上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


本日、Y’SGEARから、防水プラグコードが、届きました。
現在車庫駐車中に充電をしているのですが、この充電システムを別の使い方が出来ないか???考えこの部品を手配しました!w

このコードをある部品と組み合わせる事により 一石二鳥いや、三鳥、四鳥になるかもしれません!

改造後 アップしますね! その前に部材を買って来なくては!

YAMAHA 
Battery KeeperⅡ

http://www.ysgear.co.jp/e-shop/mc/special/vol42/
 

スポンサーサイト
  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



マロMAXのブレーキレバーを標準の黒から メッキに変更!ww

これが、ヤマハ純正で片側 ¥6300で 左右だと¥12600・・・・
デイトナとか社外品購入の方がお得かな~っと思っていたところ
ヤフオクで、美品ホボ新品が左右で ¥3000!!!!
思わずポッチってしまった!www
怪しい傷物とか、不良品が届くかと思っていたら あらww
ピカピカの良品が届きました!ww
超~ラッキーでした!ww 
グリスヌリヌリして装着!ww  

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




本日 朝から センさんにマロさん何時に起きてるの?っとつこっまれ!一日が始まりました!w
実は、本日 有給で朝から渓流釣りでした 魚釣りは 朝1番です!ww
っで お昼には、自宅・・・・ そういえば 日曜日朝 5時頃にスキンさんから電話があったなー??
何だろ~確認の連絡をすると Cメールと間違えて電話しちゃったとの事・・・・・
っで、マロMAX見せての事で、港北ナプスで待ち合わせ 
先に着いて ニコチンしてると… 普通じゃありえない道からスキンヘッドさん登場!ww
何だか 分からんが周りを回っちまったとの事で・・・・獣道から登場!www
早速駐車場で、スキンさんからジロジロ・・・・ 最近LEDはやってますよねー・・・・
こんな感じです・・・・  ん。。。交換したい!ww 買ってくるとの事で その場で作業!ww
必要な部品を説明して早速購入!ww フロントのみLEDがあり リアは在庫切れ・・・・ICリレーは
ポッシュをゲット!ww マロMAXの移動工具で何とか作業終了!ww
タバコ2本 約10分の作業 後 OPMさんと顔あわせ。。。 後 購入できなかったリア用LEDとBOX用LEDを購入しに オートバックスへ!! 全て揃ったので またまた オートバックスの駐車場で作業
さすがにリアLED交換は 暗く時間も遅かったのでBOXのみ交換 DCソケットUSB付がお気に入りになったのかそれもゲットしてました(ACコンセット付) 俺のよりハイグレードじゃん!www
っで 多摩川大橋の前でお別れ!ww マロは 本日届いた マロMAXの部品を眺めニヤニヤ中!ww
(駐車場に落ちてる2本のタバコは回収してますので!Www)

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




いやー 雨で2回もリアLED化が出来なく・・・・・
今回やっと 作業終了! 
レンズからオレンジ球の色が無くなるだけでウホウホです!

けどーー リアの球交換でサイドカールリアTOPカール タンデグリップを外さないと
交換できないってちと いらーイラ~です^^;

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




今まで、ホーンの音色を切り替えるのにBOXをあけてSWレバー切替 これ結構めんどくさー
ってな事で、ハンドルにSWをつけることに!ww
てか、何でイロイロいじってるのにハンドル純正なんですか?なんて言う仲間がいるので!!
純正ハンドルにしか出来ない事をしようとたくらみ!ww 照光式スイッチをつけることに!
左が、ホーン切替スイッチ PA! PA! と PAAAAAAN!
右が、ピコ ピコ ピコ♪ ウインカー動作時になる音のSW 入り 切り!ww

自己満足の世界ですが! 結構お気に入りかも!ww

うへへへ

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




マロ号 TMAXの左BOX内を整理する事に!
@便利機能も追加! 
今までは、DCソケット2連でしたが、今回はUSBも2機搭載しました!
それに、ソケットも固定して カタカタ音がしないように!ww
ETCはそのまま!ww

ん・・・いい感じに出来ましたが
磯子方面の方から・・・・ いやらしなぁ~ 青ですか!www
うふふっと コメントが!ww

ちきしょー 今度見てないうちに電飾つけたるぞ!Www
なんちゃって!ww

SWが、2個消えちゃいました!ww どこにいってしまったのかなー
次回に続く!ww

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



マロ号のTMAXのハンドルに穴が!ww
さてさて何であながあいてるのかなー!ww

磯子に住んでるバ○XXXさんには、ばれてしまったが!ww

うひひ

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


前回、フロントをLED化し、ついでにリアもやっちまえ!
・・・・っと 思ったら突然の雨

今回も曇っていましたがやっちまえコーナーをひらき 見事 どっかーん!

またまた 途中で終了  あー いつになったら 交換できるんだろー

^^;

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



回路BOXの完全防水対策は終了
本日は、ハーネス連結部の防水対策 こんなもの防水する必要あるのかと思いながら、防水工事! 取説に水のかからないところに設置と書いてあったので・・・・ これが思った以上に時間のかかる作業でした
2:30もかかってしまった^^;
あーめんどくせーww おじさんは疲れたから寝るか!ww

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




最近 自宅前にTMAXを駐車してると 悪戯が頻繁にあり コマッタちゃんです! どんな悪戯かというと・・・・

駐車中は、ミラーをひん曲げていくこれが結構なおすのに六角レンチが必要でめんどくさーです! 3WEEKに1回くらいのペースです。

最近多発しているのが、外出中にサイドスタンドの受け板持って行ってしまうが 今月で3回です! 

最初は、ホームセンターで買ってきた板をそのまま切って使っていたのですが、雨が降ると腐ってくるのと色が変わるのが嫌で最近は しっかり色塗りしてネジや釘を使い完璧なブツを使っていただけあって盗まれると ムッキーってな訳で、今回は、盗まれないように、ビス止め端子 チェーン キーワイヤーバンドを購入 自宅前の柱に完全に固定しました!ww

このような悪戯をする輩の顔を見てみたいものです
3軒となりのバイクなんてミラーのガラス割られてましたし、その対面のバイクは、ミラーをお持ち帰りされてました。
マロは、カバーしてるので助かっている模様・・・こまった時代だなー
 

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




本日は、雨・・・  ツーリングはモゲて 暇だー!!
すると。ピンポーン♪!ww 1WEEKも前にポチッタ レンズLEDが4発届いたー!
前回 ICリレーに交換済みなのでどこからでもLED化が可能な状態!
小雨が降ってる・・・ 如何しよう・・・ 昨日買ってきたUSBソケットの前加工でもすっか!ww

かちゃかちゃ・・・・ 終わっちまった!ww 
チョット外を見ると 雨がやんでるではないか!  つけちまえー!!

第一弾は 前2発 ん~・・・ オレンジ球の色が見えていたのが 見えなくなった!ww
完全な クリアだー!

よっし まだ 雨はやんでおる 
後ろもつけちまえ!ww カールジョイント部外し アンダーリベット外し よし 側面カール外せば!
あー・・・・雨がまったなしで降り始めた 今日は ここでおしまいか・・・・

調子にのりすぎたかー  明日でも オケツ2発交換じゃな!ww

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



さてさて、近日現行のTMAX搭載のDC電源2発を 電源2発 +@2USB電源搭載タイプに変更じゃ~!ww  
ってな訳で、ドンキに部材購入に!ww その他、もろもろフク資材もゲット

8GBマイクロSDも ¥500だったのでついでにゲット!ww
電池もアルカリ4本で¥88だったのでまたまたついでにゲット!www
後は。マロの餌2個!ww

来週 マウントするかな!ww  うひひ!

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




昨日は、晴れ! TMAX OIL交換完了!ww
暇だったので、アリーナホーンの完全防水対策の為、部材購入におでかけ!

ルーターで穴あけ後線材を通したがこれだけでは、完璧な防水と納得できなく防水シールと蓋とめ用ボンドを
GET!!w

これで完璧な防水です!

防水シールも通常のシロパテじゃなく 水槽用のシールなので水に対して100%の盾になります!
ボンドも ポリプロピレン系に接着できる 専用ボンドです!

はじめから、真面目にやれば良かったなーと思いながら作業開始!
無事作業終了 

グローブBOXから線を出すところに グロメットも購入したし 2重 3重の防水対策です
これで、水中も走れるぞ!www
バイクが壊れるか!www

今日の前加工はここまで!ww

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




土曜日なのに…雨 雨 雨・・・・ 暇だ!~
アリーナホーンⅢの防水対策の前加工でもするか・・・

100均で購入してきた弁当箱に穴をあける事に! 大きく穴を開けると防水にならないので線材を束ねた大きさピッタンコかチョットキツメでなければ意味がないのでノギスでチェック 約7φの穴あけが必要と分かった! 電動ドリルの刃をチェック6.5φまでしかない! ガーン!♪ 車でホームセンター行くか・・・
めんどくさー 今までの経験でデカイ穴をあける事も無かったので、刃を購入しても無駄だぁ~ 
ん・・・・あ! ルーターであければいいじゃない! 閃いた!ww 久しぶりにルーターを工具箱から出してホジホジすっか!ww でけたー!ww でけたー わいわい!ww

さて完成した弁当箱に設置じゃ! 
その前に、削りカスのお掃除!ww ルータは、粉のような削りカスが出るのでウエットティッシュで
クリーンクリーン ♪! 終了

①線材のソケットを外さなくては、工業用ピンセットでカシメピンを5本ロック解除! 外せたぁ~
②弁当箱に設置 線材が絡まないように順番に穴に通しながら・・・作業
③ソケットを元に戻し ロック確認!ww 問題なし!ww
④振動対策用のスポンジを隙間にあわせカット カット カット(中②英語 カットは変化無しだよなw!)
⑤ふたをして終わり!ww 

今日の作業これで終わり!ww
まだまだ 前加工あるが 全部やっちゃうと雨の日やる事無くなっちゃうからここまで!ww

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




本日、夕刻に時間が1時間程できたので早速リレーの場所とスペースの確認及び端子の確認をしました!

YAMAHAのサイトで確認済みだったので実物でチェックです!
http://parts.yamaha-motor.co.jp/parts-search/CatalIndex.jsp
見れなければ ↓ ↓ ↓
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.jsp

①右サイドステップ六角4ヶ所外し
②中にある PTネジ 2箇所外し
③中にある 10mm六角ナット1箇所外し
④フロントサイドカール内側のスピードリベット3箇所外し
爪を確認しながら外すと リレーがでてきまーす!ww
ここまで 3分!ww

それにしても、部品の構成と価格がネットでみれるなんて楽な時代になりました!www

YAMAHAのリレーは、2線式 110型3極カプラーでした!
スペースもありありです^^ 
近日 前加工が終わったらつけちゃいます!ww

ここから、ハンドルまで コードをのばさなくては!ww
電子音ON OFFなしなら 線のばさなくてもOKなんですが・・・・
SWつけたいなー!ww 

今日のチェックはここまでです!ww

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




洗車場で、カール奥に潜めていたアリーナⅢホーンの回路に水がかかり鳴りっぱなしになってしまったので
今回は、完全防水対策!! 得意のアクリル板で専用ケースを作ろうと鼻息を荒くしていたところ
よーく考えてみると、ふたをするのに接着剤でとめる事になる。すると回路を出す場合 アクリルケースを
破壊しなくてはならなくなってしまう・・・・せっかく作っても何かあったら壊すなんて エコじゃない!
って事で、脳みそがない頭でよーく考えてみた・・・・回路が入り、クッション材(振動対策)の入る手ごろな箱探し!¥100均でみっけたー!!www 即ゲット!ww 
今付いている アリーナⅢホーンは、取り付けの際故障していて、ドンキホーテの店員がホーンだけ交換品を
持ってきてくれたもの 実は、最近知ったのですがこのアリーナホーンは、ホーン2個と回路が対になっているらしく、ホーンだけ変えると正常動作しないらしい・・・・何だか使っているときも余韻が長いときと 短い時がありおかしいな~なんて思っていたのですが・・・・ このような仕様なのかと使って1年以上!www 交換してなんて1年使ってからドンキホーテに持っていくのもできないしその店はもう無いしww
ってな事で、アマゾンで新品をポッチってしまったww
さてさて、ツーリングまでに新品つけるぞーって気合は入っているものの時間が無い・・・・
ゆっくり、前加工でもするか!ww
今回は、フロントカール全部外す作業になるので・・・・他の改造も計画 計画!ww
①古いアリーナⅢ取り外し 取り付け
②ウインカーLED交換
③ウインカー交換に伴うリレー交換
④ウインカー動作時に音鳴らそう!wwパイロットAMP付リレー+スピーカー取り付け
⑤無線機に有線コードもつけちゃう(現在ブールトュース)両方使えるように!ww
①+④ ハンドルに照光スイッチ取り付け (音色切替SW 音ありなしSW)

  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。