上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




TMAXに取付けている アリーナホーンⅢの回路部に洗車ミスで水がかかり、ホーン鳴りっぱなし状態になり本日急遽工事をしました。

回路本体は、フロントカールの奥地に潜めて防水対策をしていたのですが、
さすがにジェット噴射ノズルにはかてなかった模様!ww

洗車場で大迷惑こいて 慌てて現地でカール外し電源コードを抜きそのままだったので本日 工事しました!ww 
最近は、めんどくさくてバイク屋にお任せでしたが今回の案件はバイク屋では対応できないと思われるので自分でオペです!w

このアリーナホーンの回路部は、水に弱いらしく濡れると勝手にON状態となり SWを押さなくてもホーンが鳴ってしまうのです。
ACCがOFF状態でもなってしまうので今回は、元電源にSWをつけることにしました。毎回濡れるたびにカールを外してバッテリーやACCからコードを抜くなんてめんどくさいので!ww

バイク屋では、車検に関係してくる部位の為依頼出来ません^^;
昔は、エンジンからキャブ駆動系までいじっていましたが最近はめんどくさくて・・・親父化が進んでいる模様!ww

やり始めてしまえば、問題なく作業終了! しかし手がでかくて苦戦しましたは!www

スポンサーサイト
  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



友達のバイク改造計画で台湾から直接部材を仕入れました
なんと その健弘車業有限公司という会社に依頼していたのですが、梱包されていた袋をみてびっくりです!
デビル、BRAKING、POSH、MALOSSIなど バイクパーツの
大御所を全てOEM生産OR 委託生産してるじゃないですか!ww
これは、購入ルートのパイプを太くする価値ありそうです!w

今回の部品も国内購入価格6割弱で買ってます 勿論 送料込みです
横流し作戦開始です!ww

通常配達 EMS利用で税関こみこみで 5日で部材届くしいいかんじです!w

変な事 たくらんでるマロでしたww

  1. バイク関係
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




自作PCの 無線キーボードとマウスSETの片側 マウスの右クリックの反応が怪しくなり マロの保証書 領収書ファイルをごそごそあさってみた!w
すると、2年10ヶ月前にヨドバシで購入していた模様! 
ついでに説明書を読んでみると、3年保障!wwって事は まだ保障期間か・・・ にやにや!

早速、マイクロソフトに電話してみると、保証書ありますか? レシートありますか?っと聞かれ はーい全部揃ってまーすというと、メールアドレスを 案内され、そこに写真を送ってくれとの事 即、スキャナで取込送信!

Web閲覧がリンクされていて その中から好きな商品を選んでくださいとの事で 1番高い商品を選択!ww しかしマロが今まで使っていたものより ¥5000程安いがいいか~・・・ 生産中止だから仕方ない・・・
っで 商品が届きましたがびっくり!www

キーボードは、高さが6センチ以上あるし 
マウスは、高さ6.5センチある!!ww デカスギ!ww
(商品の箱には代替品の証!ww 転売禁止シールが貼ってあった!w)

人間工学(エルゴノミック)により 自信を持って作りあげた商品だぁ~
なんて書いてあった!ww
なれるまで時間かかりそうだぁ~・・・


  1. 自作PC
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




うひひひひ~!
やっと部品が届きました! 手配して85日です!
TMAX用シリンダーキャップ2層構造タイプ!

EVOTECH TLI-12/SI 2個
ステンレス製 六角皿ビス 4個

取り付けてニヤニヤでしたが、ブレーキフルードもついでにチェック
思った通り、ゲロ化が、早くも始まっていました。
赤茶の錆びに謎のゲロ・・・・ 空気が入らないように交換しなくては・・・・ 1年チョットでゲロ!w ディスク3枚だとこのペースなのかなー
MF06のフォルツァは、5年もったけどなー ブレーキホースもついでに変えちゃうかなー・・・ メッシュにするかなー それとも、おいらが、うまいもの喰うか悩む!www


  1. カスタム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



どーしても電源SWがきになったので 本日修理!ww
テスター半田ごて用意してハッスル ハッスル!
すると・・・・ CPU冷却用の大型FANの2機動いていません!
うむむ 電源周りかこれは! って事で、チェック開始
+5Vと +12Vのコネクタがもげていました! エーモンの線材加工ツールを出し修理と思ったら 球なし!ww しかたねー 500Wの電源BOXから直接余ってる+5、+12Vをもってきて修理完了!
いや~これから夏ってとこで CPUと電源、VGA FAN3機のみだとパソコン死んでたは・・・・これ!ww あぶねー あぶねー やはり5機まわして涼しく!ww LEDもなおったし めでたし めでたしww

  1. 自作PC
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



いつものように、自作PCのSWをポッチ!ww
ん。。。。何だかいつもと違う・・・
ヒューイン・・・・ジコジコ チキチキ・・♪ モニターもいつも通り・・
何が違うんだ???・・・
あ!!!
POWER SWのLEDがついてない!! いつもなら HDDの青LEDと並んでついている PW SWのLEDがついてないーーーー!!
自作5号機 1年チョトでLEDがもげたぁ~!!

暇なとき、ばらしてなおしてみるか・・・けどこのLED ボタンの中に埋め込まれてるくさいしなー 汎用品のLEDつかなそうだなー
てか、LEDって半永久だろ!ww 何で球キレしてるんだよ!ww
ハズレ商品買ったか・・・
っち! つまんねーの!ww

  1. 自作PC
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




朝から雨だぁ~
我が家の巨大金魚水槽の水でも変えるか!ww
これから、肉瘤が育つ大切な時期!
流金、丹頂、ランチュウ(金魚の王様)、オランダ獅子頭、茶金など
めんこいべぇ~!ww

  1. なんでもかんでも
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




GW初日… どんより雲 2日、3日も雨予報 バイク乗るにはぽかぽか
しかし・・・時々雨予報…晴れ男マロ近くなら行っちまえ~!!って事で
八景島まで久々の2人乗りショートツーリング コースは、いつもなら横浜横須賀道路で行くのですが気分をかえて 首都高速で幸浦までワープ!
NAPS本店を覗きたいがムシムシ・・・・ 幸浦~八景島まで、工業団地の裏道で海岸を左手に走行!!ww チョット イップク!
猫が、いろんなとこらから出没!!ww 防波堤釣りの雑魚狙いか!ww
5分停車で4匹も!ww 
なでなでして 海の公園までGO!! 天気が怪しかった為 貸しきり状態でした^^
雨にも降られなく無事帰還!www

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。