその場で当たるのです!(マロの場合)
今回の内容はこんな感じです!

セブンセブン2

当たり☆1は、各店舗 10個しか無いのですが、当たり☆2は、どれくらいの確率で当たるのかは不明ですが、とにかく
よく当たるのです。
 マロの場合、10枚くじをひくと、5枚は当たりをひきます! 最高は、全部当たりもありました!
あたりの内容は、栄養ドリンクから、ジュース、キャンディー、ヨーグルト、アイスなどなどです。金額にすると、¥1000~
¥2000程の内容です! これで商売がなりたっているのだからビックリです!

さてさて、コンビニで、10枚もくじをひくという事は、¥7000の買物です 
何を買うかと?? タバコ 2カートン!ww

DSC00601.jpg   
場所もとらないし、数週間でなくなるし・・・・ってな訳で 22箱購入!! 
22箱購入だと、12枚のくじなので 後 ¥80追加で 13枚!! ってな訳で+@ ドリンク1本!! 
合計 ¥9155
  
さっそく くじをゴソゴソ!!  当たり 7枚 ハズレ6枚 当たりは後日交換で!!

DSC00603.jpg 
後日 交換してレシートをみると クーポン扱いで ¥1000近く 無料です!
¥9000の買物して、¥1000のプレゼントって!! しかも、タバコ2カートン購入しているので ¥100ライター2個プレゼント
付!ww これだから毎回タバコのまとめ購入しちゃうんだよなぁ~!! 

さてさて、ハズレのカードをよくみると、総計 3150名様に応募で当たる くじがついていました!
これ、前回の時にもやったが、全部ハズレだったなぁ~ スクラッチ削って 14桁の数字をネットで登録して1回毎にくじ
やったが、削りカスの掃除が面倒だったなー・・・・まぁ~ 面倒だが 暇な爺だから やってみるか!!
今回の内容は??

item_c_02_01.jpgitem_c_02_02.jpg   item_c_02_03.jpgitem_c_02_04.jpg   

item_c_02_05.jpg 

2枚コース nanacoカード4種セット nanacoは、お財布携帯で登録してるのでいらないなぁ~!!
3枚コース GOOGLEタブレット これも別の契約しないといけないし面倒だからいらない!! つか当たってないし!!ww
3枚コース Wii ん・・・ マロ、パソコンゲームしかしないし・・・いらないなぁ~
5枚コース フィギア!!こんなおもちゃいらないし!! 目玉の親父だけでじゅうぶん!ww
7枚コース ホテル4箇所か・・・・地元横浜を抜くと 3箇所! 札幌だけ気になるが・・・連休中とかはダメなんだろうなぁ~・・・

応募カードは、6枚 +@チビが1枚もっていたので合計7枚・・・・
入力したけど、何に挑戦するか・・・・!! まー7枚コース 1回作戦か 5枚 +2枚コースの2回作戦のどれかだな!!

nanacoとフィギアでいくか!!

早速、nanacoに挑戦!!
クス玉がPC画面に出てきて ボタンを押すと!! ハズレ!! ブ!♪ これで終わりか!!

それでは、最後のフィギアに挑戦!!
同じく、クス玉がPC画面に出てきて、ボタンを押すと 当たり! え!! あたり??
ありゃ! 当たりみたい!! 送り先を記入せよと!!ww

1/3150に当選したみたいです!ww あらぁ~・・・・・あたりか!!  必要事項を記入して送信しました!

DSC00600.jpg 
セブンイレブンから、メールも届きました^^

セブンメール 
当選したが、このフィギア 爺のマロには、必要ないんだよなぁ~!!
早速、ヤフオクチェック! あら! 1点出品されてる!ww まだ 3日あるのに 1万円の値がついておる!ww
2~3万の値がつきそうだなぁ~! にやぁ~!ww

カメラの三脚が、2万くらいだったなぁ~!ww   変なことを考えるマロであった!^^;


  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -