千葉県へ プチラーメンツー

さてさて・・・ツーリングなのか???ですが、片道100Km以上走行するので、ツーリングという事で!ww
早速、プチラーメンツーリングの内容に進みたいところですが・・・
一言!!・・・マロは、mixi,Twitterとブログのリンクをしてまして、お仲間から ブログ以外でコメントを
イロイロもらっております。

内容は・・・
おいおい! マロ! 最近のブログは、バイクネタがないぞ! バイクおりたのか! 
お前は、大工になったのか! いつになったら、あの時のツーリングネタをアップするんだ!
ラーメン屋に転職したのか!!などなど・・・コメントをもらっています。
大工にも、ラーメン屋にもなっておりません! ツーリングもバンバン行っております!
ソロソロ、たまったツーリングネタをアップしていきます!  <m(__)m>  しばらくおまちください。Orz...


さてさて・・・
7月8日(土)千葉県へ プチラーメンツーリングに行ってきた!
メンバーは、Saishu3さんです! 千葉のTMAXのりです (Saishu3さんは、ツーリングではなく、案内人?!)
っと言うより、ラーメンマンです!
詳しくは ⇒ saishu3のブログ  

さて、なぜ???千葉にラーメン?? 
世の中せまいもので・・・  saishu3さんが、よく行ってる コジマルラーメンと、マロが、よく行ってる 
コニシラーメン 千葉と横浜なんですが・・・実は、オーナが、お友達なんです!(詳しい内容は秘密!)

おまけに、千葉県茂原は、マロの親戚がいたりして・・・

そんなこんなで、どうせいくなら、プチラーメンツーでもと言う話になり 行く事に!ww

出発時間は、ゆっくり! 9時半! おそ!ww 

saishu3プチラーツー DSC08896 (640x427)  

いつものツーリングなら、都内から数百キロ離れたところにいますが・・・まだ横浜! たまには、OK牧場!
しかし。。。保土ヶ谷バイパスは、大渋滞中

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー01 (640x358) 

首都高速にINすると・・・ガラガラ♪

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー02 (640x356)

アクアラインもスイスイ!

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー06 (640x359)

海ほたるで、ホタル族になって! Saishu3さんに到着時刻のLineを!

saishu3プチラーツー DSC08897 (640x427) 

海を眺めながら  ゆっくり走行! 気持ちがいいぜ!

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー07 (640x360)

遅めの出発何気にいいかも!! 千葉県圏央道も貸切走行状態!ww  超ルンルン ♪



貸切走行もまもなく終了 茂原長南到着! あれ? 料金表示部分が料金じゃなく コメントが!!
内容は・・カード有効期限注意!   初めて見たぞ!ww ('ω')ノ

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー10 (640x358)

田舎道をスイスイ走行して

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー11 (640x359)

待ち合わせ場所のラーメン屋到着です! お店も開店前なので、座布団を干してます!ww

saishu3プチラーツー DSC08898 (427x640)

しばらくすると、ラーメンマンSaishu3さんから、ラインでチョッピリ遅れると連絡が!ww
なんと! マロとコニシのマスターにお土産を購入しに行って渋滞にはまってしまったらしい! Orz...
お土産は、アンテナ工事の時にペロリしました! 
ゴッチです! 詳しくは ⇒ こちら

さてさて、待ち合わせ場所の 味噌屋八弦 茂原店は、麺屋むげんグループの店舗です!
プチラーメンツーの前にSaishu3さんにマロの好みのラーメンやを伝えてここになりました!
味噌ラーメンが美味いのと、から揚げが安くてうまいとの事でココに決定!ww

味噌屋八弦詳しくは ⇒ こちら
麺屋 むげん詳しくは ⇒ 
こちら

さてさて、11時開店ww お店の方に暑いので中で・・・っと言われて店内へ!
5分くらいでしょうか・・・満席です! ビックリ ( ゚Д゚)   うまうまか??

saishu3プチラーツー IMG_1216 (640x480)

さて・・・ラーメンを注文したいのですが・・・Saishu3 ラーメンマンがこない・・・
どうしましょう? 満席の店内で、4人用のテーブル席にマロ爺1名!ww しかも 何も食ってない!ww
そうだ! つまみにから揚げ二人前注文して待つ事に!
超まいう~でした! 因みに食べきれなくて・・・残してしまった から揚げです!ww

saishu3プチラーツー DSC08901 (640x427)

っで、数分でラーメンマン登場! 皆さんの知っているsaishu3さんのこの写真!ww 初撮影!ww 
このアングルに意味があるのです! (謎)

saishu3プチラーツー DSC08903 (640x427) 

それでは、ラーメンマンが登場したところで、味噌ラーメンをオーダー! 
美味そうです!

saishu3プチラーツー DSC08900 (640x427)

ラーメンマンも、ブログ用の撮影でしょうか? 気合が違うぞ!ww ('ω')ノ

saishu3プチラーツー DSC08902 (640x427)

さてさて、味噌ラーメン Saishuさんのおすすめの訳は・・・???

この太麺うまそうですね!竹炭玄米麺だそうです カゴメ昆布と 玄米粉、竹炭を100%国産の小麦でブレンドしているそうです。

saishu3プチラーツー DSC08904 (640x427)

メッチャうまうまで・・・完食!  ('ω')ノ

saishu3プチラーツー DSC08907 (640x427)

さて、プチラーツーなので、2軒目へ!GOGO!!  saishu3さんマロMaxのおしゃべりバイクに反応しています!w
ココは、車上あらし多発地域なのか・・・っと!! ( *´艸`)

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー14 (640x360)  

数分で到着です! コジマルラーメン!  
詳しくは ⇒ こちら

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー34 (353x265)

コニシラーメンと同じ看板メーカーでつくった 看板もありました!ww 
詳しくは ⇒ こちら

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー33 (353x263) 

コジマルのマスターと奥さんとご挨拶して・・・

saishu3プチラーツー IMG_1217 (640x480)  

オーダーした ラーメンはこちら! 激辛味噌ラーメン 10辛! マロバージョン! 

saishu3プチラーツー DSC08910 (640x427)

コジマルラーメンは、自家製麺です! しかも 太麺!ww つか・・・量が・・・2倍??
1軒目の店で スープまでペロリしちゃったので キツイ!ww  から揚げも胃袋で暴れてるしww
うまうまでしたが、チョッピリ残してしまいました。  マスター <m(__)m> すみません・・・Orz...

saishu3プチラーツー DSC08912 (640x427)

勿論 ラーメンマンSaishu3さんは、ペロリですよ!ww

saishu3プチラーツー DSC08911 (427x640)

コジマルでラーメンペロリ後は・・・おやつという事で・・・
ラーメンマンについて行く事に!ww

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー13 (640x359)

こちらも、数分で到着!ww

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー15 (640x359)

大判焼屋さんです! とく和 無添加大判焼  
〒297-0037 千葉県茂原市早野2343-25 TEL 0475-23-5529 電話予約あり
とく和詳しくは ⇒ こちら

saishu3プチラーツー DSC08917 (640x427) 

さてさて、ラーメンマンがおすすめする理由
①80円で安い
②あんこたっぷり
③ウマウマ


早速ペロリする事に・・・

saishu3プチラーツー DSC08918 (640x427) 
saishu3プチラーツー DSC08919 (640x427)

納得!ww 安い、うまい、あんこたっぷり!! でした! お土産にしようかと思いましたが・・・バイクでこの暑さ
無理ですね Orz... 残念 (;´Д`)

ラーメン屋 2軒 +@おやつをペロリしたので本日の予定終了! ここでSaishu3さんとお別れです おつおつでした!
さて、茂原長南方面へ・・・

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー16 (640x359) 

行きに気になっていた 田んぼを経由して! パシャリコ!  ビッキの合唱を楽しんで♪ 

saishu3プチラーツー DSC08920 (640x427)

県央道に向かっていると・・・ 超古すぎて うけるwwという看板が!! そのまま パチ屋へ!ww
暑すぎて 避難です!w 8年くらい昔の台があったりして・・・マジで古すぎ!ww
チョッピリあそばしてもらいました!  
詳しくは ⇒ ぱちんこひのまる

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー17 (640x359)

景品交換所が休憩中とかで・・・夕方になってしまった! ダッシュで圏央道へ!
高速INする時も カード期限注意の文字が!ww

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー19 (640x359)

一気にアクアラインだ!!!っと思ってダッシュすると! いきなり 一旦停止!w え! チョット( ゚Д゚) ビックリ
料金所をTHRUしたあと 止まれとは!!

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー20 (640x314)

後、渋滞もなくスイスイと・・・気になっていたPAに寄道! 前方に見えるピラミッドみたいなやつ・・・

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー22 (640x358)

さて、バイクを止めて ピラミッドをチェック! 昔来た時は、建設中だったが・・・展望台のようです

saishu3プチラーツー DSC08925 (640x427)

その前に、暑いので ドリンク!ww っと思ったら・・・案内所にTV2台 & トイレしかなく・・・
自動販売機もないとんでもないPAでした Orz...

saishu3プチラーツー DSC08926 (640x427) 

この広さ・・・まだまだ広いのですが・・・この規模で自販機がないとは・・・

saishu3プチラーツー DSC08936 (640x427)

っま、文句たれていても 仕方ないので・・・登ります・・・なげーな!!

saishu3プチラーツー DSC08927 (640x427)

まだあるよ・・・・

saishu3プチラーツー DSC08932 (640x427)

展望台 頂上到着! 誰もいない!ww

saishu3プチラーツー DSC08935 (640x427)

パノラマ撮影でも! ん・・・たいしたことないなぁ~・・・

saishu3プチラーツー DSC08941 (640x145) 

逆方向に夕陽が・・・ これだけかな!ww 次回は、寄らない 登らない! 決定です!ww

saishu3プチラーツー DSC08933 (640x427) 

木更津方面へ・・・

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー24 (640x356)

ソロソロ渋滞ゾーンに突入!  いつもより渋滞がひどいと思ったら 料金所手前で事故 Orz...左に覆面 車三台の玉突き

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー25 (640x316)

アクアラインは・・・毎度の大渋滞・・・しかもマロの向かう先も渋滞中らしい。。。 いつもは渋滞しないのに・・・

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー27 (640x357) 

半端ない渋滞で いつもなら 15分程の距離なのに・・・90分かかりました Orz...  車の人は・・・3時間コースか?
原因は・・・・左2車線事故処理・・・   右側にもポールが・・・

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー30 (640x361)

走行車線でも事故・・・つまり・・・5車線が、2車線に・・・
有料道路だけでも、横浜横須賀道路、首都高速、横浜新道からの合流があり・・・この先東名高速、圏央道にアクセスできる
道路でこれは・・・最悪すぎる Orz... 結局裏道で家に向かうが・・・ 夜になってしまった・・・Orz...

saishu3プチラーツー saishu3プチラーツー32 (640x359) 

用事を済ませて 帰還した時刻は・・・夜中の1時!ww 渋滞にどっぷりはまったのも原因か・・・
209Kmでレッドゾーン・・・燃費悪すぎ!

saishu3プチラーツー DSC08944 (640x427) 

行きは、貸切状態の高速で、帰りは、大渋滞・・・ 
うまいラーメンは、渋滞中に消化してしまった Orz...  
プチラーツー リベンジだな!ww


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:15
  4. [ edit ]

静岡秘密ツーリング

3月18日(土)晴れ

さてさて、7時半に東名中井PA集合なので、ソロソロ出発です!

DSC07655 (640x427) 

7時20分に到着!  バビ爺さんボケています!ww( *´艸`) 
お気に入りのワークマン イージスで登場のようですが、新商品発表会でワークマンから貰ったイージス!!半年も経ってない
のに汚れすぎ!! おまけに縫い目が・・・
まもなく北斗の拳状態!ww  詳しくは ⇒ こちら
今年10月には、NEWモデルお買い上げ決定ですね!ww

DSC07656 (640x427) 

参加メンバーが、まだ揃っていないようなので・・・蕎麦でもペロリして待つ事に!w

DSC07657 (640x427) 

食べ始めたら、sukesan登場です! 1年チョイぶりでしょうか? 早速 バビ爺さんのマシンチェックから!ww

DSC07658 (640x427) 

マシンの説明もおわり・・・本日のメンバーですが・・・

バストロッキー全員ツーの予定でしたが・・・
leomiさん、チビはお仕事・・・
torio爺さん 風邪・・・
ザキオ爺さん 花粉症・・・
ハニーさんは、謎!ww バビ爺さんが連れてこなかった???

ってな訳で・・・バビ爺さん、sukesanさん、マロ爺の3名で、出発です!  Orz...

コースですが、バビ爺さんが、秘密との事で不明のままスタート ナビに行先を入力していませんが、無線で連絡が出来るので
迷子になる事はないでしょう!w
新東名は、単調で暇なので、マロMAX搭載のドラレコで自撮りでも!wwっと思ってカメラを動かすと・・・
sukesanさんが!! カメラポジションに入ってきました!!ww  スーパー視力なのか!! すごすぎ!!
逆光なのが、残念! & 解像度を上げておけば良かった・・・Orz...

掛川ツーリング04 (640x359)  
掛川ツーリング12 (640x359) 

ならば、全員撮影するか!!っと思い バビ爺さんに無線で連絡するが・・・
え? 何? ん? 耳が爺さんモード!ww 無線機の意味がない!! 
音量あげておきましょう!ww( *´艸`)

そんな訳で、sukesanさんと 二人で ポーズ!ww


掛川ツーリング05 (640x362)

状況を悟ったsukesanさんは、カメラ撮影ポジションを狙って撮影ポイントへ移動!  すごすぎ!w w (^O^)/
車間と位置を合わせてくれました! (バビ爺さんは・・・マロが先頭に・・何で??モード中!!)
sukesanさんは、何気にポーズをとってます!

掛川ツーリング06 (640x359)  

3人の走行動画が撮れたところでいつものポジションへドラレコを移動! それにしても 天気最高!!

掛川ツーリング11 (640x357)
掛川ツーリング07 (640x360) 

途中 藤枝PAでチッコタイムして、島田金谷で高速をOUTして・・・

掛川ツーリング13 (640x358) 

田舎道を走行!

掛川ツーリング14 (640x356) 

しばらく走行すると・・・民家?? 道???  バビ爺さんは、インテグラにのりかえてから、ナビはZUMO660
ツーリング前に、PCでコースをきめてナビに登録しておけるので、裏道連発です!ww

掛川ツーリング15 (640x358) 

ドンドン怪しい道に・・・sukesanが走行しているところは、橋ですが、ガードレールが無い!!

掛川ツーリング17 (640x358) 
 

更に、グイグイ登っていきます

掛川ツーリング18 (640x360)

第一ポイントに到着したようです! 茶畑ロード!!

掛川ツーリング19 (640x358) 

茶畑の森です!!

DSC07662 (640x427) 

マロMAXと茶畑! パシャリコ!

DSC07671 (640x427) 
DSC07669 (640x427)

茶畑ロードを走行していると、第2ポイントが見えてきました!

DSC07672 (640x427)

新東名や、新幹線の車窓から見える 茶文字が!!
場所 掛川市 東山 (ひがしやま) 世界農業遺産 
この東山には、栗ヶ岳指定希少野生動植物保護区に指定されているらしく 希少植物 ワレモコウ、ササユリ、ツリガネニンジン
や、秋の七草 ハギ、フジバカマなどを見る事もできるそうです。

因みに、あの茶文字何でできてるか?気になったので調べてみました。
茶だけに、茶の木かと思ったら・・・


昭和6年に松の木を植栽して作ったらしいのですが、昭和60年に松くい虫の被害にあいヒノキに植え替えられたそうです!!

そして、またまた気になったのが、茶の木? ん?素人は、何でも柿がなってれば、柿の木、栗がなってれば、栗の木!!
食べ物の名前が木の名前になっているような!!本当は、茶の木にも正式な名前があるのでは??っと思い調べてみました。


すると、チヤの木、茶樹、茶と呼ぶらしいです!
分類は、キク類、ツツジ目 ツバキ科 ツバキ属 茶の種らしいです。 花は、白色の花が咲くそうです!
ツバキの仲間だったんですね マロ爺知りませんでしたww (/・ω・)/

さてさて・・・撮影タイムのようです!  パシャリコ パシャリコ ♪ 

DSC07681 (640x427) 

ヘルメットをかぶったまま・・・怪しすぎな3名!

掛川ツーリング21 (640x357) 
 
撮影の為、しゃがんだり、バイクを移動していたら・・・ 突然 発作が!!!
さしこみです!! しかも ステージ4!! やばすぎ!!
原因は・・・ツーリングの前日深夜に・・・地元で魚系ラーメン屋をみつけ・・・こいつをペロリしたのが原因!
このラーメン辛さがMAXなのに・・・


IMG_9977 (640x480) 

+@で辛さMAXトッピングをしてしまい・・・汁も残さず 全ペロリ!  青唐辛子 恐るべし・・・時間差攻撃です!ww

IMG_9975 (640x480) 

まじで やばすぎ! サッサと移動です!  無線機で便所 便所と騒ぎ!! 到着したのが・・・

DSC07682 (427x640) 

東山いっぷく処 ところが・・・目に見えるのは・・・レンタルトイレ??? しかし選んでいる時間なんぞない!!

店名 東山いっぷく処  
詳しくは ⇒ こちら

掛川ツーリング22 (640x358) 

ズボンと上着を脱ぎ捨て駆け込むマロ爺!!

DSC07683 (640x427) 

ダッシュ!ダッシュ!だんだん だだん!! ♪ 年齢がばれるか! 
詳しくは ⇒ こちら

DSC07695 (640x427) 

はぁ~ 天国!! ここでビックリな事が!! このレンタルトイレが!! すごい事に!
洋式、和式 どちらもOKなんです!! マロは、いつも持参のアルコールで便座を掃除してから、プレイボールなんですが!!
和、洋選べるタイプだったので、消毒の儀式なしで、和式でプレイボールが出来ました! 
キャンプ場もこのタイプを大量に入れてほしいです!!

茶畑01 (640x487) 

発作も終わり 軽くなったマロ爺は茶屋の中へ!ww 

すると、お店から 無料のお茶を頂きました!!
1番茶は、sukesanとバビ爺がいただいたようで・・・
マロは、2番茶で! ブリブリして、茶を無料で飲んでトンズラしたら申し訳ないので、茶饅頭を2個購入して一息!w
まいう~!!

DSC07687 (427x640) 

ペロリ後・・・2番茶じゃ申し訳ないから・・・っと、入れなおしてくれました!!

DSC07686 (640x427) 

ご機嫌な、sukesanさんとバビ爺さんは、お茶を購入!

DSC07689 (427x640) 
DSC07692 (640x427) 

美味しいお茶なんですが、マロは、
KIRIN 生茶派なんで・・・購入は、掛川茶で!ww

DSC07693 (427x640) 

休憩後、出発です!! ところが・・・店の外でも、ニコニコポーズの  sukesanさん & 店員!
因みに、茶文字までは、ココから登山で行く事が可能です! 爺3名は、パスですが!www

DSC07699 (427x640) 

それでは、第3のスポットへ移動です! 田舎道でGOGO!!

掛川ツーリング24 (640x357) 

到着! 

DSC07701 (640x427) 
 
事任八幡宮   
詳しくは ⇒ こちら   パワースポットがあるらしいですよ!! 
それでは、中へ・・・・

DSC07702 (640x427) 

案内図をみて・・・

DSC07707 (640x427) 

パワースポット到着!

DSC07705 (640x427) 

デカ!!  写真だとわからないですよね・・・

DSC07704 (640x427) 

そんな時は・・・ウキ色爺さん登場で!!  パワー注入の図!

DSC07709 (640x427) 

他もまわってみましょう・・・

DSC07710 (640x427) 
DSC07708 (640x427)  

それでは、お次のスポットへ移動

掛川ツーリング25 (640x359) 

掛川大手門駐車場 24H 年中無休 150円!  静岡県掛川市城下8-1  

DSC07711 (640x427) 

ここからは、徒歩です! お二人さん 足がシンクロしてますよ!ww

DSC07713 (640x427) 

街は、昔をイメージしていますが。。。人がほとんどいません! 寂しいですね・・・

DSC07714 (640x427) 

散策していると・・・     どっさりでる!! 
薬なんて飲まなくても、いつでもどっさりだぜ!! っと思ったのは・・・マロ爺だけ???

DSC07715 (640x427) 

更に散策を続けると・・・飲み屋街です! こりゃ夜が面白そうです

DSC07716 (640x427) 

北海道ツーリング行った時に函館にあったなぁ~ こんな飲み屋街が!! 懐かしいなぁ~ こちらは、ラーメン& 酒だったかな!

北海道暖簾街 (640x425) 

 数年前の北海道ツーを思い出しながら散策を・・・寂しい観光地です! 中国人ばかり・・・Orz...

DSC07717 (640x427) 

すると突然、電話BOXが!! 最近見ないですよね・・・

DSC07718 (640x427)

しもしも?? バビロニア ノラさんが!!  何気にウキ色ジャケットと電話の色が そろっております!

DSC07719 (427x640)

しばらく あるくと・・・見えてきましたよ!  掛川城

DSC07721 (640x427)

掛川城がよく見える場所に移動すると・・・ バビ爺さんハッスルモードに!!

DSC07729 (427x640)

それでは、城に移動しましょう!

DSC07730 (640x427) 
DSC07727 (640x427)

長いぞ!!

DSC07733 (427x640) 

何気に肉汁が・・・

DSC07731 (640x427) 

やっと、城の真下に到着! あとちょっとです!

DSC07737 (640x427)

到着すると・・・城の模型が・・・地形が5段になっていたのね・・・

DSC07732 (640x427) 

それでは、チケットを購入して 城の中へ!

掛川城  静岡県掛川市掛川1138-24  
営業時間 9時~17時
年中無休
入場料 天守閣 御殿 大人410円 

城の入口は こちらです!  壁が汚すぎ!ww 

DSC07739 (640x427)

城の入口の脇には 井戸が・・・ 一番高いところに井戸・・・水が貯まるのか?? 謎  
バビ爺さん!!! 水あった??

DSC07740 (640x427)

マロ爺は、殿様気分で 城の中へ! でたぁー  壁みたいな 階段が・・・

DSC07741 (427x640)

ぐるぐると階段を登っていきます!  分厚い木ですねぇ~

DSC07742 (427x640)

おっと! torio爺さんの好きそうな のぞき穴!ww ( *´艸`) これは・・・鉄砲か? 石落としか・・・謎?

DSC07746 (640x427)

おっと デカイのが展示してあるぞ!

DSC07749 (427x640)

大きさの比較・・・・ タイミングよすぎ!!ww

DSC07748 (427x640)

到着! ハァ~ はぁ~・・・  殿様気分の爺様 2名発見!

DSC07751 (640x427)

眺めは???

DSC07752 (640x427) 
DSC07754 (640x427) 
DSC07753 (640x427)

東西南北と行きたかったのですが・・・・ 北が解放されていませんでした Orz...残念 
さてさて、城内部の写真を!!

DSC07756 (640x427) 
DSC07758 (640x427) 
DSC07759 (640x427)

誰もいません!! 貸し切り状態!ww 行きに 一生懸命撮影したのに・・・帰りは、ガラガラ!! 
とくに、カップルのスカート姉ちゃんが邪魔で邪魔で・・・パンチラ撮影の変態爺と思われないように、タイミングをずらし
写真を撮っていたのに・・・帰りは、何も気にしないでOK状態!ww 

エロ殿が降りてきましたよ!ww

DSC07761 (640x427) 

城から退場!!

DSC07765 (640x427) 

その前に・・・城の庭も1枚! パシャリコ!

DSC07766 (640x427)

それでは、バカ殿三名で 餌場へ移動です! 餌場に行く途中庭をパシャリコしたりしながら・・・

DSC07767 (640x427)

2~30分後 餌場に到着・・・ 1WEEK分歩いた感じです・・・
駐車場が無いという バビ殿のガセネタで歩かされたという噂も!ww

DSC07768 (640x427) 

sukesan & バビ爺さんの餌 スゴ!! ラーメン、餃子、フライに回鍋肉!ww 餃子抜きで 680円です!
安!! 

DSC07771 (640x427)

マロは、シンプルにチンジャオロース―とスープ、ライスで! 1000円  値段の設定が意味不明!ww

DSC07772 (640x427) 
DSC07773 (640x427)

エネルギーの補給が終わったので、のんびり駐車場へ移動・・・
最後に桜と城を1枚パシャリコ!  この桜は河津桜ではなく、掛川桜らしいです!
河津桜との違いは、花が、地面に向いて咲くそうです!

DSC07774 (640x427)

それでは・・・お次のスポットへ GOGO!!
何だか 曇ってきましたよ・・・

掛川ツーリング26 (640x359) 

到着しました! きくがわです! 

DSC07776 (640x427)

風力発電の風車を見に来たのではなく、橋を見に来ましたww  

潮騒橋です!

DSC07777 (640x427)

橋からの眺めを見に行きましょう! 水門や・・・

DSC07785 (640x427) 

風車・・・

DSC07786 (640x427) 

 晴れていれば、もっともっと最高だったと思われますが・・・これはこれでOK牧場!ww
因みに、地元のおっちゃんとすこしお話をしたのですが、昔と今では、随分砂浜の地形が変わったらしく、ビックリする内容
でした!
数年前までは、波が起きてるあたりまで砂浜だったらしいのです それが、今では、半分も砂浜が無くなり、満潮の時は
砂浜が、ほとんど消えてしまうというのです。
原因は、ダムの建設で天竜川から、砂が海に流れ込まなくなり砂浜が無くなっているらしいのです。
ん・・・この先 南遠大砂丘がなくなってしまったら・・・すぐそばにある 浜岡砂丘も・・・
環境破壊ちょっと考えちゃいますね。

因みに、石川県にある 千里浜なぎさドライブウェイ 車、バイクで走れることが出来る日本唯一の砂浜も、十数年後には
無くなってしまうかもと記事で読んだ事があります。
逆に、鳥取砂丘は、緑化が進み、わざわざ除草剤をまいて、砂丘を残しているというのです。 温暖化が進む中 緑を
わざわざ無くす作業って微妙ですよね しかも 日本一の砂丘とか言って国立公園になっていますが・・・
本当の日本一の砂丘は、青森県にある 猿ヶ森砂丘なんだよねぇ~ けどこの場所 防衛省の弾道試験場になってるし・・・
イロイロ考えちゃいますね・・・考えたところで、マロ爺何もできませんが・・・ Orz...

DSC07783 (640x427) 

橋の上から パシャリコしていると、橋をバックに撮影できそうな場所を発見 水門の手前に行けるかな???

DSC07789 (640x427) 

移動開始!

掛川ツーリング29 (640x360) 

水門の目の前到着です! ヤッホー!ww (・ω・)ノ

掛川ツーリング30 (640x358) 

パシャリコタイム!

DSC07791 (640x427) 

マシンを並べて!  パシャリコ

DSC07793 (640x427)

しばらくすると・・・ラークさんが登場! わお!ww バビ爺さんが、LINEで、ラークさんが、近くにいる事をしり
合流の連絡を入れたようです! 久しぶりにラークさんと会いました! 

DSC07796 (640x427)

それでは、530を追加して、もう1枚! パシャ!

DSC07795 (640x427) 

ラークさんと プチダべをしてお別れしました! ソロで伊良湖を目指すといってましたが・・・15時過ぎですが大丈夫かな?
われわれは、最後の目的地へ! GOGO
潮騒橋から、チョッピリ走行!! 到着です!!

DSC07798 (640x427)

静岡最南端の岬に到着です! 御前崎

DSC07797 (427x640)

最後のミッションは・・・灯台に登る!!

DSC07800 (640x427)

駐車場から、灯台まで100m  レッツラゴー!

DSC07802 (640x427)

本日最後の肉汁を出しながら・・・階段を上ります・・・はぁ~ はぁ~・・・

DSC07806 (427x640)

やっと 到着です!  ・・・がっしかし・・・

DSC07816 (640x427) 

チーン  Orz...

DSC07818 (640x427)

特別に入れてもらいました!ww ラッキーww

DSC07819 (640x427) 

それでは、灯台内部へ

DSC07821 (427x640)

ぐるぐる回りながら登っていきます!

DSC07823 (427x640) 

最後は、はしごを登って!

DSC07824 (427x640) 

到着! 海を眺めて 即退場!ww

DSC07833 (640x145)

あれ! バビ爺さんが、詰まってますよ! ww

DSC07837 (640x427) 

最後は、駐車場でおきまりのポーズ!  曇り空で逆光 ついてない Orz...

DSC07841 (427x640) 

帰りは、相良牧之原からIN

掛川ツーリング36 (640x358) 

清水JCTで、新東名へ!

掛川ツーリング38 (640x359)

新東名は、走りやすい!!

掛川ツーリング39 (640x360) 

駿河湾沼津で、プチ反省会 & 餌 タイム!

DSC07850 (640x427)

sukesan & マロは、海鮮丼をペロリ!

DSC07852 (640x427) 

バビ爺さんは・・・甘いものをww

DSC07853 (640x427) 

ペロリ & プチダべリングで解散!  20時27分 無事帰還! 457.6Km

DSC07856 (640x427) 

皆さん 乙乙でした! またご一緒しましょう!

バビ爺さん 内緒の秘密ツーでしたが・・・掛川方面というヒントで、城や橋など 行先を当てちゃいましたね!ww
景品はいつ送られてくるのかな!ww ( *´艸`)

バビ爺さんの ブログ  1 
静岡Touring! 茶摘みと木造復元天守閣 
            2 
掛川Touring! 連続上路式吊床版橋と風車と灯台
            3 
一宮第五弾Touring! 遠江国一宮
           
Sukesanさんの ブログ  
リハビリツー  (仕事が忙しいらしく ザックリ版)

ラークさんの ブログ  悩みっぱなしの2017.・・・初ソロツー 
  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

千葉B級スポットツー+@プチのっとりザキオツー!ww

2月4日(土) バビロニア爺さん企画の千葉B級スポットツーへ!


正式には、房総番長ツーリング企画のパクリツー+@ザキオのプチのっとりツーが正式名称か?(謎)

参加メンバーは、バビロニアさん、torioさん、ザッキーさん、そしてマロの4名です。

(sukesan,Leomiさんは、今回も欠席・・・残念Orz.. (4月になったら参加出来るという噂があるが・・・)

それでは、待ち合わせ場所の海ほたるへGOGO!! 8時待ち合わせだが・・・・ちょっぴりゆっくりしすぎたか・・・

DSC07499 (640x427)

給油して一気に海ほたるへ! ベイブリッジ、つばさ橋をこえて・・・

ぽっぽの丘07 (640x360) 
ぽっぽの丘08 (640x360)

アクアライン入口 トンネル内は、毎度の渋滞・・・Orz...

ぽっぽの丘09 (640x309) 

セーフ!ww

ぽっぽの丘10 (640x359)

8時待ち合わせで、8分前に到着! 

DSC07500 (640x427)

他のメンバーは・・・・?? 全員そろっている模様!ww 車両にアンテナがついているのですぐにわかります

DSC07501 (640x427) 
DSC07502 (640x427)

全自動階段で4Fへ!ww

DSC07503 (640x427)

おっさんたちと合流する前に富士山を拝む!ww 

DSC07506 (640x427)

朝は、混んでなくていいですなぁー!

DSC07504 (640x427)

待ち合わせ 3分前に登場!ww 早速・・・クレーマー爺さんから、遅刻だ!!!っと・・・クレームの嵐!ww
ここで、3人に頼まれ物を渡す!ww  
詳しくは → こちら

DSC07507 (640x427) 

早速 確認する torio爺さん! 問題ないようです! 携帯のナビや音楽をヘルメットで聴いているの図!ww
T-MAXでは、使わないでセカンドバイクで使うようです!

DSC07508 (640x427)

それでは、全員揃ったところで、江川海岸へGOGO 高速は数キロで降りて・・・

ぽっぽの丘11 (640x360)

一般道で・・・

ぽっぽの丘12 (640x356)

到着! トイレ船です!

DSC07509 (640x427) 

小2、大5のマルチトイレ船です! 照明はない模様!ww これが見たかったんです!
っじゃなくて。。。

DSC07510 (640x427) 

この工業地帯を!っじゃなくて・・・海の真ん中に見える建物! 監視小屋の撮影に!ww

DSC07519 (640x427)

っじゃなくて、監視小屋に送電している電柱をみにきました! 海に電柱です 珍しいですよね!
この他に、千葉には、3か所の電柱スポットがありましたが、現在は、ここ江川海岸と、久津間海岸しかないようです。
金田海岸は、撤去済みのようです 
4年前に拝んでおいてよかった! 
詳しくは → こちら

DSC07516 (640x427)

因みに、こちらの江川海岸も撤去予定のようです 送電線は、撤去済みで、電話線だけが、小屋につながっています。
珍しいい写真をパシャリしたい方、はやめにGOGOですよ!

DSC07521 (640x427)

さてさて・・・陸をチェックすると・・・バビ爺さんが、謎なことを・・・

DSC07522 (640x427)

空は、飛行機がバンバン飛んでいるのですが・・・左手のポーズは???

DSC07523 (640x427)

バビ爺さんのブログより・・・この写真を撮っていた模様・・・
これって、山手線内の広告で、あなたの写真がポスターに!!のパクリかと・・・ww ( *´艸`)
バビ爺さん!!
 まねっこは!!ダメよ ダメダメ! ♪

ぽっぽの丘22

駐車場に戻り お次のスポットへ!

DSC07525 (640x427)

のんびり 田舎道を走行!

ぽっぽの丘13 (640x355) 

第2のスポット到着です! 早速 写真を撮っているおっさん!!

DSC07531 (640x427)

撮っているのは・・・ミッキー!ww Gogleマップの航空写真で確認できるらしいです!

DSC07528 (640x427)

謎なポーズをする torio爺さん!  もしや・・・す〇し屁ですか!!  ( ゚Д゚)

DSC07529 (640x427)

ミッキーを拝んだので お次のスポットへ移動! ぽっぽの丘へ! ザッキー爺さんが、パクリツーにプチのっとりした
場所です!ww ('ω')ノ  田舎道最高!!

ぽっぽの丘14 (640x356) 

丘に電車が!ww まぁ~あそこまでよく運んだわぁ~・・・

ぽっぽの丘15 (640x358)

それにしても、養鶏場に電車って! オーナーさんは鉄吉なんでしょうか???謎! いきなりですが 丸の内線!!


ぽっぽの丘 千葉県いすみ市作田1298 TEL0470-62-6751  10時~16時まで

詳しくは → こちら  入場無料!

DSC07532 (640x427)

運転室にも入れます! クラクション1回 100円!ww 高!ww ( ;∀;)
それにしても・・・ボロボロすぎ! もう少し メンテしてほしいなぁ~・・・

DSC07534 (640x427) 

他にも・・・ケーブルカーから、千葉モノレール、特急車両から、ブルートレインなどなどあります。・・・スゴ!!

ぽっぽの丘01 (630x640) 
ぽっぽの丘02 (640x595) 
ぽっぽの丘03 (640x143) 

ちょっぴり 園内をお散歩してみます。車両の中は、展示ブースや、ショップといろいろです!

DSC07535 (640x427)

一般人は乗ることのできない車掌車も展示されています ヨ5000型とヨ8000型があります!
8000型からトイレが設置されるようになったようです。マロの記憶だと 車両の色は黒だったと思うのですが・・・
ここに展示されている車両は、カラフルです!ww

DSC07537 (640x427)

内部チェック!ww ストーブや、机、椅子があります! 走る個室って感じでしょうか! 灰皿までありますよ!

DSC07538 (640x427)

いやー懐かしい・・・マロが、子供の頃は、普通に東海道線などでタバコがすえてました
今は、駅でも吸えない!ww 時代の流れですな! それにしても、このロゴ懐かしいな!

DSC07541 (640x427)

子供のころ、かっちょえーと思ってたこのロゴ! JAPAN NATIONAL RAILWAYSの頭文字だったんですね!

ぽっぽの丘06 (640x177) 
扇風機にもロゴが!昔は、冷房車なんてほとんどなくて、アツアツでした!ww

DSC07543 (640x427)

網棚も これこれ! 懐かしい・・・リュックとか網にひっかかり大変だった記憶が・・・
バスも電車も、油の塗られた木の床だったなぁ~・・・

DSC07544 (640x427)

この窓も懐かしい。。。このつまみが、子供の力では動かせなくて・・・動かせてもロックする穴にガムの紙や、ガムが
詰まっていて・・・開けて止めることができなかったなぁ~・・・

DSC07545 (640x427)

速度の速い列車にはこれがついていたな・・・これいがいと便利だったのに 今は、ないなぁ~・・・

DSC07550 (640x427)

さて、車両から降りて外観チェック! やっぱり 黒だったよ・・・昔は・・・なんでカラフルなんだろう??

DSC07551 (640x427) 

コーナーに展示してあるので、脱線防止用の補助レールまで設置されてます
動いてないのに、ここまで設置するとは!! オーナーさんのこだわりなのか??(謎)

DSC07552 (640x427)

いろいろ見学していると  おっさん! 立ち入り禁止ですよ!!行っちゃった!ww

DSC07556 (640x427)

あちゃー 華厳の滝!ww リアルな昭和の演出か謎だが・・・こんなおっちゃんよくみたなー!ww
朝から、酔っぱらいすぎ!ww 孫は??どこにおいてきたの?? ダメよ”ww

DSC07555 (640x427)

更に園内の散歩をして、銚子のぬれせんべいを土産に購入! ついでに丘の記念撮影!

DSC07578 (640x427)

〆は、養鶏場なので卵かけご飯でしょ!!ってな訳でショップへ!

DSC07574 (640x427)

料金表を見てビックリ! ( ゚Д゚)  却下!www  料金設定の意味が分からん!wwカルビと卵が同じ値段???

DSC07575 (640x427) 

ポッポの丘を後にして、昼食会場へ移動! いすみ豚 夷隅豚! ルンルン♪
源氏食堂到着!! ところが・・・ガラガラですよ!! 有名店なのに・・・???
バビ爺さんと確認の為 店内へ!! すると 親戚の姉妹店で、TVで有名な源氏食堂は、大原駅の方だよっと案内されました!
ちなみに、同じ源氏食堂ですが、こちらの店舗は、いすみ豚じゃないそうです Orz...

DSC07590 (640x427)

そんな訳で 15分程再度移動!ww 孤独のグルメでTV放送された源氏食堂に到着!
先ほどの姉妹店と同じ家紋ですよ! しかし両店とも支店って書いてありますが・・・本店はどこかにあるのかしらw
きになる・・・・ 気になる・・・・房総番長さん情報ありますか???

DSC07595 (640x427)

お店の隣は・・・お肉屋さん! ここですよ ここ!ww (つながっていますが!)

源氏食堂 千葉県いすみ市大原8701-2 TEL0470-62-1048  詳しくは → こちら

DSC07591 (640x427)

30分ほど待って店内へ! なんだか昭和っぽくていいですねぇ~

DSC07597 (640x427) 
DSC07598 (640x427)

注文した、モツがテーブルに運ばれてきました! ちょっぴりしょっぱいかな!
ビールのつまみなら最高でしょう! 本日は、バイクなので酒なしで・・・・Orz...

DSC07602 (640x427) 

お次は、ラーメン!ww 昔懐かしの醤油味って感じのラーメンでした! 太麺でよかったのですが、こちらも
ちょっぴりしょっぱいかなぁ~・・・

DSC07603 (640x427)

ペロリしていると、メインのいすみ豚塩焼きライス (上)が運ばれてきましたよ” ウひひひ ( *´艸`)

DSC07604 (640x427) 
DSC07605 (640x427) 
DSC07606 (640x427)

一瞬でペロリ終了!ww 柔らかくて うまうまでした!ww 次回は、いすみ豚のカレーとソテーをペロリするかな!

昼食がすんだら お次の会場は・・・デザートらしいです!ww

クイーンズケーキ 千葉県勝浦市市野川1381-2 TEL 0470-77-1018  

 
詳しくは → 
こちら

DSC07609 (640x427) 
DSC07611 (640x427) 

早速 ケーキを注文して… 見張り役のザッキーさん??

DSC07614 (427x640) 

ダべリング & ペロリ大会スタート!

DSC07617 (640x427) 

マロのエサは こちらww 830円 都内では、1000円こえるのでは???

DSC07616 (640x427) 

昼食後、デザートとくれば・・・入れたら・・・出すですよね!
ここで、まさかの事件が!ww ト〇レに行くと 使用中・・・10分ほど待つが出てこない・・・
テーブルでもぞもぞしていると、80代くらいの婆ちゃんもト〇レに行きたいようでもぞもぞ中!ww
15分後空いたのですが、お婆ちゃんにゆずることにww ここでまさかの!ww
W 大 !ww 結局 30分後にマロは産卵を終えたのですが・・・まじで漏らす寸前でした Orz...=3 ξ

個人的な危機管理を再度見直す事にしました!ww ( ゚Д゚)

さてさて、無事産卵を終えたので、本日最後のスポットへ移動!

無線でダべリングしすぎてUターンとか!しちゃったりして!ww

ぽっぽの丘16 (640x358) 

到着したのは、こちら!ww  民家? 

DSC07621 (640x427) 

目的地は、徒歩2分先です! 一般車両は、通行禁止なので・・・昔はOKだったみたいですが・・・!

DSC07622 (640x427) 

着きました! 潜り橋      大戸の洗い越し  千葉県夷隅郡大多喜町大戸
橋が、潜っています! 沈下橋は、今もよく見ますが、通年潜っている 潜り橋は、珍しいいですよね!
バイクや、車ならそのまま走行して対岸へ渡れそうですが、徒歩だと長靴でないときつい感じです!

DSC07623 (640x427) 

橋の上流は、こんな感じです! 沼じゃなくて 川ですよ!ww

DSC07624 (640x427) 

再度 潜り橋を! 深さがバラバラで、流れもきつかったりします!

DSC07626 (640x427) 

写真だとわからないと思うので、動画をアップします!ww 三脚なしなのでブレます!ww



珍しい潜り橋を拝んで、本日のツー終了です! 待ち合わせ場所だった 海ほたるへ戻ることに!

DSC07632 (640x427) 

東総元駅がみえます 田舎の駅っていいですよね・・・

DSC07631 (640x427) 

高速IN 渋滞が始まっています Orz... 千葉ツーは、ココがネックなんですよねぇ~

ぽっぽの丘20 (640x359) 

何とか渋滞をぬけて、海ほたるへIN!ww 夕日に間に合いました 

DSC07639 (640x427) 

torio爺さんは・・・ 写真の世界へ!ww 暴走モードです! こうなると・・・誰の声にも反応しません!w

DSC07642 (640x427) 

マロも適当にパシャリコ!

DSC07644 (640x427) 

〆は、アサリラーメンを!

DSC07646 (640x427) 

 そして、皆さんとお別れです!ww 

バビロニアさんパクリ企画ツーありりん!
ザッキーさん プチのっとりありりん!!
torioさんおつおつでしたぁ~

DSC07647 (640x427) 

帰還時刻は、20時08分 259.9Kmでした。

DSC07648 (640x427) 

バビロニアさんのブログ → 
バトストロッキーTouring! 電柱とミッキー(房総B級SPOT編)
              
これぞ房総B級Touring! 豚肉と通年沈下橋 (グルメ編)♪             
        
torioさんのブログ    → 
バビさん企画・房総B級SPOTツー(H29.2.4走行)


ザッキーさんは、MIXIの日記なので・・・リンク不可!w 近日FC2デビューの噂が!ww





追記!

早速、Twiterで、情報が飛び込んできました!ww
送信者は、saishu3さん!!

源氏食堂の本店は、なんと・・・スーパーらしいです!ww ( ゚Д゚) Σ( ̄□ ̄|||)

スーパー源氏本店 → こちら

とんかつ 200円 他の総菜もきになるなぁ~・・・・・

スペシャルな情報 サンキューでした m(__)m

  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

和田峠、大弛峠 ダブル峠ツーリング

10月22日(土)曇り 時々 晴れ

待ち合わせ場所 高尾山駅近く国道20号線沿いのセブンイレブン 8時 
1時間半前の出発! 

DSC06778 (640x427) 

保土ヶ谷BPは、何故か、ガラガラww アニメシールベットリの車発見! 運転手をみると・・・
ハイ (・ω・)ノ  いかにも!! って感じの運転手さんでした! 

W林道ツーリング02 (640x361)

グイグイ進んでいきます  東名高速方面ですが、セレブじゃないので、16号です!
セレブなら、東名→圏央道 高尾ICなんでしょうが・・・
高速を利用すると 約51Km 1470円 ETC 1030円
16号だと、約35Km 0円  距離的にも料金的にも微妙ですよね!  高速だと1時間以内に着くでしょうけど・・・

W林道ツーリング01 (640x359)

けど、チョッピリ試したいこともあり 16号なんです! それは・・・ここ!!
国道246号線との交差地点! 大渋滞ゾーンなんですが、最近 立体交差になり スイスイなんです

W林道ツーリング03 (640x357)

オマケにこの先の橋本5差路 こちらも 昔は、129号線と16号線の交差で大渋滞の名所でしたが、今は立体交差となりスイスイ
てか、これ以上説明すると・・・爺がバレてしまう!ww (ノД`)・゜・。
そして・・・こちら・・・ 八王子バイパスの無料化!ww

W林道ツーリング04 (640x357)

横浜IC16号、246号立体交差、橋本五差路、八王子BPの無料化で、高尾までどれくらいの時間で行けるか試したくて!!
八王子BPもスイスイで・・・途中 片倉でOUTして・・・ 椚田町近くの全方向矢印信号機を通り過ぎ・・・

W林道ツーリング06 (640x356)

到着! 高尾駅前国道20号線ww 1時間かかりませんでした! ビックリ \(◎o◎)/! 

W林道ツーリング07 (640x359)

待ち合わせ 30分前に着いてしまった・・・ ニコチン補給してウロウロしていると・・・(^。^)y-.。o○
torio爺さん到着です!  TMAXではなく、コマジェできやがった!ww (~_~メ)
しかも、セレブtorio爺さんは、圏央道コースで登場・・・(~_~メ)  X 2倍

TMAX復活記念で、峠苦手torio爺さんを鍛えなおす予定で、峠ダブルコースを企画したのに・・・イミナシ!
和田峠でならして。。。大弛峠で本番!!の予定が Orz... チーン♪

torio爺さん TMAX復活 ⇒ こちら

DSC06779 (640x427)

しばらくすると、ザッキー爺さん登場です
マロ爺にTMAXで来ない・・・圏央道利用しやがってっと噛みつかれたtorio爺さんは、最後に来たザッキー爺さんに嚙みつく!

おいおい! 一番近い ザッキー爺さんが、1番遅く来るとは・・・社長か!ちみは・・・っと言う感じで・・・
噛みつき返している図 ↓ ↓ ↓

DSC06780 (640x427) 

ダべリングをすませて、第一の目的地 夕焼け小焼けをめざします
ところが、マロ爺・・・ガソリンがない事に気がつく! 高尾街道左折後は、夕焼け小焼けまで 陣馬街道1本道なので
無線でザッキー爺に誘導をお願いして、マロは、ナビの指示通り最短のガソリンスタンドを目指すが、2回連続 スタンドが無い
状態 Orz.. 最近セルフ化が進み、ガソリンスタンドのタンク法改正があった事の影響か、潰れてない事がおおい・・・
なんだかんだと 10Km程遠回りして給油  残3リットルで峠越はヤバヤバでした!ww

DSC06781 (427x640)

一気に陣馬街道に戻り 夕焼け小焼けに GOGO

W林道ツーリング09 (640x359)

ふ〜・・・到着です  

DSC06782 (640x427)

こちらは・・・いろんな施設があるのですが、爺たちには、用はないのですが、峠超えの前にWCです!
因みに、こちらは、中村雨紅の詩に草川信が曲をつけた童揺 夕焼小焼の碑があるところです。
詳しくは → 夕やけ小やけふれあいの里

DSC06787 (640x427) 
DSC06785 (640x427) 

一応 よりみちWC記念で、LOVE撮影!  (*'▽') ホモ友達だったのか? 謎! ハートが出来てないところがミソ!ww

DSC06783 (640x427)

それでは、和田峠へGOGO  2015年4月22日からのリベンジです! 前回は通行止めでした!! 
こちら
(今回はチェック済みなので問題なし!)
ところが、タイミング悪く・・・ハイカーさんの団体に Orz...

W林道ツーリング12 (640x359)

グイグイ行きますよ!! 気持ちの良い 峠です 昔は、中央道が大渋滞した時の迂回路として使ってましたが・・・
最近は、車よりバイクで利用が多いので スリスリで、峠越えは久しぶりです!

W林道ツーリング14 (640x358)

しばらくすると、展望ポイントへ到着 

DSC06793 (640x427)

天気が悪いので残念な結果に・・・ 晴れてれば最高なんですがね・・・奥が街なんですがね。。。

DSC06794 (640x427)

あっという間に 山頂です! ここは THRUで!! 
詳しくは → 陣馬山山頂

W林道ツーリング15 (640x357) 

陣馬街道(和田峠)県道521号〜県道33号線へ スイスイ ♪ ☆彡

W林道ツーリング16 (640x359)

途中の分岐点でカメラスタンバイ!

W林道ツーリング19 (640x358)

来ましたよぉ~おっさんライダーが!!  両手離して 土偶・・・はにわのポーズか?? (謎)

DSC06796 (640x427) 

途中で撮影タイム 紅葉は、まだまだ先でしょうか? 

DSC06800 (640x427) 
DSC06797 (427x640)

お昼前に 道の駅 こすげ到着  おやつタイム!

DSC06802 (640x427)

おやつは、ヤマメの塩焼きを!!  うまそ〜・・・

DSC06803 (640x427)

一瞬でペロリ! ウマウマでした  (*'▽')

DSC06806 (640x427) 

ところが、セレブ爺さんが・・・骨と頭を残しながらセレブ食いをしてるじゃないですか!!
頭も、尻尾も、骨も全部食えるぞ!!っと言っても それは、マロ爺さんだから食えるんだ!!!っと信じてくれません
その話を聞いていた 魚を焼いているお婆ちゃんが本当だよ! 食べれるよ! っと 助言!

DSC06810 (640x427)

お婆ちゃんの助言を信じたセレブ爺さん ドキドキしながらやっと 頭を食べるモードに! 

DSC06813 (640x427)

食べる前にお別れの 爺キッスだそうです  ( ゚Д゚)  吸いつきがすごすぎ!!

DSC06815 (640x427)
 
ザッキー爺さんは、オケツに根をはやしてマッタリ中!ww

DSC06816 (427x640) 

おやつタイムとチッコタイム終了!! 奥多摩湖へ向かいます!

W林道ツーリング21 (640x359) 
W林道ツーリング22 (640x359)

奥多摩近辺は、サイン会が多いので ゆっくりと・・・

W林道ツーリング23 (640x357) 

K521→K33→K18→国139→国411(大菩薩ライン)柳沢峠で甲州に向かいます
途中撮影ポイントでパシャリコ!  この写真は、ある爺様が、ある爺様をマーキングしているところです!ww(謎)
動画でアップしようと思ったのですが・・・お許しがでないので静止画で!ww サウンドが・・・Orz=3 =3 ♪

W林道ツーリング25 (640x360)

爺さまの撮影じゃなくて、景色にしましょ!!

DSC06820 (640x427)

チョッピリ紅葉が!! うひひ ( *´艸`)

DSC06819 (640x427) 

後、国411号〜国52号へ マロナビとザッキー爺さんのナビで 目的地までの距離の差が3Kmの違いがあったので
先頭交代!ww

W林道ツーリング26 (640x361)

目的地 到着!! ぼんちです! 駐車場が満だったので 店の前に駐車・・・

DSC06822 (640x427) 

甲斐市富竹新田457-1 電話 055-276-7238 営業11時~14時ラストオーダー 17時~20時  
詳しくは → こちら

DSC06823 (640x427)

店内は、有名人のサインだらけ・・・

DSC06824 (640x427)

さてさて、ぼんちは、大盛りで有名ですが・・・いやいや ギガ盛り有名店ですが、料金はどうなのか????

DSC06827 (640x427) 

あれれ? 普通の料金じゃないですか??? 1番高くて 1410円のカツカレーですよ しかも、大盛りと書いてないし・・・
こちらは・・・ラーメン普通が 470円 大盛りで940円 どんな料金設定なんでしょうか?普通100円増しくらいでは???

DSC06828 (640x427)

torio爺さんの注文した ラーメンがきましたよ・・・ 
普通の470円ラーメンですが、麺2玉らしいです!
大盛りは、麺10玉らしいです!ww

DSC06831 (427x640)

そして、ザッキー爺さんは、餃子1皿のみ・・・・520円の餃子とは・・・デカすぎ!w 写真で大きさを判断するのは難しいかも
知れませんが・・・タバコの箱と比較すれば・・・ 通常の餃子の3倍の大きさはあるかな???

DSC06838 (640x427)

そして・・・マロの頼んだMIXカレー 1410円と餃子が520円が・・・
デカすぎ・・カレーは、数キロの重さ・・Orz... 店員に重さを聞いても知らない!!っと・・・・

DSC06836 (640x427)

トッピングも・・・リンゴ、目玉焼き、バナナ、トマト・・・・サラダと・・・ありえない量です!!

DSC06841 (640x427) 
DSC06839 (640x427)

結局 揚げ物苦手なマロは・・・ルーとトッピングの一部を食べて終了! ご飯とルーの割合があってない!ww
もったいないですが、ここまでが限界でした。

DSC06844 (640x427)

食べるのに時間をかけすぎたのか・・・帰りは ガラガラ!ww

DSC06847 (640x427) 
DSC06845 (640x427)

満腹になったところで、出発です! 爺様二人は、満腹過ぎて 温泉に行き終了だとかいいだすし・・・!!!
最近 体力がなくなったのか! 謎 

DSC06848 (640x427)

っと言っても 15時頃です!ww 暗くなっちゃうし・・・峠はやばいか??? でも、行っちゃうのがマロ爺!ww
バビューンっと到着です! 琴川ダムです

DSC06856 (640x427) 

このあたりは、紅葉終了か? 10月22日なのに・・・Orz...

DSC06851 (640x427) 
DSC06859 (640x427) 

道路が、ダムに飲み込まれています

DSC06858 (640x427)

この先から林道ですが、分岐点で 押し出し休憩するマロ爺  Orz...=3  ξ  琴川ダム = 乙女湖

DSC06861 (427x640) 

DSC06863 (640x427)

それでは、大弛峠へGOGO  

DSC06865 (640x427)

峠の途中は、紅葉が! ラッキーww (^O^)/

DSC06870 (640x427) 
DSC06872 (640x427) 

このあたりが、1番かな!

DSC06875 (640x427) 

ぐんぐん登っていくと・・・雲海が始まっていました!! チャンスだ! パシャリコ!

DSC06878 (640x427)

バイクも一緒に!

DSC06880 (640x427)

爺様二人は・・・まだかな・・・・来ました!

DSC06881 (640x427)

気がつけば、撮影モード! はや!!!ww 岩場を登って!!獣モードです!
 
DSC06884 (427x640)

あっという間に雲が広がり。。。

DSC06882 (640x427)

下界は、雲の下

DSC06886 (640x427)

山頂をめざして GOGO  到着です 富士山の5合目より高いです!ww 日本一標高の高い 峠!

DSC06888 (640x427)

さて、記念に1枚!

DSC06893 (640x427) 

ところが、山小屋は・・・・残念賞 Orz...

DSC06894 (640x427)

夕刻17時ですが、最後の爺パワーで最後のイベント会場へ登山!ww 夢の庭園をめざします

DSC06896 (640x427)

いきなり階段攻撃

DSC06897 (427x640)

岩場攻撃&暗闇攻撃!ww

DSC06901 (427x640)

またまた 階段攻撃

DSC06902 (427x640)

到着です!

DSC06907 (640x427)

しかし・・・夢の庭園も階段です!

DSC06908 (427x640) 

庭園からの眺めは・・・

DSC06919 (640x145) 
 
夕陽や朝陽なら最高だったかなぁ~

DSC06917 (640x427) 

そして、庭園の山頂部へ!向かいます

DSC06920 (640x427) 
DSC06927 (640x427)

岩ゴロゴロ山頂に到着!

DSC06925 (640x427)

そして、ザッキー爺さんは お立ち台で! 謎のポーズ! 風はすごいです!

DSC06929 (427x640) 

マロもついでに!ww

DSC06934 (427x640)

気がつけば。。。真暗! フラッシュでこの状況です!ww

DSC06931 (640x427) 
DSC06936 (640x427) 

暗闇の山道を下山すると・・・朝陽まちなのか・・・登山予定の人か???テントで宿泊です

DSC06937 (640x427)

駐車場は・・・・暗闇の中

DSC06941 (640x427) 

それでは、勝沼IC目指して GOGO 20分くらい下ると・・・あぶーねーwww 鹿と衝突しそうに!
ドラレコだと、感度が悪すぎて 映ってない!! 無線でザッキーさんに連絡を入れてさらに下っていきます!
ザッキーさんも鹿を確認したそうです!

W林道ツーリング27 (640x357)

後、無事に勝沼からINして 談合坂! 道の駅小菅でヤマメをペロリして正解でした
談合坂だと 600円‼!! 高!!

DSC06944 (640x427)

おじさんたちは、室内で!ペロリ大会 & 反省会
ザッキー爺さんは、おなかの調子が悪いらしく 昼は、餃子、夜は、シュウマイ!! 確かに大菩薩峠でマーキングしてたしな!

torio爺さんは、揚げ物です!! ぼんちであれだけ 揚げ物が余っていたのに!! 土産にすればよかったww

DSC06945 (640x427)

そして、マロ爺は・・・W大盛りで ペロリ!

DSC06948 (640x427) 

フードコートをでると・・・ザッキー爺さん おなかの調子が悪いといいながら・・・クレープだそうです

DSC06949 (640x427)

マロもつられて・・・ペロリ  ウマウマ

DSC06951 (640x427)

21時30分すぎ 談合坂SAで解散

DSC06957 (640x427) 

22時半 無事帰還! W峠コース 高速は帰りのみで 384Km 爺的には、はりきり過ぎたかな!!

DSC06958 (640x427) 

皆さん お疲れちゃまでした!

trio爺さんのブログ → こちら
ザッキー爺さんの日記 → MIXIだから内緒!


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

野反湖、御射鹿池ツーリング

7月16日(土) 晴れ!  

ザッキーさん企画ツーリング 寄居PA 7時半集合 

誘われていたのですが・・・前日の帰宅が遅いため不参加の予定でしたが・・・・・
当日の朝5時41分 メンバーのグループLINEに 寝坊しました遅れますと・・・メンバーの一人がつぶやいていました
うむむ・・・寝坊???  LINEの音で起きたついでだ!! 
ドタ参でもすっか!!
5分で準備して出発!!ww レッツGOGO!! 
ところが・・・すっ飛ばし過ぎて東名横浜インターを通り過ぎてしまった!ww

御謝鹿池01 (640x358)

Uターンして横浜インターへ!!

御謝鹿池02 (640x360)  

ところが・・・3連休初日だけあって、大渋滞! Orz...  東名も圏央道も一般道状態・・・
しかし、バイクは、スリスリ走行で!!ww

御謝鹿池03 (640x358) 
御謝鹿池05 (640x319)

一時間ちょっとで寄居PA到着!! しかし、メンバーがいないぞ???
寝坊したメンバーも抜いてないし・・・おかしいなぁ~・・・
LINEをチェックすると・・・道の駅中山盆地に変更している!!

御謝鹿池09 (640x357) 

って事は、渋川伊香保でOUTか・・・うむむ・・・一般道か・・・こりゃ追いつくの大変だぞ!!
情報収集しながら走行しないと合流できないぞ! 
無線機のチャンネルをバスとロッキーチャンネルにして会話を盗聴しながら、アプローチする事に!ww
無線機があると便利だ!ww 
( *´艸`)

しかし・・・天気予報では、晴れ予報だったのに・・・雨が・・・Orz... 
やっぱり寝坊した雨男が参加だとこの落ちか!ww

御謝鹿池13 (640x359) 
御謝鹿池14 (640x357)

無事、道の駅中山盆地に到着すると、幹事のバイクが!!ムフフ!

DSC06225 (640x427)

あれ? 寝坊した雨男も到着してるぞ!! こりゃ すっげーすっ飛ばしたな!ww
っま、これで全員そろったわけだOKOK!ww  どさくさにまぎれて マロMAXも隣に駐車!

DSC06224 (640x427)

朝から、おっさんが、お買い物してるぞ!ww そーっと接近!ww
雨男は、WCか???
呼ばれて飛び出て じゃじゃじゃじゃーん♬ ♪!! 


あまり 驚いていない様子!!ww 無線でいたずらしていたので 半分ばれていた模様!ww

ってなわけで、ザッキーさん、torioさん、バビロニアさん、マロの4人揃ってツーリングスタート!
sukesanさんは、大忙しモードで参加できない! Orz.. 残念

DSC06227 (640x427)

それでは、野反湖を目指して GOGO!!

御謝鹿池23 (640x359)

曇っているが、雨も止んでラッキー! 雨上がりのモクモク雲から 岩山が!! いい感じ!ww

DSC06228 (640x427)

どんどん山を登っていきますよ!!

御謝鹿池19 (640x359)

途中 道の駅六合でWCタイム!ww

DSC06232 (640x427)

目的地まであと少しです

DSC06231 (640x427)

一人だけ、スッキリモードで、ポージングしているおっさんが!

DSC06233 (640x427)

ほかのメンバーは、並んで駐車!  漏れるところだったのか・・・謎! ( *´艸`)

DSC06230 (640x427) 

路面も乾いてきたし こりゃラッキーだぞ! 野反湖まであと少し! 一気に GOGO!!
ところが・・・5分、10分と進むにつれて・・・霧が!

御謝鹿池25 (640x358) 
御謝鹿池28 (640x357) 
御謝鹿池30 (640x358)

到着したら・・・Orz... チーン ♪  ガスの中!

DSC06235 (640x427)

一応1枚パシャリ!

DSC06236 (640x427)

さて・・・野反湖と日光キスゲを拝むと。。。キスゲはちょっぴり拝めるが・・・湖は???
残念賞!ww  大自然が、またおいでと言っているということで・・・

DSC06234 (640x427)  

っが、しかし・・・ここであきらめないのが、バストロッキーのメンバー!!ww 
湖の反対側の湖畔に移動!

御謝鹿池33 (640x360)

少しガスが、薄くなったか? 脇道へ突進!

御謝鹿池34 (640x360)

湖畔に到着! しかし! ガスが・・・

御謝鹿池35 (640x359) 
DSC06242 (640x427)

数分待つと 湖面が・・・見れただけマシ!

DSC06238 (640x427)

橋の先は、霧の中!! しかし、これは、これでいい感じ!

DSC06239 (640x427)

湖の反対側は??? 投石工法で建設されただけあってちょっと見た目が違いますねぇ~
次回は、晴れた時にきてみたいです! ダム百選、遊歩道百選とW百選ですからね!
おまけに、日本には、4基しかない変わったダムなんですよね~・・・ダム上流側の水の流出を防止するため一面にわたって
鉄筋コンクリートで舗装されているらしいです!

DSC06240 (640x427)

ここで、ちょっぴりだべったあと、来た道を戻ります。数十分下れば、晴れてるし! 自然ってすごいです!
白砂ダムです 

DSC06246 (640x427)

さらに、下っていきます 白砂川 きれいですが・・・茶色いのは?!?!
近くにある 花敷温泉の成分でしょうか? この川は、ご存知の方もいると思いますが、利根川水系の3次支流です
また、この川の別名は、死の川です 河水の酸性度が高く 最大ph1.8のところもあるくらいです!
ph1.8って??っと思う方! 希硫酸と同じレベルですよ!! 釘を1WEEKで溶かすレベルです!
見た目は、きれいで泳ぎたくなりますが・・・怖いですね!ww
勿論このまま、吾妻川に合流して利根川に流れていくわけではなく、白木ダムで、石灰を大量に投入して中和して
利根川に流れていきます。 白木ダムがなければ、生物が存在しない川だったかもしれませんね!
詳しくは、ググってみてください! ( *´艸`)

DSC06248 (640x427) 
DSC06250 (640x427) 

さてさて、くだってきたら お昼の時間です! 道の駅六合で軽く餌タイム!

DSC06253 (640x427) 

山の音楽食堂か! こりゃいいぞ!!

DSC06254 (640x427) 

期待して店内に入ると・・・音楽なんてながれてませんよ!! 爺のでかい声だけ!ww Orz...
おまけに、仲間の爺様は・・・ぺろぺろと!ww 
名物花豆ソフトクリームです!! 大丈夫なのかしら・・・たりる?!?!

DSC06255 (640x427) 
DSC06256 (640x427)

マロは、軽く お蕎麦とカレーで!  何気にきれいにもってほしいです・・・そばが、リングアウトしてます!(# ゚Д゚) 

DSC06258 (640x427)

軽く餌をすませ、ちょっぴりだべったら、群馬県から長野県へ移動です!
山頂の曇り+@霧+@雨と違い 下界は、激アツです!

DSC06260 (640x427)

2時間ほど、走行を楽しんで!

御謝鹿池46 (640x361) 
DSC06261 (640x427)

ザッキーさんのおすすめ店 丁子庵到着です
本場信州手打ちそばです   
詳しくは → こちら

DSC06263 (640x427) 
DSC06264 (640x427) 
DSC06266 (640x427)  

1品運ばれてきましたよ! 葉わさびです! 箸で1回でおしまいの量! Orz。。。これで324円とはww
マロ的には、少なすぎ!ww 

DSC06272 (640x427)

皆さん、エサが運ばれてくるまでしばしまつ!!

DSC06274 (640x427) 
DSC06273 (640x427)

運ばれてきたら、ブロガーモードにww

DSC06276 (640x427)

バビ爺さんは、辛味大根そば大盛
torio爺さんと、ザッキー爺さんは、天ぷらそばです
マロは、キノコそば大盛!!  ウマウマでしたが・・・・葉ワサビの量が・・・・っち!( `ー´)ノ

DSC06279 (640x427)

ペロリ後は、約2時間の移動です。

御謝鹿池50 (640x358)

渋滞もなく スイスイ! 

御謝鹿池51 (640x361) 

到着です!

DSC06280 (640x427) 

蓼科温泉郷!! さてゆっくり 温泉に  っじゃなくて・・・・

DSC06402 (640x427)

場所は、蓼科温泉郷入口付近にある 御射鹿池です   長野県茅野市豊平奥蓼科

DSC06386 (640x427)

なんだ!! ただの池か!! ではなく、日本画 東山 魁夷 文化勲章受章者の緑響くのモチーフとなった池です。

アクオス 

SHARP AQUOSのCMで吉永小百合さんがでてた池です!

アクオス01 

それでは、池とご対面!ww ☆彡 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ☆ミ

DSC06303 (640x427) 
DSC06305 (640x427) 

風がふいてるとだめですね・・・ お次は・・・狙って!ww
 
DSC06337 (640x427) 
DSC06323 (640x427) 
DSC06369 (640x427) 
DSC06331 (640x427)

爺様たちは・・・本気モードのtorio爺の脇で謎ダンスをする ザッキー爺!ww

DSC06316 (640x427)

っと、思ったら お二人とも本気モード!

DSC06342 (640x427)

torio爺は、いつのまにか・・・カメラが違うしww レンズセットは持参していない模様ww

DSC06352 (640x427)

バビ爺も、気合い入れてますよ!

DSC06391 (640x427)

そして・・・このおけつに反応した もう一人の爺様は???

DSC06390 (427x640)

シャッターチャンスを逃してしまったが!! 浣腸後の2本の指はとらえましたww

DSC06393 (427x640)

爺様の撮影ではなく・・・池の撮影に戻って!ww

DSC06395 (640x427) 
DSC06374 (640x427) 
DSC06375 (640x427) 

最後に、池の水は、これくらいの水量でどこかへ流れていきます! 湧き水なのかな??? ため池だけど・・・謎

DSC06383 (640x427) 
DSC06385 (427x640) 

撮影完了! 御射鹿池を後にして、エコーライン、ズームラインを通り 

御謝鹿池55 (640x359) 

小淵沢ICから、中央道IN

御謝鹿池57 (640x360)

双葉SAで反省会!

DSC06413 (640x427) 
DSC06414 (427x640)

反省会後、解散! 21時35分 帰還! 629.5Kmのツーリングでした ('ω')ノ

DSC06417 (640x427)

道の駅中山盆地とサービスエリアで購入した 土産は・・・

IMG_7161 (640x480)

翌日には、なくなってしまった!ww 店で食べられない ざると、カレーうどんで食べてみましたww まいう~!!

IMG_7163 (640x480) 
IMG_7165 (640x480) 
IMG_7166 (640x480)

ザッキーさん 企画 ありりん!

torioさん、バビロニアさん おつおつでした!w 次回は???どこへ???

torioさんのブログ → こちら

バビロニアさんのブログ → 
こちら  &  こちら


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

雨畑林道通行止め確認ツー

お盆中のある日 爺は、山梨県と静岡県のホムペをチェックしていた!
内容は、雨畑林道の道路状況の確認!
通行止めが4ヶ所 がけ崩れが2か所 うむむむ・・・
この林道は、山梨県から静岡県の井川湖まで抜けられる総延長約44Kmの林道なんですが、7年程前に走行してから
数年間 ズーット通行止めなんです  いくらなんでも、5~6年通行止めって!!本当かよ!!っと思い 
確認ツーに行くことにした。

雨畑林道リベンジ01 (551x640)

       この林道は、マロの超お気に入りコースの1つなんです!


①距離が長く 車がほとんど走行していないので貸し切り状態で44Kmを楽しめる!
②大自然の中を走行できる!
③標高は、行田山1999m、山伏2013m 2000m級の林道走行 条件が良ければ 雲海  走行できる!


2000mってどれくらいの高さかイメージできない方

富士山の5合目の高さで説明すると???
御殿場口の5合目は、1440m
須走口の5合目は、 2000m
吉田口の五合目は、 2305m
富士宮口の五合目は、2400m

イメージできましたか??? それより、富士山の五合目の高さが登り口で1000m違う事の方がビックリでしたか??!!

さてさて、①~③を楽しみたいので確認ツーに行くことに! 天気予報は、雨50%なんですが・・・・暇なのでGOGO!!
国道246号線で厚木方面へ! 曇ってるな・・・

雨畑リベンジ確認ツー01 (640x357)

海老名辺りで 青空が・・・ついてるぜ!ww

雨畑リベンジ確認ツー02 (640x359) 

相模川、圏央道と並走したら、県道413号へ・・・413号を走行するなら やっぱり おやつを!!
神奈川県相模原市緑区長竹284-1  株式会社 オギノパン

DSC06486 (640x427)

神奈川フードバトル金賞のあげパンをペロリ!ww ここ最近 毎月食べているような・・・ ( *´艸`)

DSC06488 (640x427)

ペロリ後は、道志道の駅へ GOGO  おやおや・・・❓? 自衛隊の車両が・・・

DSC06491 (640x427)

このバイクは? どこのバイクだろう??  面白そうなバイクだ!! 1台ほしいww  ('ω')ノ

DSC06492 (640x427)

道の駅 道志にきたら  トン汁と串!ww ルンルン・・・♪ ♬ 🎶・・・・

え!ww  いつものテントが・・・・・こりゃ台風対策でたたんでしまった??? 台風は昨夜 北へ行ってしまったが・・・

DSC06493 (640x427)

そんな訳で店内で 餌タイム!w My七味を忘れてしまったので 店内の七味で!ww

DSC06494 (640x427) 

マロの給油も無事終了! ってな訳で、山中湖へ・・・山側の雲が怪しかったのでカッパ着用で!
10分後・・・やはり 雨が!! 地元の学生さんか? 傘もなく ビショビショ・・・

雨畑リベンジ確認ツー03 (640x359) 

山中湖に到着すると 雨もあがり ルンルン・・・ しかし 富士山は・・・Orz...

DSC06515 (640x427)  

けど今回は、お花が満開でした!ww

DSC06501 (640x427)

パシャリコ終了後は、本栖湖方面へ・・・・本栖湖方面は、怪しい雲が・・・(カッパ仕様で行くことに・・・)

DSC06516 (640x427) 

本栖湖を左に走行していると 大粒の雨が・・・ カッパ仕様でよかった! !(^^)!

雨畑リベンジ確認ツー04 (640x365) 

数分後には・・・大粒の雨と霧が・・・

DSC06518 (640x427)  
DSC06520 (640x427)

しばらく 霧の中で休憩していると・・・・ (^。^)y-.。o○  同じ 雨の日ライダーが・・・ww
マロみたいな、輩もいるんですねぇ~ しかも 同じカッパ仕様でした!  
GOLDWIN12613

DSC06521 (640x427)

国道300号から 身延方面へ GOGO 山越えをしたら 晴れてきましたww

雨畑リベンジ確認ツー06 (640x359)

富士川に到着!  先程の霧と雨は??? 路面もドライ!

DSC06526 (640x427)

しかし・・・川は、激流! 左が富士川 右が、早川 目的地の方面の早川は、激流じゃないぞ!! にひひひ ( *´艸`)

DSC06524 (640x427) 

雨畑林道方面へ GOGO  太陽が眩しいぜ!!

雨畑リベンジ確認ツー07 (640x360)

そして、林道入口へ! 

雨畑リベンジ確認ツー09 (640x361)

雨畑湖でパシャリ  

DSC06529 (640x427) 

雲で山が、半分隠れているのがなんともいい感じ・・・

DSC06527 (640x427) 

数分後 見神の滝到着!  いつきても 最高だぜ!! マイナスイオンたっぷり!

DSC06550 (427x640)   

そして・・・林道情報は???
がけ崩れ 落石・・・ そして ボロボロになった 通行止めの看板! っま、5年以上も通行止めならボロボロになるか!!
っさ、通行止め確認ツーなので・・・山梨側のゲートまで行ってみることに・・・

DSC06552 (640x427) 

ちーん Orz...  雨畑林道(山梨側)のゲートにすら 辿り着けなかった。
いつになったら、走行できるのか・・・ ショック! 

DSC06555 (640x427) 

ここで Uターン  このまま帰るのも もったいないので 見神の滝を林道側から拝むことに!

DSC06556 (427x640)  

帰りは、チョッピリきになっていた 早川をチェック!  オフ車で遊んでいるライダー発見!ww
バイクが米粒状態です!

DSC06571 (640x427) 

この川 かなり深いぞ・・・ポっちゃんしないように!ww

DSC06575 (640x427)

雨畑湖は、水鳥が・・・

DSC06585 (640x427)

そして・・・吊り橋

DSC06587 (640x427)

ちょっぴり 遊んでいくことに!ww

DSC06591 (427x640) 

つり橋から 湖面 風がなくて 鏡状態!  昼間なら、絶景だったかも!ww

DSC06605 (640x427) 

そして帰りは、新東名 新清水へ  

雨畑リベンジ確認ツー12 (640x359) 

新東名 駿河湾沼津SA で休憩    この看板見たことありますよね!!

DSC06611 (640x427)

いろいろ看板に書いてありますが・・・ 地震より建物大丈夫???  まだ新しいのに これって!!

DSC06610 (640x427)

後、渋滞もなく 無事自宅に帰還したのであった!

そして、雨畑林道は、情報通り通行止めだったので・・・うむむ・・・・


馬鹿と煙は高いところが好きという訳で・・・

乗鞍岳、乗鞍エコーラインは、マイカー規制で通行できないし・・・県道84号、5号 2710mはダメ 

渋峠 国道292号線 2172mは、メジャーすぎる・・・

よし!! あそこにしよう! 

2360mの大弛峠 夢の庭園散歩ツーだ!! 規制もなさそうだ!!

雨畑リベンジ確認ツー13 (640x359)

そのまえに・・・洗車だな! 久しぶりにゲロゲロになってしまった!ww



  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

道志プチツーリング

8月10日 晴れ 

参加者 
けいそくせいぎょ社長とマロ
コース 中央自動車道 都留IC経由道の駅 道志

8月のあたまに
けいそくせいぎょに無線機用のマイクカバーを購入しに行った。 詳しくは ⇒ こちら
その時に社長から、ツーリングのお誘いが!
何度も誘ってもらっているのですが、予定が合わない為全て断っていた。 <m(__)m>

ところが今回は、お盆休み中なので行けることに!

場所を聞くと・・・道志 道の駅!ww 昼過ぎにお店に戻るプチツー

マロ)社長!! 道志ですか!!

社長)そうだよ! 

マロ)近くない???

社長)マロさん 道志は、いつもどのように行ってるの? 

マロ)413号ですよ!

社長)っじゃ~ 都留ICから行ったことないよね

マロ)ないですよぉ~・・・

社長)すっげー 気持ちの良い道で、車もほとんど走ってない道があるんだけど・・・走らないか??

マロ)え! 気持ちの良い道?? しかも都留からか・・・ そりゃ 面白そうだ!

こんな会話があり、道志に行く事に 

待ち合わせは、中央自動車道 談合坂 9時 マロ家から、談合坂までは、約70km 1時間で行ける距離だが・・・
ちょっぴり早めに出発する事に 2時間半あれば大丈夫かな??

DSC06439 (640x427) 

はやめの出発で大正解! 地元保土ヶ谷バイパスも、東名も圏央道も渋滞MAX状態

けいそくツーリング01 (640x358) 
けいそくツーリング02 (640x359) 
けいそくツーリング03 (640x357) 

つか、警察の車両が、めっちゃ多い! しかも決まって 警察車両が走行しているところは渋滞が・・・
圏央道 相模原付近まで 8台はみた Orz...
急いでいる訳でもないのに
赤橙まわして・・・皆さんビビリ運転になっちゃうでしょ! もぉ~・・・

けいそくツーリング04 (640x355)

そして・・・中央道へ合流  今回の渋滞は、関越まで続いているのか・・・いつもならここが 渋滞ポイントなんだが・・・

けいそくツーリング05 (640x358)

無事談合坂に到着! 自宅から2時間ww 通常の倍の時間が!! 早めの出発でよかったww

けいそくツーリング06 (640x358) 

後、
けいそくせいぎょ社長と合流して、1時間ほどダべリング!!
無線機の周波数をあわせて さぁ~出発!! 社長は、BMWではなく、本日はFJRのようです!

けいそくツーリング07 (640x357)

渋滞もなく すいすい! 

けいそくツーリング08 (640x359) 
けいそくツーリング09 (640x358)

都留ICをOUTして、国道139号から、県道24号へ! 
ここから、噂の気持ちの良い道か・・・ワクワク! !(^^)!

けいそくツーリング10 (640x359)

無線でダべリングしながらスイスイと・・・確かに車がほとんど走行してない! 気持ちの良い道です!

けいそくツーリング11 (640x358)

そして・・・数分後・・・リッターバイクとマロMAXの差が・・・ギリギリIN走行してもついていけない!!

けいそくツーリング12 (640x357)

頑張っても・・・おいつけない Orz...

けいそくツーリング13 (640x360)

そして いつもの413号で合流!ww やはり・・・倍以上のエンジンとTMAXには・・・壁がありました!wwあたりまえだ!

けいそくツーリング14 (640x359)  

楽しい道は数十分で終わってしまったww

けいそくツーリング15 (640x360)

しかし、道の駅に道志には、あれがあります! あれ!!         けどガラガラだなぁ~駐車場・・・

けいそくツーリング16 (640x359)

さてさて、あれを購入して・・・ダべリングスタート!ww

DSC06443 (640x427)

社長も同じメニューで!

DSC06442 (640x427) 

そして、マロは、W大盛り My七味で!ww ペロリMAX この壁は、負けませんよ!wwって違うか!ww

DSC06444 (640x427) 

そして、移動するころには・・・いつもの道志駐車場に!ww お盆休み中は、皆さん遅めなのかな?

DSC06446 (640x427)

さて、次のポイントへ移動! 無線で社長のおもしろトークも続く!ww ( *´艸`)

けいそくツーリング17 (640x360)  

到着! 宮ケ瀬です!  社長とソフトクリームをペロリして 駐車場を徘徊!ww
すると、社長が、
レアなバイクを発見!!

けいそくツーリング18 (640x360)

じゃーん!!  ピカピカ✨ CBですよ!

DSC06447 (640x427) 
DSC06451 (640x427) 

このバイクが、約20年前のバイクに見えますか?? すごいピカピカです

DSC06454 (640x427) 
DSC06453 (640x427)

ここで、オーナーさんとダべリング後、けいそくせいぎょへ! 東名と環八の渋滞がきつかった!ww

けいそくツーリング21 (640x360)

無事 お店に帰還!

DSC06470 (640x427)

ダべリング&用事をすませ 帰ろうとしたら・・・ パンクです  詳しくは ⇒ 
こちら
楽しいツーリング後にパンクですよ! 最悪! Orz... けど走行中に空気が抜けなくてよかった

DSC06465 (640x427)

修理後、空気を入れていると・・・コンプレッサーがモゲテしまい 手動空気入れで空気をチョッピリ注入してスタンドへ!
(つか、新品のコンプレッサーが壊れるって・・・Orz..)
ついでに、給油も! ここでビックリ! Σ( ̄□ ̄|||) 14.91リットルもww
TMAXは、15リットルMAXです! ガス欠ギリギリだった模様!ww

DSC06475 (640x427)

何気にこのメーターチョッピリ嘘表示するっぽい!! F表示に切り替わり 14.2Kmしか走行していないのにこれって!
北海道ツーの時は、F表示後、60Km走行できたが、絶対無理でしょ! 今後は、F表示が出たら即給油だな!!

DSC06479 (640x427)

そして、空気を注入!! よっしゃ! 完璧!

DSC06478 (640x427) 

すると 店員が・・・これもらって下さいと・・・ 後、とても便利な物と知る!ww 詳しくは → こちら

DSC06480 (640x427)

帰りは、東名でまたまた 警察車両を目撃!

けいそくツーリング22 (640x359) 

後、渋滞にはまり 無事帰還!

けいそくツーリング23 (640x358)

楽しいツーリングだったのに、パンクと大渋滞が・・・
ついているのか、ついていないのか、微妙な1日でした。

社長! 案内ありがとうございました。 ( ^^) _旦~~




  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

マッタリンズキャンプツー

6月11日(土) 晴れ

最近の週末は、曇りや、雨 当日も数日前まで雨予報だったがなぜか・・・超晴れ!!ww
ラッキー!!

待ち合わせ場所は、談合坂 11時  しかし・・・爺は朝がはやい!!ww 朝6時には荷物を積んで出発の準備!

DSC06090 (640x427)

気がつけば・・・バイクにまたがって出発していたww 
6時でも横浜インターは渋滞・・・そんな訳でホテル街の裏道で・・・

ふもとっぱら06 (640x358)

IC前にでると・・・大渋滞!ww

ふもとっぱら07 (640x367)  

国道246号も毎度の渋滞 けど・・・この渋滞は、このあたりだけなので・・・数分後は・・・スイスイの予定

ふもとっぱら08 (640x358) 

予定通りの展開です! ガラガラww

ふもとっぱら09 (640x357)

数十分でtorio城エリアへ!ww そして・・・田んぼ!ww ここから裏道で・・・

ふもとっぱら10 (640x357) 

座架依橋を渡ります  正面に見える白いラインが圏央道です!

ふもとっぱら11 (640x357)

そして・・・圏央道と相模川に挟まれたこの道 通称 相模川高速(県道511号)で一気に高田橋あたりへ・・・ワープ!!

ふもとっぱら12 (640x357)

このまま 511号から510号 国道413で津久井湖をぬけて、515号から20号へ出て相模湖ICもいいのですが、
時間がたっぷりあるので、ツーリングを楽しむことに!
高田橋で山側に向かう事に・・・県道54号は、ガラガラです!w

ふもとっぱら14 (640x359)

半原をぬけて 中津川に到着! 川の音をききながら (-。-)y-゜゜゜ 最高です!

DSC06093 (640x427) 
DSC06092 (640x427)

愛車も パシャリコ!! しかし・・・この立派な橋の先は行き止まり・・・(片側の橋でよくねーか??)

DSC06096 (640x427)

景色と(^。^)y-.。o○を楽しんだので・・・餌でも!ww このあたりだと・・・10分ぐらいであそこが・・・

DSC06098 (640x427)

さ! 餌でも!! ところが・・・時間がはやすぎww やってませんでした  (~_~メ)

DSC06097 (640x427)

そんな訳で、更に山に向かう事に!! 514号から64号ではなく、宮ケ瀬湖を逆からまわる事にww

ふもとっぱら15 (640x359)

すると・・・こんな景色がww 虹の大橋 やまびこ大橋 宮ケ瀬湖畔園地だけが宮ケ瀬ではない!!

DSC06100 (640x427)

宮ケ瀬は、ダムなんだから!! こちらもww

DSC06099 (640x427) 

そして・・・宮ケ瀬のバイクPAへww

DSC06106 (640x427)

ここにきたら、これと・・・あれでしょ!! 橋の撮影と・・・

DSC06102 (640x427)

コレコレ!ww 宮ケ瀬でペロリする 北海道ソフト!!  ん・・・・まいう〜ww 朝1番の餌がソフトって!ww

DSC06105 (640x427) 

それでは、ゆっくり談合坂まで出発!ww

ふもとっぱら16 (640x358)

ありゃりゃ・・・朝からやってますよ!! 本日2回目の白バイ!

ふもとっぱら17 (640x358) 

白バイに注意しながら、相模湖を拝んで・・・

ふもとっぱら18 (640x359) 

国道20号へ! 時間がまだまだあるので・・・相模湖ICをTHRU

ふもとっぱら19 (640x358) 

上野原ICで、INする事に!ww これ以上先に行ってしまうと 談合坂を過ぎてしまうww

ふもとっぱら20 (640x358)

中央道もガラガラww

ふもとっぱら21 (640x358) 

11時待ち合わせなのに、10時に着いてしまったww

DSC06107 (640x427) 

(^。^)y-.。o○ して、待つ事 30分 3名登場!ww 隊長、副隊長、OPMさんです。
早速 ダべリングスタート!!

DSC06110 (640x427)

後、昼餌タイム!! このあとBBQなんですが・・・なぜか皆さんガッツリ ペロリ!ww

DSC06109 (640x427) 

ペロリしたので、目的地へGOGO 富士山も見えてきましたよ!!

ふもとっぱら23 (640x360)

河口湖ICでOUTして、セルパでBBQの食材購入です!
会計は・・・なんと!!! 28951円!! ほとんど、酒という噂もww

DSC06111 (640x427)

これだけ購入すれば、それなりの荷物になります!! 皆さんのバイクに積みまくりです!ww
マロMAXのバックは、上下左右を拡張して!! キノコ状態!!
シート下にも収納です!

DSC06114 (640x427)

皆さんのバイクも積みまくり! 夜逃げバイク?!?!ww ( *´艸`)・・・昼間ですが・・・

DSC06115 (640x427) 
DSC06116 (640x427) 
DSC06117 (640x427)

朝霧高原めざして、レッツラ ゴ〜!! 139号線(富士パノラマライン)を富士宮方面へ!!

ふもとっぱら26 (640x360) 

キャンプ場に到着です

ふもとっぱら27 (640x358) 
DSC06209 (640x427) 
DSC06208 (640x427) 

チェックインして、場所選びです! とにかく広い!!
長淵剛が、昨年10万人ライブをやっただけあります!!

ふもとっぱら29 (640x358)

場所が決まったようです! 副隊長の誘導に従い 駐車!

ふもとっぱら30 (640x359) 

ブルーシートを広げ 一息・・・ マロの髪の毛は・・・妖気を感じまくっています!ww ( *´艸`)
(ドラレコのスイッチを入れっぱなしだったという噂も!)

ふもとっぱら31 (640x362)

荷物をサット置き 設営開始!

DSC06119 (640x427) 

30分程で、完成!!

DSC06121 (640x427)

皆さんも設営完了か? 副隊長のハーレーテント完成! 隊長のスノピテントは、後すこし・・・

DSC06125 (640x427)  

OPMさんのテントは、完成かな?

DSC06126 (640x427)

全体だと・・・こんな感じかな?

DSC06127 (640x427)

最後に、OPMさんのタープをセットして完璧です!
あれれ・・・メンバーが、一人揃っていないのにカンパイですか???

カンパイの練習だそうです! ( *´艸`)

DSC06134 (640x427) 

数時間後、いかそのさん登場です!ww
本日のメンバー全員揃いました!  さぁ〜テント設営ですな!!っと思ったら・・・カンパイです!!ww

DSC06133 (640x427)

それでは、夜の宴の準備です! 調理器具は、洗ってありますが、再度 ピカピカに洗います!ww

DSC06135 (640x427)

洗浄していると・・・皆さんが何かを見つめています!

DSC06136 (640x427) 
DSC06137 (640x427)

気球が・・・・広いキャンプ場だからこれもありなのか!!!

DSC06138 (640x427)

マロは、宴の準備ww このイカは、刺身とイカ焼きにする事にww キャンプ場でイカ刺しってww

DSC06141 (640x427)

野菜の準備をしていると・・・いかそのさんにパシャリとww

ふもとっぱら05 (640x360)

準備できました!ww

DSC06143 (640x427)

会場に戻ると、いかそのさんの改造テントも完成していました

DSC06156 (640x427)

おまけに、いかそのキッチンまで!ww オーブン付です!ww

DSC06150 (640x427)

暗くなるまで、ビールをのみながら ダべリング&富士山を拝む!!

DSC06154 (640x427) 

雲の絨毯に富士山!

DSC06153 (640x427)

しばらくすると・・・またまた気球が・・・

DSC06155 (640x427) 

おまけに富士山にUFO??

ふもとっぱら01 (640x360)

そろそろ 本番のスタートですよ!!ww   何気にキッチン脇の空き缶が!!ww 500mlが5缶ww

DSC06145 (640x427)

いかそのキッチンもスタートです!!

DSC06149 (640x427)

さぁ〜食べて飲みまくるぞ!!  って!! このニンニクは!! そのまま焼きます!ww

DSC06157 (640x427) 

 何でもありの 男キッチン!ww

DSC06159 (640x427)

いかそのキッチンから、特製唐揚げやピザ餃子などなどバンバンでてきます!

DSC06161 (640x427) 
DSC06158 (640x427) 
ふもとっぱら04 (640x360)

はい! ポーズ!!

DSC06165 (427x640)  

ウマウマです! 皆さん 即ペロです!
OPMさんは、焼き焼き番長にww  
焼肉は、3Kgほど購入したという 噂がww

DSC06171 (427x640)

焼き焼き中ですが、いかそのキッチンからは、新たなピザがww

DSC06169 (640x427)

おまけに・・・馬刺しまで登場!!www

DSC06162 (640x427)

つか・・・ここは、キャンプ場ですよね! イカ刺し、馬刺し、野菜焼き、ステーキ、ピザ、から揚げ・・・
しかも、皆さんバイクですよね! すごすぎ! てか!! ステキすぎ!ww (*'▽')
皆さんいい顔してまっせ!!

DSC06176 (640x427)   
DSC06166 (427x640) 
DSC06168 (427x640) 

酔っぱらっているのでピントがあっていませんが・・・OK牧場で!ww OPMさんは、吠えてる?ww

DSC06167 (427x640)

最後は、薪で燃え 燃え!!

DSC06177 (640x427)

0時前には、皆さんぐっすりww
マロは、テントの中で (-。-)y-゜゜゜

DSC06184 (427x640)

今回は、3人用テントなので、広々ww  (*´▽`*) 余裕こいてくつろいでいたら・・・気温11度ww
寒くて寝れなくなってしまった! そして、3時過ぎに アウターシートを締めるのを忘れていた事に気がつく!ww
ボケ爺マロ!ww

DSC06182 (640x427) 

2時間程寝て 朝です! 富士山を拝んで朝食の準備開始ww  涼しくて気持ちがいいですww

DSC06185 (640x427)

昨夜の余り肉1.5kgのステーキを焼きそばにぶち込んで料理開始

DSC06189 (640x427)

朝めしなので、鮭、玉子もあります!!

DSC06190 (640x427) 
DSC06193 (640x427)

いかそのさんは、飯担当で・・・6合ww  誰が食べたかは・・・謎

DSC06194 (640x427) 

後、チャチャット帰りの準備をして・・・

DSC06198 (640x427) 
DSC06196 (640x427)

精算して終了!

DSC06201 (640x427)

最後に記念撮影!

DSC06203 (640x427)

そして・・・宴のゴミは!! 空き缶は、全て500ml缶です! スゴ!!

DSC06202 (640x427) 

キャンプ場で、東京組と横浜組に分かれ解散しました!
横浜組は、東名で・・・東京組は、中央道で
途中、新東名でデザートタイム!

DSC06210 (640x427)

勿論 コレです!

DSC06211 (640x427) 
DSC06214 (427x640)

そして・・・中井で餌!

DSC06216 (427x640) 

渋滞もなく帰還できると思ったら。。。。大和トンネルで事故渋滞 Orz...

ふもとっぱら37 (640x359)

事故現場はこちら

ふもとっぱら38 (640x359)

横浜組は、横浜ICで流れ解散

ふもとっぱら39 (640x359) 

帰還時刻は、2時29分 総合距離 287.6Km

DSC06217 (640x427)

荷物をおろして、バンドを外し終了!

DSC06218 (640x427) 

皆さんお疲れ様でした。 また宜しくです!

写真提供 いかそのさん 謝謝!

ブログリンク

OPMさん  ⇒ PC移行作業中!しばらくお待ちください!ww
いかそのさん ⇒ マッタリンズキャンプお邪魔しまーす@ふもとっぱら
隊長     ⇒ 謎
副隊長    ⇒ なし!ww

隊長は、新たにキャンプグッツを購入したみたいですよ!!




  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

打合せ&湘南方面プチツー

12月19日(土)  って!! またまた去年のネタ今頃アップです!ww

待ち合わせ時間 9時!! マロの地元集合! 8時40分頃にスタンバイ!

逗子江の島プチツー01 (640x359) 

ところが…8時50…55分になっても来ないぞ!  結果 8時59分に登場!  社会人は、最低5分前集合でしょ!!
っま、バイクで移動なので安全運転!っという事でOKですが!!

IMG_4611 (640x480)

さてさて、到着した torio爺・・・・何か始めましたよ! メジャーをもって・・・

IMG_4613 (640x480)

マロMAXの寸法チェックですか!!
あーでもない!! こーでもない!! いろいろチェック&質問攻めをくらって無事終了!w
はい!! この親父ついに 無線機デビューなんです! 祝!
アンテナの設置場所や、機器の種類など決めるために登場した訳なんです!

IMG_4614 (640x480) 

無線設置のネゴシエーションが納得できたところでプチツースタートです!
湘南方面へ GOGO!!  保土ヶ谷バイパスも珍しく渋滞していませんww

逗子江の島プチツー02 (640x358)

横浜横須賀道路は、ガラガラ!

逗子江の島プチツー03 (640x357)

逗子到着です! この逗葉新道 ETC使えるようにしてくれ!!って感じです!

逗子江の島プチツー04 (640x359)

県道217号線で湘南国際村を超えて海岸線へ!

逗子江の島プチツー05 (640x356)  

国道134号に出て・・・

逗子江の島プチツー06 (640x358)   

はい! 到着です!

逗子江の島プチツー07 (640x357)

立石海岸です! 高速だと30分前後です!

DSC05413 (640x427)

海水もきれいですよ!

DSC05408 (640x427)

TMAXもパシャリコ!

DSC05405 (640x427)

空は、トンビが!

DSC05406 (640x427)

さて、カメラ爺は・・・ スイッチが入っちゃったようです! 

DSC05411 (640x427) 

あっち撮ったら こっちと・・・ もぉ~・・・暴走モードです!! 誰も止められません!ww

DSC05412 (427x640) 

そんな訳でマロも撮影モードに!ww 富士山がいい感じです!

DSC05414 (640x427)

ズーム!

DSC05422 (640x427)

砂浜も入れちゃいましょう!

DSC05420 (640x427)

最後にもう1枚 海を!!  沖に船が…

DSC05419 (640x427) 

ここで、torio爺が・・・マーロウで、プリンでも食べないか???っと言ってきたのですが、昼餌予定のサンゴ礁が混むので
却下!! サンゴ礁へGOGO!! 
マーロウ 詳しくは → こちら

torio爺の両足 ぷらーん ぷらーん♪  このステップに足を乗せていない時は超ご機嫌なんですよ!!

逗子江の島プチツー09 (640x359)

左に海を見ながら、江の島方面へ! 走行しながら撮影! これもご機嫌な時の し・る・し !!ww

逗子江の島プチツー10 (640x359) 

まだまだ 撮影が続いているようです!ww

逗子江の島プチツー12 (640x359)

目的地が見えてきました 左奥に江の島 右手にサンゴ礁です!

逗子江の島プチツー13 (640x359)

駐車場にバイクを止めると・・・ 開店待ちのお客さんが、右奥に・・・

逗子江の島プチツー14 (640x358) 

オープンです! 行列の最後尾に・・・マーロウでプリン食っていたら・・・やばかったです! ( ;∀;)

DSC05423 (640x427) 
DSC05424 (640x427)

何とか、席に座れましたww ラッキーww torio爺は、お初のお店で落ち着かない様子ww
固まってしまいましたww   
サンゴ礁 詳しくは → こちら

DSC05428 (427x640) 

しばらくすると・・・店内の撮影を始めちゃいましたが!! こんなのを撮ってましたww

DSC05426 (427x640)

餌がはこばれてきましたよ!!

DSC05432 (640x427) 
DSC05431 (640x427) 
DSC05429 (640x427)

チキンのから揚げカレー、ガーリックポテト、ビーフサラダ! この3点は、マロのデフォルトメニューです!
テーブルに、ギリギリのるかんじです!
torio爺は、キーマカレーを頼んでいたかな??? (キーマカレーが大好きだそうです!)

DSC05433 (640x427)

ペロリ後、食べきれない場合は、店員さんに伝えるとテイクアウト梱包をしてくれます。

DSC05434 (640x427)

食後は、torio爺が、行きたいところがある!!ってな訳で逗子方面へ戻ります!

逗子江の島プチツー15 (640x358)

到着しました

逗子江の島プチツー16 (640x359)

さて・・・撮影開始・・・ 奥に海が見えます!

DSC05435 (640x427) 

すると・・・torio爺が、ここじゃない!! 違う!! っと言い出し
マロさん!! 大崎公園って知らないか?っと・・・
ナビでチェックすると、この場所が、大崎公園なんだが・・・

しばらくすると・・・torio爺が、地元のおっさんに聞いてきたらしく移動!(バイクで2分ほど)
ちなみに、この町 何かおかしくないですか???
電信柱が、1本もありませんよ!!
家と家の間もスカスカ!! 
はい! こちらは、披露山庭園住宅です!
神奈川県の逗子1等地 ビバヒルですよ!  なんと、1区画300坪ですよ! プール付きの豪邸ばかり!
芸能人は、みのもんた 小田和正、あゆ(今は売っちゃった!)、元SONY会長など・・・が住む住宅地ですよ!

そこに、ナンチャッテライダーのこの二人・・・ありえない!!

DSC05482 (640x427)

さぁ~公園内を散歩しますよ!!

DSC05436 (640x427)

こんな道を歩いていくと・・・

DSC05439 (640x427)
 
いきなり 逗子マリーナがまるみえ!!

DSC05438 (640x427)

しばらく歩くと・・・人 一人いないセレブ公園が・・・

DSC05441 (640x427)

あっちもこっちも人がいません!!

DSC05442 (640x427) 
DSC05446 (640x427) 

公園の先端まで歩きます!! やっと人が!! 外人と日本人の2名!

DSC05448 (640x427)

先端の展望台より更に先端をめざします!

DSC05455 (640x427)

torio爺は、勿論暴走モード突入!!

DSC05465 (640x427) 

マロも撮影する事に!

DSC05459 (640x427)

太陽もパシャリコ

DSC05467 (427x640)

花火1っ発!ww

DSC05462 (427x640) 

カメラの機能を使って! パシャリコ

DSC05473 (640x427) 
DSC05472 (640x427)

撮影終了! 園内を戻ります  園内の木までセレブ仕様のような・・・・

DSC05480 (640x427) 
DSC05478 (640x427)

そして、この公園にtorio爺が来た理由は・・・ これなんです!
当日は残念でしたが・江の島のバックに巨大な富士山を拝める ポイントだったらしいです!

DSC05444 (640x427)

さて、八幡経由で戻りますか!

DSC05483 (640x427)

鎌倉八幡宮・・・ここは、やはり渋滞ゾーンです!

逗子江の島プチツー17 (640x359) 

朝比奈越えして・・・途中アイスペロリ! 横浜横須賀道路へ!!

逗子江の島プチツー19 (640x358)

途中 下川井で解散!! 

逗子江の島プチツー20 (640x358) 

おつおつでした Orz...

絶景ポイント リベンジしましょうね!  マーロウもか!!  無線機搭載してウハウハかな!!



  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

白糸の滝、甲州枯露柿ツー

11月28日 (土) って、またまた今頃アップ! ←(こことても大事!ww)

参加メンバーは、バトストロッキー!!

第一合流隊員は、バビロニアさん & ハニー、ザッキーさん、マロの4名です。

中井PA 7時半待ち合わせなのでそろそろ出発!

DSC05257 (640x427) 

横浜ICも スキスキ! ラッキーww

白糸甲府ツー01 (640x358)

中井に早めについてしまったので・・・餌でもww

DSC05258 (640x427) 

メンバーが集まってきましたよww  あれれれ・・・ Y,sさん、penguingさん、かっちゃんまでいますよ! 
たまたま、待ち合わせ場所が一緒だったようです! せまいな~ 日本ww

DSC05261 (640x427) 
DSC05262 (640x427)

そろそろ 出発しますか・・・桜エビの天日干しへ!!  ところが、急遽変更! 桜エビ漁に船が出ていないらしく・・・
そんな訳で、白糸の滝へww

DSC05263 (640x427) 

高速もガラガラww 富士山もバッチリだぜ!

白糸甲府ツー02 (640x358) 

富士川ICでOUTして・・・滝を目指します! 

白糸甲府ツー03 (640x358)

あれれ? この道だと・・・富士川SAで降りたほうが、よかったのでは??? っま、そのままGOGO
富士山に向かってますよ!

白糸甲府ツー05 (640x359)

おっと! ザッキーさんが、ドラレコに向かってポーズしています! カメラじゃなく ドラレコかい!! 初体験!ww

白糸甲府ツー06 (640x356)

おやおや? 休憩でしょうか?・・・

白糸甲府ツー08 (640x359)

いきなり駐車場へ! そして撮影してトンズラww

DSC05266 (640x427)

白糸の滝にGOGO!! それにしても、富士山 クッキリ!! (*´ω`*)

白糸甲府ツー09 (640x357)

到着です! バイクを止めて 滝まで徒歩!

DSC05267 (640x427) 

川が見えてきましたww 

DSC05269 (640x427) 

バビ爺&ハニーさんは、うまく撮影できたかな? 

DSC05271 (427x640) 

ザッキー爺は、お立ち台から撮影!! そのたきは・・・白糸の滝じゃないぞ!ww ( *´艸`)
ちなみに、この撮影後・・・ハニーとマロは、この爺から屁爆攻撃をくらったのであった Orz=3 ( `ー´)ノ 臭!!

DSC05276 (427x640) 

5分ほど遊歩道を歩くと・・・でたー!! 白糸の滝!

DSC05283 (640x427)

メインの滝をパシャリコ!ww

DSC05279 (640x427)

川の水は・・・そのまま飲めそうですよ!

DSC05308 (640x427) 

ここで、どうでもいいお勉強!ww  この説明文よく読んでください!!

DSC05291 (640x427) 

簡単に説明すると、落差20m滝幅150m 滝の形状は、馬の蹄鉄のようなかたちで、地質が特殊で崖面の各所から
富士山の雪解け水が湧き出てきている特殊な滝で天然記念物に指定された。

マロの読解力がないのか? これってちょっとおかしくないでしょうか?

マロなりの理解だと全部湧き水でできている滝か!!スッゲーな!!っと思ってしまう!

けど、答えは・・・

先ほど撮影した川(芝川)が、白糸の滝上部200m位の位置で分岐して、白糸の滝へ流れて、川の滝と溶岩断層から湧き出る
無数の滝が並んでいる滝が白糸の滝なんです。
後、分岐した川は、下流で合流して富士川と合流するのであった!
(芝川は、富士宮北部の湧水群を源を発している)

っま! どうでもいい話だけど爺になると・・・ブツブツ言いたくなるのです!w

では、湧水による滝だけを拝んでみましょう!ww

DSC05303 (640x427) 

別のアングルで!! 虹を見ることもできちゃいました!ww ラッキー!ww

DSC05318 (640x427) 

川の滝と湧水の滝 MIXで! パシャリコ!ww レインボーの滝だぜ!! うふふ ( *´艸`)

DSC05316 (640x427)

自然から、スーパープレゼントをもらい 駐車場へ向かいます! 
今度は、人工物とのコラボで! プレゼントでっせ!! 雲がない快晴に飛行機!ww

DSC05321 (640x427)

ついでに、こちらもパシャリコ!ww  スーパーラッキーです!

DSC05320 (640x427) 

お散歩したので、朝のおやつの時間!ww

DSC05325 (427x640)

朝7時に搾乳したと書いてあったらやっぱり! ペロリでしょ!! うまうまでした!

DSC05327 (640x427)

それでは、第二部隊の待つ 西湖へ GOGO!!
ここで、待ち合わせ時間がギリギリなのに・・・田貫湖にも行こう!!って言った 爺が!! 誰でしょうね! 雨男さん!!

白糸甲府ツー13 (640x356) 

西湖に到着です! sukesanさん、leomiさん、torioさんがお待ちです!
ちなみに、今回の参加メンバーは、カタカナ組のバビロニアさん、ハニーさん、ザッキーさん、マロ
ローマ字組の3名の合計 7名です! この合流部隊の法則は偶然だったのか! 謎!

白糸甲府ツー14 (640x360)

leomiさんが、スペシャルポーズでご挨拶です! こんちゃぁ~!!

DSC05333 (640x427)

爺たちは・・・適当にアイドルの撮影! マロは、アイドルだったのか・・・謎  次回は、金とるぞ!ww

DSC05334 (640x427) 

西湖に来たらこのアングルで1枚でしょ! パシャ

DSC05331 (640x427) 

ズームで!!

DSC05332 (640x427)

裏と表??? (白糸の滝側から・・・)

DSC05330 (640x427) 

ここで、ある事件が!! このメンバーの中で 西湖(さいこ)にしこと言っていた爺様が!!
一応学力テストをその場でした結果 富士五湖全部言えたのでOKとしておきます!ww っね 雨男さん!!

合流したのでそろそろ餌場へ移動です!

白糸甲府ツー15 (640x359)

ハイ! 到着!!

白糸甲府ツー16 (640x359)

お店の玄関には・・・準備中の看板が!!!
おいおい!! 企画者のバビ爺!! 
レストランの予約するから、参加表明早くしろとか言ってなかったか!!! がるるるる・・・
慌てたバビ爺 店員と交渉!! 何とかOKとなりました!
餌場の空振りだけは、絶対に許さないでござる!!! 他は、OK牧場だが!!

DSC05338 (640x427)

団体の予約がはいっていた模様!

DSC05339 (640x427) 

オーダーしたカレーがきましたよ! 
鹿カレー、鹿の竜田揚げ、刺身、燻製で、1000円ぽっきり!ww マロは、+@100円です!

店名 松風 山梨県都留群富士河口湖町本栖120-1 詳しくは → こちら

DSC05343 (640x427)

みなさん同じカレーです! 微妙に野菜が違っていたことに気が付いたかな?? 皆さん!!

DSC05344 (640x427) 

さぁ~餌を補給したら・・・suke爺が、暴れだしたぞ!! アルコールなしでもOK!!← ここ大事!
どこで見つけたのか・・・赤唐辛子をtorio爺に食べさせようとしています!!
前回は、キノコだったような・・・

DSC05345 (640x427) 

団体客4~50名より、このメンバーの席が騒がしかった事は、秘密です!ww  (*´Д`)
さてさて、満腹になったら、あそこに行かなくちゃ! 本栖湖ならあそこでしょ!! ばびゅーん!!

白糸甲府ツー17 (640x356)

富士山撮影ポイント到着!! sukesanさん、leomiさん仲良く撮影中!

DSC05350 (427x640)

マロも数枚パシャリコ!

DSC05349 (640x427)

ついでに、皆さんの相棒もパシャリコ! 逆光なのが残念 Orz..

DSC05354 (640x427)

ここから、山道を楽しんであそこへGOGO!!

白糸甲府ツー20 (640x358)

ぐいぐいいきまっせ!!

白糸甲府ツー18 (640x360)

気持ちの良い コーナー!! 最高!!

白糸甲府ツー21 (640x358)

到着しました! 四尾連湖  しびれこ  
 詳しくは → こちら
バイクを止めて湖へGO

DSC05358 (640x427) 

山頂付近にある 四尾連湖・・・山頂だけあって、川もなく自然にできた湖 大きな水たまり!ww
小規模ですが、カルデラ湖です!

DSC05360 (640x427) 

紅葉が湖面に反射しています  赤色系があったらもっと す・て・き カモ!ww

DSC05361 (640x427) 

私物でしょうか・・・? いいなぁ~

DSC05366 (640x427) 

こちらは、おきまりの足漕ぎガーガー!ww  赤い帽子が 北海道の形に穴が開いているのがポイントよ!ww

DSC05368 (640x427)

四尾連湖のあとは、おやつポイントへ移動!  この怪しいけもの道は・・・

白糸甲府ツー23 (640x358)  
白糸甲府ツー24 (640x358) 

人里へ!!

白糸甲府ツー25 (640x359) 

おやつポイントへ到着! 清月 増穂店 お菓子が無料 コーヒー飲み放題とのことで・・・

白糸甲府ツー26 (640x360) 

店内に入ると・・・

DSC05369 (640x427) 

こんな感じにお菓子が・・・・ 饅頭3個くらい 無料でペロリしました!ww

DSC05370 (640x427)

ついでに、黒ひげ2匹の撮影も!!

DSC05371 (640x427) 

おやつ後は、最終ポイントへ移動です!!

白糸甲府ツー27 (640x358)

だんだん暗くなり・・・昼間の快晴が嘘のように雲が・・・

白糸甲府ツー28 (640x360) 
白糸甲府ツー29 (640x357)

最終ポイント到着!!

DSC05373 (640x427)

ぶら下がっています!ww

DSC05374 (640x427)

こちらにも!

DSC05375 (640x427)

そして拡大!

DSC05385 (640x427)

お店の方からプレゼントをもらって!

DSC05379 (640x427)

ペロリ! うまうまです!

DSC05381 (640x427)

これで、本日のコース終了! さぁ~高速へ  真暗!・・・

白糸甲府ツー30 (640x359)

高速へIN 八王子渋滞 17Km  チーン!! けど、我々には関係ないのだ!!

白糸甲府ツー31 (640x363)

はい、こちらは、談合坂SA

DSC05398 (640x427) 

物産展なんかやってまっせ!!

DSC05387 (640x427) 
DSC05390 (640x427)

さぁ~ ツーは、終わりましたが、恒例のイベントが!! だべリング大会スタートです!
餌を補給しながらww

DSC05392 (640x427) 
DSC05395 (640x427) 

0泊2日は、イヤイヤ!!なんて言ってるこの人!! 落語モードです!
ハニーの冷たい視線を感じないのか!!ww (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSC05396 (640x427) 

約2時間半!! ダベッテ解散となりました!

後、圏央道でGTR君と遊んで走行していたら・・・バビ爺組を発見!
圏央厚木で出待ちしてみました! ww

DSC05401 (640x427)  

皆さんお疲れ様でした!

企画のバビ爺さん また企画よろしくです!
 


  1. ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

マロ

Author:マロ
TMAXと親父の生活!
更新は適当 記事も適当!
だって おやじだからww

親父のブログ カウンターw

親父ブログ ノゾキ ナウw

現在の閲覧者数:

Blogランキング

日本ブログ村へ

日本ブログ村 ビックスクター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30