本日、いつも行く ラフ&ロード日野本店ではなく、川崎店にいってみました!
9/29(土)~10/28(日)まで決算SALE!!
赤字処分品で掘り出し物があればと期待していきましたがお目当ての靴はサイズが1cm小さくNG
他は、どうでもいいやつばかりだったので 秋、冬用に NEWグローブゲット!
これは、処分品ではなかったので 決算SALE扱いで ポイント15%還元!
さらに、1万以上の買物でキーホルダー 帽子 Tシャツ ボトルのどれか1点プレゼント!なので
全品見せてもらったら キーホルダーダサすぎ! 帽子在庫切れ Tシャツダンロップサイズ無しでNG
っと言う事で 哺乳瓶みたいなボトルと2012年秋冬カタログをもらい ついでにネジキャップを買って帰宅しようとしたら!ww

お店の駐車場で親父3人組に囲まれ 無線機 レーダー ナビなどの説明会! 40分!
熱心にメモしてました^^ 一瞬悪戯親父かと あせりました!^^;

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




到来!ww
秋が来ました!ww 読書の秋 食欲の秋ですが・・・
マロにとっては、脱 肉汁の秋です! 涼しくなってきました!
ツーリングにも最高な秋です! ルンルン♪

しかし、まだ気を抜いてはいけません なんせ通勤の車内は 冷房がついてたり切れてたり 車掌の気分次第では肉汁がふきます!w
って、いつも思うのですが、車掌って自分の体感温度で冷房入り切りしますが、実際車掌が乗っている場所と客が乗っている場所は人口密度が全く違い暑い事がほとんどです。モーチョット考えろボケって感じです!
新型のJR車両や東急の新型車両は、車両ごとの乗車率温度を管理していて完全オートですが、まだその車両は少ないので 肉汁警報は後、1ヶ月は続くかな・・・ けど警報が終わるとすこし恥ずかしい期間があります! それは、なんだあの親父随分薄着だぞ 服ないのか?!w みんな長袖なのにあいつだけ半袖だぞ!ww って目でみられる期間です!
暑がりなマロは長袖にチェンジする時期は、通常の方とほぼ1ヶ月づれます!w
まー 人は人って感じで適当に!ww

秋になった事だし適当に本でも読むとします!
志茂田景樹の息子が書いた 本でも読むとすっか!
けど、息子は、 志茂田→下田大気なんです!wwカリスマタクシー運転手らしいのでカリスマぶりをチェックです!
ついでに、ツーリング雑誌もゲット!ww
またまたついでに マロの餌の準備!ww

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

気になりだしたら止まらないマロの性格!
今回は、バイクの保険について気になった事が!w
OPMさんのいや、TMAXのポンプ病でもし出先でエンジントラブルが発生してしまった場合如何しますか? マロは、一応必要最小限の工具などは持っていますが、エンジントラブルとなると修理は出来ません!
結果 ロードサービスを受けることになるでしょう。
それでは、レッカー移動の相場っておいくらなんでしょう?
¥500~¥700/Kmが相場です!
楽しいツーリングが、大出費のツーリングになってしまいます。

昔、現在の保険三井住友に加入する時に特約でレッカー付けて!って話したのですが、バイクの特約でレッカーは無いとの事でそのまま・・・
持病TMAXに乗っているので保険を見直さなければ・・・!

っで、調べました 
バイク保険で、ロードサービスを扱っている保険会社は2社だけです。
アクサ損害保険会社とチューリッヒ保険会社
アクサは 事故現場から50Kmまで無料 
チューリッヒは 事故現場から100Kmまで無料
以降は有料で、通常レッカーと変わらないキロ単価みたいです。
帰宅困難な場合宿泊費と交通費が搭乗者分だけ支払われるようです。
その他では、保険会社とバイク屋さんとでの個別契約でロードサービス対応の場合があるみたいです。

専門業者に加入する方法
レスキューネットワーク 年会費¥2100 レッカー10K 以降有料
日本ロードサービス 入会 ¥1050 年¥2100 OR ¥7350 20K100K
JBRロードサービス 年¥5800OR¥7800OR¥9800 10K50K無K
日本自動車連盟(JAF)入¥2000 年¥4000 15Kまで 以降有料

メーカー販売店で加入
レッドバロン以外は、有料で年会費¥3000~¥18000です。

人それぞれですが、専門業者や販売店加入だと金額が大です!
マロの場合 保険会社を変えたほうが安上がりでいいかもです。
後は、代理店特約のある 保険に切り替えた方がよさげです^^
皆さんもチェックですね!

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




バビさんから、紹介してもらったお店に早速電話!
お客さんのタイヤ在庫していません・・・ お取り寄せになります
あちゃー・・・ もし待てないのであれば、持込OKですよ!ww え!!
バランス、処分費、工賃込みで¥5250です!
いきなり持ち込みは申し訳ないので次回で!! では、取り寄せで!!お願いすると!!

翌日に電話が!! 入荷しました!! 早!ww 会社半日トンズラこいて交換!ww
ダンロップのタイヤとお別れの儀式をして!!
ノギスチェック
溝のあるところで 2.7mm もーツルツルじゃないww

台湾から取り寄せたアルミL字バルブもってGOGO!!

無事タイヤ交換&バルブ交換完了!ww

NEWタイヤの溝は8.25mmです!www

  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

本日、一発免停か! 
走りなれている環状2号線をバイクで走っていると・・・
ステレスです!注意!おお 何じゃ 追尾かぁ~ ミラーをみると
すっ飛ばして フォーサイトが!! その後ろには 白バイ! まだ計測中だったらしく サイレンはなっていない・・・っと5秒もしないで 回った!
光った!ww あらー 捕まっちゃいましたね! フォーサイト君!!
なんて思っていたら、いつものレーダー案内が・・・500m先・・・レーダー式スピード・・・・あれ? この案内がながれる一瞬警告音鳴ったよなー・・?
うむむ・・・っとモニター見ると 光ってる しかもLV5 やべー 急ブレーキ・・・やってました 三脚たてて・・・ギリギリセーフ!
てか、レーダーは、指定ポイントの案内が優先されるらしく 即 危険アナウンスは、ながれないらしい・・・一瞬のアラームの音を聞かなかった及びモニターみなかったら・・・免停コースでした!
ふー レーダ投資金取り戻した!ww
って・・・・ww 帰り道は 覆面パトカーが車を捕まえてました。
なんでこんなにサイン会やってるのか? なんて思っていたら
レーダーのモニターに 9/20~9/30 秋の交通安全期間 注意なんて字幕でてるじゃない!ww 
今度からは、モニターもチェックです!

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




今日は、マロMAXの移動工具箱(バイク移動用)の工具にカバーをつけることに!ww
前々から気になっていた工具箱のキズ対策グッツを今日コーナンでゲットしてきました。
キズといっても最悪はケースが割れてしまう事もあったので今回購入してきました!
って何!! シリコンホースです! 
実は、ケースに入れているピンセットや+-ドライバー パンク修理用のロケット等がバイクの走行中
揺れや振動でケース内を暴れていたらしくケースを破損していたのです!
このケースも大きかったり小さかったりとけっこう探すのが大変なので整理含めて購入しました。
ケースの中身は
1、パンク用セメント2本
2、パンク用の弾
3、虫
4、釘
5、ビニールテープ2色 
6、6角レンチ7種
7、よく使う24種レンチBOX
8、鎖、リング フックSET
9、パンク用の銃
10、LED照明 SOS 赤点灯付
11、よく使うネジ類一式 ボルト ネジ ナット スペーサー等
12、ピンセット
13、+- ドライバー
14、10mmレンチ
15、医療用ゴム手袋2名分
16、カッター
17、結束バンド ビニタイ
18、電線ブリッジ
この中身は、今までの経験で必要な物を最小限に纏めた一式となっています。

箱も写真で見ての通りコンパクト!! 皆さんも移動用ケース再度チェックしてみては???
空気入れは別途積んでいます!ww 電動コンプレッサーもたまに積んでます!ww

チューブは、すこし余っているのでほしい方はメール下さいな! なければ ポイです!ww

  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




福島での宿は・・・・  HOTEL LISTEL INAWASHIROにします!
突然フロントに行き 当日予約! 朝食バイキング付で大人2名
温泉付で ¥7300 安!! しかも 17F http://www.listel-inawashiro.jp/

眺めは勿論 猪苗代湖がみえます!!  ネット予約しなくて良かった!!
って、爺様の家に泊まれば・・・・・って やっぱリラックスしたいのでHOTELです!

デカイ露天風呂と室内温泉 1名で貸しきり状態!ww 女湯は混んでいた模様!ww

そそ いたる所にこんなポスターがありました (写真)
バイクでもう一度福島に行かなくちゃ!!ww

http://www.tif.ne.jp/riders/index.html

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




福島 吾妻小富士と浄土平は、前日 雨 霧 突風攻撃で見ることもできなかったが・・・ そこであきらめるマロではない! リベンジ!ww
前日は、噴火口に上る階段すら霧の中でしたが今回はみえます!!
一気に上り拝むか・・・ ところが見た感じと実際の登山??
全く別物・・・・ 肉汁はでるは、息切れ・・・・参った・・・
あんなに近いのに20分もかかっちまた^^;
あーぁ歳じゃな・・・・ エスカレーターつけてくれー!ww
もっと恐ろしいのは。。。洗車ガール サンダルでワシをおいてスタスタ上がって行きおって・・・ とほほ・・・・

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




福島きたら、噴火口みなくちゃいけねーべ!!
磐梯吾妻スカイラインを登って噴火口拝むかな! 
しかもこの有料道路は、日本の道100選の1つ!ww 景色みながら ルンルン♪
あれ? 何だか下界は、晴れていたのに上るにつれて怪しい・・・・
霧? 雲? 小雨? うむむ・・・・ 
突風・・・・ マロ飛ばされそう!ww
最悪の悪天候に!! 拝むどころか数メートル先すら見えない・・・
これは、終わってる・・・・
山の天気は変わりやすいから、1%の期待をもって!!
でもだめでした・・・・
下山・・・・しかし下界は晴れている  くやしい・・・・
おろろ。。。

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




景色をみたところで、、、腹が減った!w
福島のラーメンといえば! 喜多方ラーメン 早速ラーメン屋にGOGO
っといいつつ、東北道では、佐野通過時に佐野ラーメン!ww おきまりの辛口ねぎを食っています!ww
さすがに、山頂付近では、ラーメン屋が無いので猪苗代まで下る事に!
一番近いラーメン屋は・・・・リフレットをチェック!
来夢か! いくっとすっか!w
http://www.umai-kitakata.co.jp/index.html

勿論、オーダーするものは、辛いの!ww あったあった
激辛じゃんじゃん味噌ラーメン 〔5段階〕
店の店主と交渉!! 7倍でOKをもらい 出来上がりを待つ!
ライス、餃子、大盛り激辛じゃんじゃん味噌がテーブルに!!
にやー! って なんだ!! このライス! メガ盛りじゃないか!!
ラーメンどんぶりと変わらない大きさ!! これで普通盛り? ¥105 ええ
っえ!! いくら米の産地といえど!! この量!! マロでも無理!!
気合入れたが むりぽ・・・・半分が限界! はぁ~ きつー・・・
後、洗車ガールに!! しゃべるな! 息すんな!! くせー!!
あの激辛ラーメンにんにく、たまねぎ香辛料多すぎ! くさー攻撃!!w
おとなしく、生茶をのみながら運転・・・・ しょぼーん・・・・

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




ん・・・・洗車ガールの爺様と話も終わりどこに出かけるか・・・
ちと爺様のお話に疲れたマロと洗車ガールww まー爺様は90歳!!!
普通に話はできない(耳がちょっと、とおい&ちとリピートがおおい程!)
うむむ・・・猪苗代湖は、車で5分近すぎてつまらない・・・
よし! 猪苗代湖の水源にいくか!WWww
猪苗代湖は、いくつかの川の水がたまってできている湖!
その中の1本! 長瀬川の上流目指してGOGO 
皆さんもご存知の通り福島といえば、お城、猪苗代湖、五色沼、野口英世記念館!
上流は、五色沼を中心に桧原湖、小野川湖、曽原湖、秋元湖、沼沼 ヌマ!!だらけ!ww そこにいけば 大自然のパノラマがまっているであろ~!!wwツアースタート!ww
http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/douro/index.html
震災復旧キャンペーン中で磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯吾妻スカイラインの主要有料道路は全て無料 東側から北側まで全部 完走じゃー!!ww 
震災後観光が少ないとはきいていたが全く混む気配0 がらがらの峠を越えてゆく やはり見えない恐怖のせいかガラガラ・・・・原発から100Kは離れているけど空間線量は、神奈川の4倍~5倍 チョットずれるだけで20倍程あがる場所もある・・・・再度東京電力の事故の大きさをかんじる・・・・
復興だ! ツアーだ! 気合をいれなおし GOGO 湖をイロイロまわり SKI場到着!ww 夏なのにSKI場??? マロは、バイクツーの趣味以外にもSKIも大好きなのであった!ww夏場にSKI場にきて如何するんだー!!って!! うふふ!
http://www.grandeco.com/
ゴンドラに乗り込み 登山です!ww その他にもトレッキング、秋になれば紅葉です!ww 冬のSKI場ではありえない 下りの乗車も経験できます! 早速ゴンドラに乗り込み にやー! にやー! リフトも乗りたいなー!! けど雪が無いから怖そう!!って ゴンドラしか運転してないけど!ww 片道15分 気温差なんと 5度 山頂19度!! 涼しい!!ってちと寒かった!ww 皆さんも 夏のSKI場いってみて!! 楽しいですよ!ww
洗車ガール ゴンドラ降りて猪苗代方向を覗き見中!ww

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




プチ掃除していたら電子パーツが大量にでてきた
コンデンサー 抵抗 液晶 プラグ 昔のお仕事パーツだ!ww
けど、あえてこの部品をみているとここ数十年でチップ化が進み今の抵抗なんてテスター使わないと分からないんだよねー
昔の抵抗は、黒い0服 茶を1杯 なんて駄洒落で色と乗数が分かるようになっていて抵抗のカラーバーを見れば何Ωか分かったんですが・・・・
今は、さっぱり分からなくなっちゃっています!w
どんどん、チップ化が進んでいくと改造とか家庭修理ができなくなっちゃうなー・・・
この大量部品オークションで売るか!ww 邪魔だしね!ww
1時間後 福島に出発です!w

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




今日は、悪友と行った 北海道ツーリングのムービーをみる事に!ww
データーが156Gとでかいので CDR DVD メモリースティックなどでは何個 何枚必要か計算するだけでめんどいので、業界最小のポータブルハードディスクを購入!悪友にデーター移植依頼!ww
容量は 1.0TB
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/

自作PCも HDDは、1.0TB X 2 あるのですが、やはり小型HDDは、便利です
何しろ スピードが速い ノートPCにデーター移動がらく! 最悪はこのまま持ち運び!ww
バックアップも2重でしておけば最悪の場合安心!ww
(SSDもっと安くならんかなー・・・・)

さてみるかなー・・・なんて思っていたら 悪友からメールが!!  
悪魔Xが、なおったらしい!!! では、まる○みオートに行くか!!
横浜で待ち合わせして、最近お決まりのニケツ!でお店へ! GOGO

夕刻バイバイ菌して 明日の福島旅行の準備・・・・
明日は、雨だしな。。。。おろろ。。。。

  1. 自作PC
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




マロMAX用充電器 家の塀に取付け!ww
結構前に取付けましたが、皆さんも如何ですか???
マロMAXは、家の駐車場に入れることが出来ないので家の前に路駐です。
自宅駐車場内ならば、電源をつくる必要は無いのですが、路駐だと駐車場から延長コードで電源を持ってこなくてはいけません! 毎回電源を持ってくるのも面倒なので、塀に電源BOXつくっちゃいました!
用意する物は、
電源BOX(ウオルBOX)
屋外用電源コード 
板 数枚
ペンキ
ネジ ボルト

100Vコンセント
L字金具 3個
屋外用電源BOX
------------------------
¥10000弱

このように外に電源BOXがあると 充電器もそのまま箱の中にセット!
充電用プラグもBOXの中!ww すぐ充電が出来ます!
毎日充電は100% 

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




今回 LED改造のついでに、無線機のスピーカーを埋め込みましたが・・・・
さすがに、レーダー、ナビ、無線機、電圧計、油温計などなど電装系のカスタムのしすぎで、
スピーカーを2個入れるスペースが厳しく何とかコジリいれました! もーここまでくると STEREOだからこの方向とか位相とか気にしてられません。とにかく ぶっこみました!ww
もーフロントカール内は、何も入れられないな~
次回からは、リア、サイドカール内も利用しなくては!!

さて どこにスピーカーがかくれているでしょう???!!

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




本日、朝早く洗車ガールのおかんから電話が…
こんな朝早くから如何したん??? バイクが… 部品が…言葉がおかしい
バイクで5分くらいの距離なので行ってみると
いろんな部品が盗まれていた。
このバイクは、2年程前に購入してかなりのカスタムをしている車両です。
スズキアドレスV 125G リミテッドエディション(限定車)
カスタム内容は書ききれないので省略

盗まれたパーツ
1)ミッションケース 純正品+メッキカバー
2)エアクリケース 純正+メッキカバー+クリーナー
3)タンデムステップ アルミ削り物 シルバー
4)ダクトケースカバーメッキ
5)エンジン キック メッキ
6)ナンバープレート保護板アクリル(マロ手作り品)外せなく破壊されてた

上記全てのネジ類も全部盗まれた 
不幸中の幸いなのか高額なHIDやLEDテール前後などは盗まれなかった。
けど、盗まれた上記3)5)などは、マロが国内で販売されていない為 海外から購入した物 取付けて半年も経っていない・・・6)などは、1日かけて作ったカスタム品 悔しい。。。。

勿論警察に電話してきてもらいましたが、最近盗難多いんですよね・・
気おつけて!ww はぁ~これで終わり? 盗難届けだしますっと言ったら、え!出すんですか? 意味ありませんよ 部品に番号でもふっていますか? ふってないならいみありませんよ!! いや 日本で売っていないので分かるんじゃないですか?写真見せますよ いや・・・無理です!
拾ったって言われたらおしまいですからと・・・あっさり。。。
これだから、盗難や強盗が減らないんだよ この世の中・・・・

警察のアホ!ww とにかく洗車ガールのおかんのバイク動くようにしてあげなくちゃ・・・  これから忙しくなるマロであった。

こんな見通しのよい道でも盗まれました。

皆さん気おつけてください 因みに イモビアラーム搭載車でもダメでした。

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




いやー 今回の改造 最後の締めに ポカしちゃって!
ポジションランプのコネクターさし忘れ・・・
また、カールを全部外すのかと・・・思っていましたが 何とか手を突っ込んでできました^^;
セーフ セーフ・・・・

さて、日中ってか、朝っぱらのLED点灯と夜間では全く違うと思い
早速夜間の点灯確認!!
ん。。。いい感じ・・・ 白すぎて 青っぽいところがいいね~!!

スピーカーは、♪・・・デカイ音! 坂本龍一戦場のメリメリを聞きながらちと夜の街をながして!ww ルンルン!ww

お次のカスタム考えよう!ww 

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




本日 朝4:30より TMAX改造スタート!ww
スピーカー 2発 (ステレオ) 
フロントライト2発 超高輝度LED10mmピッチ
ステレオライン入力端子増設
LED用 ON OFF スイッチ取付け!ww

朝っぱらから、改造しちまった!ww

10:00フレックス出社 ギリギリセーフ!ww

カールの中にスピーカーを埋め込んだからチョットこもり気味!ww
まー我慢できるていど・・・・


追記 14:30

あああああああ!!!!!

やっちまった! ポジションランプついてねー~・・・・ コネクターさし忘れかぁ~・・・・  やっぱり 朝は、ダメだ!ww ボケてる!ww 

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



ここ1WEEK~2WEEK間 北斗ポチポチ拳が炸裂しています!
勿論、ポチポチするより安くゲットできる物は、ホームセンターなどに購入しに行きますが!ww
っで、ポチポチ拳のキキメが今頃!wwなんちゃって!
物が届きまくっています!
3.5φステレオ♂♂コード 1m、1.5m 3.5φ♀♀プラグ 電装系デバイスなどなど、早く前加工してTMAXに装着する準備をしなくては! マロの寝場所が部品で占拠されてしまう・・・
早速、半田とテスターカッターなどなど工具を倉庫から出して準備じゃ~
けど、ちとめんどくせーww この出来上がりを想像するのと回路を考えるのは楽しいのだが、実際作業となるとめんどくさいのであった!ww
・・・まータバコモクモクしながら始めるとすっかな~!!
やり始めれば まったく問題ないのですが・・・はじめるまでが長い!!
何しろ、おっさんは、エンジンがかかるまで、2~3日はかかるからな~!!

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




本日、21時までやっているホームセンターコーナンに行き
無線機用のスピーカーを取付け出来そうな金具をいくつか購入!w
同じ無線機屋さんから 2度も同じスピーカーを購入してしまった!^^;
送料の無駄!ww しかも2個つくかは不明!ww
こればっかりは、フロントカールを全部外してみないと分からない!w
あけたら 2個つきましたなんて事になったら2回も同じ作業をしなくては!!
めんどいので2個ポチってしまったww
今回は、OPMさんと電気系統改造もやることになっているのでその作業も含めて一発勝負!ww
電気系統の改造(謎)2 OR 3
ステレオ入力端子の増設 1
スピーカーの増設 2(ステレオ)
うひひ  忙しくなるぞ!ww

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




キャップボルトカバー 4個
キャップホルダーM6 4個
M6ネジ5本
またまた、買っちまった!ww 無線の基台とかミッションカバーとか気になったところを全部交換!ww
そのうちボルトが全部キャップステンレスM6に変更か!ww

ん。。。。 いい感じ! 自己満足!ww

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




今日は、洗車ガールと箱根までお散歩!
平日だった為 渋滞無し!! 11時には、箱根 強羅 大涌谷 芦ノ湖などなど全ての観光が終わってしまい昼飯には、ちとはやい・・・・ってな訳で、芦ノ湖スカイラインから伊豆の方へ行く事に・・・
気がついたら、河津桜 西伊豆まできちまった!ww
網元料理 魚庵でちょっと遅めのランチ! このお店芸能人がよくきている店らしく 北野 武をはじめにずらーっとサインが!! ついでにマロもサインすっか!ww
餌が出来上がるまで庭などを眺め屁をこき! 自宅に着いたのは22時すぎだった!ww 12時間近く走っていたのか・・・・ 明日は、腰が痛そう!www

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



今日は、マロマックスにチョイオシャレ改造!ww
ナンバーのLED化は済んでいるので更に赤枠のアルマイト板を追加!w

本当は、枠(元祖枠)って感じの枠をつけたかったのですが、LED照明と
接触してしまうので薄めの枠にします!ww

この枠けっこう探しました・・・・ナプス幸浦 港北 2輪館町田 などなど探しましたが、なく 海老名の2輪館まで行ってしまった!ww

ぽちればよかったか・・・・


  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




ミッションケースカバー装着完了!
このカバー ある意味本当にカバーでした!ww もともとの黒いミッションケースはそのままでカバーします!w おまけにケース外周のこれでもか!!
っていう 10本のボルトのうち5本を隠すかたちで残り5本を共締めします!
勿論5本のボルトは、キャップネジに変更して 赤のボルトキャップしてワンポイント!ww  ん・・・結構いいかも!ww
自己満足の世界!ww

本日 また余計な物をポチってしまった^^;


  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



8月末 光物が好きなマロは、TMAXのサイドステップモールをメッキ品に交換した。
そこで、もともとついていたサイドステップモールを使い実験する事にした。

CR-1というガラスコーティングしている車体から外したので勿論このモールもコーティング済みです。いつも洗車で軽めに洗剤を使ったりワックスかけたりしていますが、実際強烈に洗浄したら如何なるのか?
本当に10年持つのか?? 実際洗車は、楽ですが洗剤でゴシゴシしたら如何なるか?? すっげー気になっていました・・・ 
この無機質ガラス処理は、半導体の絶縁膜に使われたのが初! 車両にはあってないのでは?? 何しろ 何μという薄さでコーティング半導体の中ではOKでも自然界では薄すぎでは??なんて疑問をもっていたのでおもいきって実験!ww 

外したモールをお風呂場にもっていき マロと入浴!ww

お湯でゴシゴシ洗ってみる  問題なし
桶に50度のお湯を入れ漬けてみる 問題なし
石鹸でゴシゴシ 問題なし
シャンプーでゴシゴシ 問題なし
洗顔フォームでゴシゴシ 問題なし
お風呂用洗剤でゴシゴシ 問題なし
洗濯石鹸でゴシゴシ 問題なし

まじでこれすげー!ww イロイロ試しましたが全て問題なしでした。

このコーティングされているかの確認は、大粒の水の球!!
本来、このプラスチックは、水をかけると小さな球ができるか全体が薄く濡れる感じになります。写真では分かりにくいですが、コーティングされていない裏面は、小さな水の球Or濡れた感じ けど表面は、大粒で弾いてる感!ww  これまじで10年いけるかも!ww
っと、爺はくだらない実験をしてのぼせてしまったのであった

http://www.cr-1.jp/about/index.html

  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




先日、ミッションケースカバーを外そうと思いましたが、ネジがカッチカッチで回らない事件が発生しましたが、やはりこのネジでした。
ヤマハオリジナルゴムパッキン付き 首下10mmよりねじ切りネジ!ww
このネジは、金属対薄い金属 金属対プラスチックに使われているらしく
振動対策ネジっぽいようです!ww
このネジは、プロテクターカバーにも使われていてやはり前回も外す時に苦戦しました。 なので今回は、プロテクターカバーの時と同様にこのネジを自作する事にします。
購入してくるネジ類は、
M6X20のキャップネジ
M6用平ワッシャX2
M6用 カーラー (スペーサー10mm)

純正ネジのパッキンを外し カーラーに付けてお終い!ww

この自作ネジに変更しておかないと、ミッションオイルの交換など後々問題がでてきそうなのでTMAX乗りの方変更をお勧めします。!!


  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -