朝一番で、バイクのカバーを外し ガチャガチャ! 爺は、起きるのがはやいのであった!ww
サイドステップモールとミッションケースカバーを取り付ける事に!
簡単に取付けられると思っていたら、とんでもなくめんどくさかった。。。。
フロントサイドカバーまで外さないととりつけできなーい!!
まー仕方がない外すか・・・
外したらなんと、デカイアブの死骸が入っているではないか!!
これは、北海道ツーの時に入り込んだ模様! 
さっさと鼻息で吹き飛ばし 取り付け 取り付け ♪!!
うっむ!! 
ミッションカバーを取付けるには、さらに!!!!
リアサイドステップとブレーキホースのアングルを根元から外さないと取り付けられない模様!!
うーーーーめんどくせー
仕方ない外すか・・・この時点で肉汁が吹き出てくる!!
よっし、後1本プラスネジ外せば完了取り付け出来るぞ 
にや~・・・ えええ!! 回らない 何だこのかたさ カッチカッチ!! 
どの道具を使っても回らない・・・ 
これは 振動ドライバーか、ハンマードライバーがないと回せない・・・
近いうちバイク屋に行ってネジ1本外してもらうか・・・くそー・・・
ミッションのみ後でつけるか・・・・
けど、クランクつけるときには、サイドを外さないと付けられないんだよなー
この構造何とかして!! って感じ! 仕方がないからサイド付けてお終い!

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



おじさん 昔の癖というか、メッキ大好き虫というか、若気のなんチャラというか、TMAXでもやっちまうことに!ww

ポッチた部品が2種類届きました 

1種 サイドステップモール 両サイドで2個
2種 ミッションケースカバー1個

サイドステップモールは、白マックスでは、黒でなく薄い灰色の物が付いていますが、プラスチックで安っぽく チョットあたるとキズだらけ やわらかいプラスチックなのかな・・・ 後ろにチビ(洗車ガール)を乗せるとすぐ、ハイヒール サンダルなどでケッパラレキヅだらけww 納車日にキヅ付けられたしww! てなことで部品交換気分でメッキ!!ww

ミッションケースカバーは、前文のメッキ虫発生!ww 
けど、もともと足回りで黒色なんで汚れが目立つのでメッキに!!ww

近日 取り付けます!w   

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




現在TMAXに搭載しているスピーカーは、無線機に標準装備されているタイプの物を利用していますが、
時速60キロ前後達すると聞こえなくなり 音もしょぼいので アンプとスピーカーを別途購入しようかと考えていましたが、アンプを搭載するとグローブBOXが1個塞がってしまい 又、アンプは、熱をだすので密閉されたグローブBOXは、NG! スピーカを別途購入しても アンプがなければ意味ないし・・・・
このまま、無線で飛ばし B+COMのヘッドセットで聞くのもいいのだが、ズーットメットで聞いてると何だか疲れる・・・・いちいち充電するのもめんどくさい・・・・
うむ・・・ そういえば 無線機はアンプ内臓だったな それを利用すればいいのか!!
ってなことで、スピーカーをネットで品番検索 あった あった MLS-200-M10 防水型・高出力外部スピーカー 日本のサイトにはなく USAサイトに商品説明があった!
っが・・・しかし!! 
気になる事が・・・スピーカーの定格が日本のショップだと。出力8Wだとか10Wだとか 2個で12Wだとか・・・・でたらめ! 昔8Wで今は12Wなのか?? それとも、ステレオ使用で 6W+6W=12Wなのか・・・意味が分からない・・・ おまけに最悪なのが、現在標準装備されてるスピーカーは、?W 定格の記載がない、ついでにモウイッチョおまけに、無線機本体の外部スピーカー出力が、?W記載がないのだ!
ようするに、音量の基準となる物が一切ないのだ! 
例えば、標準装備のスピーカーが、3Wなら 最悪外部スピーカーが6Wだとしても 単純に2倍の音量がでることになる ならば、100キロで聞けるかなー!!なんて考える事ができます。
まったく、困ったメーカーだなー いちいちメーカーに電話するのもめんどくさいし・・・な・・・・
スピーカーも、写真で確認すると、昔TVの音を耳元で聞こうスピーカーに似てるし・・あれは確か ¥500~¥1000で売っていたなー 音は、超ダサイシ・・・使い物にならない記憶が!
それが、メーカー価格¥4500 ありえないなー けど・・・防水なんだよな・・・
まずは、だまされたと思いポッチちゃえ!ww

ポッチってしまった 商品が本日届きました! 写真でみた質感とは全く違うもので結構重い!
これいけるんじゃない! しかも 入力12Wまでと書いてある! 専用スピーカーなんだから 10Wは、本機から出力されるっぽい!ww にやー!! 近日 搭載するぞ! スペースがあったら もう1個ゲットだな!!

一応 スピーカーのチェック! バラシ!ww 防水なのに何故か中心部は、コーン紙っぽい・・・けど外周半分くらいは、謎なエキスが塗ってある!ww まー バイクに付けて 水かけてチェックしてみるか!

涼しくなったら、フロントーカール全部外して搭載してみるか! 

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



結局、昨日は睡眠なしで渓流釣り・・・ バイクではなく車で出発!ww
暑い・・・風がある・・・川の水はすくなめ・・・釣りにはチョット
最悪な天候・・・ま~釣れればいいか・・・ 早速竿をだし ポイント探し・・ あたりはくるが食いつきわるし・・・1時間で1匹・・・うむむ・・
ポイント探しに川を俳諧!ww  更に1時間 3匹ゲット!
30分仕掛け変更・・・ あたりがいいかも! イワナゲット! 
よし ここで終日ねばり作戦でいくか!!
1日ねばり 50匹弱 まーいいか これで!! 
っで、おじさんお疲れモード 本日 15:00まで爆睡!!

マスでも塩焼きにして ビールでも飲むかな!

うひひひ・・・・

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



北海道ツーリング中に思ったことがありました。
それは、ツーリング中の愛車の汚れです!
日帰りツーリングは、帰宅後 自宅でシャワー若しくは、洗車場で即綺麗!w
しかし、連日のツーリングの場合洗車グッツをもって移動なんて考えられないし・・・・ってな事で、ガラスコーティングした 業者のサイトをチェック!
携帯用のウエットティッシュタイプの洗車グッツがありました!
即 3種ゲットです! 革ジャンなどにも対応してて結構いいかもです!

ついでに、毎度のコーティング保護剤も購入!ww

http://www.cr-1.jp/product/cloth.html

  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




ある日、都内近郊高速道路サービスエリア・・・での事。
少年Aは、少年Bに話した!w
このタイヤやばくねーか!ww 結構ツルツルだぞ何キロ履いてるんだ?
ん・・・1万は履いてるな・・・・ え! それで北海道数千キロも走るの?
うん! コンプレッサー、パンク修理キットなどなど持ってきてるから・・・・
そっか・・・じゃー行くよ!  ぶるぶるぶる・・・ブーン・・・
今日はゆっくり走っていくから・・・いつものペースでは行かないよ先も長いし・・・OK・・・・
100Kペースで暗闇の高速道路を走行! しかし明け方バスの衝突事故で高速を下ろされて、数時間後・・・
ゆっくり行くよ発言はどこに行ったか・・・いつもの男の子走行が始まった!www
タコメーターは、REDゾーンに近い!ww あのタイヤで・・・・
まー 路面が濡れていなければ逆にグリップは超絶好調タイヤか!ww しかし後ろから見るとタイヤが潰れている??? ガソリンスタンドでチェック やはり空気圧がかなり低くやばいモード速攻高速空気圧にしてもらいGOGO ・・・ 何故か前輪は、1.5倍ほど空気が多めに入っていた!ww
っで 道中 山道はおとなしく走り 大雨時は、更におとなしく走るB君がいた!ww
北海道ツーリングを無事終えて、数日後少年B君は、少年A君とあった! 
いつも以上にニコニコしてガリガリ君ソーダ味を食べながらB君はA君に言った
まるで、ボイスレコーダーのように! このタイヤやばくない! ツルツルだよ!ww
タイヤ交換しなよ。。。。!ww A君は見た! B君が新品のタイヤを履いてきたのを!!

そこで、A君は、毎度の台湾部品メーカーに手配!ww シルバーホイールには、シルバーアルミバルブがニアウかなっと!
っで、本日台湾から届きました!ww 直線タイプのバルブは、とくに前輪は空気を入れにくいよって今回は、L字アルミバルブをゲット!ww キャップも専用工具を使わないと外れないタイプ!ww
後は、このバルブをもってタイヤ交換だ!ww
少年Bよ! 今度は、俺様がガリガリ君リッチ コーヒーゼリー味2本くわえて会いに行くぜ!ww
http://www.conveniice.com/archives/6944.html (眞鍋かをり 推奨品!ww)
少年AとBの悪友ツーリングは続くのであった・・・

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




2012年8月 北海道ツーリング 北海道4エリア制覇フッラグ!ww
っと おまけ!ww

このフラッグは、北海道にあるガソリンスタンド ホクレンSSが、7/6~9/30まで、(HOKKAIDER SAFETY SUMMER HOKKAIDO 2012)というイベントを行っていてライダーのみに 1本 ¥100で販売していて給油時に購入する事ができます。
しかし このフラッグ4種は、道内約300箇所あるホクレンSSどこでも購入できるのではなく、北海道を大きく4分割してあり(東西南北のように)そこのエリアまで行かなくてはゲットできない仕組みになっていて、フラッグ扱い店舗は、道内120箇所限定となっています。
よって 4種集まれば 北海道制覇となるのです!!
http://www.hokuren-ss.jp/campaign/2012/07/ss2012.html
青色 オジロワシ
黄色 キタキツネ
緑色 蝦夷シカ
赤色 ヒグマ
http://www.hokuren-ss-photocon.jp/index.php

因みに、宗谷岬のフラッグは、ホクレンのマネこいて お店の人が作ったと思われます! ついでにゲット おまけに 証明書もゲットです!

帰宅してから、ヤフオクチェックしたのですが、この旗 ¥2000で買っている奴がいた!ww アホか!www

フォトコンテストに応募して スペシャルフラッグを狙っているマロであった!ww

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




北海道ツーリングを無事終えて キャンプ用バック脱落防止フックを外しまーすww
このフック簡単に付けられて、バック脱落防止にもなったしメットをかけるフックとしても使えました! 結構便利でした!ww

取り付け 外し!Ww
①椅子をあける
②椅子したの10mmネジを2本外す
③背もたれが取れるので そこにリングをはめて(戻す)
④椅子したの10mmネジを締めておしまい

用意する道具 (10mmレンチ 1本)

購入する部品 フック2本 鎖2本 Oリング4本 
(ホームセンターで 500円でお釣りがきます!ww)

鎖さえ長めに買っておけば、箱物の買物などバイクで行けちゃいます!

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



本日  たった今!!  阿寒湖から 大人買いした お人形さんが届きました!
さすがに、この量をバイクに積む事もできないので・・・!!
いやー 改めて 宅急便って便利だと思うおじさんです!ww

あの距離を2日で出前ですから!ww

さてさて まとめ購入をしたので お店の方から耳かきのプレゼント付です!
直筆のお手紙付 たった一言でも嬉しいものです。
次回も北海道上陸時は お邪魔しちゃいます!ww

さて、人形配りに行くか!ww

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




北海道ツーリングから1週間がたち本日は、洗車です!ww
ツーリング後の翌日には、洗車場に行きジェット15分手で1時間磨きを入れたのですが・・・・
雨の中の走行+虫攻撃で納得のいく輝きが戻らなかったので本日は、チビを連れて洗車です!
っと言うのも やはり女子の手は小さく細かなところまでゴシゴシ出来ちゃいます!
さーっと終わらせて、江ノ島までカレーを食いに行こうと思ったのですが・・・・
気合SWが ONになり 3時間以上磨きを入れちゃいました! 明るかったのにもー真っ暗!ww
やはり ガラスコーティングしてると違います!ww 新車の時の輝きが戻ってきました!!ww
夏の北海道ですが、やはり道路には 凍結剤成分が残っていると思い 下回りを念入りに磨きました!

  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




最近 ご近所さんでバイクの盗難が多発中です!
実は、マロも自宅前でワイヤーキーを付けていてそのまま持っていかれてしまった事があり 鍵は2個3個あたりまえで 工作物に絡めてしないとNGです!
ってな事で、先週 ご近所さんのライダーから連絡が!!
車を新しく購入したらガレージに入れられなくなっちゃった・・・・
如何しよう・・・・工作物もないし・・・電柱も無い・・・
ん・・・じゃー鼻輪フックをコンクリートに打ち込むしかないよ・・ってな事で、ホームセンターで鼻輪とコンクリート用アンカーネジキット それとコンクリート用のビットを購入! 
コンクリートに穴を開けるには、通常の電動ドライバーでコンクリート用ビットを取り付けても穴はあけられません さすがにマロもコンクリート用の電動工具はないので、コーナンでレンタル! 振動ドライバー OR インパクトドライバーを 2泊3日で¥300で借りて早速穴あけ!! 取り付け!ww
このドライバーは、みためは、通常の電動ドライバーなんですが 回転に叩きが入る優れものうまく説明できませんが、通常のドライバー機能にハンマー効果がついたものです。叩きながら回っていくドライバーです!
コンクリートも簡単に穴があいちゃいました!
鼻輪フックを付けても花輪フックが+ネジ4本じゃドライバーがあれば外せちゃう!! いやいや マロはネジにコンクリート用ボンドをつけながらとめているので ネジは回せません! 仕上げに +の溝には 透明の防水パテを流し込んでます!ww
うふふ! 完成 
これで盗まれないぞ!ww

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



マロMAX北海道6日の旅で 約4000km走行 通常は、3000KmでOIL交換してきたのですが、
さすがにツーリング中にOIL交換は無理なので本日 いつもの YAMAHA プレミアムOIL&フィルターを交換! やはり いつもより ドロドロ!ww っま ドロドロって事はOILが良いという証!ww
汚れをとってくれているのだー!ww マロMAXも 10000Kmをこえたので次回は、ブレーキOIL ギアOILあたりをこうかんするかな~! ベルトは 30000kmで問題なさそうです!
あ! リアタイヤが、スリップサインをなめそうなのでこれも次回あたり交換かな・・・・

  1. メンテナンス
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




北海道は、自然がいっぱいです!w ツーリング中に撮れた数枚を!ww
因みに、蝉は帰宅後自宅バイクの鍵にへばりついておりました!ww
朝5:00頃でしたww 
突然狐が道路を横断したり 鹿が横断したりとある意味恐ろしい道路でしたww

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




北海道ツーリングから無事帰還です!ww
6日間で、約3800キロの長旅でした!  北海道の思い出日記といきたいのですが・・・・
その前に何故か北海道阿寒湖で謎なショップを発見!ww  宮崎映画にどっぷりつかっている店です!
中に入ると!なんと 宮崎映画キャラのグッツがwwwww大量!w 見たことないものが!!
しかも限定品まで!ww そこで見っけたレアアイテム! こだまちゃん!
とりあえず めがねスタンドとセットでセッティング! いい感じです!
このこだまちゃん 夜 怪しい光で輝いています! 蛍光塗料を含んでいるらしい
にやにや^^

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -