激辛バーガーペロリに行くの巻

6月21日  Twitterが、ピロン♪ ピロン♪ 
なんじゃ?っと チェックすると、Saishu3さんから、モスの没メニュー (激辛モスバーガーチーズ入り)が数量限定で発売!!
との情報が!
何気にSaishu3さんは、喰いネタと電気ネタの情報屋だったりしています!ww 謝謝 <m(__)m>

早速その情報をさらに調べてみると・・・

有吉弘行のダレトクというTV番組で、没になったメニューにスポットを当てる(没メニューレストラン)というコーナーがあり
そのコーナーで紹介された メニューのようです!
番組内では、にくにくにくバーガーが、選ばれて 期間限定で没メニューから復活をしたらしいのですが、なぜかSaishu3さんの
情報では、激辛モスバーガーチーズ入りが復活と・・・

調べてみると・・・ 番組では 6品の没メニューが紹介され

トリュフパスタバーガー      980円  没の理由 売価が高すぎる 削り方を間違えたら大赤字になる 
モスバーガーチキン        390円  没の理由 骨を知らずに食べるっと危ない!
こぼれイクラライスバーガー    880円  没の理由 生ものはテイクアウトできない
たっぷりクリームチーズバーガー  470円  没の理由 チーズの味しかしない
にくにくにくバーガー       850円  没の理由 栄養バランスが悪い バンズがないから作る時熱くて持てない
激辛モスバーガーチーズ入り    400円  没の理由 食べても味がわからない

にくにくにくバーガーが、選ばれたようですが、激辛モスバーガーもエントリーされています!
何かの間違え情報かと思いさらに調べると・・・

モスバーガーに激辛モスバーガーの問い合わせが殺到し 復活したらしい!ww
つまり、番組では、1品の復活だったが、問い合わせ殺到で 2品の復活になった模様!ww

早速 翌日 モスに行き ペロリする事に!ww

店内には、ポスターが!  やはり、ポスターにも選ばれなかったけど 売っちゃいますと!ww ( *´艸`)

モスバーガー限定 IMG_1131 (640x480)

さてさて、期間限定と数量限定!! マロは、数量限定が食べたい!! まだ在庫あるか!!
ドキドキしながら、注文すると!  (・∀・)ニヤニヤ!

モスバーガー限定 IMG_1135 (640x480)

両方とも、購入できました! なにげに・・・これだけで 1490円は、高いなぁ~!!ww
2分でペロリできちゃうし・・・Orz...

っま、激辛だから OK牧場!ww にくにくにくだから OK牧場!!

こちらが、激辛・・・ 

モスバーガー限定 IMG_1132 (640x480)

こちらが、にくにくにくバーガー!!

モスバーガー限定 IMG_1133 (640x480)  

どちらも、サンプル写真と違うなー・・・ 拡大して

モスバーガー限定 IMG_1137 (640x480)  

構造は・・・

モスバーガー限定02




続いて こちらも・・・

モスバーガー限定 IMG_1136 (640x480)

構造は・・・

モスバーガー限定01 

激辛から ペロリ・・・
辛さの中に 味あり! うまうま 120点!ww (個人的感想)
個人的には、更に5倍でもOKかな! 

にくにくにくは、バーガーじゃないね!これ!! 味は、いいが いまいち!ww (個人的感想)

ただ・・・肉汁がすごい!

モスバーガー限定 IMG_1139 (640x480)

ってな訳で、本日 激辛のみ リピートするかな!ww

あれば、いいなぁ~!  

皆さんも ペロリしてくださいね! うまうまでっせ!ww  ('ω')ノ



  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

Yokohama Noodeles KONISHI-524-に、はまるの巻!

久しぶりに、まいう~ネタで!!
マロの地元に2016年10月にラーメン屋がOPENしてました!ww
しかし、知ったのは・・・2ヶ月程前ww

とにかくここ数年で、5軒程ラーメン屋が出来たりつぶれたりと・・・いそがしい街だったりします!ww
現在は、徒歩7分圏内に6軒ほどでおちついています。
そして、居抜物件だったりして、店が変わった事に気がつかない場合が多くて・・・
それは、マロ爺だけかも!!('Д')

さてさて・・・本題に!!

マロがはまってしまった Yokohama Noodele KONISHI-524- (コニシラーメン)ラーメンは、魚系ラーメンです!

詳しくは ⇒ こちら

それでは、鶏・豚・煮干しのトリプルスープの 全部のせ醤油ラーメンをペロリする事に!

まいう~!!!  久しぶりの大当たりです! キザミ玉ねぎと柚子がトリプルスープに超Bingo!!!
(麺は、細麺、中太麺が選べます!  つけ麺は、極太麺となります)

魚系ラーメン IMG_0087 (640x480) 

おまけに、こちらのメンマ!! 1cm角以上の太さですよ!! これが、柔らかくて 味がしみていて最高!!
のりもメッチャウマウマでした!(高級のりらしいですよ!)

魚系ラーメン IMG_0038 (640x480)

そして、こちら! 〆のご飯! 150円!  ラーメンスープの残りをお茶漬けのようにして食べるのですが、
スープがご飯とバッチリあうのなんの!! わさびを入れて 一瞬でペロリでした!!

魚系ラーメン IMG_0089 (640x480) 

そんな訳で、マロの胃袋は、コニシラーメンにはまってしまい・・・
連荘で3日?4日?・・・の日々!ww

そしてマスターと仲良くなり、スープのコダワリについて話す仲に!

こちらが、スープです! 透明度0 これが、煮干しエキスMAXの証だったりします!
写真はありませんが、巨大な圧力鍋で煮干しがなくなるまで煮こむらしい  スゴ!!(/・ω・)/

魚系ラーメン IMG_0042 (640x480)

そして、マスターが鍋を真下に向けてもこぼれません! ゼリー状態です! コラーゲンたっぷりスープとの事!
そこらのラーメン屋は、水を足しながら、ガラやげんこつを足しながらとスープにムラがありますが、コニシラーメンは
そんな事は、一切なく、仕込後は、小さな寸胴鍋に小分けして冷蔵庫で保存しています。

魚系ラーメン IMG_0043 (640x480)

おまけにこちら!! 何だと思いますか!
濃度計と塩分計です!  スープにムラがでないように毎回仕込時にチェックしているそうです!

魚系ラーメン IMG_0041 (640x480)

この完璧な仕込と管理が、マロが捕獲されてしまった訳のようです!ww

連日店に行っているので味を変えたり麺を変えたりと全種類食べてみました!ww
つけ麺は、麵がシコシコしていてまいうー!!

魚系ラーメン IMG_0402 (640x480)

他のメニューも、コメントしたいのですが・・・きりがないので・・・
まとめると、マロの好みは、塩の全部のせラーメン 細麺です!

マスターのおすすめも 塩だそうです!! 近くに来ることがありましたら、524ラーメンへよってみてくださいね!
因みに、マロのライダー仲間もマロにはめられています!!ww

その1  torio爺!!  torio爺は、基本完食はしないのですが、スープを1滴も残さないで ペロリ!!
     またペロリしに来るそうです”ww ( *´艸`)

魚系ラーメン IMG_0366 (640x480)

その2 悪友OPMさん!! 大盛りの塩全部のせに〆のご飯!! こちらも完食!
    オーナーにまたくると約束して帰りました!

魚系ラーメン IMG_0461 (640x480) 

お次は・・・誰にしようかなぁ~・・・

因みに、マロのように変態的に連日連荘かようと・・・裏メニューやサービスがあるのもこのお店の良いところ!

特別サービス その1  メンマやチャーシューが、おおいぞ!!

魚系ラーメン IMG_0082 (640x480)

特別サービス その2  辛いのが好きなマロには、唐辛子付きメンマが!! 通常は5本なのに・・何本ある??

魚系ラーメン IMG_0171 (640x480)

特別サービス その3 マスターの謎ダンス!! 他のお客さんいますが・・・・♪ (^^♪

魚系ラーメン IMG_0406 (640x480)

特別サービス その4  またまた 辛い物が好きなマロの為に特別に作ってくれました! 辛みそメンマ!!

魚系ラーメン IMG_0527 (640x480)

特別サービス その5  辛みそ付きメンマ盛り!ww (味噌タレが特別)

魚系ラーメン IMG_0642 (640x480)

勿論 メンマだけ食べるのではなく ビールのツマミですよ!

魚系ラーメン IMG_0644 (640x480)

皆さんも 変態的常連を目指しましょう!wwって冗談ですが!

そう言えば、ラーメン好きのsaishu3さんのよく行く ラーメンコジマルのオーナーと524ラーメンのオーナーは、
元同僚だったらしいです! 世の中 せまいですなぁ~ どこでどのようにつながっているかわからんよ!!
悪いことしちゃダメよ!ww (´▽`*)

コジマルラーメン 詳しくは ⇒ こちら

Saishu3さんのラーメン備忘録! ⇒ 
こちら

最後にもう一度

コニシラーメン 詳しくは ⇒ 
こちら

それでは! バイチャ!ww
  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

激辛ラーメン 降臨 ☆彡

いきなり、降臨って!ww 神か仏か?ww
っま、激辛大好きなマロにとっては、神、仏的な存在なんで!w 降臨なんです!

マロが若い頃は、チャリで20分圏内に激辛ラーメン屋があちらこちらにあった。

・・・・・っが、しかし・・・最近は、とんこつラーメン店ばかりで、激辛、地獄ラーメン店はすがたを消した。

そんな訳で、最近は、車で 2〜30分の3店舗のみを徘徊中ww

①横浜駅西口 マリモラーメン              詳しくは ⇒ こちら ミソネギラーメン(辛口)
②上大岡駅  ドラゴンちラーメン バビ城そば!     詳しくは ⇒ 
こちら ドラゴンラーメン 上級
③坂東橋駅  地獄ラーメン 田中屋           詳しくは ⇒ 
こちら 地獄ラーメン (極上級)

けど・・・この3店舗共通で駐車場がないのが欠点! 最悪は、有料駐車場の空き待ちのパターンまで!



おまけに、行き、食べる、帰る に 1時間以上時間がかかるのも・・・




時間に余裕が無く どぉ~しても 激辛ラーメンが食べたくなった場合 

セブンイレブンで売っている コイツで我慢!ww
その名も 蒙古タンメン中本 北極ラーメン! 個人的にはこいつが1番辛いカップラーメンだと思う!ww

2位 ペヤング激辛焼きそば
3位 激辛スパイスもりましょう
4位 辛雷門
5位 辛ラーメン

蒙古タンメン セブン (640x480) 

ところが、降臨したんですよ! が! 川崎駅に!ww

じゃーん!!    ☆ °˖◝(⁰▿⁰)◜˖°  

カップめんじゃなく 本物の蒙古タンメン中本が!ww ここならぶらり途中下車の旅!ww

IMG_5135 (480x640)

早速店内に入ると・・・満席です!

IMG_5141 (640x480) 

いつ来ても満席! ストレートに座れた事は一度もない!ww また、女性も3割程いるのにビックリ!

IMG_4841 (640x480) 

券売機で、ラーメンを選びましょう!
みにくいのですが、基本 温、冷共に、0辛9辛の設定になっています。
最高に辛いラーメンが9辛  北極ラーメンとなります。 ホムペだと 10辛  詳しくは ⇒ 
こちら

IMG_5137 (640x480) 

しかーし!! 今月は、限定特別メニューが、川崎店にあるのです!  これこれ!!
北極の華 辛さレベル13
誠スペシャル  
辛さレベル 27〜30 (店舗案内だと辛さ27 ホムペ案内だと辛さ30)

何の迷いなく 誠スペシャル!ww   ポチっとな!

IMG_5138 (640x480)

運ばれてきました! 誠スペシャルが!! 因みに誠(まこと)とは、社長の名前です!ww
誠スペシャルは、大盛りの設定がないのでごはんを+@です! ネギ、玉子は、オプション!

IMG_5142 (640x480)

スープをペロペロ ん〜・・・いい感じだが・・・もうチョット辛く!ww 
そんな時は、テーブルに置いてあるこいつです!

IMG_5146 (480x640)

壺の中身は・・・ 唐辛子!

IMG_5145 (640x480) 

オプションのネギと混ぜ混ぜして!  完成!ww 

IMG_5147 (640x480) 

ウマウマでした!ww

IMG_4847 (640x480)

辛さがダメダメなチビは・・・塩タンメンをペロリしてました!

IMG_5144 (640x480)

そして・・・気がつけば・・・通っちゃてます!ww

IMG_5167 (640x480) 

5P ステッカー 50P タオル 70P マグカップ 80P バスタオル 100P Tシャツ 120P ロングTシャツ
150P どんぶり 200P パーカー 250P パーカー金色 300P ZIPPO 800Pスカジャンがもらえます!

ラーメンの後は、横浜駅 夜22時までやっている アイス屋で休憩!ww

IMG_5152 (640x480)

どれにするかな?

IMG_5153 (640x480) 

やっぱりこいつかな!

IMG_5161 (640x480)

やばすぎる! この組み合わせ! そして・・・くせになっている マロ爺・・・Orz...



  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

馬刺し食いまくるぞ!

ある日の事・・・マロ爺は、暇こいていた!ww
自宅にいれば、暇つぶしに何かするのだが・・・出先で移動中となるとやる事は、携帯でピコピコ!ww
ツーリング仲間のブログチェックや、ツイッター、Line・・・ところが、新しいネタは転がっていない・・・
うむむ・・・Mixiは?っと覗くと

saishu3さんが、つぶやいていました! 内容をチェックすると・・
馬刺し喰い放題!! しかも、横浜・・・天王町! 
わお!! 最寄りの駅から 電車で11分 もろ地元ネタです 

馬刺し02

さらにリンクをクリックすると・・・・
日本で唯一!! 5000円以下!! コリャ 行くしかない!! 生肉大好きマロとしては 最高なネタです!!

馬刺し03

早速、チビと行くか!!っと、考えたが・・・喰い放題で5000円 マロ2名なら問題ないが・・・チビと一緒だと・・・
マイナスな感じ・・・ 喰い放題、飲み放題は、基本 男と行かなくちゃです!
そんな訳で、1WEEK程保留状態にして、料理人の呑み友達に声をかける事に・・・
すると・・・何故か料理人の友達は、誰一人喰いついてこない・・・

え? 何で? いつもと何かが違う・・・!!

しかも、皆さん声をそろえたように・・・馬刺しでしょ・・・っと・・・
喰い放題じゃなければ行くけど・・・っと・・・

喰い放題だとあぶないのでは?っと、謎の言葉が・・・

早速、自宅に戻り調べてみると・・・・・?

馬刺しによる食中毒の報告が近年多い事が、分かった。

しかも、菌や、ウイルスによる食中毒ではなく、寄生虫による食中毒らしい!! \(◎o◎)/! ビックリ

(料理人のお友達たちは、料理を喰っているマロに寄生虫が!!といったら、食欲をなくすと思い言わなかったのか・・・)

寄生虫の正体は、サルコシスティス・フェアリー  詳しくは ⇒ こちら

簡単に説明すると

①犬と馬の間で感染し生存している。
②人間には、感染しないが、感染した馬肉をたべると、軽いおう吐や、下痢をするらしい。

(発症まで、1H〜8H)

馬肉の感染処理は

①マイナス20度で、2日以上 これだけ!! 

馬肉喰い放題の専門店で、感染処理してなかったら 今頃潰れてるでしょ!ww
しかも、人に感染しないのなら、行くしかないでしょ!  生肉マニアのマロは、何の迷いもなく行く事に決定!

ぶらり途中下車の旅!ww (相鉄線 天王町駅)

IMG_5066 (640x480) 

徒歩2〜3分

IMG_5129 (640x480)

エレベーターで2Fに上がり・・・

IMG_5068 (480x640)

店内は・・・このようなテーブルが、7〜8席 
予約席が、半分で他のお客さんもいました!  何気に人気店か!

 
IMG_5071 (640x480)

さてさて、テーブルの上には、分厚いメニューと注意書きが・・・早速読んでみると・・・
2500円!! 2時間食べ放題 飲み放題! 3000円だせば 3時間!! 3500円なら 5時間!!
安いぞ! なんじゃこりゃ! しかし料理は、15品 馬肉料理がないぞ!!
けど、酒メインならこれもありかも!!

IMG_5072 (480x640)

さらに、メニューをチェックすると・・3000円、4000円と料金が上がるにつれて 馬肉料理と単品料理も増えるようです
しかし、4000円で、6品の馬肉料理 +@20品の単品料理・・・
馬肉料理1品頼むと、単品料理も1品頼まないといけないようだ!! 馬肉を食べに来て他の単品料理は・・・Orz...

IMG_5079 (640x480)

結局 2500円〜8000円のコースの中で、納得のコースは、5000円コースとなりました。
5000円のコースだと、23種類の馬肉料理 喰い放題 
馬肉料理1品 +@単品料理の縛りもなくなる! つまり、永遠と馬肉料理のみ注文が出来るようになる!
因みに、単品料理も、全てオーダー出来る事権利も発生!ww

IMG_5080 (480x640)

因みに、この馬肉料理 櫻の馬肉料理は、27種類
5000円コースと8000円コースで食べられない物の違いは・・・?
霜降りロース馬刺し (3点盛りで、チョットだけ食べれる)
ヒレ馬刺し (ヒレは、5000円コースでは、ナシ)
特選ユッケ (通常のユッケで我慢)
馬肉の鍋  (喰い放題なので あきらめましょう)
 
この4点だけだと思われる! (マロ調べ) 細かく調べれば 3点! 
この3点の違いで、5000円  OR 8000円 ならば、5000円コースかな!

IMG_5103 (640x480)

8000円コースの馬肉料理

IMG_5104 (480x640)

正直 コースを決定するまで、15分くらいかかりました・・・・Orz... 

それでは、美人のおねえちゃん ゆ〇〇ちゃんを呼んで オーダーします!
(モザイク処理が面倒なので初めから隠してもらってます!)

IMG_5089 (640x480) 

梅酒と生ビールで乾杯!ww  やっぱ 生ビール最高!!

IMG_5090 (640x480) 

厨房は、大忙し!ww

IMG_5091 (640x480)

馬肉料理が、バンバン運ばれてきます! 馬肉の3種盛り

IMG_5092 (640x480)

たてがみ

IMG_5094 (640x480)

ユッケ

IMG_5097 (640x480) 

馬肉の煮込み

IMG_5093 (640x480)

あれれ?!?! 店員の ゆ〇〇ちゃんが!! チビの隣りで一緒に料理食べてますよ!ww

IMG_5095 (640x480) 

じつは、注文時に、この馬肉どんな料理と質問したところ・・・ほとんど答えられなくて・・・
たぶん・・・きっと・・・と言う言葉が連発していたので、食べたことないの?っと聞くと

ハイ!!っと返事が!! まだ数ヵ月しか勤務していないようで・・・・
まかないでも食べたことがないようなので、マスターに、了解をもらって 一緒に食べてみました!ww

ゆ〇〇ちゃん!! おいしいと 連呼してました!www
(これで、お客さんに説明できるようになったと思われます! めでたし めでたし!)

続いて・・・チョリソ タン 馬肉のカルビ 納豆ユッケなど・・・

IMG_5101 (640x480) 
IMG_5102 (640x480) 
IMG_5110 (640x480) 
IMG_5107 (640x480) 
IMG_5114 (640x480)

ここまでで、馬肉料理11種類! 

ドンドンいきますよ!!  ここで、まさかの地雷!ww
馬肉のから揚げ、馬肉のサラミサラダ! この2点 2名だと量が多すぎ!ww
大人数でないと、チョットきついです!

IMG_5113 (640x480) 
IMG_5118 (640x480) 

馬の筋ポン酢も、量が・・・

IMG_5112 (640x480) 

テーブルの上は・・・・

IMG_5120 (640x480) 
 

チョッピリ休憩をして、リピート注文!!

IMG_5119 (640x480)

すると、予約席に、若大将が!ww 〇〇大学の4人組 とにかく 食べる 食べる!
料理が、運ばれてくると、一瞬で料理が消える!ww
礼儀よく、食欲MAXの4名! チョッピリ昔のマロのにおいがしたので・・・
柔道部かな?っと聞くと!! bingo!! 

IMG_5124 (640x480)

向ヶ丘遊園から、この写真の服装で馬肉を食べにきたそうです!!
若いって! いいよなー 寒さ関係なしです!ww
それにしても、最近の大学生は、金持ちだよな! 馬刺し喰い放題に 酒飲み放題!! 

時代ですよね・・・時代!昭和ですから!

チャッカリ食べきれなかった 料理を手伝ってもらっちゃいました!ww

 ありがとう <m(__)m>


*ちなみに、食べ残しは、ペナルティーがありますので注意ですよ!

大学生とお話していると、馬肉店のマスターが、タケノコ炒めの注文が最近ないのよぉ~ 食べない?っとテーブルまできました

すると、大学生が、タケノコって、竹のたけのこでしょ!! (マロも同じく)

マスター)いやいや、違いますよ! 創業時からの人気メニューで・・・・馬の血管料理をタケノコって言うんだよと!!

説明してくれました 大学生組は、タケノコ料理を注文!!

会計がすんでいた マロにもマスターが特別に料理してくれました! これが、馬の血管料理 タケノコです!
オイスターソースで味付けしてあって ネギと絡めてウマウマでした

IMG_5125 (640x480)

食レポ! 


最高な 馬肉料理店でした! 

saishu3さん ナイス情報!! スペシャル サンキュー!! 
横浜まで、食べにおいでー!!ww 

因みに、次回 バトストロッキーの新年会 OR 忘年会 OR 飲み会は ココに 決定ですよ!

IMG_5126 (640x480)

だってさぁ~・・・・これみて! これ!! ↓  ↓  ↓
2時間 5000円で、+@1000円だせば、5時間 食べ放題 飲み放題ですよ!!
ダべリングのバトストロッキーにピッタンコな店でしょ!ww

IMG_5082 (640x480) 

料理もまだまだあるしさぁ~  

IMG_5087 (640x480) 
IMG_5085 (640x480)

そんなこんなで、満腹のマロは、相鉄線ではなく、地元のバス2路線で帰宅したのであった!
だってぇ~ 座れるんだもの!ww  うひひひひ ( *´艸`)

IMG_5130 (640x480) 
IMG_5133 (640x480) 

saishu3さん こんなレポです!
バビロニアさん 安心して下さい 次回の会場ですから!ww

馬刺し01 


最後に 親父ギャグ!

馬肉だけに ウマウマでした!ww <m(__)m>




  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

目玉の親父!ww

マロ部屋には、目玉の親父のフィギアが飾ってある!ww
別に、目玉の親父が とても大好きだからではなく 鳥取によく出張に行っていた時に買ってしまっただけ!ww
鳥取は、ゲゲゲの鬼太郎 水木さんの故郷なんで空港は鬼太郎グッツだらけ!!

まぁ~ このフィギアは、普通のフィギアと違い LEDが仕込まれていて 7色に色が変わる仕掛け!ww
この機能に飛びついてしまった!! それだけです!  
とにかく、光物が好きな親父だぁ~!!

DSC00592.jpgDSC00594.jpgDSC00593.jpg   
 そして、地元パチ屋の前を通ると・・・・ CRゲゲゲの鬼太郎(地獄からの使者)新台!!っと看板が!
新台は、朝から並ばないと打てないし・・・・
2WEEKが過ぎた頃 別の新台の看板が!! っという事は、鬼太郎打てる!
部屋に目玉の親父! パチンコも目玉の親父! 意味はありませんがさっそく 打つ事に!
予想通り 新台は、満席!! 鬼太郎 ガラガラ!!適当に数日はまっている台を選ぶ しかも角台!ww ラッキー!
スペックは、MAXタイプなので 当たりをひくまで我慢のパチ!ww  当たれば 77%なので爆発の可能性 大!ww

spec_p_01.jpg  

200回転、誰かがまわしていた台 当日 大当たり 0回 !!さぁ~ スタート!!
目玉の親父 頼むぜ!ww

HI3B0028.jpg

さっそく きたー!!www 潜伏状態後 777 投資 ¥4500で!ww

HI3B0027.jpg

いきなり 潜伏1 + 6連荘! 後、13連 16連!ww 合計 36大当たり! 満足な親父! 誰だ!
店員も 爆発をみて スゴ!! 写真撮りましょうか? ハイ! てな訳で パシャ!
21箱!! 

HI3B0040.jpg  

もぉ~ 止まらない!! 出玉の置き場所もなく 別積み!ww

HI3B0048.jpg

データーはこんな感じ!!

HI3B0047.jpg 
爆発後 ムダに遊んでしまったが、40000発オーバー!! 

プリンター故障 カメラ故障 PC液晶故障と最悪だった 先月 全部 チャラになりました!!

最後は、チビと焼肉食べてお終い!
イベント中で、1名 ¥2500で食べ放題! でも チビは、あまり食べないんだよなぁ~!!
チビの分も マロが食っちまえ!! 作戦で! 二人で19品 食ったぁ~!! 余裕で、¥5000分食べたぁ~!!
って、通常手配で 万越え!! お店大丈夫かしらww???

DSC00596.jpg


さて・・・・残金は、カッパでも購入するかなぁ~・・・・ 

  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

本日のまいうー!

インドネパール料理!

チビが、数日前に話してきた!  あのさー二俣川のスッゲー不味くて汚いラーメン屋あったじゃん!
あーあったね・・・何年前だ?? あそこに、旨いカレー屋さんが出来たと職場の看護婦が言ってたよ~
うまいのか!! なら 地元だから食いに行くか! ってな事で TMAXで2ケツ出発!ww
車だと駐車場ないらしいので!!!
しかし、バイクでも駐車場がなく、ユニクロでヒートテック靴下を購入しておたぬき駐車することに!w

早速店内に入ると、ネパール人3人!ww いらっしゃいませ!!

(お店の写真を撮りたかったのですが・・・ここは地元 誰に会うかわからないのでおとなしく店内へ!)

メニューをみて イロイロ注文してみました 1皿目は、サラダ! チビが手配したので料理名不明!ww

HI3B0731.jpg 
なんだか、カラフルなサラダです! 食べてみると! うむむ カレー風味のサラダだ!ww 
さてさて お次は・・・ マロが頼んだ 砂肝の炒め物!  じゃがじゃーん♪! 色を見て頂くと分かりますね!
チョッピリカレー色!  予想通りカレー味の砂肝ちゃんです!

HI3B0732.jpg
 
ムシャムシャ食べていると 店員がやってきて カレーの辛さは? 0~5まであったので、3番! ネパール人の辛さに!
因みに、チビは、お子様の次のレベル1番!ww
数分後、ごはんが運ばれてきました! 大盛りを頼みましたが、ここまで大盛りか!!ww マロもびっくり!w

HI3B0734.jpg 
続けて、海老とほーれん草のカレーが運ばれてきました^^  うむむ 緑だ!  カレーは、黄色系より緑系が辛いと・・・

HI3B0733.jpg 
続いて、ナンとチビの頼んだマシュマロカレーが運ばれてきました!  デカ! ナンじゃこれ!ww

HI3B0736.jpg   

大盛りライスを超えた大きさのナン!ww ナンだけにナンじゃこれ!! (親父ギャグ) ^^;
早速、食べ食べ!!ww ん~ 現地人の料理 まいうー! しかし 写真では分からないと思いますがこのライスの量
横から撮ってみます! かなり盛っています! マロでもキツイ!ww デカイスプーンの高さですよ!

HI3B0737.jpg 
絶対残さないで喰うぞ!!ww すると店員がやってきて! 辛さ大丈夫?? ハイ! 余裕です!!
では、その調味料かけるといいですよ!ww サッサ! かけてみると 店員さんが!!!!
あなた レベル10ですよ!!ww  あら! マロ的には、問題なく食べれましたが!!!


HI3B0738.jpg 
お次は、チビが頼んだ ナン!ww 半分食べたところで 1ショット! チビの顔が隠れる 大きさって!ww

HI3B0739.jpg


チビは、ギブアップという事で・・・ 謎なHOTドリンクを飲んでました ^^;

HI3B0740.jpg


後・・・ マロは、全て喰いつくし・・・ 水分が欲しくなり 野菜のスープ 追加!!


HI3B0741.jpg


まいうー まいうー まいうー  しかし  腹が・・・・ すごい事に!ww   

後は、お決まりの押し出し!www

HI3B0742.jpg 
HI3B0743.jpg 

はい! スッキリ!! 駅構内にある ミスドに行き 気になっていた 生ポンデリングを購入して帰宅!ww

刺激が欲しい方! たまには、変わった料理が食べたい方 おすすめです!^^
ここは、二俣川試験所のそばなので、神奈川県在住の方は、免許書書き換えの時にでもどうぞ!!


インドネパール料理 ミトチャ

住所 神奈川県横浜市旭区二俣川1-46 新堀ビル102
TEL 045-391-5336
相鉄線 二俣川駅北口より徒歩5分
営業時間
11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 無休
お店HP http://r.gnavi.co.jp/gab7500/

ランチタイムは、ナン、ごはんおかわり自由です!  



















  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

毎年 年末にガブリ!!ww

あと数日で2012年も終わります・・・・
また 爺になる  とほほ・・・・・
しかし、年末には、毎年恒例のガブリがあるんです!^^

そのガブリとは、行きつけのラーメン屋のマスターにお願いしている肉!!肉!!肉!!肉!!にくう~
 
ラーメン屋さんは、スープの仕込みにガラや豚の骨などなどお肉屋さんとお付き合いがあり購入する量も桁違い!
数年前のある日の事 マスターにマロさんA5の肉食べる? スッゲーうまいよぉ~ 勿論生でもOK食べるなら手配
一緒にするけど如何する??っと 何も考えないで即答! ハイ 一緒に!!お願いします!!
当時は、霜降り肉とは別に刺身用のレバーも5袋程お願いしたのですが・・・・今回はあの事件が原因で購入NG!
残念・・・・ っで本日入荷の電話が!! 早速引取に!ww

じゃじゃん! まいうー肉! 3袋!

PICT1909.jpg PICT1910.jpg
 
最高な部位!ww これを年末にガブリしちゃいます!ww 1キロ越え 3袋!ww A5です!
A5って? 紙のサイズじゃありません!!
マロも購入する数年前まで知りませんでしたが、肉の等級らしいです!


A部分肉歩留が標準より良いもの
B部分肉歩留が標準のもの
C部分肉歩留が標準より劣るもの

①肉色及び光沢の等級区分
    等級    光沢
5 かなり良いもの  かなり良いもの
4 やや良いもの     ・・
3 標準のもの      ・・
2 標準に準ずるもの  ・・
1 劣るもの       ・・

②肉の締まり及びきめの等級区分
③脂肪の色沢と質の等級区分

①~③の5段階で一番低い物が選ばれる

つまり A5は、①~③全てが5でなければいけないらしい!!
マロ的には、うまけりゃいい!!  イヒ!ww

横からも1枚 イヒ!ww

PICT1911.jpg


今回は、肉の引取だけではなく、お店のメニュー表も!ww

マスター)お店のメニュー表 汚れたし 綺麗なのつくって!
マロ)いいよー
マスター)10枚程宜しく!!
マロ)ラジャー!!
マスター)メニュー表 業者に依頼すると 1枚 ¥3000するんだよね~!!
マロ)ええええ! こんなもん 1枚 ¥3000ぼったくりだー!!
マスター)マロさんなら余裕でしょ 宜しく!!
マロ)はい! 簡単です! つくっておきます!!

汚れてしまったメニュー表!

PICT1850.jpg

マロが今回つくってみたメニュー表

PICT1851.jpg 
両面印刷なんでこんな感じです!

PICT1852.jpg

ラミネートしながらサクサクつくっちまえ!!www

PICT1855.jpg

調子こいてたら!! やっちまった!ww  ボケ印刷!ww

PICT1856.jpg

そして 10枚完成!!



PICT1859.jpg  

PICT1858.jpg 
メニュー表も届けて お肉もゲットしたし!! くうだけだー!!
って、もう にんにく醤油で刺身で喰っているマロであった!!

うひひひひ!!ww  明日は!! バイク磨いて あれ付けるか! あれ!!
















  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

飯田橋の韓国料理
12月13日 (木)

本場の味が食べられると紹介した このお店 李さんの台所 飯田橋店
またまた、食べてきました!ww
今回も、カルビスープ!! 激辛(店員にお願いしてつくってもらいました^^)

この赤色どうですか?!!  
ヒーハー

HI3B0672.jpg  

チビは、鶏肉とだんごのスープ チョットだけよこどりしたところ 塩のパンチが効いていて これもまた まいうー!

HI3B0673.jpg 
店員のお姉さんにお水のお替りを頼もうと声をかけた瞬間 店内のインターホーンが!!ww
おおおおおお・・・・韓国語!ww お話が終わったので再度声をかけ 

マロ>先月末にもこのお店来て ここに座ったんだけど 
店員>はい おぼえていますよ 私 レジ担当しました!
マロ>あら! 流石接客業 顔までおぼえてましたか!
    マロ心の中 (っち! 大食いだから記憶に残ったか!)
店員>はーい 
マロ>ここの韓国料理 超現地の味で、また来ちゃいましたよ まじ うまいです
店員>ありがとうございます このお店 全員 韓国人です 10人でお店営業してます。
マロ>えええ! 10人韓国人!! そりゃ 本場の味だよね!w
店員>・・・・・・・ マロ。。。。。 10分ほど会話する! 竹島問題とか・・・・・

そして 内緒の1品?!をいただき ¥0 ルンルンで食べ終わる!ww

そそ、お店の紹介しましたが、店内を案内するの忘れてました^^;
こんなかんじのお店です!

HI3B0662.jpg 

お店の窓は、こんな感じでーす!

HI3B0666.jpg 
店内のお飾りは・・・こんなかんじの物が数点・・・・ マロが食べたフロアは、2F 1F~6Fまであるのかな・・・

HI3B0670.jpg 
HI3B0671.jpg 
 
そうだ!そうだ! このお店 ランチタイムの時間 ライス、キムチ、サラダお替り何回でもOKです!
キムチとサラダは、ここで自由に盛り付けて席へ!ww

HI3B0663.jpg HI3B0664.jpg
HI3B0668.jpg HI3B0669.jpg
 
 そそ! マロは、キムチ3皿 ごはん3皿 お水5杯で店をでました!ww  ^^;
このお店、現地の味うまい!!って紹介しましたが、店員10人韓国人なので 当然現地の味!!です!
皆さんも、ぜひ!! ぜひ!! 食べてくださいな!
食ツーのマロがお勧めしますんで! 安心してくださいな!!















  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]




今日は、チビが突然ハンバーグ食べたい!と言いだし 
久々にびっくりドンキーへ!
この店のおすすめは、ハンバーグなんですが、味噌汁もまいう~なんです!w
っで、夏季限定で400gのビッグハンバーグが食べたかったのですが、今は 冬季・・・でっかいのないよなー・・・っとメニューみてたら!!
親子バーグとやらを発見!
300g + 150g 合計 450g!!
にやーにやー!
この親子は、店舗限定なのかWEBには情報がない!WW
ラッキーだったのか!!
http://www.bikkuri-donkey.com/
おろしそバーグ、おろしそバーグ親子ライス大盛り  味噌汁4杯!ww
店員に え? 味噌汁4はい? 杯!w はい!ww
店員半分フリーズ気味!Ww

食べだしてから あわてて撮影!ww でかいぜ!ww



ぺろりと食べて帰宅!ww

  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]



飯田橋でみっけた!w
ゲキウマウマ! 韓国料理!ww
李さんの台所(飯田橋店)
〒162-0824
東京都新宿区揚場町1-16
03-5206-5897

だいたい韓国料理とか中国料理のお店って、日本人の味の好みに作られていてうまいけど・・・どうも好きくない!ww

やはり、中国、韓国料理は、現地の味 そのままで出してほしいものです!
中国料理は、中華街ではなく、桜木町に中国人経営の客まで中国人!の店をみつけてまして! 犬肉までくえます! 味も現地の味!ww
韓国料理だけ、現地の味をだす店をみつけられなくて 数十年!ww
本日 発見!www
ユッケジャンカルビスープと飯 3杯!ww 
激辛にしてもらい完食!
もー やみつきです! 

毎日 食いに行ってもいい感じ!ww 辛い物が好きな方是非行ってみて!

http://leeskitchen.jp/index.htm


  1. まいう~
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30