
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

目玉の親父!ww

マロ部屋には、目玉の親父のフィギアが飾ってある!ww
別に、目玉の親父が とても大好きだからではなく 鳥取によく出張に行っていた時に買ってしまっただけ!ww
鳥取は、ゲゲゲの鬼太郎 水木さんの故郷なんで空港は鬼太郎グッツだらけ!!

まぁ~ このフィギアは、普通のフィギアと違い LEDが仕込まれていて 7色に色が変わる仕掛け!ww
この機能に飛びついてしまった!! それだけです!  
とにかく、光物が好きな親父だぁ~!!

DSC00592.jpgDSC00594.jpgDSC00593.jpg   
 そして、地元パチ屋の前を通ると・・・・ CRゲゲゲの鬼太郎(地獄からの使者)新台!!っと看板が!
新台は、朝から並ばないと打てないし・・・・
2WEEKが過ぎた頃 別の新台の看板が!! っという事は、鬼太郎打てる!
部屋に目玉の親父! パチンコも目玉の親父! 意味はありませんがさっそく 打つ事に!
予想通り 新台は、満席!! 鬼太郎 ガラガラ!!適当に数日はまっている台を選ぶ しかも角台!ww ラッキー!
スペックは、MAXタイプなので 当たりをひくまで我慢のパチ!ww  当たれば 77%なので爆発の可能性 大!ww

spec_p_01.jpg  

200回転、誰かがまわしていた台 当日 大当たり 0回 !!さぁ~ スタート!!
目玉の親父 頼むぜ!ww

HI3B0028.jpg

さっそく きたー!!www 潜伏状態後 777 投資 ¥4500で!ww

HI3B0027.jpg

いきなり 潜伏1 + 6連荘! 後、13連 16連!ww 合計 36大当たり! 満足な親父! 誰だ!
店員も 爆発をみて スゴ!! 写真撮りましょうか? ハイ! てな訳で パシャ!
21箱!! 

HI3B0040.jpg  

もぉ~ 止まらない!! 出玉の置き場所もなく 別積み!ww

HI3B0048.jpg

データーはこんな感じ!!

HI3B0047.jpg 
爆発後 ムダに遊んでしまったが、40000発オーバー!! 

プリンター故障 カメラ故障 PC液晶故障と最悪だった 先月 全部 チャラになりました!!

最後は、チビと焼肉食べてお終い!
イベント中で、1名 ¥2500で食べ放題! でも チビは、あまり食べないんだよなぁ~!!
チビの分も マロが食っちまえ!! 作戦で! 二人で19品 食ったぁ~!! 余裕で、¥5000分食べたぁ~!!
って、通常手配で 万越え!! お店大丈夫かしらww???

DSC00596.jpg


さて・・・・残金は、カッパでも購入するかなぁ~・・・・ 

  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

チビ金魚水槽強化!ww

チビが、ランチュウ(金魚の王様 背ビレがない金魚)が病気になった!!
あ~!!っと騒ぎ出した! 確かにこの季節は水温管理が難しく 1日で5度の変化があたりまえで金魚飼育の難しい季節
チビ水槽をチェックすると確かに白点が・・・ しかし白点病ではなさそう・・・白点病よりはるかに小さい白点が・・・
なんじゃろ これ! ランチュウによくある ニキビじゃねーの?って2~3日後・・・ 白点が増えてる!!
ニキビじゃない! これ病気だよ!!っと チビが再び騒ぐ!ww 金魚飼育歴20数年のマロもみた事がない
確かに・・・増えてる なんじゃろ!w 塩とアグテン マラカイトかリフィッシュゴールドでも入れておけ!ww
っと言いましたが・・・ 貝も飼育している チビ水槽には、全ての薬と塩が投入できません・・・
仕方ない・・・調べるか・・・
ネットで調べると コショウ病とわかりました!ww 治療は、白点病と同じか・・・しかし 貝を飼育している水槽に 塩系の
薬はつかえない・・・別水槽で治療しかないが 水槽には、鞭毛虫がいることは確かだ・・・水の交換をしてもキャリア金魚が
いたらおしまいだし・・・困った  ん・・・・アレしかないか 面倒だがあとあとの事考えたらあれしかない!!
さっそく、Webでポチっとな!!

DSC00555.jpg 
じゃじゃーん 殺菌灯! このアイテムがあれば、水槽の水は殺菌され ウイルス 細菌を薬を使わなくても殺せる!!
何気に、金魚の薬も8種類くらいありますが、高額なんです! ならば この殺菌灯があれば!! うひひひ
しかし、紫外線の球は、1年交換なんで毎年 ¥3000の投資!! 薬と比べれば安いか!!
さてさて 商品は?

DSC00556.jpg 
ん・・・やっぱり この仕様か・・・・ このまま使えないんです。 あれつくるかぁ~!! そして購入してきた部材!
ネジ数種 補強金具 ACコード タップ 板など・・・

DSC00557.jpg

板は、水槽台の寸法に合わせて カット!ww  昔は、パイン材を購入したら、ニス塗りやペンキ塗り 鑢がけなどしないと
ダメでしたが、最初から漆塗り&ニス塗り済みの板が売ってます ラクチンです!

DSC00560.jpg

次の加工は、穴あけ 補強金具取り付け 穴あけは、ネジ直径に 0.7掛けてあげればOK しかし ピッタシの刃がない!
まー いいや 小さめにあけて 力で締めるべ!

DSC00561.jpg  
DSC00562.jpgDSC00563.jpg  
次は、電気系の作業! 電工ペンチでホジホジ!ww 穴あけて 通電 OK 

DSC00571.jpgDSC00572.jpgDSC00573.jpg   
出来たぁ~!! よし!  それでは、殺菌灯を取付けるか!! 問題の仕様とは、この殺菌灯 本体を横置きできないの
です。上下の方向もきまっているので固定台が必要なのです! 横置きすると 殺菌灯内部に空気がたまり 本体の故障
の原因になるらしく・・・ 販売元でスタンドつけてくれればいいのに・・・・

DSC00565.jpgDSC00568.jpg  
よっしゃ! 後は、殺菌灯の上下に循環ホースを取付けて完成だ!

DSC00569.jpg 
この殺菌灯は、水を吸い上げる構造を持っていないので、そと付けろ過ポンプと連結です!
チビ水槽は、通常の上面ろ過システムの他に外付けろ過システムを搭載しているので新たにポンプを購入する必要がなくて
よかった!ww (上面ろ過システム)

DSC00578.jpg 
外付け、ろ過システム! このろ過機 1時間に770Lも水を循環してろ過する 働き者です!ww

DSC00576.jpg 
殺菌灯と連結完了! 水漏れ確認して稼動!ww

DSC00579.jpg 
しっかり 動作しているようです!  あ~ よかった!

DSC00580.jpg 
 コショウ病の金魚1匹は、別水槽で治療!  初期なので 2~3日で治るでしょう!

DSC00582.jpg

メイン水槽では!! 貝が水温計を破壊しています!

DSC00577.jpg 
ルンルンで泳いでいます!ww

DSC00586.jpgDSC00585.jpg  
チビ水槽は、だんだん水族館仕様になってきてます! そのうち 水槽クーラーつけるのかなぁ~(謎)
ヒーターでの水温管理は現状できるので 次は・・・冷やしの管理かな!! 1年中 水温が変わらなくなりそう!

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

富士芝桜まつり&温泉ツー

5月12日 晴れ時々曇

本日のツーリングは、悪友君のお友達K氏が企画したツーリングです。
実は、このツーリングのお誘い 5月10日 21時頃自宅でメールの確認をしていたら、10分違いで同じ方向に行く
ツーのお誘いが2通!ww もう1通は、バビロニアさん!メール送信時間優先でK氏のツーリングに行く事に。
バビさん すまなんだぁ~  また誘ってちょんまげ!ww
そしてそして 5月12日 AM9:00海老名SA待ち合わせで遅めのスタート!! 
K氏と悪友君は、到着している模様! あれれ?あともう一人は?? 仕事が忙しいという事でパス!

DSC00425.jpg

それでは、富士芝桜まつりめざして GOGO!!ww なんですが・・・ 早速 お二方より 芝桜と温泉は決まっている
けど・・・ 温泉どこ行くか?? 2箇所だと・・・ツーすぐ終わっちゃうね!!・・・ まぁ~ 適当ツーなんで!ww
一応マロも温泉が混んでたらとか・・・ 同じ方向だからココ行くか!!と考えていたプランがあったので早速 話すと!
OK!! じゃ そこいこう!! えええええ!! まじで!ww いいねー そこに 決まり!!!とっいう展開に!!
早速ナビに登録して 河口湖をめざす事に!!  あれ? ココどこですか?

DSC00427.jpgDSC00426.jpg  
新たまねぎ 10Kg ¥980って!! 地元の相場より ¥200~¥300安い!! (安売り店) 車なら間違えなく購入
今日は、バイクだから購入できない・・・^^; メットBOXに入るが あとあと 臭いが・・・残念!
店内は、通常価格で ¥150 ww この店の価格どうなの???  そんでもって ここは!! 足柄SAです!

DSC00428.jpg

30分も走行していませんが、休憩なんです! そして 悪友より 一言! 腹減った!! チョット餌食べましょうとの事!
そして、この3人あたりまえのように、じゃ! 餌だ!!という展開に!! レストラン街をめざしトコトコ・・・
おや! 何かくれたぞ!ww なんじゃ? クマさんだ!!

DSC00429.jpg 
 撮影後・・・・ 1秒で!ww さようならぁ~  チーン♪  

DSC00430.jpg
 
大食いトリオは、フードコーナーに!! 悪友とマロはうどん そして K氏は Wバーガー!!ww そして+@ うどん!!
待ち合わせ 9:00で 餌時間 10:00!!& 休憩って!! おっさんパワー炸裂!ww

DSC00431.jpgDSC00432.jpg  
満腹じゃぁ~!! 愛車の前でも いっぷく!  休憩!!Www

DSC00433.jpg 
そして 数時間 六角堂到着です! 河口湖の水位が下がっていて歩いていけます。
富士山噴火か!! などともさわがれていますが・・・どうなのかなぁ~
行きたい方は、ナビに 山梨県南留群富士河口湖小立1070 レイクランドホテル みづのさとと入力すればいけます。

DSC00435.jpg

八木崎公園の河口湖展望デッキの脇は・・・ 湖ではなく 陸が!! そしてその先には 六角堂! 

DSC00436.jpg

六角堂まで歩いていきましょう! 本当は湖なので 歩道などありません 富士山特有の砂礫というか砕屑物で足場が悪い
場所によっては、底なし沼があるので注意です!

DSC00437.jpg 
到着!! 六角堂  水があったらこのアングルでは撮影できないでしょう

DSC00449.jpgDSC00455.jpg  
このガラスの扉の中は、1.5m程の字の彫られた板が入っていました 写真ありますが アップはやめておきます ^^;
富士山をバックにパシャ!  残念 雲が!!

DSC00465.jpg 
ついでに、お二人もパシャ!  

DSC00466.jpg 
 それでは、駐車場に戻り 河口湖をバックに貸切状態で、マシンの撮影会!! 

DSC00470.jpgDSC00472.jpg  
湖畔の道路でもパシャ! 河口湖と六角堂  河口湖とマシン!ww

DSC00478.jpgDSC00482.jpg  
 お次は、富士芝桜 80万株の芝桜へ!! ここは、2箇所の入口があり 本栖湖側から2番目の入口から入場した方が
いいです!! 1番目は、砂利道で 穴だらけの最悪な道です! 駐車する時は、後部に他グループのバイクを止められ
ないかチェックが必要です! マロは、変なカップルが後ろに駐車した為 帰りにバイクがスムーズに出せなく大変でした
駐車場誘導係に文句たれておきました ^^;

DSC00485.jpg 
それでは、お花畑へ!ww (スイングパノラマ 圧縮!) 

DSC00521.jpgDSC00491.jpgDSC00502.jpgDSC00519.jpgDSC00520.jpg     
富士山もみえてきました!ww  ラッキー!

DSC00505.jpg  
光学ズームで もう1枚! デジタルズームは、倍率が良いが 画像が自然じゃないですよねぇ~!!

DSC00506.jpg 
 スイングパノラマ 光学ズーム景色とチョッピリ RX100が使えるようになってきました ^^ おまけに なんちゃってマクロ
 
DSC00504.jpgDSC00500.jpgDSC00509.jpg   
風があると なんちゃってマクロ撮影って難しいみたい・・・・ 練習して 機能もおぼえなくちゃです!!

DSC00513.jpg  

芝桜は、人 人 人で、ゆっくりみれませんでしたが 満足!!人無しでゆっくり見たい方は朝1番がいいかも!!
お次は、温泉です! 富士五湖 温泉ランキング 1位の 富士眺望の湯ゆらりです! 
宿泊は、2食付で 8900円~です 弱アルカリ泉 掛け流し+@循環 16種のお風呂  雲がなければ 絶景も!!
詳しくは、Webチェック! お風呂場の撮影が禁止されているので!! http://www.fuji-yurari.jp/spa.html
山梨県南都留郡鳴沢村8532-5  0555-85-3126 不定休(6月第1週は5日間点検期間休) 
ホムペより 割引券印刷で ¥200/ 1名割引   総額¥1000で手ぶら入浴可能です!

DSC00523.jpgDSC00526.jpgDSC00525.jpg   
 それでは、温泉に!!  いや!! 餌のようです!! 温泉にきて 餌が先です! www
餌は、ネギトロ丼 お蕎麦のセット! 丼も蕎麦も 大盛りに変更! 温泉卵トッピング!!ww まいうー

DSC00529.jpg 
丼のタンポポで マクロ撮影の練習!! まだまだだなぁ~・・・・ 難しい・・・^^;

DSC00530.jpg

おふたり ごはん一粒 蕎麦1本残さないでぺロリ!  お腹も ぷくぷくでしょうか?

DSC00532.jpg   
満腹になった 3名は、室内なんですが外のような廊下を歩き 温泉へ!! 機能設定ミス ピンボケです!! 修行だな!

DSC00534.jpg
 
1時間程 湯を楽しんだので・・・・ デザート食べに 朝霧高原へ行く事に! 勿論 アイスです!!
高原に行く途中 なんだか 怪しい声が・・・ 無線に飛び込んできました!
この声は・・・ バビロニアさんです  前回は、首都高速で 無視してしまいましたがww (だれだこの親父!って)
今回は、名指しできたので 問題なく会話開始!! 2~30Kmは、飛んでいるでしょうか! 無線のパワー スゴ!!
朝霧高原 ミルクランドで合流!!  Y’sさん バビさん 登場!!

DSC00535.jpg

早速 デザートです!!

DSC00538.jpg

ブルーベリーヨーグルト ぺロリ! 続いて やっぱり ミルクアイスでしょ!! 温泉後のアイス最高!! ビールなら・・・

DSC00539.jpgDSC00541.jpg  
朝霧高原で5台のマシン パシャ!ww それでは 帰りましょうか?

DSC00543.jpg

高原Pを 出発して 数分・・・・ なんだか ソースの香が・・・・ぷーん ♪  ・・・ このお店は!ww

DSC00544.jpg 
バビさん お店の方と交渉!!  離れへご案内!!  座布団の準備まで!!

DSC00546.jpg

富士宮焼きそば MIX 大盛りを ぺロリ!  あれ? 朝 うどん 昼 蕎麦 夜 焼きそば!ww  3食 麺だぁ~!!

DSC00551.jpg 
それでは、新東名で帰宅しましょう!!  海老名SAで雑談して 3名 2名に別れ 解散!!

DSC00552.jpg 
今日のツーリングって・・・・ 芝桜と麺ツー?  なんだろぉ~!!  ま!! 親父の適当ツーかな?

皆さん お疲れ様でした ^^  次回もまた 適当に!  それでは ばいちゃ!!ww


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

GW最終日 やっぱ洗車でしょ!

GW最終日、チビが今日は洗車に行こうよ!!
先週のツーリングで汚れてるんでしょぉ~っと!! 神の囁き!ww
っと言う事で毎度の洗車場へ!ww

洗車には、ランクをつけているマロ! 本日は・・・・Aコースで!!

SSコース ジェット前に足回りを特殊洗剤3種類以上で磨く ジェットは、洗剤 WAX 洗車後 固形WAX&CR1 さび落し
Sコース  ジェット前に足回りを特殊洗剤2種類以上で磨く ジェットは、洗剤 WAX 洗車後 CR1 さび落し
Aコース  ジェット前に足回りを特殊洗剤1種類以上で磨く ジェットは、洗剤 WAX 洗車後 CR1
Bコース  ジェット前に足回りをカーシャンプーで磨く    ジェットは、洗剤 WAX 洗車後 CR1
Cコース  ジェットのみ 洗剤 WAX CR1
Dコース  家の駐車場で ホースジェットww  CR1
Eコース  家の駐車場で ホースジェットww  
Fコース  CR1シートタイプ 3種類で拭き取りのみ
<全てのコース 拭き取りありですよ!>

それでは、マロMAXをチェックしてみましょう! やはり 林道を走ったので汚れていますねぇ~

SC00374.jpg   
そそ! いつもの洗車記事で ヘルメットとリュックの写真がありますが、あのリュック何が入っているのでしょう?!

DSC00402.jpg 
リュックの中は、ジャジャーン!ww この他に、カーシャンプー パープルマジック ブラシ2種 セーム皮などなど・・・

DSC00391.jpgDSC00392.jpg  
このアイテムが、バイクのり数十年の必須アイテムです! このほかに プラスチック光沢材かな 本日は忘れ!ww
http://www.laven.co.jp/shop/wax01.html
本日は、Aコースなので 折りたたみバケツに水を入れ シャンプーを混ぜ混ぜ!ww  ゴム手は、チビがいつも使っている
医療用の手袋です これ最高に使いやすいです!

DSC00375.jpg 
早速、チビにホジホジしてもらいましょう! ディスクの穴全てホジホジです! ブラシは・・・・真黒!ww

DSC00376.jpgDSC00377.jpg   
 チビは、前から・・・マロは後ろから・・・ 2名洗車だとはやい!ww ウヒヒ!ww そして パープルマジック登場です!
これは、化学反応でブレーキダストを落しちゃう洗剤です はじめは、白い泡なんですが ブレーキダストと錆びに反応して
紫色になって溶け出すんです!  ホイールに爪があたる頑固な錆びも瞬殺です!ww

DSC00379.jpg

それでは、後輪からスタート!! はじめは、真っ白な泡です!

DSC00382.jpg 
2~3分待ちましょう!  洗浄しにくい場所から ドロドロと化学反応をおこした紫の液体が!! すごい汚いです!

DSC00386.jpg 
この汚い 紫色の液体 水で流せば サッサッと流れて ピカピカ! 超ラクなんです!ww 続いて 前輪も!
すごい汚れです・・ けど カーシャンプーとブラシで磨いた後でこれですから  驚きです!ww

DSC00380.jpgDSC00381.jpg  
化学反応が終わったので・・・水をぶっかけて! ジェットコーナーに移動です!
エンジンをかけて 基本 フロントからジェットします バイクの構造で雨天走行は前から雨なので 同じ状況で洗車です。
レーダー ナビ  無線機など電装系は、完全防水ですが、上から雨が降ってきたぁ~って感じで 直接ジェットしないように
優しく 洗車しましょう!

DSC00393.jpg 
約15分 水 洗剤 水 WAX 水の順番でジェット完了!w  水玉です! WAXも完璧に! CR1ガラスコーティングの
効目バッチリ!ww

DSC00396.jpgDSC00397.jpgDSC00398.jpg   
それでは、拭き拭きしましょう!!  ピカピカです!  

DSC00400.jpg  
DSC00401.jpg  
リアフェンダーに貼っていた TMAX自作シールが半年くらいで、角が剥がれてきたので 剥がす事に!ww

DSC00399.jpg 
そして・・・ なぜか・・・ Rシールを作っていたマロ!ww  自宅に戻り ぺたぺた 貼りましょう!ww

DSC00416.jpg

洗車終了! マロ&チビは腹が減ったので 毎度の中華料理屋!
チビは、卵野菜スープ 炒飯大盛り 半分 マロは、餃子 マーボー丼 味噌マーボーラーメン 炒飯半分!ww ぺロリ
エビチリを追加注文しようと思ったのですが、下品な婆さん登場! マロの真横で 鼻をチーンって!!
喰ってる真横で、鼻かみますか?  食欲ダウン・・・・  最近多いんですよ・・・こういう人・・・ 音出さないようにとか・・・
トイレでやってほしいものです。

DSC00405.jpgDSC00406.jpgDSC00407.jpgDSC00408.jpgDSC00409.jpg     
 満腹になったので、チビのペット購入に!ww ペットといっても 魚ですけど!ww
可愛い金魚ちゃん 1匹ゲット!ww  オランダ獅子頭  それと、珍しいタナゴがいたので 2匹プレゼント!琥珀タナゴです
1時間半も魚選びしちゃいました!! タナゴは、釣りでゲットできると思っていましたが・・・・琥珀は無理ですよね!
って、今、タナゴは、絶滅危惧種に指定されちゃいました 残念ですね。 カラス貝に産卵する 特殊な魚だからですかね・・

DSC00410.jpgDSC00412.jpg  
魚を合計3匹購入して ルンルンになった チビと帰ろうとしたら・・・・ 晴れているのに 雨です ガビーン 洗車したのに・・・
ペットショップの入口ギリギリまで非難です! 

DSC00414.jpg 
道路は、ビショビショ・・・・雨が止んだので  泥はねしないように、2~30Kmでゆっくり帰宅!!

DSC00413.jpg

そして・・・・チビの水槽に魚を放流!!  

DSC00417.jpgDSC00419.jpg  
喧嘩もなく、気持ちよさそうに泳いでいます! ランチュウ リュウキン オランダ獅子頭など金魚11匹!
タナゴ 4匹 貝9枚 ドジョウ3種 5匹 ツチフキ 5匹 水槽の魚ちと おおすぎかも!ww
因みに、マロ水槽は、デカイ金魚 10匹のみ!ww 

バイクは、無事駐車場に戻りました!ww  セーフ!www


  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

意味あるか?不明だが・・・の巻

バイクに無線機を搭載してから数年・・・気になる事が・・・本日は、横浜市からラブレターも届いたので納税ついでに
意味あるか分からないけどある事をやってみる事に!ww

平成25年度 2輪 小型自動車税 ¥4000をコンビニで支払い!ww 

 SC00358.jpg 

そして、気になっていたのは、無線を搭載したバイクは、下記の3種類の書類がないといけないのである!

①無線従事者免許証

②無線局免許状

③無線局免許証票

無線従事者免許証は、いつもお財布に入れて携帯していますが・・・・

DSC00363.jpg 
無線局免許状は、B5サイズの紙 半分くらいの大きさで紙なので・・・バイクで持って歩くのは・・・・っと ズーット携帯して
いませんでした ^^;  そこで、今回は、意味あるか分かりませんが、完璧なコピーでラミネートしちゃいます!
正直 原紙より良い物が出来ちゃいましたが!ww 

DSC00368.jpg

そして 最後に無線局免許証票・・・・ こんな1cm角のシール ダッシュボードに貼れって!ww
雨降ったら どっかに飛んでいっちゃうし・!ww  これも 光沢シール紙で印刷してラミネートの上から貼っておくかな!w

DSC00370.jpg


意味あるか、分かりませんが、無線従事者免許証が本物で確認とれる書類があればOKかなっと!!ww
つくってみました!
ついでに、保険の証券をみていたら こんな紙が!! ドライバーカード!! 事故時の受付電話番号やトラブル時の
連絡先 裏面には、証券番号から車体番号までこまかくいろんな事が記載されています。
これは、持っておくと便利かな?っと ついでにラミネート!ww

DSC00365.jpg  


暇な爺は、GWくだらない物をつくって1日をすごすのであった!ww  ゴホゴホ!ww

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

群馬温泉ツー 宝川~草津~白根山編

宝川温泉でリフレッシュ完了!ww
それでは、T魔と宝川温泉正門で記念写真!

DSC00137.jpg 
温泉に入りご機嫌な悪友君も パシャ!ww

DSC00135.jpg 
お次は、矢木沢ダム (奥利根湖) 奈良俣ダム(ならまた湖) 胴元湖 胴元の滝 藤原ダム(藤原湖)を見に行く予定!
ここは、半径10Km圏内に湖が4つも!! ダムも3つ!! ダムラーには最高な場所かも!!
それでは、奥利根橋に行きましょう!! ここは、宝川と利根川の合流ポイントです! 奥に見える川が利根川です。

DSC00139.jpg 
こちらは、宝川です! 温泉のど真ん中を流れてた川です! きれいですね。

DSC00138.jpg  
橋と平行にもう1本の橋! 旧奥利根橋でしょうか? 橋桁の奥に宝川です! 利根川なんですが藤原湖がそばなので
流れがありません! カヌーの練習している人もいました^^ 水深どれくらいあるのでしょうか? 深そうです コワ!w

DSC00142.jpg

それでは、矢木沢ダムに行きましょう!! ところが・・・ 通行止め! 管理事務所の親父登場!!ww
ダムは、行けないぞ!! 今年は雪解けはやかったが・・・まだ ダムへ行く道は、雪だらけだし石降ってくるぞ!!
あと 2WEEKくらいは、だめだねぇ~・・・・っと言われ 戻ることに・・・ 途中 須田貝ダムの放水をパシャ!

DSC00148.jpg

そんなこんなで、胴元湖 奥利根湖 ならまた湖 胴元の滝を見に行くのは中止 ガーン!ww 藤原湖だけみに行く事に!
ここの湖は、不思議な木が!ww 何度もみていますが 枯れない 腐らない謎な木です!

DSC00160.jpg 
63号線 で国道291号に向かいましょう! しかーし 12時です! 餌の時間です!
あら! 峠の店が!! 手打!!  呼んでます? それでは、お邪魔します!! うひひひ
峠の店 群馬県利根郡みなかみ町粟沢553-1 TEL0278-72-2406 月~金 10:00~18:00 土 日 9:00~19:00
http://tabelog.com/gunma/A1003/A100302/10001967/

DSC00164.jpg 
お店の前の小川・・・・ これも利根川です! 藤原湖で水量調整されているのでしょう!

DSC00165.jpg 
それでは、餌!ww  店主のおすすめ 冷し地蔵そば(温もあります)を注文!! 残念ながら手打ちなので大盛り禁止!
お蕎麦は、地蔵脇の湧き水を使用していて まいたけの乾燥した粉をブレンドしているそうです!
店主は、まいたけ栽培をしていて道の駅で ¥1000で販売しているそうです。  地蔵そば ¥800

DSC00172.jpg

蕎麦の太さは、割り箸の先程でしょうか! まいうー!

DSC00173.jpg 
一瞬でぺロリしてしまったので、お次は、山菜蕎麦(温)です!!  ¥700 山菜は勿論店主が山で採ってきたものです。

DSC00174.jpg

うまい!! 個人的には、温がうまいなぁ~ 勿論 冷しも美味いですが!!それでは、草津温泉に向かいましょうか!!
ところが、悪友君が、携帯でデザートチェック!  通り道 国道291沿いにまいうーな店をチェック済み! 寄りましょう!

DSC00175.jpg 
小荒井製菓 生どらやきで有名なお店らしいです! 群馬県利根郡みなかみ町湯原1680-20 TEL0278-72-2143
8:00~18:00  http://tabelog.com/gunma/A1003/A100302/10001133/#title-rstdata
店内は、行列ができてました!!^^; お土産は、ここの生どらやき決定! 別途¥150で保冷パックに詰めてもらえます。

DSC00177.jpg 
マロのデザートは、コーヒー大福! (アイス) & 生どらやきです まいうー!!(生どらやきは、2日しかもちません)

DSC00180.jpg 
両方ともまいうーです! 大福は、お歳暮で食べた事がありました!ww  

DSC00181.jpgDSC00186.jpg  
食後のデザートをすませ 291号36号145号で、約85Kmの下道で草津温泉へ向かいます!
この橋見たことありませんか?  あの事業みなおし連発 ムダ ムダの! 八ッ場ダムの橋です。

DSC00189.jpg 
この写真だと橋の高さが分からないと思うので 別の角度から パシャ!
この下の340世帯がダム完成と共に完全に水没 勿論 川原湯温泉街も水没です。名勝で天然記念物の吾妻峡も半分
水没してしまいます。残念な事です。本当にこのダムは必要なんでしょうか? 

DSC00190.jpg 
それでは、道の駅 八ッ場ふるさと館で休憩しましょう。  おやつは、ソフトで!

DSC00187.jpg 
悪友君は、イチゴMIXを ぺロリしながら、撮影モードのようです! この時間だと薄着でも OKのようです! ^^

DSC00192.jpg

ここから、草津温泉まであとちょっとです! さ~行きますか!! 源泉に到着です!! 悪友君 源泉でポーズ!!

DSC00197.jpg  

源泉を覗いてみましょう!! ボコボコ 熱そうです

DSC00196.jpg 
湯畑も アツ アツ です! 

DSC00199.jpgDSC00201.jpgDSC00209.jpg   
湯畑で悪友君ポーズです! 

DSC00215.jpgDSC00221.jpg  
それでは、白根山に向かいましょう! この先は、薄着だと・・・・292号沿いの 硫黄ガス地帯!

DSC00234.jpg 
この辺りまで登ってくると、雪が・・・・ しかし火山の地熱のせいかとけています。

DSC00235.jpg 
さらに 登っていくと!! 悪友君が踊りだします!! そして 雪も どっさり!

DSC00248.jpgDSC00255.jpg   
どんどん 白根山に向かっていきましょう!! 山道なので クネクネですねぇ~ 高いところまできました^^

DSC00256.jpg  
それでは、登山の時間です!! バイクではなく 自分の足で!! 悪友君は、途中でヘナチョコ ターボを使ってましたが
風があった為 被害はありませんでした ^^ じゃーん! 湯釜です!

DSC00260.jpg 
皆さん 湯釜と言ってますが、この釜は、火口湖なんです 直径300m 水深30m 水温18度 世界でも有数の酸性度の
高い湖なんです。 塩化水素や二酸化硫黄が水に溶け込み 塩酸や硫酸の湖です まるで ヤマトの世界です!ww
気合の撮影中でしょうか?

DSC00272.jpgDSC00265.jpg  
湯釜までの登山道は・・・・雪どっさりです ^^;

DSC00284.jpg 
白根山の記念撮影でもしましょう!ww

DSC00289.jpg

白根山の美味しい水も飲んでいきましょう!ww

DSC00291.jpg

それでは、行きと違う道で八ッ場ダム & 吾妻渓谷に向かいましょう! 
292号 浅間白根火山有料道路 59号 144号 旧145号で! 行きは 新145号 途中最後の 雪山撮影! パシャ!

DSC00294.jpg 
八ッ場 旧145号です 日中は、この橋の上から撮影でしたが 夕刻は、下からです。

DSC00298.jpg 
建設途中の同じような橋もありました。

DSC00307.jpgDSC00304.jpg  
ダムが完成したら、水没・・・・ 本当にダムが必要なのか・・・・?
この吾妻峡も半分なくなってしまう・・・・  もっと自然を大切にして・・・・

DSC00311.jpgDSC00308.jpgDSC00317.jpgDSC00318.jpg    
吾妻峡も拝んだので、関越自動車道 渋川伊香保に向けて GOGO  その前に 餌です!
中華の金鳳 渋川横堀店 http://www.gunlabo.net/shop/shop.shtml?s=2325
さて、夜になったので RX100の機能を使ってみましょう・・・・  どっちが、よい写真なんでしょう? わからん・・・・!ww

DSC00321.jpgDSC00320.jpg  
さて 台湾ラーメン激辛 大盛り 餃子をムシャ ムシャ して帰りまーす!ww

DSC00319.jpg 
帰りは、渋滞もなく スイスイで横浜まで帰れました^^  環八もスイスイでした ^^ 関越 中央道もっとアクセスが、もっと
よければなぁ~  横浜からだとチョットめんどくさいんだよなぁ~  SKI、ツーリングと利用するので・・・・

悪友君、600KMのツーリングお疲れ様でした。^^  高速往復で、¥3000以下で行けるなんてラッキーでしたね!
次回は、大門街道 渋峠 蓼科 高千穂辺りを・・・・狙っています! 宿泊は、SKIでお世話になっている
ペンションで!! 酒飲んでねるでぇ~!!

RX100 撮影枚数 298枚 バッテリー残0  最後の撮影時は、電池残量 満 だったのですが・・・・
突然 0に!  正確な残量表示は、起動後 1分後らしい・・・(取説)
  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]

群馬温泉ツー 宝川温泉編

4月29日(月) 晴れ

4月23日に悪友君から1通のメールが、GWの予定は?? 暇な日が合えばどこかに宿泊ツーでも!!っとお誘いが!!
29日~30日ならばお互い暇ですねぇ~ ってな訳でマロが勝手に行先を決めて悪友に連絡!!
即返信があり、行先決定!! 場所は、宝川温泉→ 奥利根湖+洞元湖+ならまた湖+藤原湖→草津温泉→白根山
→長野県 ペンション レンガ屋 宿泊 → 白樺湖 → メルヘン街道 麦草峠 → 白駒池 → 適当に!!

しかぁ~し!! 天気は、このツー予定をOKしてくれませんでした!! 30日 雨 ガビーン!ww
ってな訳で、白根山までで、日帰りツーに変更!!  待ち合わせは、用賀インターマック AM4:30!!
予定時刻チョイ前に関越道目指して 環八を練馬方向へ! そのまま高坂SAまで 50Km 高坂SAからは、富士山が!! 

DSC00031.jpg

AM5時ですが、車がメッチャ多いです! 渋滞寸前って感じなので 一気に赤城高原SAまで 85Km
早速 餌の話題に!ww なんだか美味そうな香が!ww クンクン・・・香の元はこれです! ぽるとがるのメロンパン!
店のトラップにはまってしまった 2名!ww  仕掛けは、この寒い群馬県AM6時に扇風機!ww 香をまいてます!

DSC00039.jpg

2名は、この仕掛けにはまり パン各自2個購入!! これは、非常食(おやつ)!! 珍しくここで食べない2名!!
外にでると、悪友君がなんだか ゴソゴソやっています!! 寒い・・・ カイロを4枚 ペタペタしてます!!
メールで、温泉近くの谷川岳は、2m以上雪が残ってますよ!!って連絡しておいたのに、前日の千葉ツーが暑かったらしく
超薄着!!  カッパも何も着るもの無しとの事でカイロ作戦に!! 貼りまくってます!

DSC00040.jpg

ポカポカ対策も完了したので、水上ICまで GOGO 早速 谷川岳が! いいですね~! 雪どっさり!ww

DSC00041.jpg 
水上ICから、291号線で利根川方面へ! 諏訪峡大橋です! 日本でここだけ! 橋の上からバンジージャンプができる
ところです。 料金は、1回目 ¥7500 2回目以降は ¥4000 皆さんどうですかぁ~!ww
 http://www.enjoy-minakami.jp/event/event.html?123

DSC00052.jpg
 
橋の上でお決まりの T魔号と悪友君! パシャ パシャ! なんだか、朝からご機嫌です  さむくないのかなぁ~?

DSC00054.jpg 
橋の上からは、みなかみの森も見えます 何の花でしょうか? 綺麗に咲いております

DSC00050.jpg

あ! ああっ!!忘れてた!!! バンジージャンプのステージは、橋の中央にこのような設備があってここから飛び降りる
みたいです。 因みに、橋の下は、利根川ですが、水がタップリ溜まっているわけではありません!! 岩肌まるだし!ww

DSC00046.jpgDSC00048.jpg  
橋の下・・・ 利根川をみてみましょう!!  橋から 42m  こわ!  激流 + 岩肌 + ¥!!  

DSC00045.jpg 
バンジージャンプのステージに立つと! 谷川岳が真正面!ww 綺麗ですが・・・・ チョット・・・

DSC00044.jpg

それでは、宝川温泉に向かいましょう!! その前に 水上町水紀行館 (道の駅)で休憩 橋から1.5Km(291号沿い)
足湯もあり、電気機関車もあり、利根川沿いには、桜 売店もトイレもあり 最高な、道の駅です!

DSC00058.jpg

運転台から、連結部をパシャ!ww この電気機関車 EF16-28は、水上駅と石打間を走り 町民の足となり 240万kmも
走行したらしいです。 地球61回転! 月なら、6往復半も走ったみたいです! 最高時速 75Km/hで この距離すげぇ~
何を連結して走り続けたのでしょうか? S22年でこの技術すごいですねぇ~

DSC00063.jpg 
お次は、足湯です! まだ8時前なので準備中です! 温泉に行くので足湯は、パス!!

DSC00064.jpg

足湯の裏側は、利根川沿いに桜が満開! 

DSC00069.jpg 
ついでに、お花を!ww パシャ パシャ! マクロ撮影にしないとだめですね! オジサン設定わかりましぇーん!!

DSC00072.jpg  
利根川沿いは、お花が植えられています。 綺麗な川に綺麗な花 最高です。

DSC00075.jpg 
悪友君も、気合の撮影中でしょうか? 橋の上から利根川の流れを見ましたが、目の前で見ると すごいです 激流です!

DSC00079.jpg

川の脇は、釣堀&噴水もあります 籠の中は魚が泳いでました! 喰っちまうぞ!ww

DSC00082.jpg 
道の駅の売店は、まだ営業していないので、先程赤城高原SAで購入した おやつを食べる事に! カレーパンまいうー
悪友君は、ピーチパンを食べてたかなぁ~!!

DSC00084.jpg

餌も食べた事だし、宝川温泉へ直行です! AM9:00オープンまにあうかなぁ~・・・
291号から63号 利根川沿いを走り 藤原郵便局を過ぎたら左折 利根川橋を渡り 林道を走れば到着です!
(この利根川橋で、宝川と利根川が合流します!) 9:10 1番無理でした ^^; 10名くらいならんでましたよぉ~・・・

DSC00086.jpg 
T魔号2台は、園内マップの前で休憩!ww 
 DSC00087.jpg

それでは、チケットを購入して温泉に行きましょう! その前に受付のおじさんに、今日は、くじ引きやってますか?っと
訪ねると、先代は、2年前に亡くなりましたのでやってないんですと一言。 温泉に着くまでの数百メートルの途中に
おじさんがいて、くじを1回楽しめたのです。 しゃもじや、石鹸などなどが当たるしくみでハズレなし 楽しみにしてたのに・・
残念です それでは 入場!ww  あら!! コースも変わってしまったようです。

DSC00088.jpg 
昔のコースは、奥にある階段を下りてきたのですが、コース変更で途中からこのコースになってしまったようです!
昔の民具や土偶 臼からいろんな物が展示してあります。 

DSC00089.jpgDSC00090.jpgDSC00091.jpg   
この謎な資料館を抜けると 温泉に入る 熊ちゃんが数頭います! 熊ちゃんを通り過ぎると じゃーん!!
橋の上で踊っている 悪友君に会えます!ww

DSC00096.jpg 
橋の下は、宝川です 先に見えるのが 温泉です! 川を挟んで両側に温泉があります。
まかの湯 120畳
はんにゃの湯 50畳
こだからの湯 200畳
まかの湯 100畳    この他にも、内湯があります!  この広さ 最高ですよ!

DSC00094.jpg  
石畳でできた 庭園内を歩いて温泉に向かいます。 

DSC00097.jpg

途中には、このような休憩場所があり ドリンクが購入できます! ニコチンもOKです! 内部は・・・・!!

DSC00098.jpgDSC00099.jpg  
進んでいきましょう!!

DSC00100.jpg  

季節により 植木も楽しめます!  石の灯篭がみえてきました  左下は、温泉です!

DSC00102.jpgDSC00103.jpg  
ここから、露天風呂に温泉水が流れ込んでいます! 

DSC00104.jpg

川の反対側の露天風呂へは、吊橋をオケツをだして渡っていきます!ww 脱衣所もありますが!www
混浴ですので、女性もいますね! (盗撮ではありませんので!)

DSC00106.jpg

悪友君 超ご機嫌です! 手をフリフリしちゃってます!

DSC00112.jpg 
オケツをだして 橋を渡ろうとしている人がいます!!

DSC00120.jpg 
ここの温泉は、子宝の湯もあります

DSC00114.jpgDSC00118.jpgDSC00119.jpg   
 宝川を眺めながら 温泉に入っている人もいます 景色も楽しめて、川の流れの音を聞きながら温泉に!! いいですね!

DSC00123.jpg

それでは、最後に悪友君をもう1枚!!  ここで !! 珍事件が! 珍 珍 チン事件です!
まだ RX100を使いこなしていないマロは、プレミアムおまかせモードにしているのですが・・・・
悪友君に 撮影のカウントダウンをジェスチャーすると 謎なポーズをはじめ・・・
カメラは、顔を捉えていたのですが、画面中央の男のシンボルを追尾して顔よりシンボルをクッキリ!ww
しかも、悪友君が動いていたので連射撮影! パシャ パシャ パシャ 5連発!!
最新カメラで、最新機能が・・・・悪友君のシンボルで炸裂するとは・・・・  ^^;  この先どうなるのか・・・・とほほ・・・

DSC00111.jpg

宝川温泉編は、チン事件でお終い・・・・  お次は、草津温泉 白根山編へ!!

〒379-1721 
群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
TEL 0278-75-2611
露天 9::00~17:00  http://www.takaragawa.com/
 
  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:16
  4. [ edit ]

洗車 & 撮影練習!

4月28日(日) 晴れ

本日は、29日のツーリングの為洗車です! ツーリング前には。洗車と決めているマロですが、最近はあまり洗車していない
なぁ~!! 今回は、チビが、29日のツーリングは、距離があるんだから磨きなさい!!との事で チビのおかんも登場して
洗車です!! なぜ、チビが、距離があると洗車と言い出したかというと・・・
車、バイクの洗車時に毎回マロが言っている言葉が原因です!
①磨いておくと反射するから 夜間事故防止になる
②磨きついでに、タイヤなどの整備ができる (エアチェック、キレツなどなど)
③綺麗にしておくと 心もおだやかになる!ww

①~③が、<チビから洗車行こう>発言の原因なのですが、+@ GWは、土日ドライバーが多いので、心配して言い出した
と思います!! (ラッキー!!  チビが手伝ってくれると細かいところがピカピカに!!)
そして、今回は、マロの新しいおもちゃ RX100の練習もできる!! ウヒヒ! 早速 手で足回りだけ綺麗にして 
ジェットした後の TMAXを パシャ パシャ!ww

Z00015.jpg 
おおお!ww  昔のデジカメと比較にならないくらい綺麗に撮影できたぁ~!! 起動もはやいし・・・ ウヒヒ!
続いて、メーターもパシャ パシャ!

Z00016.jpg

同じ写真の ガソリンメーターだけ 切り取って 拡大してみましょう!ww おおー!! まだまだ拡大できそうです! スゴ
昔のデジカメだと・・・ おそらく、モザイク処理してなくても自動でモザイク状態でしょう!!

ZZ00016

ZOOM機能使わなくても、自宅に戻りZOOM処理ができそうだぁ~!! これが、2020万画素の威力か!スゲー!!
マロには、高級すぎる おもちゃだな こりゃ! つか、今まで300万画素のショボショボ使っていたからすごいと思うのか?
続いて、メッキ部品をパシャ パシャ!

Z00019.jpgZ00020.jpg  
バックミラーに映っている 知らない女性にピントをあわせてみましょう!ww ん~ 車などがボケていい感じですが、
女性もチョットボケていますねぇ~・・・ 鏡の反射物にピントをあわすのって 難しいなぁ~
今までのカメラだと全て くっきり同じように撮影できたけど・・・・ コリャ大変だ!ww

Z00023.jpg 
洗車グッツとヘルメットの撮影!! うむむ! やはり マロのメットでかすぎです!ww 

Z00026.jpg 
撮影を楽しんでいたら、作業も終わった模様!ww マロは何していたんでしょうか!ww
自宅に戻ったら 互換バッテリーが届いていました! これも パシャ パシャ!
なんだか、全体的にピンボケです! 黄色の部分とピングーの頭がチョッピリだけ普通に撮れてる? 撮影難しいです

Z00323.jpg

電池とピングーを撮ってみましょう!w  やはり 頭から下がピンボケ! マットはボケてていいのですが・・・ダメだコリャ!

Z00322.jpg

最後にメガネスタンドの人形二体!ww  ピングーより うまく撮れたかな? けど イマイチ!

Z00325.jpg 
練習しましたが、マロはもうダメダメです! このまま 使いこなせないまま ツーに 行ってきます!ww
なんとかなるでしょう!ww  ^^;

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

