
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

お次は、デジカメがモゲタ・・・ww

先月、今月とマロ家の電気製品故障しまくりです。
パソコンのモニターが突然故障からはじまり、コタツタイマー故障、パソコンプリンター故障 そして 今回は、パソコンの
モデム、そしてX2 デジカメ2台同時故障です!

パソコンのモデムは、最近回線落ちするなぁ~ DLがチョッピリ遅くなったなぁ~なんて思っていました。
しかし、数秒で復活するのでまーいいや!!って放置状態でしたが、yahooから、1通のメールが・・・ 内容は、落雷による
故障が、頻繁にあるので 指定の電話に直接電話してくれ!!っという内容!
そこに電話をするとガイダンスが流れます ガイダンスにしたがって操作できれば問題無しとの事・・・
早速電話すると・・・・ 何回かけてもお話中・・・あれ? なんじゃこれ! 故障か? それとも電話回線パンク中か?
しかし、翌日電話しても同じ・・・・ 故障窓口に電話すると 確認しますとオペレーターが・・・・数分後
故障してます!! 最近回線落ちしていませんか?っと言われ はい!! モデムが壊れています。
代替品送りますので 古いモデム返却下さいとの事  DLも遅いと伝えたら分かりました 調整しますとの事!!
翌日にモデムが送られてきて、交換 すると スピード超アップ!!  ^^ 
もともと マロ家は、電話局が1Kmも離れていないところにあり ADSL 50Mで全く問題なかったのですが・・・さらに
高速!!  超ラッキー!! 光回線いらないモード!!です。

デジカメモゲタ事件! 房総ツーに行った記事をアップしようとデジカメを操作すると・・・
なんだか 動きが とろい・・・?! なんじゃ? 適当に1枚撮影すると、フラッシュ機能が使えない!!
しかも、レンズの蓋が完全に閉まらない!!  ありゃー・・・・ これはもう寿命だな!!
そして、もう1台の同じカメラがあるから これで今後は・・・・と思っていましたが・・・ その1台は、バッテリーを押さえるピンが
突然折れちゃいました・・・^^; しかも、バックアップ機能が毎回リセットされちゃう!! だめだ これ・・・ !
まー デジカメ 10年使ったしなぁ~ こんなもんでしょ!
バビさんからも、新しいカメラ購入しなよ!!って言われてたし なぁ~ 早速 Webでチェック! ポチッとな!!

ICT3938.jpgICT3939.jpg  
デジカメとモデムが届きましたぁ~!ww 早速 モデム交換! 完了! あ! 無線LANの電源抜いたままだぁ~!!

ICT3942.jpg 
お次は、デジカメ!! SONY DSC-RX100 イロイロ調べた結果これにしました ^^

ICT3940.jpg 
本体は・・・ ん  今までのデジカメよりチョットでかいなぁ~ しかも 重い・・・

ICT3946.jpg  
10年前に購入した デジカメは、当時 世界最小 最軽量だったなぁ~・・・ 
けど・・・現在では 化石カメラ! 320万画素で ¥73000って、ありえませんよね!! 携帯電話でも 800万画素
あたりまえの時代ですもんね! 時代の流れってすごいですよね!  故障した 2台は・・・!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0924/minolta.htm 

Z00005.jpg 
レンズシャッター半分開いてるしww バッテリーの爪捥げちゃうし! 日時リッセトされちゃうしww 

Z00006.jpgZ00004.jpgZ00002.jpg    
ここまで、使えば OKでしょ!! 何枚の写真を撮ったか・・・ お疲れ様でした ^^
さて、今回購入したデジカメちゃん 2020万画素 マロ家にある SDカードは、大容量でも8Gまでしかありません!
8Gだと 600枚くらいしか撮影できないし・・・ 今回は 32G購入しちゃいます!それとClass10にします!!
連続撮影時に重くなりそうなので・・・ 保存枚数も多いのでブランド品にします!
因みに、 Class2    2MB/sec      Class4    4MB/sec      Class6   6MB /sec       Class10  10MB/secとなっています
Class10ですが、今回購入した SanDiskのSDは、 30M/secです! 連続撮影でもサクサクです!

ICT3947.jpg

それと、保護フィルムですね!!

ICT3948.jpg

それと X 2 ・・・ソフトケースですね!!  オプションセット完了!!

ICT3950.jpg 
それと  X 3 ・・・ 予備バッテリーは、アマゾンで互換バッテリー 日本製 2個 ¥1070 送料込み 購入済み! 
明日 届くかなぁ~・・・・???

29日にツーがあるので・・・・ はよ! 届けえ~!! 

そそ 今回 RX100を購入したポイントは、バルブ撮影と マクロ撮影に強いモデルらしいので!!
光学ズーム 解像ズームは 3.6倍 /7.2倍としょぼいのですが ISO25600と高感度なので これにしました!

RX100でこんな写真が撮れるらしい 勉強しなくちゃ!

1531585_m.jpg
DSC01575.jpgDSC-RX100_test.jpg  
先程、チョッピリ RX100で遊んでみましたが・・・デジカメのくせにピンボケしやがる!!ww
操作難しいかも・・・・ 勉強して エロてんめいマロ太郎にでもなるか!ww(謎)

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

 千葉・南房総ツーに行くの巻き

2013/4/13(土) 曇 / 雨

Lightwaverさん企画 房総の秘境マイナースポットツーリングに参加してきました
前日の天気予報は、夜から雨・・・・ 中止になっちゃうかな??・・・・と思っていましたが 決行!!

参加者は、なんと 17名です!! 忘年会で13名くらいだったから +@4名 & マシン付!ww スゴ!ww
(ツーリングなんだからマシンはあたりまえか!)
参加者は?
Lightwaverさん  Penguin774さん torioさん Y’sさん OPMさん mercury77さん バビロニアさん 
ニャンコ先生さん コジコジさん ザッキーさん ラークさん ライパチさん ジョンさん 
おんさん ばねまつさん べっぷさん マロ
(英 カナ ひら /順不同)

それでは、集合場所へ行きますか!! 海ほたるで悪友君と合流です! 横浜ベイブリッジは・・・怪しい雲!

CT3823.jpg 
ベイブリッジを過ぎ、鶴見ツバサ橋通過・・・・扇島を過ぎた辺りで、変なおっさんの声が、無線に飛び込んできました!
誰だ? 指定周波数にDCSの機能を使っているのに混線? まぁ~いいや・・・・ 走ること10分くらいで 悪友君と無線の
交信が可能に!  アクアラインまであと数キロ!! マロも数キロじゃ!! では、のちほど・・・・海ホタルで!!
っと言いつつ ずーと喋ってましたが!ww  海ほたるで合流して秘密の装備取り付け!!& WC すると おんさん
登場です!! 3人 TMAXで、集合場所まで走ります!! ルンルン ♪  いいねー 3型 3人!!到着です!
5~7名ほどいました ^^

CT3825.jpg

すると・・・パンをパクパクしながら変なおっさんが近寄ってきましたww バビロニア師匠です!ww
あれれ?朝からチョッピリご立腹です 話を聞くと首都高速の混線バビさんだったらしい!!wwww
話しかけてもしかとするし・・・・・もぉ~!!! との事!!  ほとんど ノイズだったので!! 失礼しました ^^;
そんな話をしてると あらら!! Y’sさん ラークさん登場で全員集合です! 

CT3827.jpg 
全員揃ったので、Lightwaverさんの説明と皆さんの自己紹介!ww さて 出発です! 上総大久保駅に向かいます!
トトロちゃんとご対面!ww     いやぁ~17台のバイク集団!! ヤマト運輸さんもメイン道に出られません!ww

CT3828.jpg 
コケの生えた 林道を通り抜け・・・ 王将トンネルをぬけて数分 到着です!! 上総大久保駅!!

CT3833.jpg

駅前は、ヘルメットをかぶったままの親父が増殖中!ww どこかの家族は駅前の竹薮で竹の子とり!ww
田舎の駅舎があっという間に 親父臭!ww 懐かしい電話BOXまでありました! 最近みませんよね・・・・   

CT3835.jpg      
さて、入場券も購入しないで駅舎の中に!! 無人駅ですが・・・駅構内に乗車以外で立ち入るのってあり?
駅の設備を利用しただけで入場料って必要なんですよね・・・・ 誰かトイレを利用していたような!!
けど・・・駅員もいないことだし・・・お邪魔します!ww  これが 噂のトトロですね!! 小学生が書いたのか・・・スゴ!

CT3831.jpg

駅のまわりは・・・養老渓谷のハイキングコースか・・・いいね・・・ けど オジサンは歩かない!! 温泉は入りますが!w

CT3837.jpg 
それでは、上総大久保駅を後に またまた 林道を通り抜け 三石山観音寺に向かいます!
三石山観音寺 千葉県君津市草川原1407 

CT3838.jpg

この先は、徒歩のようです。 肉汁が噴出さないように、ゆっくり進む事に!ww 17名の歩きの移動ですが
マロは、後半組の模様!! 先には2名しかみえません・・・ 後ろに後2名・・・・!!先頭組は・・・・ゴホゴホ・・・・

CT3839.jpg

歩いていくと・・・鐘が!! しかし打たないで下さいと!! なんだか自動らしいです! 構造がきになりました ^^@

CT3840.jpg

ぶは~・・・・ お茶持ってくればよかった・・・まだまだ先のもよう・・・・ 先程までいた 2名もみえません・・・

CT3843.jpg 
気合で登るか・・・ 腹は減ったし・・・肉汁噴出しそうだし!! ゼェ~ゼェ~!! おお! 着いたか!!

CT3844.jpg

先頭組みの15名はいません・・・数名はいるけど・・・・ まだ先がある模様!! しかし デカイなぁ~この石!! スゴ!!
なんとなく、進める道を進むと!!  わお!!  なんじゃこれ!! この岩の隙間を通るの?? わし 頭デカイけど!

CT3848.jpgCT3850.jpg  
デカ頭でも通れました!!ww 続いて 悪友君です! おや! 後ろと前から!!撮影されてます! 余裕がないか?

CT3851.jpg  
悪友君も無事通り抜け成功 (祝 祝!) 山頂へ行き戻ると? あれ? ラークさんいません!! 撮影後 戻った模様!
三石山の後は・・・・  餌です!!  道の駅 三芳村にある BINGOバーガー!!
BINGOBURGER http://www.bosolife.com/bingo/index.html   到着です! お店はこんな感じです!

CT3855.jpg 
さてさて メニューは??  ゴチャゴチャしてなく シンプルです!  マロは スーパービンゴと照り焼きチキンの2個に!

CT3856.jpg 
17名ツーリングだと、行列がすぐできちゃいます! それにしてもジャンクフードに飛びつく親父たち!ww
ある意味 怖いかも!ww さて マロもオーダーして!! ハンバーガー1人前 ¥1950 !!チーン!ww

CT3857.jpgCT3860.jpg   
待つこと 10分ほど・・・ できたようです!  まいうー!! 個人的には チリソースWがよかったかも!ww
タバコの箱が小さくみえます! 500mlのペットボトルより 幅があります!ww デカ!ww

CT3864.jpgCT3865.jpg  
ハンバーガーを食べてご機嫌です! お次のスポットは、 千葉県館山市八幡68 鶴谷八幡宮です
 http://www.tateyamacity.com/info.php?lngCode_Data=212
移動する 親父たち!ww  

CT3869.jpg

鶴谷八幡宮到着です! 早速 親父たちが ソワソワ! 何をしているのでしょう? 

CT3874.jpg 
17台のマシン撮影です!ww  すごい台数です! 全車両でおいくらになるのでしょうか?  チーン!ww

CT3871.jpg 
撮影後 鶴谷八幡宮内へ!ww  ここで ついに 雨が・・・・  ザー ザー に!!

CT3878.jpgCT3879.jpgCT3880.jpg   
皆さん 慌ててカッパ姿に!ww  次のポイントへ  ピネキです! (木村ピーナッツ) 千葉県館山市下真倉236-3
http://kimura-honpo.com/    おやつ おやつ!! ♪  !!

CT3881.jpg

店内は? とんねるず 認定の店なので・・・ 

CT3883.jpgCT3884.jpgCT3885.jpg   
アイスは、勿論 ピーナッツソフト!!  ぺロリ  まいうー

CT3886.jpg 
この後は、砂丘に行く予定でしたが、ザーザー降りの雨で中止に 残念  ^^;  解散です 
最後に、Lightwaverさんから、家に帰るまで ツーリングですと 〆の言葉をもらい解散

CT3887.jpg 
 この後は、バビさん 悪友OPMさんと海ほたるによって 北海道ツーの雑談をして帰宅しました ^^
Lightwaverさん 房総探検ツーの企画ありがとうございました 今回は、砂丘に行く事ができませんでしたが次回リベンジ
企画宜しくお願いいたします。 また 皆さんも今後とも宜しくお願いいたします。

次回 皆さんに会うことを楽しみにしております ^^





  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

ドットマトリクスLED搭載の巻

前回DOSパラで購入したLEDをTMAXに搭載  http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-177.html
さてさて、電源は、内蔵バッテリーで問題なさそうなので今回は防水ケースとアングルをつくればOKだぁ~!!w
取付ける場所は決まっているので、必要な物は、TMAX本体のリアフェンダーカバー このパネルに穴をあけるので
悪友君とマロので2枚手配だなぁ~ パーツリストで品番と値段チェック! そしてバイク屋に手配!
品番は、4B5-2177B-00 ¥698 X 2枚

CT0730.jpg

それと・・・・取り付けするアングルとネジは購入済みだ・・・

CT0564.jpg 
 あとは・・・アクリル板か・・・今回は、悪友君のとマロの分 いつもなら自分でカットして研磨して作るのですが、時間の余裕
がないなぁ~1個仕上げるのに5時間はかかるしなぁ~・・・業者に出すか・・・
見積をメールでやりとりすると 1個 1万近い!! ゲゲゲ!  やっぱ自分でつくるか・・・・と WEBを徘徊してると、
東急ハンズで板を購入するとカット無料? ホームセンターも1カット10円か・・・・ カットはマロでも簡単にカットできます!
問題は、カット後の研磨に時間がかかるのだ・・・カットをレザーでやってくれる店ないかな・・・・ ないなぁ~・・・
レザーカットだと研磨しなくてOKなんだけどな・・・・諦めかけていたら アナログ的な店をWEB徘徊で発見!!
メールなんて対応していません!! 全てFAX & 電話 もしかして!! 早速 3分で図面を手書きしてFAX!! 

CT0565.jpg    
安い!! 1セット ¥1995 このお店でGOGOだな!! 穴あけ加工と ねじ切りは 自分でする事にして・・・
よっし! 準備 OKだ 正式手配する前に、ミスがあってはいけないので モックをつくる事に!ww
紙で、実寸サイズのモック!ww 

CT0571.jpg

よし! 問題なし! 正式手配だ! 2日で完成品が送られてくるらしい・・・ 次の準備は・・・
穴あけの練習だ!! 同じ 3mm 5mmのアクリル板で穴あけ練習!! 厚さ5mmの中央に 2mmの穴を3箇所
垂直にあけなくてはならないので結構 緊張です! 両サイド 1.5mmしか残らないので 刃が斜めに刺さったら お終い!

CT0562.jpgCT0563.jpg  
何度か練習して、本番の準備完了 練習して分かった事が・・・ マロのドリルの刃セットは 1.5mmが最小 次のサイズは
2mm!! 2mmのネジを入れるのに 2mmで穴あけしたら意味ないし! 1.5mmの刃であけると キツキツ!
中間の刃が必要なので1.7 1.8mmを購入する事に! それとアングルを固定する穴にタップ処理をするので、タップダイス
セットを購入!ww この道具 中学生の時に使ったけどまっすぐゆっくり廻さないと すぐ壊れちゃうんだよなぁ~!!

CT3928.jpgCT3927.jpg  
注文した ケースが届きました!! さて図面通りできているかな? ノギスでチェック!! 流石プロです 全て微妙な
 +交差でつくっています!  

ICT3925.jpg  

このアクリルケースに穴あけです!! 油性マジックで線をかいてそこに 穴あけです!! アクリルなので 線は
作業後、アルコールで拭けばピカピカです!

CT0722.jpg 
穴あけが完了したので タップ作業です!! グリグリ! ホジホジ! メリメリ♪!! 綺麗にネジ山ができました ^^

CT0723.jpg

続いて ザグリ加工をして!! ネジの頭を埋める穴あけ加工です! 

CT0729.jpg

1.7mmの穴あけ 3箇所の作業も終えて LED入れて!! いい感じです!

CT0724.jpgCT0725.jpg  
あとは、TMAXのカバーに穴あけだぁ~!! ビニールテープとノギス センターポンチを使い 穴位置をきめて!ww

CT0731.jpgCT0732.jpg  
できたー! 完成だ! ネジでアングルをつけて完成!!

CT0737.jpgCT0738.jpg  
バイク本体に取付けて!! 完成!! 着脱は蝶ナット2個でとめるだけ! ラクチンポン!ww

CT0735.jpgCT0736.jpg  
文字入力と充電完了したマトリクスLEDを入れて完成!!

CT3933.jpg 
さて 点灯の確認!ww

CT3938.jpgCT3934.jpg  
できたぁ~!! 防水確認は、房総ツーで確認済み!! 問題なし!! ウヒヒ! 
暇な爺! またくだらないものをつくってしまった!ww  
光物の大好きな 爺仲間!! ↓ ↓ ↓

           OPMさん 
http://tmaxgo.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

LEDミラー入荷・・・しかし Orz

4月20日 (土) 曇 / 雨

この日は、Lightwaverさん企画の房総の秘境?と歴史を訪ねてマイナースポットツーリングがありました ^^
勿論、参加してきました。 ツーレポは、近日アップで!!
てな訳で・・・・ ツーも終わり 悪友君(OPM)&バビさんと帰宅途中 携帯に連絡が!! 
NAPSからです! 3月に注文された 商品が入荷しました!! キターーーーーーー!!
これは、受取りにいかなくては・・・ 今日は、土曜日 明日は日曜日! 今日受取っておけば明日 朝一番で作業が出来る
けど・・・時間は、18:30 お店は、20時まで・・・ ん・・・・・バイクで行くなら問題ないな~
しかし、この雨の中老体のマロ バイクでNAPSまで行く元気はない!! 車で行く事に!ww

CT3895.jpg

なんで、LEDミラーを購入したのでしょう? マロMAXは、マジカルレーシングのカーボンミラーに変更済みですが!!
RR TYPE / T2ヘッド(スーパーロングエルボステム仕様)綾織カーボン http://www.magicalracing.co.jp/Products/rr_mirror_j.html
その理由は、マロがチョット大きめの人なので!ww 冬季は、ミラーの半分にマロが映ってしまうのです!
夏季は、薄着なので、問題ないのですが・・・・ 鏡の半分が使えないのは、チョッピリ危険なんで ^^
純正に戻す作戦もあるのですが・・・バッタみたいで・・・なんだか・・・・
閉店10分前に到着!!ww  

CT3901.jpg 
袋の中身は・・・・ ウヒヒ!ww

CT3903.jpg

いい感じです!ww 海外製品なので、現物確認は、購入後となってしまうので、商品とご対面は普段の喜びの180%超え
早速なかみを・・・ お・・・ 純正とホボ変わらない構造です  機構は、2段ギア構造! 純正と同じ折りたたみ機構です!
しっかりできています!

CT3905.jpgCT3906.jpg  
それでは、全体は??  

CT3910.jpg

LED部を ズーム!! 3WオレンジLED搭載です!

CT3907.jpg 
 ついでに 点灯してみましょう! 実際は 12Vなのでもっと明るいでしょう! 今回は、9V点灯!

CT3912.jpg

ミラー部も ズーム!! マジカルレーシングは鏡が青でしたが、今回のFARは、黒です!反射の眩しさ対策でしょう!

CT3908.jpg 
ところで、なんで今回はNAPS経由で購入したのでしょうか?  いつもなら、国内、海外共にWEBでポチっとな!!
それが、WEB価格とNAPS購入価格が同じ事が分かったのです! っと言う事は、、、、ポイント分NAPSがお得なんです
しかも、トラブルがあった場合お店が対応してくれるし!! 個人でポチッたら全て自分なんで!! NAPS経由がいいです

さてさて、明日の取付け準備でもするか・・・・線材のギボシ加工と・・・ あ あ あ あ うわー なんじゃこれ!!
6mm~7mmのシミ!!  これは?  ティッシュで擦っても落ちない よーく見ると・・・クリア塗装の中にシミが・・・Orz
うわー 最悪!! トラブル&ポイント対策の1つ トラブルが発生!! あーNAPSで購入しておいて良かった!

CT3914.jpg

このシミ下部だったらOKなんですが・・・上部なんですよ・・・・ あ~・・・・また1ヶ月待ちか・・・雨の中 車で受取りに行った
のに意味ねぇ~・・・・  とにかく交換なんだが、マロMAXにはどのようにつくかみてみたい!! 翌朝 早速 仮取り付け!
現在のマジカルレーシングは こんな感じです!!

CT3915.jpgCT3916.jpgCT3919.jpg   
それでは、今回のFARとマジカルでは??? マジカルより長めです これで後方確認問題無しです! 純正よりは、
5cm程短いです! 今までのが、短すぎた!!  純正より ミラーの位置が低いので すり抜けしやすそうです。
マジカルの方がもっとすり抜けにはいいかも!! 冬季、夏季と使い分けするかなぁ~

CT3920.jpg 
鏡もチェック!!  よーく見えます!!

CT3923.jpg  
取り付け確認も終わったので・・・NAPSに行ってきまーす!! そして新たな 1ヶ月待ち伝票・・・・トホホ・・・

CT3925.jpg

あ!! そうだ 房総ツーリング後、悪友君とバビ君が、おやつにお付き合いしてくれなかったので! 地元 中華料理店で
NAPS帰りにぺロリしてきました ^^  レバニラ喰い途中! ライス 中華スープ ワンタン 唐揚げ!! まいうー!!w

CT3896.jpgCT3898.jpgCT3899.jpgCT3900.jpg    
5月の下旬には、FAR ミラーで走行できるかなぁ~・・・・
 
そそ FAR社とは、こんな会社らしい!ww
FAR(エフエーアール)の創業は1922年ボローニャからはじまりました。 FAR(エフエーアール)は創業者セルソ・セザリの自転車製造からスタートし、ジロ・デ・イタリア(Tour of Italy)を含む重要なレースと競技会に参加しました。

その後、セルソ・セザリはISOTTA BICYCLESの範囲を広げ始め、市場の新しいモデルを売り出し、今日まで全ての自転車メーカー(PIPA FRASTAGLIATA)によって使われる新しい概念を持ち込みました。
セルソ・セザリは1952年に事業から引退し、息子のガエターノがFIAR(Fabbrica Italiana Accessori Ricambi)を立上げ、PIAGGO(ヴェスパ)とINNOCENTI(Lambretta)スクーターの予備部品を生産しました。
ガエターノ・セザリによって運営されたFIARは、フロントガラス、サイレンサー、バックミラー、車輪、包み棚とピアッジョ・フェアリングを含むモペットのためのアクセサリーと予備部品で生産でイタリア最大手のひとつになりました。
FAR(エフエーアール)は成長と成功の結果、1969年にガエターノ・セザリと彼の妻サラがボローニャと共に、現在の社名となるFAR(エフエーアール)を設立しました。

因みに、TMAX用のFARの品番(カーボン)     他には黒もあります
(6908-6909-FAR7000 LEDタイプカーボン)
TMAX用ミラーってあまりないので興味のある方は どうぞ!!
http://www.kma-japan.com/farmirror/index.html#yamaha
http://www.spiralspinner.jp/products/detail.php?product_id=539

2社で価格差がすごいですが・・・!ww


  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:16
  4. [ edit ]

 ショップツー&本栖湖・・林道雨畑 見神の滝ツー

4月14日(日) 晴れ 13日(土)続けて御殿場方面へツーリング!

海老名SA 8:30待ち合わせで足柄SAへ  悪友OPMさん チビ!&マロの3人でパシャ! やっぱマロ顔デカイかも!

CT0633.jpg

1番目の目的地 時之栖に到着  集合写真パシャ!

CT0636.jpg 
後、山中湖に移動してランチ&河口湖六角堂の予定でしたが・・・ショップの担当者と秘密の相談!ww
ここで、別行動となりました!ww メンバーは、悪友&マロ&チビです! 本日は、チビも参加です!
それでは、本栖湖目指して GOGO!!だったのですが・・・・走り出して 数十分・・ 無線で腹減ったぁ~餌!!
悪友の雄叫びが!ww それでは、走りながら旨そうな店があったら入るね!!っと・・・・ グングン走ります!ww
お店は、いくつもありますが・・・昨日 吉田のうどんをたんまり食ったわしらには ほうとう・・・ うどん系は 却下!ww
何か、旨そうな店ないかな・・・・ マロの鼻がキャッチしました! 焼肉です!! 
河口湖町 鉄庵 
〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6799
※富士急行・河口湖駅から約1Km
営業時間:11:00~23:00(ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業)
※年中無休  
さてさて、悪友君は、石焼ビビンバ チビは、カルビクッパ、チチ゛ミ マロは、にんにくカルビ&激辛ユッケジャンクッパ大盛り

CT0638.jpg

ヒョー!Ww マッカです!! 大盛りです!! 最高!!ww ツーモードから食モードに!! スイッチオン!ww

CT0641.jpg  
チビのクッパは?? 普通だ!ww チチ゛ミは皆さんで分けて!ww 旨い! 

CT0642.jpgCT0644.jpg  
満腹になったので、本栖湖に GOGO!! マロは、本栖湖から見る 富士山が1番すきなんです!ww
本日は、チョッピリ雲が・・・・  けど OKでしょ!ww

CT0645.jpg 
4年前の5月は、こんな感じでした!ww 同じポイントで パシャです ^^

本栖湖より富士山  
本栖湖&富士山&TMAX    マロ&チビ !  富士山は・・・雲の中・・・・およよ・・・・ ^^;

CT0652.jpg 
悪友君は、スーパー撮影モードのようです!!  じ~・・・・・・・  パシャ! ♪

CT0647.jpg 
本栖湖を後に・・・ 山梨ロマン街道を走行して 身延の展望台! 南アルプス 最高です!

CT0653.jpg

南アルプスを拝んだので! 道の駅 しもべで休憩  昔は、池に鯉などが泳いでいたのですが・・・全滅? 
池の水は、1滴もありませんでした・・・・  http://michinoeki-shimobe.com/index.html

CT0656.jpg

道の駅 しもべを後に・・・ お次は、富士川です! デカイ 自然の残っている川です ^^

CT0658.jpg 
チビは、自然をじろぉ~・・・・ 悪友君は、単線の電車が走っているのを撮影中かな??? (謎)

CT0660.jpg  
橋上の富士川撮影終了! 富士川上流方向にバイクをすすめ!! 雨畑林道です!!
アトラクションを1つ! 根性 度胸 さぁ~・・・御一行は・・・!ww  長い 高い 風がある・・・・ さてさて!!

CT0661.jpg 
チビは、片手にヘルメット!! 余裕で ポコポコ歩いていきます!!

CT0664.jpg

さて、残り2名は??? ハイ! 重量オーバーでの恐怖の為 途中で戻るの巻!ww  頑張って ポーズする 悪友君!

CT0666.jpg   

おまけ ! しっかり ワイヤーを握り!! 腰が・・・・!!www  これが限界の模様!ww  

CT0667.jpg

アトラクション終了 ¥0 です! 何度でもOK!!  さて メインの 見神の滝へ GOGO!

CT0668.jpg 

滝壷はこんな感じです!!  水は、超ピヤピヤ!  透明で マイナスイオン バンバンです  ^^

CT0670.jpg
  
マイナスイオンをとりまくっております!ww  顔出しNGが残念!ww  悪友君 & チビ!

CT0676.jpg 
おやおや!ww イオンをたっぷり 吸収したら 悪友君 壊れちゃいました!ww

CT0672.jpgCT0673.jpgCT0669.jpg   
なんだか、すごいです!ww こんな動きをしていたら・・・・ 腰悪くするような・・・・!  し・・・・・!!
それでは、お決まりの  滝と T魔 !!

CT0681.jpg 

この滝 いつみても いい感じ・・・ しかし! なんだか おかしいぞ!!  昔は、水車小屋があって・・・・今は・・・??
何も無く そのまま 滝の下まで・・・いけちゃう!! それでは・・・ タイムマシンに乗りましょう!ww ビューン!!ww
4年前の5月は???  バイクも フォルツァ 2号だ!!
小屋もあるし・・・水車もあります! 

見神の滝 まーぼ
 
水車用の動力の水は・・・・ こんな感じで・・・・ 

見神の滝壷下 
滝は・・・ こんな感じ!! あれれ? なんじゃろ!!

見神の滝下 
数年の間に何がおこってしまったのであろう??  台風による 土砂災害があったらしい・・・・
自然の力ってすごすぎです 

57933822.jpg 
131616187_v1361778069.jpg 
それでは、現在に戻り!!ww  雨畑湖 雨畑温泉近くで パシャ! パシャ!

CT0683.jpgCT0685.jpgCT0688.jpg    
次回は、雨畑林道45Km 井川湖まで南アルプス超えしましょう! 今回は、通行止め&時間が無いので・・・
あ!! 温泉もですね!
それでは、中央道目指して GOGO!! てか! コンビニでおやつです!ww
マンゴーアイス 冷凍みかん 生茶!! ケーキも食った記憶が・・・・ww

CT0693.jpg 
そして 中央道 談合坂では 尾道ラーメン大盛り & アイスです! さすがに ビックアイスは無理でした!!

CT0697.jpgCT0698.jpg  
中央道の渋滞にはまり・・・ 相模湖ICでおり 1時間で横浜につきました ^^
チビは、股間が筋肉痛になった模様!ww  すまそ!! すまそ!!  ^^;

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

モニターの次は・・・プリンターがもげた!ww

先週知合いの和食料理人さんから・・・お店でお弁当始めるんだけど・・・・
30枚ほど印刷お願いできない?っと・・・
かるく OK!!
しかし・・・事件が!!
お店から頂いたデーター処理も終わり さぁ~・・・印刷!!
ガチャガチャ・・・・ジージー!! 印刷した紙をみると全体的にピンク!!ww
続けて・・・プリンターとPCモニターに!! 警告!! インクジェットのノズルが詰まっております!!
クリーニングしてくださいと!・・・・  早速 クリーニングを4回ほど・・・・ しかし 復活する事は無く・・・ピンク!
6色インク 黒を除いて5色を新しい物に変えても改善なし! あー・・・終わった! 前回も同じだったな・・・・
今回のプリンターは何年使ったのかなぁ~ 早速チェック!

T0744.jpg 
 2009年12月24日 NTT-Xで購入か・・・・ 3年4ヶ月でモゲタか・・・・ その前は、PM950C 約10年使えたのに・・・・
最近のプリンターは、短命なのか・・・ チビのおかんのプリンターも 2年くらいでもげていたし・・・・うむ・・・
3年4ヶ月でもげた EP-802A

CT0705.jpg

インクも半分以上残っていたが・・・新しい物に交換して クリーニングすると・・・ こんなに減ってしまった!!
インク高いよな・・・・ しかも今回は 新しくしたけど使わないし・・・無駄だぁ~

CT0709.jpg

半分以上残っているインクカートリッジ・・・ これ・・・勿体無いな・・・・

CT0713.jpg

あ~・・・仕方ない壊れた物 新しくするしかないな! 早速 価格コムでチェック! 毎度のPCDEPOTに交渉!
交渉成立!w  さー 受け取りに行くか!! 秋葉原価格で購入!!

CT0712.jpg 
早速 PCと接続だ! その前に・・・インクをセットして・・・
あれ? なんだか インクのタイプが変わったみたいだぞ?? 残量が見える窓までついてる! キャップは保存?

CT0714.jpgCT0715.jpgCT0718.jpg   
さてさて PCにドライバー突っ込んで 付属のSOFT入れて印刷だー!! ところが・・・・ 事件!!

CT0719.jpg  
別のバージョンの製品がインストール済みで続行できない!! コントロールパネルから削除しろ!!だと・・・
プリンターの追加と削除から アンちゃんすればいいのでは? まーいいや・・・ 指示通りすっか!
調べてみると 19種類もEPSONが!! 削除すっか!

CT0720.jpg

結果・・・ 致命的な原因で セットアップが出来ないなど・・・・ 4時間PCとにらめっこ・・・・
EPSON!! 自社のSOFTの追加と削除くらい同梱のCDROMで作業できるようにしておけ!!
これ・・・ 一般人だったら 起動できないぞ!! マロですら 汗 汗だったぞ!! ^^;
そんなこんなで、設置も完了!

CT0742.jpg

翌日 アマゾンでポチッた 物も届いた!!

CT0739.jpgCT0740.jpgCT0743.jpg   
今回のプリンターは、何年使えるかな・・・・  また 短命だったら EPSONとさらばだ!
今まで 使っていたプリンターは、知り合いが スキャナとして使いたいとの事で再利用!!
カラー印刷しなければ、コピーも印刷もスキャナーもOKだし受取ってもらって よかった ^^

ただ・・・・ 1つ・・・ こんな売り方ってあり?  次回交換用にインクを購入したのですが・・・・

CT0745.jpg

プリンターと同時購入で ¥5000だったのですが・・・ 
6色パックは、今までのプリンターと違い2種類あります。

IC6CL70 と IC6CL70L  最後にLがつくか つかないかなんですが・・・・ 何が違うかというと 容量がアップしている!

けど・・・70L番カートリッジに比べ大きさは同じですがインク容量は多くなっています。 との事・・・・ 何ml多いのか?
詳細がないのです!! 定価は。オープンだし・・・ 市場価格は、¥1500~¥2000の差がありますが・・・
比較が出来ない・・・  これって、販売するのに問題ないのかなぁ~・・・・ 福袋じゃないんだし 記載をしっかりって感じ!


  1. 自作PC
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

US.TCマッタリンズ 道志 山中湖 忍野八海ツー

4/13 (土) 晴れ!

本日は、US.TCマッタリンズツー(地元ハレーツー)に参加してきました!^^
メンバーは、ハレー1号、2号、昨年入部の悪友君、そしてマロの4人です!
全車ナビ 無線付のおっさん仕様車の集まりです! 
早速 無線の周波数をあわせて、出発の準備です!
そして、毎度のおっさんミーティングが始まります!ww 内容は、どこそこのコンビニでトイレ休憩しますか?・・・・??
などなどです! どこがおっさんミーティングかと?? そうです 全車無線搭載車です トイレに寄りたければ無線で
話せばいいのです!! ところが、打合せをするのです!!  それでは 出発です!

CT0573.jpg 
あれれ? バイクが1台ないぞ? はい! マロが適当駐車をしてしまった為 止めれませんでした・・・^^; スマソ orz

CT0574.jpg  
それでは、国道16号→246号→412号 宮ヶ瀬に向かいまーす! 渋滞もほとんど無く いい感じです!
宮ヶ瀬近くになると 気温は、12度 チョッピリ寒いですが・・・空気がまいうー!! 山もみえてきました^^

T0575.jpg   
宮ヶ瀬湖も見えてきました ^^ 自然はいいですねぇ~!ww

T0578.jpg

1時間チョイで、1番目の目的地到着です!  おやおや ハレー1号さん 到着して すぐになんでしょう?
なにかしてますよ!! 2号 & 悪友君もみています! マロは撮影中!!  電装系の新アイテムの調子がよくない模様
復活できたのかな?

T0579.jpg  
トイレ休憩して、湖畔でニコチン&雑談TIME!WW 勿論、悪友君とマロは、朝1番デザート!! 期間限定 
とちおとめ ソフトです!ww  いちごのツブツブがあって まいうーです! 宮ヶ瀬にきたら ぜひ ぜひです! ¥300

T0580.jpg 
湖畔からの 湖は最高です! 山も春~夏の準備中です!

T0581.jpgT0582.jpg  
それでは、2番目の目的地 道志 道の駅に! GOGO!!  トラックが2台先頭を走行していましたが、30分弱で到着!
早速 誰とは言いませんが、ポーク串をモグモグしております!

T0583.jpg

悪友君は? なんだか 超ご機嫌です! 顔をお見せできないのが残念ですが・・・・ 口元で想像して下さい!超ご機嫌!

T0584.jpg

おや~!! 悪友君とマロをおいて・・・・ ハレー1号、2号は、何処へ?? 
皆さんもご存知の通り、道の駅 道志の裏は、道志川があり 桜もあります! そこに向かっていた模様です!!
こちらは、まだ寒いので 桜がさいてましたww  このあたりは 8度でした ^^;

T0585.jpg  
川の周辺も パシャ パシャ!!  きれいです 自然がいいですね!! 

T0586.jpgT0587.jpg  
気温が、8度だったので温かいものを・・・・ トン汁!!  まいうー!!


T0588.jpg 
ここで・・・・大問題発生!!  悪友君の豚汁は、具沢山!! マロのは・・・汁 具 50%50%これは!!
許せない!! ¥200でこの差はなんだぁ~! サトイモは1個しか入ってなかったし・・・・
っと 言う訳で・・・ オカワリです!! 今度は、悪友君仕様でした!ww

T0589.jpg 
豚汁も食ったし・・・・雑談も終了したので、3番目の目的地 忍野八海へ!! ここでランチTIME & お土産です!
狙っていたうどん屋さんは、営業していなかったので 候補2のうどん屋さんへ!! 駐車場から富士山がみえました^^

T0591.jpg

じゃじゃーん 彦兵衛うどん!!ww  http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19000928/

T0609.jpgT0604.jpg  
さぁ~ 注文です! 目に飛び込んできたのは!! 激盛り!ww 何も考えないで!! 勿論激盛りを注文です!
そして・・・・ この量・・・・ マロもビックリ!! 普通で大盛りの量で・・・・大盛りが 特盛りサイズ!! ゲゲ!ww

T0607.jpg

麺もこんなに太いんです・・・・ マロも初のギブアップ!ww チョッピリ残しちゃいました・・・ ^^; 

T0608.jpg

満腹になったので、忍野八海観光です! いつきても 最高です!w るんるん♪

T0612.jpgT0610.jpgT0601.jpgT0593.jpgT0596.jpg     
結婚式の写真撮影もしてました ^^ ここで結婚式できるのかな???

T0602.jpgT0599.jpg  
そば粉をつくってました! 湧き水の力を利用して コトン  コトン ♪

T0611.jpg
 
忍野八海の写真沢山あるのですが・・・・ 全部アップするときりがないので・・・さて お土産は!! 唐ミソ 豆腐1箱です
豆腐は、保冷ケースに入れてくれるのでバイクでも安心です! これ ミソつけて食べる! 超まいうーです!

T0613.jpgT0614.jpg  
ランチ、お土産、観光も終わったので 帰りは御殿場から東名で!! ワープ!!
中井でコーヒー休憩!ww & ニコチンTIME  ここから、横浜町田インターまで 25分  16時には 地元につきます!

T0616.jpg
 
休憩していると・・・熊みたいな 黒いデカイ犬を連れたおっさん登場!ww マジで でかいです!ww

T0615.jpg

コーヒーも飲み終わり ニコチン摂取も完了したので!! 25分でかえりますか・・・・っと 中井を出発して数分・・・・
あれ? さっきまで案内に25分とでていたのに・・・ 横浜インターまで事故・・・2時間以上??? なんじゃ!
無線で連絡とりながら・・・海老名で降りないでそのまま行く事に・・・ ところが・・・ 2時間ではなく!! 通行止めに!
すると バス、引越しトラック 自家用車 7台の玉突き事故・・・・ あちゃー

T0617.jpg  
 
東名高速道路で 路上駐車・・・・・?

T0619.jpgT0618.jpg  
この先は・・・・メチャクチャな状態・・・・車が車の形ではありませんでした・・・・
皆さんも安全運転で・・・・事故のないよう気をつけましょう・・・・
そして・・・・事故処理が終わるまで・・・ 写真撮影! ここは、大和トンネル付近なので厚木基地がそばです
戦闘機が・・・・次から次へ・・・・ヒュー・・・・・・・

T0620.jpg

ZOOMなど調整している間に・・・視界から消えてしまいます!!  悪友君は うまく撮れたみたいですが・・・・
マロは・・・動作がとろいので・・・・これが限界・・・・ トホホ・・・・
30分くらい待つと 1車線のみ開通・・・ ほとんど バイクの専用道路です・・・

T0623.jpgT0624.jpg  
すごいスピードで皆さん走行しています! 我々は、ゆっくり・・・ しかし 知らない人たちは・・・・ 140Kmいやいや
そんなもんじゃありません 180Km ? 恐ろしいスピードで走り去っていきました・・・

そして何故か・・・・ この2品! なんでしょう? 勿論マロの餌です。  あとは 秘密です!

T0625.jpgT0626.jpg  
明日も、ツーだ!! そろそろ 寝るかな!  

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

冬から春へ!!

冬から、春という事で、マロ家もコタツ終了!ww (オソ!)
ところが、コードを束ねてると・・・・
うむむ・・・ 感触がなんだかおかしいぞ!!
感触のおかしいところが 数箇所も・・・・なんじゃこれ!ww  早速感触のおかしなところのコードをムキムキする事に!

CT0553.jpg

げげげげげげ!!! 何ですかこれ! ACコードの皮部が ボソボソで中の銅線が見えています 
コードを触った感触では、他4箇所ほど・・・ っと言う事は、ACコードに重さが加わりそこだけが劣化したとは考えられない
まじで!! やばいでしょこれ! 一歩間違ったら 火事ですよ  コードをマジマジみると・・・電線の規格がどこにも印字
されていません。 恐ろしくなり、タイマー部も ばらす事に!

CT0552.jpg 
あちゃー!!  予想通り基板内部のコードも 電線の皮肉がもげて銅線が見えています。
電子部品をみると 中国製です。 コタツは、日本メーカーですが・・・・ これは、酷すぎです。
まぁーよく安全規格合格したなー ありえない!! 途中で中国が安い部材に置き換えて作ったとしか考えれれない感じ!

CT0555.jpg

通常 照明器具などは、電球の熱や照明からでる微量な紫外線でコードが劣化する事はあるのですが、このコタツタイマー
は、プラスチックに覆われていて紫外線なんてありえないし 熱もないし・・・ 規格外コードじゃないか これ!ww
まぁ~ ぶつぶつ文句言ってても仕方ないので・・・ 新品を探す事に・・・・ しかし季節は、春!! ないですね・・・
来年 使うときに購入するか・・・ けど、シーズン初めは高い!! 自分で修理するか・・・専門分野だし・・・
めんどくさいが、来年の為だ!  主要部品だけ外し やばいのを ポイ!ww

CT0559.jpg 
 新たに必要なのは、コード3m ACタップ オス メス  工具は、ドライバー 電工ペンチ 半田 ゴテ テスターかな・・・
ホームセンターで、部品全てで ¥700弱  (コード以外撮影忘れ!)

CT0558.jpg

本当は、コードブッシュも変えたかったのですが・・・売ってませんでした・・・ 修理完了!ww

CT0560.jpg 
いやぁ~ 本気でやばかったです! マロ家 焼失するところだった! 家電品は、3年経過したらチェックしないと怖いです
動作に問題がなくてもチェックですね! 古い物は・・・・ 特に ワット数の大きい家電は注意ですね!
 
そして 爺は 、マロMAX改造部品を購入してきてニヤニヤしているのであった!ww

CT0564.jpg

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

TMAXにマトリクスLED装着か!w

アライヘルメット本社に行き 散歩 喰いの両方を終え暇こいていた 悪友OPM君とマロ!
お互い自作PC派という事で・・・気がつけば Dospra店内!
(パソコンショップ ドスパラ)
店も変われば、商品も微妙に違う!っと言う事でお互い店内を徘徊!ww
店を出ようと思った瞬間!! ある物を発見!!ww

マロ) ア!! これ!! 字幕LEDだぞ きっと・・・!! 
悪友) うんうん そうだそうだ! 
マロ) これ バイクにつけたら面白そう!
悪友) だねぇ~ バイクにつけなくても あそべるぞこれ!!
マロ) けど 値段も書いてなければ 在庫も無いぞ・・・・ もう売り切れだよこれ!ww
    心中(さてさてアライにでも行くぞ! ピカピカメットとご対面!!)
悪友) 本当にないのか これ・・・・
マロ) あー! すみません これ字幕LEDですか・・・?
店員) はい! 昔売ってまして 当店在庫切れです!! 
マロ) いくらで売ってたの? 
店員) 確か・・・ 値段が下がって 最終的には¥980だったかな?
マロ) 他の店舗の在庫はありますか?
店員) えーっと 品番がわからないので調べられません!!ww
悪友) <壷にはまったらしく・・・店員がつかえないと判断し 店内WEB閲覧可能なPCで検索開始!!>
店員) え~と 品番がわからないので・・
マロ) 売ってた商品の品番がわからないって ありえないでしょ 調べて!ww
店員) あ ぁ・・・・ わかりました・・・
---------------------2分後----------------------
店員) 品番わかりました 
マロ) 悪友!! 品番分かったってぇ~!!
悪友) こっちも 分かった!! 値段も!ww
マロ) 他店舗の在庫確認して !!
店員) はい・・・・ 都内は・・・ 横浜で1個とか2個ですね・・・・不良品とかサンプルかもしれないので・・・
     あ・・・・ 北海道に15個ありますね・・・ 他は無いですね・・・・

マロ) じゃーそれ 取寄せ出来ますか? 
店員) えーっと 送料とか・・・ 店舗の許可を・・・うにゅ・・・・+*‘)$%&・・?
マロ) 分かりました  横浜店で聞いてみます
----------------------悪友のところへ移動------------------------
マロ) なんだか 北海道に在庫あるらしいよ けど 送料がとか 店舗の方針だとかなんだか訳分からんから
    マロが、直接 横浜店に問い合わせるよ!
悪友) そっか じゃー 宜しく!ww これ ¥4580だったみたいだよ・・ しかも 2004年に発売されてる
マロ) 古いね・・・・ けど ¥4580でもこれ安いよ (電気メーカーに居たマロ 相場は分かっている) 
悪友) だよね しかも 現在は¥980でSOFTもついてるんだから・・・・ 安い!
     マロさん 宜しく あったら 2個ね!
マロ)  了解  マロも2個にすっかな!!

っで、、、、 横浜に問い合わせたところ ¥990/1個 ¥10高いが 取寄せ可能との事で、悪友さんに携帯で再確認!
じゃ~ 3個www宜しく!! じゃ俺も3個!! 合計6個手配しました! 数日後 入荷したので 受け取りに!

CT0531.jpg

袋の中身は・・・・ じゃじゃーん!ww  白い箱が 6個!ww

CT0533.jpg

そして 白い箱の中身は!! ヒッパリすぎか!ww  じゃじゃーん 本体 SOFT USBコードです!
USBだけでも ¥4~600 するし お得だなぁ~!! インカム B+COMと同じだタイプだしww途中充電も出来る!

CT0534.jpg

本体の裏と表は、こんな感じです! 安全ピンでもつくし 磁石でもつきます!表示画面のフィルムはつけっぱなし!ww

CT0543.jpg  
CT0542.jpg 
 そして、バイクに取付けるアングル!ww ホームセンターで ¥100ちょっと!ww 

CT0544.jpg

さてさて、付属のSOFTをインストールして・・・!ww   ソフトは、WIN7まで対応してます!
中国語、英語、韓国語、日本語まで対応! その他 キャラクター文字もOKかぁ~ 安くてもしっかりしています!
日本語は、ひらがな カタカナ 漢字までOKみたいです!(本体表示)
まぁ~ SOFTの表示の一部は文字化けこいてますが OK牧場!
エンコードも操作してみましたが、化けは直りませんでした!ww まぁ~ OKOK!ww
 
CT0546.jpg 
本体の機能は・・・表示できるのは日本語及び英語など。左にスクロール表示する通常パターンの表示以外に右/上/下
スクロールや固定表示にも対応、スクロール速度も設定できる。こうした表示文字列+表示パターンの組み合わせは
最大8組記憶しておくことができ、最終的な表示時はこれらがループすることになる。 
単体動作時の電源は内蔵充電池で,最大動作時間は連続12時間。充電はUSBバスパワーで行う。  
本体裏面に磁石がついているのも特徴で、付属鉄板を使うことで、樹脂パネルなどに固定可能。 輝度も4段階!ww

早速 いろんな言葉や絵文字を入力してみよう!ww
入れてみたのは、 ゆっくり走ろう 北海道  TMAX XP500 絵文字! YAMAHA TMAX WHITE MAX などなど
表示は、流れてるので うまく撮れませんでした! 固定も可能ですが・・・・ 起動がサキサキ!ww

CT0537.jpgCT0536.jpgCT0535.jpg   
マロMAX 本体に取付けてみましょう!  
勿論 仮取付です! 防水加工してからしっかりと取付けます! ん・・・ いいかも! フロントにもつけるかな~!ww

CT0549.jpg 
 防水加工は、アクリル板でケースを作るとするか!! 

マロの暇つぶしのネタが出来たぁ~!ww  そして 毎度のWEB徘徊がはじまるのであった!  
そそ、このLED ネットで調べたら ¥10000前後で普通に売ってました!ww 世の中の価格設定ってこわいですね!

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:11
  4. [ edit ]

Araiヘルメット修理完了!ww

修理完了! メンテナンス完了!! マロのデカデカヘルメット RAM3!!

Araiで修理して頂く内容は?


ディフューザー 左右交換 ¥6300
ストラップ左右交換     ¥3150
ストラップカバー交換 
ディフレクターの吸い込み口修理
他、ゴムのモゲ部の修正 交換

予定では、1万チョイで修理して頂く事に・・・(詳細金額は、現物確認で!!)
しかし、ヘルメットの劣化が酷い場合は修理の対応はできないとの事でした・・・・
ドキドキしながら、渡すと問題なく受け付け完了!ww
修理時間は、1時間以上かかるとの事で、悪友君とお散歩に行く事に!w 
(散歩内容は、決まっていましたが!ww)
http://powerymo.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

お散歩も終わり ドスパラ店内を徘徊していると、Araiさんから修理完了しましたっと電話が!!

さてさて、修理完了のマロRAM3どれくらい綺麗になったでしょうか? にやー にや~!!

CT0492.jpg   
ストラップカバーも、ストラッフも、新品ピカピカ!ww ボタンは、黒から赤に変わっています! いいなぁ~!ww

CT0494.jpg 
ディフューザー 左右交換は・・・・?  ん・・・これまた  ピカピカ! 割れなし キズなし! あたりまえか!!

CT0497.jpg

ついでに、Araiさんに、持込した イヤーカップも交換して最高です!! ピカピカだぁ~!ww
XXL用のイヤーカップAraiさん在庫切れだったので持ち込みました! NAPSで 10%OFFバーゲン中でゲット!ww

CT0430.jpg

新品ですよ! これ!ww ここまで綺麗にピカピカになるなんて!Ww
それでは、修理代金を!!

マロ) おいくらですか?
アライ) えーっとですね・・・ マロさんのヘルメット、デュフューザー左右交換+ストラップカバー、ストラップ ディフレクター
      他、ゴム部イロイロ以外にですね アジストアームが、割れていたので交換しました
マロ) おお~ 修理依頼箇所以外にも全てチェックしてくれたのか・・・ アライさん ステキ!w
     けど・・・心中(確か アームって¥2000だったよなぁ~ ベースもだと+@500だなぁ~それに技術料!!)
アライ) 全部で、¥6300です! 
マロ)  え!! ¥6300って、ディフューザー左右交換費だけですよね・・・値段間違っていませんか?
アライ)  いや、ストラップ部のヒモのバラケは、数年使ったとしても、こちら側の商品の不良です
       よって、カバー それとアーム他もサービスします。
マロ) 本当に? いいのですか??
アライ)  はい ¥6300でお願いします!
マロ)  ありがとうございます
アライ)  こちらこそ なんでストラップのヒモがこんなにほつれたのか、原因を調べます。
マロ)  あっ っはい・・・ 宜しくお願いします。

CT0515.jpg

いやー 想定外の展開でした それにしても、アライさん 10年物のヘルメットのストラップを保証してくれるなんてすごすぎ
他も、サービスなんて!w 

マロ)  ところで、アライさんに◎◎さんって方 いませんか? 塗装部に・・・
アライ)  えー? ◎◎さんですか・・・・ いませんね・・・そんな人・・・・
マロ)  大手◎◎電気メーカーから転職した◎◎さん Araiさんに転職したと思うのですが・・・・???
アライ)  あ!! あああ~ ◎◎さんですね!! 塗装じゃなく 事務職ですよ ◎◎さんは・・・・
     お知り合いですか?
マロ)   ハイ 彼とは、学生時代から電気メーカまで 同期なんです。
       彼は、オーディオ設計に配属されたエリート君なんです。
       私は、工場で検査 修理のなんちゃってサラリーマンです!ww
アライ)  彼は、今・・・ 別人ですよ!! 
マロ)  え? なんですか?
アライ)  彼は、100Kg級でしたよね・・・ 今は、半分ですよ!! あそこに見えるのが、彼です
マロ)  えええええ!ww マジだ! うわー・・・ まじ 半分!ww
アライ)  声かけましょうか?
マロ)  いいです 仕事中なんで! 彼には 後で電話して脅かしますから!ww  
アライ)  わかりました

そして、悪友君とArai駐車場で帰りの準備をしていると・・・・ 登場!! ◎◎君です!!

◎君)  お~マロ元気?!!
マロ)  元気だけど! 何 いきなり会社辞めてるの!ww
◎君)  あれ? 送別会にいなかった?
マロ)  いないよ!ww 辞めたのも知らなかったし・・・ 設計の▲さんから聞いてしったんだよ!
◎君) そうだったかな・・・すまない
マロ)  多分 中国の工場に出張中だったんだよ!  俺。。。。 
◎君)  じゃ 同窓会やるか・・・・

・・・・と ながながと15分ほど・・・・ 悪友OPMさん お付き合いありがとうございました。・・・・・・ ^^;

悪友君は、夕方から、会社の懇親会があるとの事で、高速で地元までワープ 二人でおやつを食べて解散!ww
本日は、お付き合い 謝 謝  ^^;

そして、マロは次のステップ!ww  じゃじゃーん!! ヤフオクで 購入したシールド!!

CT0482.jpg  
中身は、アライ純正 SAZRミラーシールド ¥7980が、ヤフオクで新品 ¥4000!!今回は ライトスモークに!
爺になると、スモークだと前がみえにくくてのぉ~!ww
新品は、綺麗じゃ! さてさて 交換だ!! 

CT0484.jpg

その前に、システム内装を洗濯!ww  柔軟剤入れて いい香つけて!ww うふふ!ww

CT0491.jpg

それと、道具の準備ww  電工ペンチとドライバー ワイヤーカッター !!

CT0489.jpg
      
ホームセンターで購入してきた オーバルスリーブと 0.81φのワイヤー!を用意して!

CT0486.jpg 
ストラップにワイヤーをつけて!! これつけないと TMAXのメットフォルダーに掛けられないので・・・・
洗濯した、システム内装つけて、シールド交換して出来上がり!ww

CT0503.jpg 
あと B+COMのスピーカー左右と本体をメットに装備して 完成!ww  新品に戻った!ww

CT0505.jpgCT0510.jpgCT0511.jpgCT0512.jpg    
全部で ¥13450で新品に戻った!!

アライ修理 ¥6300 シールド ¥4000 イヤーカップ ¥3150

アライさんのサービスがなかったら・・・・ ¥20000はこえていたかも!ww

そして!!!  もういっちょ!! 実は、数日 WEB徘徊でみつけた RAM3 XXL 新品定価売り!
アルミナグレー!ww   http://www.arai.co.jp/jpn/openface/s_r3_c.html
これも、ポチってました ^^

ところが・・・・  こんなレターが・・・・

Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、*************へご注文いただいた商品(注文番号:#**9-******-31****9)は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。

ご注文の商品をお届けできず、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いをご利用で、すでにお支払い済みの場合、今回ご注文いただいた下記商品の金額および配送料は、当サイトより原則Amazonギフト券で返金させていただきます。返金は本メール送信後3日以降となります。コンビニ店舗での返金は受け付けることができませんのでご了承ください。

クレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカードへの請求は、ご注文商品の出荷準備完了時においてなされますので、今回ご注文いただいた下記商品の金額および配送料は請求されません。

Amazonギフト券でのお支払いの場合、お支払いに指定されたAmazonギフト券はアカウントの「Amazonギフト券・Amazonショッピングカード残高」に戻ります。

今回のキャンセルについてご不明な点は、直接***********までお問い合わせください。なお48時間経過後、アカウントサービスの「出品者を評価する」から出品者を評価することができます。

この商品の購入を引き続きご希望の場合、Amazon.co.jp で当サイト又はAmazonマーケットプレイスの他の出品者が同じ商品を販売している場合もありますので、そちらからの購入もご検討ください。なお、販売者により商品の販売価格は異なりますので、購入前に必ずご確認ください。

キャンセルさせていただいたご注文内容は以下のとおりです。

==================================================
ご注文内容
==================================================
商品名: プロト アライ ヘルメット SZ-RAMIII アルミナグレー XXL(65cm)(P006-0663)

数量: 1

==================================================

Amazon.co.jp のまたのご利用をお待ちしております。

このEメールアドレスは配信専用です。このメッセージに返信しないようお願いいたします。

Amazon.co.jp

このヘルメットをみつけて ポチッて すっげー 大喜びだったのに・・・6日以内の発送なんて書いてあったのに・・・
在庫がないって どんだけ~!!
しかも、この商品いまだに 購入できるようになってるし・・・・
アマゾンの管理って如何なもんなんでしょう??  クレームの電話もしたのに・・・いまだに 対応されていない・・・

既存のメットで 後 10年いくぞ!ww  つか RAM5で XXLデビューを待つ!w マロであった!!


  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:16
  4. [ edit ]

埼玉県さいたま市にショートツー?

本日は、平日 訳あって悪友と埼玉県さいたま市のあるメーカーさんにきています!
悪友さんには、無理を言ってお付き合いしてもらいました ^^  感謝 感謝

araiの本社です!  じゃがじゃーん♪!

CT445.jpg 
アライヘルメットさんに入ってみると・・・ イロイロ展示しています!お茶まで出して頂きました。

CT0442.jpgCT0440.jpg   
あれれ? 何だか珍しい物みっけました!ww アライのヘルメットじゃなく 木製の靴!ww

CT0443.jpg 
ヘルメットを預けて お散歩です! (訳て、修理か!!バレバレ!) 悪友さんは お散歩仕様に変身中です!

CT0444.jpg 
アライから 徒歩1分でこのような景色が!ww 氷川神社の入口です!

CT0450.jpgCT0448.jpg  
さくらも 満開ではありませんが、いい感じです! ^^

CT0451.jpg 
1Km程歩くと、氷川神社到着!!

CT0461.jpg  

奥へ進んでいくと、池です! ん・・・いい感じ! 平日ですが、チョッピリ混んでいます^^

CT0452.jpg 
撮影してると、悪友君が・・・!! カメ岩と叫びはじめ・・・なんじゃろ?っと よーく見ると!!橋の奥に! ズーム!!

CT0453.jpg

甲羅干しのカメ! カメ カメ!! すごい 2段 いや 3段・・・・ 岩すらわからない!!カメです!
とにかく カメ撮影!! こいつ!! 完璧に寝てます!!

CT0459.jpg 
神社内のお散歩も終わったので、メイン通りの脇道を歩いていると 綺麗な竹林発見!! 

CT0462.jpgCT0463.jpg  
悪友君も 撮影モードです!!

CT0465.jpg  
このような写真を撮影しているのでしょうか?  謎!

CT0464.jpg 
竹林を後に、醤油だんご & あげたてアンドーナツを食べ食べ  予定していた 埼玉No1ラーメン!! 102へ向かいます
チョッピリ遠回りしましたが、無事到着!! オーダーは!! 勿論 大盛りです!

CT0466.jpg

待つこと 15分! きましたきました!! 特製つけ麺!! 麺が太いです! ^^

CT0469.jpg 
まいうー!! 超お腹いっぱいです!!  あ!! ここにくる途中 だんごとドーナツ食ったんだった!ww
満腹になったので araiに戻りますか・・・・
戻る途中! 悪友とマロが気になる店発見!! ドスパラです! 
悪友もマロも自作PC派なので、気になるものは一緒です! 早速店内を徘徊!!
気になる物発見です!! ところが、在庫0 店頭サンプルしかありませんでしたが・・・・
札幌店に在庫があるとの事で 後日 マロが横浜店のドスパラ経由で購入する事に!! うふふ!バイクにつけます!

そして ヘルメットも修理完了! 世田谷のレストランでおやつタイム!!

CT0475.jpg

悪友君と同じ 黒糖プルプルゼリーパフェ アイス付! ドリンクバイキング!!ww まいう~!!ww

あれ? ヘルメットは?  修理完了ですよね!! 何でアップしてない!!ww

それは、ブログのカテゴリーが・・・ メンテナンスとツーリングで分かれているので 分けてアップです!!

本日は、悪友君!! お付き合いありがとうございました!

ヘルメット修理完了編につづく!


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

バイクのメンテもいいけど・・・もう限界です!w

マロMAXのメンテナンス! 
まぁ~ 凡人に比べたらケッコウまめにメンテナンスしてる方だと思いますが・・・
今回は、マロMAXではなく、もう1つの相棒!! ヘルメットちゃんのメンテナンスをしなくちゃです!

メンテナンスをチョットするくらいなら、新しいヘルメットを購入した方が良いのでは?っと思う方いるでしょう!
違うのです! 買えないのです!! ないのです!!

マロの頭のサイズは、63-64なんです!!このビックフェイス&ビックヘッドに対応するメットが・・・
ないのです!! 買えないのです!!ww (何度も言うな!!ww)

いやいや、マロさんあるでしょ!! 
Araiなら、ASTRO-IQ XO  MZ-F XOの 2種類が!! 
SHOEIなら、J-Cruise FREEDOMの2種類が!!

たしかに、大手ヘルメットメーカーに合わせて4種類でかいのがありますが、何故かデカイヘルメットは単色
白 黒 araiに関しては XOと名前までビック!WW 
個人的に、おじさんヘルメットに移行したくないのです!w
現在使用中のRam3は、機能も充実 おじさん仕様にすると スペックダウンになるので・・・・

とにかく、お店に行き 在庫確認 & カタログを貰いに行くことに!ww

CT0477.jpg

やはり、お店に行っても、ヘルメットの種類に関係なく 63-64cmのサンプルすら、おいてませんでした ^^;
勇気をだして、店員に 

マロ) あのー63-64cm あれば 65cmのXXLサイズのヘルメットおいてませんか?
店) 即答 ありませんね・・・ あまり売れないので!!
マロ) そうですか・・・・じゃぁ~ 他店舗で在庫ないですか?
店) お調べしますね
マロ) お願いします
店) 数秒で・・・ないですね 

撃沈 ・・・ とほほ・・・・ やっぱりなぁ~ 十数年前も同じだったなぁ~・・・・
バイクを乗り続け十数年・・・・ いまだに、柄のヘルメット(デザイン)の経験なし
勿論、ハンボウの経験もなし! ハンボウなんか 被るというより、頭の上にのっかる感じだし・・・

やはり、おじさんヘルメットしかないのか・・・・ それだけは・・・・やだ やだ やだ!!

現在使用中のRAM3は、同じく十数年つかってるし・・・ 部品も何回も交換してきたけど・・・もうダメっぽいし!
十数年使うと このようになってしまいます! シールドは、キズだらけ!

CT0412.jpg 
シールドの内側も こんなに・・・・キズだらけ・・・

CT0418.jpg 
ディフューザーは、ひび割れ & ヘルメットから剥がれてるし・・・

CT0415.jpgCT0416.jpg  
ストラップカバーなんて、磨り減って 汚いし!ww

CT0420.jpgCT0421.jpg  
今回、やばいと思った 致命的な部分は、アゴヒモのバラケです

CT0422.jpg 
ヘルメットと頭を固定する大切なストラップがこの状態・・・ やばいですよね・・・・
イロイロチェックすると・・・ディフレクターの吸い込み口も もげてる!w

CT0438.jpg 
だめだなぁ~・・・ おじさんヘルメットにするしかないかぁ~
あ!! そうだ! そうだ! araiに電話してイロイロ聞いてみよう!! 

電話して確認すると、ストラップもダクトも、ディフューザーも修理可能との事!!
おおお!! 
ついでに、RAM3の XXL 63-64 OR 65 在庫の確認も!!
市場在庫のみですと・・・やっぱりか・・・・

またまた ついでに RAM4で XXL 63-64 65サイズ発売予定はありますか?
他のシリーズでも・・・・ 予定はありません・・・・ とほほ・・・・

しかし、ストラップ ¥3150 ディフューザー左右で ¥6300で 他は、見て確認との事で、1万チョイでなおるなら
なおして、ピカピカにしてやる!!ww
内装は、交換部品売ってるし!w  よしよし アライに行くぞ!ww

そして、アライに行く事に!  悪友にもお付き合いお願いしようっと!ww

  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

