ある日の事、携帯電話をとり もしもし! 
ガチャ! ポロリーン!!www

ん? 何だ!ww 下の落下物を拾うとマロの携帯電池!そりゃ通話切れるは! っで何でポロリした?? 電池の蓋がない!
それも、いつ無くしたかも不明! ポケットにもカバンにも無いマロの携帯のふた!ww
早速、AUショップに! 携帯の外装全て交換¥5000 蓋のみなら¥400弱
今さら外装新品にしても意味ないし 蓋だけ注文!
しかし、いつなくしたのかな・・・・
歳はとりたくないの~!ww

スマホに機種変更したいが、電車定期、EDY、ナナコ、などなど お財布携帯の残金¥0にしないと、移行時残金が無駄になってしまうのだ・・・
とほほ・・・ 残金も一緒に移行できればいいのに・・・!

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



飯田橋でみっけた!w
ゲキウマウマ! 韓国料理!ww
李さんの台所(飯田橋店)
〒162-0824
東京都新宿区揚場町1-16
03-5206-5897

だいたい韓国料理とか中国料理のお店って、日本人の味の好みに作られていてうまいけど・・・どうも好きくない!ww

やはり、中国、韓国料理は、現地の味 そのままで出してほしいものです!
中国料理は、中華街ではなく、桜木町に中国人経営の客まで中国人!の店をみつけてまして! 犬肉までくえます! 味も現地の味!ww
韓国料理だけ、現地の味をだす店をみつけられなくて 数十年!ww
本日 発見!www
ユッケジャンカルビスープと飯 3杯!ww 
激辛にしてもらい完食!
もー やみつきです! 

毎日 食いに行ってもいい感じ!ww 辛い物が好きな方是非行ってみて!

http://leeskitchen.jp/index.htm


  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




座机にSETしている自作PC (5号機)
2日前くらいから、ジコジコ・・・カリカリ・・・♪
変な音が・・・ ハードディスクも交換して1年経ってないし何じゃろ・・・
ファンは、半年前に交換したし・・・
まー パソコンもご機嫌悪い時もあるじゃろ・・・
っと 昨夜!! 警告音 ピー ピー ♪!!!
警告灯 赤!!!www
ええええええ  なんじゃぁ~!! 警告灯の液晶を覗くと CPU温度 51度
げげ!w 早速 PCの内部チェック!w 
CPUのファンが、止まったり 動いたり だるまさんが転んだを個人プレー!ww 
なんじゃ! ファン単体の故障か、コントローラーの故障か・・・
めんどくせー 確認すっか!ww 15分後 またまた ファン単体の故障と分かり、本日 再々搭載!Ww
¥3000近いファン 今年で2回目の購入・・・
やはり、ファンは、ミネベアやコパル製でないとだめですね・・・^^;
6号機からは、日本製でつくることにしよ!ww
http://www.scythe.co.jp/cooler/shuriken-revb.html
見ためと音は問題ナシなんですが・・・ ここのファンは買わない!ww
修理後、警告灯も青に! 
ついでに 机裏に間接照明セット!ww
いい感じ! これで キーボードが見える!ww
この照明安くていいですよ! 磁石で取り付けてます!w

http://www.akaricenter.com/chokkankigu/chokkan/global_slim.htm


  1. 自作PC
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




昨日の超大盛りカレーに続き・・・・
横浜駅 北口にある 
まりもラーメン (北海道ラーメン)

ピリ辛みそねぎラーメンが食いたくなり
よりみち!ww

大盛りピリ辛味噌ねぎラーメンと
餃子 1枚
ライス大!
おしんこ!ww

うまかった!ww

この後 ミスドでドーナツ10個買って帰ったなんて!ww

  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



昨夜、ずーっと気になっていた 超特大盛りカレーに挑戦!ww

横浜市緑区 インドのとなり

ほうれん草と炒り卵、ハンバーグトッピングで!ww

奥が普通カレー 手前が挑戦した 超特大盛りカレー!ww

何とかくえたー!!!

この2倍喰えたら 無料らしい・・・・

マロでもむりぽ!ww

けど 女性でいっちゃってる人写真のってましたが・・・・

すげー・・・・・


  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




いやー 後 1ヶ月ちょいで2012年終わりですよ・・・
年末にかけて準備 準備!!
先々週カレンダーを購入して 今日は、年賀状・・・
毎年 購入している はやわざ年賀状 インプレスジャパン 発行
今年で4回目!! 付属のCDROMを入れてチョイチョイ!ww
5年前までは、筆まめを購入していましたが、高すぎ!!
しかも素材も毎年買わないとだめだし・・・ボッタクリだぁ~!!
けど、書体フォントは、メッチャ綺麗なんだけど・・・・
¥460の魅力にとりつかれ・・・はやわざに浮気中!ww
この本 毎年安くなってまして 2010年¥500~今年は¥460です!
食い物は、この様に行きませんが!ww

7イレブンで、¥460はやわざと、年賀状100枚購入!
さーて 去年のデーターを今年のデーターに書き換えて・・
今年のはがきファイルを出して・・・住所変更と喪中チェック
印刷開始!ww
げ!!!
あの店員ボケやがって! インクジェット専用はがきじゃねーし!ww
購入時に言ったのに! バイト君意味分からなかったのかな・・・
うわー 最悪・・・これ チョッピリにインクののりが悪いんだよね・・・
明日交換だな!ww 今時 手で書いてる奴いないベー・・
全部 インクジェットはがきにしてくれ・・・・って感じです!
今日は、ここまでか・・・
ビール飲んで ネット麻雀でもすっか!ww

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



ここ数ヶ月で、ETCのポイントがスコブル貯まった!!
半年もしないで、¥8,000分だぁ~!!
深夜割、休日割などなど お得でETC搭載したが、更にポイントで
¥8,000分も戻ってくるとは!ww
このマイレージいつまで続くのかな・・・・

マイレージの制度があるの知らないでETC使っている人多いんだよね・・・

マロも、車でETCは、すっげー早くに搭載していたが、登録しないで利用してたから、大損!!
バイクになってから登録して!! 無料通行連発!!ww

ルンルン!♪

http://www.smile-etc.jp/

通行履歴とかイロイロ役立つぜぇ~!!

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




冬将軍が、1ヶ月遅れでやってきました。
夏場は、1WEEK毎に回復充電をおこなっていましたが、冬将軍がやってくると、このペースでは危険です! 
早速、回復充電開始!! いつもなら、30秒もしないで 80%充電完了マークが点灯するのですが、ここ1~2WEEKは、1時間すぎても80%完了マークが点灯しません!!!
1時間点灯しないということは、70%くらいになっていると思われます^^;

バッテリーは、寒さに弱いといいますが、ここまで弱いか!!
春まで、毎日バッテリーキーパー接続しかないなぁ~

因みに、よくバッテリー上がりして、12Vあるんだけどなぁ~と言う方がいますが、12Vだとやばいんですよ!ww


▼充電状態の目安
端子電圧 充電状態
13.0V 100%
12.4V 60%
11.8V 20%
10.5V 0%   (GS ユアサより)

12Vだったら、バッテリーの充電状態は、50%をきっている状態です!!

即、回復充電した方がいいです!

電圧計搭載車は、13.5~15.0V出ていれば 充電しながら走行している事になります。(但し 電圧計の端子をへんなところにつけていると意味無しですが!w)

因みに、マロMAXは、13.9V~14.5V近辺ですが・・・・
寒さに負けている模様・・・・


  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




3Dシール 自作シール

貼り 貼り してしまった!ww

1枚の丸いYAMAHAマークだけだと、シンプルすぎるので!

ちょっと ゴチャゴチャにしてみたぁ~!ww

白MAXは、白、銀、黒の三色がメインなので

3Dもそれにあわせ ゲット!!

ん。。。 ゴチャゴチャもいい感じ!ww

今度は、したあたりも貼り 貼りすっかな!

ヨシムラ ブレーキングなども 貼るかな・・・

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




今日は、コーナンに水槽を買いに!! 
その帰りに・・・今週・・・喉の調子が良くないマロは火鍋食って喉を
焼く作戦を思いついた!

喰いに行くと1人前5000円をこえるので自家製でGOGO!!

中国出張時に修行した現地自炊を思い出しながらつくる事に!ww

激辛 紅、パイタンスープの出来上がり!

激喰い 激辛・・・・

明日の 穴が怖い!ww

  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




北海道ツーリングの時にしか使わなかった
レインカバー!!
穴あき事件後、ラフロ横浜店にもって行き 3日後には 新品が届きました!ww
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/product/GSM17906.html

購入後、3ヶ月程過ぎていましたが、レシートと現物を見せたところ交換となりました。

しかも、交換品は、宅急便で自宅に届きました!!

ラフロの店員さんもこの素材でこの穴は。。。。酷い 見た事ないと驚いていました
しっかりした物らしく穴があくなんて・・・・っと不思議そうに眺めておりました!

レシートは捨てちゃダメですね! 保存しておいて正解!ww

因みに、メーカーホームページにはのっていませんが、
カバーのみオプション販売もしているらしい!!

GSM7906R 定価3045

(走行中 飛ばしちゃう人多いらしいです!)

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




自作ステッカーは、リアフェンダーとフロントスクリーンに貼り付け完了!
それだけだとつまらないので!!・・・・

純正3Dステッカーをいくつか探し出して手配!ww

Y’SGEAR YAMAHAエンブレムセット 色 クローム Q5K-YSK-001-T08 (ヤマハ立体)

YAMAHA純正 3Dステッカー 5GJ-2173B-20 (TMAXロゴ 立体)

YAMAHA純正 3Dステッカー 4B5-2173D-00 (白MAX 10周年シール 立体)

サイドカールのどこに貼るかなぁ~!!

今回探し出したシール探すの結構むずい!!

平面シールはあるけど立体ってないねー  YAMAHAのアクセサリーって以外に無いね!ww

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




土曜日に続き、本日もツーリング!!
新東名で、駿河方面に向かう! 午後から雨予報!!
予報通り怪しい雲が!! 風も冷たい風からなまぬるい風に・・・
高速で記念撮影 昼飯食って戻る事に!ww

餌が、安くて種類豊富!! 誰かさんは赤いオベベつけて赤ちゃんサイン!

戻りは、正解でした! 自宅に戻り 10分で雨ザーザー!

新東名 → 東名 おべべツーもありかな!!

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




はーい、土曜日は、ツーリング!
富士宮焼きそばたべに!! おでかけー!!
その前に、金時山を越えて再び東名に!!
そば食ったら、東名で御殿場!!
仙石ヶ原! シーズンですからススキ ボウボウ!!
おまけに 紅葉をみに大涌谷!! 裏道でワープ!!ww
温泉卵と硫黄ガス吸ったら芦ノ湖!!!
関所に行こうと思いましたが渋滞がすごいので湖でイカ焼き食って
裏道へ!! さっと箱根をながして帰宅!!
日曜日もツーリングです!

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




マロは、頭がデカイ! よってRAM4からは、サイズがなく
RAM3で我慢中!ww
なぜ、64cm以上のメットをつくらなくなったのかは不明だが・・・・
とにかく困っている!
そこで、またまた新たなハードルが!!!
明日は、ツーリング! 箱根、御殿場方面 日中は、まー暖かいと思われるが、朝と夕方は冷え込むであろう
そこで、寒風対策首回りを暖かくしなくては!!
昔、お店をまわりまわり やっとみつけたネックウォーマー・・・みあたらない!!
えええええええ!!

頭がでかいマロは、ネックウォーマーもその辺で売っている物は使えない!
何故か?? それは、首に届く前に頭でヒッカカルのだ!

やばい!ww

買いに行かなくては!! 閉店20:00まにあうか・・・・
セーフ!WWww
港北ナップス 20:03分!!
前々から、きになっていた GOLDWIN GSM9658 あった!!
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/product/GSM9658.html

これは、頭を通さずにマジックテープで首後でとめるタイプ!
おおおおお!! 何とか購入!!

ついでにチビが、カジュアルタイプの首巻を探し出してきた!
なんと! デカイ! 通常のいや凡人は、2回巻で使うタイプ!!
勿論、マロは、1巻で使う!wwついでに購入!Www

これで明日は ポカポカ!ww 

首は、2重対策で暖か!
足は、ブーツで暖か!
足は、オーバーパンツで2重!! 暖か!
胴体は、革ジャン! 革ジャンは1枚でも暖か!

いやー 明日は、ルンルン!♪!ww

っと思っていましたが、オーバーパンツが・・・・ない!wwどこ行った!ww
SKI用でも代替で!!うむむ・・・

ボケてきたか最近・・・・

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



TMAX試作シールを実験で貼ってみる事にした!ww

カッティングシールは、外で使用した場合 4年~5年もつらしいが・・・
それは、どの様な貼り方を基準にしているのかわからない!
四角く平面に貼って4~5年なのか?
文字でも4~5年持つのか・・・?

さて実験!!  わざと水のかかる場所フロントに貼り洗車(ジェット攻撃)
雨天走行、ツーリング!!

1ヶ月~2ヶ月後 剥がしてみます! 粘着チェック!ww

問題がないようでしたら、しっかりつくったTMAXシールを貼りまーす!!ww

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




昨日は、1枚試作しましたが、本日は量産!ww

金 1枚
アルミヘアライン 2枚
ミラー 1枚
-----------------------
 TTL  4枚

ん・・・ 簡単にポコポコできるぜ!ww
指の動きもよくなってきたー!!

数枚つくったがどこに貼ろう!ww
デカイのもつくるかな!

フロントスクリーンとサイド2枚 ナンバー脇 メット 5枚くらいかな・・・

まーいいや 適当に数枚つくるか! 

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




昨日、ホームセンターで素材を購入
早速 試作してみることに・・・
なんせ、数十年ぶりにカッティングするから、若い頃とは指先の動きが違う・・・
おまけに酒まで飲んでるから指切らないようにせんと!ww

ん・・・やはり頭の中で考えている動きと指の動きにズレが!
おまけに、細かいところが見えない!ww

あーおっさんになっちまったようだ!
ま! 脳トレだと思ってやるとすっか! 
3分もしないで、休憩のイップク!ww
続けて、2本&ビール!ww

よーし! 出来た!ww 試作1号だ!

やっぱり、本物のフォントはいいねー! 
何でこんなしょぼい文字を貼ろうとしていたのか意味わからん!W 
ダサすぎじゃない! 
フロントスクリーンの脇にでも貼るかな! 
サイドカールには、500といれるかなー!  サイドは、大きくなるから更に
加工が、らくだな!

今日は、眠いから寝るとすっか!ww

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




とにかく何かしていないと落着かないマロ!
TMAXシールを購入したけどよーく考えるとフォントが気に入らなくなってきた!
TMAXには、専用のロゴ フォントが存在するんだからどうせ貼るなら専用のフォントでなくては!
ダサイ事に気づいたマロは早速業者に依頼することに!ww

っがしかし!! フォントファイルがない! ヤマハサイトには、ゴロゴロあるが・・・・
JPGから、トレースすればデータは出来るがめんどくさい!ww
そっか、業者にトレースまで依頼すればいいか!ww
ってな事で、質問メールをしてみた!

2日後連絡があり、JPGのデーターを持ってきてくれればつくりますよ!
え! そちらでDLしてくれれば・・・・ いや・・お客さん持込でなら対応します!!
かぁ~ めんどくせー業者だ! あ 分かりました 考えて連絡します ぶっち!ww

いちいちシールつくるのに山梨までJPGのデーター持って行くかよ ボケ!ww

ってな事で 自分でつくる事に!ww

ホームセンターに行き アルミヘアライン調とミラーマット、金!! 3種の素材を用意!
ついでに、アートナイフを!! 持っているのですがオニュー購入!ww
それと ゴムマット 保存ケース!! 全部で¥904 安!ww
業者だと 1文字¥200でトレース費用が¥400~だから ¥5000はこえる!

よっし 気合入れてつくるか!ww

そそ、ロゴをつかうにあたって 肖像権 商標 著作権は、営業、商業目的に利用はNG
個人で利用については、個人の判断で!との事がヤマハサイトに書いてあったので GO GO!!

シールつくりなんて、何年ぶりかなー 数十年前に友達に頼まれ 森高千里のシルエットと名前シールを
つくってあげたな・・・・車のリアガラスに数年貼っていた!ww
5日かけてしあげたな・・・・懐かしい!ww

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




北海道ツーリングで購入したキャンプバック!
GSM 17906 GOLDWIN製

http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/product/GSM17906.html

このバックに付属しているレインカバーとバックを陰干しして倉庫に入れようと思ったら・・・
カバーに穴が!Ww しかも左右対称に同じ場所に!!
使ったのは、北海道ツーのみ 3回ほどで穴があくなんて!

うむむ・・・ 購入したのは7月29日 レシートもある!

GOLDWINに問い合わせ! 
1度北海道ツーリングで使っただけなんですが、穴があいてしまったんですが・・・ こんなに弱い物なんですか?
ええ!! それは おかしいですね! その商品お店に持ち込んでください!
ハイ!! っという事で近日持込!
つか、店まで高速だぜ! めんどくせー!ww

けど カバー 買うと¥3000だし もっていくか!

どうなるのかな?

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




ずーっと探していた

3D立体シール めっけたので買ってしまった!ww
立体シールって売ってないんだよねー 透明なウレタン樹脂を文字にコーティングしてるの・・・
平面は良く見かけますが・・・・

TMAXで貼るか TMAX’Rで貼るか考え中!ww

考え中といいつつ 買っているマロがここにいる!ww

ん・・・・ 貼るなら中央にって事で後貼りすると右揃いになっちゃうから・・・・

どーしましょ!! こまった!

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




毎年、お決まりの購入物今年は早めに買いに行く事に!

それは、Panasonic ユネスコ世界遺産カレンダー
マロ部屋は、毎年このカレンダーなのです!
去年は、余裕こいてオークションで購入!!
ところが、1000スタートで、4000!!5000!!ええええ
カレンダーが!! っという事で、書店をはしご 展示品をゲットだったので
今年は、最初から書店で購入! 横浜ららぽーと紀伊国屋に行き購入!!
在庫3本でした! あぶねーまたまた 捜しまわるところでした。

カレンダーを壁にセット! マルミをとり2013年を待つ!!

そろそろ 年賀状も買いに行かなくては・・・・


  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



ほぉ~・・・・W

悪友の黄魔AXの改造が無事終了!

朝から、夕方まで結構時間がかかったけどいい感じに仕上がった!ww
フロント、リアの足回りLED照明

それと、ヤマハマークLED数箇所!ww

マロMAXは、まだリアしか工事してないのに!!
先に黄魔AXを仕上げてしまった!!

もっとアレンジしちゃおうかな!ww

うふふ 

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




明日は、世田谷に住む 悪友の電気改造だぁ~!

朝9:00からスタート予定!ww

部材、工具などは準備完了だが、マロMAXにつめるかなー

結構な量だぁ~ うむむ 何とか詰め込むしかないが、

入らなかったら如何しよう・・・・ 困った!

明日は、梱包の達人になるしかないな!


  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -